[2004年02月01日 15:56]
ばあちゃんの三回忌

今日は法事でした。
写真はお料理。
横向きです。

実家で妹の力を借りて、パワーアップ?!
『羊羹はよう噛んで食べなさい』
…お粗末でした。

[2004年02月02日 15:20]
スナップ


結婚写真を撮ってもらったときのスナップです。
ソファに腰掛けて談笑する新郎新婦。

ダーリンに許可取ってないけど、
顔はわからないからいいでしょ。
マーメイドタイプのドレスです。

お気に入りの1枚。

今日は実家で一人で留守番なので暇だー。

ダジャレ難しい。
カエルのツラさん待ってましたよ!
一緒に戦いましょう!
しかし正直くにおさんに勝てる気がしません…。

今日の力作!
『スルメイカを試食する姪か?』
(昔の写真を眺めながら…)


[2004年02月03日 19:39]
今夜はちゃんぽん♪


九州ではちゃんぽん麺が1人前から売ってるのですよ。
普通のスーパーに当たり前に。
ちゃんぽん大好き〜♪

いや、東京にもちゃんぽんくらいあるけどさ。

九州軍にたゅさんも加勢してくれるとは!
心強いです。
しかし今日はうまいダジャレを思いつかず…。


[2004年02月04日 15:39]
路線バス


地元の路線バスに乗ってます。
なんと前の座席の背中にボタンがついてるー。
こりゃ便利。
やっぱお年寄りの利用が多いからかな。

といっても今のところ客は私一人…。


[2004年02月04日 23:14]
ランタンフェスティバル


今日は長崎市内にご宿泊。
ランタンフェスティバルに行きました。

長崎出身だけど行ったことなかったので、
はしゃぎまくりでした。
むふー。


[2004年02月05日 00:55]
光る象


ランタンフェスティバルの作品の1つ。
これに乗って写真撮影オッケー。
子供がはしゃいでます。

ダジャレ、思いつかん!
『ソ連のカミソリは剃れん』
ソ連なんてもうないっちゅーの。


[2004年02月05日 09:51]
チェックアウト


長崎プリンスホテルに泊まりました。
部屋は最上階のツインだしお風呂は広いし、
一人で泊まるのもったいなかったー!

パックでこんないい部屋取ってくれた友達に大感謝!


[2004年02月05日 23:11]
バーミヤン


今日は佐世保のバーミヤンで友達とお食事♪
3時間強しゃべりっぱなし。
帰りはうちまで送ってもらいました。
楽しかったー。

写真はデザートのいちごアンニン。


[2004年02月06日 21:38]
九州のうどん


コシのないのが九州のおいしいうどん。
(タモリ談)

今日は佐世保にある『ゆたかうどん』に行きました。
具だくさんでもうおなかいっぱい!
エビ天、わかめ、生たまご、肉、かまぼこ。

すごいボリューム。
食べすぎたー。

実家でうかうかしてる間にダジャレ合戦終わってました。
友達に考えてもらったやつを披露できず…。
残念ー。


[2004年02月07日 13:32]
さらば長崎


これから東京に戻ります。
写真は長崎空港にて、これから乗る飛行機。
朝から雪が降ってたけど、今はすっきり晴れて
飛行機バッチリ撮れました。

連日雪が降ったり止んだりと、すっきりしないお天気でした。
でも、お出かけもしたし楽しかったさー。

東京から長崎に来るときは飛行機ガラガラだったけど、
今回は混んでるのかな?


[2004年02月08日 16:13]
ランチ


今日はダーリンと二人でパスタランチ。
ちょっとお高いけどおいしいお店。
写真は海千山千のトマトソース。

Sサイズなんだけど具だくさんでおなかいっぱい!
しかもすごーくおいしかったし。
あー、幸せ。




[2004年02月09日 16:49]
恥ずかしながら…


実はつい最近まで、スターバックスコーヒーが
全席禁煙だなんて知らなかったんです。
どおりで居心地がいいはずだよ。

それなのにこんなに繁盛してるんだから、
禁煙喫茶がもっと増えるといいのに。


[2004年02月12日 10:50]
三回忌の引き出物


祖母の三回忌の引き出物。
家族なのになんで私にもあるの?と聞いたら、
私は結婚して籍が抜けたからだそう。
なるほど。

で、やたら重いので宅配してもらいました。

中身は高級そうな調味料の詰め合わせ。
左からかつおしょうゆ、ぽんず、つゆ、純米酢、すし酢。
特別限定品とかシール貼ってあるよ。
こりゃ重いはずだわ。

使い切れるかなー。


[2004年02月12日 13:15]
さっそく


めんつゆ使ってパスタ〜。
和風シーフードパスタのできあがり〜!
簡単でまいう〜。


[2004年02月13日 21:18]
新刊


『輝夜姫』23巻と『HUNTERxHUNTER』19巻。
どっちもだんだん悲惨な話になってきたなー。
バンバン人が死んでるんですけど。
生首も出てくるしさ。

でも面白い〜。
やっぱり面白い〜。


[2004年02月13日 23:35]
おみやげ


今日のダーリンの戦利品。
左は会社の女性陣から。
真ん中はドラえもんズから(同期入社だから?)。
右はお昼を食べたお店から。

私めがおいしく食べさせていただきます♪


[2004年02月14日 14:20]
もんじゃ


今日のお昼はもんじゃ焼き♪
ダーリンのねぎ焼きと半分こしておなかいっぱーい。


[2004年02月15日 22:03]
ジャスミン茶


お徳用200g入り。
明日までセールだって!
大好きなので買っちゃった。
むひょひょー。


[2004年02月17日 10:58]
スタバでブランチ


今日はバルサミコチキンピタとカフェモカ。
ああ〜、優雅な時間だ〜。

> SASAさん
そうか、禁煙だからこそ繁盛してるのか。
長居する客も多いですもんね。
だったらなぜ禁煙喫茶もっと増えない?
ひょっとして私が知らないだけで、増えてるのかなー?


[2004年02月18日 19:48]
日本VSオマーン


仕事が終わらないダーリンの代わりに、
まったく興味ないけど見てます。
すごいプレーとかがわかるようになると
面白いんだろうなー。

わかんないなりに真剣に見てますよ。


[2004年02月19日 20:33]
なんでしょう


レンジでパスタを茹でる容器です。
ちょっと時間がかかるけど、すごく楽チン♪
くっつかないし。
後片付けも簡単だー。
こりゃ便利便利♪


[2004年02月20日 15:49]
今年初


コンビニに冷やしたぬきうどん登場!
待ってましたぁ〜!
ちょっとつゆが濃いかな?
でも余は満足じゃ!

> ゆんさん
あれは買いですよー。
ガスコンロも空くし。
オススメです♪


[2004年02月21日 14:08]
フットサル


久しぶりに見学に来ました。
寒くもなく暑くもなく、ちょうどいい天気。
見学日和です。

プレーヤーも気持ち良さそう?

ちなみに、左側の赤い人がダーリン。


[2004年02月23日 20:13]
小青竜湯


今年の花粉症対策は漢方薬。
ショウセイリュウトウです。

顆粒の薬なんて数年ぶりだよ。
うまく飲めるかしら…。


[2004年02月25日 00:56]
白いチョコミント


深夜のおやつ〜。
150円なり。

まいう〜。


[2004年02月26日 13:50]
えびとイカの紀州梅じそ風味


久しぶりのパスタランチ♪
あっさり味でまいうー♪
梅味、大好きー。

それにしても今日は花粉が多い気がします。
> なみさん
漢方…、効いているかどうかわかりません。
花粉症のすべての症状にスパッと効いて、
副作用のない特効薬なんて、
夢のまた夢でしょうかね。


[2004年02月28日 15:52]
物件探し


新居を決めましたー。
審査待ちだけど。

写真は神戸屋のハーブティー。
物件決まって一安心。
のんびりお茶中。

ついに30,000hit突破です。
いつも見に来てくれる皆様のおかげです。
感謝感激。

> ばりーぼーるさん
お祝いのメールありがとうございますー。


[2004年02月29日 17:55]
カリフォルニアロール


あと1ヶ月でこの街ともお別れ。
3年も住んでたのに、チェックだけして
まだ行ったことのないお店がある。
今日はそのうちの1つであるカフェバーに来ました。

雑誌で紹介されたりしてるらしい。
名物のカリフォルニアロールをいただきました。
んー、あっさりしててまいうー。

なんでもっと早く見つけられなかったのかと、
ダーリンと二人して後悔。
コーヒーも濃いめでダーリン好みらしい。

引っ越しちゃったらもう行かないだろうなー。

> おとさん
ありがとうございますー。
審査も無事に通ったので、本当に決まりです。
これからウキウキ引っ越し作業です!
頑張るっす!