[2004年03月01日 13:42]
リニューアル!





ちょっと気分をかえてみました。

青空にウミネコ。

[2004年03月03日 13:58]
北海道直送

昨日、家にカニが届きました。
先週、釧路の従兄と電話で話をしてるとき、冗談のつもりで「毛ガニ喰いてー」と言ったら本当に送ってきてくれたんですよ。
いや〜、高いのに悪いねぇ。
久々に美味しく頂きましたよ(^^ゞ

それにしても毛深いなぁ。
もし、この毛が伸びたら食べにくそう。

つーか気持ちわりぃ(^^;)

::::::::::::::::::::
☆ペペロンチーノオムアリさん

やっぱ気になりますか〜?
冬の間に蓄えた脂肪を落とそうって計画ですよ。
例えば、昼休みにラジオ体操などのちょっとした運動をしたり、食事は腹八分で酒や間食を控えたり、買い物は歩いて行ったり、他にも簡単に出来ることだけを実行しています。
長期戦だから気を付けなきゃならないこともあるけど、4年前には半年で12s減りましたよ。(^O^)V
2月4日の日記で体重を70sから64sまで落とすと宣言してしまったから頑張らないとね…(^^;)


[2004年03月06日 08:53]
また大雪?

道路が真っ白でスキー場に向かってるみたーい。
つるつるで楽し〜♪
つーか融雪剤撒けよヽ(`Д´)ノ

そういや、ひざ痛めてからスキー行ってないなぁ…(´д`)

[2004年03月07日 20:54]
ほほぅ、こうなってたのね

AirH"のAH-S405Cを購入いたしました!!
とりあえずココをPCで閲覧できる環境になりましたよん。

やっぱ最初に見るのは自分のだったりして(^^ゞ

あら?前の月の画像は消えてるんですねぇ。

メール銀河で見るよりもラクチンですね〜(^д^)


[2004年03月08日 00:24]
ハンドパワー

子供の頃、大雪が降ると手形や顔形をつけて遊んだのを思い出して「ぺたっ」とやってみました。

足跡もつけたらハリウッドスター?

::::::::::::::::::::
☆ペペロンチーノオムアリさん

どうもありがとうございます!
特に顔文字が違いますよね。
おわっ、アンタこんな顔してたのね〜って(笑)
CMの「ポン・デ・らいおん」、可愛いですよね(^.^)

[2004年03月08日 08:53]
足跡マニア

雪の朝は小鳥、猫、狸など色々な動物の足跡がいっぱい。

ゴミ捨ての時、なんとなく猫の足跡を辿ってみたりして。

あはは、雪が深すぎてUターンしてるよ。(^Д^)

画像はセキレイの足跡。

::::::::::
前の書き込みで漢字を間違えてました。
「形」じゃなく「型」ですよね。
あぁ、恥ずかすぃ〜(^^ゞ


[2004年03月11日 23:55]
厚すぎんじゃないの?

今日の差し入れはカステラでした。
これじゃ1枚と言うより1ブロックだな(^^;

カットしたの誰だよ(-_-;)

そういえば、黄砂すごかったなー。
車の上はジャリジャリっす。
洗車してもすぐ汚れそうだね〜(´д`)


[2004年03月12日 13:52]
もう春なんだね〜

さっき家に昼ご飯を食べに帰ったら、台所にフキノトウがどっさり置いてありました。w(゜o゜)w
母が近所で採ってきたらしく、ご飯も食べずにバッケ味噌を作っていましたよ。

おいら、コレ好きなんだよね〜(*^^)/

晩ご飯のオカズはバッケ味噌と天ぷらだーいヽ(^¬^)ノ
残業しないで帰ろうっと。

新鮮な山菜を食べられるのは田舎の特権だよね!
あ、「バッケ」ってフキノトウの方言ですよん。


[2004年03月12日 17:13]
カステラ再び…

職場の女の子に「もう少し薄い方が食べやすいんだけどなー」と言ってみた。

うん、確かに薄いよ。昨日よりは…(^◇^;)

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
院長の変な一言。
〇〇さんの前装冠(白い前歯)だけど、歯並びが良くないから「もっ」とならない様に作ってくれ。と。

「もっ」て何?
意味わかんねーよ。(^Д^)

要するに、綺麗に並べればいいんだけどね。


[2004年03月15日 13:20]
今年初のツーリング

昨日はツーリングで危うく遭難しかけました(笑)。

岩手県の遠野へ行く途中に大きな峠がいくつかあるんだけど、峠越えするたびに路面状況が悪化していき、
3つ目を越えて坂を下ろうとしたら路面に積雪がΣ( ̄□ ̄;)!!
みんなでヒーヒー言いながらUターンして、雪をバックに記念撮影してきましたv(^o^)v

いや〜、坂を下ってたら帰ってこれなかったかも…(^^;)

北国の本格的なバイクシーズンは、もうちょい先ですね!

∽∽∽∽∽∽∽∽∽∽
☆育児日記著者さん

うん、カステラは厚いのもアリですけど、私は“美味しいものは少しずつ食べる派”(貧乏性?)なので枚数が多い方がリッチな気分になれますよ(^^ゞ


[2004年03月17日 08:43]
花粉に注意!!

昨日、コルゲンの鼻炎薬を買ったらオマケが付いていました。
キャラ名忘れたけど♀ガエル(笑)と、左のアクリルは池になっていて、水蓮とオタマジャクシが描かれています。

個人的には、ちょいとウケましたよ(^д^)

今日は気温が上がって杉花粉がバフバフ飛ぶらしいですね〜。
花粉症の人は注意しましょうヽ(´ー`)ノ


[2004年03月17日 12:30]
梅。

桜も好きだけど、梅の花はもっと好き。

視覚だけじゃなく、嗅覚でも楽しめるからね〜。

そして味覚でも…(^^ゞ

今日の暖かさで開花が早まるのかな?( ¨)


[2004年03月22日 13:46]
故障か!?

土日はPCのネット接続の調子が悪く、一人で悪戦苦闘してました。

あーでもない、こーでもないと設定を調整しまくっても原因がわからず、完全にお手あげ状態ですた┐(´-`)┌

で、さっき助っ人にрナ症状と画面に出るメッセージを伝えたところ、
「あぁ、土日だから回線が混んでるんじゃない?H゛やドコモにありがちだよ」だってさ(笑)
確かに、家の近くのアンテナ少ないし…。

はぁ〜、昨日費やした時間は一体なんだったんだろう(- -;)

でも、こうしてPCに強くなっていくんだよね(^д^)


[2004年03月23日 17:51]
五ヶ月ぶりに


昼休み、イエローハットにて愛車のオイル交換中の図。

作業のとき、ウィ〜ンと上にあがっていく姿は安っぽいSF映画で自動車がロボットに変化するとこみたい(^Д^)
(↑この画像はナンバープレートが写ってるため却下)

::::::::::
職場に帰ってきて中に入ろうとしたら、通りかかった車の人に道を尋ねられました。

おいら道を教えるのヘタクソなんだよね〜(;´д`)

仕事柄、右と左を逆に使うことがあるから目的の場所と反対の方向を教えちゃったり、
名前を勘違いして全然違う所を教えそうになったり…。
今回は近くだったから良かったけどねぇ。

それでも後で「間違えてなかったよなぁ」って気になってしまって、住宅地図で確認しちゃいました(^^ゞ

うん、間違いなかったよ(笑)


[2004年03月25日 14:00]
北海道フェア

近所のスーパーで、コアップガラナとハスカップサイダー、ゲーッツ(σ≧▽≦)σ

無い物ねだりつーか、地元で売ってないとスゲー飲みたくなるんだよね〜。

だけど近所で販売されてると「いつでも飲める」という気持ちからか全然買わないし(^^ゞ

Dr.ペッパーがそうでしたね。

3、4年前に地元で販売されるようになって、「やったー!!いつでも飲める〜」と油断してたら消滅してた…。

人気なかっただけか?(^^;)


[2004年03月28日 17:21]
うーみー!!

マイナスイオン吸収中!

夕方の潮風は冷たい…。


[2004年03月29日 12:43]
8888q

今のバイクを買って2年と11日目の昨日、メーターの走行距離が末広がりになりました!(^o^)v

メデタイ!!などと喜んでいたら、今朝の夢見は最悪…。

…夕方のラッシュ時、右折待ちの車の左側をすり抜けようとしたら近くに駐車してあったバイクに接触したらしく、ガシャーンと倒れてしまった。

ヤバイΣ( ̄□ ̄;)!!

必死に起こそうとしてるところに持ち主らしき人物登場。

「壊れた所をどうしてくれるんだ!」と言われたとこで目が覚めた。

夢で良かったということよりも、知らんぷりして逃げようと考えた自分に自己嫌悪。(-_-;)

もし人を轢いてしまったら同じ気持ちになってしまうんだろうか…。

時々予知夢を見るので現実にならない様に気をつけよう。