[2004年03月01日 12:16]
和みステーション


今日は寒いな〜。雪まで降っちゃって。寒のもどりってやつやね。
せっかくの春の花たちも寒かろうて。


[2004年03月01日 23:45]
矢田缶


にぃやんがジョージアの矢田缶をくれました。
わーい。わーい。


[2004年03月02日 02:45]
中谷美紀と柴咲コウと加藤夏希


この三人は似てると思う。
…そう思うのは私だけ?


[2004年03月03日 01:43]
弥生


三月のポルノカレンダーはタマさんとハルイチのツーショット。
タマさん…。怖いよ、顔…。立ち方も…。

二月は短くてちょっと困る。いや、まぁ、気分的には長かったけど。
六月くらいを月28日にしてくれないかなぁ。六月って祝日ないし。

今月もまだ二日しか経ってないのに既にみっちり感が…(-_-)
うーん。うーん。
来年度は今年度の続き物だから、前倒しに行けるかな…?
逆に年中みっちりしたらどうしよう…。
もしくはプロジェクトの割り振られ方が根底から変わったりとか…。
はっ。今年度も終わらないうちに来年度の心配してる場合じゃないわ。
逃げちゃだめだ逃げちゃだめだ。
温泉目指して頑張るぞぅ。


[2004年03月03日 08:18]
美容のために


明治のヨーグルト「VI-YOU」
コラーゲン・セラミド入りですって。
さー。今日は長いぞ。突っ走るぞ。


[2004年03月04日 01:47]
大阪かぁっ


ポルノが出演するイベントの先行予約はがきが届いてました。
ROCK KIDS 802 PRESENTS REQUESTAGE 2
というイベントで、ポルノの他にスガシカオさんとかが出演されるようです。
しかーし。平日に大阪で…。
五月だから、通常なら有休とって…ってとこだけど、今年はなぁ…。
結婚式にお呼ばれしたり、会社の引っ越しなんかで微妙にワタワタな予定。
六月頭のイベントに向けても色々せにゃならんだろうし。
ということで断念。このはがきはボツだわ〜。

今日は明日までノンストップで走りきる予定だったのに、強制送還。
う〜む。早起き大作戦発動だ。…ちゃんと発動されるかな?


[2004年03月04日 07:16]
発動


早起き計画、とりあえず発動しました。
打ち合わせ、乗り切れるように頑張るぞぅ。

写真はデスクのテーブルヤシ。昨日から置きはじめたのだ♪


[2004年03月05日 00:40]
うーむ


なんか疲れたなぁ。
なかなかうまくできないな。まぁ、精進あるのみなんだけどさ。
脳の回復は遅いし。おいらの脳の飽和度ってどのくらいなのかな。
睡眠不足は能率低下のもとですな。ま。そんなもんだ。

あ。そうなんだ〜。は〜。なるほど、そうですか〜。まぁ、そうだろうね。
ってか、そんなもんだよな。ってなもんです。


[2004年03月05日 19:35]
アポロ


♪ぼっくらの うぅまれてく〜る
♪ずっとずっと まっえにはもぅ
♪あっぽろ じゅ〜いち〜ごぉはぁ
♪つきぃにいったって ゆ〜の〜にぃぃ〜

…ではなくて。
夕飯食べに行った帰りに寄ったコンビニでクッキーinアポロなるもの発見。
おおう。買ってみよう。ということで購入。
あとでた〜べよっと。


[2004年03月06日 14:58]
あぽろ


昨日にぃやんにクッキーinアポロをおすそ分けしたら
「じゃ、これ…」といって渡されたのがこの本。

私「これって、あれっすか?国旗がなびいてるとか、そういう…」
に「そうそう。そーゆー感じ」
私「ふーん…」
…パラパラ(本をめくってみる)
私「♪ぼっくらの うぅまれてく〜る ずっとずっと まっえにはもぅ…」
に「!!それっ!そう言ってるよね?…生まれてないの?」
私「はぁ、生まれてませんよ。やつら、今年30っすからね。」
に「…でも『ずっとずっと前』って程じゃないでしょ…」
私「いやまぁ、そうですけど、それは後の世の人が聞いてもいいように…」
に「…ぼくは小学生だった…」
私「…私はアポロが着陸した8年後に生まれました…」
二人「…」

ま、これはジェネレーションギャップのお話。

にぃやんがネットでいろいろ見てみたら、こういった意見に対して
逐一答えているサイトがあったそうな。NASDAのサイトだったらしい。
はぁ。ご丁寧な。どこの暇人かと思った、というにぃやんも失礼だがな。

私にとっては、アポロの月面着陸がウソでもホントでも、どっちでもいい。
私が自分で降り立ったわけではないので、私にとって両者にそれほど差はない。
この本も「ふ〜ん」ってな感じで読んだだけ。
地球って、月にとって太陽以外の光源にはならないのかな?
ぐらいのことは考えてみたけどさ。


[2004年03月07日 00:14]
抹消


あ〜。今日という日を抹消したい。なんだこりゃ?働けよ俺!
いや〜ん。もう。一日一日が勝負なのに。へへへ。計画大幅変更だぜ(死)
これを自業自得というのだよ。あ〜。ほんと、無駄な一日。

乙一『失踪HOLIDAY』
読み終わりました。昨日。
作品に流れる空気が、丸くて暖かくてふあふあした感じ。
同時収録の『しあわせは子猫のかたち』は優しくもの悲しい空気。

あー。明日こそ頑張るぞ。


[2004年03月07日 03:47]
ホテルビーナス


見たーい。
つよポンの映画。面白そう。
全編韓国語ってのがすごい。白黒フィルムってのもカッコよさげ。
そして鍛えられたつよポンの体…。
ああっ。なんか、かしっ、としてて素敵。かしっとしてて。

中谷美紀もいいな〜。美人だしかっこいいしかわいいし。
不思議な雰囲気も好き〜。

絶対見るぞ〜。最近見たいと言いつつ、全然映画見てないからな…。


[2004年03月08日 02:09]



どうもこんばんは。井上和香好きのFオタク、おとでございます(笑)

ハルイチ作詞、Buzyのデビューシングル『鯨』を購入しました。
CDTVの3月のオープニングになってます。
ポルノでおなじみのハルイチ×本間コンビの楽曲ですが
女性ボーカルだと、やっぱりイメージ変わりますね。
いや、耳になじんだ感じはあるんですけどね。
メインボーカルの奈央ちゃんの声、なかなか好きな感じかもです。

ちゃんと(?)ハルイチワールド炸裂です。
テーマは「愛する切なさ」かな。
生きるという罪を犯してまでも、愛さずにはいられない存在の切なさ。
与えられた運命を大人しく生きていれば傷つかずにすんだのに。
どうしても愛を求めて旅立たずにはいられない。
たとえ目指す場所が、辿り着けるものの誰もいない所だとしても…。


[2004年03月10日 02:34]
敗因


そうか
これが負けたと言うことだとすれば
それが私の敗因か
そうか


[2004年03月12日 17:39]
納品完了!


いやぁ。納期に間に合ったよ…なんとか…。クラクラだぁ。
しっかし、よく間に合ったな…。寿命が縮まるぜ…こんなことしてると。
さ〜。次の仕事に取り掛からねば。まだまだ仕事は残ってるぅ。
でも週末はCやんと草津に行くんだもんね〜。
そして今日もとっとと帰っちゃうもんね〜。

仕事にかまけて、方々に不義理を働いてしまったなぁ…。
メールとかかなり黙殺。すみません。フォローせにゃ〜。
Cやんと草津に行く、と言ってるけど、
実は待ち合わせ時間とか全然決めてない。
彼女が宿とかみんな決めてくれて…。全て任せっぱ。
ああ。こうやって人間関係が徐々にダメになって行くんだなぁ。


[2004年03月12日 19:42]
一人居酒屋


前から行こうと思ってた居酒屋に来ました。
ごはん酒房というだけあって、食事をしに来るだけでもいいかも。
ま、とりあえずグラスビールを飲んでるけど。空きっぱらに染み渡るるる〜。
写真、真っ暗だね。つまみは蓮根・牛蒡チップスと石焼きジャコごはん。

今日は部の有志で焼き肉会。
私はコーラスの打ち合わせがあったので不参加を表明してたんですが、
打ち合わせが急きょ延期。
うーん。焼き肉会…、と思いつつも今日はパス。
皆とにこやかにワイワイやる心の余裕もエネルギーもない。
今回、客先や同盟組んでる他社さんとの電話でのやり取りが多くて。
愛想振りまいて対応してたから、現在、愛想ポイントゼロ状態。
そんな状態で人と飲んでもね…。

肌が、というか皮膚がガサガサ。心もガサガサ。超荒れ狂ってる。
温泉とCやんに癒してもらおう。


[2004年03月12日 21:41]
戦績


ただいま〜。いい具合に酔ってます。このくらいがいいね。

さて。一人居酒屋の戦績。
お通し
生ビールグラス
石焼きうめジャコめし
蓮根チップス
天穂
ホタルイカの沖漬けと佃煮
軟骨串
しめて2,677円也。ん〜。食いすぎ?
ドリンクサービス券をもらいました。また行くか…。

帰ったら母からのはがきが届いてました。
雪割草の写真に、次のようなメッセージ。
『雪割草が咲きました。Mさん(祖母)が散歩の途中、
どこかの家のおじいさんからいただいてきたものです。
もう春ですかね!?』
淡いピンクというか薄紫というか、そんな感じのかわいい花が
太陽の光を受けて咲いています。なんだか「はにゃ〜ん」って感じ。

この間の日曜日に祖父と妹の合同誕生会を催したらしく
いい具合に陽気な電話がかかってきました。
仕事にかまけてて、ちょっと愛想が足りない対応をしてしまったから
ちょっと心配されたのかしら。それともただの定期便かしら。
電話でもしてみるかな。

さて。シャワーを浴びて、旅行の準備をするぞ〜。


[2004年03月13日 11:25]
和みステーション


いい天気ですね〜。東京は。新潟は雨が降ってるようです。
草津はどうかな?

というわけで温泉旅行に出発です。まずは上毛高原駅で待ち合わせ。
Cやんが新潟から車でやってきて、途中で私をピックアップ。
そこから草津までドライブの予定。
互いの家に遊びに行ったりはしてるけど、二人で旅行は初めて。
楽しみ〜。草津も初めてだし。ワクワク♪

写真はいつもの駅の生け花。赤いチューリップと黄色いバラ…だと思う。
春爛漫。


[2004年03月13日 13:04]
そろそろ上毛高原


上越新幹線にはもう何度も乗っていますが、上毛高原で下車するのは初。
鈍行大好きおとさんなんで、これくらいの距離なら鈍行で…
とも思ったんですが、新幹線発動。待ち合わせ、上毛高原だしね。

時刻表の駅弁情報の話。にぃやんは知らなかったらしい。
いつもネット検索だからな。時刻表を見る人、減ってるんだろうな。

写真は乙一『きみにしか聞こえない』
あとがきにショックなことが。乙一、理工学部出身ですって…。
そうか。文章の書ける書けないは、文系理系とか関係ないのね…。


[2004年03月13日 15:57]
到着〜


旅館につきました!湯畑の望めるお部屋です。
夜のライトアップが楽しみ!
これからひとっぷろ行ってきます。


[2004年03月13日 19:15]
満腹だぁ〜


お夕飯いただいてきました。おいしかった〜!そして大量だった〜!
お風呂に入って消費したカロリーなんて目じゃないくらい。
湯上がりの空きっぱらにビール飲んだら回るのなんのって。

さて。ちょっと休憩したら、旅館のお風呂に行ってこよう。

なみさん。
湯畑付近はバリバリ圏内ですね。さすが観光地。
飲んで食べてしゃべって。ちょ〜楽しいです!


[2004年03月13日 21:32]
湯上がり涼風


草津の地ビール。
あっさりめでうまーい。風呂上がりはこれだね。
二人で瓶のままグビグビ。500ml瓶だけど、ま、飲みきるさね。


[2004年03月14日 14:45]
温泉課長


上毛高原まで戻ってきました。これから東京へ戻ります。
いや〜。温泉三昧な休日を満喫しました!
それもこれもお膳立てしてくれたCやんのおかげです。本当にありがと。
楽しいお休みのあとにはそこはかとない寂しさが。
そして明日からまたガシガシ働かねばならないと思うと…。ううう。
がんばるぞー(-.-)

写真は草津町の温泉課長。
旅館のCATVで町議会の本会議を延々流してて、そこに出てました。
いいな。温泉課長。名刺の肩書き、温泉課長。ウットリ。


[2004年03月14日 16:34]
ただいま〜


家につきました。モーレツに眠いです。
温泉につかりすぎたかな?いやぁ。硫黄泉は刺激が強いですな。
終盤、ち〇びがヒリヒリしてきましたよ。皮膚が薄いんですな、〇くび。
これでもかっ!ってほど硫黄にまみれたので、
しばらく私からは、異様なほどの硫黄臭が漂うことでしょう。

写真は湯畑。今朝行ったら、なんか昨日よりガスがすごかった。
朝で空気が澄んでるからかな?目がしみたよ。さすが毒ガス。


[2004年03月14日 20:16]
氷結バレンシア


旅行で暴飲暴食癖が復活してしまい、明日は仕事だというのに晩酌です。
以前、会社の送別会で残ったからともらったビール500ml缶が空いたので
新製品の氷結バレンシアスパークリングを飲んでみました。
ん〜。オレンジの飴をなめてる感じかな。


[2004年03月16日 02:56]
三昧っぷり


温泉三昧っぷりについてもう少し書いておこう。

今回の旅行は本当に温泉に入ることだけが目的だったんで
片岡鶴太郎美術館も熱帯園も行かずに、温泉入ってゴロゴロするだけ。
旅館に三時半頃チェックイン。荷物をおいてから西の河原露天風呂へ。
温泉街をテクテク歩いて、途中でお饅頭の試食をしたり、
ガラス工房見たりしながら山の側までお散歩がてら。
その露天風呂は町営の巨大露天風呂。150坪だって。
ぬるめの所で出たり入ったりを繰り返しながら30分は入ったかな。

夕飯食べた後は宿の内風呂。すっごく熱かったけど、慣れると気持ちいい。
さすがに長くは浸かれなくて、体と頭を洗ってすぐに出ることに。
そのまま今度は露天風呂へ。
照明を点けると湯畑から見えてしまうというので、真っ暗な中入浴。
なかなかいい感じ。真っ暗なのも。まったり感倍増。
ライトアップされた湯畑を見たり他愛ない話をしながらまたもや長風呂。
部屋に戻ってビールを飲みながら、しゃべったりテレビを見たり。
12時前には就寝。おお。健全だ。

翌朝は6時半に起きて露天へゴー。やっぱ朝風呂だよね〜。
体には良くないらしいけど。空気が清々しくていい気分。
お風呂で一緒になったおばさまとお話しながら、またもや長風呂。
二人の息子さんに対する苦労話を聞いてみた(笑)

朝ご飯の後は外湯へ。湯畑からはちょっと離れた所にある地蔵の湯。
外湯は無料で解放されてます。町の方々のおかげできれいに維持されてます。
ここでは、月に二度は湯治に訪れるというおばさまとお話。
温泉のおかげで風邪をひかなくなったり白髪が減ったりしたらしい。
さすが草津の湯。白髪減るのかぁ…。

チェックアウトしたあとは草津温泉館(名前が違うかも)へ。
さすがに入りすぎな感じになってきてたけど、しぶとく露天へ。
冬の露天風呂は最高だよ!体には良くないらしいけど。

と、まぁ、温泉を味わい尽くして帰路についたわけです。
上毛高原へ行く途中でお昼を食べて、駅で豆腐アイスを食べて。
Cやんとの別れを惜しみ。次に会うのはAの結婚式だね。
それまでお互い元気に頑張ろう。って、既に私はへこたれてるケド。


[2004年03月17日 02:11]
メリット?デメリット?


はー。なんか、なかなか仕事が片づかないなぁ。

もう、ほとんどの皆さんの記憶にはないと思いますが
以前新聞記事にもなった、イギリスの大学が発表した
『日本の放射線診断による癌発生率』に関する論文について、
解説してるHPを知人が教えてくれました。

日本保健物理学会
http://wwwsoc.nii.ac.jp/jhps/paper/Lancet-Jan31-2004.html

やっぱり『自分にとってのメリット・デメリット』をよぉく吟味しろ、
ってことですな。ま、何事もそうだよな。
今の生活は、今の私にとって最もメリットが多く、最もデメリットが少ない。
つまり幸せな生活と言えよう。
さて。これ以上の幸せを見つけるのは、なかなか困難じゃなくて?


[2004年03月17日 19:17]
禁止令


お夕飯。麻婆定食。ご飯山盛り。でも完食。満腹。眠い。
最近麺類ばっかり食べてたからFやんに麺禁止令を出されてしまった。


[2004年03月17日 22:51]
一人カラオケ


今日は仕事が結構サクサク片づいた。期限前に送れたぜ☆
まぁ、大したものじゃなかったからな…。

なんとなくもやもやするので、一時間程カラオケでもして帰ります。


[2004年03月18日 01:26]
気づいたぞ


いや、前から薄々思ってたけど。
うちの家族はうすっぺらい。
なんだか楽しげにワイワイやるけど、肝心な事は遠巻きにして
なんとな〜く触れないようにしてる感じ。
お互い、深刻な話はしたくないらしい。

ああ。私の人間関係の根底がここに。


[2004年03月18日 12:58]
伊右衛門


サントリーの新製品。試してみました。…薄い。
おまけで茶葉が付いてたから、家に帰って急須で入れて飲んでみよう。
にぃやんが「『やっぱりペットボトルより急須で入れた方がおいしいね』
ということになったらどうするつもりなんだろう」と。
なるほど。どうするつもりなんだ、サントリー。
でも、絶対急須で入れた方がおいしいよね。

お昼にビーフンを食べた。麺禁止令は解除されたみたい。


[2004年03月18日 18:24]
雨のジンクス


NHKホールへやってきました。『少年倶楽部』の観覧です。
一体どういう番組なのか全く分かりませんが、とりあえず翼くん目当てに。
ジャニーズファンにモマれてきます。女の子ばっかだ〜。
なんか歌詞カードをもらったよ。振りとかが細かく書き込んである。
でも、これ見てたらステージ見れないよな…。

今日の東京は雨です。
Fやんと私がNHKホールに行こうとすると雨が降ります。
二人で行ったときは必ず降られてる気が…。
うーむ。何か、気の流れとか、そういうものの影響だろうか。
はっ。仕事をトンズラした呪い!?


[2004年03月19日 00:23]
ジャニーズ


いやあ。観覧、結構楽しめました〜。
基本的に若い女の子が多いので、普段なかなか耳にしない音域の叫び声が。
Jr.の番組なんで出演する側も若いし。翼くんがずいぶん大人に見えたさ。
しかーし。よくよく聞いてみると、皆見た目よりは大人らしい。
一番驚いたのは、Ya-Ya-yahのメインで歌ってるちっちゃい子が
春から中学3年生だってこと。小学3年生で通るよ…。恐ろしいっ。

Jr.の中でもメインになってるのがかっつん(KAT-TUN)で
司会からコントから、一生懸命やってました。まだ不慣れな感じだけど。
歌声がなかなかセクシー。今後かっつんのことは気にしていこうと思う。

お目当ての翼くんはちょこっとしか出ませんでした。
やっぱり踊りに切れはあるし、体もカシっとしてる。Jr.とは違う感じ。
かなり細いけどね。体脂肪率、どのくらいなんだろう…。

観覧のあとはねぎしでお夕飯。牛タン定食。
違う店で食べるつもりだったのに、匂いに誘われてしまった。
そして麦飯をおかわりしてしまった。あわわわわ。

夜になって気温が下がり、二人で凍えながら帰路につきました。


[2004年03月20日 01:48]
ぷち飲みオフ


突如開催。ばりーさんと差しで飲んできました。
とんとん拍子に話がまとまって、結構ゆっくりしてましたね〜。
春からまたお忙しそうですが、今日はちょうどお時間があったようで。
楽しかったです。

なんだかモーレツな眠気が。うぬぬ。オヤスミナサイ…。


[2004年03月20日 21:28]
ダブル


昨日はモーレツに眠くて、日記を書くのもままならない程だったんですが
それは本日も続行中。プラス締め付けるような頭痛。
はい。月の支配下におかれてます。うへ〜。痛いよぉ。
どこが痛くなるかはその時によって違うんですが、今回は頭痛かぁ。
夜中に腹痛、腰痛がきたけど。あーだるい。ねむい。頭痛い。

でもお酒買ってきちゃいました。
サントリーチューハイ ダブル搾り。100円だったんだ〜♪
結構アルコール分多いわ。味は普通のグレープフルーツ。
次はタカラのスキッシュ ダブルミックスを飲もう。ピーチ。
これも100円だったんだ〜♪

明日こそ部屋掃除しないと。人間の住むところじゃねぇ。

ダ・ヴィンチすげぇ。


[2004年03月21日 17:41]
ハガレン占い


ユキたん♪さーん。
私もエドタイプになりました。忠誠心と人情が100%なんですけど…。
目の前で小さな子供が殺されそうでも逃げたんですが。
忠誠心なんて、どこで判断されたのかさっぱり分からんのですが。
そして、どう考えても兄弟思いではない…。いいの?エドで…。

運勢向上アイテム、牛乳かぁ。あんまり好きじゃないやぃ。


[2004年03月21日 23:11]
鉄腕ダァーッシュ!


久々に見た〜。だん吉、もう新潟走ってるんだ…。
もう抜けたかな?それとも、県人が驚くほど長い県だから、まだかな?

DASH村にいるときの達也がほんとに素敵で…。めちゃ惚れ。
特に大工仕事してるときがかっこいい。ほぅ。
おもしろくて好きなのはリーダーだけど。はぁ。達也かっこいいなぁ。

今日はなんだか寒いなぁ。思わずエアコンつけちゃった。


[2004年03月23日 02:50]
ぐわっ。きたっ!


今年も学会費の請求書が来た〜っ。自腹、つらいなぁ。
くそっ。自動振り込みになんぞするものかっ。
学会なぁ…。入ってる意味、あるのかなぁ?雑用してるだけだしなぁ…。
ま、楽な雑用なんだけどさ。
あ。でも、今年のセミナは行きたい。開催地が行ったことない所だから。
はい。別に聞きたい内容だとか、そういうんじゃないのです。不純。
そもそも、内容はまだ決まってないみたいだし。
行かせてもらえるかなぁ?…今年は無理っぽいな。

久々にコーラスの練習に行ってきました。一ヶ月ぶり。
練習は月に二回しかないので、一回休むと次は一ヶ月後になってしまうのだ。
サボりまくりだよ。会計はなんか、もう一人の人に任せっきり。たはは。

今日は余裕で練習に間に合うぞ、と思ったのに、パソコン落としたところで
上司に捕まってしまった。発生練習に間に合わず。声が出ないよ〜。
でも、どう考えても私は役に立てない話だったもんだから
にぃやんが「歌行っていいよ」というジェスチャーをしてくれ
上司も「コーラスか」と送り出してくれたので曲練習には間に合った。
ふふふ。月曜=コーラスってのが定着しつつあるな。よしよし。
失敗を発見した仕事は、まぁ、大勢に影響ないだろうことが確認されたので
明日以降じっくり検討ということでトンズラ。
つうわけで、心おきなく練習後の懇親会にも参加してきました。


[2004年03月24日 00:43]
ハガレン…


ハガレンの新刊がコンビニに売ってた…。
あああ。この日までに既刊分を読破しておくつもりだったのにっ。
触れることなくこうして本棚に…。あああ。
読んでなくてもいいもん。週末買いに行っちゃうもん。

さて。録画しといた『僕と彼女と彼女の生きる道』の最終話、見ます。


[2004年03月24日 02:27]
親の愛


いやぁ。つよポンのなさけな〜い顔にヤラれてしまったよ。
じんわりキてしまったぁ。いや、泣きはしないけどさ。
まぁ、大団円ってやつですな。よかった。ほんわかした感じでした。
このドラマのテンポ、なんだか心地よい。淡々と。ふわふわと。

子供が、自分は親に愛されてるんだな、ということを
しっかりと分かるように愛することが重要なんだなあ。
ま、時に親の愛が重いこともあるだろうがね。

両親には感謝してもしきれないです。
もちろん妹や弟、祖父母に叔父や叔母にも。
私は今までたくさん愛されてきた。そして、これからも愛されていきたい。
どうやって感謝の気持ちを表せばいいのかわからないけど。
どうやってお返しをすればいいのか分からないけど。


[2004年03月25日 01:18]
扁桃腺


あ〜わわわわっ。ポルノのライブDVDが発売になってるんだった!
わ〜すれ〜てた〜。ま、プレイヤないから買っても見れないんだけどさ。
明日買いに行くぞぉ〜。

扁桃腺が腫れてきた。やばい。まだ熱が出てないからいいけど。
ここで治るか、ひどくなって高熱出すか…。勝負の分かれ目だ。
熱でも出して会社休みたいところだけど、そんな余裕ないし。
熱出しながら仕事するの嫌だから、ここはしっかり治さねば。
明日、明後日と飲み会なんだが。ま。酒は百薬の長っていうしね。
さて。今日は早く寝るぞ。


[2004年03月26日 03:18]
ただいま。おやすみ。


えーっと、とりあえずただいま。
終電で帰るはずだったんだが。なぜこんなことになったんだか。
いや、まぁ、自分の意志だけどさ。まだ木曜なのになぁ。
とりあえず、掛け持ちはよくない。
部の送別会とコーラス班の打ち合わせ。どっちかに絞らないと。
とりあえず今日は寝よう。オヤスミナサイ。
あ。ちなみに写真は飲み屋のトイレ。壁にイマジンの歌詞が書いてある。


[2004年03月26日 18:29]
二夜連続


今日もこれから飲み会です。同期の送別会。
七時からだけど、早目に行って、N殿と東京駅デートをするのだ〜。

今日は(いや、今日「も」か…)全くダメ会社員でした。
休日出勤での補填を目論見中。日曜にこっそり来よう。
ということでカードキー確保。

写真は昨日の飲み屋で貰ったバラ。
上司の分もいただいたので二輪。花瓶がないからペットボトルに。


[2004年03月27日 06:33]
おはよう。おやすみ。


朝になっちまいました。

今日はそんなに飲み食いしませんでした。N殿も私も体調不十分で。
その代わり、二人でやたらしゃべりました。六時間くらいずっと。
一次会終わって皆と別れてから今まで。近所の居酒屋で。

何を話していたかといえば、会社にいる、ちょっとイタい人の話。
仕事がテキトーで失敗を人のせいにする人。
ストーカーになって暴れて会社辞めた人。
盛り上がったのが、恋するあまり正常な判断力を失った人の話。
これ、去年の忘年会でN殿が遭遇した飲み会泣きべそ事件の続編。

会社の忘年会で、自分の好きな先輩がN殿と仲良くしてるのを見て
思わず泣いてしまった女の子ですが、その後症状はエスカレート。
仕事だろうがなんだろうが、彼に近づく女は全て敵。伝言は黙殺。
隣の席で、いつも彼に寄り添いながら仕事をする。などなど。
その男もちょっとイタくて、そんな彼女の反応を面白がって
飲み会とかで、わざと他の女と仲良くしてみたりするそうな。
その気はないのに、彼女の家に行ったり。

あほだ。周りは完全にひいてるらしい。そりゃそうだ。
上司と話してるところに割り込んでドラ焼き食べさせたりしないぞ、普通。
ちなみにN殿は口をきいてもらえてないらしい。

世の中には恐ろしい人がいっぱいだな。
ま。こんな人間雇ってる会社が一番恐いよ。

さて。昼からM嬢、Miちゃんとお買い物です。はよ寝な。


[2004年03月27日 12:59]
和みステーション


東京、いい天気です。行楽日和!暑いくらい。
今くらいの時季がいいな。太陽出てるけど、風はまだ冷たいくらいなのが。
四月はダメ。あの脳がとろける感じと新しい感じがどうもダメ。鬱が出る。

さて。これからM嬢とMiちゃんとお昼食べて、春を探しに行ってきます。
ま、春物物色して、桜でも見ながら散歩するだけだけど。


[2004年03月28日 15:07]
いつでも常夏


今日もいい天気ですね〜。とりあえず本屋に行こう。

昨日は新宿御苑に行ってきました。いやぁ。面白いね、あそこ。
我々が一番楽しんだのは「いつでも常夏の楽園」温室。
いつでも常夏って、筋肉痛が痛い、みたいなもん?といか言いつつ。
やたら大きな葉っぱ、葉脈がみゃくみゃくしてる葉っぱ、
裏っかわが毒々しい葉っぱ、毛がわっさり生えてもこもこしてる葉っぱ。
わきゃわきゃ言いながら一周しました。
おかげで桜を見る頃にはだいぶ疲れてたけど。

写真はヒスイカズラ。すごくきれい。写真じゃ全く伝わらないけど。
天然であんなに青い植物が存在するんだなぁ〜、と見惚れてしまった。


[2004年03月29日 02:39]
さくさくサクラ


LaQuaでまたもやコスな人を発見っ!三人いた。
ハガレンの国軍服を着た男の人と、ナルトの誰かの格好をした女の子二人。
…ビッグサイトから流れてきた…にしては場所が離れてるか。
何のイベントだよぅ。それともただ趣味のお散歩??

昨日の新宿御苑。別に温室がメインだったわけではございません。
桜を見に行ったのです。時流に乗って。
ソメイヨシノが結構白くて驚いた。もう少しピンクだと思ってた。
対してカンヒザクラは真っ赤。「紅梅?」とアホなコメントが出るほど。
ルート取り失敗して山桜を見はぐってしまった。広いね〜。
あんまりポカポカなんで、お昼寝したくなったほど。
今度はバドミントンとシートを持って来よう。

桜を見ながら、Miちゃんが「すごいフラクタルっぷりだ」と言い出した。
なんかやな感じ。と言ったら「では、どういう表現がよいか」という話に。
「まるっとした」がいいんじゃない?と、とりあえず提案。
確かに、ブロッコリーのようにまぁるくこんもり花が咲いていて
すごく綺麗だったんだけどね。フラクタル…。
彼女らはエコハウスレストランも興味津々で覗いていた。

その後買い物に行ったけど、結局誰も春物は買わず。
ボディブラシとか靴の中敷とかミミガーとか、そういうのを購入。
なんじゃそりゃ。
うーん。服に対する購買欲が発動しない。まずい。
本屋でならいくらでも発動するのになぁ。今日もすごく発動したし。
ハガレンの新刊、ウッカリ通常版を買ってしまった。ま、いいんだけど。

ちなみに補填は不十分。うふふ。こんな人間雇ってる会社はダメだわ。


[2004年03月29日 18:57]
笹かま


今日もコーラスの打合せ。先週のは会計のみの打合せ。
今日のは、パートリーダーとかを含んだ幹事全体の打合せ。
おいらの仕事は演奏会予算案の説明。ピラリと一枚紙を用意。
何時に終わるかなぁ。テキパキ終わるといいなぁ。
いちいち本社まで行かにゃならんのが、ちと面倒だな。

先々週の金曜日。恩師が打合せで弊社にいらっしゃった時に
バレンタインのチョコのお返しに、と笹かまをくださった。
送別会のおつまみにさせてもらおう、とありがたく頂戴したんだけど
食べられることなくずっと冷蔵庫に。幹事がこってり忘れた模様。
…送別会の日が賞味期限だったんだけど…。
ま、別に腐ってるわけではないので、Fやんとおいしくいただきました。
んまーい。Ni先生、ありがとう〜♪
ねり物は食いでがあって、空腹時に大変重宝。
今も最後の一枚を食べてきた。これで打ち合わせを乗り切るぞ。


[2004年03月30日 02:14]
あの素晴らしい興奮をもう一度


むふふふふふ〜。
プレイヤも無いのに買っちゃいました。ポルノのライブDVD。
発売日を過ぎてから買いに行ったら店には無くてお取り寄せ。
日曜日に受け取ってきたのです。ふふふ。早くみたい〜。

映像は大阪城ホールでやったときのもの。
城ホールは行ったことないんだけど、やつらは城天の出で、
「いつかホールで!」というのが目標だっただけに、
ここでのライブはちょっと思い入れが違うらしいんだよね。いつも。
どんな熱いライブなのでしょうか。わくわくです。
って、帰省はだいぶ先だけど。

弟君のPCって、DVD見れたっけ?


[2004年03月30日 18:44]
試供品


隣の部の事務のおねえさんにいただいた。
ハーバルエッセンスのシャンプー・コンディショナーと
コンビ株式会社のビー・クォーターという飲み物。
シャンプーはそのうち使ってみよう。匂いがすごそう。
ビー・クォーターは、運動する15分前に飲むと脂肪燃焼率が
2倍になるというので、いつか運動する前に飲もう。
「いつか」っていつなのか分からないけど。
ライトビターアップル味って一体どんな味なのか興味津々なんだけど。
どうせなら脂肪を…!


[2004年03月31日 02:37]
大奥すぺしゃる


録画しておいた「大奥スペシャル」を見ました。
…い、池脇千鶴がいなぁい…。にょにょ〜ん。
彼女のかわいらしい語りが大奥の魅力の一つなのにぃ。とほほ〜ん。

内容的には、それなりに楽しめた。かな。
ああいう人気番組の特別編って、びみょ〜なのが多いけど
これはうまくいったのではないでしょうか。
みんな、形はどうあれ、自分の信ずるもの、守りたいもののため
必死に自分の役割を全うせんとしているのだよ、ということですな。
それは昔も今も変わらないことで、それを思うと、
この世から争いがなくなることはないのかなぁ、と思ったり。
残念なことだけど。きっと、人の求めるものはそれぞれ違っていて
そのためには何かが、誰かが、邪魔になってしまうのだろうなぁ。

瀧山がなんだか悲しかったよ。篤子もね。
彼女らのように、賢く、清らかで、素直な人間は生きにくいのだろうなぁ。
その点、頭悪いし、大勢に逆らわずテキトーに流れてるおいらは
きっとテキトーに生きていられて、楽なんだろうな。

明日は「黄泉がえり」だぁ。録画せにゃ!映画館でも見たけど、もう一度。
ふふふ。こいつはいいですぜ、奥さん♪