[2004年01月01日 00:31]
新年明けました

岡さん去年は逃げましたが…去年の年越しは慌ただしくてこれしか覚えていません

[2004年01月01日 15:42]
末吉☆

今年はココ!
人多い!屋台多い!ゴミ・吸い殻多い!!

[2004年01月02日 23:51]
突然ですが4日、池袋へ行きたいと思います。

明日のうちに切符を買わなきゃ…。あと駄目もとで使い捨てカメラ用意しなきゃ。噴水広場って何人ぐらい入りますー?

過去画像→女川の烏賊釣り漁船

[2004年01月03日 15:08]
本気で行きますよ!

はじめから自由席のつもりでしたが、どうやら指定席は満席らしいです。私はどうやら帰省ラッシュに紛れて非常識なことをやらかそうとしているみたいです。私も月曜から仕事だって言うのにね。切符は合計\21,440 でした。
明日、サンシャイン池袋地下一階噴水広場で、サンミュージックの無料お笑いライブがあります。メインは飛石連休です。(“平成の猿まわし”といつの間にかおかしいキャッチフレーズがついてました。)公演は13時と16時です。日帰り予定のぐぴ子は、13時公演だけ見に行く予定です

飛石連休、結局紅白にしか出なくて。爆笑ヒットパレードも出られなくて。一人旅も御無沙汰だし…往復で新幹線使うのは初めてで贅沢だけど、行きます!フン!

[2004年01月04日 01:27]
20,200件

今ふと目が覚めた
ので、“ドメスティックバイオレンス”のワードでグーグルで検索してみたら20,200件もあった。将来の不安の一つだ。私は打たれ弱くて困る。打たれ弱い私を見た子供を不安にさせない自信がない。カルシウムを多く与えたら何とかなるのではないかと思うが、私は火星人しかもマイ
ナスときている。…占いなんてと思うが、このタイプは家庭を築くのは諦めたほうが無難らしい。私はしかもペガサスだ。わかるひとにはわかる。こっちも家庭を築くのは難しいらしい。笑ってくれ。

[2004年01月04日 06:41]
いざいかん

レイクポシェット…
レイクポケット?
こちとら、ローリングストーンじゃ!
自市名を伏せているのは、検索で引っ掛からないようにするため。
以前、飛石連休関連の情報の検索をしたらこの日記が引っ掛かったのでびっくりしているのだ…。

介護福祉士さんへ★彡
ありがとうございます。謎めいた文体にしたのでどうとらえられたか気にはなりますが…。解決に向けてもっと話し合いたいと思っています。相手も読む可能性があるので詳しくは書けませんが。

[2004年01月04日 14:33]
サンシャイン噴水広場

新幹線で行ったかいがありました。舞台すんごい近かったです。これで無料だなんて。
あんまり近くで芸能人をずっと見てると、夢なんだか現実なんだかわからなくなってきますね…。
写真は、イベントコンパニオンさん。ベテランさんです。この写真はズーム無しですが、芸人さんが出てズームで撮っても、他社に比べたら全くズームが足りません。持っていった使い捨てカメラでバシャバシャ撮りまくりました。多賀城のライブの反省を踏まえて、用意しておいてよ
かった。ヒトはこうして成長するのさ…。さ、早く土産を買って新幹線に乗らねば。くどいが、東京日帰りは初めてなのよ。フン。

[2004年01月05日 22:19]
池袋土産話

サンシャイン地下1階のサンドイッチ屋さんでお昼御飯を食べたときのこと。
席について、ボリュームのあるサンドイッチにガブッとかぶりついたその瞬間、右後方に座っていたカップルがこんなやりとりを始めた。
男、チーンと鼻をかむ。
女「ねえ、鼻水何色?」
(有り得ない!(;´Д`)ぐはっ。)
男「やばい色だ」
女「黄色い?ねえ黄色い?」
男「うん、黄色い。黄緑かな。」
(やな二人だなー飲食店内だぞここは)
男「鼻水ってどうして黄緑になるか知ってる?それはね…」
とウンチクの語り方からして、どうやら男は医療系学生?それともマニア?あとはカップルのバカな空気を堪能させていただきました。あははは(^_^;)サンドイッチは美味しかったのに。

[2004年01月06日 23:14]
上野駅土産話

新幹線ホームの自販機ですが。温冷交互はやりすぎです。こんなの初めて見ました。
まとめるために配置を変えるのが面倒臭かったか、赤・青のテープを切るほど暇だったのか。
何にせよ、もう元には戻らなさそうです。

[2004年01月07日 13:04]
博多通りもん

上からの差し入れ、西洋風の饅頭です。もちもちクリーミーな白あんが詰まっていて美味しいです。こんなの初めて。
原材料名は白餡(しろあんと読みます)、砂糖、小麦粉、マルトース、バター、卵、練乳、脱脂紛乳、生クリーム、オリゴ糖、水飴、蜂蜜、膨張剤、ミルクパウダー。

[2004年01月08日 22:14]
対象年齢15歳以上

サンシャインのトイザらスのガチャガチャで当てました。黒牛の左半分が透けていて、サーロインとかヒレとか書いてあります。凄い。

[2004年01月09日 23:15]
飛石連休見たさに買いました

今日発売です。手に取ったら真ん中のページを見てください。私はウケ過ぎて買いました。
マロキーさんへ★彡
トイザらスはガチャガチャいっぱいありますよね〜。これは生き物や機械、建物の断面図のシリーズなんですよ。ただし地元じゃまだ見ませんね。東京先行販売なんでしょうか。黒牛さん、今カメラレジェにつけてます。

[2004年01月10日 01:30]
寒中見舞い描いてました

今や私に年賀状をくれるのはダダしかいません。これはそのお返事。何気に生物も描きました。

[2004年01月10日 18:47]
グレートピレネーにまつわる話

白くてでっかい犬のことです。
アニメのジョリイです。
勤め先の院の近所で、グレートピレネーを飼っているおうちがあります。
私がまだ中学生の頃、本物のグレートピレネーが散歩しているのを見て感動したのですが、就職して、そのグレートピレネーを飼っている家の方が患者さんとして来院したとき、まだその当犬が健在していてその方もたまに汗だくになりながら散歩させている(ピレちゃんの力はとても
強いので、リードを持つのも大変らしい)という話を聞いて、「へえー!」とか思いました。
あんな大きい犬なかなか飼わないもの。「絶対同じ犬だよ」って思いました。
その方が言うに、グレートピレネーが一度脱走したときがあったそうです。家でなのか散歩中か、家族の誰かがリードを持っていたらしいのですが、それをいつものものすんごい力で振り切ってどこかに走っていってしまったそうです。リードをつけたまま。
それを横で聞いていた私の頭の中には、ライオンかトラのようにわっしわっしと走る“一頭”のグレートピレネーの姿が…。
で、家族が茫然としてしばらく様子を見ていたら、犬は何事も無かったかのように帰ってきたそうです。

今朝、院の外掃除をしていたら、例のグレートピレネーさんが散歩していました。私は思わず「おはようございます」と。散歩させていた方はまた別な方でしたが、犬は私にとっては知っていたので。家族の方は片手にコンビニ袋を持っていましたが、よく見るとコンビニではなくスー
パーの大きなビニール袋でした。
う○ちもかなり大きいんですね…。

写真のマイクロペットもグレートピレネーです。ただ、同型でミニチュアダックスもありますが…大きさ違い過ぎますよ。現物は。

[2004年01月11日 20:08]
最近図書館に行く機会がなかなか無いので、つい本を買ってしまう。

便利なようで不便な施設だ。

[2004年01月12日 00:11]
ジャンヌテレカ見つかったー。

使用済みですが。
画集に載ってない画で、レアと言っちゃレアかも。全プレだったからレアじゃないかも。
作者、学年的には私と同じですが、マンションを購入したらしいです…。

[2004年01月12日 16:44]
カップラーメンを美味しく作る方法

熱湯を使い、きっちり3分計ってすぐに食べること。
試作の段階で、その条件で一番美味しくなるように作られるからだそうで。その通りに作れば美味しくできるというわけです。
お湯の量もできるだけ目盛りに合わせましょう。
これが、麺の堅さとか調度良くて美味しい。時間を計らないと、ついつい5分とか8分とか軽くオーバーしちゃうんですね〜。
妹は30分オーバーしてつゆを無くした事があります…。でもマイペースに食べていました。

[2004年01月12日 23:01]
妹が、1Lホイップを買ってきたの。

問屋さんで350円だったんだって。カルケットに絞ってもらいました。楽しいー。
100円ショップで買った算数ドリル解いてます。26歳の大人が何をやってるんだと私自身は思っていたけど、家族やダダの反応は意外と良いです。
約分の問題の後に続いて分数の足し算の問題があったおかげが、現役時代に使わなかった解き方が開拓できて結構楽しいです。
私は、中学までは教科の中では数学が一番出来たんですが。その後出来なくなって。未練があってやり直したい気持ちはあるんですよ。
おーし。もっと解くぞー。

[2004年01月13日 13:46]
楽な仕事は無いんだよねえ

うるさいくせに(うるさく言われるくせに)、辞める機会を逃しそうな予感。ああ嫌になる(-_-;)

写真は院の外のコルチカム、芽葉が出ていた。約2センチ。

[2004年01月14日 20:07]
ひよこのお嫁さん

ホイップ祭りは続きます
仙台放送は悪天候だとザーザーだ

[2004年01月15日 13:07]
ナポリうどん

昨日帰宅後ふと鍋を開けたら、母の新作が入っていました。
新しい食感でしたが、寒さには弱いかも知れません。

話は変わり、大食いの男性って情緒面が未熟なのでしょうか?仮説を立ててみました。お腹が空くとイライラしていて恐ろしいです。目の前で大量の食べ物をたいらげられるのにも、口を閉ざしてしまいます。

[2004年01月16日 13:12]
“たつ鳥後を濁さず作戦”

写真は差し入れのプチシュークリーム。甘。感謝。

実はまだあった、私の高校時代の学費の教育ローンを一括で返そうと思い立った。
しかし、今日はお局が手下達をつれて買い出しに行ってしまったので、私は留守番。銀行に行けず。(二人とも国家試験控えてるんだろう?勉強させてやれよ。いつもいつもなにやってんだ。)
定期崩す予定だから時間かかりそうなんだけど、来週に持ち越しかよ!

なみさんへ★彡
私も助手席に乗るときは飴常備ですよ。案外みんなそうかも知れませんね。私は“空腹でイライラ”は無いんですけど、職場の人とかね、上の人で大食いさんがいて、もしかしたらとか思ったんですよ。同じ確認でも気分によって怒られたりしてます。

[2004年01月16日 22:54]
私が見に行ったオンエアバトルが今晩放映です!

24時15分から、NHK総合にて。
私の声が入っているかも知れませんよ。変なところで奇声あげちゃって…。
お笑いを観覧していると、突っ込み代わりに「えっー」とか「エッ」とか言っちゃうんですよ…。さあどこでしょう。

[2004年01月17日 17:43]
パワーリストってご存じですか?

球の中で球を高速回転させると、遠心力の力であっちこっちに重く感じて、こうして片手で手頚を回転させながら回転を維持して。遊びながら手頚を鍛えられる優れ物です。
ホーマックの筋トレグッズコーナーで発見して、二日悩んで買いました。税別980円。輸入・販売元は株式会社ジョイナスです。
中の球を紐で回してから、高速回転の軌道に乗せるのですが、始めは上手く回せなくて「だまされたかも」とか思いましたが、何度目かの挑戦でできるようになりました。
本当にこれ面白いですよ。ナルトになった気分です。あの技こんな感じなのかなーって。(忍者の少年です。ジャンプ読んでないとわからないですが。)
これなら私にも飽きずに続けられるかもしれない。いやーいい物に出会った。

[2004年01月17日 20:49]
てんからさん。

GYRO EXERCISER DynaBee
購入価格3,800円(さらに1000円ほど高いProモデルもある。)
↑上はあるHPからの引用なんですがこれですか?
最初上手く回せない時に使い方を検索したら、写真と同じパワーリストで1件、ダイナビーで1件見つかったんですよ。それぞれ個人のレポートでした。
“パワーリスト”で検索するとどうしても、腕に巻きつける重りの方ばかり引っ掛かって、その中からこのボールのやつの方のレポートを探すのが少し手間取りました。
ハンドグリップは音が嫌かも(笑)いや、それ以前に私は飽きてしまったので。逆さに持つのは気が付かなかったですね。40kですか。私は最近測ったら右33k左25k位ですかね。左手でパワーリストで遊ぶと手頚がモウモウと少しポカポカして気持ちがいいですね。

[2004年01月18日 17:18]
今日は献血成功記念日

院の鏡開に参加したあと、天気がよかったのでエリザベス号(マイチャリ)で普段は行かない本屋へ寄り道をしに行った。
そうしたら偶然献血車が停まっていたので、挑戦してみた。
できた。
今まで何回か挑戦していたが、やれ血圧が低過ぎだの、やれ鉄分が足りない、血が流れてこないから中止、強い眠気を引き起こして中止だの。全敗だった。
今日は本当に条件に恵まれていて、血を抜いている間(5分ほど)ずっとスポンジをにぎにぎして頑張って、成功。念願達成。でもやっぱり「もっと温かくなってからのほうが良いね」だって。

[2004年01月18日 20:08]
自転車屋さんにも寄りました

ギアチェンジをスムーズに出来るように直してもらって、チェーンを詰めてもらいました。日曜に営業してるのって便利。無料だったし。
で、待っている間に店内で見つけたのが『自転車の効用』あれこれ。写真はその一部。“ストレス解消”ねえ。20分ぐらい続けて、楽な気持ちでこぐのがコツだとか。

ばりーぼーるさんへ★彡
まあですね、私もそれを言われたのは初めてじゃないんですよ。「今回は駄目だったけど、また夏とかに来てみたら。血管太くなるからね。」とか。
でもついつい寒い時期に寄っちゃいたくなるんですね。仙台駅前とか。「足りないんですー!お願いしますー!」って沢山呼びかけているから。通り過ぎるとき胸が痛みました。あまり向かない身体なんですごめんなさい…って。したい気持ちはあるんですけどって。
仙台の各センターの待合室にはノートがあって、「献血しました」「献血したかったけど今回は出来ませんでした」とか書いてあるんです。結構出来ない人多いのかなと思いつつ、「400しました!(体重はちょうど50kだったのでやってみました)」なんて女の子の書き込みを見ると、
凄いなーって思ったり。
地元には固定のセンターが無くて、主に日曜に献血車があちこちに移動しているんですよ。地元の献血好きな人は市報チェックして追いかけてるんでしょうかねー。

[2004年01月19日 19:55]
献上芋とココア風味のオレンジケーキ

本日の差し入れです。
献上?中身はきんとんって言うんですかね。美味しかったです。

筋トレを怠けたことを反省するのが月曜日。それが私の仕事の法則。帰ってパワーリストをやらねば。

雪の中、積立からいくらか郵便貯金にに移しました。
積立定期から一部をおろすのって切ないですね。
今まで全解約しかしたことなかったからわからなかったんですが。
始めのほうからの積立から一つ一つ解約していく仕組みだったなんて。だから希望額ぴったりをおろすことはできないんですね。
余分に解約してもらって、余りはまた積み直しました。通帳を見ると切ない。積立一回ずつに「済」って小さいハンコが押してあって。それが2ページ位にわたってずーっとあるんですよ…(´−`)コツコツ貯めたなあって。
使うために貯めるから仕方ないんですがね、寂しいです。

[2004年01月20日 23:48]
記憶が飛んだ日

私は毎日堤防を越えないと外の世界には行けない。
第二堤防なので川は無くただの土手なんだが、その土手の上を車がビュンビュン走る。
それを越えるために曲がった坂道を上って下る。
今朝は下りが凍っていて、転けたチャリンコ数知れず。私もその一台。
後頭部強打で記憶が飛んだ。なんか助けられた。「大丈夫ですか」「大丈夫です」「仕事行かなきゃ 仕事行かなきゃ」寝てた人みたいになってしまった。
前のチャリンコが転けた。後ろからきたチャリンコも転けた。(後談、妹も転けたらしい。)
朦朧としながら、乗る気を失せたチャリを押して出勤、フラフラになりながら、冷蔵庫のアイスパックが沢山入っている引き出しを開けて、そこで考える力が無くなったら、同僚が着けてくれた。
午前中はひどい頭痛と意識の操作に困って、仕事を休んだ。休ませてもらった。休むしかなかった。
院内にフラフラ出ようとしたら止められた。
バックルームで、アイスパックを何回も取り替えた。良かった、アイスパックに困らない職場で。
それから午後の部が始まるまでパックを巻き着けガンガン冷やした。弁当も美味いが頭のほうが痛い。
スタッフにまるで風邪をひいた人のようにベッドに寝かせてもらう。ありがたい。お腹にホットパックも乗せてもらった。ベッドの困らない職場で良かった。
午後はだいぶ良くなったのでパックを外して仕事に参加。それでもまだガンガン痛い。いつもより目、開いてなかったと思う。

コブ大きかったなー。
就寝直前の今、ようやく平常心。指腹で軽く叩いて痛いだけまで治ったので、冷やして寝よう。

頭部強打日記、完。

[2004年01月21日 23:51]
昨日と今日の画像は一昨日の写真です

どちらも土手とは関係ありません…誤解した方、すみません。
このみぞれが翌朝(昨日の朝)スケートリンクになったわけです。
昨日私が転けた坂の反対側の坂でも、自転車で転けて頭を打って(一時的に)気絶していた女性がいたそうです。
どっちの坂も、土手を越えるために車がガンガン通ります。ひかれなくて良かった…。
交通量多いわりには不思議と事故の少ない土手なんですけどね。
第二堤防要らないと思いますが、国のものなので簡単に壊したりできないそうです。

なみさん
Nakoさん★彡
吐き気は無かったですし、たんこぶが出たので大きな問題は無かったので様子をみてます。冷やし続けて段々良くなってきてます。ありがとうございます。
何かのきっかけで記憶が飛ぶって体験に少しあこがれてましたが…現実は辛かったです。あまり無くていいかも。

[2004年01月22日 13:51]
カステラ一番

差し入れ
林檎
文明堂のスゥイートポテト
カステラ(多分文明堂)
文明堂ブランドは初めて食べました。物凄い美味しいとかじゃないけど、伝統のあるしっかり納得なお味でした。
ほかのスタッフにスゥイートポテトの代わりに渡ったショコラトリュフが気になります。どんな味なんでしょう。

[2004年01月23日 14:08]
転けた坂を撮った徒歩通勤の朝

真ん中にあるのは除雪剤の箱。まく人は決まってないって?!何じゃそりゃ。あたしがまくか?

一昨日の夜、たまたまNHK教育をみていたら、“アスペルガー症候群”についてやっていた。あたしコレだったんだ…。コレにこんな名前ついてんだ。へえ。
母さんがさ、「バレーボールをやると脚が太くなるんだよ」って言っていたんだ。大した根拠も意味も無かったと思うんだ。
で、学校で「あたしバレーボール部に入ろうと思うんだ」って言っていた女の子に、豆知識のつもりで教わった知識を伝えたら、いつも泣かない子なのにエーンって泣かれてしまって。
ほかの女子がわらわら集まってきて、「ぐぴ子ちゃんなんて言ったの」「はぁ?!なんてこと言ったの」「ぐぴ子ちゃん、ひっどーい!!」
これが10歳位の時の記憶。これだけじゃない。いろいろ問題児だった。言葉が選べないために男性暴力教師の餌食にも進んでなった。小と中で一度ずつ。。あたし女だっつーのに頭、顔にキズ。
人前で時々狂ったように泣くのは今でもある。無くていいけど。減ったと思うけど。

今って凄いなー。何でも名前付いちゃうんだ。

[2004年01月24日 14:16]
さて問題です

昨日は雪が降り、道路が凍結しました。今日はとっても良いお天気、そして半ドン。なおかつ明日は休院日。
今日は院で何が起きるか想像できますか…?
そう、大・混・雑!!
今日はしかも、院長不在。
マッサージャーの長が院長代行を勤めるために、マッサージコーナーから抜けてしまいました。
ああ忙しさの余り、久しぶりにナチュラルハイになった。スタッフ一同、お疲れ様だ。

院長不在で凄い忙しい日には、奥様から飲み物をごちそうしていただく事が多いです。今日はアミノ酸にしていただきました。プハー。
18日は鏡開で出勤のため、明日は2週間ぶりのお休みです。

おつかれちゃーん(インスタント ジョンソン)!

[2004年01月25日 15:01]
トルネード導入してみた

ダダのエアエッジに。
速くなった気がする。

[2004年01月25日 15:45]
バレンタインにぱんつをあげてみた

ヨーカドーにあったベネトンのやつ。カタツムリ柄。

[2004年01月26日 19:57]
昨日は『解夏』をみた

私にはあんな大胆な服装はできない。長崎は暑いから?東京人はお洒落だからか?東北はシャイだからか?

今日は生理二日目でマイナス思考モード。眠いだるい。眠い。何故か今回は頭痛も。

[2004年01月27日 13:47]
留守番そしてドリップ

昼休み
局さんがまた御供ズを連れて行っちゃったよ…。
こっそり抜け出して缶コーヒー買おうかと思ったけど、ドリンクフリーのドリップを開けて、いつも通りお留守番。缶ジュースも高いからね。お父さんに30万円渡したら、なおさら買う気が失せたような。貯金、半分以上無くなっちゃった。切り詰めて挽回しないと。
私の前に留守番の係をしていた子は、「アクアラックス乗り放題ですよ」って言っていたけど、私は今日は乗らなくてもいいや。ドリップ飲んだし、腕立てもしたし。腹筋をしたらひと寝するか。院に電話来ないといいな。
次の給料だけが楽しみだ。

[2004年01月28日 12:54]
色盲

クラスの男子に一人は「見えない」って言っていた、色の点々の検査のあれ。ごく最近、学校での検査は無くなったらしいがそれは置いておいて。
色盲矯正レンズがついに発売されるらしい。ある眼鏡屋さんが偶然発見して、中国に特許を取りに行ったのが7年前(なんで中国なのかはわからないけど)。で、ようやく発売。レンズのみの値段で、両眼で7万円だとか。
私は将来、色盲の子供を産む可能性があるので、“色盲”と聞くと反応してしまうのだ。自県においては、運転免許の取得には何も問題無いらしいが。それでも違って見える物があるんだろうなと思うと、ふと気になる。ううむ。

[2004年01月29日 23:35]
誰か占って下さい

生命線と運命線の間に謎の線があります。
何ですかね?右手だけです。まるで川の字。

[2004年01月30日 21:40]
反省/懐中しるこ

◆反省
帰り際に同僚と、柔道の子供たちの稽古後のケアをするのが日課なのだが、今日は中学生の子が「膝のテーピング外れたんで直して下さいー」とそこにやってきた。
同僚はそのとき小学生に包帯を巻いていたので、「テープ巻いてやって」と私に言ってきたのだが、今まで難しいことはやらせてもらってないので、院長を呼ぼうかとオロオロしていたら、同僚は軽いため息をついて、中学生の道着をサッとまくって膝のテープのやり直しを始めた。
なんてことはない、膝下にアンダーを1周巻いて、上にホワイトテープを2〜3周巻くだけだった。なんだそれならあたしにもできたじゃん。はあー自分が情け無い_| ̄|○
◆懐中しるこ
写真参照。
懐中しることは、一見最中だが、中身はフリーズドライのあんがたっぷり詰まっている。わんやカップに手で二つに割って入れ、熱湯を注いでかき混ぜるとおしるこになるという代物だ。
私は以前懸賞で、京都産の懐中しるこを一箱当てたことがあって。京都だけでしか食べられないものだと思っていた。
だがしかし5年後、院の近くのスーパーで懐中しるこのバラ売り(1袋98円・文明堂)を発見、すぐに購入。
コツは必ず熱湯を使うこと。でないと、あんとふがうまく溶けてくれません。電子レンジでカップ一杯のお湯を作れば簡単です。

[2004年01月31日 20:13]
久々に図書館へ

借りてみた。
新潮45の12月号が借りたかったが、あいにく貸出中。西原理恵子の離婚の真相が気になる〜〜。同誌の新連載の漫画から心境を読み取るしか無いのかな。

たゆたゆさん見てますか?そのサイトは見てないんですが、本をいろいろ見たら、私の線は知能(頭脳)線から分かれたものにも見えます。たゆさんと同じかな?とにかくかなりヒントになりました。ありがとうございます。
見た目が生命線と並行だから、二重生命線かな、とも思いましたが。それはあくまで生命線の内側に出来るものですし。
下にガッと下がった知能線については、「世間から浮きまくり。浮かないようにしましょう。」とかとことん否定的に書かれてある本もあって、嫌な気分になりました。


みちのく部隊
豚が逃げた(トンズラ)

[2004年01月31日 23:05]
みちのく軍

「うん、地理ばっちり!…あっ。」
上の妹が高校時代にうっかりダジャレ。定期テスト対策について同級生と会話をしていたらうっかり。

坂下千里子がまだマイナーな頃(2000年頃)、エステの広告で「チリコ、○○のエステでばっちり子」というコピーと一緒にワンピース水着でポーズ決めてました。