[2004年05月01日 10:17]
モモちゃんです。


彼氏くんのうちのねこさん。
モモちゃんです。
日向ぼっこしてます。

今、彼氏くんの実家でまったり(←それでいいのか?)してます。
外にいる全長10センチ程のこねこを触っちゃいました。
カワイイなり。
うちで飼えたらなぁ。
昼からおでかけしまーすっ。


[2004年05月02日 13:06]
瞳をとじてを聞いた。


標高1200メートルに登った。
涼しいーっ
風が清々しかった。

途中、平井堅の新曲『瞳をとじて』を聞いていたら号泣。
ちと、ツボに入った。
母のこととか。
彼氏くんのこととか考えたら。
母は、今回の検査も無事だったみたいだけど。
毎回これはキツいよなー。
それにもし、今彼氏くんに突然死なれたら困っちゃうだろうなー。
途方にくれるっていうか。
とかいろいろ考えてたら。
みーたんは涙もろいのよ。

そんなみーたんと彼氏くんは昨日
ケンカしちゃったんだけどさ。
みーたんが悪かったからもう何も言うまいm(_ _)m
むかついたけど
だけど死ぬのはつらいなぁ。
あの曲は、つらい。


[2004年05月03日 11:05]
寒っ


栃木からみーたんの実家(東京の端っこ)へ移動中。
寒いっ
軽井沢の方が暑かったよ。

ねこさんとも涙の別れをして。
稲荷寿司サイズのこねこのイナリちゃん、
三毛のフトマキちゃん、
次に会うときには大きくなっちゃってるんだろうなー。
実家で飼っては…くれないもんなぁ。

彼氏くんのお父さん、お母さん、お世話になりました。


[2004年05月03日 22:11]
京ぽんモック初触り


彼氏くんと町田のヨドバシで京ぽんのモックを触ってきました。
実家に帰ってきてまで何やってんだって感じ(-_-;)
でも、薄いし画面でかいしイイナーって思った。
カラーバリエが微妙だけど。
すっごい欲しかった。
ちなみに彼氏くん、買う気マンマン。ムカっ。
店員はやたらと予約を勧めたが、
みーたんたちは町田では買えません。
ごめんね。

しっかし今日は道が混んでたなぁ。
疲れて彼氏くん早くもダウンしてます。

写真は栃木のつつじ。
有名どころらしい。
すっっごくキレイでした。
また行きたいなぁ。
晴れてたし、気持ちよかった。




[2004年05月05日 08:39]
パソコン購入編1


昨日はみーたんのパソコンを買おうと秋葉原に行った。
まずは彼氏くんのリクエストでロマンスカーで新宿へ。
ロマンスカーってそんなに早くないんだよね(知ってたけど)。
新宿でGPSMANをやったけど実家もそうだけど
関東って名古屋と違って1km以内にひとが複数いたりしてドキドキする。
またばりーぼーるさんとすれ違ったり。
さだじさんメッセージありがとう。
秋葉原ではかなりがんばってパソコンを探したけど
まぁ、名古屋で買っても同じって感じだったので諦めた。
暑かったし。ひとがたくさんいたし。
しょうがないから地下鉄で表参道まで行って
渋谷から帰ろうってことにした。
だらだら歩いてたら…
名古屋でおなじみビックカメラ発見。
ちょっと見たけど、まぁ秋葉原と同じかなって思って帰ろうとしたて
帰りに彼氏くんが階段のチラシを見たらふとイイのがあったんですよ。
ちなみにみーたんは性能とかあんまり見方があんまりわかんない。
それで、ちょっと見て店員呼んだらもっとイイのがあるって言う。

その2へ続く

ちなみに今、名古屋へ帰りの高速。
彼氏くんおつかれ。


[2004年05月06日 07:41]
パソコン購入編その2


ビックカメラで『もっとイイもの』に勧められ
見てみたところ…

みーたんの理想
10万未満
win XP
CD-ROM付き
できれば新品
…あと、内容はよくわからないから彼氏くんに見てもらって
今のよりイイやつ

ありえねーっ
まー、新品じゃまずありえないって思ってたら
あったんですよ。渋谷のビックカメラに。
企業向けの売れ残りらしく
今どき何故かFDとか付いてたりもするけど、
新品でこれだけはナカナカ無い(らしい。彼氏くん談)。
ので即購入。
ポイント13%なり。
ポイントは名古屋でも使えるし。
つーことで
買ったどー!
いろいろは彼氏くんにやってもらうっつーことで。

で。
昨日は朝4時半には実家を出まして。
渋滞にもはまらず午前9時には名古屋のうちに着きました。
二人ともぐったりしてたので昼まで寝て、
午後から名古屋のビックでケーブル買ったり
彼氏くんは京ぽんを予約したりして
パスタ作ってもらって食べて寝ました。
特にみーたんは運転もしていないのに眠くて死にそうで
悪いとは思いながらも早々に寝てしまいました。

毎日遊びまくって充実した休みだったけど
今日からの日常を考えるとうんざりしちゃうなぁ。
朝の電車もいつも通りだし。
次の休みに向けてがんばるしかないか!

☆☆☆
頑固一徹H"さん
名古屋に来た理由は違うけど今いる理由はそうですね。
それさえ無ければ、そっちに帰っちゃいたいって思っていると思います。
四日市の仕事場のみんなに同じこと聞かれてうんざりしながら
さすがに答えを濁しているんですけど。
頑固一徹H"さんにはホントのことを言えてちょっとスッキリです。

また夏休みにはそちらに行きますのでよろしくお願いしますね。



[2004年05月06日 17:55]
美猫トラちゃん


ゴールデンウィークで遊び呆けている間に
5/16のライブのチケットが届いていてFCに送り返されてた(T_T)
さっき電話してみたら着払いでもう一度送ってくれるらしい。
よかったぁ。
しかし、席がすごい気になるよ。
今回、FCでもけっこう2階席とか出てて、
みーたんとしては何故か2階とかになったことが無いのですごい不安。
ファンだから、入れればいいんだけど…
それでもやっぱ、前がイイヨネ。

今日からまたしばらく日常の始まり。
こっち(四日市)が日常だなんて…
知らないうちに何かが入れ替わっているような感じ。
昨日、母が朝4時の出かけにサンドイッチを作って持たせてくれた。
前の日からタマゴとか準備して、おいしく食べられるように
朝作ってくれたみたい。
すごくおいしかった。
…なんっていうか…
そーいうコト。


わけわかんないか。


[2004年05月07日 07:32]
アイサツモデキナイ


ひとらしいです。みーたんって。
昨日、派遣の営業から電話があり現仕事場からクレームがあったらしい。
???みーたんのことなの???
いや。
マジで。
前の仕事場じゃ守衛や工事業者とも仲良くしちゃうひとがだよ。
誰にでもにこにこ愛敬で生きてるひとがだよ。
…うーん…
もしかしたら…みーたんがぼーっとしていて挨拶してなかったのかな。
そんなこと、今まで言われたことなかったよ。
ホントにそうなら気付いてなくやってるから教えて欲しいな。

営業いわく、
よくある話で、別の理由があるんだろう
とのこと。
…それならなんとなく思い当たらないでもない。

ま、わかんないんだけど。
みーたんがホントに悪いのかもしれないし。
それなら教えて欲しかったけど。

とりあえず、イイ気持ちはしない出来事。
今日、営業が四日市まで来てくれるらしい。

どーなることやら。


[2004年05月07日 17:45]
はいはい。


よくわかりました。
みーたんをクビにしたいのね。
どうやら親会社からひとが来るらしい。
だけど、派遣先都合による契約解除にはしたくはないと。
で、色々言ってきたと。
そーいうことですか。

挨拶がどーのなんて、絶対ヘンだと思ってたもん。
みーたんはその辺はちゃんとやってるし。
だいたい、普段愛敬で面倒なことをひとにやらせてるみーたんが
挨拶なんて基本のチャンスを逃してるわけないじゃん。
積極性が無いだとぉ?
教えてくれるひとがいつも遊びに行ってるんだけど。
つーか1ヶ月ではよくやってる方だと思います!
あと10ヶ月以上契約が残ってますよ。
どーしてくれるの?

…派遣会社もアテにならないしなぁ。
他のひと入れたいからって言いなりになりそうだし。

あーでも、
これで気が合わないオンナに気を使わなくて済むのはホント
清々するっ
嫌いって思わないように努力してたけど
そんな努力ももうしなくていいのね!


[2004年05月08日 08:20]
やっほーぃ


詳しく派遣の営業と話してきた。
結局、派遣先の責任になるらしい。
やったーっ
ごねまくってみようっと。
何せ1年契約結んじゃってるもんね。
彼氏くんによると契約の間は
6割はなーんも働かなくても給料が出るらしい。

クビの本当の理由は…
結局やっぱムカつくオンナのせいらしい。
実は結構ハデにいじめられてました。
みーたんに周りが気付いて助けの手を差しのべるくらいに。
無視されたりしてたしね。
ま、みーたんカワイイし大卒だしカッコイイ彼氏いるし
なのに仕事場のオトコのコとも仲良かったもんね。
カワイイ税って高いなぁ。

しっかし笑えるよなー。
挨拶しないだと?
毎朝遅刻する奴に挨拶できないっちゅーの。
『オハヨウ』ってイヤミになるし。
その他言ってきたことが幼稚で営業も呆れたし
人事もちょっと突っ込まれたら焦ってたらしい。

本社からひとも来るけど次にまたひとが欲しいんだって。
『高卒の30代のできれば既婚者』
だってさ!
しかも明らかにそれを言った当人は昨日はびびって休み。
25にもなって親に休みの電話してもらってるし。
ぷっ

☆☆☆
とろるさん&マロキーさん
つーことで、みーたんの身の安全は守られました。
『当て逃げの交通事故だと思うことにしなさい』とのことなので
そう思うことにしました。
ある意味笑える出来事でした。


[2004年05月08日 20:57]
パソコン売りました


名古屋に最近できたソフマップに行きました。
そしたら…
なんと買い取り最高額で買いとってもらいました。
すごーいっ
箱付きだったし説明書も付属品も全部あったからだと思われます。
しかも、よくわからないけど出荷時の遅れとかで
サービスで微妙にメモリが増設されていて50円UP!
微妙だけど、まぁもらえるもんは喜んでもらって
写真のTシャツも、もらいました。
つーことで、名古屋のソフマップで
メモリの増設されたアフィーナが売られていたら
それは元みーたんのうちのコです。
手にしたひとは大切にしてあげてください。

…実はそのアフィーナは町田のソフマップで買ってもらったんだよね。
まわりまわってますな。

その後、彼氏くんの策略により、『ADSLの説明を聞くだけ』
をさせられ、40Mのコースに入りました。
おぅっ!もうすぐ職を失うのに!
そして彼氏くんは自分のうちでは使えないのでにんまり。
…しょうがないなぁ。もう。

うちに帰ってもさ、やってたゲームがうまくセーブできてなくて
かなり不機嫌になって
「もう二度とやんない。オレの気持ちがわかるもんか。このゲーム売れ」
だってさ!
はー、もぅ。

みーたんのこの気持ちもわかってんのか?
社員のワガママでいきなりクビにされる気持ち。
クビにされる事実より、
大卒だとか、新人だからかわいがられたからとか
そんなわけのわからない理由で嫌われちゃったことが悲しいんだよ。
相手がばかだったとは言うけど
悪い感情を向けられるのはやっぱりつらいよ。


[2004年05月08日 21:56]
悲しいな


みーたんに辞めて欲しいというコはみーたんと同じ歳で
工業高校を卒業して働いているコです。
みーたんが来るまでは会社で一番若くてすごくかわいがられていたみたい。
事実、誰に対しても敬語を使わないし
毎日朝礼には出ないし…
そんなんでも許されていました。

それが、急に来たみーたんをみんながちやほやして
合コンに誘っても絶対来なくて
学歴コンブレックスなのにみーたんは大卒で
ムカつくからいじめても全くきかなくて
…そんなんでもぅ、辞めさせたかったんだと思う。

特にいじめはすごかったもんね。低レベルで(-_-;)
気付かないフリしてたけど。ばかばかしくて日記にも書かなかったし。
昼ごはんのとき会話に入れないようにしたり
提出する書類を隠したり
「会社のオトコに手を出すな」って言ったり…
たったの1ヶ月なのにまだまだ挙げればキリ無いよ。
ばかだなーって思ってこっちは普通に対応してたら
逆上してコレだもんね。
まー、昼休みのいじめとかは周りのひとが気付いて
ごはん食べるチームが分かれたけど。
みんな見ててさすがにちょっとイヤだったみたい。
見てるひとはちゃんと見てるからね。
でもさ。それが余計にだったのかもしれないし。

…そんなバカなことを聞くウエもウエだけど…
次、来るひとも大変だろうし。

わいそうなひとだ。
何にも知らないんだろうな。
大学行っても何にもならないし、
大人は低レベルないじめなんて通じないってことも。


[2004年05月09日 20:17]
ぐちぐち


昨日の夜、日記書いて彼氏くんにぐちぐち言ったらかなりスッキリした。
あと1ヶ月はおとなしくうまく過ごしてやれば
その後の残った契約期間は"うへへ"なので
毎日8時間をゆっくり過ごしてしまいましょうということにしました。
はぁぁ
でもさ、みーたんに良くしてくれたひとには悪いことしたよな。
みーたんのせいじゃないけどね。
明日はあのコに思いっきりイヤミ言うんだぁ。
楽しみ♪


今日は雨が降っていたし
どこにも出掛けず彼氏くんとだらだらしていました。
昼過ぎまで寝てたし。
明日からの仕事?のための休養ですよ。




[2004年05月10日 11:46]
波瀾万丈


みーたんの人生って社会に出てからは波瀾万丈だなぁ。
学生時代には想像もしなかったわ。
どこを目指してるんだろう?
別に無理矢理面白くしているわけじゃないんだけど。
それでもそろそろ平穏を望むよ。

あと20日行けばいいのか。

今度の日曜日はライブなんだ(*^.^*)
…なんか微妙なウワサを聞いたり、
set list調べたら新しいアルバムの曲ばっかりだったり(←当たり前)
席が微妙…っつーか不満(-_-;)だったりしますが
とりあえずめっちゃ楽しみです。
憂鬱な1ヶ月間には楽しみなことをたくさん入れておいた方がいいんだ。


☆☆☆
マロキーさん
おとなしく1ヶ月過ごすのがつらいんですけどね。
ホントばかなひとって疲れます。
みーたんも常々彼氏くんからばかと言われていますが
ここまで低レベルな人間では無い気がします。
この世にはまだこんな人間が存在しているので
マロキーさんも気を付けてください。



今日、朝来たらとりあえず
「オハヨウ。風邪大丈夫だった?」
って満面の笑みで言ってやるんだ。
雨だし絶対遅刻してくるだろうし。


[2004年05月10日 20:56]
復讐


早速今日ものこのこ遅刻して来たので
「オハヨウ」
って満面の笑みで挨拶してやりました。
びびって声が裏がえって
「あ。。」
とか言ってました。
は?『オハヨウ』には『オハヨウ』で返せよ。
おまえが挨拶できてないんですけど。

それから、金曜日はみーたんの営業が来るから
びびってズル休み(しかも親に電話してもらって)したので
「風邪大丈夫?」
って聞いてやったら
「あんまり覚えてない」
って焦ってどもりながら答えてた。
そりゃそうだよな。
ズル休みなんだから。つーか、この焦りからしてこいつが
みーたんを辞めさせようとしてるに決定だし。

ま、ちっちゃいやつなんだよね。
みーたんを必要以上に恐れて。

でも、今回の件だって結局、
みーたんを追い出すってことはあいつが正しかったことになる。
そうやって周りがダメにしていってるんだと思う。

私にはもう関係ないけど。
このままちょっと痛い目に合わせて放っておくことが
一番の復讐になるから。



[2004年05月11日 14:05]
たいくつぅ


入って1ヶ月でクビのため、
やれる仕事も早々無く。
ただただ1日8時間待機。
ネットしたり、勉強したり。
机に張り付いて。

行くところも無いしさー。

午前中はネットで派遣で同じ様な目にあったひとのページ見たりしてた。
そんなんでお金をもらうのはココロ苦しいし。
やること無いなぁー。


[2004年05月11日 21:54]
交渉の余地無し!


今日は何も申しつけられなかったので
前日に許可を取ってあったし、1日『勉強』してた。
ま、勉強って言っても、
ネットしたりぼーっとしたり事務のお姉さんとメールしたりが大半。
1ヶ月限定だと思えば、これも悪くはないかも。
ただ、やっぱり会社は苦々しく思うのか
みーたんに仕事をさせようとしてきた。
でも、奴がほとんど教えてないから
できる仕事なんて無理矢理作らなきゃ無い(-_-;)
でもやっぱり、お互いイヤな思いするから早く次の仕事を見付けたい!
不毛な時間を過ごしてる気がするもん。
悪いのはイキナリクビにする方だけど。

それで早速営業が仕事を持ってきたけど
ありえねーっ。
今より時給が下がってなおかつ交通費を出さないだと?
交渉の余地無し!
出直して来い。


☆☆☆
ユキたん♪
おひさです。
みーたんはそんなこんなでもうすぐクビになります。
今はちょっとつらいけどあとちょっとだと思って頑張ります。
でも、派遣だとこんなときも法律で守られてるのはイイですよ。
マジあの社員、ムカつくけど。
昨日から妙に弱くなってくるのが余計腹立つし。
カワイイ税って高いですねw


[2004年05月12日 07:39]
ユキたん♪へ


昨日の日記で質問に答えてなかった。
ごめんっ
派遣で自分から辞めたい場合は
契約の長さにもよるけど1ヶ月前に言えばいいらしいです。
急な場合は(病気とか…)相談に乗るみたいで普通の会社員と同じです。
みーたんみたいに派遣先都合によるクビは1ヶ月前に予告で
残りの契約期間(みーたんは来年の3月まで)は派遣会社との契約が残り
その間は派遣会社はみーたんに今と同等以上の仕事を与えるか
仕事が無ければ『休業補償』を支払わなければなりません。

つまり。
ばかな派遣先が1年で契約を結んじゃったおかげで
派遣会社におそらく多額の違約金を払うハメになってるはず。
派遣会社はみーたんに仕事を与えればそれがマルもうけになるし
必死に仕事を探すでしょう。
てことは、ここで損しているのは派遣先だけなんですよ。
みーたんに教えた時間とお金が無駄になり
何もしないひとを残り1ヶ月も雇わされて
多額の違約金を払い
また新しいひとを探し、教える。
あんな小娘のワガママひとつで。

だから、派遣ってバイトより得だと思うんだけど…


☆☆☆
なんか、そう考えたらすごい愉快だわ。
昨日、ちょうど派遣会社の担当と『休業補償』について話した。
そりゃ、そんなの払いたくはないよね。
だったらイイ仕事、探してきてね。
みーたん、派遣会社の担当さんのことだいすきだけど
ちゃんとお仕事探してきてくれないと困らせちゃうぞ!



[2004年05月13日 08:05]
あと17日!


昨日は結局いろいろ面倒な仕事を言いつけられたり
ミーティングをしたりしているうちに過ぎた。
…ミーティング、みーたんが出ても意味無いし
ミーティングのメンバーに
『みーたんをクビにしよう』に荷担ひと(S氏)も出てるので
非常に重い空気だった。

なんでS氏が荷担したとわかるのかというと
1ヶ月しか経ってないのでエピソードが少ないうえ
記憶がハッキリしているのに
クビの理由でそのひとしか知らないエピソードが出てきたから。
気まずいのか最近急に無視するようになったし。
アイサツガデキナイ
って…ひとのこと言ってる場合かな?
50代のイイおっさんが。

…そのひとにはすごいがっかりした。
エピソードはクビの理由にならない取るに足らないことだし
(実際、全てみーたん責でのクビにできる程のものは無かった)
言いたいならば言ってもかまわないが
しかし無視はないだろうと思う。
奴ですら返事はするんだし。

オトナってみんながなれるもんじゃないんだ。
こんなところ
早くかわりたい。


[2004年05月14日 07:39]
たまには


最近イイ話題が無かったんで。

彼氏くんに京ポンが来たよーっ
予約確認の電話がかかってきたみたい。
土曜日に機種変するらしいっす。
イイナーっ
名古屋駅のビックカメラで予約したけど
半日くらいかかるって言われたらしい。

すごいんだろうなー。
機種変者たくさんで。

でも彼氏くん、最初はホワイトにするって言ってたのに
モック見てシルバーにしやがった。
…みーたんもシルバー派だよ。

イイナー♪機種変。
みーたんは今回見送りだけど
みーたんが機種変するときにはまた新しいのが出てるとイイナ。

明日が楽しみ!


☆☆☆
たゆさん
>少年の心をもった男性とただ単にガキなだけな男性は雲泥の差
うんうん。
ホントですねー。
あと、たまに少年の心を勘違いしちゃってるやつとかいません?
40過ぎて『小説家になりたい』って言って特に何にも書いてないし
アイデアを聞いてもたいしたこと無いやつとか知ってます。
夢を語ればイイってもんじゃないの!


今日もがんばりますっ


[2004年05月14日 19:54]
うーむ…


次の仕事についての面談中。
決まるとイイけど。

自分のなかで時給の最低ラインがあるからなぁ


[2004年05月15日 08:07]
遠足の前日


不満は残りながらも一応、話はついた。
来週見に行くけど、決めてはいない。
理由は時給が下がるから。
でも、四日市より彼氏くんのうちにだいぶ近いし。
仕事場は派遣会社と長い付き合いがあるみたいだし。
それでいいかなーって。

とにかく見て決めよう。

ところで、今日彼氏くんが京ぽんにします。
なんかすごい興奮して夜眠れなくなったみたいです(-_-;)
…少年のこころ…なのか?


☆☆☆
ユキたん♪
仕事、決まったんだーっ
オメデトー\(^o^)/
バイク屋ってユキたん♪にぴったりだね。

派遣は仕事によって大変さは違うよ。
ちなみに、みーたんのやる種類の仕事はワリと自由が多く
ラクな方だと思う…(-_-;)
ラクだから派遣はやめらんないんだよねー。


[2004年05月15日 12:02]
キター


彼氏くん、機種変完了ー!
今回、カードからの機種変となります。
しばらく2台持ちをやるらしい。
…浮気してるひとみたい。
とかいってすぐに番号チェックしてたけど。

イイナ イイナー♪


夕方から前の派遣先の派遣仲間と遊びます。
久しぶりだから楽しみー。
みーたんの今の状況を説明してやろう。


[2004年05月15日 12:43]
それでこれが


京ぽんで撮った写真です。
キレイねー。
縮小して送ってもらえば味ぽんからも見れるわ。
なんか、
オペラ使った後にカメラが起動できなかったりしたんですけど
みなさんどうでした?

あ!今はもう大丈夫みたい。
何だったんだ?

で。今ドトールでまったりしてるんだけど
相手にしてもらえずちょっとさみしい…



[2004年05月16日 12:18]
ねこさんをトレバで撮るみーたん


元派遣仲間とその彼女と彼氏くんで4人で遊んできました。
食べすぎた。
デザート系美味すぎ!
カラオケも行ったし。
ご飯食べたところが結婚式の2次会みたいなのやっててお嫁さんを見たけど
キレイだったぁぁぁ


しかしなんか余計悩みが深まった気がする。
いろんな意見を聞いて。

はぁぁ
どーすりゃいーのさ。

でも、今日はライブだしあんまり難しいことを考えるのはやめようっ
思いっきり楽しむのだ\(^o^)/

写真は初登場!みーたんの後ろ姿です。
彼氏くんが京ぽんで撮ってくれました。
『ねこさんをトレバで撮るみーたん』です(*^.^*)


☆☆☆
頑固一徹H"さん

うぅっ(T_T)
彼氏くん、昨日は結局1日京ぽんに夢中でした。
でも、少し見せてもらいましたが面白かったですよ!
頑固一徹H"さんは京ぽんにしましたか?


[2004年05月16日 22:21]
おつかれさま


ライブ行ってきました。
半ばだまし討ちにして彼氏くんを連れて。
席後ろの方だったし危険は少ないかなって思ったし。

ライブはすごくよかったですーっ
イヤな感情が汗になってぜーんぶ出ちゃった感じ。
やっぱ、西川はすごいよ。

そして、彼氏くんもワリと楽しんでくれたみたいで
感謝&安心しました。

ライブのこととかもっと書きたかったけど眠いのでまた明日…


写真は下のみーたんが撮ったねこさんです。
彼氏くんが京ぽん画像をたくさんくれたから、
これからトレバと京ぽん写真が入り混じるかもしれません。

☆☆☆
ユキたん♪
晴れてたのは昨日だったからです。
今日は名古屋も雨でした。
しばらく雨が続くのかなぁ。

顔はいつか…ユキたん♪みたいに加工してなら写してもいいかな。と。

京ぽん、すごい楽しそうです。
機種変しちゃえーっ
みーたんならするね。


[2004年05月17日 07:37]
昨日Invokeやりました


これがみーたんです。
…ウソです。
以前にも出たミゲル専用機。
昨日の興奮冷めやらぬまま朝を迎え、体の節々が痛いです。

ライブはほぼ1年ぶりだったんだけど、
やっぱすごかったぁ。
衣装はまた無駄にエロいし。
うたに少し癒された。
もー、めちゃくちゃだったしね。
それが楽しいんだけど。
そして、ファンじゃないひとから見た(彼氏くん)
ファンのひと観察は感心したと同時に笑えた。
斬新な視点でした。

でも、何より彼氏くんが次の日のどが痛くなるほど楽しんでくれたことが
嬉しかった。
ありがとう。

みーたん、今少しやばい。
あと15日、次の楽しみを見付けなきゃ。


[2004年05月17日 21:44]
勝った…のか?


今朝、仕事場の駅に着いて久々に貧血になった。
電車のなかでもかなりやばい雰囲気だったけど
駅に着いて四日市のニオイでダウン。
ひとに流されてなんとか駅を出たけど道でとうとう歩けなくなった。
ホント、気持ち悪くて立ち上がれなかった。

多分、仕事のごたごたのストレス。
前もこういうことあったし。

体壊してまで働いちゃダメだってわかってるのに。
でも、今休んだら負ける。
四日市まで来たんだから行け。

って無理矢理遅刻スレスレに行きました。
絶対、ここで負けちゃダメだ。

とかやってたら派遣会社とかのごたごたが解決した。
彼氏くんの入れ知恵でワガママ言いまくってたのが
どうやら受け入れられたらしい。
派遣の営業は半泣き。
決済が取締役に行くらしい。
がんばれっ
Mちゃん!
それがキミの仕事だろう。

みーたんはみーたんで仕事場が近くなるし
彼氏くんのうちからも近くなるし
拘束時間は減るしでラッキー。

昼間、愛する彼氏くんからガンバレメールと彼氏くんの写真が来た。
ちょっと笑って
嬉しくて涙が出た。

よーしっ
もっとがんばるぞっ
アリガト


[2004年05月19日 07:25]
トラブルメーカー


昨日はいろいろあって休んだ。
一昨日に貧血で倒れたのもあり、朝からダメダメだったし。
心労が重なってた。
考えてみれば今年に入って常に心配ごとが続いていたし
そりゃ、疲れちゃうわ。

仕事場に休むって電話したら喜んでたのがむかついたけど。
みーたんもそろそろ大人だし
休むべきときに休んでおかないと。
意地張って過ちを繰り返すことはしたくない。

なんっつーか、みーたんはトラブルメーカーなのか
仕事場を1ヶ月でクビになったり
その他普通のひとが体験できないようなトラブルに巻き込まれやすい。
ホント、呆れてきた。

どーにかならんかなー。


写真は彼氏くんの京ぽんより。
いきづまったときにの写真。
ノリタケの森で撮りました。


[2004年05月20日 12:22]
ガンバレ


今日もお休みです。
さぼりじゃありません。
面接です。
行くまでに時間があったから自動車税を払ってスッキリ。
4000円ナリ。
軽の貨物だから安いの。
去年は時間がなくてずっと払えなくてイヤな思いをしたから
期間内に払えてスッキリですわ。
…当たり前か。

はぁ
なんか。
彼氏くんにあいたいなぁ。
ものすごく。

ただ、
ガンバレ
って言ってもらいたいだけなんだけど。


[2004年05月20日 21:11]
仕事決まったどーっ


彼氏くんのとみーたんの味ぽんです。
よく見るとどっちもポンデらいおん♪
みーたんが右のミスティクラベンダーで
彼氏くんのが左ね。
彼氏くん、カードを京ぽんにしたの。

さて。
面接ですが
いろいろ騙されました。
さすが派遣会社だね。
土曜日に出なきゃいけない日があるなんて聞いてないよ?
いきなり面接の場で言わないでください。
あと、面接終わったあとに言われたけど、競合他社がいるらしい。
おぉぅっ
それならもう少しぶりっこしたのに…

とか言っているうちに決まっちゃいました(^^ゞ
早っ

明日までであの大っキライな職場とはオサラバですわ。
ばいばーいっ!

次の職場ではうまくいくとイイナぁ。
☆★☆
マロキーさん
ホント、嫌々やってるとつらいですね。
しかし、もうそんなところも明日で最後ですわ。
次のひと探してるみたいですけど
・・・でしょう。


[2004年05月22日 09:17]
終了っ


終わったぁぁぁ
昨日でお仕事終わりました。
月曜日から休む間も無く新しい仕事場に行きますけど(T_T)

なんか、昨日はみんな申し訳無く思ってか謝ってきて
それで疲れた。
いまさら謝ってもなんにもならないし。
奴はびびって早退したし。

秘密なんだけど。
木曜日の休みは出勤にしてもらった。
ラッキー♪
ホント、申し訳なく思ってるんだろうな。
派遣元は気がつかなかったフリをするらしい。

騒動だったなぁ。
次の仕事場ではもっとがんばんなきゃ。
同じ失敗?は繰り返せない。

写真は彼氏くんがだいすきな番組の司会の三元さん。
新車情報なんだけど、TVKなんだよね。
渋いトコロついてる。


[2004年05月22日 17:38]
再登場!


香嵐渓に行きましたーっ
行きにちょっと雨が降ったけど着いたらやんでくれたし
気持ちイイ気候になりました。
川沿いの散歩道を散策して五平餅を食べて大満足!
町並みを見たりしたのでかなりの散歩になりました。
『幸せ』って思ってたら彼氏くんに
「今、幸せって思ってるでしょ」って言われて
そうだなーって思ってたら、しつこく言われて
なんかむかつきました。
でも、幸せでした。

写真はみーたんのナナメ後ろ姿(*_*)
また同じ帽子ですが、お気に入りなのです。

☆★☆
ぐさん
こんにちわーっ
みーたんはさすがに今回は最短記録ですよ。
しかも、みーたんのせいではなかったし。
このことであの会社に少し考えてもらえればそれでいいかなって
思ってますけど。

…ちなみにみーたんのお仕事は技術職とまでは言えませんが
分析みたいなお仕事です。
当たってる…のかな?


[2004年05月23日 14:14]
激流


今日はだらだら。
なんだか彼氏くんが不機嫌になってきたし。
この前日記に出てた『新車情報』が始まるから起こしてあげたら
寝起きで不機嫌になったらしい。
(ミツモトさんは三本さんでした。間違った。)

…マッタク…

昨日もスーパーの駐車場でスーパーのテーマソングを歌ってたし。
思考回路が小学生並だよね。

テレビ見てたら機嫌が直ってきた。
ヨカッタ。


写真は昨日の香嵐渓の川。
上流だから流れが激しかった!
吊り橋も渡ったけど、ゆらゆらしてこわかったぁ!


[2004年05月23日 21:38]
料理の鉄人!


以前いりこさんが紹介してた『レンジでパスタが作れるタッパー』
を買いましたーっ!
レンジにパスタと水を入れてチンするだけなんてホントにラクだぁ。
今夜はパスタとごはんと野菜炒めでした。
ヘンな組み合わせ!
実はみーたん、ごはんを作るのがあんまり得意ではないんだけど
今日は初めて一人で作った野菜炒めに合格をもらいました。
彼氏くんは料理も得意なのです!
みーたんもがんばるぞっ
おーっ(^0^)

☆★☆
頑固一徹H"さん
おーっ
まだ味ぽん仲間ですか!
頑張りましょう。
しかしっ
『かつあげ』とは聞こえが悪い。
京ぽんをちょっと借りてるだけですよ(w
前回の濁流の写真はおそらく台風の後だったからでしょう。
今回はまた香嵐渓シリーズです。


[2004年05月24日 08:13]
初出勤


うぇっ
今日からまた新職場です。
しかも、急だったから営業が一緒じゃなく。
初日からヒトリですよ。
そもそもホントに今日からなのかってことから不安になってきたよ。

しかし、四日市より1時間も遅いこの時間はラクだけどひとが多いなぁ。
ま、当たり前か。
はい。
今度の職場は近くなったのです。
そのうえ、出勤時間が30分遅いのです。
それだけでも四日市よりは好ましいね!

今度は長く続くといいな。
ガンバリマスっ

☆★☆
ペペロンチーノオムアリさん
パスタゆで器、大成功でしたよ!
あっ・・・
昨日は塩入れ忘れてた。
なんか味が薄いパスタだと思った。
でもでも。
とってもラクで上手にできました。
100円ショップにもあるのかー。


[2004年05月25日 08:33]
初・出・勤


初出勤してきましたー。
みんなばたばたしていてあんまり雰囲気が掴めず。
長く勤められるかも不明。
産休が2人もいるから両方戻ってきたらもしかしたらクビかも。
ま。
ガンバル。しかない。
契約期間なんてあって無いようなものだってよくわかったし。

なんっていうか、
ひとはこうやって素直な気持ちを失っていくんだなーって思った。
今まではにこにこしていればみんな優しくしてくれると思ってたけど
今回もう、『仲良くしても無駄』とか思ってる自分が悲しい。
ホントはそう思いたくないんだけど。


☆★☆
マロキーさん
なんつーか、嬉しい感想でした。
日記やっててよかったって思った瞬間でした。
がんばります。



写真は香嵐渓シリーズ。
昔の町並みです。
実際、今も普通にひとが住んでるのがすごいです。
写真で見ると迫力あります。。
ちなみに、
京ぽん写真は基本的に彼氏くんが撮ってます。
みーたんだとこうはいきませんね。


[2004年05月25日 18:24]
仲間発見!


今回のお仕事仲間とは
ま、うまくいきそうです。
みんな優しいし。
つーか、忙しくて意地悪してるヒマが無いみたい。
あとは長く勤められるか…
それだけなんだけど。
みーたんは、やるなら長く勤めたい。

それと!派遣仲間が味ぽん使いでした。
ちなみにシルバー。
ここのこと、知らないみたいだけど…
教えてあげたらみーたんのことバレちゃいそうだな(;^_^A
どーしようかな…



[2004年05月27日 08:26]
社会の厳しさ


昨日は飲み会でした。
めっっちゃ疲れた。
だいたい、仕事が忙しくて残業になって始まるのが遅れたくせに
3時間以上もやりやがって…
しかも、やっとお勘定したと思ったらそれから30分以上続くんだよ!
やってらんないよ。

今回、社員の送別会だったんだけど
半年後にまた別のひとが辞めるらしい。
どっちもみーたんが今回やる仕事のひと。
しかもどっちも辞めたらしばらくプーになるらしい。
まー、社員は休みも取りにくいし
残業も多いし
10年もやってりゃ飽きる仕事だけど。
キミたちがどんなに恵まれていたかを分かる日が来るのは近いと思う。

はー。
今日もばたばたなんだろうなー。


写真はごへいもちとむっちむちのみーたんの腕。
まだ続いていた香嵐渓シリーズです。
彼氏くんと食べたんだけどなかなか美味しかったです!


[2004年05月28日 12:58]
かめさん


昨日は一昨日の疲れが取れなくてへろへろだった。
慣れない環境でいきなりだったし、
なんかいろいろな要因が絡まった感じ。
正直、コレがやだから飲み会が嫌いだったり。
疲れて不機嫌だったから彼氏くんに電話で思いっきりからんでやった。
ま、こんな時じゃないとなかなか不満を言えないし。
まだあと2.3コは言いたいことがあるけど、
それはまた次回に取っておくわ。

仕事の制服が太めのプリーツスカートなんだけど
だっっさい長さなんだ。
なんと今どき膝下10センチ!
よく見たらひとによって長さが違うから
みーたんも昨日から折り曲げてはくことにした。
かわいくなきゃお仕事になんないもんね!


ここ
結局派遣友達で味ぽんユーザーに教えちゃったよ。
さて、みーたんに気づくでしょうか…
気づいたら何らかのアクションください。


[2004年05月29日 14:42]
生えちゃった!


浜名湖花博に来てます。
めっっちゃ混んでます。
花見てるんだか
ひと見てるんだか…

今夜はよく眠れそうだわ。


☆★☆
ユキたん♪
新しいバイト先、役だつところでよかったねぇ
みーたんのところはとにかくばたばたしてます。
女のコはいるけど…
忙しくてそれどころじゃないかも。
お互いがんばろうね!


[2004年05月30日 11:25]
お菓子の城


昨日はつっっかれたぁ。
浜名湖花博はひと、ひと、ひと。
さすが梅雨前の土曜日!
でも、さすがに花がキレイでした。
花だけじゃなく、設備にもお金がかかってたし、
それなりに見る価値はありました。

写真はお菓子の家!
ホントのお菓子が使われてるんですよ。



[2004年05月31日 08:13]
ADSLがキタ


彼氏くんに騙され?入らされたADSLがようやく繋がりました!
開通予定日は今日なんだけど…
何故か昨日の夜から繋がっちゃったよ。
40Mのコースなんだけどやっぱ早いね!
快適快適〜♪

つーか、家電は気持ち悪い電話がかかってくるから
使うときしか線を繋いでないし、
味ぽんだからweb中着信できないしで
あんまりパソコン使ってなかったんだよね!
これからは使って使って使いまくるぞーっ!

でも、昨日モデムの設置で彼氏くんとケンカした。
詳しい話は結局みーたんが悪いので書きたくないけど。
なんっつーか…
ものすごく意地悪なことを思いついても言えない自分が笑える。
ホントはそれでいいんだろうけど。



[2004年05月31日 21:52]
『世界の中心』に昔行ったことあるよ ーっ


ぉぉぅ
いきなり時間通りに終わらなかったなり…
めっちゃ忙しい。
疲れるなぁ
馬車馬のように働かされた気分。

さて、
昨日、話題の『世界の中心で愛を叫ぶ』見て来ましたーっ
ひとつだけ言わせてっ!
あの時代にあんなに短い制服の女のコなんていなかったと思う。
すげー違和感あったんですけど。。

だけどみーたん、もし愛するひとより先に死んじゃうことになったら
そのひとが別のひとと幸せになって欲しいって思えるようになるかな。
最近、似たようなハナシがあってさ。
思えるのが理想だけど、わかんない。
幸せになっては欲しいけど。