[2004年02月01日 12:06]
猫が寝ころんだ

今朝は珍しく自宅でお目覚め。
やっぱ毎週週末妻は疲れる。「お休みしたいんだけど」言ったら休ませてくれた。君もたまには一人でゆっくりオフしなさいな。
本当、最近うまくストレスが抜けない。仕事で。
目が乾いて眼鏡に逆戻り。患者さんに「かなり印象違いますね」と言われた。そう、私が就職してからコンタクトデビューしたのは、仕事の質上物理的に邪魔になる(マッサージでひどい鼻眼鏡になる)のと、他人から見た印象を和らげるためであった。眼鏡の頃に告ってくれたダダ(の
ろけてます。私は基本的に人間から嫌われるタイプなので、ありがたかった。)も絶賛してくれたから、効果はかなりあるのだろう。ああ乾きにくい目が欲しい。スマイリーキクチみたく手術する気にはなれないなあ。

介護福祉士さんへ★彡
ロゴの感想ありがとうございます(^.^)
みかんには昔よく油性マジック(お道具の名前用)で顔とか描いて遊んでましたよ。指を挿してパペットにもできます。最近してないなあ…懐かしいこと思い出しました。描いても皮をむいて食べられますし、面白いですよ。

[2004年02月02日 21:36]
マイナス1、スタート。

今日から従業員が一人欠けた状態になります。来月復帰するんだけど。
んで、今日は雨降りで患者さんも少なく、思ったより負担は無かったかのように見えたが。気疲れした。
さあ、今日は御飯より先に風呂に入るか。

『えなりかずきは稲荷が好き』

ドラえもんズさん★彡
ええっどんなおめめなんでしょうか。
(ё.ё)
まつ毛バシバシでクッキリ二重なのかな…ワタクシはその反対でございます。
みかん星人懐かしいです〜私は密かにシュール君に恋をしてました。

[2004年02月03日 22:30]
はてなダイアリーだと?!ハァ?

久しぶりに自分の日記の名前で検索をしたら、心当りの無いものが。それは『はてなダイアリー』。検索の日記バージョンみたいなやつだと思うんですが、メ銀じゃどうも全体図がつかめません。この組織にクレームをつけることは可能でしょうか?それとも、ネット界の常識として諦
めて受け入れるしかないのでしょうか。『はてなダイアリー』から来ましたって方いますか?
今日は郵便局のATMにカードを忘れました。が、現金も万単位で機械の中に忘れたみたいで、局員にかなりヤバイ人に見られたようで…だって、一枚だけなかなか受け付けてくれないお札が一枚あったんだもの。預金が済んだと思っていたら途中だったなんて。やっぱATMの預金は通帳に
限ります。

『力士の歴史』

[2004年02月03日 23:44]
はてな?

え〜、掲示板見ました。それってどういう意味なんでしょうか?
私がみたのは公になっている絵日記の電話帳なんでしょうか?
誰かの勝手に作ったリンク集なんでしょうか?皆さんのfeel日記全ても載ってるのでしょうか?
無断で載ってるのは諦めるしかないのでしょうか?
Dポユーザーしか見ない(極論)日記と意識してまったりしたかったのに、焦っています。どうしよう、どうしよう。

[2004年02月04日 13:37]
札幌タイムズスクエアととうきびチョコ

今日の差し入れ
札幌タイムズスクエアは、ぱっと見、萩の月にそっくりでした。
とうきびチョコは、とうもろこしのパフをチョコレートで固めたサクサクお菓子。ミルクチョコとホワイトチョコの二種類。なかなか美味。ごちそうさまでした。

え〜、いろいろご意見ありがとうございます。
要はあれはどなたかの個人のブックマークで、そんなにびっくりしなくても良いということですね。一日のカウンターの回転数が、現在執筆中の絵日記ライターさんたちの数よりはるかに多いんで、そのぐらいの人が見ていらっしゃるんだな〜とは思いますが。
そりゃ、何かの検索語で引っ掛かってたまたま飛んできた方もいらっしゃるでしょうし。
ある掲示板に日記タイトルを残していますし。
ただ、いつの間にかリンクされているのがびっくりしただけです。
これからはもっと慎重に書きます。ぐぴ節(ぶし)は変えませんが。
その方を含め、どうかまた徒然つぶやきにお付き合いの程、よろしくお願いいたします。
m(_ _)m
以上。
それから
いとしのダダさま★彡
日記を見るのは構いません。ライトメールで「生理の話は書くな」「患者さんは患者と書かずに患者さんと書け」とか軽いクレームをつけるのも構いませんが。
夜中の3時に感想フォームから、妙な偽名で日記に関係ないことを書き込むのはどうかやめてください。早く寝てください。いつもは笑わせてもらってんで別に良いんですが、夕べはタイミングが良くなかったです。あなたとわかるまで時間がかかりました。Eメールの方も活用してく
ださいな。頼みます。夜勤ご苦労様です。又ね。

[2004年02月04日 14:12]
よかよかラーメン

特徴
麺が細くて堅く、あっというまに食べ終わるので、大量に残ったスープを目の前につい替え玉を頼みたくなる。
私にとってはそれは悔しいので、余ったスープを二口三口飲んで、替え玉を頼まないで特製プリンを追加で頼む。安ニン豆腐でもいい。
4月頭までの限定オープンなのでそれまでにまた食べに行くつもりだ。九州の本場の店はもっと麺が堅くてスープも濃いそうな。

掲示板見ました。
あ…リンクされていたからってどうってことはない、読者が増えるだけだ(笑)すみません。気付いてませんでした。ホッとしました。リンク、まんまで良いですよ。

[2004年02月04日 22:56]
仕切り直し

突然ですが、penpenさん見てますか?見覚えのあるハンドルだったのでもしかして、と思いました。これからも地元ネタ満載でお送りします。コルチカムのその後も、変化があったら書きますね。取り乱しちゃってすみません。本当に。

てんからさん★彡
見てますか?あ…私は「みちのく=だいたい東北」とアバウトに決めてしまったんですけど…。で、“陸奥”って岩手+宮城だった気がするんですが…すみません。私も社会は赤点です。あぁぁ。どうしましょ。私とてんからさん以外に東北人っていなかったような気がしますし。みち
のくで、通しましょう。異議ある方は、PCある方は掲示板もしくは感想フォームまで。

で、ダジャレ復活。
『見てみ、降雪。』(BGMは神田川♪)
↑添付の写真にちなんでます。そうめんじゃないですよ。今夜の雪なんです。明日凍らないといいなあ。

[2004年02月05日 22:14]
『ムックムックこんにちは』

ダジャレ合戦、最終日だったのですね。
ここは一つ、“ガチャピンコレクション”のシークレットのムックを見事当てた記念にムックでしめます☆
ヤッター、ムックやったー\(^o^)/

ぽたさん、みちのくだったのですね!ああでももう終わってしまう。でも嬉しいです。
県ネタ聞いて下さいよ。天気予報が“平野&山沿い”から“東部&西部”になってわけわかんなくなっちゃったんですよー。東部が頭部って聞こえちゃうし。未だに慣れません。
てんからさん、私は高校のとき世界史で落第しかけたことがあります。(-_-;)
翌年、社会科の無い理系クラスに逃げ込みました。見事に学年順位も上がった程、社会は命取りでしたよ…。
penpenさん★彡
メールうれしかったです。空だけではなく心も満月になりました。
理解してますよ。リンクじゃなくてブックマークなんですよね。嬉しいです。penpenさんの日記、ブックマークしました。日記の毒舌、負けてられないです。(誉め言葉ですよ)

[2004年02月06日 22:30]
ぷにょん発見。

りぼんの懸賞で。この縫い包みはスイカぐらいあるので、応募して手にいれようとは…思わないな。
明日はラスト半ドン。テンション上げなきゃ…一人いないだけでなぜこんなに疲れるんだ(*_*)

[2004年02月07日 22:05]
スノーマジック

イリュージョンの意味の方ね。最近マジックって言わなくなかったなあ。
夕べ寝ている間に、なんか雪が15〜20pは積もってしまって。前日何もなかったのに。
「ええええぇ」と驚きながら出勤。足をズボズボ言わせながら。
「院の方は暇になるかな〜」と思っていたら、おてんとさまが出て昼に近づくにつれて「いやぁ〜雪かきで腰や肩が痛くて」とおっしゃる患者さんたちで程好く混みました。「お疲れ様です。」と言葉のキャッチボールを試み、モミモミ。(ふぅ。)
帰る頃にはひなたの雪は無くなりました。何だったんだろう。そんな一日。

[2004年02月08日 22:09]
にちよう

何かね、日曜ってだけで違うよね。カレンダーは赤いし、仕事休みの人多いし。ジャスコは混むし。ATMもそこにつけ込んで、手数料取るし(ゆうちょ以外)。他人が休みじゃないときに休めたらいいな。今日ダダと「今年のゴールデンウィークとお盆どうする?」って話になったとき
につくづくそう思った。
いや、日曜や祝日に休むというシステムは、親しい他人と休みを合わせることができるから悪いことではないのだけど。皆一斉にというのがなんだかなーとか思う。Dポの料金締めみたくA.Bの二つに分けるとか。週休二日も二週に一回は週中に休日を一日持ってくるとか。毎週連休
でいい意味あるか。特に学校。
なんか最近生き詰まってて。人の未熟さとか昔と比較されても。おのれ等も子供をムチャムチャ甘やかしたり疎かにしてるんだろ?って。第一、最近は昔と違って平和で長生きだから気にすることが増えるぐらいヒマなんだろう?って。「昔は良かった」なんて安易に言わないで欲しい

と、独身者の戯言。
遊び足りてないのかな?春が長すぎるのかな?夢が持てないな。何が幸せかな?

“ふたり はプリキュア”(ナ ージャの後のアニメ)と“東 京ぬりえきせかえ”(深 見じゅんさんの漫画)の主人公二人ってキャラかぶってないかな…。たまたまなんだろうけど。

[2004年02月09日 23:52]
物心ついた時からジャンプには困らない

親の店で定期購読してるんで。
『いちご100%』については、私は良いと思う。作者は多分女性。で、売れるように作戦を立てて描いているように見えるし、なおかつ楽しんで描いているように見える。話の中にどこかで見た話が入っていても気にしないで。(ドラクエXとか解夏とか。)
話の筋はギャルゲーだが、今まで見た『I's』に比べて、男の主役がしっかりしている(映画作りに対する姿勢が)し、モテる理由も明確だ。唯一の欠点が優柔不断で、女性キャラ陣がそろった時点で一つに決められない今が一番見苦しい気がするんだが。結局、(作者が女性と仮定して、
一番自分に近い)東城サンと主役がくっつくのが理想にしたいんだと思う。読者側から見ても一番自然に見えると思う。
(話はそれるが、『変態仮面』のカップリングは意外だったなー。)
あと私が『いちご100%』に対して凄いなと思うのは、現実感。時の流れが週刊連載の流れにぴったり合わせている。一時そうじゃない時もあったけど、なかなか出来る芸じゃない。これをコミックスで読んでいる人にはわからないだろうけど。
ドラマCD化されるらしいが、私ははっきり予言してみよう。
ゲーム化される。
か?つかさサンのキャラがはっきりしないし、この子が好かれる理由がよくわからない。髪の毛の色は素敵(二次元に存在するものとしては)だけど。

とりとめの無いオタク話でした。

作中で唯サンが家出して泊まっていた友達の方言はわが地方の方言のような気がしてなりません。男性も「俺」の意味で「おい」って言いますが、女性も自分のことを「あたし」という感覚で「おい」と言います。
南の方でも、自分のことを「おい」って言うらしいですが、使用は男性に限っていたような印象です。どうなんでしょう。
「おい」は仙台では使用率低め?
こっち田舎だしなー。そもそも、女性の「おい」って品がないのかな?私は「俺」感覚で格好良く使っていたつもりなんだが。

[2004年02月11日 00:14]
真っ黒クロスケでて御出で

クロカビだよ
凄いよ
院のバックルーム隣接の物置の湿気が異常にあるということに最近まで気付かず。建て方が無茶だったのか。もと田んぼだったから(?)か。下は今はすのこ。

河合しいな
ええと、これは昔考えたペンネーム。というか感覚は偽名に近い。実は私の本名はかなり平凡だ。同じ名字は中学のクラスで5人はいた。名前は同じ年に産まれた女の子で一番多い名前。字は違っても前後学年で一番多くいた名前。
PCで私の本名を検索すると、4千件以上引っ掛かる。そのほとんどが同姓同名の某有名人なんだが…。
私が有名になりたかったら、まず本名は使えない。使う気が起きない。なのでペンネームを考える癖があった。
で、先ほどの 河合しいな だが。中学の始め頃に紙に書いたりしてみたが、「かわいそうな」という形容詞と響きが似ていることに気付いて封印した。
いまふと思い出して検索したら、一件、謎のサイトに引っ掛かった。
またここか。と思った。
そこは、ありとあらゆる日本人の名前で使われている可能性がある名前がずら〜〜〜っと並んでいる場所。私の本名もあるし、知っている名前はだいたいあった。
たぶん貴方の名前もある。
みたいな不気味なページ。一体何のための所?広すぎてわからなかった。
で、新しく考えた偽名も不思議とそこにある。一体何?

おまけ
少女漫画家の名前で、どうしても
「汚っ オェ〜ッ」て読んでしまうものがあって、これは本名なのかペンネームなのか、ペンネームならなんで汚い響きにもなることに気付かなかったのか不思議に思う。

[2004年02月11日 13:29]
鼻パック台無し

パック中にダダから電話が。
「『おもいっきりテレビ』を見てみてくれないか。…そして何かを感じて欲しい。」
と。少し前にもダダから、ちょっと悩みモードの電話が来たばかりだったので、何か重い話題でもやってんのかなー?とテレビをつけてみた。そして、私が見たのは…
“北海道名物ちんちん鍋”
女性レポーターが、現地の人に笑いをこらえながら、「これ本当にちんちん鍋って言うんですかぁ?…」って。
私の乾きかけていた鼻パックが、両小鼻でミシミシと音をたてていくのがわかった。
無言でテレビを消して、生乾きのパックをそっとはがした。
バカ……。

[2004年02月11日 21:02]
喉に刺さった骨を取る方法

おはし。
懐中電灯があればなお。
『研修医なな子』に載っていたんですが、刺さった人の喉をのぞきこんで、おはしでつまんで取ります。
彼氏が刺さった時に試したらうまく取れました。

[2004年02月12日 22:18]
今日の差し入れ

地元、レピドールのチュイールとエビチュイール。エビは歯に詰まる。
それと、埼玉県のお煎餅、ひとひら彩々(さいさい)。いろんな形のいろんな煎餅が入っている。
週中に休みがあると楽だわ。

@iから掲示板らへの書き込みができることを知って、Eメ放題に味をしめてSパックにしたというのに、ついついそっちに手が伸びる…いかんいかん。次は味ぽんにしようかな?
たまむさんへ
良かった…寝てる間に無くなることもあるんですね。胃へ旅立ったんですね(笑)。
ごはん丸飲みは余計に刺さる可能性があるなんて知らなくて、私はずっとそれでやってましたが、確かにあまりいいものじゃ無かったですね。
おはし作戦、ドキドキでしたよ。喉をのぞき込んだらわかりやすく骨が刺さっていて。
楽しいのは取る側かも(笑)。
ああでも、解放されて良かったですね。

[2004年02月13日 13:27]
局さんから饅頭をいただきました

緊張しながら食べてます。
私は、人に食べ物や物をあげたりもらったりすることが、苦手に感じることが割とあります。特に、理由のないもの・意思のないものが。自分がノリノリの時は人にあげられるのですが、そうでないときに意味もなく人にあげたりするのは苦手です。
もらうときもやや戸惑います。「好みじゃないからいらない」とか「おなか一杯だからいらない」とか、言える間柄なら問題無いんですが。
最近まで沢山ごはんやおかずを出す母に対して遠慮して、お腹一杯で苦痛がっている仕草で食べていたら、妹たちに叱責されました。
最近は「こんなに食べないからね!」と怒鳴りながら食べています。「残してもいいんだけど」とか言われながら、やっぱり少し無理して食べます。正直に残すときもありますが、かえって罪悪感があったり。
食べるたびに悩みます。
一方、ある人に腹が減ったという理由で殴られた事があります。食べる遅さを責められることもあります。タイミングを見て、多い分を食べてもらったりします。
食べるって、難しい。

[2004年02月14日 19:33]
あのー、ここ薬局なんですけど…。

ちなみに、店頭のガチャガチャで盗聴機(?)を当ててしまいました…FM76.5からばっちり聞こえます。有効距離はほんの数メートルなんですがね。何に使うのさ。気分は秋葉原…。

[2004年02月15日 23:23]
カラオケなんて久しぶり

これ、西原理恵子さんの鳥じゃ…?!女性同士のデュエットについているマークですが。
「○○ならお待たせしませんがよろしいですか?」と、ある通信カラオケのメーカーを言われ、「はい」と言ったものの。
…映像同じなのばかりだ。“80年代に撮りました”みたいなのを『くるみ』や『ジュピター』とかの最近の曲にまで使うなよ
(;´Д`)
仙台の某カラオケ、二人二時間で420円。安いねー。

[2004年02月16日 23:38]
『モモ』読んでます。

ようやく真ん中まで行きました。
モモが異世界に足を突っ込んだあたりまでです。
『モモ』の存在は知ってましたが、後回し後回しで、取りかかるまでに時間がかかりました。「何か堅くてややこしそうな話だな〜」とパラパラ見ただけでした。
26歳にしてようやく、市の図書館で見つけて借りて、思い切って読みにかかりました。
読破できない不安もあったのですが、ここまでくればなんとか…。しかし、私の“異世界の想像”に限界が来てるかもしれません。実際に無い世界だものね。たまに表紙と裏表紙(これらはたぶん異世界の絵だと思う)を見て、なんとか乗り切ろうと思います。

[2004年02月17日 13:08]
新しいシュレッダー希望

平成10年度のカルテを処分中だが、よく止まるのでなかなか進まない。年にいっぺんしか使わない機械だから気が付かれないのかな?下っぱの私が院長に言うのも…まあ、全く動かなくなったら上の人が言うでしょう。裁断機でも応戦してるみたいだけど、荒いんだよね…。

[2004年02月18日 13:52]
今日の差し入れ

“坊ちゃんだんご”。松山市名産。
松山市?何県だ?と検索すると、みかんの美味しい愛媛県。何地方?とまた検索。四国か。うどんが美味しいあの島か…。(うどんは香川県オンリーだっけ?と思いつつ、私はみかんよりうどんが好き。だから私にとっては四国イコールうどん。)
この“坊ちゃんだんご”、カラフルでちいさく、あんだまの構造もこだわっている。意外な食べごたえ。とろーっとかふわーっとか。何茶が合うんだろう?緑茶以外にもいろいろ試したくなるだんごだ。

[2004年02月18日 19:17]
先生〜

受付時間締め間際に急患さんが来たというのに、いつまで電話してるんですかーもうかれこれ20分。いつになったら帰れるの。
皆さん、病院で待たされるなあと思ったら、先生にお客が来てるか電話がきてるかのどちらかですよ。間違いなく。

[2004年02月18日 19:52]
幼少時に起こりやすい肘の亜脱臼

だろうな。整復は簡単らしいから、いつかやってみたいな。でも親御さんもいるから、信用が無いとな。
ワーッて泣いてた。明日にはケロリンコしてるといいな。
そういうわけで、帰ります。

[2004年02月19日 13:05]
平成10年度のカルテ

これは一部。全部で約4.5袋に達する見込み。
うち4袋が明日の燃えるごみの日に出されます。
おとさん★彡
肩は一番脱臼しやすい関節だそうです。寝返りで外れかかるとは。身体が柔らかい(ストレッチがやりやすい)という利点もあります。ストレッチやヨガも立派な運動(体操)だと思いますよ。寝る前に軽くゆっくりやると良く眠れるみたいですよ。
そんな私は硬い方で、思い出したらプール前の開脚屈伸とかしてます。

[2004年02月20日 22:39]
帯をギュッとねっ

写真は昇級審査に合格した、柔道道場の小学生の子ども達の新しい帯。
白→黄色(8〜7級)→水色(6〜5級)→緑色(4〜3級)→紫色(2〜1級)
というふうに段々色が濃くなっていきます。写真には紫帯はありませんが。
子どもたちは大体小5や小6の段階で紫帯を締めていますが、中学校に入ると白に戻され、初段取得と同時に黒帯になるようです。
小学生の帯の色が変わっていくのを見ると、「ここに来てからもうまる2年たつんだなぁ」としみじみ思います。
昨日は、院に勤めて初めてマッサージを担当して大失敗に終わった患者さんを、その時以来初めて担当して見事やりきって、嬉しくて時の重みを感じて泣きそうになりました。
「人間、嫌でも成長するなぁ〜。」って。

(“嬉し泣き”って、過去に辛いことがあった証だから…)学校の卒業式で先生は泣いちゃいけないだろう?
↑というギャグ漫画を読んだときにはハッとしました。少し前の話ですが。

嬉し泣きの“嬉しい”はフクザツだぞ、と。
さあこれからNEWS23のミスチルで癒されよう。

[2004年02月21日 16:18]
市立図書館まで237段

土曜日。インベーダーゲームのような業務を経て、街でランチを食べて、16時までしかやっていない市立図書館へ。
階段をひたすら登る。日々汗塗れのハードワークのお陰で持久力がつき、この階段も休憩を入れずに上がれるようになった。ついでに、風邪もひかなくなった。
読み終わった『モモ』を返した。70年代に書かれた作品らしいが、今でも十分楽しめる。むしろ時代を先取りしていたというか。ラストは慌ただしく、ウソみたいなハッピーエンドだったが、そうするしかなかったのだろう。モモは『シャーマンキング』のオパチョが見た目一番近いか
な。
今度は、キムラちゃんの本とダウンタウンの本と、菜摘さんの本を借りた。
明日からゆっくり読もう。
帰りにだいたさんの『ほやほやの冗談』を見てみよう。

[2004年02月22日 13:17]
事故にあいにくい車の色

噂の東京マガジン・中吊り大賞のコーナーより。
暗い色の車に対しては思ったよりもブレーキを踏むのが遅くなり(事故にあいやすい)、明るい色の車に対しては思ったよりもブレーキを踏むのが早くなる(事故にあいにくい)そうです。
一番あいにくい色は、シルバーだそうです。
うちの父の車はシルバーで、ダダの車は白、どちらもメタリックです。おぉ二人とも選ぶ目あるじゃん。
黄色などもいいらしいですよ。

[2004年02月23日 13:12]
強風の日

写真は差し入れのなるごせんべい。4p×4pの瓦せんべいが3枚ずつパックされています。
今日は仙石線が止まるほどの強風です。新しい野蒜の橋もお手上げな程です。
今から従業員皆昼寝に入ります。

[2004年02月24日 13:27]
留守番中

昼寝の前に、写真真ん中上の鏡を見ながらコンタクトレンズを外します。鏡の右下には、ホットパックを入れておく蓋付きのお風呂があります。蓋の上は常にホッカホカです。
つい昨日、蓋の上にソフトコンタクトレンズをボタッと落としました。拾ってびっくり。ミルククラウンのようにコンタクトのふちがクニャクニャに縮んでるではないですか(;゜o゜)!!
手のひらに置いてケア液をかけたらすぐもどりましたが…。
コンタクトの皆さん、熱には注意ですよ〜。

[2004年02月25日 22:05]
タイムスリップグリコ第2弾

まだ購入2個目。グレープはわかるからいいけど。尾崎亜美って誰さ。お目当ては『勝手にしやがれ』。シークレットと見られる『およげたいやき君』も欲しいなぁ。

milkchakoさん★彡
こごだ〜。ズーズー弁万歳(笑)
弟曰く、その地は年配の人は何を言ってるかわからないぐらい方言が難解らしいですよ〜。

[2004年02月26日 20:38]
♪掴もうぜ!有資格者手当!!

若手の漫才でドラゴンボールの替え歌が流行っているみたいなので、私めも。
「実務経験が無い」ためにもらってないんですよ…2年近くマッサージしまくった今でも。テーピングや包帯、ある程度できるようになれば貰えるかなー?やらせてもらえるチャンスが来てもチョコチョコ逃してるからなー最近。
ああまた前髪しかない女神がダッシュでやってくる。今日はひとつ捕まえた。もっと捕まえて出世するぞ!

写真はおもしろ駄菓子。マトリックス?味は普通でした。

[2004年02月27日 22:15]
院のコルチカム2月27日

冬のころから3p程芽は出ていたのですが、今日気付いたら芽がほころんでいました。5pはあります。さあこの先どうなるのでしょうか。
職員が1人欠けて1ケ月。さらに時期的に患者さんがいっぱい来てストレス溜って泣きそうなこの頃。
患者さん
一、痩せてください
一、煙草は吸わないで下さい(血行不良で筋肉が堅い&椎間板に影響)
できないから頻繁に院にいらっしゃるようなんですがね…。ほかの原因は仕方ないとして、この二つはなんとかならないものかなーと。
奉仕精神に限界が…。長いお休みが欲しいな…。

[2004年02月28日 14:42]
∽akuranoカードの秘密

掲示するだけでミスドのドーナツが全品30%オフで買えちゃいます!
「ポン・デ・醤油が半額で買える」と妹から聞いて、やってみたらこの話はデマでした。が、全品30%オフ。ほかの割引券との併用は多分無理でしょうが。ポイントカードが貰えなくならない程度に活用できますねぇ。イェイ。
結果、100円のポン・デ黒糖が税込みで73円で買えました。(1個だけかよ)

[2004年02月28日 18:57]
映画で泣いた

盲導犬映画の予告でも泣いた

こちらの映画代はさっきのカード提示で300円オフ

前の日記は
カードを掲示するだけ
じゃなくて
カードを提示するだけ

はりつけてどうすんの

[2004年02月29日 20:31]
駅前銀座

かなり昔からの建物らしくて、取り壊しになるらしい。