[2004年03月01日 21:50]
おやつ

 忘れたくないよ
 こんなに素敵なら
 3月の雪が降る
 僕らのラストシーン
 by Makihara Noriyuki


てなわけで今日は寒いです。
みぞれ混じりの雪が降ってるし。

きょうのおやつ
「京風すてぃっく〜さくら餅仕立て」
byカバヤ食品
カバヤのプレッツェルは毎回冒険的な味。
今回のも微妙でした。
ちなみに「くず餅仕立て」もありました。

[2004年03月03日 02:12]
駄。

やらなきゃいけないものほど後回しにしてしまう。
そんなことってありません?
せっつまってるのに息抜きと称してネットしたりカレンダ作ったり…。

リミットは12時間後。
どうしたもんだろう?
気分はもう、【夏休みの宿題を何もしないまま8/31を迎えてしまった小学生】みたいなかんじですかね。
脳味噌がいいかんじにとろけてきたので寝ます。
おやすみぃ。

[2004年03月03日 17:36]
昆布。

都こんぶ。実は苦手です。
昆布自体は嫌いじゃないんですが、
まわりの白いところが嫌い。
舌がぴりぴりするんだもん。
もらったもののどうするかな?

[2004年03月03日 21:10]
五萬Hit!

最近、ポン・デ・ライオンにめろめろです。
なんであんなに可愛いんだろ?
待ち受けもポン・デ・ライオン〜。
そんな私の好きなポン・デ・リングは黒糖。
だんとつで黒糖。これがあれば幸せ♪
でも誰かの絵日記の影響で醤油も気になりはじめたのでチャレンジしてみることに。
黒糖4ハニー2醤油1購入。
おうちに帰ったら食べるのだ〜。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
ついに50000HITしたようです。
数字が大きくなってきて実感がわかないというかなんというか。でもやっぱ嬉しいです!
これからも、猫ねたメインでまったり更新してこうと思うので、よろしくお願いします♪

ばりーぼーるさん、お祝いありがとです♪
そのメールで50000HITを知りました〜。

写真:著者近影?
これいくつの時の写真なんだろ?(笑)

[2004年03月04日 16:35]
長。

仰向け伸び〜。
この格好で寝てます。
長いなぁ、まろ。
体重計ったら5.5kgもあるし(苦笑)
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
ペペロンチーノオムアリさん。
過去ログを見返してみたら2002/6/29からつけていたので、1年8ヵ月で50000Hitしたということになるみたいです。
自分のHPは3年2ヵ月で12000Hitってかんじなので、やっぱ絵日記は見る方が多いんだな〜と。

[2004年03月05日 12:47]
むっちり。

仰向けまろ。おなかまふまふ。
まろちー…5.5kg / あっちゅ…6.0kg
500gまで差が縮まった。
あっちゅのほうが大きくて長いけど、まろちーのほうがムチムチに身が詰まってるかんじ。

[2004年03月06日 12:27]
お祭り。

    む〜らの鎮守の神様の〜♪
    今日はめでたいお〜祭〜り日〜♪
    ドンドンヒャララドンヒャララ♪
    ドンドンヒャララドンヒャララ♪
    朝から聞こえる笛太鼓〜♪

ってなわけで今日は地元の神社のお祭りです。
御神輿、活気がありますね〜。

[2004年03月06日 15:28]
猫科。

野生動物達の聖域オカバンゴ
テレビで見てたんですがすごいですね〜。

木陰で微睡むチーターの親子。
獲物をくわえたまま木によじ登るヒョウ。
それを狙い、木に登ったメスライオンとヒョウの獲物の奪い合い。
下で漁夫の利を狙うオスライオン。

猫科の動物はやっぱいいなぁ。

うちのねここ達は仲良く微睡み中。

[2004年03月06日 23:23]
悪戯?ウィルス?

[From]
k****@pdx.ne.jp
[題名]
Re: Re: Message
[本文]
Your file is attached.

※添付あり
[添付ファイル]
message_details.pif
−−−−−−−−−−
と、いうメールがH"のアドレス宛にきました。
サブアドをメインに使っていて、友人以外にH"アドレス公開してないので心当りまったく無し。
kではじまる5文字のpdxドメインのメールアドレスからでしたが、おそらく偽装アドレスなんだろうな〜。
..pifってなんの拡張子ですかねぇ?
とりあえずどうしたものかな?

[2004年03月07日 09:02]
駅。

知らない人に頭突きしちゃったよorz
電車の端の席に座ってて、降りようとして立ち上がったら、前に立って鉄パイプ握ってる人の腕にゴツンと。
恥ずかしくて何がなんだかわからず謝ってさっさと降りたのですが、なんかおかしい。
いくら私が前を良く見てなかったとはいえ、普通ぶつかるか?いったいあの人どんな握り方してたんだろ?

おまけに自動改札にパスネット吸い込まれた。
正確にいうと前の人の乗り継ぎ切符が吸い込まれて、その人が次に出てきたパスネット取ってっちゃったってやつですが。自分の取ろうとしたらさらに次の人の切符が出てきたわけで。
これ前後の人もパスネットだったらすり変わったのわからんかもなんて思いましたさ。
まぁその場で駅員が確認してくれたのでトラブルにはならなかったものの、そのせいで電車1本乗り遅れた〜。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◆SASAさん
あのメールやっぱりウィルスだったんですね。
説明ありがとうございます〜。
サクサク削除することにします〜。

[2004年03月07日 12:50]
くま。

八景島シーパラダイス行ってきました。
ホッキョクグマもう最高。
泳ぐ熊のまふまふした毛がたまらん。
今日は二匹ではげしくじゃれあってました。
水中で噛みつきあったり、
陸に上がった熊をタックルで水に落としたり。
水族館で熊飼ってるのってシーパラくらいじゃないですかね?

[2004年03月07日 18:34]
ぺんぎん。

やっぱぺんぎんは可愛い。
水槽の向う側で振る手にひたすらついてくる。
水中でばふんばふんと糞をするのには笑ったけど。

ラッコも可愛かったな〜。
水中泳いでて水面に浮かぶときいちいち前足で顔を拭う仕草にめろめろ。

[2004年03月08日 10:14]
シードラ。

たつのおとしご。
ゆらゆらなごむ。
この写真は結構お気にいり。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
データフォルダが一杯なのでメールボックスに写真保存してたら、容量オーバーしてたらしくて一通消えた。さっさとPCに送れば良かったな〜。
三枚位は消えたんだけどクラゲ以外は何撮ったか覚えてないので、縁がなかったと思って諦めるしかないか。ora

[2004年03月08日 13:35]
背中?

なんだこりゃ?
なかんじだったので写真撮ってみた。
おうちに入ったあっちゅ。
たぶん毛づくろいしてるんだろうけど、
入口が背中でむっちり埋まってる〜。

[2004年03月08日 20:34]
深海。

オーストラリアのタスマニア島にあるバサースト湾。ここは赤い海。水深8mという浅瀬なのに深海生物が沢山生息してるそうです。
テレビで見てるんですがすごいですね〜。
深海ってなんだか未知の領域って感じがしてわくわくするんですよね〜。
写真はシーパラでみたシロボシアカモエビ。

[2004年03月09日 19:20]
にも。

カクレクマノミ。
夕方ラジオで聞いたのですが、最近激減しててスキューバダイビングなどでは見るの難しくなってるらしいです。
マナーの悪いダイバーがイソギンチャクごと持ち帰るケースが増えたとか…。
「ファインディング・ニモ」の影響らしいんですが、映画のメッセージは伝わらなかったんでしょうか?なんだか悲しい気もします。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
水族館でも大人気でお子ちゃまがニモニモ叫んでました。ケータイで写真撮る人多数。

[2004年03月11日 04:11]
えるも。

最近ドーナツが主食っぽいかんじ。
食欲不振だけどポン・デ・リングなら食べれるというか。偏食すぎてだめだめです。
まぁ何も食べないよりはましかなと。
そんなわけで、ミスドのポイントがたまったのでエルモの黄色い三角形のお弁当箱Get!
お弁当はなかなか食べないので使い道ない気もするんだけど、可愛いからまぁいいかなと。
姉様がかなりのセサミ好きなのでプレゼントしてもいいし。

写真:クマノミ×2
待ち受けにしてるやつです、はい。
シーパラネタはあと残り一枚かな。

[2004年03月11日 11:04]
卒業。

今日は弟Aの卒業式。
四月から高校生だなんてなんか信じられん。
高校生になったらH"の世界に引きずり込もうかと思ってたのにFOMAにするつもりらしい。
今まで自宅圏外だったのにエリア拡大だって。
やばい、ドコモはともかくFOMAは気になるんだよな〜。圏外だから問題外だったのにその点はクリアか〜。でかすぎるのは難点だけどさ。

で。話は戻るけど、卒業式に母親が着物で行くというので私が着付けることに。
自分で着ることはあっても他人に着付けるなんてめったにしないので手間取りました〜。
花火のとき友達の浴衣の着付けして以来かな?
まぁ、うまく着付けられたんじゃないかなと自画自賛〜(笑)あとは、途中で帯がほどけたりしなけりゃいいけどね〜。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
写真:シーパラのお散歩ペンギン
みょうに慣れててカメラ目線くれたり。

[2004年03月11日 23:26]
お返し。

バレンタインのお返しにこれ、もらいました。
【ESCADA ISLAND KISS】
マンゴーのような甘い香りで結構好み。
なんていうかマンゴープリンが食べたくなる感じ?おいしそうな香りです(笑)
なんだか最近香水に縁があるみたい。

ホワイトデーといえば、今週のYJの『メリーちゃんとひつじ』という四コマの3倍返しとちゃぶ台返しのネタはちょっと笑ったかも。

[2004年03月12日 12:15]
高野豆腐。

高野豆腐ダイエットてご存じですか?
ちょっと前にテレビでやってたんですが、高野豆腐にはBCAAというのが多く含まれていて、これが脂肪を燃焼させるとかなんとか。
しかしテレビで放映された影響か、近隣のスーパーだけでなく問屋まで品切れだと親がこぼしてたんです。
昨日よった店の一階がスーパーになっていてなにげなくのぞいたら、高野豆腐が売ってるので、親に「買って帰ろうか?」て電話したんです。そしたら『買い占めてくるくらいの勢いでよろしく』って…。
30個以上あったので「さすがに無理」って答えたら『最低10個はほしいな〜持てるだけがんばってよ』と。
高野豆腐って乾物なのに思ったより重いんですね。帰り道2時間近く電車に揺られながらそう思いました。
1個5枚入りなので12個×5枚=60枚…。
これ10日位で食べちゃうっていうから驚き。
効果あるんですかね?

[2004年03月13日 16:25]
たま?

「うちのタマ知りませんか?」
泣きながら少女がいう。
飼い猫が居なくなったらしい。
詳しく話を聞いてみると、よその猫と喧嘩して耳をかじられて、そこが膿んでしまい、手術して小屋に隔離したところ、脱走したとのこと。
以上母から聞いた話。
その後、無事見つかったらしい。

ちなみに「タマ=にゃおん」

最近にゃおん見ないな〜なんて思ったらそんな大変なことになってたなんて。
にゃおんがタマって名前だったなんて初めて知った。近所の飼い猫なのは知ってたけど。
凶暴な猫がうろついてるみたいだから、まろちーとあっちゅも気を付けないとな〜。

写真:半年くらい前に撮った【にゃおん】

[2004年03月14日 07:03]
空回り。

時間通りに起きたはずなのにはげしく空回り。
探し物が見つからなかったり、時間ぎりぎりなのに忘れちゃいけないもの忘れたり、取りにいったら別のもの忘れたり、鞄に入れたはずのものがなかったり、電車のドアが目の前でしまったり、あきらめてJR経由で行こうと思ったら券売機に1000円札飲み込まれたり、乗り換えで次々発
の電車に乗っちゃったり、車両点検だとかで駅じゃないところで10分近く待たされたり…。
絶対遅刻。胃が痛い。

[2004年03月14日 16:40]
楽?苦?

朝から鎌倉の鶴岡八幡宮でお茶会。
今回も裏方お手伝い。
鎌倉にくるのはひさびさだな〜。
帰りに八幡様御参りしてきました。
観光客多過ぎ。
結婚式多過ぎ(6組くらい?)
でもなんだかいいですね〜。
慣れない着物で気持ち悪くなってたりしますが。
むしろ4時起き朝食抜き帯締めつけ過ぎのせいだろうけど。
さっさと脱ぎたい〜。

[2004年03月15日 10:57]
皮。

静岡・山梨にドライブにきてます。
「道の駅なるさわ」で熊・鹿の皮や剥製があって、良く見たら値札ついててびっくり。
買う人、いるのかな?

[2004年03月15日 13:33]
氷穴。

鳴沢氷穴にいきました。
たのしすぎ〜。
氷柱がきれい〜。
きゃはきゃは大騒ぎしちゃいました。
さすがにここは圏外。(11:20)
ケータイ、車に忘れたで写真撮れなかった。
入口の写真だけ。

[2004年03月15日 17:45]
炉端。

お昼は炉端焼き。
うずらの丸焼きがうまい。
建物がいいかんじ。昔、豪族がすんでいたもので飛騨高山から移築したものらしい。
みんなが飲んだのでここで運転手交替。

[2004年03月15日 18:37]
湯。

紅富士の湯という日帰り温泉にいった。
足のマッサージ、きれいなお姉さんにしてもらった。
気持ちよすぎ。

[2004年03月15日 20:10]
迷。

帰り道迷った。
知らないもんこんな道。
まぁ、やや遠回りとはいえ国道に合流したからいいけど。
頭痛のため、夕飯後、運転手交替。
写真:首まわりすぎのカラフトフクロウ

[2004年03月16日 10:50]
猫とミミズク。

昨日帰ったらなぜかまろちのヒゲが縮れてた。
よく焼却炉のそばで遊んでるからそのせい?

フクロウ・ミミズクと猫ってどこか似てる。つぶらな瞳とか、雰囲気とか、お腹が空いてるときは返事するけどいっぱいになるということ聞かなかったりとか。
まろちにのミミズクがいたっけな(笑)
フクロウとミミズクの違いは、頭に耳みたいな羽根があるかないだけで基本は同じ種族らしい。英名だとみんな-owlだったしね。
もっとゆっくり見たかったな〜。
道は覚えたから、今度は友達同士とかで行くのも楽しいかもしれないな〜♪

[2004年03月16日 12:02]
猫観察。

病院の駐車場で見かけた猫達。
チャトラとブチサビ。
なぜか車のナンバープレートの匂い嗅いでた。
ある程度は人慣れしてるみたいだったけど、
近づくのは1mが限度でした〜。

[2004年03月16日 13:35]
ふくろう

朝霧高原(11:40)
富士国際花園にいきました。
ここ、花がすごい。
バラみたいな大輪のベゴニアとか、天井から垂れ下がるように咲いてる花々とか。
ふくろうとかえみゅーとか可愛かったな〜。えさあげ楽しい。
写真:めんふくろうのロビンちゃん

[2004年03月16日 17:24]
夕焼け。

春霞っていったかんじのぼんやりした天気でしたが、ホント暖かい日でしたね〜。
めずらしく夕日が黒点にならずに撮れたので。

[2004年03月18日 00:02]
狩。

だんだん暖かくなってきて、猫ウォッチングに最適な季節になってきましたね〜。
それと同時にハンターまろちー活動再開。
昨日はモグラを捕獲。
でもね、生きたままのを部屋に持ち帰るのはやめてよ〜。ほら、逃げてタンスの裏に入っちゃったじゃん!

まろち、タンスの陰で待ち構えてモグラが油断して出てきたところをちゃんと再捕獲。

* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
ヤラセ写真。
ここまでくっつくと、くつろげないみたい。
この時は無理やり押し込んだけど、写真撮ったらすぐにまろち逃亡。
眠いときなんかは、あちゅがいてもまろちが無理やり入るけど、あちゅが出ていくし。

あぁ、猫団子見てみたい。

[2004年03月18日 09:02]
夢。

なんだかへんてこりんな夢をみた。

学校の教室みたいな所で占いをしていて、私は並んでる人の整理・誘導をしていた。
隣が実験室みたいになっていて、学生が実験か何かをしている。あまりに並んでる人達がうるさいのでそこの先生から注意されてしまう。
その学校は横浜にあって、横浜〜家の帰り道を掃除機に乗って空飛びながら帰った。
途中、謎の生命体から攻撃を受けたので掃除機に内蔵された武器で反撃する。
掃除機の乗り心地はバランスが難しいながらも面白かった。

エミューの足を取ったくらいの大きさの掃除機だったな〜。

[2004年03月18日 23:35]
ぷり。

こそこそアルバムさんのとこの日記をみてまねっこ。
うちのプリンタ君(PM-760C)も三途の川を渡りかけてるみたいなんですよ〜。
なんてったって、ぎこぎこがーがーうるさいだけでなく、冬眠までしちゃいます。
寒い時期になると、なぜかまったく動かなくなり、ストーブで温めるとどうにか動きだすんです。潤滑油が固まるんですかね?
そろそろ買い替えたい気もしますが、インク買いだめしちゃったので、まだまだ現役でいてもらわないとな〜。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
ひさびさにPCから絵日記見たら順番バラバラ。
電波弱いところで更新してたから?(投稿確認をきちんとしなかったせいもあるけど。)
ドライブしたルートの電波状況(R138・R139)
富士五湖周辺は山中湖・河口湖、鳴沢あたりまでは圏内、その先の精進湖・本栖湖、朝霧高原は圏外。
FOMAは電波はいってたみたいです。
H”とFOMAのアンテナカバー率はどちらが上なんですかね?

[2004年03月19日 17:50]
かめれじぇ。

今日初めて気が付いたこと。
H-SA3001Vのスケジュール機能のプレビューは[C]じゃなくて[サイドボタン]だと。
今まで、いくらやってもプレビューが見れないのはバグなのかな〜と思い込んでました。
J700と違ってH-SA3001Vはサイドボタンにほとんど機能をわりふりしてないですよね?
J700のサイドボタンは使い勝手よくて好きだったんですけど、H-SA3001Vはシャッターとマナーモードと呼び出し音消音とスケジュールプレビューくらいにしか使えないですよね〜。
まぁH-SA3001VってJ700よりずっとサイドボタン押し辛いから別にいいんですが。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
AirH"Phoneに機種変しない理由。
マンボウとコミパルが使えなくなるから。
マンボウのおかげでMD持ち歩かなくても曲が聞けるので荷物が減ったし。
コミパル、変換機能とかけっこうお馬鹿なんですが、ワープロ機能とか便利だし、お絵書きやゲームで暇つぶせるし、しょぼいとはいえブラウザ付きだし、長文メールを送るときとかはこっちが楽なんですよね。
H”の外付けキーボードとして使えたら文句なしなんだけどな〜。

[2004年03月19日 22:13]
ごきげん。

親戚が来ていて、みんなから、かまってもらってごきげんまろちー。
あっちゅは緊張してちっちゃくなってます。

[2004年03月20日 17:27]
犬。

天敵ワンコ。
いつも人の顔を見てものすごい勢いで吠える。
近所中に響き渡るくらいの大きい鳴き声で。
もともと動物は嫌いじゃない。好きなほう?
だけど犬はやや苦手。
きゃんきゃん吠えるし、なついてる犬もいきなり抱きついて激しいスキンシップかますし。
小さい頃に犬に噛まれたことがある。
何もしてないのに横を通っただけでガブリと。
なのにその飼い主は、謝るどころか「うちの○○ちゃんは噛んだりするような子じゃありません!おたくのお嬢さんがうちの犬いじめたんじゃないですか!?」とか逆ギレ状態。
何針か縫い、今もその傷は残ってる。

家では物心ついたときからずっと犬を飼っていて、どれも無駄吠えしないおとなしい犬だた。それがなかったらぜったい犬嫌いになってる気がする。

[2004年03月21日 08:03]
現。

すべては幻想で
ほんとうは
誰もいないのかもしれない

猫さえいれば
それでいいのだけれど
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
まろちが自分からお布団の中に入ってきたのは初めてかも。
まろちが入ったとき、あっちゅは嫌がって出ていったけどしばらくしたら戻ってきたし。
右手にあっちゅ、左手にまろち。「両手に花」ならぬ「両手に猫」。しあわせ〜。
身動きとれないから肩こるけどね〜。

[2004年03月22日 22:07]
肥満。

昨日の「あるある大事典」は犬猫の肥満。
うちのにゃんこらーずはオデブちゃんなのでチェック。
猫の膵臓は人の膵臓より小さいのでインシュリンの分泌量も少なく血糖値が下がりにくいんだそうです。なので糖尿病は死にもつながる危険な病気なんだとか。
肥満の猫は糖尿病になりやすく、でもってストレスを感じてる猫はさらに危険とのこと。
ストレスを和らげるツボが額とヘソの下3cmのとこにあり、そこをマッサージするのがいいんだとか。
猫のヘソって、どこにあるんだろう?
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
PlayStation2の起動画面の光の輪をテレビの上から追いかけてた まろちー。カメラの起動が間に合わずに写真撮れなかった。残念。
今は腕枕でくつろぎモード。

[2004年03月24日 12:59]
言葉。

「狐の嫁入り」
これって一般的な言葉じゃないんでしょうか?
友達に「狐の嫁入りだから布団干せない〜」ってメールしたら意味が通じなかったみたいで。
うちではけっこう普通に使ってる言葉なんですけどね〜。
ちなみに「狐の嫁入り」とはお天気雨、つまり『陽がさしてるのに雨が降ること』です。

[2004年03月24日 18:49]
微妙?

財布を買った。赤い小さな財布。
小さすぎてカードが微妙にはみでる。
確認してから買えばよかったかも。
かわいいからいいんだけどさ。

[2004年03月26日 16:21]
決定的瞬間?

おうちでぬくぬく寝ていたら、
まろちーに無理やり入られて、
文句言いながら出てきたあっちゅ。
後ろに見える黒いのはまろちのしっぽ。
無理無理でおうちが傾いてる〜。

[2004年03月27日 09:43]
桜。

今日は久々のいいお天気。
お花見日和ですね〜♪
運動公園沿いの桜並木も、
ちらほら咲き始めてます。

[2004年03月27日 23:19]
難。

桜。PCから見たら逆光で真っ黒。
もっと光の方向とかみないと駄目だな〜。
kinaさんみたいに綺麗に植物の写真を撮れるようになりたいです〜。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
母が、知り合いからの亡くなったおばあさんの着物を戴きました。
ほどいてパッチワークの材料にするつもりで戴いたらしいんですが、中には新品でほどくにはもったいないようなものも。

藤色の素敵な羽織があったのでそれは私が貰っちゃいました。ちょっと裄が短いんですが、前から羽織に興味があったのと、色・柄ともに素敵で可愛かったので〜。

[2004年03月28日 05:19]
ふと目が覚めた。

今の時期って夜明けは何時頃?
薄暗いのは曇りだからなのかな?
出窓であっちゃんが渋い顔してます。
まろちはベットの上で寝てるっぽい。

[2004年03月28日 12:30]
ぽかぽか。

ポカポカいいお天気。
まろちは木陰で微睡み中。
でも虫見つけて追いかけってった。

[2004年03月29日 02:31]
大根?

スミレかと思って写真撮ったら、
《ムラサキダイコン》っていう花らしい。
大根かぁ…。
植物の名前はあまりわからないんですよね。

[2004年03月29日 14:04]
今日のおやつ。

キャラメルクレープマンゴー添え。
フルーツ選べるんだけどマンゴーがやや外れ。
キウイ&ラズベリーにすればよかったかも。上の反射してる丸いのはベッコウ飴です。

[2004年03月29日 18:46]
花散らし?

昨日今日の暖かい陽気で、せっかく桜が開いてきたのに、やけに強い風が吹いている。
おまけに明日の天気は雨になるらしい。
花散らしの風・雨にならないといいのだけど。

[2004年03月30日 00:26]
宣伝?

友人に頼まれた「寝まろちカレンダ@」
背景色はダンディがおすすめ?
【LittleWitch】↑にて
4月カレンダ各種&SA3001V用フレーム配布中

[2004年03月30日 11:19]
寝相。

起きたらこんな格好で寝てた。
真上からみるとこんなかんじ。
  _
○/猫\猫
     ̄
ちなみにお腹にあっちゅ、足元にまろです。
寝返りうてなくて肩こった〜。
写真:階段でごろごろしてるまろち

[2004年03月30日 11:58]
訂正。

うわ。ずれてる
あえていうならこれのもっと密着したかんじ。
   猫↓
○/ ̄\_
 猫↑

写真:さっきのまろちを上から撮った奴

[2004年03月30日 20:37]
コンタクトレンズ

眼鏡なくしたまま、スペア眼鏡の日々。
コンタクトは10日に一回位しかしないので、
ワンデータイプ(使い捨て)にしてみた。
へにょへにょだし、大きすぎて入れづらい。

[2004年03月31日 10:34]
ごはん。

今日の朝ごはん。オムレツトースト。
食パン(6枚切)をくりぬいて、パン耳の枠にハム等をいれた卵を流し込み焼いて、スライスチーズ、くりぬいたパンをのせてひっくりかえしてさらに焼いたものです。
朝ごはんに最適〜。

[2004年03月31日 10:42]
めるるんと桜。

うちの庭の桜もだいぶ開いてきた。
いま6分咲きといったところかな?
そんなわけで桜フレームなんぞ作ってみた。
色が淡いから濃い背景向きかな。