[2004年03月01日 07:36]
寝坊


みーたんの自慢は寝坊したことないってことだったんだけど…
今の仕事になってするようになった。
気が抜けているのかなぁ?

月曜日はいつも彼氏くんと通勤しているのだけど
ちょっと早目に着くようにしているのね。
それが…今日は何故か目覚ましがセットされてなくて…
でも、起きたのはギリギリ間に合う時間ではあったので
とりあえず、みーたんは電車、彼氏くんは車で通勤です。
みーたんはいつものに乗ったから99%間に合うでしょうが、
彼氏くん…事故起こさないように気を付けてね。
ほんっとに、ごめんなさいっm(_ _)m

あー、クリエとMP3忘れたよー。
朝、焦ってたからなー。

電話の目覚ましも水濡でリセットされてたのを
土日で忘れてたんだな。
みーたんのばか。
あーもう、彼氏くんに申し訳なくて…

写真は昨日お散歩した名古屋競輪場。
無料開放日でした。
初めて入った!
開催日では無かったので場外発売の券を買うところはすごい雰囲気でしたが、
普段レースを見るところはがらがらでのんびりでした。
高いところから競輪選手が練習しているのも見られました。
近くの公園では梅が咲いてました。

_| ̄|〇
反省。
やっぱ、気が抜けてるんだわ。


[2004年03月01日 22:04]
ぐっちぐち


今朝は寝坊したので、朝にカレンダーをめくれませんでした。
春らしい感じの西川氏です。
もう時間が無いぞ。ガンバレみーたん。
また今度の水曜日に派遣登録に行きます。
仕事、早く見付かるといいね。

ちと、今日は電話で彼氏くんにぐちぐち言ってしまった。
いかんな。

ところで、ユキたん♪にもお伝えしましたが、
西川氏は加藤晴彦とはホントにお友達ですっ。
西川→晴彦のお友達ラインはホンモノみたいですねw


[2004年03月02日 22:27]
彼氏くんw


彼氏くん、今日の健康診断で体重の自己最高をマークしたらしい。
ちょっと気にしている様子。
まー、みーたんはキミの肉の付き方にはとっくに気付いてたけどねw
甘いものだーいすきだし、
ごはんもたっっくさん食べるもん。
ま、みーたん的には痩せてるひとよりはイイし。
彼氏くんは彼氏くんだから
健康でいてくれればイイナと思ってるので
ダイエットもするとしても程々にね。と、思ってます。

ところで、みーたん明日もまたスーツなのです(*_*)
仕事探しは面倒になってきたなぁ。
今日なんて、1回うちに帰った後、
明日使う資料をコピーしに行ったり履歴書送ったりしに行ったからね。
履歴書って、何で手書きなんだろう(`へ´)
そんな疲れたココロには日曜日に撮った梅の花を。


[2004年03月03日 07:37]
スーツで通勤は疲れる


目覚ましテレビでAlbireoが3位だった。
オメデトウ\(^o^)/
だーかーらお店で売り切れになるような売り方はするなっちゅーの。

この日記書きながらもがんがんAlbireoきいてますよ。
『どうせみんな自分の選ぶ道でしか走れない
求めながら巡り巡ろう
そーいう時代でしょ』
ってトコロ、今のみーたんの胸にくるなー。
ガンバレ。みーたん。

あ、カップリングのGoin'はすごいカッコイイので
よかったらきいてやってください。
ライブでききたい曲だわ。


[2004年03月03日 22:43]
派遣登録


はう
疲れた。
今日登録に行ったトコロ、
みーたんを紹介してくれるらしい。
うまく行くとイイんだけど。
ま、あとは運の世界だな。
しかし、営業がぶっちゃけすぎ。

☆☆☆
カエルのツラさん
新曲待ち、1年半なんてまだまだなんですね。
でも、やはり出たときの嬉しさはかえがたいです。
CCCD、困りもんですよねー。
みーたんは普段MP3で音楽を持ち歩いているので
かなり困りました。
彼氏くんにどうにかしてもらったんですけど(@_@)
CCCD、もっとイイ方法があればいいとは思っていますが、
意思が弱いので買っちゃいます。
浅倉氏と西川氏ですが、
今はTMRのプロデューサーは西川氏なのでCDの形態は
浅倉氏の意向は関係なかったのかもしれません。
ちなみに、輸入版はCCCDではありません。
っていうか、そのアルバムは日本版もCCCDじゃないんですけどね。


[2004年03月04日 22:20]
臨時通門証


今の仕事場に来て、昨日で1年経ってました。
なのにもう次のを探さなきゃいけないなんて、忙しい人生だな。
急に色々話が進みかけてきて
うまくいけばいいなぁと祈るばかりです。

昨日彼氏くんが私たちが付き合って1年経ったって言ってたけど
…違うと思う(¬―¬)
それじゃ、会った日にすぐ付き合ったことになるじゃん。
みーたんはそのときとぼけてたけど実はちゃんと日付を覚えてるんだ。
詳しい日付なんて、本当は無意味なのかもしれないけどね。
でも
嬉しかった。
もうすぐ本当に1年が経つので
すごく嬉しい。

…よくみーたんのワガママに付き合ってくれると
ホント、感謝してます。

よーし
がんばるぞ
がんばるから、
離れてもみーたんのこと
忘れないでね。


[2004年03月05日 18:46]
もらったぁ


彼氏くんが今
ぽんでらいおんに夢中。
待ち受けまで作ってくれた。
なのでみーたんもぽんでりんぐ買いにミスドへ。
そしたら前に並んでいたおじさんが券くれたーっ。
やったー
みーたんのと合わせたらもらえたーっ
はるるんさんとおそろいだ。
カワイイなり。

やっぱカワイイって得だなぁ(←ぇ?)


[2004年03月06日 11:38]
つかれた


快晴だなぁ

昨日、派遣会社さんが新しい派遣先みーたんを紹介してくれたらしい。
来週は結果待ちだ。
丸ノ内OLになれちゃうチャンスかも?(名古屋のだけど)

どこでもいいからとりあえずOKくれないかな。
…なんて弱気じゃダメか。

☆☆☆
あこやさん
ぽんでらいおんカワイイですよね(*^.^*)
ひさびさにみーたんのヒットキャラです。
えっ
17日からぽんでらいおんグッズですと!
どんなのもらえるんだろう。
気になるーっ


[2004年03月07日 19:36]
彼氏くん元気になぁれ


ねこさんに会ってきました。
ねこさん触れ合い村みたいなところに。

みーたんの新職場候補に近鉄を使うところがあるので
(しかもそこが第一希望だし)
「近鉄にちょっと乗ってみたいね」ってことで
近鉄に乗って。
イイネ。
近鉄。
…はぁ
仕事、早く決まらないかな。

ねこさんはすごい癒されました。
ふわふわのねこさん、好みだなぁぁ。

しかし、犬が苦手なみーたんには恐怖の瞬間も何度かありましたが。
…ホントに怖いと涙が出ちゃうのね(;_;)

ところで彼氏くん、
昼間にたくさんミスドを食べすぎて
胸焼けみたい…
実はホワトデーのプレゼントをもらったんだけど、
彼氏くんぐったりしてて寝てるのでプレゼントの写真を撮れません。
またその写真は次回…。
アリガトー!

胸焼け、早く直るとイイナ。

☆☆☆
頑固一徹H"さん
いや…
みーたんの写真は…
たまに写ってる手までにしておいてくださいな(^^;)
…でもまぁ、特別に…
この前、水野真紀に雰囲気が似てるって言われました。
良く言えばふわっとした、悪く言えばぼーっとしたところかな。
顔は童顔を超えて赤ちゃん顔とか言われてますけどね。


[2004年03月07日 22:02]
げーげー


彼氏くん、トイレに走りげーげーしたら
いきなり元気になりやがりました。
よかった。
やっぱ、彼氏くんとミスドは合わないんじゃないのかなぁ。
もう行くのはやめようね。

あ!
ホワイトデーにもらったのは
布団乾燥機でーす!
え?実用的な物すぎるって?
イイノ。
みーたんのリクエストなんだから。
欲しかったんだぁ。
これからはふかふかのお布団で寝ちゃうもんね。
ありがとー。


[2004年03月08日 20:53]
支離滅裂


彼氏くんの体調、イマイチ治らず。
みーたんの精神状態、久々の大荒れ。
だから全くみーたんには優しさは無かった。
ごめん。

オンナって…
損だなー。
イイ仕事があったのだけど
女ってことで即、断られたよ。
こればっかりはどうしようもないじゃん?
ち○こ付いてれば良かったんですね。
はいはい。ごめんなさいね。
下品ですね。

こーなりゃ巻き髪にして丸ノ内で働いちゃうよ。
それでいいのか、みーたん?

明日は面接ナリ…。

タスケテー


[2004年03月09日 08:47]
面接行きたくない


今日は面接なのでお仕事はお休みです。
派遣は顔合わせをしたら派遣先からは断れないことになっているので
実質1つはキープができることになります。
製薬会社の品質安定性試験のお仕事です。
{ぇ?みーたん…細かいことは苦手なんじゃ…}
時給は今と同じですが交通費は出ません。
ムカッ
まー、近いから自転車で通えたりもしちゃうんだけど。
どーでしょ?
はぁ。

☆☆☆
ばりーぼーるさん
そうなんですよ。
みーたんの今の職場もそうなんですけど
男の中で女がただ1人で入るとやっているんで
さみしくて?やっていけない人もいるみたいなんです。
以前に誰かがそれですぐに辞めちゃったみたいで
『女はダメだ』
と。
うーん…
みーたんなんて、女が1人なのでかわいがってもらって
むしろ得してるんですけど…。
派遣の良し悪しですわ。
みーたんに会ってくれれば絶対大丈夫って分かってくれると思うんですけど。
はぁ
むしろみーたん女だらけの方が苦手。


[2004年03月09日 22:25]
ぐちゃぐちゃ


うーん…
どーなんだろう

すごいキモチが不安定。

みーたんはどうしたいんだろう。
どうすればいいんだろう。

派遣で仕事を探すホントのホントの理由、
彼氏くんはわかってくれたかな。

☆☆☆
たゆさん
うん。うん。
みーたんも全く同じです。
たまには女同士の会話もしたくなりますけど、
ラクでもあるんですよね。
わかるーっ

しかし、女は消耗品か。
ひどいなー。
でも、意識的にも無意識にもそう思っているオトコが多いのも
事実ですね。
☆☆☆

彼氏くん、風邪悪化。
ゆっくり休め。
心配だよー。


[2004年03月10日 17:56]
問題じゃ


やばいよ。
みーたんの今のお仕事、社員に引き継ぎ中なんだけど
あるお仕事がココダケノハナシ《すごくラク》ナノデス。
みーたんの前の派遣さんものーんびりやってたし
みーたんも、次の社員さんものーんびり…
ってつもりが…!
上にのひとがいきなり
「どれだけ時間がかかるか教えて!」
ですとぉーっ?
これまでさぼってたのがバレちゃうじゃん!
はー。さーて。
どーするかなぁ。



[2004年03月11日 07:53]
心配心配…


彼氏くん、風邪悪化みたい。
今日はお仕事休むって。
うん。
そうした方がイイ。
みーたんだったらげーげーした時点で次の日元気でも休み決定だもん。
日曜日げーげーしたときみーたんが
「月曜日休みな」って言ってたのを聞かないのが悪いんだよ!
げーげーしたら体力が落ちてるから
元気でもゆっくり1日休んだ方がいいの。
…って看護婦のうちの母が言ってた。
(だからみー家ではげーげーした次の日は
自動的にラッキーホリデーとなってました。)
そんな調子だったので、みーたんは皆勤賞を取ったことがありません。
自慢にならないけど。

うーむ…
心配だなぁ。
ちゃんと休んでるのかなぁ。



[2004年03月11日 19:52]
正解を教えて


仕事場の風景です。
例のラクな仕事については
仕事にかかる時間をごまかして多めに言うことで解決。
まー、もうみーたんいなくなるんで後は野となれ山となれーっ。

新仕事場については一応決定!
またうちからは遠いんだけど
給料わずかに上がるしがんばるぞっ

…とか言いながらも、まだハッキリは決めかねてるんだけど。

しかし、私がだいすきだった派遣仲間のK氏ともうすぐ会えなくなるのは
とてもさみしい。
下手すると
もう10日も一緒に出る日が無いことに気付いて
ちょっとびっくり。
そっか。
もうそんなもんか。
今年1年の出会いに感謝。

はー
どうしよう
さみしいよ。
4月から彼氏くんと会える日減っちゃうなー。
でも、さみしさに慣れるなんてイヤだな。
さみしいと思わないのも違うと思う。
じゃ、どう思えばいいのかな。


[2004年03月14日 15:37]
あったぁぁ


またトレバ落としました。
しかも今度はうちです。
…写真の場所にありました。
みーたん汚ギャル?
いえ、ギャルじゃないので違います。

はーよかった。

彼氏くん、風邪よくなってきたみたいです。
よかった。
っていうか、歯痛による鎮痛剤の飲み過ぎ?

名古屋マラソン、感動。
うちから近いし、見に行けばよかったなぁ。
さてアテネには誰が行くのか?


[2004年03月14日 20:06]
仕事の後


あまりにみーたんがトレバをよく落とすので
彼氏くんが改造してくれました。
以前にあこやさんが教えてくれた方法に近いですが、
カッコよくワイヤーロープ使用です。
うーん、器用だね。
アリガトウ

もう落とさない…といいんだけど。
トレバ落とさないひとってすごいなー。


[2004年03月14日 23:50]
剣神ドラクエ


1980円でした。
彼氏くん、大喜びで購入。
ずーっと欲しがってたのですが
この安さには飛びついてました。
今も「汗かくなー」とか言いながら
剣を振り回しています。
『ずばーっ』って音が気持ちいいみたい。
彼氏くん、カワイイなぁ。
目をキラキラさせながらやってるし。
『ちょっとかっこいい』とか出て喜んでやがる。
男の子なんだなぁ。

☆☆☆
ペペロンチーノオムアリさん
あー、なるほど。
っていうことは、みーたんのトレバは外れやすいやつだったのかも。
んもー、トレバ何回も落としていい加減イライラしまくりだったんですけど。
はー。
早くカメラ付き欲しいです。

今回に写真にちょっと写ってるワイヤーが
トレバ落ち対策です(T_T)


[2004年03月15日 11:12]
初公開


花粉のばかーっ
鼻水ずるずるじゃん。
なんだよイキナリ来たよ。
昨日まで比較的まともだったのに。

頭ぼーっとしてるし(←いつも?)
途切れなくクシャミしまくりだし
鼻水だらーだし
目はちかちかするし。
マスクして口呼吸って苦しいんだぞ└(`□´)┘

春近し
みーたんの花粉レーダーが反応しました。

初登場!
みーたんの顔です。
マスク付きですが、何か?
写っている汚い服は作業着です。


[2004年03月15日 21:01]
箱ティッシュが親友


花粉症悪化。
くそー。
名古屋に来て実家よりだいぶラクだと思ってたら
今年あたりはやばくなってきました。
今年ってコレで少ないんでしょ。
うーん…
今週の木曜日、面接に行くんだけど。
そのときまでには症状が緩和していて欲しいな。
…無理か。

突然ですが
新聞をとることにしました。
実は、今まで一度も新聞屋さんが営業に来たことが無かったので
とったことが無かったのですよ。
とりたいなーとは思っていたんですが。
とりあえず1ヶ月だけ。
読めなかったらやめてもいっか。って思って。
名古屋なので中日新聞です。
明日から来るみたいです。
楽しみだなぁ。
読めるかなぁ。


[2004年03月16日 12:24]
あこやさんっ


あこやさんっ見てください!
ねこよけらしいです。
日曜日、お店で見付けて思わず写真とりました。
うちの実家に買ってあげようかな?
最近、まろちーちゃんまるまるしてきましたね。

今日のみーたんは花粉完全防備です。
昨日は油断してたんでコンビニでマスクを買いましたが
今日はでっかいマスクをうちから着用。
もちろん顔にフィット。
誰だかわかんない外見になってます。
うら若き乙女が…(←?)
しかし、マスクをするのとしないのでは全然違います。

今日はイヲリさんと同じ理由で早く帰りたいです。
早く終われーっ


[2004年03月16日 19:54]
げっとぉ


Albireoが売り切れていたお店で買いました。
もっと目立つところで売ってくれ。
すごーい
かっこいいよーっ
うたがすごくセクシーになったなぁ。

またCCCDなんですけど。
カエルのツラさんの紹介されたところ、読みました。
みーたんはCCCDに納得したわけでも賛成しているわけでもありません。
でも、買うのはみーたんが弱い人間だからです。
疑問を持ちながらも、みーたんには買わないっていう選択はできません。
CCCDがどうこうより、みーたんはただ、
うたがききたいっていう目の前の欲望に負けるのです。
とりあえず理由を述べて
『CCCDやめてください』っていうお願いはしようかと思います。

関係ないけど、この前、西川氏が夢に出てきました。
西川氏がみーたんにライブの演出の助言を求めるのですよ!
すごーく嬉しくてすっかり舞い上がりながらも
色々言ってあげたんですよ。
そしたら仕事場のちょっと苦手な社員さんが出てきて
「彼氏くんがいるのに別のオトコに舞い上がってていいのか?」
って注意されちゃって、
みーたんは慌てて
「違いますよっ」
って言い訳してました。

うーん…。
西川氏と彼氏くん、ホントに違う『すき』なんだけど。
西川氏→うたがすき、みんなに愛されて欲しい
彼氏くん→そばにいたい、みーたんのそばにいて欲しい
ってとこかな?
わけわかんないけど。
しかし、あの夢はホントに嬉しかったなぁ


[2004年03月17日 12:01]
ききまくった!


梅を見てもイマイチ嬉しくない理由がわかった。
みんなが梅が咲いているのを見てすごく喜ぶから
みーたんも毎年喜んだフリをしながらなんだか全然嬉しくなくて
ヘンだなーって思ってたら
昨日、謎が解けた。
スギ花粉の時期が梅から桜の開花時期の間らしい。
なるほど、みーたんにとって梅は嬉しくない知らせだよ。
…ってわけで
今日もでっかいマスクをしてお仕事ですわ。
つらいなぁ。

昨日買ったアルバム、
すごくよかった。
みーたんの求める路線っていうか
そんな感じ。

歌ってすごいなー。
最近の悩みに光が見えてきた感じ。
解決したわけじゃないけどさ。


[2004年03月17日 19:17]
またですよ(´o`)


昨日みーたんがアルバムを買ったお店、
またやっちゃってますよ。
売り切れですって。

…あのさー、
1度なら分かるけど2度目でしょ?
この店、どーなのよ?

でも、ちょっと嬉しい。
ははは。
なめんなよーっ


☆☆☆
カエルのツラさん

責めてるなんて感じませんでしたよ。
むしろ、考えるキッカケをもらって感謝しました。
うーんと…
ただ、みーたんのキモチっていうか
消費者のキモチがあるから
この問題は難しいってことですかね。

でも、与えるべき情報を提供しないのは『悪』だと思います。
この場合はに与えるべき情報だと思うのですが…
どうでしょう?


[2004年03月18日 07:44]
HAPPYBIRTHDAY!


今日は彼氏くんのお誕生日です。
おめでとうーっ
プレゼントはがんばって秘密にしてました。
秘密にするの、つっかれたぁ。
でも、ちょっとわくわくした。
先週の金曜日にあげました。
喜んでくれたみたいですごく嬉しかったです。
何をあげたかは秘密ですw

あぁ、
彼氏くんに1年が過ごせますように!

そんな今日は仕事をお休みして
新仕事場に行きます。
だるっ
またスーツかよ。
カッコイイひと、いるといいなー(←ぇ?)


[2004年03月18日 17:16]
ななちゃん人形って知ってますか?


ユキたん♪!
名古屋ではナナちゃん人形っていうのがいて、
そのナナちゃんが今、トミーのコスプレしてますよ。
かなりでかいんでこわいんですけど。


面接終わったーっ
おっけーだってさ。
でも、キュロットって…
キュロットって言葉、久しぶりに聞いた。
よーし
がんばるぞ


[2004年03月19日 06:04]
ナナちゃん人形のコスプレは


昨日の日記のナナちゃん人形は
名鉄セブンのトミーフェアによるものです。

さて。
みーたんの就職活動もいよいよ最終章に入り、
一応、決まりましたV(^o^)
時給も今よりアップして、社員様の福利厚生のおこぼれもいただけ、
半年後に時給再アップです。
仕事内容も、みーたんの求めるものだし
うん。
営業のM氏、悪くない結果だよ。
あとはみーたんががんばるだけだね。

しかし、
ある意味、ダメダメだったけどさ。
だって電車で行ったんだけど、
駅から道に迷ってやんの(;^_^A
でもまー、ちょっと面白かったからヨシとしてあげますよ。

がんばろうっと(*^.^*)

最近、ずーっと先日のニューアルバムをヘビーローテできいてるんだけど
『Zips』が自分のすきな曲ランクのなかで
かなり上位にくいこんでいることに気付いた。
ライブが目に浮かぶよぉーっ


[2004年03月19日 21:49]
サヨナラ。みんな


今日はとうとう今の仕事場のお別れ会でした。
本当はすごく感謝しているのに
ちゃんと話したら涙が出ちゃいそうで
あまりちゃんと挨拶ができませんでした。

感謝してます。
ホントに。
ただそれだけなのに、ちゃんと言えない。


うまく言葉が見付からないや。


今すぐ彼氏くんにくっついて
ワーンって泣きたい。


[2004年03月20日 09:21]
感想のお返事たち


最近忙しくてみなさんからの感想に
お返事できていなかったので
ここで…
まず、感想をくださった方々に感謝m(_ _)m

☆☆☆
ばりーぼーるさん
お祝いありがとうございます(*^.^*)
本人に転送させていただきました。
ひとのお誕生日って
幸せな気分になれるからすきです。

☆☆☆
なみさん
ありがとうございます。
新しい職場でもがんばりますっ!
ところで、なみさんはエスパーですか?
みーたん、実は今の職場で最初、駅からの道に迷いました_| ̄|〇
こ…今回は大丈夫…かな?

☆☆☆
ユキたん♪
名古屋のトミーフェアのナナちゃん
実物はかなりこわいですよ。
ところで、みーたんは福岡には何回も行ったことあるんですよ。
親戚がみんな九州人なので
親はケンカするとき思いっきり福岡弁だし。
天神とかよくいとこと行ってました。
すごくキレイな街ですよね。


今は彼氏くん待ち。
早くあいたいなぁ


[2004年03月20日 22:05]
カワイイ


名古屋でも桜が開花してました!
ソメイヨシノじゃないかも…
春が来たんだなぁ!

今日は昼から彼氏くんと遊びました。
先週買った神剣ドラゴンクエストをみーたんちに置きっぱなしにしていたので
1週間ぶりに彼氏くんは剣を振りまくり。
っていうか、真剣にやりすぎ。
狭いうちのなかで腕をピンとのばして
ぶんぶん音がしてるし(-_-;)
危ないっつーの。
…くやしいけど、ちょっとカワイイの。
純粋なこどもの目をしてた。

みーたんもやってみたいんだけど
にぶいんで(←認めたくないけど)見てる方が楽しいかな。


[2004年03月21日 13:24]
きーんてつとっきゅでトークトクトク トク♪


ってことで
近鉄に乗ってみーたん新職場視察団です。
彼氏くんと行ってみようってことですわ。
ちなみに場所は…
四日市(-_-;)
とうとう三重県進出ですよ。
ま、派遣会社に時給を高くしろとか
交通費出せとか
仕事内容とか
ワガママ言いまくった結果なんだけどさ。
全て叶うのが
四日市だったし。

つーことで、
4月から四日市近辺の方々ヨロシク(^^ゞ



[2004年03月21日 16:23]
有意義な四日市見学


初四日市ですよ。
仕事場は四日市市内なんだけど
最寄りが四日市駅じゃないんで、
四日市の街を見たのは初めてなんです。
…なんかいろいろイメージしちゃった。
みーたんと同じくらいの歳の女のコがいるって聞いたんで
仲良くごはん♪とかね。
お友達になってくれるかな。

ところで、四日市の駅で原田大二郎を発見!
彼氏くんが発見したんだけど
特にオーラが無いので最初単なるソックリさんかと思った。
けど、一般人では考えられない
派手なシャツに紫のネクタイという組み合わせにより
本人だろうということにしました。
奥さん?マネージャー?みたいなひともいたし。


[2004年03月22日 08:56]
原田大二郎に乾杯


昨日四日市の新仕事場の近くで見たねこさん
片目づつ金色と青で色が違いました。
彼氏くんがねこつかいなので彼氏くんだけになついてました。

さて、原田大二郎氏ですが四日市駅で遭遇し、
彼らは特急、そしてみーたん達はその2分後に出る急行で
それぞれ名古屋へ向かいました。
しかしっ
みーたんたちが名古屋駅でのろのろと出て
やっぱりまわってパッセのちらしをもらいに近鉄のパッセ口に行ったら
…いた。
しかも出ようとしてるし。
遅っ
そしてやはり周りにあまり気付かれず。

何をやっていたんでしょう?


さて、今のお仕事あと5回です!
がんばろーっと


[2004年03月22日 17:54]
今日はすごく…


すごく疲れてる。
理由は分かってる。

…新しい環境への不安から来るストレス。
ここに来て、仕事探しの疲れもどっと出たし。

今日はそんなんで全く仕事にならなかった。
時間も無いのに
最後は元気なみーたんを見せたいのに
ちゃんと引き継ぎたいのに

気持ちばかり焦ってしまった。
…体がだるい…
雨のせいもあるかな

明日からまた元気なみーたんを見せるから
ここでだけ休ませて…


[2004年03月23日 07:54]
泣かないように。


昨日はへろへろでした。
帰りの電車で日記作った時点で力尽きて、
明日の新職場初出勤で使う写真撮って
スーツ用の靴下買って帰らなきゃいけないのに
無理ってことで直帰。
やばっ
今日やんなきゃ。
8時過ぎにはやることやって倒れて
9時半頃に来た彼氏くんのメールにも気付かず死んでました。

つーか、週のなかばでしかも今の契約残ってるのに次の職場の初出勤って
どーよ(-_-;)
しかも今週の水木金は新職場で、来週の月火水はまた今の職場だし。
新職場の引き継ぎなんだけど。
派遣会社のひとの取り合いっていう政治的思わくも見え隠れするんですけど。
みーたん的には
仕事と仕事の間でちょっと春休み…とか考えてたのに。
だめですか。

今日で会えるのが最後になるひといます。
派遣さんで仲良かったひとだし。
泣いちゃわないようにしなきゃ。

今日もがんばるぞ!


[2004年03月24日 07:18]
きんちょー


初出勤です
…ふー。
地下鉄から近鉄って遠いや。
昨日、あんまり寝れなかった。
やっぱ緊張してるんだな。

やだなー…
知らないひと苦手だもん。
オナカ痛くなってきたし。

仕事場の桜、見れなかった。
来週行くときに咲いていて欲しいな。



[2004年03月25日 05:07]
センチメンタルな話(オチあり)


初日って疲れるね。

さっき、彼氏くんと電話してて、
みーたんの置いていったおもちゃ見てたって話を聞いて
急に「あぁ、もぅ彼氏くんと一緒に仕事をすることが無いんだ」
って実感した。

遅っ

でも、実感した瞬間に頭ががーんって殴られたみたいになって
ぼーっとしてたら
…切符落とした…
(-_-;)
しかも、切符間違って買ってて車掌さんで精算しようとしてて気付いた。
そのとき、センチメンタルになってたから
切符落としてうるうるしてるんだと思われてすごい心配された。
しかも、出るときに切符を間違って買ったことをすっかり忘れて
微妙にキ○ル…

近鉄様、ごめんなさいっm(_ _)m

そしてその後もみーたんに受難は続く…


[2004年03月25日 07:39]
受難のつづき


みーたんは疲れているとよくモノを落とす。
一番多いのがケータイ類。
そして財布、鍵と続く。
…そう。
重要なモノばかり。

そして昨日は、今回の写真を見ておわかりの通り
鍵を落としました(-_-;)
やばいよ。

しかも悪いことに、派遣元に寄ったりしていて帰りが遅かったし。
ロッカーの鍵も付いてるのに!

はい。不動産屋に行きましたよ。
ハッキリ言って疲れましたよ。
今日は恥ずかしいよなー。
鍵なくしたなんて言いづらいし。
なんかすごく疲れててクマがすごいし。

このへんがみーたんが『天然』って言われる理由かもしれません。
しかも新しい制服、スモッグみたいなやつにキュロットだから
派遣の営業に「幼稚園児だね」って言われたし。
ハイハイ。
それもよく言われますよ。
どうせ究極の童顔ですよ。
よく、年齢を言うと「えっ」って驚かれますよ。

…はー
会社に鍵があればイイナァ


[2004年03月25日 18:55]
大サービス(誰に?)


新しい職場の制服です(*^.^*)
みーたんは中学はセーラー服、
高校はネクタイにオーソドックスな紺ブレだったので
チェックの制服ってなんかちょっと嬉しいのさ。
…まして今月までの仕事は男モノの作業着(T_T)
それと比べたらキュロットって言ったってカワイイじゃん。
うっれしいな♪

さて。
今朝の鍵ですが
やっぱりロッカーにありました。
よかったと思ったと同時に自分に呆れました。
正直、バカさにムカつくよね。
はー。

明日まで行ったらようやくお休みだ。
ほ。
あと1日
がんばれみーたん。


☆☆☆
ばりーぼーるさん
機種変されたんですね。
キレイな写真が羨ましいです。
ところで、童顔っていきなり老けるらしいですよ…。
怖いですね。
中学生に見られるのは…
かなり強者ですね。
赤ちゃん顔のみーたん(泣)と張り合えるかもしれません。


[2004年03月26日 07:41]
雑感


下唇が痛いです。
緊張して知らずになめてたのか、気付いたらぱりぱりで
余計になめてしまい悪循環です。
しょうがないからスースーするリップクリームをべたべたに塗りました。

…正直、いきなり新職場に連続1週間じゃなくてよかった。
疲れたよ。
来週も半々だし、最初はそんなもんで逆によかったのかも。

新仕事は、まだ新しいことばかりで昨日なんかかなり面白かったです。
商売として研究することにはそれなりに時間やコストに制約がありますが
全く新しい問題を次々に投げかけられる面白さもあるんだなぁと感じました。
ま、みーたんの能力でどこまでできるかは甚だ心配ではありますがね。
やるっきゃないでしょ。
…愛敬で…


[2004年03月26日 18:59]
四日市話(ムカつくゼ!)


みーたんに教えてくれるひと
やる気無かったなー。
今日は1日一緒だったけどずーっと他のひととしゃべってて
ほとんどみーたんを相手にしてくれなかったし、
3月からの出勤が意味あったのか不明。
…微妙にムカついた。
こっちは向こうの仕事を休んで来てるっちゅーの(`へ´)

んで。
ほっとかれてずーっとIRとらされてた。
みーたんチャート読めないけど(-_-;)やったことあるし、
あんなの1回やり方聞けばとるだけなら誰でもできるもんね。

しかも途中でどっか行っちゃって
(その前のおしゃべりの内容からなんとなく場所は分かったけど)
「勝手に帰っていいよ」って…
片付け方知りませんけど、何か?

ムカついたから適当に片付けてメールで軽く文句書いて定時で帰った。
今日は彼氏くんと会う日だし。
早く帰りたいもん。


[2004年03月27日 08:38]
嬉しいな♪


昨日はようやく彼氏くんに会えて
お花をもらっちゃいました(*^.^*)
すっっごく嬉しかった。
女のコってやっぱりお花をもらうと喜ぶものです。
でもでも、何より嬉しいのが前になみさんも日記に書いてたけど
お花を選ぶとき彼氏くんがみーたんを思いうかべてくれたこと。
それだけで幸せなんだ。


[2004年03月27日 16:03]
買ったぞーっ


ドラクエV買っちゃいました!
衝動買い。
彼氏くんと半分づつ出し合って。
今、彼氏くんがやってます。
なんかわくわく。

ドラクエって戦闘システムが難しくないからラク。


[2004年03月28日 11:54]
ドラクエその後


ドラクエまだやってるよ。
敵が死ぬときの、のけぞり方がカワイイ。
レベルは16まできました。

みーたんが先週の新しいお仕事でぐったりして寝てるスキに
話がどんどん進んでて大事なシーンを見逃してました(T_T)

ま、今日は天気イイし、もうすぐしたら出かけますわ。


[2004年03月29日 19:55]
咲いていた桜


仕事場の桜、みーたんがいなくなるまでには咲いてくれました。

桜が嫌いになりそう。

今日が彼氏くんと一緒に働ける最後の日だから
すごくさみしかった。
別に、一生の別れってわけでもないんだけど。
今日はすごく気を使わせたんだけど
申し訳なく思いながらもありがたく気持ちを受け取った。
『いろいろあったね』とか
今はあんまり思い出したくない。
まだちょっとナマナマしすぎるから。
ただ、明日からの出張をがんばってきてもらって、
みーたんも残り2日をがんばって。
新しいお仕事も笑顔で働けるようにするだけ。

テーマソングは『Engraved on the Moon』で。
元気出してがんばろ。


[2004年03月30日 08:12]
この景色も明日で最後か…


昨日、永作博美見逃した(T_T)
先週の気疲れがなかなか取れなくて寝ちゃったんだよー。
…っていうか、気疲れってどんなに休んでもひとに慣れるまで継続しちゃうし。
早くひとに慣れたい。

永作博美のあのほわんとした透明感がすき。
あと、みーたんが童顔だからか、童顔のひとすき。

新しい職場でとりあえずひとに慣れるっていうか、
雰囲気が分かるようになるまで1ヶ月はかかるでしょ。
やだな。
みーたん、すごく人見知りだから、慣れたフリはお上手で
一見『社交的』とか言われるけど
ホントは全然ダメで、うちに帰ってぐったりしてる。
彼氏くんなんてホント、よくやったと思う。
なかなかいないよ。
みーたんをここまで手なづけるひと。

はー。
憂鬱。
早くゴールデンウィークが来ないかなー。


☆☆☆
ばりーぼーるさん

アタリでーす(T_T)
ということで、みーたんバージョンで
昨日からドラクエやりはじめました。
…実はみーたんはドラクエをクリアしたこと無いんですけど…
がんばりますっ
ばりーさんもFFがんばってください。
実は新しい職場はPS2のごにょごにょを作ってます。
お買い上げありがとうございます!


[2004年03月30日 23:38]
みんなに感謝!


飲み会の帰りです。
何でこんな平日に飲み会か?って?
みーたんが今の職場が明日までだからです。
個人的なお別れ会でした。

みーたんは今の職場ではみんなにすごくかわいがってもらってて
みんなに助けられてお仕事してきました。
それなのに、こんなお別れ会までしてもらって。
すごく感謝してますm(_ _)m

今日は焼き肉だったんですけど
牛の頬とか、動脈とか豚の舌とかヘンなものも食べました。
中でもオススメは牛の動脈かな。
よく焼くとこりこりしていてすごくおいしかった!
コラーゲンたっぷりでお肌にイイそうです。

あー。
もう、ホント。
みんなに感謝。
みんなに感謝。


☆☆☆
SASAさん
そうですね。
実はメンタル面でのサポートが1番難しいくせに
1番大切だったりします。
特に女のひとは(みーたんは)そこをうまくできるひとの言うことは
絶対に聞きます。
そこがうまくできるひとが本当に能力のある人間だと思うし。
…なかなかいないんですけどね。

あのぼけぼけ写真でよく名鉄って分かりましたね!
さすがです。


[2004年03月31日 08:00]
ちょんまげくんごめん。


実はちょんまげのキモチにはうすうす気づいてたんだよね。
前に一度、酔っ払ったときに告られたし。
昨日も後で考えればY氏が(みーたんに彼氏がいるの知ってるのに)
ちょんまげとみーたんをくっつけようと色々やってたし。
なのに、無意識に気付かないフリしてたのか、
単純にみーたんが鈍感なのか、帰りに告白されるまで
昨日は全然気付かなかった。

昨日の帰り、ちょんまげにちゃんと告白されたんだ。

みーたんに彼氏がいるの知ってるけど
もう会わないだろうし、最後だからキモチだけ伝えたい。

って。

ありがとう。
こんなみーたんをすきになってくれて。
みーたんは彼氏くんをすごくすごく愛してるから
ちょんまげのキモチに応えることはできないけど
受けとることはできるよ。

ごめんね。
今日は忘れたフリするね。

…しかし、ピュアなひとだなぁ…

あー。
もう、昨日は終電で帰っちゃったよ。
ちょうど1年前に彼氏くんと付き合うことになった頃も
同じ電車に乗ったんだよね。
とか、思い出しながら。
だるーい最終日をがんばります。


[2004年03月31日 17:49]
契約満了


終わった。
もうみーたんにはこの仕事場に入る権利は無くなる。
今日で今の仕事の契約が終わるから。

そっか。
『今日』が来たんだな。

今日はあまり時間も無かったけど
働いていたところを一通り歩いてみた。
たったの1年だったけど、
全ての場所からいろいろなことを思い出して
頭がごちゃごちゃになってしまった。
…考えてたら悲しい気分になっちゃうから
あえてごちゃごちゃにしたのかもしれないけど。

契約満了です。
みなさんホントにありがとうございました。

今はそれしか言えないや。