[2004年02月10日 18:48]
遅いんですが。

久しぶりの投稿です。
事情があってなかなか投稿出来ませんでしたが、やっと投稿できます。
今日は前回予告していた誕生日について書こうと思います。

*****

micたんも先月ついに一歳の誕生日を迎えた。
この一年早かったような長かったような……

誕生日当日、一年前の写真を見た。
小さくてくたくたしてて、いい匂いがしていたことを思い出した。
今のmicはもうくたくたしてないし、一年前よりは確実に大きいし、いつのまにやら断乳したからあのいい匂いはしない。
その代わりウ○チは超臭くなったけど。

誕生日当日は、たまたま九州から出て来ていた母と、叔母も加わって総勢6人で賑やかにお祝いした。
micはやっぱりまだまだ赤ちゃんだから、ろうそくは自分で消せなくて、yuuに消されちゃったけど、みんなが楽しそうな顔をしているのをみて、すごい嬉しそうだった。
ケーキは六等分し、その中の一個をmicは完食。
ご飯食べた後なのに……さすが女の子、別腹ですか?


毎日毎日、こころもからだも成長していく。
micは毎日大きくなっていく。ちょっとずつだけど、すごいスピードで。
それに比べて私は何なんだろう。
micよりも何でも出来るのに、成長しない。
人間的に止まったままのような気がする。
そんな気がした、micの誕生日でした。(ただし1ケ月以上前ですが)