[2004年04月01日 23:38]
只今帰宅中

雨で寒いよう。
桜も流されちゃうねぇ。
明日は花見の人も多いんだろうなぁ。
私は明日も残業なんだぁ。(T_T)

写真は今朝撮った会社の桜。

[2004年04月04日 13:38]
ひよこ

友達が東京出張の土産にひよこまんじゅうを買ってきてくれたらしい。
ひよこって博多にも東京にもあるよね?どっちが本当なんだろう?
それからあの中身って白アンでないの?ずっとそう思っていたら、違うと言われた。ぢゃあなんなのさ?

しかし買ってきたよと言われて三日経つが、未だ手渡されず。
ひよこの正味期限っていつまでよ?

写真は庭に咲いてたボケの花。

[2004年04月05日 20:47]
続・ひよこ

ひよこの謎が知りたくて、ネット検索してみた。
まずアンについて。あれは黄身アンらしい。主原料に黄身が明記されている。そんなものがあったんだぁ。
それから東京でも博多でも売ってる事については、どちらも本当(当り前だが)。正確には福岡生まれで、のちに東京に分家したようなものらしい。

なんで東京進出したんたろう?謎は深まる…。

[2004年04月07日 20:51]
この車な〜んだ

今日は、ある自動車メーカーに行った。打合せで行ったのだが、車が展示がされているとの事で、見学させてもらった。
写真はその時撮ったもの。ある車種の初期デザインのものだが、私の祖父が乗っていた車種だったので、年代的にもこれだと思い、これだけ撮っておいた。
昔の車ってレトロで可愛い。昔のスポーツカーもカッコ良かった!車音痴の私も楽しめた見学ツアーだった♪(^o^)

[2004年04月08日 21:38]
新人の季節

朝の通勤電車が騒がしく、人も増えたと思ったら、新学期が始まったんじゃね。どうりでピカピカの制服やスーツの人がいるわけよ。
実は、パリっとした制服姿やスーツ姿ってけっこー好き。(*^_^*)
職場が作業服だからだろうか?同僚でもパリっとしたスーツ姿には、おぉっと思う。
知り合いの旦那様が消防士で、結婚式の写真を見せてもらった時、制服を着ていてすっごいカッコ良かった。
あと自衛隊の制服もカッコいい!
…私、もしかして制服フェチ?(笑)

写真は、無理やり頬よせて一緒に写った風ちゃん。トレバサイズに加工して、私の顔は削除しました。

[2004年04月10日 13:04]
格闘中

掃除機と格闘中のぷうちゃん。
掃除機をかけだすと、なんとも表現できない声を出しながら向かってくる。
本当は恐いらしいが、私の後ろに回って様子を見ながら突進する。
いつか壊れるけぇやめてぇ。

[2004年04月11日 15:03]
ひよこ〜完結編〜

昨日、やっと友達から「ひよこ」をもらった。
待たされすぎ。正味期限明日じゃし。
速攻家族で食べましたよ。
しかし、ひよこっていつ食べても美味いねー。名菓だねー。

[2004年04月13日 16:34]
結婚報告

朝の通勤途中で時々一緒になる後輩が、今朝突然
「GARYさん、私、この秋に結婚するんです」と報告してきた。
「え、えぇぇ!?」
あまりにもさらっとした言い方だったので、思わず聞きなおしてしまった。
「彼氏いないって言ってたのにまぁおめでとう」
と動揺もせず言えたのは、彼女の潔い言い方のせいか、
はたまた自分が結婚に焦りを感じなくなってしまったせいなのか…?
そんな自分になんか複雑な心境。

そういう私はあと1ヶ月ちょいで三十路の仲間入り〜。
いいのか、私、こんなにのん気で!?

[2004年04月14日 14:55]
健康診断

今日は健康診断があった。
殆ど問題なし。
しいて言うなら仕事柄、目が乾きやすいとか疲れるとか、
仕事のし過ぎに気を付けましょう程度。
身体測定で体重は10年以上殆ど変わらず、4*.9kgと出た。
体脂肪率22%、そして身長が1.4cmも伸びてた!?
私はずっと自分が156.5cmだと思っていたのだが、測定結果は157.9cm。
そう言えば、入社当時の健康診断でも、なんか背伸びてるよ、
測り方がおかしいんじゃないの?って同期で話したなぁ。
もしかして、おかしいんじゃなくて、本当に成長してたのかも…。
当時の私はまだ18歳。伸びてもおかしくない事はない?
もしかして、この十数年ずっと156.5cmと思いつづけていたのか、私は?


[2004年04月15日 18:19]
飛び蹴り

ソファでくつろぐ風キチ。
この数分後、奴から飛び蹴りをくらった…。
小型犬のくせに重量級なんで、けっこーきました。(+_+)

[2004年04月19日 19:35]
ムカついて

先日の飲み会で友達に腹を立ててしまった。
あまりムカつくから、少しは頭も冷えるかと思って歩いて帰った。

奴の事は尊敬してたけど、今回の件は理解できない。
そのことも言ってやった。

…気分悪くしてるだろうな…

[2004年04月21日 19:41]


先週末から引き続いて凹み気味…(>_<)
喧嘩した(っても私が一方的に怒ってるだけ)友達と、
メールで話し合ってきて、なんか和解しそうな気配あり。
結局、価値観の違いなんやろね。
コイツはこういう奴なんだと、割り切るしかないな。

[2004年04月22日 18:44]
新端末

が、出ましたね。
私、待ち切れなくて先月機種変更したばっか。
まっいいや、あと9か月待てばきっと安くなってるさ。

今度の京ポンは、Opera搭載だそうで。
実は私、自宅PCでOpera使ってます。
なんか、親近感湧くな(^o^)

写真は、買おうかどうしようか迷って、Amazonで評価を見ようと思い
メモ代わりに撮った写真。

[2004年04月23日 19:02]
暖かいと思ったら

寒い!
ここ数日、5月を思うような陽気だったのに寒いよー。
つつじも満開なのにね。

写真は昨夜家の前で撮ったつつじ。

[2004年04月24日 11:16]
今日は

暑すぎず寒すぎず、気持ちイイ!(≧▽≦)
散歩日よりだわ〜。

[2004年04月24日 12:18]
新緑

山の黄緑が綺麗!
もみじを撮ってみた。

[2004年04月24日 13:54]
新緑2

今度は山。

[2004年04月25日 23:01]
おやつ

夕方、無性にメロンパンが食べたくなって、
片道10分掛けて一番近いスーパーまで
買いにいった。
他にもおやつを買って帰ったら、
全部家族に平らげられたよー(T_T)

[2004年04月26日 21:49]
読書

今、通勤電車で読んでる本。今度、会社に入れるデーターベースの入門書だ。

課長、いくら人が足りないからって、へっぽこプログラマーの私に
全部任せるって無謀な話だよ…。

「課長、結局、移行する基幹システムの開発環境はどうなるんですか?
早く決めてもらわないと、勉強せぇ言われても何もできんよ。
ホンマにVBとSQLserverでやるんですか??買うなら早く買って!」
「ホンマにそれでえぇかわしにもわからん。もう任すけぇやってや」

え゛…( ̄□ ̄;)!!い、いいのか?こんな私に任せて??
そりゃ18の頃からこの仕事してますよ。SEちっくな仕事もしてきましたよ。
けど、えぇんですか?ホンマに。基幹システムですよ?重要ですよ?

結局、既存システムの移行なんで、へっぽこな私でもつとまると課長は考えたらしい。

で、まずはお勉強から。えーん、責任重大…o(><)o

[2004年04月27日 18:40]
憧れ

最近、一人暮らしを考えていた。
もう随分昔から、考えては何かの理由で諦めるを繰り返して来た。
今度こそは!と思ったのに、またその思いを打ち砕く出来事が…。
特に家を出る理由がないと、なかなかできないものなのかな…。

[2004年04月28日 20:00]
GW

明日からGWだ、7連休だ♪
特に何か予定してるわけじゃないけど、
家の用事とかやることはたくさんある。
ぢつは仕事もお持ち帰りだったりする(^_^;)
本当に家で仕事できるかな??
でも置いて帰ったら休み明けが大変。
がんばらんと…。

[2004年04月29日 12:55]
ピーマン

今日のお昼御飯の材料。ずっと切りにくいと思っていたピーマン。
千ぎりやみじんぎりする時、今までは右みたいな状態で切っていた。
ついこの間、左のような状態の方が切りやすい事に気付いた。
ちょっと感動と驚き。w( ゜o ゜)w

[2004年04月29日 12:59]
オムレツ

そしてふわふわとろりのオムレツ。

[2004年04月29日 13:04]
そして無残にも

チキンライスの上に広げられたオムレツ…。
今日のお昼はオムライス。
私が作るオムライスはたまごで包みません。
上に広げて乗せるだけ。
でもこれでも結構美味いんだそー。

[2004年04月29日 13:10]
ピーマンは何処

オムライスをスプーンで割ったところを撮ってみたけど、ピーマンは何処〜?