[2004年03月01日 17:53]
豆乳プリーン(^з^)

帰りに通った豆腐やさんで買った、豆乳プリン♪

通りかかるたびにいつも気になってたんだけど、ついに買っちゃった(´∀`)

お兄ちゃんと半分こしてパクッ…

(´〜`) ムニョ〜ン…

(・_・)ん?これは?

(^з^)ぷぷぷ…とうふだぁ〜

この味はまぎれもなく豆腐!なのにプリン!
お、おもしれ〜(^^)
プリンだけど、でもトウフ〜
お、美味しいんだけど、不思議〜

他にも好奇心で、豆腐ナゲット、おからドーナツ、海老ゆば巻き揚げを買った。

ちょっと買いすぎ?

[2004年03月02日 11:09]
寒いよ〜眠いよ〜だるいよ〜

夕べ寝ていたら体が動かなくて、???ー?と思って半分目が覚めた。

ふと気づくと、チビのやつが、ちゃっかり私の腕を枕にして寝てるじゃないか…

「お、重い…」体が動かなかったのはコイツが原因かー

腕枕ったって頭だけが乗ってるわけじゃないんだよね。
こっちも半分寝てるから良くわかん無いんだけどさ…

おかげで寝返りも打てず、異常に眠気が残ってる。

昨日は兄ちゃんのカウンセリングの日だったんだけど、あの寒さと天気だったから往復延々歩きだったんだよねー
しかも雨(半分雪)だから履く靴が無くて仕方なく唯一水がしみないミュール履いてったから疲れたんだよ。

だからしっかり寝たかったのにさ(-.-)
なんだか起きたらかえって疲れたよ〜

今日も寒い中チャリンコ飛ばして幼稚園いかなきゃいけないし…
なのに体調も良くないのに、そのあと兄ちゃんを血液検査に連れて行かなきゃならないよー。

行けるのかな?
あの坂越えて…

画像は昨日買ったおからドーナツ。
チビは口に合わなかったらしく、食べたあと、吐いてしまったよ(;_;)

[2004年03月03日 13:54]
偶然

今日近所のスーパーで買い物してたら、ばったり昔の同級生にあった!

最初に再会したのはたしか二年か三年前、意外にも結構多くの同級生が同じ市内に住んでいることがわかりビックリ!

私がもともとここの出身だっていうんならわかるけど、全然違うし、どっちにしても皆結婚したらテンデンバラバラになるのが普通でしょ?

それが偶然にも何人もが近くに居るなんて凄いな〜(´∀`)

画像は片付けをしていたらでてきたもの♪
これ知ってる人なんてほとんど居ないだろうな〜。

これも今はまた懐かしい…

[2004年03月03日 22:39]
ピピンアットマーク

ふたたび同じ画像ですが…
知ってる人は知っているんですね〜

カエルのツラさん、tetutetuさん、そうですあれはバンダイとアップルのコラボレーションであった?「ピピンアットマーク」です。

tetutetuさん全然的外れじゃないですよ〜♪あれは一応ゲーム機として売り出されたんですが、家には本体はありません。

ていうか、最初から画像のコントローラーしか買ってません。
現在の(OS X)マックでは使えませんが、昔のマックはコノコントローラーで遠隔操作ができたんですよ。

寝っ転がったままこれをつかってマックをいじる、なかなか楽しかったですよ(^.^)

あ、OS9ならもしかしたら今でも使えるかも?

[2004年03月05日 10:33]
あれ?コレって…( ̄○ ̄)!

夕べ旦那が「はい!お土産」と何か青いキャップみたいなものを出して来たんだけど、あまりにも忙しくて見る暇もなかったのでそれが何なのかなんて知らなかった。

今朝旦那が出掛けたあとふて思い出して見てみたら…

(≧▽≦)きゃー!
これって絵日記で確か介護福祉士さんが欲しがっていた“携帯おしゃべり缶”とかってやつじゃん!

早速開けてみた。
家のは「佐藤缶」ってなっていた。
説明書をみると、やはりPHSはダメと書いてある。あ、FOMAもだめらしい。

でもさ、もしかしてさ、すごーく近距離だったら反応するかもしれないじゃん?とスイッチいれてH"にひっつけて自宅の電話からかけてみた。

結果は…

やっぱりダメでした(ρ_;)なんか悲しい。
とりあえずスイッチをいれると「ぷるるる、着信」と三回繰り返してしゃべる。これ以外にも「よっ!人気者!」(だったかな?)ともしゃべる。

でも音(この場合は声か…)が小さいから、もし使えても着メロに消されちゃうな。
あ、こういうの使うときは着メロはオフにしとくのかな?

※※※※※※※※※※※※

介護福祉士さん

てなわけで、なんの因果か、私のところにも「携帯おしゃべり缶」がやってきちゃいました。
あ、私はジョージア一本も飲んでないんですよ。世の中ってナカナカうまくいかないですね(^◇^;)

ま、なんにせよH"ではやはり使えませんでした。

とりあえずご報告

[2004年03月05日 19:00]
ひな祭りのお土産

チビがね、3日の日に「お母さんこれあげる食べていいよ」って幼稚園で出た和菓子を持ってきて言ったの。

「わぁい、ありがとーあとで食べるねー(*^_^*)」といって一息ついてから、さあ食べようと思ってパックを開けたの。そしたらさぁなんだか花びらみたいな海牛みたいなピンクのお菓子が入ってたの。

コレなんのお菓子だろう?、珍しいなと思いながら良く見てみると…ナントそれは…

あんこだけ綺麗に食べてしまって、かわだけになった桜もちだったのだ…(-_-;)

オィッ!あんこ舐め取ったあとの皮を人に食わすんかおのれはっ(*`ε´*)ノ彡☆
あーもう!がっかりだわ!
まあ草もちはまるごと入ってたから許そう( ̄‥ ̄)=3フン

でもね、世の中捨てる神あれば拾う神ありでねー
あんこあまり好きじゃないお兄ちゃんが皮だけ欲しいって食べちゃいました(*^_^*)
めでたし、めでたし

[2004年03月07日 20:50]
美容院

八ヶ月ぶりで美容院に行った。

八ヶ月もごぶさたしてると世の中変わるもんで?まつげパーマならぬ「まつげカール」というのをはじめたそうで、今ちょうどキャンペーン中だった。

キャンペーン期間中(お試し期間)は千円だというので、試してみることにした。

ここのはパーマではなくカールなんだって、何が違うのか聞いたら、パーマ液じゃなくてトリートメント液みたいなのを使うからまつげにやさしいんだそうだ。

最近のマツゲパーマはロッドで巻いてかけるのが主流だが、今回のはビューラータイプだった。

じつは今から20年以上前にマツゲパーマかけたことあるんだよねー日本ではじめてまつげパーマができたころでそれも今回のとはちがうけどビューラータイプだった。でも私の場合うまくかからなかったんだよねー。

その当時で三千円ちょっとしたからもうガッカリだったんだけど、今回はナントカかかった…と思ったんだけど、時間が経つにつれてなんかカールがとれてきてるような気がする(;_;)

やっぱり私のまつげは頑固なのね…
生え際が下向いてて固くてまっすぐの強いまつげにはやはりロッドで巻くまつげパーマでないとだめかもしれない…

画像は小学一年生四月号の付録、セーラームーンのコンパクトだよーん。チビに貰いました。

[2004年03月07日 21:10]
ポン・デ・らいおん

チビが幼稚園で貰ってきた小雑誌にポン・デ・ライオンの写真が載っていた。

可愛いのね〜コレ♪(~。~)食べてみたいな。どんな味なんだろ?

関係無いけどこの「ポンデライオン」を見たらなぜたがこんな歌が自然と口をついてでてきた。

…♪ら〜ら〜ら♪ポンデらーいおーん♪…

あ、もしかして歌詞が違う…?

[2004年03月09日 09:54]
アレ?違わないか?

先週木曜に風呂ができた。
思ったより天井が低いのでアレ?と思った。

家は北側が傾斜しているので風呂の天井は斜めにカットするとか言ってたから、まっすぐな天井のお風呂がはいっててビックリ!

実は階上用のものはマンションなどにもそのまま設置できるように天井がもともと低くできているということを知った。そうしておかないと換気扇のモーターとか電気の配線などが困るからだ。

でもさ担当者ももっと天井高いと思ってたんだよ。だから天井を一部カットなんて言ってたんだよ(;¬_¬)大丈夫か?君たちぃ…

家は一階のジジババ宅にも同じ風呂を設置するので、天井の低さにちょっと???な感じだったのだが、一階はドーム型天井で高さも十分あるらしい。あー良かった(-.-)=3

年寄りはそういうとこ気にするからね〜ってか今まで高さのある開放感のある浴室だから、改悪になるのはだれだっていやだもんね。

しかしリフォームって実際作業始めてみると当初の計画通りに進めると不都合な事がけっこう出てくるんだね。
二階のトイレはドアを引き戸にしようとおもってたんだけど、柱があるため、内側の一本引きにするとトイレ内の幅がすごく狭くなってしまうことがわかり、急遽開きに変更したり、そうやって変更がでると今度は電気のスイッチやコンセントの場所とかも変更しなくちゃならなかった
り…

少しずつ少しずつ予定が変わってく…
まあそれで良い方向に行けばいいんだけどねー。壊してみてはじめてこれじゃあ無理だという箇所がでてくるところが、新築とは違う大変なところかもね…

[2004年03月09日 16:33]
長い

人参が安かったので買った。

すご〜く長かった。
これが地中に生えていたんだよね?

ちょっと感動…

[2004年03月10日 10:19]
確定申告きらいきらい

おはようございます。
これから税務署へ行って参ります。

毎年恒例、確定申告ざんす。
毎年毎年面倒臭いっす。
旦那はサラリーマンてやつだから全部会社がやってくれるんだよね。羨ましい…

けっΨ(`▽´)Ψいいのさ、全部自分でやってるから税金の穴までバッチリなんだから(うそです)将来得するのはアタシなんだから、ふーんだ。(完璧に負け惜しみです)

ほな、いってきまーす。

[2004年03月11日 21:41]
くまっちのアンテナリング

いまさらだけど、H"にアンテナリングつけました。

パワーブックをいじくるくまちゃんがついたスクリュー式のリングです。
何年か前にマックワールドエキスポかなんかで買いました。

前のHS110の時につけてたんですが、しっかりはまっちゃってて取れなかったので、つけ換えをあきらめていたんですが、今日なぜか取れたので一年たってつけました。

あ、もうつけちゃったからトレバで画像とれないじゃん…

つうことで、画像は今日のハンドベル練習場所を…


[2004年03月12日 15:28]
最後の弁当

今日は後で気づいたんだけど、幼稚園生活最後のお弁当だった。

でもいつもと変わらない地味な弁当持たせちゃったな…

最後くらいはきばったお弁当もたせてやれば良かったな、としばし反省する母なのであった。

[2004年03月13日 22:24]
役員引き継ぎ

今日は朝っぱらから息子の学校の校外指導委員会の引き継ぎがあった。

けっこう毎年委員長を選出するのが大変で、結局くじ引きで決めることが多かったのだが、今年はいろいろもめはしたものの引き受けてくれる人がいたので、委員長も副委員長などもくじ引きをすることなしに決まった。

新年度の役員は仕事をもつおかあさんが多くどうしても消極的な人が多かったのだが、なってしまったからは委員みんなで助け合って活動していって欲しいものだ。

出来ないことを無理に行う必要はないのだ。出来ることだけを皆でやっていけば良いのだから…

結局この委員会の仕事は自分の子供を守るためでもあるのだから…そう思えばそうそう消極的でもいられないとおもうんだけどなー

なんにしても無事一つ引き継ぎが終わりホッとした。
新年度の新役員さんガンバレー!

※※※※※※※※※※※※

画像は電磁波を吸収するサボテン。
近所の花屋でみつけました。

[2004年03月14日 22:47]
オイスターソース

伝えるのって難しいね(-_-;)

今日は旦那と子供たちが出かけてたので帰りに買い物を頼んだの。
牡蠣油ソース(オイスターソース)、と食パン。
牡蠣油ソースはとにかく小さいのを買ってきてねって頼んだんだけど…

やってきたのは思っていたものよりかなり大きいビンのやつ。

もっと小さいサイズのは無かった?(^.^)って聞いたら、リケンのはもっと小さかったって。
なんで大きい方にしたかというとそっちの方がグラム当たりの値段が安かったんだって。

じゃ支払う値段はどっちの方が安かったの?って聞いてみたらグラムあたりの単価が高いリケンの方だったんだって。

すばらしい夫よ、いろいろ考えて買ってきてくれたんだね。まるで主婦みたいだ!ウンウン(..)ありがとう!
(あ、これ褒めてるんですからね)

でもね…牡蠣油ソースってそんなに頻繁に使わないんだよね(^◇^;)しかも一回に使う量も少しだけ…
だから小さいのを買ってきてって言ったんだよ〜

うーんもっとちゃんと細かくいわなきゃいけなかったんだなー
そうだよねー普段使ってなきゃわからないもの、旦那の選択は決して間違ってはいないもん。

ものを伝えるのって大変だね。日本語は難しいよ。…というか今回のは、私の説明不足なんですけどね(^◇^;)アハハ…

[2004年03月15日 20:18]
キキーがっしゃーん!!

今朝交通事故にあった…
あったというよりは事故しちゃったというべきか?

T字路で出会い頭に( --)_中☆(>_< )ぎゃー
あ、自転車対自転車です。お互いに負傷しました。相手は通勤途中の事故なので、労災が下りるそうです。

私はたまたま健康保険証もってたので自費にはならずに済みました。あ、救急車乗っちゃた(^◇^;)

ケガ事態はたいしたことなかったんですがね。顔がちと腫れてます。全治一週間…チビの卒園式と謝恩会にはこの顔で出るのね…(-_-;)腰も変だけど骨に異常はなかった。

さてさて、相手の方もお互い様ということで大きな問題は起きてないのですが、警察の人に示談書出してください。と言われて、え?示談書ってどうやって書くのぉ(゜Д゜;)!!

文房具屋に売っていると言われて、用紙は買ってきたんですがね…この場合、どっちが甲でどっちが乙なの?立会人てどんな人をたてればいいわけ?

とまあわからないことばかり、知ってる人いたら教えてくださ〜い(;>ω<)

それより保健所はいつ行けばいいんだよ(*`ε´*)ノ彡☆兄ちゃんの喘息の医療券の申請しなきゃいけないのに。

実は今日は保健所に行く途中の事故だったんだよねーまあ自業自得というヤツなのかもしれないけど…

はぅ〜(ρ_;)
皆さんも疲れてるときは十分注意しましょう

[2004年03月17日 21:21]
ついに卒園!!

ついに明日は卒園式だ。
今日は幼稚園に登園する最後の日だった。

帰りのバスが園生活最後の園バスだーと思っていたのだが、午前保育で、その午前中一杯謝恩会の最終打ち合わせで詰めていたので、直接園へのお迎えを人に頼んでしまったため最後の園バスを見送る事ができなかった。

ま、朝の送りのとき一応写真は撮ったんだけどねー
でも朝は日の光がフロントグラスに反射してあんまり写らなかったんだよね…

引っ越すまではまた園バスをみかける事もあるけど、引っ越し済んだらもう会えないんだよなー園バス…(シミジミ)

さて明日卒園式が済むと同時にチビはプータローになります。

だって小学生になれるのは四月六日以降だも〜ん(^.^)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

月曜日の自転車事故の件で、
tetutetu さん、たゆさん、みのりさん、ミルキーさん他たくさんの方々にご心配いただきました。

みなさんご心配いただき本当にありがとうございました。

おかげさまで口の中と横以外は殆どなんともありません。うちみも昨日より今日はずっと楽になりました。

示談書は向こうから連絡をくれることになっているのですが、まだ連絡がないので、なにも決まっていません。

どうするのかな〜?

口の左側がまだ色が変なんですが、腫れは殆どひいているので、明日は化粧で隠せるといいな〜と思っています。

[2004年03月19日 17:00]
おわったあ〜(´∀`)

ついに卒園式と謝恩会が終わりました。

あーやっと終わったんだー!!
あれ?普通は子供の卒園式ってさ、大きくなったねー立派になったねーとか涙して感激するんじゃなかった?('_'?)

なんだかもうバタバタ動いてたから無事終わってホッて感じ…
あんまりチビが卒園したぞって感じしてないんだけど…

感覚としては春休みにはいったんだ…って感じ(^◇^;)あはは
下の子のときは親も本人も緊張感まるで無し、なんかまた会えるしって感じで…

でも考えたら今回チビがお世話になった先生って皆退職しちゃうんじゃない〜
ということは例え幼稚園に遊びに行っても会えないんじゃん!

ちびよ、これで良かったのかなぁ('_'?)
ま、すんじゃったし、いっか〜(~。~)

画像は卒園記念品のひとつ、園歌が鳴るオルゴール。

[2004年03月19日 22:14]
あららら…

卒園式も謝恩会も、ま、すんじゃったし、いっか〜(~。~)

なんて思ってたら布団の中でチビすけが泣いてるんです。

「ボクまた幼稚園行きたいよぉ(T_T)」って…
なんか一日たってようやく自分が卒園したんだって気づいてしまったという感じです

そうそう、なんとなく端末で園歌の着メロつくっちゃいました。パナソニックのH"は単音のメロディしか作れないんですが、音色は全音色から選べるのでまあそこそこ聞けるかな?という感じです。

さて画像はこれまた卒園記念品の一部で、名入れ色エンビツと辞典です。

[2004年03月20日 14:29]
キッチンキタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!!

待望の流し台が入った!

前面のパネルの色は一応見本をみて決めたけど、てきとーだったから設置されて初めて、「へぇ〜こんな色だったんだ(゜∀゜)!」と感動したりして…

大工さんと話してたら前に千五百万円のキッチンの仕事をしたことがあるそうだ。

( ̄□ ̄;)せ、せんごひゃくまん〜?!
それって流し台だけ?…じゃないよねぇ(;¬_¬)

聞いたら流し台(ガス調理器具含む)と吊り戸棚だけで千五百万円だったそうだ。
大工さんと「一体どんな料理作るんだろう…?」と話していたら、そこの施主の奥さん見たら、どうも毎日インスタントラーメンかカップラーメンって感じだったそうだ。

(^◇^;)あはは、いいように言われてるのね…
家も終わったら次の現場で言われちゃうかもねー。あ、でも家のキッチンはすごく安いタイプだからそこまでは言われないよね?

[2004年03月21日 14:16]
行楽日よりだね〜

昨日と変わって良いお天気なので、久しぶりにお出かけすることになった。

昨年からずっと忙しくて子供たちはどこにも行けなくてブータレてたし、幼稚園から遊園地の割引券を貰う事も卒園してしまった今はもうないから、久々に「多摩テック」に行く事にした。

今日は多摩テックでは子供向けの新しいキッズバイク、ピンキーバイクなるものが出来たとかで入園無料サービスデーなのだ。

旗日の昨日があいにくの天気だったぶん、人出はすごい!
こどもにはパスポート券を買ってやったけど、安いとは言え、こりゃ元とるのは難しそうだな…

兄ちゃんはいまだキッズバイクの長蛇の列にならんでいるようだ。私はというと、チビがボールプールで遊んでいるので日向ぼっこしながらこうして日記を書いている。

あー暇だなぁ…やらなきゃいけないことは沢山あるんだけど、ここにいちゃできないもんね。(-.-)

あ、そういやお昼まだだからお腹すいたな…
あしたからまた雨とか雪になるらしいから今のうちに日向ぼっこを堪能するか(~。~)

[2004年03月22日 15:08]
真冬なの?

あー寒い寒い(-.-)

まるで真冬だねー
まだ雪にこそなってないけど、雨が冷たい…

三月もこんな時期になってまだ真冬のダマール着てるのってどうよ?
でも卒園式の日がこんな天気でなくて良かった。今日が式の人が居ないことを祈ります。

[2004年03月23日 15:41]
暇な時間

学芸大に来ています。

今日は上の子の知能検査です。あ、カウンセリングの一環です。

私は控え室で、終わるまでひたすら待つだけ…結構時間かかるんだなぁ、これならその間にオリンピック行ってきちゃえば良かった…

待ってるだけなのに疲れてしまうのってなんだかなぁ…
なのでこうやって絵日記の更新したり、MLに投稿したりしてます。
めったにこんな空き時間?取れないもんね(^.^)

メルマガも読んでたんだけど気がついたら寝ちゃってた…
どうも最近ものを読むことができないのは何故だろう??

まだ終わらないのかな〜??

[2004年03月24日 18:00]
雨だよー(;_;)

換気扇まわりを掃除して、さて買い物にでも行くか…とふと外を見ると、( ̄□ ̄;)げ!雨降ってるじゃん…

昼前はまだ降ってなかったんだよねーまあ食料品は午前中とりあえず劇安スーパーで買ってきたからいいんだけどね。

あー雨だし寒いからいいや買い物…
換気扇も夕飯作ったらもう汚れてきた(;_;)悲しいのぉ…引っ越す日にはまたかなり汚れてそうかも…

綺麗になった換気扇をトレバで撮ってみたけど暗くてあまり良く撮れない(;_;)
これじゃあ綺麗になったんだかなんだかわからないや…

[2004年03月25日 21:51]
ほろにがコーヒーキタ━━━━(゜∀゜)━━━!!!!

期間限定チョコボール

今度は(ほろにがコーヒー)
コーヒービスケットにコーヒーチョコレートがコーティングされてる?

しかしこのシリーズにはどうして金のエンゼルや銀のエンゼルがついていないんだろうか?値段は普通のより高いのに…

あ…( ̄□ ̄;)もしかして、ついてないんじゃなくて、たまたまいつもはずれているだけなのか??

あ、ありえるかも…

ほろにがコーヒー…まずくはないけど、だからといって、「きゃーこの味おいし〜い」って程じゃないと私は思った。

個人的にはピーナッツはいったやつとキャラメルの初代のシリーズが好きなのさ〜♪

[2004年03月27日 00:52]
なつかしい…

今日は珍しくテレビを見た。
タケシのエジプトピラミッドが云々ってやつなんだけど…

なんとなくつけたらやってたんだよねー(´∀`)
なんだかとっても懐かしかった〜
アタシ毎日このへん歩いてたのよね〜

…って、別に私が大昔、古代にあそこに住んでたわけじゃないですけどね(^◇^;)

[2004年03月28日 14:34]
13年ぶりの夜遊び

昨日13年ぶりで飲み会に行った。
チビの幼稚園の謝恩会の打ち上げなんだけどね(^.^)

「えー?13年ぶりぃ?マジ?私たちってば遊びすぎ?」とか言ってる若いママもいたけど、私と同じ様に結婚以来はじめて、十ウン年ぶりという参加者が他にも数人いて心強かった。

そうだよ、一介の主婦が、夜出歩くなんて、よほど旦那さんに理解がなけりゃ、そうそう出来るもんじゃないからね。

最近の若い夫婦は違うみたいだけど、私のまわり、特に両方の身内関係は一家の主婦が、しかも子育て中の母親が夜飲みに行くだなんてとんでもない!という考えの世代ばかりだからねーあ、自分もそうなんだけどさ(^.^)
しかも今の立場は嫁だから、なお難しい…

しかーし、昨日は皆さん凄かった!
一次会はともかく、二次会はいったいいつまでやってたんだか?

二次会は家のすぐ近所だったのでそのまま参加してたんだけど、さすがに気づいたら午前1時になっていたので、私はあわてて帰ったんだけど…

じつはその時点で帰ったのは私ひとりだけだったんだよね…
場所を変えるか、延長をするか?という話がちょうど出たので、そのタイミングで先に失礼したのよねー

しかし…あとの皆はいったいいつまで飲んでいたのだろう??
悪いけど私は1時だってやべぇーって感じだったけど(-_-;)

飲みに行く人って皆そんな遅くまで飲んでるんですかぁ??
学校のほうの友達のママも結構皆三時とか四時とかまで飲んでるそうだけど…

うーん(-_-;)やはり私にはついていけません。
で、13年ぶりの感想。
おもしろかったけど、もう当分はいいかな?…という感じ。
お酒はカクテルも飲み放題とかで、殆飲めない私にも美味しい♪と思えるお酒が飲めて良かった。

あ、そういえばトレバで何も撮ってなかった〜あらら…

[2004年03月28日 21:24]
暖かいね〜春だね〜

日曜の劇安スーパーは凄い!

何が凄いって混んでるんですよっ(*`ε´*)ノ彡☆
それも夫婦、家族で来るもんだから、もう人とカートで溢れちゃってて、思うように買い物が出来ましぇん(;_;)

レジ通過しても荷物詰めるための台がない!それどころかそこも並ぶのじゃ。
でも並ぶスペースなんてないのさっ(`ヘ´)

自転車置き場だって無法地帯と化しているしねー。
あかずの踏み切りでは踏み切り誘導員になんで電車が来る前から遮断機が降りてるんだーってケンカふっかけるおじさんはいるし…

あー暖かくなってきたってことなんだねー
春なんだねー…って何で春を感じてるんだ?(^◇^;)

まあいいや、なるべく日曜日には行かないようにしようウン!

このさくらの画像はいただきものです。
さくら…綺麗に咲いてきましたねー

[2004年03月29日 23:29]
終わったぁ

今日チビ連れて警察に示談書を提出してきた。

あーやっとこれで終わりだぁ(´∀`)
帰りに空き地に付き合ったよ。

どうだ!うれしいだろー

[2004年03月30日 16:45]
小屋裏大失敗!

ごごわー( ̄□ ̄;)しまったぁ…

三階屋根裏に作ってもらった収納をみて気がついた!

一本引きじゃ、奥のものはどうやって出し入れすりゃいいんだー??引き違いにするんだったあぁ…

そりゃあさ、しばらくは子供の机置くから片方は使えないよ、でもさぁ、ずうっと机置いとくとは限らないんだからさぁ(ρ_;)

大工さんは引き違いって思ったらしいんだけどね、課長がさー…机置くから一本引きだっていったからその通りにしたんだそうだ。

そりゃそうだわな、言われた通りに作るわな。そうよ、確かに机置くからって言ったのよ〜(;>ω<)それは私よぉ〜

気づくのが遅すぎた…
あーあ、また使いにくい収納作っちゃったぜ(*`ε´*)ケッ!
まあ仕方がないからなんとか上手く使う方法を考えなければなぁ…

う゛ーむ…難しそー(-_-;)

[2004年03月30日 17:07]
「う」に濁点をつける方法

さきほど、ばりーぼーるさんより文字の入力についてのご質問を受けましたので、その回答をここで…

ええと、そうですね。たしかに「う」にそのまま濁点をつけると「ヴ」になってしまいます。

が…、「う」の字を確定してしまってから濁点のみ「゛」と打てば「う゛」となるのです。

と、こんなところでよろしいでしょうか?(^○^)♪
今度是非お試しください。

画像はエジプトの朝ごはん、シャクシューカです。

[2004年03月31日 12:44]
うーんこれの意味は?

スーパーでたこ焼きを買ったら、「大粒のたこ2個入り!」と書いてあった。

これってたこやき一個当たりに大粒のたこが二つ入っているっていうことだろうか?

それとも1パックあたりに二個、大粒のタコがはいってるっていうことだろうか?

なんだかくだらないことがちょっと気になってしまった(^.^)
ま、食べてみりゃわかるんだよね。

というわけで、今日の私のお昼はたこ焼きでーす。
そういえば今日、家の旦那が財布忘れて言ったんだけど…午前中は出張らしいんだけど、お昼どうやって食べるんだろう…

携帯もたない人だから連絡してあげることもできないじゃん