[2004年04月01日 03:11]
別れと出会いの季節

ライバルなみさんが絵日記を卒業されました。
なみさんには随分と遊んで頂きました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

はぁ。
これからはなみさんの絵日記が読めないんですね…。
バトルもできないんですね…。
そう思うと涙がでそうです。

なみさん。
他の場所でぜひ絵日記を続けてくださいね。

他方、春は出会いの季節でもあります。
ふぇちゃいん殿とばりー殿は社会人1年目を頑張ってください。
新選組の心意気ででくにおも頑張ります。

[2004年04月04日 23:30]
さらなる別れ

SASAさんが絵日記を卒業されました。
次はSASAさんであろうことは覚悟しておりましたが
こんなに早いタイミングだとは思いませんでした。

SASAさんどうもありがとうございました。
今後も別の場所で絵日記を続けてくださいね。

仲良くしていたエッチな兄貴とチャキチャキな姉貴を
同時に別の世界に送り出して実家に取り残された弟

今はそんな気分でケーキを食べておりますよ。

[2004年04月05日 23:01]
おっぱい占い

ふぇちゅいん博士が紹介している
おっぱい占いをコンビニ弁当を食べながらやってみた。
http://wing.zero.ad.jp/~zbb25754/

私とおっぱいとの関係は
『相手の隙を狙ってさわりたくなる』タイプ、らしい。

私がオッパイによって人生に影響を受ける度合いは
そこそこ影響のある59%、らしい。

…ふむ。
当たらずとも遠からず。
でも、ムッツリ感たっぷりな結果は
なんだか恥ずかしい。

[2004年04月07日 15:44]
プロジェクター購入

プロジェクターが欲しいと騒ぎ出して早4ヶ月。
その想いは消えていなかったのでした。
ジャーン。遂に購入いたしました。
三洋電機LP-Z2でございます。
嬉しいです。うふ。笑いがおさえられません。

某電気店で価格comの書き込みをプリントアウトしたものを見せて価格交渉したところ、
あっさりその値段でいいとのこと。それに加えて18%ポイント還元。
店員さんに「全国で一番安く手に入ったんじゃないですか。ラッキーですね。」と苦笑いされました。
どうもどうも。ありがとうございます。

6畳間シアター遂に完成です(笑)

[2004年04月12日 22:38]
上映前

思いきってプロジェクターを購入したものの
なかなか映画を楽しむ時間がとれませんでした。
今日ようやくゆっくり映画が楽しめます。

写真は上映前です。
まだスクリーンを購入していないので
白い壁に照射しています。

[2004年04月12日 22:49]
上映後

照射するとこんな感じの画面が壁に映ります。
今は90インチくらいで映しています。
明るい場面では壁紙の模様が多少気になりますが
壁でもなんとかイケそうです。

いやー、デカイです。自宅がまさに映画館みたいです。

[2004年04月12日 22:56]
ちなみに

どうでしょうも90インチの大画面で楽しめます。

これも6畳間シアターの正しい使い方です(笑)

[2004年04月19日 15:08]
久々の投稿

「お元気ですかぁ〜。」
と井上陽水風に復活です。
お久しぶりでございます。

ここ最近は暇をみつけては我が家の6畳間シアターで映画を楽しんでおりました。
この週末は自作スピーカースタンドを製作しました。
メーカーのスピーカースタンドは泣きそうな値段なので
ならば自分で作ってしまおうと思ったわけです。

ホームセンターで金属パイプ、土台となる木材、接続材料などを買い揃えて
1時間程の作業で完成しました。

音は床にスピーカーを置いていた頃よりもずっとよくなりました。
耳の位置にスピーカーを揃えるだけでも音は違うのですね。
格好もまずまず。我ながらよくやりました。感動しました。

[2004年04月20日 18:44]
どんより

今日は雨が降ったりやんだりの一日でした。
どんよりとした気分はランチで解消。
ということで日航ホテルでランチを楽しみました。

札幌を一望しながらランチを楽しむ
なんて贅沢でございましょうね。
ね。主婦の皆様。

[2004年04月20日 21:45]
SASAさん復活

SASAさんが絵日記を再開しましたよ。
http://www.alfoo.org/diary/SASA

…どっほぉ〜ですかぁ。
場所が変わってもSASAさん節は健在でございますね。
えっちなトークが聞けるようになったら完全復活です。

いやーめでたい。ひじょーにめでたいっ☆

[2004年04月22日 00:19]
夜の誘惑

夜中に食べるカップヌードルは最高です。
シーフードが断然お気に入りです。

直後の満足感とその後の罪悪感は
かつて経験した反抗期に近いものを感じます。

わかっていながら
やめられねー

[2004年04月23日 21:49]
春到来

北海道もようやく春らしくなってきました。
写真は今日の大通公園です。
もうすぐコートを完全に手放せるかと思うとうれしいです。

そうそう、DDIポケットにも春が訪れたようですね。
詳しくはよくわかりませんが良さそうな新端末です。
デザインもスマートでカッコイイですね。
そこで私も料金体系を眺めてみました。

…わかりにくいですね。
つなぎ放題コースにすると音声通話代が別途必要ということですよね。
そうすると音声通話をかなり使用している私は
現状よりも確実に料金アップになりそうです。

パックL&メール放題で満足している私としては
電話でインターネットできるメリットが相変わらずよくわかってません。
便利なんだろうか。お金をかける価値があるのかしら。
よくわかんないや。あは。

あ、カエルのツラさん。
ちゃんと選挙に行って人を見て投票しますね。
まかせなさい( ̄−+ ̄)

[2004年04月24日 23:04]
映画遊戯

今日は雪が舞う寒い一日でした。厳しかったです。
最近は6畳間シアターでこんな映画を観てました。

@「トーク・トゥ・ハー」☆☆☆☆☆
一見異常でありながら後々まで余韻の残る映画です。レオノール・ワトリングがキレイ。

A「インファナル・アフェア」☆☆☆☆
緊張感あふれる男前な映画。トニー・レオンいい男でしょや。

B「キル・ビル」☆☆☆☆
笑えました。ヤッチマイナ。

C「トランスポーター」☆☆☆
ストーリーはもう一つですがアクションは楽しめました。

D「ターミネーター3」☆☆☆
1や2ほどの見せ場はありませんがシュワちゃん頑張ってます。

E「死亡遊戯」☆☆☆
ブルース・リー作品を初めて観ました。お笑いだったんですね。

F「パイレーツ・オブ・カリビアン」☆
キーラ・ナイトレイは好きですけどキビシイです。

G「トゥー・ウィークス・ノーティス」☆
サンドラ・ブロックの馬面が好きになれないことも敗因の一つです。

<総括>
「トーク・トゥ・ハー」はいい映画でした。
意見は分かれるかもしれませんが私はストライクです。
一方、期待外れだったのは「パイレーツ・オブ・カリビアン」です。
どこがおもしろいのでしょうか。男友達と二人で観たのが敗因ですか。

[2004年04月25日 20:21]
GWの予感

少し肌寒かったものの青空の広がるいいお天気でした。
買い物で外出したついでに一枚写真を撮ってみました。

みなさんはいろんなところに外出してますね。
ばりー殿は京都へ。
ちょこさんは伊豆へ。
米倉涼子さんは九州へ。

いいですね。もうすぐGW。
さ〜て。無計画。どうしましょうか。問題です。

…えーと、さっきから外でアラレが降っているのはきっと気のせいですね。

[2004年04月26日 18:27]
オー人事

熱狂的巨人ファンの父親の影響で巨人を応援して20年近く。
ここ最近は巨人ファンであることを主張する気力もなくなりましたが
今現在巨人は借金まみれのダントツ最下位のようですね。

朝日新聞によると、逆転を許した林に対して監督は
「基本がなってない。そんなレベルでやってちゃだめなんだ。」
と言い捨てたらしいです。

林くん。上司との距離を感じたら
「オー人事 オー人事」ですよ。
この写真を見ながらCMソングをイメージするといい感じです。

ちなみにCMは「西遊記篇」と「姉と妹篇」がストライクです。
http://www.staffservice.co.jp/adreview/index.html

[2004年04月28日 19:38]
どさんこワイド

STV(日本テレビ系列)の夕方の看板番組「どさんこワイド212」のアナウンサーが
4月に中島静佳さんから高山幸代さんに交代しました。

それ以来中島さんをテレビで見ることがなくなりましたが
どうやら退職されたみたいですね。
地味にファンだったので残念です。
ステキな笑顔をどうもありがとう。
疲れた夕方の癒しでした。

さ〜て。
春から「どさんこワイド212」は高山幸代アナウンサーですね。
いいアナウンサーだと思いますよ。嫌いじゃないんですよ。

でもね。
…癒されないんですね。

明石&木村の男性ベテランアナウンサーに
抜群の安定感を誇る高山幸代アナウンサー。
よくいえば隙がない布陣。
悪くいえば華がない布陣。

しっかり者の高山幸代さんには朝のニュースを読んでほしかった
そう思ってるのは私だけでしょうか。いかがですか北海道の皆様。

以上。なまらローカルネタでした。

[2004年04月29日 20:09]
aiko

aikoのライブDVD「Love Like Rock」を先日購入しました。
心に響きます。ステキです。
ぎこちないaikoダンスもかわいいです。

DVDの要ちぇっくポイント。
・アルバムに入っていない曲がステキ 「二時頃」&「ゴーゴーマシン」
・隠し映像にこれほど力を入れているアーティストはいない
・キーボードのたつたつさんの動きはすぎょい

武道館ライブに行ったkumiさんがうらやましいです。
今度の機会にはaikoライブに行きたいぞ〜。

[2004年04月30日 15:19]
大泉さん情報

2月にミュージック・ステーションに出演して以来
CDも全国発売されるようになった大泉洋withスターダストレビュー。
モルダーさんの絵日記を読んで知りました。
今度はこちらの番組に出演するそうです。 

●番組出演情報
「うたばん」TBS系
5月6日(木)20:00〜
★大泉洋withスターダストレビュー 出演予定

今度は石橋&中居と肩を並べるおつもりのようです。
冬の歌ですがいいでしょう。初夏に歌っちゃってください。

やべー。今度もテレビから目が離せねー。