[2004年05月02日 01:29]
間違いない?

図書館に入れてもらった長井秀和の本を借りて帰る途中VIVREのゲーセンに寄ったら、UFOキャッチャーの景品に“間違いないボタン”(見た目はへぇーボタン)と“「間違いない」と喋る牛のパペット”、“「間違いない」と喋るカエルのパペット”があった。
もういい。

[2004年05月03日 07:22]
赤湯温泉健康ランドにアンテナプリーズ!!

すぐ圏外になっちゃって彼氏と連絡つかないよ。
多分先に起きて男湯にいると思うんだけどな(つД`)
みんなアロハだしわけわかんない。
グループ登録、お互いの機種変更後はしてなかったけどまさかこんなところで必要に迫られるとは。あーもー私も風呂入ろうかな。
写真は文に関係ありません。地元です。

[2004年05月03日 08:39]
迷ったらここに(唯一バリ4〜5)

1階と2階の間です。結局8時から清掃で入れなくなっちゃうんで朝風呂を済ませました。
夕べ私等は秋田を目指す予定で、宿をいきあたりばったりで22時頃着いた盛岡で探しました。が、探せど探せど空室は無く、やむをえずラブホにしようかとしても、こっちも笑っちゃうほど満室&空室待ち。
彼「ハハハお盛んだね〜」
私「違う違うみんなマジなんだって!」
で、カーナビと互いのエッジで宿探しと電話確認、さらに私がメール銀河で健康ランドの情報を検索(原付で日本一周していた方のサイトで知った情報がこんなところで役に立つとは)。
こうして夜中0時にフラフラになって入場したわけです。「俺こんなところ嫌なんだよっ」とキレかける彼氏。連帯責任だよ…。
で、受付で部屋着のアロハとタオルとロッカーの鍵をもらって別々に入浴してその後再会。
私「風呂は最高だった」
彼「“風呂だけ”だろ」
私「全部入ったよ、露天風呂も。」
彼「俺も全部入ったよ、露天風呂も。」
付き合いはまる7年になるが、こんなことで気が合うのを確認することになろうとは。
ちなみに私は着なかったが、彼氏はバッチリアロハ着用。アンタ、嫌々言いながら私より馴染んでないかい?
そして就寝。足の踏み場も無いほどアロハ人間がゴロゴロ寝ているので、寝場所を探すのも一苦労。お互いに男限定・女限定の部屋で横になれるスペースを探し出して別々に就寝。
で、翌朝今に至る。彼氏とはまだ再会できてない。彼氏そっくりなおじさんなら見かけたんだけどなー。

[2004年05月04日 11:31]
チキチキドリーム

彼氏は結局男性用仮眠室でぐっすり寝ていました。私が見逃していました。
彼はその後10時から再開した風呂へ。待っている間私は、ゲームコーナーのパチンコをしてました。
その朝プレイした機種は“チキチキドリーム”っていうんですけど。画面にひよこの男の子が主役で、ニワトリのお母さんが一緒に出てくる可愛い可愛い台でした。
古い機種のわりには斬新で、当りが3パターンもありました。連チャンでヒヨコの夢がだんだん進化していきます。
まずは、母ニワトリと一緒に世界一周。
次に、ヒヨコが一人で財宝を探す船の旅。
最後が何故か、ギャンブル成り上がり。ヒヨコが勝つ度にメスヒヨコが両側から熱いキッス。もうヒヨコがかわいくないのなんのって。最後の決めゼリフが「さぁもうひともうけしようかな」ですよ。明らかにパチンコプレーヤーを誘ってます。確率変動も連チャンも終わったから引き
際なのは知ってますよーだ。なによりヒヨコが可愛くなくて幻滅だよ…。

[2004年05月05日 00:06]
田沢湖で人生初の足漕ぎボート

月曜日の朝、岩手の健康ランドを出た後、秋田県突入。田沢湖へ。
私等が乗ったのは普通のスワンですけどね。写真のパンダボート、いかついです。同じようないかついコアラボートもありました。売店できりたんぽも食べました。意外と熱いので注意して食べましょう。

[2004年05月05日 00:31]
秋田の夜はかまくら屋で

女性も子どもも安心して入れる、食事もできるし、比内地鶏も稲庭うどんも食べれるし。地酒もいろいろ。店の外と中にはかまくらのオブジェがあります。店の中のかまくらの中で呑むこともできます。私等は普通の席だったけど。雰囲気良かったし、料理も美味しかったですよ。秋田
駅前付近にあります。
昼のうちにビジネスホテルを予約したんですが、同じフロアが男子高校生の団体。なんか皆坊主で。信じられないことに私等の部屋をスコープ越しに覗こうとしたり、ドアをノックしたり、ドアノブをガチャガチャ回して開けようとしていたのでフロントに通報…。
そして明けて4日、土砂降りは前夜から続いていたので、秋田市は観光せず国道で宮城へ帰ったのでした。秋田新幹線はテレビで見たことはあったけど、本当に国道沿いに普通の鉄道のように走っていたのでびっくりしました。
かまくら屋に床暖房があったり、ビジネスホテルの部屋に暖房のみのスイッチがあったり。秋田は寒いのが当り前なんだなあと思いました。

[2004年05月05日 00:46]
長距離ドライブの御供

よっちゃんいかです。今回もコンビニに寄っては買い、寄っては買いで。自宅の点数と合わせたらまたキャンペーンに応募できるほどになっていました。写真はいま作った3度目の応募ハガキです。なかなか当たらないなー。
長距離ドライブには赤より白の方が味は好ましい気がします。なんとなくですけどね。好み。どっちも好きですけどね。
イトーヨーカドー、セブンイレブンにあるのは白の方ですね。

108号線で秋田から宮城へ。長いトンネルの中なのにカーナビが県境を感知して音声で教えてくれて、画面に県別のイラストが一瞬出る。行動全部カーナビに見られてるなあ。便利過ぎて普段は忘れているけど、「やり過ぎじゃないか」とか思うこともある。
鳴子で硫黄の匂いを嗅いで、今度は温泉街に遊びに来ようと思いました。
以上、ゴールデンウィーク旅日記はおしまい。

[2004年05月05日 23:00]
ティッシュケースを買いました

盛岡から秋田へ行く途中の道の駅で見つけて買いました。森谷さんという方の作品。210円。
道の駅で販売している地元住民の手づくりグッズはいろいろあるけど、これはかなりしっかり作ってありました。小さな蓋もあるし、ティッシュを入れるところと蓋の間にも収納スペースがあって。カードを入れることもアクセサリーを入れることもできそうです。柄もおばさんくさく
ないし(これが購入の決め手)。
使いかけのティッシュもばらけないし、いつかは欲しいと思っていました。こんなところでいいものに出合うとは。

今日は一日寝てました。天気もあんまり良くなかったし。連休終わり。
トリビアで見たんだけど9月にも国民の休日ってできるんだ?!2009年って、私何やってんだろうな。

[2004年05月06日 21:13]
南野やじ風日記

林檎飲料 果汁全部
七十一店 少々高値
喉越美味 価格相当
嫌事忘却 眠眠思思

夕食九時 夕方空腹

明日金貨 飛石連休
金時民放 初出演也

[2004年05月07日 13:53]
不倫とか浮気とか愛人とか

多過ぎ。特に、妻子ある男が独身女を二号にするパターンが。不倫は文化なのか?本妻も二号も寂しい思いをしてるぞ…多分。

写真はコルチカム。こんなになりました。でかっ。可愛くなーい。

[2004年05月08日 22:43]
芝桜(しばざくら)

地元のチューリップ園(若生工業)内の過去画像です。
今朝テレビで見るまで、ずっと雑草だと思ってました。しかも桜だったなんて。色は白、紫、濃い目のピンク色があるようです。

[2004年05月09日 21:11]
のの字ロール

地元のケーキ店、アンジェリーナのオリジナルです。真ん中にクリームが集中している、遊び心があるロールケーキ。意外と安定していないので、袋から出すときは注意です。

今朝、2月の第3週以来久々に『ふたりはプリキュア』を見たんですが。
女子中学生の主役二人がお互いを「美墨さん」「雪城さん」と呼びあっていたのが、いつの間にか「なぎさ」「ほのか」(互いに呼び捨て)に進化していました。
いつかはそうなるとは思っていたんですが、一体いつどんなふうに変わったのかをすっかり見逃しました。進化早いって。
「だったら毎週ビデオに録ったら?」みたいな感じですが、内容がどうにも違和感を覚えて毎週初めから終わりまで見る気にはなれないのですよ。プリキュア。今朝も互いの呼び名を確認したらすぐテレビを消してまた寝ました。来年1月までどう引っ張るつもりなんだかあのアニメ。

『おじゃ魔女どれみ』の後はちょっと不発かもなーあの東映アニメの時間帯。昨年度放映の『ナージャ』グッズもあちこちでまだ大量に売れ残ってるし。

[2004年05月10日 22:48]
親って…

かなり前にも書いた、非常識な夫婦が22時18分にやってきて騒いでいます。父だけ歓迎モード中。
うちは2.5LDKのアパートに5人暮らしです。カエレ(・∀・)!そんなヤツラに挨拶なんてできるかゴルア!

[2004年05月10日 23:55]
帰った

非常識な時間に来る父の友人夫婦は、うちと同種の自営業です。ちなみに月曜日がお休みの職種なんですが。
何故こんな夜遅く来るのかと言うと、要介護の姑と同居しているかららしいです。
ちなみにうちは姑だけ切り離して下階に住まわせています。足腰が丈夫なので要介護にはなりません。それでも「…」なものだから、さらにその夫婦は日中どんな思いをしてるのかということになるんですが。日付が変わる前に帰ってくれるだけマシなのかなあって。

写真はボス電立体POP(シール式)。北上公園周囲の唯一の自販機に。

[2004年05月12日 00:21]
HAPPYを攻略せよ千秋著

昔動物占いの本で読んだんだが、「成功マニュアルは同じ動物の人が書いた本を読め」とあった。図書館でこの本を見つけそれを思い出して、試しに借りて読んでみたらこれがなかなか面白い。成功マニュアルじゃなくてエッセイなんだろうけど。とても楽しく読める。同じペガサスの
人なおオススメ。

[2004年05月12日 23:58]
ラスカルさん

7-11のレジ前に、世界名作シリーズのキャラグッズが当たる500円のくじがあった。
目に入ったのは、3等のペアグラスセット。「ポンデライオンのよりよっぽど丈夫そうじゃん。イイ!彼氏宅に持って行きてぇー。」と、チャレンジ!
で、結果は1等のラスカルさんぬいぐるみ。えぇっ…(;´Д`)
1等は各店5つだそうです。袋から出すと意外としっとりしているラスカルさん。
2等は割れないペア茶碗セット。いやあまさか1等を当てるとは思わなかったけど。今うちには弟が土産に持ってきた40p位の、プーさんとモモさん、30p位のコモモさんのトリプルベアーもいるし。狭いのに。
ラスカルさんは当分のあいだは袋に入れたまま。袋に入ったままのラスカルさんをおかーさんが抱き締めて遊びながら奥に持っていきました。

写真が何故床屋椅子かというと、頭洗いに親の店に寄ったからです。やっぱ連日で洗うとすっきりする。

[2004年05月13日 21:44]
形見?

年配の女性の患者さんからいただきました。「持っていてもしょうがないんで。いらなきゃ捨ててもいいよ。」って。他のスタッフも貰ったようです。
亡くなった叔母も、最後の入院の直前に我が家に、使っていたアクセサリーをどっさりくれたんですけどね。うちの母が気味悪がって捨ててましたけどね。私は母みたくすぐに捨てたりとかできないんですよ。別に欲しくないモノとか貰っても。気が小さいのかな。だから昨日のラスカ
ルさんも。7-11の店員さんも昔少し世話になった人だし。
話は元に戻して、職場で貰った直後、「これは形見になるパターンかな?」とぼんやり考えていた。そしたらまさにその時、局さんが「あんら○○さん、まっさかこれっきりでさようならなんてことになんないわよねぇアッハッハ〜」なんて、その患者さんに冗談をかましてました。
母も局さんもそんなに歳は違いません。“形見になるかもしれないパターン”がなんとなくわかるんですねそんだけ歳とれば。
母は案の定このペンダントを見て「捨てちゃえ」と言っています。意外と可愛いペンダントなんだけどな。叔母のアクセサリーコレクションにもいいのあったんだけどな。母には不気味かも知れないんだけど、私にはその感覚は切ないとか哀しいと感じるんだけどな。

[2004年05月14日 23:02]
今日は京セラのエアエッジフォンの発売日

私のカメラ内蔵レジェも発売直後に機種変更して10ケ月。そうすると、今日カメレジェから京ポンに変えた新物好きさんもいるわけだ。
京ポンで撮ったの写真のできによっては、私も変更を考えようかと、絵日記さん達の画像をチェックしようとしたのだが。メール銀河だと同じ京ポンなのに、見られる画像と見られない画像がある。どういうわけか。「未対応の画像フォーマットです」ってはじかれても悲しいんですけ
ど。PCからさえ見られればささいなことで疑問に思ったりしませんが。面倒臭そうな機種やな…
…とトイレで打っていたら、誰かドアの前まで来たので「あーごめん誰ー?」と聞いたら「ええ…えぇっと、ええ…三女です。」って。寝起きの妹が個人パスワードであるおのれの名前をド忘れしてました。それにしても「三女」って。

画像は今日当てた7-11の2等の茶碗。一昨日の日記「ペア、割れない」と書きましたが「単品、割れ物」の間違いでした。ニ回ひいてニ回とも茶碗。グラスは諦めよう。もう金かけてられない…。
みいたんさん★彡
そう、何でか貰いますよね。捨てられませんか。母のような潔さ、たまに「見習うべきかな」とか思います。



[2004年05月14日 23:12]
きゅうり

今日のは知恵の輪みたいだった。
音声端末本当に続けて発売するの?
この機種でコンテンツサービス利用中にライトメールの受信で回線が切断されたのって、故障じゃなくてパケット通信使用による仕様だったのね。


[2004年05月16日 00:50]
京ポン効果なのか

アクセス数がいつもより多くてちょっと嬉しい。京ポンの画像もちゃんと載るようになったみたいだし。よかった。
管理人さんお疲れ様です。
あ、地震。
爆笑オンエアバトル見てる。飛石連休は漫才もちゃんと面白くて良かった。
(∴´σ`)‘Д‘)
↑2ちゃんに飛石連休の顔文字発見。似てる。
明日は彼氏に仕事が入ったので、一人で免許更新やらする予定。ゴールデンウィークで結構使ったからお金が無い…。無い。

[2004年05月16日 20:33]
免許更新

免許センター行ってきました。
来たのは4度目。原付のみの免許を18の時に取って、専門学生時代に3年原付に乗っただけ。それでも身分証明に便利なのでとりあえず更新です。
センターは、少しのおひつじ座さんとおうし座さんとふたご座さんで一杯でした。「誰かに会うかも」と思っていても、そういえば誕生日が近くないと会うことは無いんでしたね。
と、思いきやカップルで更新している人達もいて。(誕生日が近いんだ、仲がよろしいこと。ちなみに二人とも安全協会代を払ってました。封筒を抱えて歩くポーズと歩幅まで一緒。)うちらは半年近く違うから一緒は無理だ…。

手続きに写真が要らなくなったり、軽違反1回でも更新が5年後になったり、交通規則(飲酒運転について)が厳しくなっていたりいろいろ変わってました。
免許証から“誕生日まで有効”の文字も消えたし。(でも習慣で誕生日前に来ちゃいました。)
写真失敗_| ̄|○
5年も耐えられないので普通免許早く取りたい。そもそもセンターにチャリで来たのって私だけ(雨だったからかな)。
講習のビデオは一番目のテーマは『四輪車と二輪車の責めぎあい』だったので、原付オンリーの私でもハラハラドキドキだったけど。(「あんときはごめんなさいー」)みたいな。

帰りにディスカウントショップで、628円のヌーブラを見つけたので購入。片方ずつ着けて最後に胸骨の前のホックをつけて完成とは。万歳してもさらに身体を捻っても落ちません。サイズはA・B・Cまで。大きい人向けは無いんだね。
ただでさえお金が無いのにさらに定期に1万入れて、自分を追い込んでみた。給料まであと半月。

[2004年05月18日 00:45]
紫陽花(あじさい)

始めは真っ白なんだ…知らなかった。

人たちと付き合うということは、食べたくないものを食べたくないときに食べて、飲みたくないものを飲みたくないときに飲まなきゃいけないことなんだろうか。あんまり食べない私にとっては、問題だ。
職場において、おかげで最近は差し入れ以外の物がすっかり回ってこなくなった。私だけスルーだ。今日なんて私以外の皆、目の前でミニハーゲンダッツむしゃむしゃ食べていた。無理に食べなくて済むけど、それはそれで疎外感がある。余計なことで悩みたくないんだけどな。

彼氏さん、たまにはラーメン屋さん付き合いますよ。最近私の好みの方に合わせてくれてわるいから。

[2004年05月18日 23:27]
頭を洗う話

先に、自分の場合。正直に言うと現在3〜4日に一回。
みんなして毎日洗っていて、私は不潔なんじゃないかとビクビクしつつ、世の中には結構洗っていない人もいる。そんなものだ。
職場では私以外はみんな髪も短いし、整髪料も毎日つけている(ちなみに私は使っていない。縛るだけ。)から、てっきり全員毎日洗っているんだろうと思っていた。ただでさえ汗をかく仕事だし。
しかし、局さんが実は「三日にいっぺん」という事実が明らかになったとき、スタッフは驚愕した。なぜなら局さんは、毎朝控え室でヘルメットでぺちゃんこになった髪をなおすために、スプレーをたっぷりかけてドライヤーでブローしていたからだった。洗っていないことって、言わ
ないとわかられないのね。結構。
理容師の父から教わった頭をきれいに洗うコツ。
「髪ではなく頭皮を洗う」
「ガリガリしない(クッションコームは使ってません)指腹で洗う」私は手のひらの下の部分まで使って耳の近くまで洗います。
「頭皮を痛めないためにシャンプーは刺激の少ないものを(当店ではアジュバンを使ってます)」
人生では頭洗いは楽しくスッキリ、マイペースで行こう。

[2004年05月19日 22:47]
一人でカラオケ

一人は初めて。コートダジュールで20時から21時まで歌ってきた。
ルーム使用料 300円
所持していた30%割引券適用 -90円
アイスミルクティー 300円(ワンドリンク制)
会員証作成 200円
合計 710円也。
☆歌った曲目
椎名林檎 5曲
『宗教』『やっつけ仕事(アルバムバージョン)』『ドッペルゲンガー』『りんごのうた』『迷彩』
ミスチル 3曲
『ダンス ダンス ダンス』『ニシエヒガシエ』『くるみ』
ラストはサザンの『みんなのうた』。1時間だとこんなものか。
ホックはずしたり、マイク無しで立って歌ったり、座って目をつぶって歌ったり、画面見ないで歌いながら次の曲探したり。一人手拍子までやりそうだった。手を組んで身体を動かして歌った。ノーマイク素晴らしい!
一人カラオケってイイ!ヽ( ^∀^)ノ好きなように歌ってすっきりしたー。でも喉は渇くんで、ハイチュウとか用意しようかな。リップクリームも持っていくかな。
誰だか知らないけど、最初に絵日記感想板で一人カラオケを提唱してくれたかたありがとう!!

[2004年05月20日 08:52]
一人カラオケ効果

5分早く起きれました。
昨日の曲目に椎名林檎の『意識』を追加。
「一人カラオケ1時間で歌えるのは10曲」です。

[2004年05月20日 13:12]
ひるどき

結局また電話番だ。新しく入ってきた子は機敏だしニコニコしているし。外出の御供に誘われてホイホイ(かどうかは別に)ついていっている。
確かに私以外はなんもない市外から来ているから、平日の出勤ついでに遊びに出ているんだろうけど。でも今日みたく本当は銀行行きたかった日もあるさ。
新しい子が要領良く、私が悪い分、立場が危うい。昨日カラオケにガス抜きに行ってなかったらどうなっていただろう。やっぱりそろそろ辞め時なんだろうかとか思う。スタッフ何人かが新入りの子に私の悪口を吹き込んでいるあたり、やや呼吸がしづらい。
どうしようもないこともあるんだな世の中って。いっそバカになって笑えばいいのに、一旦嫌われるとずっとあとひく私。
好きでもない人にそんなに関わったり、ご機嫌とったりしなきゃいけないんだろうか。
ごめんなさい。

[2004年05月20日 22:34]
カラオケ効果は続く

しつこいか。
日中少しブルーになったり、声を出したい欲求がある程度満たされて逆に仕事中にちゃんと声が出ていなかったり。
それでも、注意されてもイライラして叫びたくなるなんてことはなく、いつもより冷静に仕事をこなせた午後。終業間際に、嫌われたと思っていた同僚から菓子パンのかけらなんか貰っちゃったりして。ちょっと嬉しかった。
(その子が局さんから貰ったパンなものだから「内緒ですよ」とか言われた。パンがその子にとって甘すぎて駄目だったのかどうかは詳細はわからないが、食べ物のやりとりのルールはいろいろあるらしい。)
人の気持ちは一定じゃないから、人に対して関心あったりなかったり、見損なったり見直したりいろいろ変わるから。考え過ぎないで身体の力を抜いていけば余裕に振る舞うことができるんだなぁとか思った。
昼間銀行行けなかったけど、帰宅後ヘソクリ(またの名をしまい忘れ)が出てきたのでラッキー。
昨日歌った曲目(改)
椎名林檎 7曲
『宗教』『意識』『虚言症』『やっつけ仕事(アルバムバージョン)』『ドッペルゲンガー』『りんごのうた』『迷彩』
ミスチル 3曲
『ダンス ダンス ダンス』『ニシエヒガシエ』『くるみ』
サザン
『みんなのうた』
合計11曲。
椎名林檎の『虚言症』を思い出して追加。林檎だけで7曲。次回は何歌おうかな。声出したくなったらまた行こう。

[2004年05月21日 22:31]
台風2号が

あっというまに通り過ぎた。これだから東北って。
せっかく珍しく若い号の台風が来たというのに。(1号は来たこと無いよね?)
最近、画像掲示板も見ているが、「サンヨーは近視で京セラは遠視」の意味がなんとなくわかる気がする。人物の全身とちょっとした背景を入れるなら京ポンかなー。やや青いのが気になるけど。
カメレジェの電池の減り早くなってきたような?彼氏もエッジだけど、向こうはメール放題入っていないから、主に使うのはライトメールと直送メールなんだが。味ポンだと直送メールが無いのは知っているが、ライトメールも無いんだろうか。この先どうしようかな。

[2004年05月22日 22:46]
『キル・ビル2』終わってた!

あ〜あ見逃した。『茄子』の時もいつの間にか劇場上映終わっていたし。明日は絶対に『キャシャーン』を見るぞ!間に合わせるぞ。
みーたんさん★彡
エアエッジホンにライトメールはあるんですね。サンキューです。私もやりとりするのは今は彼氏ぐらいです。

[2004年05月23日 23:32]
『CASSHERN』を観た

前に観たのが『イノセンス』だったからなぁ…。頭使うなぁ。泣き所もようわからん。
次に『キューティーハニー』を観ようとしているけど、どうかしらん?これは頭柔らかくして観られるのだろうか?
利府のムービックスまで行ったかいがあった。各映画の上映回数も多いし、クーポンでポップコーンももらったし。
最近の映画ってとにかく争う内容のが多くないか?『キル・ビル2』観なくてもいいかな?別に。
一緒に行った連れが「おっ『釣りバカ』やるのか」とか言っていたけど、そんなので良いんだろうな。

[2004年05月25日 00:11]
ジャンプはいつの間にか月曜発売に

ヤンマガもね。『ホリック』再開してた。
今日はずっと頭が痛かった。両耳の後ろと両目の内側上。
それでもジャンプを読むまで眠れない。最近は『デスノート』がお気に入り。
昨日見た『キャシャーン』は、長期連載を一気に濃縮したからああなったんだ。昔の放送を毎週ちょっとずつ見ればたぶん夢中になったと思う。

[2004年05月25日 21:38]
海のパイナップル

患者さんからいただいた。スタッフ一人につき10個ずつ。
私はホヤは好きじゃなくて、最初「海のドリアンかよ」とか思ったけど。
ところが、帰宅した母が大はしゃぎ!取れたて同然らしい。早速むいて一口私の口に入れてくれた。
「臭くない。」良いかも。患者さん、イキの良いホヤありがとー。疲れが一瞬飛びました。母はいぼまで「食べれるのよー」と取ってます。

[2004年05月26日 21:00]
婆さんが

骨折したらしい
いま両親が運んでいった
私頭洗わなくちゃいけないのに
店で一人放心

彼氏に心配かけたくないので日記タイトルなど変えておきます




[2004年05月26日 23:02]
婆さんは

ただの打ち身でした。
救急病院で湿布を貼ってもらって、いつも通り。
「転んで腰の骨折れた〜」って、日中に三度も親の店に歩いてきたらしいです。
婆さんの悪運は強く、去年あたりに転んで胸を強く打った時も湿布で治っちゃったし(レントゲンで異常はみられなかったものの、肋骨のあたりに凹みとあざがあった)。
寝るか。

モルダーさんへ★彡
ホヤは取れたてほやほやが一番だそうです。海沿いのまちで出合うことがあったら是非どうぞ。お酒欲しくなるかもしれませんね確かに。


[2004年05月27日 22:10]
自動販売機のトラブル解決

日曜日、仙石線某駅前の自販機で缶入りキットカットを買おうとして、お金を入れて購入ボタンを押したら、「ガコン」と音がしたものの商品が出てこなくてさらに返金レバーを押してもお金が返ってこなかった。駅に聞いたら、「自販機に表記してある連絡先に問い合わせないといけ
ない」と言う。面倒臭い。
月曜日、連絡先の会社の留守電に吹き込んでいたので電話がきた。仕事中の着信だったので昼休みに折り返しかけてみたら、ものの2分40秒で解決。書留でお金を返してくれるそうな。「よろしかったでしょうか」とか言っていたからマニュアルとかあるんだなと思った。
木曜日、書留が届いていた。詫び文つき。書留代の方が明らかに高いであろうが180円がちゃんと返ってきたので嬉しい。
教訓…駅の自販機で買うときは慎重に。さらにキットカット缶の場合は出ないトラブルを予想せよ。

[2004年05月28日 23:41]
今日から27歳

院の待合室には漫画本や雑誌が置いてあります。院長も奥さんも漫画には理解があって、コミックスを選ぶのは今のところ奥さんみたいですが、学生さんが飛びつきそうな本を上手く選んできます。
コミックスのシリーズが終わって、本が痛んでいたら次のシリーズと入れ替えです。しばらく前に『浦安鉄筋家族』全31巻がボロボロになって役目を終えました。人気のある本ほど引退が早いみたいです。
で、次のシリーズに選ばれたのが『リアル』。昔ヒットしたバスケ漫画『スラムダンク』と同じ作者の作品です。昼休みに3日かけて一気に読んじゃいました。
じっくり煮込んで描いてあるから発刊ペースは遅いけど、同じ棚にあふれ続ける『名探偵コナン』みたいなことにはならなさそうなので。
『リアル』4巻は2004年秋に出る予定だそうです。まだ見てない方、だまされたと思って読んでみようー。

弟から電話、彼氏から電話、末の妹は家で御馳走作って待っててくれました。弟と二人の妹は一週間後が誕生日なのでその場で前祝いしてやりました。昔は4人いっぺんに親から祝ってもらっていたなぁ。

[2004年05月29日 21:19]
ストレス?歳?

婦人科に行きてぇー。なんなんだこの症状。恐いよ。
今月あと3千円で乗りきらなきゃいけないので、病院に行けません。絶対エコーやら細胞診(?)やらで5千円以上はかかりそうな気がする。足りない。
何より、市内で当番医以外で土曜午後にやっている院が一件しかないってどういうことよ。選択の余地が無いよ。風邪のときに行く耳鼻科も、歯科も、コンタクトで行く眼科も土曜午後に営業してる所に行っているんだけど。ベストな院かどうか疑問だよ。近くない所もあるから自転車
飛ばして行かなきゃならないし(今回目をつけた、唯一土曜午後やっている産婦人科だってそうだし)。さらに、内科にいたっては全滅だし。
そりゃあうちの院も土曜午後休みだけどさ…。もう少しどうにかならないのモー。仕事休んでなんて行けないよ。

[2004年05月31日 00:05]
ミスチルのニューシングルを購入

彼氏さんのポイントを使わせてもらって400円ぐらい引いてもらいました。で…凄いよ3曲目。18禁でしょう?あるファンサイトの管理人さんが「『デルモ』以上だ」みたいなことを言っていたのも納得。
女は皆誰かの売春婦なんだろーか?(独り言)残り長い人生どうやって生きていけば良いんだろうか。

milkchakoさん★彡
ありがとうございます。
キットカット缶が買える自販機は地元では未確認です…。市の総合体育館内にあるらしいですが、未確認です。