[2004年05月01日 14:19]
コジマにて


昨日、上野ヨドバシに寄るもモックすらなくてガッカリ。
今日はコジマに来てみました。

チラシはなかったけど2色とも見れた!
好みはシルバーだけど、サイドの黒いラインが男性っぽいから
白の方がいいかなぁ。


[2004年05月01日 18:19]
今日の夕焼け


天気良くて暑かったけど、夕焼けは今一つ。
風がちょっと強く吹いていて
さっきまで遠くにあった飛行機雲が真上に流されてきた。

明日はどこか遊びに行けるといいなぁ。


[2004年05月07日 21:08]
予約


この一週間は何だったんだ?
何があったというわけではないけどヒキこもり気味。
いうなれば五月病って感じかなぁ。

昨日、京ぽん予約してきちゃいました。
予約してまで購入するなんて初めてかも。
白にしようと決めてたのに、シルバーにしちゃった。
来週は忙しくなりそうだ!


[2004年05月08日 10:52]
王様のブランチ


久しぶりにブランチ見てる。

「噂のメディアガール」というコーナーをやってるケド
昔やってた高田ジュンジの
「噂のCMガール」の方が面白かったのに。

こんなところで似たようなことやるなら
あの番組をやって欲しいなぁ…


[2004年05月09日 17:15]
母の日


来週かと思いこんでてうっかりしてた。
気付いたのは昨日。

もともと今日は実家に来る予定だったからいいけど
お義母さんにはあわてて花キューピット。

実家(オット側)にも行きたいけど、肝心のオットが忙しさのあまり乗り気でないし

子供もいないから一人で行ってもしょうがないしね。

さて、買物に付き合っただけで、プレゼントも何もあげてないけど
我が母は、よろこんでいるようだ。
話相手になるのも親孝行のひとつってことで。

画像のバラはもう30年以上同じ場所で咲いている。
私とおない年の花なのだ。


[2004年05月09日 17:15]
母の日


来週かと思いこんでてうっかりしてた。
気付いたのは昨日。

もともと今日は実家に来る予定だったからいいけど
お義母さんにはあわてて花キューピット。

実家(オット側)にも行きたいけど、肝心のオットが忙しさのあまり乗り気でないし

子供もいないから一人で行ってもしょうがないしね。

さて、買物に付き合っただけで、プレゼントも何もあげてないけど
我が母は、よろこんでいるようだ。
話相手になるのも親孝行のひとつってことで。

画像のバラはもう30年以上同じ場所で咲いている。
私とおない年の花なのだ。


[2004年05月11日 14:53]
大江戸線


大江戸線はまだ乗り慣れない。

人もあんまりいないしガラーンとしてる。

無機質なこの感じ、キライじゃない。
でも深夜はこわそう。


[2004年05月12日 13:17]
新曲


今日はシカオのシングル発売日。

限定盤にはDVDがついてる。通常盤より300円くらい高いけど
いやいや安いくらいだよー。
なかなかよいDVDだった。

画像は昨日ゲットした現物。
私が行くお店は専門店じゃないが2割程安くなる。

でも売れ筋商品しかなさそうなので、来週でる岡村ちゃんは入荷されないかもなぁ。

ちなみにシカオCDはお小遣いから、
岡村ちゃんCDは家計からの出費です。

なぜならオットも岡村ファンだから。
ヘンな夫婦と思われてるかも。


[2004年05月14日 18:13]
いってきまーす


私も機種変祭りに参加ですよ。
今からお店に行ってきます。

予約はしてあるけど、今日中に手続きできるのかしらん?


[2004年05月16日 10:37]
おはようございます

寝過ぎました。

最近寝過ぎると体が痛い。
布団が合わないのかなぁ。ムアツ布団が欲しい…

今から食事の支度します。これはオットが食べたがったハム。
わざわざ通販で買いました。
いつもはこんな贅沢してません。
今月は金欠だぁー(/_;)


まだ京ポンに慣れません。
カメラ性能はサンヨーの方がいいみたい。
というかこのカメラ、青みが強いんだけど。
私のだけかしら。

でも液晶は素晴らしい!
Operaもすごい
味ポンよりすごく進化してます。
name="040516_1008~001_s.jpg"

[2004年05月19日 01:41]
新曲!!

こんな時間になってやっと聴けた〜
岡村ちゃん節だぁー

でももう寝ます。明日の通勤の時間にゆっくり聴こう。


♪ペペオムさん♪
千趣会なら家にカタログあるので早速チェックしました。
ウンウンこの値段ならいいかも!
西川は高いですよねー。
ずっと前から欲しかったんですが、手が届かなかったんです。
寝心地がそんな変わらないなら断然買いですね。

name="040519_0123~001.jpg"

[2004年05月21日 11:24]
青空

起きた時は激しく降ってたけど
あっという間にいいお天気!

わたしも今週の忙しさがウソのように仕事が一段落しましたー。


今日は早くあがって日本橋で友達と食事だ。
楽しみぃー!
name="040521_1114~001_s.jpg"

[2004年05月24日 01:53]
COREDO日本橋

金曜日、会社帰りに友達と行ってきました、COREDO日本橋。

でも思ったより行けるお店も少ないしー、
食事処も混んでいてすぐに退散。

で、ウラの『たいめいけん』に行きました。
相変わらず混んでるなぁ。

画像のイノシシはヤエチカにある銅像。
鼻先を触ると幸せになれるんだよ。
name="040521_2005~001_s.jpg"

[2004年05月24日 19:54]
直送メール

先日「ケータイ」の番号を交換する場面に久しぶりに出くわした。
自分の番号がイマイチうろ覚えな私はエッジで番号を出そうとしたのだけど、
機種変したばっかりだったこともこともあって、慌てちゃっていて
「えっとえっと・・・」
とまごついていたら、
「じゃぁ私から!ピッチなんだけど、070・・・」
と切り出された。

おぉぉー、ピッチの番号をアドレス帳に入力するのはこれで何件目だろう!?
多分5件も無いはず!3件くらいかな。

「私もピッチですよー」
と番号を教えると
「もしかしてエッジですか?」
「じゃ、直送メール送れますね。」
「今度、試しに送りますね。」

え?
やばい、直送ってなんだっけ?
番号でやりとりするメールっていくつかあったし、
しかし、やり取りする相手もいないから忘れちゃった。
しかも京ぽんが対応しているかどうかもよくわかってなかった。
だって使わないし。

というわけで、カタログを拾ってきて勉強しました。
番号で送るメールは全部ひっくるめて直送メールなのね。
で、京ポンはDXはダメで、ライトメールは出来ると。

直送メール送るのは5年振りくらいのような気がする。
ちょっと楽しみかも。



name="040524_1710~001_s.jpg"

[2004年05月25日 12:41]
週末もこんな天気ならいいのにな

今日は有休取って友人の出産祝いに行ってきます。

母子同室の面会は初めてだ。
いつもガラスごしばっかだったしな。
しかも日曜日に産まれたばっかり!
こんなに産まれたては身内以外では初めてだー。楽しみ楽しみ。

画像は最近飲んでる林檎酢。
なかなかよろしい。
name="040525_1117~001_s.jpg"

[2004年05月27日 18:11]
京ぽんあれこれ

発売日に入手した割には、今になってようやくいじりだした京ぽん。
バグもいろいろありますが、それをカバーしうる機能満載で満足満足。

しかし、やっぱ味ぽんからの乗り換えで「良かったぁ」と思えるのは
カメラとOperaと液晶でしょう。

正直言って、サンヨーのカメラよりは劣ってると思うけどね。
でもトレバを持ち歩くよりは全然イイ!

web中の着信も出来るようになったのも大きい。
ファームアップする前はweb中のメール着信もできたような気がするけど、
今は出来なくなってるような。。。

ブックマークレットなるもののおかげで
web中の発信、メール送信も出来るし、
webページ内のテキストコピーも可能だし
無かったスケジューラーも『京助』で補えるし。
(作者さん、使わせてもらってます。ありがとう!)
なかなか便利に使っております。


確かに使いすぎて電池は心配だな。ヘタるのも早いかも。
むむむ、それはゆゆしき問題だ。







name="040527_1510~001_s.jpg"

[2004年05月28日 20:02]
待ち合わせ

彼女は私を見つけられるだろうか‥?
name="040528_1958~001_s.jpg"

[2004年05月29日 11:39]
昼寝日和

予報は曇りだったけど、なかなかいい天気。
既に3回、洗濯機がまわり終わりました。
もう一回まわそうかなぁ?
あと一部屋分そうじが残ってるけど、
気持ちのよい風が吹いてきて
ちょっと眠い。
name="040529_1128~001_s.jpg"

[2004年05月29日 21:18]
オフ!

オフ会、参加したかったなー。
思えば絵日記をはじめたころ、1回目のオフが開催されてたのよね。


今、友人宅。彼女はバスタイム中なのでパソコンかりてネットしてます。
明日は小田原方面へ二人旅。
オットから干物を買ってこいと頼まれたが果たせるかな?
name="040529_2102~001_s.jpg"

[2004年05月30日 18:43]
予定変更

疲れた〜。

本日は真鶴あたりをぶらる予定でしたが
江ノ島に急遽変更。

いやぁ、お天気よくて楽しかった。
首に日焼け止めを塗り忘れた。これはヤバイ!

name="040530_1155~001_s.jpg"

[2004年05月31日 02:53]
顔があつい〜

夕飯の後、疲れた〜とちょこっとうたた寝したら
今度は眠れなくなっちゃった。

やはり5月の日差しをなめといたようで
七分袖から出てた部分の腕、首まわり、日焼け下地を塗った顔まで赤いよ。

なので、氷のうで冷やしてます。気持ちがいい。
歩きすぎてむくんだ足も
ジュニパー入りのオイルでマッサージしたし
あとは寝るだけ。
あぁでもこんな時間だ。おやすみなさい。
name="040531_0234~001_s.jpg"