[2004年04月03日 17:03]
久々に台所に立つ

昨日おいらが仕事に行った後、おふくろが旅行に出かけました。

月曜までプチ一人暮らし気分。もちろん自炊っす(^д^)

夜は何食べようかな〜と考えていると、お隣さんから小松菜らしき野菜を頂いたので、茹でて“おひたし”にしてみました。

コレとベーコンを使ったパスタでも作ってみるか。

さて、食材の買いだしに行こうっと。

[2004年04月03日 20:45]
料理の腕、鈍ったかも…

ベーコンと小松菜と玉ネギのクリームソースパスタを作りました。
が、手を抜いて玉ネギを炒めなかったら自分の思っていた味にならなかった。

ん〜、やや不満(-.-)

どうせなら、もっと手を抜いてレトルトにしたほうが良かったかも(^Д^)


[2004年04月05日 09:14]
朝食

早起きして、シメジの炊き込みご飯を作ってみました。

材料は目分量でしたが、我ながら上出来(*^-^)d

あとは切り干し大根の煮物と、小松菜のおひたし。
味噌汁はインスタント。手抜きです(^^ゞ

ご飯は3合炊いたので、明日の朝まで食べる予定。

やっぱ手抜きじゃん(^Д^)

∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
寒い日の台所って意外と辛いですね。
換気扇を回すと足元が冷えるし。

主婦の皆様、毎日ご苦労様ですm(__)m


[2004年04月06日 11:11]
今朝の一品

釜揚げしらす…佃煮でお馴染み「干しコウナゴ」を塩茹でして干す前の物。

スーパーなどで売っているのですが、コウナゴ(イカナゴの稚魚)が捕れる今の季節限定ものです。

醤油を少したらして食べるとマイウーヽ(^¬^)ノ

因に、ご飯は昨日の炊き込みですよ(笑)

カルシウム吸収でイライラ解消なるか!?(^д^)
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
★オムアリさん

花マルありがとうございます!!
私の一日は朝食を食べなきゃ始まらないし、たま〜にだから早起きして作っただけでして…(^^ゞ。
でも、食事代を浮かしたいってのが本音かも(笑)。外食や弁当は意外と高いからね〜(´ー`)


[2004年04月06日 15:13]
梅、八分咲き

今日は暖かい。
桜ももうすぐ咲きそう!

花見が楽しみ〜!!ヽ( ^▽^)ノ


[2004年04月08日 19:58]
うぎゃ〜!!

ひいぃ!
血ぃ━━━━━━━━━っ!!(;゜∀゜)ノ゛

[2004年04月09日 00:07]
何やってんだか(--;)

仕事用の彫刻刀が机の上から落ちた瞬間、反射的に手を出した結果。
みごとに刺さっちまいやした(+_+)

日曜日にツーリング行くってのに、これじゃバイクのクラッチ握るの辛いよ。

キャンセルか…(-_-;)

あ、車のタイヤ交換もするんだった!

まいった(-_-#)


[2004年04月09日 23:31]
ありゃ〜

う〜ん、AirH”は今夜も混線してるなぁ。
ユーザー増えたのか?

絵日記を見るのはメール銀河の方が手っ取り早いよ(^◇^;)

。゜。゜。゜。゜。゜
★としべいさん
はいっ!ココにいました(^o^)/
忙しい時は、すぐにレスを返すのは難しいので気長に待ってて下さいね!

★ペペロンチーノオムアリさん
心配して下さってありがとうございます。
傷は全治三日程度(笑)なので、仕事に支障はないです。
まだ、押すと痛いですけどね(^^;)


[2004年04月10日 19:50]
地震雲?

今日は雲一つ無い青空だったのに、午後6時頃に細長い雲が現れた。

飛行機雲にしては短すぎるし、普通の雲にしては不自然…。

そういやぁ今週は地震が5回程あったっけ。

もしかして巨大地震の前触れ?

まさかね〜(^^;)


[2004年04月11日 17:24]
北国の宿命

午前中は、スタッドレスタイヤから夏タイヤにチェンジ!

タイヤショップに頼むと大体2500円とられるので、自分で入れ換えますたヽ(´ー`)ノ

雪が降らなくなったから仕方ないけど、運動不足の体にはキツイっす。

筋肉痛は明後日に来る予定です(^^ゞ


[2004年04月11日 22:54]
白バイといっしょ

午後は交通安全運動のイベントに参加してきました。ヽ(´ー`)ノ

車のタイヤ交換も終わり、昼飯を食べようとしていると、いきつけのバイクショップから
「ハーレーのパレードに参加して頂けませんか?」と、依頼の電話が…。

まぁ別に予定なかったし、バイクでふら〜っと流しに行くつもりでしたからね(^^ゞ

昼飯を食べ終え、集合場所のジャスコ駐車場に行ってみると、K察のパトカーと白バイ、
そしてゴージャスなハーレーのサイドカーがズラリΣ( ̄□ ̄;)

これじゃおいらのスポスタはハーレーに見えないってばよヽ(`ε´)ノ

パレードまで少し時間があったので白バイ隊の人と話をしたのですが、
仕事(取り締まり)以外では意外とフレンドリーじゃないですか(゜▽゜)
ただのバイク好きに変貌してました(笑)

おいらも調子に乗って白バイに跨ったり、サイレン鳴らしたり、楽しませてもらいやした(^Д^)

パレードは、白バイとパトカーの後ろに付いて市内をグルグル走行したんだけど、結構ハズカシイかも。

次は行かないよ。たぶん(^^;)


[2004年04月12日 13:56]
車検ステッカー

バイクの車検を受けた後、車検ステッカーのデザインが変わったな〜って思ってたけど、車用のも変わってたんだね。

つーか、バイクと同じじゃん(^^;

大きさは3p×3pぐらい。

経費削減ぽいね(^д^)

今日の外はポカポカ。
仕事さぼって花見したーい(^○^)


[2004年04月13日 08:56]
新聞に載ってしまいました。

別に悪い事をやらかした訳じゃありません(^^ゞ

日曜のパレードの様子が地元紙の記事になっていたんですけど、見出しが「ハーレー軍団も協力」…。

〇〇軍団って言葉、何か80年代的な気がするよ。ちと恥ずかしい(^^*)

左の大きく写っているのがオイラです。(^o^)v


[2004年04月14日 13:59]
今日は花見ランチ

ノンアルコールビールを飲みながら。

うそぢゃ〜ありませんて(*^o^)/
顔が赤いのは車内が暑いからだよ!
只今30℃ぐらい。

今度の日曜は地元の「さくらまつり」が開催されます。
今年はタイミングがバッチリ!!

午後の仕事、やりたくなーいヽ(`ε´)ノ


[2004年04月17日 19:32]
イチゴの次はバナナ?

ジャスコに買い物に行ったら、お菓子売り場にバナナ味の新商品が色々並んでいました。

おいらが買ったのはバナナミルキー。
果肉が入っているらしく、舐めているとザラザラした舌ざわりがイマイチ(´ー`)

バナナは好きだけど、バナナ味は飽きそうだな…。

≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡
★ペペオムさん。
いえいえ、私は軍団じゃないです(笑)。今回のは人数が足りないとかで助っ人参加でした。
ハーレーはお金持ちのオジサンバイクのイメージがありますけど、私のみたいにレースにも使えるスポーツタイプもあるんですよ!
先日は「これもハーレーですか?」って聞かれてしまいましたが…。
はっきり言ってハーレーに見えません(^^;)


[2004年04月18日 23:26]
またタダ乗り

今日は(今日も?)いつものバイクショップへ試乗会に行ってきました。
今回試乗したのは「HDロードキング・クラシック」。
タンデムで長距離を走ったら気持ち良いだろうな〜って感じの乗り心地でした。

なかなかイイ(・∀・)!!

価格は、265万円…。

買えねーよ!!ヽ(`Д´)ノ


[2004年04月19日 06:52]
今日のワンこ

バイクショップの看板犬、バロンちゃん。
1歳半の♀女の子です。

名前と性別が一致してませんが、気にしないで下さい(^▽^;)

昨日は試乗会の“のぼり”が強風でバタバタと音を立ててたら、怯えて小さくなっていました。
確か番犬って聞いてたんだけどねぇ(^Д^)

犬か猫を飼いたいと思うけど、たまに遊ぶ程度が丁度いいのかな…。


[2004年04月20日 10:49]
花散らし

綺麗に咲いていた梅も桜も木蓮も、今朝からの強風で全部飛ばされてしまいそうです。

満開の時にデジカメで撮っときゃよかったなぁ。

もうすぐ新緑が美しい季節になります。


[2004年04月21日 10:59]
悪夢じゃないけど…

昨夜は一晩中強風が吹き荒れてました。
風の音と揺れで熟睡できず、何度か夢を見た。
いつもなら覚えている夢の内容は、殆ど覚えていない。
ただ、親父の夢を見て涙が出そうになった事だけは覚えている。

性格が合わず、「さっさと死にやがれ!!」って思ってた筈なのに、
居なくなってみると「もう一度会ってみたい」なんて…ちょっと自分勝手かも。
最終的には仲直りしたからいいんだけど、もう少し長生きしてくれても良かったんじゃないかなって。

はぁ…。
なんか今頃になって親の有り難さに気がついたよ。


[2004年04月22日 12:44]
楽器紹介



アイバニーズ「AM400」チェリーサンバースト

バーズアイ・メイプルの木目の美しさと、シングルfホールのカッコ良さに惚れて買った一本です。
カタログ落ち後に注文したのですが、メーカーに残っていた最後の一本らしいですよ。

バイクと同じ位に大切な相棒。でも、弦が切れて完全にオブジェ化してます(^Д^)

早く弦の交換してあげなきゃね(^^ゞ


[2004年04月22日 16:22]
おぉっ!!ヤッターマン乗りしてるよ

さっきから駅の構内を汽車が行ったり来たりしてるんだけど、外の作業員3人が片手だけで掴まって乗ってんの。

汽車だから「ゼンダマン乗り」か?(^д^)

♪おーいーらーライオン〜♪のゼンダライオンよりも、今はポン・デ・ライオンの方が有名だよね。

美味しいしヽ(^¬^)ノ

帰りに買おっと♪


[2004年04月25日 00:47]
京ポン出現に心揺らぐ

「つなぎ放題+オプション128」なのに全然繋がらないAirH"(-_-;)

一ヶ月無料だから使いまくってる人が多いのか?

来月も同じ状況なら解約して京ポンに変えてやるぞ!!ヽ(`Д´)ノチクショー


[2004年04月25日 20:17]
ラジオのレシピ

料理本を買いました!!

タイトルは、
『純喫茶・谷村新司』セレクト ラジオのレシピ

文化放送系のラジオを聴いている人なら知っていると思うんだけど、
簡単すぎるレシピが(・∀・)イイ!!

一人暮らしの学生さんや、料理が苦手な人には
強力な味方になってくれるかも(^Д^)

作り方が短すぎて笑えます。


[2004年04月28日 13:41]
今日も涙雨か…


昨夜は大雨の中、親父の知人の通夜に行きました。
親父が他界した後に随分とお世話になった人なのですが、まさかこんな形で再開する事になるとは…。

日曜日の晩飯を食べていた時のこと、部屋の中で「パチッ、ピシッ」と何度か派手にラップ音が鳴りました。
「どうせ親父でも来てるんだろ」くらいにしか考えてなかったのですが、
通夜の席で話をしていると、どうやらその人が亡くなったのと同時刻みたい…。

きっと最後の挨拶に来てくれたんでしょうね!(^.^)

そういえば、この前の親父の夢と知人の死と何か関係あんのかなぁ('_'?)?


[2004年04月30日 11:04]
快晴

連休中の人には最高の天気!

おいらを含め、仕事してる人には恨めしい天気かも(T_T)


[2004年04月30日 12:34]
海へ

天気がいいから、お弁当を持って海岸のテトラの上に来ています。
昼休みは2時間。職場からちょっと遠くても平気!

潮風を浴びながら食べる御飯って美味し〜。ヽ(^¬^)ノ

浮き玉の向こうに見えるのは、フェリーで30分程の離島「大島」。
ここの国民休暇村の料理は海の幸が美味しいらしいです。
近すぎて泊まった事ないから詳しくは分からないけどね(^^ゞ。