[2004年04月01日 23:22]
ちょっとずつ

お久しぶりです。
新年度なので絵日記復活します。
しかしこういう性格なので、毎日たくさんは書けないのでちょっとずつ書こうと思います。
とりあえず、今集めてる200円フィギュアです。
誰かナルト忍形集其の三の我愛羅を売って下さい…もう店100件以上探したしヤフオクも見てるけどなかなか。

[2004年04月03日 21:23]
たこ焼パーティですよ。

お昼時にyuuの近所の友達K君とT君兄弟を呼んで皆でたこ焼きパーティをした。
うちには大だこ用のガスたこ焼き器がある。
一度に30個ほど焼ける優れものだ。
わいわい言いながらたこ焼きをひっくり返すのは楽しい。
ちなみにメニューは
・たこ焼き
・野菜とハムのサラダ
・洋風こふき芋(ウィンナー入り)
・鶏のから揚げ
・フライドポテト
いじょ。
久々に揚げ物しましたよ。パチパチはねるのいまだに怖いです。

今日の一枚は「今日のmicたん」(そのまんま)です。

[2004年04月08日 10:25]
入学式に思う

昨日はyuuの入学式だった。
ついこの間に産まれたような気がしていたのに、今日から小学生。
ちょっとだぶだぶした制服、真っ白な靴。
どこから見ても可愛らしいピカピカの一年生だ。

入学式には家族みんなで行った。
歴史ある小学校なので施設は古いし、住宅密集地にあるから運動場も狭い。
敷地は私が通った小学校の四分の一もないだろう。
生徒も全部で300人くらいらしいので、やはり私が通った小学校の四分の一だ。
こぢんまりして平和そうな小学校だが、歴史が古いだけにPTAはかなり活発のようだ。
なんだか地域で子供たちを見守ってくれると思うと安心する。

私ももう少しで職場に復帰する。
micを妊娠した時から仕事を休んでいたので、トータルで二年弱の長い休暇になった。
色々思うことがありニ回辞表を出したが、引き止められ今に至る。
私もピカピカの一年生になったつもりで、初心に返りyuuに負けないよう頑張ろうと思う。

今日の一枚は「何だか顔が似てきたなあ」です。

[2004年04月22日 15:34]
初体験!?

micたんが勝手に撮影したトレバ写真です。
いきなり後ろで「カシャ」と聞こえたので驚いた。
どうやらH”ボタン長押しが特技のようです。

[2004年04月26日 23:22]
祖母のお葬式

神奈川に住む父方の祖母が、金曜日に亡くなった。
85歳だった。
戦後の大変な時代に、女手一つで子供四人を育てあげた立派な人だった。
実は私は、その祖母があまり好きではなかった。
立派な人なので、求められるハードルが高かったため、出来の悪い孫娘は居心地悪かったのだ。
年に一度ほど九州に来ていたのだが、それが子供の頃は結構憂欝だった記憶がある。
しかし私が今の会社に入った時には、心から喜んでくれた。

そんな祖母もついに鬼籍に入られた。

心より冥福をお祈りします。

さて羽田空港に来てます。
何か人多いし広い。
確か来るのは2回目。前回は10歳の時だったと思う。
私はJAL関空行1番搭乗口、父もJALだが福岡行で90番搭乗口、母と妹は福岡だがスカイマークとてんでばらばらに飛行機に乗る事に。
いやあ広いから疲れた、ってことです。人も多いし、さすが首都ですな。

今日の一枚は「広い羽田空港にて」です。