[2004年04月01日 11:14]
ジョアが…

毎日くるヤクルトの姉さんの鞄に見慣れぬジョアが…
新味??と思ってみたら、ただたんにパッケージを変えただけらしい…
なーんだ…
ヨーグルトもタフマンもパッケージ変えたし、何のアピールだろう…
早速飲んでみるも味は同じだった…
プレーンとブルーベリーがひとまず新パッケージ第1弾らしい・・・


どの日記でも書かれているようにnamiさんがH”から離れてしまうとは…
1番に感想頂いたのも、1番多く感想頂いたのもnamiさんだったのでとっても残念です



[2004年04月02日 22:13]
激激怒

いきなり夜に明日見合いをしろと言われて相手のプロフィールがA4の紙に…
写真はなかったけど「顔はかわいい」とかなんだってゆーんだ
何考えてんだ!!
信じられん
明日は前から出かける予定になってたけど急遽日曜にも予定を入れた
いい人いる(←いい方古い?)っていっても本気にしないしー
ほんとなのにー
確かに親には言ってなかったけど別にいいふらす年でもないし
ほっといてよ!
会ってそこで断ればいいとか
普段着で茶を飲むくらいだから
とか
いっぱいいるに越したことない?
とか
そんなわけにいかないでしょ〜
エライ上司の話だからって勝手すぎる
つーか相手も断れなかったんだと思うけど(←エライ上司の話だから)同情しそうな気もするけど…
そんな場合じゃなーーい!
行きませんよ
会いませんよ
かなり複雑(..)
お年頃?!ってやーねー
はああ
気が重い
もー知らないよ

さて
話変わって
宝くじで\3000当たったvvv
\300じゃないなんて!
かなりうれしいぞ!


★カエルのツラさま★
なるほど一理ありそうですね
しかもスーパーに置いてある方が安かったりしますよね
しかもしかも
あれって買い取りだそうで苦労の割に負担も大きそうです
でもうちの会社は好意的ですよー
生保さんにも(笑)
ってそれは無防備すぎなのか?!


[2004年04月05日 17:52]
週末の話

衝撃の金曜から一夜明けて
ドキドキとイライラで私にしては珍しく
割と早くに起床
モチロン今日は友達と花見大会vv
浜松町で待ち合わせして、船で浅草まで渡って
ランチ
ちょっと豪華にいっちゃいました
ステーキを老舗で・・・!!!
その後友達の一人が仲見世行った記憶薄いとかゆーので
浅草寺までの仲見世をぶらり
人多かったけどたっぷりおのぼり気分で煎餅食べたり
雷おこし買ったりあげまんじゅう食べたり(食べもんばっかだ)
帰り道はジェラードも食べました
ゆっくりしすぎて
そのあと慌ててメインである隅田川沿いのさくらの花見見物
多分今年最後だろうそれはすっごくキレイで堪能
船からもいいけど、やっぱりまじかもイイね
途中の橋から反対側に渡ってまた戻りつつ堪能
反対側は静かな公園で違った雰囲気
天気も良かったしござひいてそこでご飯しつつ・・・というのもよかったかも
で駅の方まで戻って次
浅草橋へ
電車で2個目だけどがらっと違う
ビーズの専門店が多いと聞いてたんで行き当たりばったりで行ったけど
軒を並べていた!
そして安い!!
大体18:30で閉店してしまう中、駅前の店が遅くまでやっていたおかげで
ゆっくり見ることができた
結構高いんだよね・・・スワロフスキー・・・
が思ってたより安いの
うちの近くだと一粒いくら・・・位の高価さなのに・・・
ついつい買いすぎそう・・・
でもレシピとか持ってなかったので適当に買ってみた
今度は是非レシピ持って買いこみたいぞ!!

夕飯は上野
なんか下町堪能したって感じだ〜

で例のことですけど
どーやら父がFDで写真を持ってきたりとかはしたけど、そこまで積極的な話ではなく
上司が父と話が(もちろん私のではない)したかっただけ・・・だったらしい
よかった
ほんと青天の霹靂でしたけど、そのまま鎮火してください



[2004年04月06日 08:35]
週末の話2

日曜も場合によっては出かけるつもりだったけど
どうやら何にもなさそうなのでうちでゆっくり
先週は〆とかあったり先週の週末が掃除で潰れて
つかれまくったりしててキツかったのでゆっくり休みたかった
夕方からスーパーでかい出しつつビーズの本を1冊購入

堂本兄弟を見ようかって辺りから指輪作りを始めた
けど、やっぱり行き当たりばったりで買うと材料が足りない!!
のでシンプルリングを2つ制作
やっぱり輝きが違うかも!!
なかなかに満足
ついついF1も終わりまでみちゃったよ
早く寝るつもりが・・・
そんなもんです


****ユキたん♪さま****
等身大アルは川崎の本屋まで会いに行ったのです
公式?HPにアルが色々に廻ってるっていうのが載ってたので
さすがに迫力でした
GBAも欲しいんですけど、クリア早いですね??
結構簡単でしたか?
色々手を出すくせにゲーム音痴なのです
さて
見合いはなんとか逃げきれてます(笑)
そして父とも話をしてません
負けないですよ!!




[2004年04月09日 01:08]
汐留

友達と最近話題の?汐留にいって来ました
新橋の横あたりの地域のことです
いつのまにこんなのできたんだ!

鹿児島料理の店に入りさつまあげやきびなご黒豚や焼酎などを美味しく食し
そのあと都路里もあるじゃん!
とかなりの強行軍で都路里にも並びました

都路里といえば京都祇園
何度もチャレンジしようと思いつつ毎回アノ長い行列に誰も付き合ってくれず諦めていた所!
念願です!!
夕飯の店を出た直後だったけれど都路里の長い行列をみてすぐ並びました
30分以上並んでやっと入れた
でもまだ何食べるか決められない
特選パフェーにするかわらび餅とのセットにするか
大いに悩んで特選パフェーを注文
抹茶が濃厚
白玉もカステラもアイスもぜりーもうまーvvv
あまり甘くないので食べた後ムカついた感じもない
美味しかった!
夜11時まで(ラストオーダーは10時)やってるのがまたいい
しかし
せっかく汐留にきたのにそこ周辺しか行かなかった
しかも
2重になったスカートをはいていて、上がレースみたいで下の布がベースな感じなんだけど下地は静電気?で足にまとわりついて上に上がっていき
上のレースはリュックサックとの摩擦で上に上がっていき
数歩歩く度下に下げよれを直すと繰り返してたので回りの景色も記憶なし!
しかもハイソックスもずるって落ちてきて
全く気が気じゃなかった!
今度行く場合はスカートはやめよう…(-_-;)

トレバはきびなご
なかなか普通みないような…

[2004年04月11日 00:08]
ある意味すごい確率??

あちこちの日記でブームになっているけど
例に漏れず夢中ですvvv
生茶パンダ
今まで計6本買ったけどこの2種類しか出ない!
なんとゆー確率!
しかもきちんと3コずつある
他のコもみたいよー

[2004年04月12日 17:38]
暑かった

今日はあつかったのでおやつはアイス
ぱりぱりでした
がボロボロもひどくて会社向きではなかった(-_-;)
一人食べるのも目立つので社内の人にも配ってみた
こっちはファミリーパック
上層部がいないとまったりな感じ
さて早く帰って生茶パンダとガンガンを買おう!

マロキーさま
探りいれて頑張ってみます!
けれどもうおまけ付いてないとこばかりでなかなか手に入りません(>_<)

[2004年04月14日 23:11]
壊れた・・・

私の210が・・・(>_<)
正確には通話のときに掛けられて、相手の声も聞こえて
なのにこちらの声は届いてない・・・という症状
無言電話が普通に出来てしまうのです
今日気づいたけど、昨日も変だったかも・・・
そもそも通話など殆どしないのでいつ壊れたかは微妙
だけど、こうすぱーんと壊れたのは初めてかも・・・
ということで明日ショップに行ってみよう
もしかしたら初めてかも・・・
場所もわからずHPをみたら期限が切れてても保証書を・・・とかかいてあるので
「保証書?!どこだ??」と探したら
買ったまんまの袋で出てきた(-_-;)
箱もストラップも全部そのまんま・・・
それどころかその前のHV200の箱も出てきた
そんでもってその前のJ80の電話・・・
ぎゃポケベルまで出てきたよ・・・
探せばJ80の前の機種3つくらいも出てきそうな気がしないでもない・・・
が止めておこう。
ポケットピカチュウとかもでてきたし(笑)
とりあえず今日はデータのバックアップでも取っておこうかな・・・

写真はポケベル
一番新しいのかな?
ポケベルも何台か換えたしな・・・古すぎ??


[2004年04月15日 09:49]
眠すぎ!!

どーやら電話直ったようです
電源落としたりSD抜いたりとりあえずやってみたら直ったみたい
夜「今メール見た。実験つきあうよ」と
メールが来たのでかけてみたら夕方は無言通話になってしまったのに普通に話せた!!
ちょっと嬉しくなって長電話
通話は数は多くないけど1度話すと止まらない・・・
風呂も入りたいし明日も考えて・・・って電話切ったの1時だし・・・
寝る準備したら2時過ぎたし
ちょっと本を手に取ったら3時過ぎたし
なんで夜中って時間の流れが早いんだ!!
ってことで非常にねむい
ただでさえ春だし〜〜(いい訳)と頭ぼんやりなのに
ということで今日は友達と待ち合わせ直行できそう
よかった
けどなんだったんだ??

写真は先週行った「都路里」の特選パフェー
また食べたい・・・



[2004年04月20日 13:40]
あついー

今日は本社に出張
午後から行って直帰しよーとしたら
会う予定の人が
昨日は一日いるからいつでもいい
とか言ったのに朝いきなり
「まだ来ないの?」
とかいうから
「午後からにしようと…」
とかいったら
「午後からでかけるの。いますぐ出てきて」とかゆうからとりあえず慌てて行った
だいたい1時間でつく
なかなかいかないから居心地悪い?
がそれなりに顔見知りができて
終わってランチをして(←おごってもらった)
お茶して(←おごってもらった)
いちお終了
これから戻ります
暑いー(-_-#)
しかし
昨日上司が風邪ひいて「誰かにうつせば治るんだ!」とか
迷惑極まりなく咳をしたりしてやな感じだったら
朝起きたら喉痛いし行きの電車でだるくて
やばいと思ったがなんとか大丈夫そう?

それにしても暑いなー

また新たなじゃがりこが!
塩味なんだけどギネス認定?!らしい
まだ食べてないけど購入

[2004年04月21日 09:44]
うぎゃ

朝から電話番号の変更のメールが来て誰かと思ったらTちゃん
インフォバーに一目ぼれだって
かわいいもんねー
あーみんなAUに…
7年使ってたけど…って愛着はあるんだけどね
ライトメール仲間が減っていく…
あと2人になってしまいました(>_<)
確かにばりばりゲームしてーとかの欲望はないんだけど(←GBAも持ち歩いてるから)
あれば嬉しいし
カメラもデジカメももち歩いてるけどあれば嬉しいし
何より新しもの好きなので10か月に1度は機種変したかったのに(..)
でも当分キャリア換えの予定はないつもり
なんとゆーか野球とかでも金あって人いてー
というより年初めの順位予想で5位か6位にされるとこを応援したくなるあの感じ?(笑)
なんかマイナー路線いきすぎ?かなあ(笑)

さて昨日は唐突に「アップルシード」を見ようといわれ行きました
最初はあのCGの感じが慣れなくて駄目かも(-_-;)
と思ったけど引き込まれるようにラストまで
すごかった!!
途中で時計見なかったのは久々かも!
だけど私の一番の衝撃はキャスト
Yさんだと思ってたのにKさんだった!
エンドロールみた衝撃ったら!!
いやあいまだにトランス系?なあの曲がぐるぐるしてる



なみさま
お久しぶりな感じです
確かになんだったんだ?という気がしないでもないんですが
壊れてなくてよかった!です
けど代替えとかでサンヨーか味ぽんかきたらちょっと触ってみたかったなあ
と残念さも少々
うまくそれを当ててくれるかはわかんないのに(笑)
じゃがりこは試しました?
今度はギネスだそうですよ!

[2004年04月21日 15:25]
念願の

会社近くに
ファミマオープン!
いみなくひやかし(笑)
1度目は飲み物
2度目はおやつを購入
ここで不思議現象
オープニングチラシに100円引き券がついてて200円以上から使える
そこで\150のものを買うと\150だけど
それにプラス\100のものを買って割引券を出すと\150
不思議だ(笑)
しかも粗品とまたサービス券をくれた
当分通うなー

で買ったおやつ
キットカットレモンチーズケーキ仕立て
期間限定に弱いのでした
でもちょい溶けてる
きのーの搬入暑かったからかな

[2004年04月23日 01:35]
ほんとにほんと????

京ぽん??!!
(つーか京ぽんって初めて使ったよ)
待ったよ待った!!
何度夢見たことか・・・
しかし喜びを分かち合えそうな人が居ないので
ちょっと寂しい・・・(笑)
しかも会社のPC監視ソフトを導入で
思うように情報が・・・
でも頑張るぞ!

というか今日は
きょうはきょうでも『狂言』を鑑賞
陰陽師で有名な野村萬斎さんのです
小舞「景清」と
『口真似』と『悪太郎』
最初に軽い解説付だったのでわかりやすかった
なんたって高校の古典芸能鑑賞会以来だったし
でも面白かった
一番は『口真似」かな?
それにしても姿勢いいなぁ・・・と最近猫背気味なので感心しちゃったよ
最近ミュージカル見る機会のが多かったので、カーテンコールや最後の挨拶等
がなくてあっけなく終了してちょっとびっくりした
ふつうな(狂言の台詞回しでない)萬斎さんの声も聞いてみたかったかも!
でもよかった
けどいつ拍手していいのかはやっぱり難しいかも
しかし、観客のマナーはかなり微妙
一回ケータイ鳴ったし、咳はたえずいろんなトコから聞こえてくるし
古典芸能はやはり『間』が大事だと思うのになぁ
咳だってあーゆーホールは結構響くし、相当な人数がゴホゴホやってたのは
かなりイライラした

写真は狂言後目の前のレストランで食べた
『石焼あんかけ炒飯」
コじゃれた店で一瞬入りにくかったけど
値段もそうでもなく雰囲気もよくご飯も美味しかった
スタッフの動きがちょっと・・・だったけど
でもまたこよーかなって感じだった

[2004年04月24日 14:38]
昨日は

寒かった!!
新聞屋さんからチケットを貰って野球観戦に行ってきました
横浜スタジアム
広島戦
招待券はベイ側はだめっぽく、広島側へ
昨日までとはうって変わって
さむ〜〜〜い〜〜〜〜(>_<)
風が強い・・・(>_<)
ビールなんて売れるわけがない!!
「暖かいコーヒーに紅茶・・・」と売るほうがもてています
とりあえずベイを応援したいが、広島側
しかも今年の広島のっています
のでおとなしくお好み焼きなど食べつつ、広島応援団を観察
ずいぶん前に行った時から実は広島の応援のファン!!
あの立ったり座ったりする応援がたまらなく好き!!で
試合よりそっちばっかりをみていたい!!
それをみるにも横浜ベンチがよかったのになぁ・・・(笑)
一緒に行った母も大興奮でふたりで外野応援席を凝視・・・
さて試合は
勢いがあるってのはすごいよね
1点勝ってた筈なのに気づけば大差でベイスターズ負けてるし・・・
寒いしさくっと途中退場してしまいました
野球はもうちょっと暑くなきゃだめだね
けどね内野の大半ががらがらでそれはちょっと寂しいよ
正規購入者にはあとで特典つけるとして、試合始まっても
余りはいらなそうなら、半額とかにしてでも人をいっぱいいれた方が
いいと思うんだよね〜
これは素人の安易な案なのか?
でもがらがらよりはいいんじゃないかと・・・
弁当とか飲み物だって売れるだろうし・・・無理なのかなぁ・・・

さてさて今日はこれから美容院
サボりまくって実は腰あたりまで長くなってたりする・・・
いくらなんでもそれはないよな〜
と重い腰を上げました
肩辺りまでにしてカラーも久々にしようと・・・ね

[2004年04月29日 06:36]
おはようございます

ねむいー
2時間30も寝てない〜
ただいま成田に向かうとこです
朝日が眩しい!

昨日までで強引に〆終了させてきた
かなり強引だったからかなり心配
今週は私にしちゃあ真面目だった!
だから許してね
でも日本にいないから呼び出し不可!
まあ隣の国なんで2泊3日のお手軽旅行ですけど
しかし海外は久々で嬉しいなあ
で2日からは呼び出してもいいけど…的なニュアンスでメモしてきたけど
できれば呼び出さないで〜!
2〜5日も1日たりても空いてないの〜
支店長も休みたいよね??
お願いします!
ということでひとまず仮眠

写真は関係ないがわたおにラーメン
可もなく不可もなく…かな

[2004年04月29日 08:42]
どきどき

成田にて
出国ゲートをぬけたのでもう日本ではありません(笑)
さすが人多いなあ

これ乗るのかな?