[2004年02月01日 00:49]
うまいが、薄味だったよ。

『鳥ハム』完成!
しっかぁし、クラブハウスサンドの具に使うと薄味だった。
クラブハウスサンドを食べた相方の感想は、
「前に食べたやつの方がうまかった・・・」
クラブハウスサンドには、スモークチキンだね。
あっ、でも、キュウリと一緒に中華風の味付けにした和え物にはばっちりだった。

前回、軍名を書かずに投稿してしまいました。
言わずとも皆わかりましよね?
もちろん『九州軍』です。
この時間は、やはり2/1になるのかな?
1/31でカウントしていただけますかね?
『おっとりした夫が「おっ!」と驚く』
こんなんでよかね?

[2004年02月01日 21:30]
マイ・ボール(サル用でなく4号球)

本日は公園でフットサルをした。
既に体中が痛い・・・
7人しか集まらなかったので、3人と4人に分かれ、1試合10〜20分でやってたからな。
腰が一番痛いですな。

さて、本日の攻撃(駄洒落)
『フットサルの途中でフッと去る』
普段考えないからなかなか難しいですな。

[2004年02月02日 20:51]
スピード違反の代償

行ってきました。
東京都内某市検察庁&簡易裁判所。
月曜だから?けっこう人がいました。
払った金額、7万円。
後ろに並んでたおじさんは、なんと20万!?
何したのさ?

受付が成人と未成年で違ったので、成人用受付に“赤紙”を出したら、受付のおばちゃんがのぞき込み
「ちょっと待って!」
と呼び止められるが、“赤紙”を見て
「あっ、いいわよ・・・」

・・・
なぜ呼び止めた?
それも顔を見た瞬間?
そんなに幼いか、顔が?
でいくつに見えたん?
呼び止められるということは・・・明らかに“高校生”に見えたのか?
と、小1時間、問い詰めたかった。

おぉ〜〜〜
新たにかえるのつらさんが戦力に!
頼もしい←謎
『外した馬券は、金に化けん!』
お馬さんの券は買ったことないですが、今日払った分を取り戻したい気持ちがこもってます。笑

[2004年02月03日 20:02]
みかん星人(懐かしい!)

>みーたんさん
痛いです!<7万
バイクのローンが約3回ぐらい払えます。
(´д`;)
何に使われたのか、報告書があがればいいのに。

>ぐっぴぃさん
みかん星人の次にシュールくんがすきでしたよ。

>たゆさん
共に戦いましょう!

厳しくなってきたぞ。
『ドラえもんが買い物にて、「どら、えーもんあるか?」と・・・』
なぜに関西弁!?

[2004年02月05日 20:08]
やっと

届きましたよ。
製菓のライセンス。
でかっ!重っ!
て、箱を開けて納得。
“たて”が入ってたよ。
鉱物をガラスで覆った...
そりゃ重いわな。

開けた直後、相方から電話がかかってきたので、
「製菓のライセンスが届いたよ♪」(ド)
と話したら
「八百屋になるの?
 “青果”のライセンスやろ?」(相)
「そうそう。
 ナンバープレートみたいな札の付いた帽子を被ってね、朝早くから市場に仕入れしに行くんよ。
 ・・・・
 んなわけないやん!」(ド)
アホな会話だ。


Σ( ̄◇ ̄;)!!!
昨日、攻撃し忘れた。
最終攻撃!
『ライセンスにトライ!センスが必要?』

[2004年02月06日 23:24]
今日だけ免停

受けました。
短期講習。
免停期間を縮めました。
明日からバイクに乗れます。

[2004年02月07日 15:33]
おかゆ

けふのブランチ。

炊飯器にね、おかゆボタンがあったからね、炊いてみた。
鳥がらスープの素いれて、塩も少しいれて炊いた。
食べるときに生姜と胡麻油、ホワイトペッパーにレタスと竹輪をいれたのだ。

[2004年02月09日 09:08]
昨日は

湘南まで相方とツーリング。
「“慣らし”だからあまり早く走れんで。」
と言ってたが・・・
リッターのレプリカと400のレプリカは基本の馬力が違うから!
かる〜く置いて行かれた。

[2004年02月09日 23:14]
寒い日は

こいつを付けて、出勤してます。

[2004年02月13日 00:01]
Σ( ̄◇ ̄;)!!!

『ショコラフォンデュ』・・・
失敗した。

[2004年02月13日 21:46]
ヽ(´∀`)ノ

夕飯を適当に作ってます。
水ギョウザが食べたかったので“皮”から作ってみた。

[2004年02月13日 22:48]
1時間で

全行程が終わりました。
本も見ず、市販のギョウザの皮の材料を見て適当に『皮』は作成。
具の味付けに生姜、大蒜、調理酒、醤油、少しバルサミコス。
スープは、酸辣湯風。
皮が少し厚かった。

>ペペロンチーノオムアリさん
皮を買うと一人暮らしなので余っちゃうんですよ。
折角だから作ってみようと思って。
もう少し時間がかかるかなと予想してたんですが意外に早くできましたよ。

[2004年02月15日 14:39]
ツーリング

昨日は道志村に行きました。
初めての峠道、怖かったです。
温泉にも入りました。
のぼせてしまいました。
相方に小馬鹿にされました。
(ノ`△´)ノ キー

[2004年02月16日 18:37]
バイク用シューズ

買っちゃったよー。
お金ないのに・・・
気に入っちゃったから仕方ないんだよ。
早く履きたくてうずうずしてるよ。

[2004年02月18日 12:46]
チョコ

今年は姉から『16区』の『パッションフルーツ味の生チョコ』が届きました。
相方と食べました。

[2004年02月18日 12:55]
チョコ2

あと、もうひとつ。
『チョコレートショップ』の『マンゴー味の生チョコ』も届きました。
会社で食べました。
同期を中心におすそ分けしたら・・・
「ミルキー味?」
「バター味?」
「コーンチョコ味?(北海道のお土産にあるチョコ)」
「ヨーグルト味?」
と皆さん答えてくれた。

去年の『イチゴ味の生チョコ』の方がおいしかった。

[2004年02月19日 22:41]
いまさらだが

日記書くの忘れてたよ。
昨日、A代表の試合を初めて見た。
6列目ですよ、奥さん!
かんどーシマシタ。
中田のパスの正確さ、視野の広さ、当たり強さに。
ただ、斜め前に座ってたお姉さんが怖かった。
汚い言葉は使わないように気をつけようと思うほど。

[2004年02月20日 22:10]
本日は・・・

『ぼくドラえもん』の創刊日!
たまりませんな・・・
『パイロットフィルム&映画予告収録DVD』や『トレーディングカード』、『未収録作品コミック』に『四次元ポケットバッグ』。
これらが付録で500円!

[2004年02月22日 21:09]
ε=(´∀`;Åフゥ

昨日はフットサルの日でした。
いつものメンバーがあまりおらず、後輩Mの中高校時代来の友達を4人連れてきた。
元ストライカーのS君、会長のS君、元指令塔のK君、元キーパーのT君。
やつらチーム組みやがったよ。
勝てるか(゜д゜) ゴルァ

今日はコーンスープを作ってみた。
コーンを裏ごしとかしてないけど。
ちょっとものたりなかった・・・

[2004年02月25日 22:58]
今朝、撮った写真なんだけど・・・

パトカーと救急車。
急患か?

[2004年02月27日 08:12]
民家の軒先を失礼!『カシャッ!』

温かい日が続いてますね。
春が近づいてるのを感じます。
駅まで川沿いの道を歩いてるんですが、木々にちらほらと花が咲き始めてました。
濃いピンク、淡いピンク、白と・・・
時期的には、『梅』『桃』なんだろうけど、今年は既に『桜』らしきものも咲いてる模様。

>ばりーぼーるさん
3月は忙しくなりそうなので、オフ会は5月が希望ですな。

[2004年02月28日 22:52]
あぁ〜〜〜〜

『イノセンス』見てぇ。
相方、誘ってみよう。