[2004年02月04日 15:45]
脂肪燃焼計画

最近の生活リズムは、車で家と職場を往復するだけ。
休日は買い物や遊びに行ったりしますけど、運動量は少ない。
去年まで60s台を維持していた体重が、正月の暴飲暴食をきっかけに増え続け、70sに到達してしまいました。
ヒジョーにやばい。
ベルトの穴は1つ移動し、タイトな皮ジャンはピチピチに(^^;)

うぁ───っ!!デブに戻りたくねーヽ(`Д´)ノ

よしっ、明日から体重落とすぞ!!
取り敢えず、昼休みに「ラジオ体操第一」と、軽い筋トレでも始めてみようか…。
目標は、夏までに標準の64sまで落とすこと。
ここで宣言してしまって良かったのか?(笑)

⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
みちのく陸前部隊

「負傷したカニは、怪我ニ…」
⇒⇒⇒⇒⇒⇒⇒
ぐぴさん
この辺は「みちのく(陸奥)」?「伊達」?「陸前」?
おいら歴史は苦手です(-_-;)

[2004年02月05日 20:50]
みちのく軍

昨日の仕事帰り、ダイソーで万歩計を購入しました。
別売の電池も購入で、税込み210円也。
安いね〜(^▽^)
で、早速使用してみました。

えーと、今日は4627歩…だけ?
カロリー消費してないじゃん_│ ̄│◯

°°°°°°°
本日のネタ。

薄衣の「白衣の天使」…透け具合がイイ!(・∀・)

いかん、これじゃセクハラだ(-_-;)
気を取り直して。

タマちゃんの背中に付いているものはアザらしい。

ダジャレじゃない気もする^^;

+ + + + + + +
ペペロンチーノオムアリさん
私はDr.じゃなくて、院内で歯を作る〇科〇工士をしている男です。
職種は検索で引っ掛からない様にボカしましたが、わかりますか?
確かに日記を読んだだけでは男女の識別は難しいですね。自分のを読んでみると、顔文字を使い過ぎて女性ぽいと思う事もありますが、これは職場の女の子にメールの調教をされた結果です(笑)。
正露丸の画像は、診療室にPHSを持ち込めなかったので撮れませんでした。残念(´д`)

+++++++
ぐっぴぃさん
「みちのく」で了解しやした!
社会、赤点ですか〜?
仲間×2(^д^)

[2004年02月07日 23:01]
展示会に行く予定だけど

うげげ〜、明日仙台まで行かなきゃならんのに、溶けた雪が凍結してるかも。
どうしよう…。キャンセルか?
朝起きてから考えよう(;´д`)。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
オムアリさん
ピンポ〜ン♪正解で〜す。知名度の低い職業なので、知っている人がいると嬉しいっす(*^^)/
「大判焼き」の呼び方は、九州を除くほぼ全国にあるみたいですよ。名前と大きさは関係あるんでしょうかね('_'?)
個人的には小さめのが好きです。
**********
ぐっぴぃさん
こっちは積雪0aでしたから、そちらの20aにはビックリですw(゜o゜)w
距離的には遠くないんだけどね〜。

[2004年02月08日 22:13]
日曜日らしい日曜日

今日はバイクの展示会に行ってきました。\(^o^)/
おいらが欲しいのは220万円と高額で、宝くじでも当たらない限り買えないから、展示車に触りまくり〜の乗りまくり〜の撮りまくり!!
これだけで十分満足だったりして(^^ゞ

昼食は、隣の会場に雛人形展を見に来てた兄夫婦と合流して回転寿司を食べに連れていってもらいました。
久しぶりに行ったけど、まいうーヽ(^¬^)ノ
テキトーに白身の握りを取ったら、それがフグで660円だったり、たまに正体不明なのが回ってきたり(笑)
だけど美味しくてちょっと食べすぎちゃいました(^^ゞ
兄貴、今度は一皿100円のでいいよ…

今日は久々に充実した一日でした。たまには自分のための休日もいいもんだね(^^)/

[2004年02月10日 17:16]
火事!!

今朝、職場の近くで車両火災がありました。
黒い煙がモクモク出てたから、何だか豪快な焚き火だなぁと思っていたら…(・・;)
すぐに消防車が来て消火してくれから良かったけど、火事はおっかねぇよ(´д`)

鎮火して一段落した頃、出遅れた消防車が一台、「ウ〜〜」と…
あんたらの出番は無いってば(-_-;)

**********
ペペロンチーニオムアリさん
キャー、もっと褒めて〜!!\(≧▽≦)/
確かにこの仕事は、医療と言うよりも美術や芸術ですよね〜。
知名度が低いのは私の周りだけかも。知人に仕事の内容を説明しても、次に会った時には医師や技師になってたりしますから(笑)。
フィギュアですか?作るのが上手い友達がいて、原型を作るバイトをしてましたね〜。メーカーから送られてくるデッサンを元に、ワックスで5pほどのアニメのキャラを作っていましたよ。私は趣味でシルバーアクセを作る程度かな。
前回の画像は、展示会で写した今一番欲しいバイクです。
でも、トレバでピカピカした物は写しにくいね(T_T)
**********
友ぞ。さん
どうも、はじめまして。「〇サ〇゛」の方でしょうか?以前バイト先でお世話になっていました。しかし、現在の勤務先は「ヨ〇〇゛」一色に染まっていまして……
いつか買い換えする時は、院長にそちらの製品を薦めておきますよ!
にんにく、美味しそうなので試してみます(^¬^)


[2004年02月12日 00:34]
還付申告

年末調整での申告漏れを思い出したので、面倒だけど書いてみました。
今日は久しぶりに脳味噌を働かせた気がします。
数年前と用紙が違っていた為に、計算でかなり手間取ってしまいましたが、2時間で書き上げましたよ。
もしハクション大魔王だったなら、体中に“じん麻疹”を出してカイカイ言ってたに違いないf(^^;)
あのハンバーグ美味しそうだったなぁ…って、わかるかな?

還付金は5500円になりました。
時給2750円ですね!
もうけもうけ♪
∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
友ぞ。さん
すごい!開発スタッフですか!?
友ぞ。さんの様な技術者さんの御陰で、私たちが快適に仕事をすることが出来るんですよ!
大変だとは思いますが、頑張って下さいね。


[2004年02月12日 14:56]
もうすぐバレンタインですが…

チョコレートが好きで時々買うんだけど、14日の前はチョコを買うことに何となく抵抗があるんだよね〜。
だって、チョコ売り場がピンク一色になり、女性専用みたいで買いにくいからさぁ(^^ゞ

貰える、貰えないは別ですが。

クランキーチョコ、うま〜(^¬^)

[2004年02月15日 00:40]
おいらが貰ったのに(T_T)

患者さんに頂いたチョコは半強制的に没収され、空き時間のおやつになりました。
おいらの分け前はコレだけ。

ムースポッキー少なくねー?ヽ(`ε´)ノ

**********
ペペロンチーノオムアリさん

そうですね!食べたい時に買えばいいんですよね〜。
スーパーって、レジ待ちのときに目の前に置いてあったりするから買いやすいです。(^^)/
今日はチョコを沢山貰ったから、しばらく買わなくてもいいけど。
↑見栄(笑)
ところで、リフォームって結構な金額かかるんですね。
我が家は普通の二階建てですが、同等の金額で新築できました。
田舎だから安いのかな(^.^)


[2004年02月16日 13:52]
ゴルァ!!(`´メ)

昼休み、有料駐車場での1コマ
3ナンバー車が2台置けるスペースに、軽自動車が1台だけ止めてありました。
窓には若葉マーク。
運転に慣れてないのはわかるけどさぁ、白線の上に止めるってどうなの?
混んでいるのに迷惑がかかるとか思わねーのかよ。
まったく困ったもんだね〜。

このドライバーを注意したら刺されそうな気がする…(^^;)


[2004年02月18日 23:54]
( ̄;; ̄)じゅるっ!

目ぇ痒い、クシャミ止まらない、鼻水出っぱなし。(ρ_<)
もう花粉が飛んでるのかな?
去年の何分の1だか知らないけど、吸い込んでしまえば量なんて関係ないよ。

鼻づまりで寝不足気味。ちと辛い(+_+)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
ペペロンチーノオムアリさん

そ、その本の重さとは一体…Σ(・・;)
随分前のニュースで、二階に置いてた本の重さで家が潰れたってのを聞いたことはあるけど、実際にそのようなことまで考えなきゃならないのも大変ですねぇ。
うちはまだまだローンが残ってるから、リフォームとかは考えたくないですよ(T_T)。
あと、チョコを奪われた息子さんの気持ち、痛いほどよくわかります(笑)。
貰ったチョコは独り占めしてもよかったんだけど、職場の女性を敵に回したくないので…(^^ゞ


[2004年02月19日 19:19]
新しい爪切り欲しい

羽根のマークの、中くらいの大きさの物希望でーす( ̄▽ ̄)ノ

ちょっと前までは、製薬会社の広告入りの物を頂いたりしたものですが、最近は経費削減の為か、マジックやメモ用紙に代わってしまいましたよ。
貰い物ならば大きさはさほど気にならないのですが、自分で買うとなると気に入るのがなかなか見つからないですね。

画像は、ン年前に某球団が優勝したときに買った年代物です。
去年、優勝したら買い換えるつもりでしたが、あと一歩のところで…。
もうちょい待ってみっか(^^ゞ

**********
ペペロンチーノオムアリさん

は〜い、頑張りまーす(^o^)/
残りは公庫だけなので、あと2、3年位で完済できそうです!
キャシャーンマスク(笑)かぜ用(しかなかった)ですが、昨日の仕事帰りに買ってまいりました。
快適〜(^△^)


[2004年02月20日 13:48]
やっと

PC注文しました〜(^^)/

バイク仲間が東芝のショップを経営してるので、dynabookのEX1(TVなし)に決めました。
大型家電店より割高でしたが、24時間体制でサポートしてくれるし(笑)。

早く来ないかな〜ヽ(´▽`)ノ


[2004年02月23日 08:51]
むむっ、クセモノじゃ!!

今朝は暖かいと思ったら、サッシの透き間で越冬してたカメムシも目覚めて室内に入ってきました。
それを外に出そうとしたら、「ぷっ」と毒ガス攻撃を受けちまいましたよ。
(- -#)くっさ〜。

それにしても風強いなぁ。
台風みたいだね。
暴風警報出てんのかな?( ¨)


[2004年02月23日 13:47]
キタ━(゜▽゜)━━!!

電気屋さんに注文してたノートPCが、さっき家に届けられましたv(^▽^)v

やっぱ新しいのはイイね〜。
画面きれいだし、音もいいし。
前の98ノートとは比べものにならないよ。
あたりまえだけど(笑)

初期設定も終わったし、そろそろ職場に戻ろうか…。

行きたくね〜(´д`)


[2004年02月25日 12:57]
おかえり!

車検に出してたバイクが戻ってきやした。
修理するとこ無かったけど、車検代と任意保険を合わせて約10万円…。
バイクに乗らない人は「もったいない」と思うんだろな〜。
おいらもそう思うけどさぁ(..)a

でも、今日は給料日なんだから小さい事は気にしなーい( ̄▽ ̄)ノ
あ、PCも買ったから小さい事でもないかな?^^;

今日から節約モードに突入だ〜!!(笑)


[2004年02月25日 20:11]
残業の友

榮太樓の抹茶飴です。

これ舐めながら残業してます。

おなか空いたよ〜(;´д`)


[2004年02月29日 11:44]
タイムスリップグリコ買ってみました。

何が出るかな〜。

はっ、精霊流しΣ( ̄□ ̄;)!?

嫌いじゃないけど、もうちょいノリノリの曲が良かったなぁ(;´д`)

さださん髪ふさふさ(笑)


[2004年02月29日 21:18]
衝動買い

HITACHIのデジカメ、HDC-2Vを購入いたしやした(^o^)/

HITACHIがデジカメを出してたこと自体知らなかったのですが、2メガピクセル、192万画素、SDカード対応で税抜き9980円は買い得だと思い即決しちゃいました。

シャッターのタイムラグが気になるけど、普段持ち歩くにはコレで十分なのさ!ヽ(´▽`)ノ