[2004年05月01日 13:40]
その後。

CulaBBQのユーザーフォーラム、入れないと言ったんですが、一時的なエラーだったみたいです。うちのPCが原因かも。

Trans-mail有料化から5ヵ月間、いろいろな転送メールを試してみたのですが、どれもどこか馴染めないんですよね〜。「帯に短したすきに長し」といったところでしょうか?
相性ってのもあるのかも。
なのでおとなしく以前のに戻す事にしました。
サブアド→e-box
転送→Trans-mail
の2つでいこうかと思います。

写真:庭に咲いてた薔薇?

[2004年05月01日 18:22]
はて。

迷惑メールやウイルス対策って何がありますかね〜。
◆日頃からウイルススキャンこまめにする
◆メールは必要なもの以外はすべてサーバー上で消してPCには受信しないようにする
◆メアドはやたらに公開しない。
今まではこれだけしてればほとんど平気だったのにな〜。
最近迷惑メール多過ぎ。ウイルスっぽいのも。
手口が巧妙化してるのかな?

あと。
一昨日の写真が表示されないのはなぜ?
ドコモのi-shotからの貰い物だから?

[2004年05月02日 00:01]
予防接種。

今日はあっちゅ、まろち、めるるんを、予防接種に連れていきました。
あっちゅ、まろちは4種混合のワクチン、めるるんはこの前行きそびれた狂犬病予防接種。
去年はめるるんが恐怖に怯えて大暴走だったんですが、今回は誰も暴れなくて楽ちんでした。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
【LittleWitch】で
5月カレンダ&フレーム公開中です〜。

[2004年05月02日 18:31]
まるまるまろ

GWなのに風邪引いて寝込んでます。
お布団の中、絵日記&メール銀河で暇潰し。
食欲ないのでご飯代わりにヨーグルト。
寒気するのですぐお布団戻ってきました。

[2004年05月04日 21:23]
いろいろ。

最近、感情の波が激しいです。結構短気なのですぐにカッとなってしまうんですよね。
そういう時に書いたメールは時間をおいて落ち着いた時に読みなおしてから送信しないとダメだなと反省。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
ひさびさにPC起動したので、いろいろメンテ。
ウィルスやらセキュリティについて、初心に返って勉強してみたり。
慣れないことしたから頭が痛い。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◆おきなわのDポケユーザーさん、
「inter7.jp」のページ見てみました。
いろいろなサービスあるし結構よさげですね〜。

◆alphaさん、
鼻と肉球の法則は私も自信がなくなってきました。
まだら系の鼻&肉球の猫なら、鼻は狭い面積だからどちらかの色しか出てないのかとも思えるんですが。黒鼻黒肉球だったはずのまろちの鼻が最近ピンクになってきたんです。
色が途中で変わるのも驚きですけど。
やっぱり猫は不思議だな〜と。
そんなとこも魅力的なんですけどね。

写真:変な寝相のまろち。この写真だと鼻の色はわからないか。
前々回の写真(カレンダ)なら鼻がピンクなのわかるかも?

[2004年05月04日 21:32]
鼻黒。

ちなみに鼻黒のまろち。
うちにきてまだ2週間しかたってない頃?
まだまだ小さかったな〜。
去年の夏の写真です。

[2004年05月05日 16:06]
庭で

あちゅ用の猫草になりそうな草を探してたら、
顔面から蜘蛛の巣に引っ掛かった。
こんなところに巣を作るな〜!
つーか、雨で蜘蛛の糸が見えやすくなっていたのに何故ひっかかるんだ、私は。ora

[2004年05月06日 15:56]
水族館。

江ノ島の水族館来てます。
年間パスポート申し込んじゃいました。
ミナミゾウアザラシのみなぞう君、
ヤバいほどでかいです。
人が多すぎて近くで見れない〜。

[2004年05月08日 12:53]
海月。

なぜか逆さに泳いでいたタコクラゲ。
お気に入りのミズクラゲはうまく撮れず…。
ブルーゼリーフィッシュは形と動きが可愛い。
もう少し人が少ないと落ち着いて見れるのに…。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◆なみさん、
ミナミゾウアザラシのみなぞう君がいる所は
黒山の人集り状態で、レジェのズーム能力じゃ全然無理でした。
デジカメで撮ったやつなら数枚あるけど、
未編集なので、編集したら載せますね〜。

[2004年05月08日 15:39]
風の吊橋。

戸川公園。
ここ、夏休みだけじゃなく、
土日祝日も駐車場有料なの忘れてた。
気持ちいいし、まぁ、いっか。

[2004年05月09日 00:34]
屋根より高い?

まろち、木を登って屋根伝いに二階にあがることを覚えた。どうりで最近、入れた覚えがないのに部屋にいたりするわけだ。でも木と屋根の位置関係上降りれないんじゃないかなとも思う。
てか、コラ。まろ!ストラップにじゃれるな。

[2004年05月13日 04:35]
お帰り。

あっちゅん朝帰り。
ちなみに昨日の夕方脱走。

最近脱走率高いな〜。

[2004年05月14日 03:40]
水を泳ぐ青海月みたいに風の中を泳いでみたい

吹き荒れる風の音で目が覚めた。
あっしゅは出窓から外を眺めてる。
窓が開いてるのに風は部屋に吹き込まない。
なんだか不思議な感じのする朝。

[2004年05月14日 19:14]
カレンダ追加。

5/14 KYOCERA AirH"Phone AH-K3001V 発売。
Dポケ待望のブラウザ&カメラ搭載機。
絵日記書き様達の中にも京ぽん乗換組の方が居られるようですね〜。
とりあえず私もゲットしてきました、銀京ぽん。
なかなかクールでかっこいいかもです。
対応カレンダ2点公開したのでよろしければどうぞ〜。

[2004年05月15日 01:33]
ニョロニョロ?

京ぽん、事前にネットやパンフ等で見たときより、実物見たらカッコいいと思った。
でも、いじってみるとなんか違和感が…。
三洋の操作性に馴染み過ぎてるからなのかな?
あ、でも、CD-ROMに入っていた「京セラユーティリティ」は便利だと思う。
ケーブル経由で編集した画像送れるし。
H"問屋もこれくらい機能があればよかったのに。
* - * - * - * - * - * - * - * - * - *
◆ばりーさん
日程了解しました〜!いろいろ大変だとは思いますがよろしくお願いします♪

写真:ムーミンではニョロニョロが一番好きかも知れない私はこういう生き物が好きです。
ニシキアナゴとかそれ系。

[2004年05月16日 00:40]
逃。

まったりめるるん。ちょっぴり乙女座り。
この後、まろちに耳舐められて怒ってた。

今夜もあっちゅん脱走中。

[2004年05月16日 08:39]
帰。

あっちゅん、ドアに体当りして開けてコール。
部屋に戻ってきた第一声は「ご〜は〜ん〜」
餌箱カリカリしたってあげないよ〜。
もうちょいお預けね。

[2004年05月17日 05:40]
屋根登り。

まろちの鳴く声で起こされた。
小雨降る中ベランダでみゅーみゅー鳴いている。
開けてやったらすっとんで入ってきた。
2階に誰も居なかったらどうするつもりなんだか…

[2004年05月17日 14:54]
Σ( ̄□ ̄;)!!

運転免許証の更新連絡書が届いた。
違反運転者の所に○が付いてた…。
違反って何年くらいで消えるの?
たぶん2年くらいは無違反なんだけど…。

[2004年05月18日 14:10]
お留守番?

市役所横でお留守番中のわんこ。
おとなしくご主人様を待っているようでした。
なかなか可愛い。

[2004年05月18日 18:48]
夕焼け。

街灯りのせいでうまく撮れてないんだけど、
なんだか不気味な空色してる。
そんなふうに感じた。

[2004年05月20日 01:23]
心。

エニアグラム、やってみた。
私はなんか『和の人』らしい。
結構当たってるかな?負の部分は特に。
けれどウィングは違う気がするな〜。

[2004年05月20日 20:52]
夏目漱石。

最近【青空文庫】http://aozora.gr.jp/で、
『吾輩は猫である』を読んでるんですが、
画面が常時点灯になるため電池消耗激しいです。
写真:下の逆パターン。どっちもプニプニ。

[2004年05月21日 01:16]
警戒中?

丸まって爆睡中のあっちゅん。
なのに、なぜか爪出てますよ?
(※赤い丸のところ、注目!)
嫌な夢でも見てるのかしらん?

[2004年05月21日 05:33]
小雨降る朝。

激しくミューミュー鳴く声で目が覚めた。
いや、どちらかといったらリューリューかな?
今朝もまろちはベランダで鳴いている。
降りられないなら登らなければいいのに…。

[2004年05月21日 20:16]
にゃおん

ひさびさに にゃおん が来ていた。
まろちのテリトリーが広がってから随分来てなかったんだけど。
まろちがちょっかい出したらしくて、にゃおんがまろちをひっぱたいてる所を目撃。
まろち、人にも猫にも犬にもなつこいのはいいのだけど、ややしつこすぎるかな?
写真:にゃおん帰途につく

[2004年05月25日 14:15]
読書週間?

オンライン小説にはまってる。
今、読んでるサイトは、1話だいたい原稿用紙で200〜400枚の話で1頁当り1万文字くらいで10〜15頁程にまとまっているのでメール銀河で読みやすい。
何よりもその作者さんの文体は結構好みだし、作品数も多いので当分そのサイトで楽しめそう。
青空文庫もいいんだけど、なんせ1頁1話なので長編になると非常に読み辛い。メール銀河だと一定時間でログが破棄されるので、ページ途中でデータ消されると、そこまでデータ呼び出すのがかなり大変だから。
夏目漱石の吾輩は猫であるも35頁目でデータ飛ばしてしまい、続きを読むのに断念。1頁約1万文字なので、35万文字読んだことになるのかな?こんなに長いとは思わなかった。これは後日、本で読んで見ようとは思うけど。
でも、充電が持たなくなるんだよな〜。
ただでさえMLやMMの多数参加のせいで、1〜2日しか持たなかったというのに、最短記録更新しちゃったし。(10時間弱)
液晶の輝度をもっと落とせるといいんだけど。

[2004年05月27日 03:58]
反撃。

指の関節を蚊にさされた。
こういうところは無茶苦茶かゆい。
蚊取線香つけて反撃。仇は討ったか?
あっちゅ脱走。仕返しに恥ずかしい写真公開。

[2004年05月28日 19:50]
夢日記。

夢をみた。映画の様な感じの。
主演は若いジャッキー・チェン(?)で、舞台はチベットの様な(?)仏教寺院。
街全体が大きな要塞の様になっていて、最深部が寺院で橙色の衣をきた僧侶が大勢いる。
この街の地下には大蛇が眠っていて、それを封印するために街と寺院が建っている。
馬鹿な日本人観光客がふざけて禁をやぶり封印を解いてしまい、街が大蛇に襲われ、ジャッキーと僧侶たちがそれを封印するといったかんじだろうか?
私はそれを、あるときは登場人物の視点で、またあるときは映画を見るように外側からの視点で見ている。
実はこの夢を見るのは初めてじゃない。こんなにはっきりと覚えているのは初めてかもだけど、小さいときから何度か見ていると思う。
もしかしたら実際こうい映画を見たことがあるのかもしれない。よくわからないけど。
この夢は二重になっていて、目が覚めると天井の隅に蛇やムカデ、蜘蛛がうじゃうじゃいてうなされるというオマケ付きである。
ついでに今回は自分宅の台所で蛇汁(夏目漱石の[吾輩は猫である]参照)を作っていたりした。
なんだかとっても疲れる夢だった。

[2004年05月29日 17:39]
カレンダ。

6月カレンダUP。犬とか猫とかいろいろ。PC/AirH"PHONE/H"LINK共にアドレスは↓
http://1point.jp/~shiomiuo/index.cgi

メール銀河からでも一部ダウンロード可能ですが、SA用カレンダフレームは文字化けするのでPC/H"LINKからどうぞ。
写真:6月カレンダ、フレーム赤使用(JPG)

[2004年05月29日 20:18]
飲み。

みんなの真似をしてみる。
なかなかウマ〜♪
ひさびさに日本酒のんでみる。

[2004年05月29日 21:37]
一次会終了。

ほどほどにいいかんじです。

カエルさん、私はそんな酔ってないですよ〜。
皆さんいいかんじに酔ってますけど。

[2004年05月29日 22:39]
飲み会風景。

二次会会場に到着〜。
のむぞー。
写真は飲み会風景。

[2004年05月30日 21:07]
楽。

昨日の飲み会、おもしろかったな〜。
皆さん素敵に楽しい人ばかりでした。
次回も楽しみにしてます。
◆ポカリの地球缶が気になる今日この頃◆

[2004年05月30日 21:56]
菜摘。

夕飯にモス食べた。
菜摘バーガーなんてのがあったので食べた。
かぶりつきサラダってかんじでウマー。
KATSUOも一口食べたけどこれもめちゃうま。
モスの季節限定はハズレ少ないと思う。

[2004年05月30日 22:58]
帰。

地元の駅ついたら霧雨降ってた。
傘がないので駐車場まで濡れながら歩く。
このくらいなら気持ち良いかも。
家に着くと夜遊びまろちがお出迎え。
濡れタオルで足裏拭いたら部屋までついてきた。
今は2匹でじゃれあい中。

[2004年05月30日 23:37]
PointBankの。

ラジオ、さっきまで聞いてたんだけど充電切れた。巻くのはめんどいので続きは諦める。
これから梅雨になるからソーラー充電はアテにならないだろうな〜。かといって手巻きはなんだかめんどくさいし。

こんな時間なのにアイスが食べたくなった。
冷凍庫探したら苺雪見だいふく発見。
初めて食べたけど普通のやつのがおいしいな。

[2004年05月31日 04:19]
風の強い夜明。

まろちがあまりに遠吠えするので目が覚めた。
外に出たいらしい。
あまりにうるさいから、外に出してきた。
◆お気に入りの木の上◆

[2004年05月31日 21:55]
反省。

オフに配った名刺、メールアドレス間違ってる。
今頃気付いても遅いし。ora
@e-box.jpが正しいんだった。
コロコロ換えるから混乱の元なんだよな。

[2004年05月31日 22:19]
反省2

ばりーさんに言われて気付いたこと。
私のメアドはora@e-box.jpじゃないです〜。
でも改行あるとはいえそういう風に見えますね。
名刺は@以下が間違っていたので、正しくは
×@mail-box.jp
○@e-box.jp
です。

[2004年05月31日 23:33]
反省中。

基本的に自分は詰めの甘い人間だと思う。
この間、郵貯のホームサービス(ネットで残高照会や口座間送金可能)を申し込んだんだけど、書類に右詰めで書くところを左詰めで書き、書類が訂正印だらけになるし。
ドコモユーザーな友達に写真を送るとき間に変換サイトはさむの忘れたりもするし。
物事の前後の確認がたらないんだよな〜。
もっと気を付けないと。
◆カーテン裏のまろち◆