[2004年05月01日 13:50]
暑い…

昨日まではそれ程でもなかったけど、今日は暑い〜(@_@)
これからお買物にでるところ。
あっ日焼け止め忘れたぁーー!!

[2004年05月01日 19:52]
なんじゃこりゃー

今日の購入品。SANYOのムービーカメラ。
そう、草なぎ君がCMしてるあれ。
購入者は私ではなく妹。
彼女は買物の後友達と飲み会だと言うので、
私が代わりに持って帰ってやった。
なので開封したいけど怒られるのでできない…。
パッケージだけ、記念撮影…(^_^;)

[2004年05月02日 14:00]
なんじゃこりゃー2

さっきちょっと触らせてもらったけど、
片手で全部操作できてしかも操作もし易い。
片手だと手ぶれし易そうと思っていたが、
ちゃんと補正機能もついてるとのこと。
私のじゃないけど良い買物をした。(p^-^)p

今回妹がこれを買ったのは、
明日から行く博多に持って行くためだ。
決して博多どんたくに行くわけじゃない。
博多で活動しているインディーズミュージシャンの
ライブを見にいくんだと。
しかし、勝手に撮って大丈夫なんだろうか?

>たまむさん
感想ありがとうございました。m(_ _)m
ザクティ、使いやすいですよ。
ホントに「なんじゃこりゃー」です(笑)


[2004年05月03日 23:49]
心配…

うちの風は、なにかしてほしいとき、よく飛びつく。
一昨日も「かまってやー」とばかりに飛びついて来たので無視ってると、
突然「きゃぅん!」と吠えて飛びつくのをやめてしまった。
びっくりして、身体のあちこちを触ってみたけど異状なし。
でも、何だかしょぼーんとしてる。

昨日も一日元気がなかった。
散歩のおねだりも、おやつのおねだりもしない。
でも、散歩と言えば喜びごはんもたべるけど、やっぱり元気がない。
いつも登れた段差も登れない…。
何度も何度も身体を調べた。

そんな状態が今日の昼まで続いたが、午後になると急に元気になって、
いつもの散歩のおねだりを始めた。
あぁ、元気が戻った!嬉しい、良かった!
でもね風キチよ、今日の天気は雨なんだよ。だから散歩はなしっ。
せっかく元気になったのにね。

念のため、狂犬病予防接種しに病院行った時に診てもらおう。

[2004年05月04日 00:16]




[2004年05月04日 15:04]
なつかしい♪

昨日今日は雨で外に出る気もしないので、
持ち帰った仕事をしながら、昔のミスチルを次々聞いている。
なんか、聞いてた頃を思い出して切なくなっちゃう(笑)
最近、あんな思いしてないなぁ。
寂れてるなぁ、自分…。(-_-;)

[2004年05月04日 16:05]
こっちの方が

思い出深いかも…。
コンサートで聞いた曲も入ってるし。
はっ( ̄Д ̄;)
仕事放りっぱなし…。

[2004年05月04日 20:21]
食後の

発泡酒缶一本でダルダルになってしまい、
お持ち帰りの仕事に手を出す気になれない。
せっかくamazonで本も買ったのにー。
これ休み明けに会社に持って行かなきゃいけない。
やっぱ配達先を会社にしとけばよかったなぁ。
はぅ、休みも後一日だぁー(T_T)


もう一本飲んじゃおっ。

[2004年05月05日 15:14]
子供の日

GW最後の日だけど、天気良くなったねー。
風キチは真っ黒なんで暑くなりやすいから、
こういう日はTシャツを着せて散歩にいく。
でも頭はそのまんまなんで、触ると暑い。
なんで今日は早目に切り上げた。
今度、帽子買っちゃおうかな…?

[2004年05月05日 19:39]
生傷

風キチの耳掃除をしようとして格闘した跡。
赤矢印がミミズバレした傷…(T_T)
ちなみに青矢印は浮き出た血管です。

[2004年05月08日 21:09]
網戸

今朝、風キチが網戸を破ってしまった!
現場を誰も見てなかったんで、叱ることもできなかった。
奴は、破れた網戸からベランダに自由に出入りしてる。
これから夏が来るのにどーするんよー!(-_-#)
はうっ修理せねば…。

写真は、風キチの水入れの底の絵柄。
マザーグースと言う店で見つけたセール品。

[2004年05月09日 18:57]
胡麻プリン

プリンの素を買った。
キャラメル味と胡麻味で今日は胡麻味。
プリンカップがないんでコーヒーカップで代用。
底にたまった黒胡麻がうまー。

[2004年05月11日 22:28]
購入品

今日、会社帰りに衝動買いした靴。
足が幅広の私は、最近の細身な靴は敬遠してたんだけど、
履いてみたら良かったし、デザインも気にいったので即買い。
明日、早速履いて行こう♪

[2004年05月18日 07:54]
狂犬病の予防接種

に連れていった。それとフィラリアの薬(写真)ももらいに。
ついでにGW中に飛びついてて、様子がおかしくなった事を話した。
先生は、すぐにヒザを疑って診てくれたが、心配ないとの事。
良かったー。
でも、今後も注意しないとね。
他人が嫌いな風、先生からおやつをもらって、少し仲良くなりました。
ゲンキンな奴だなー。

[2004年05月20日 20:37]


先週末から胃の調子が悪かったのだけど、復活!
こういう物が食べたくなったって事は、もう大丈夫だ。
悩むとすぐ胃に来るんだよねー。

中学の時、私立高校入試の翌日から
三日間胃痛に襲われたのが最初。
社会人になり、受診した胃検診で、
実は胃でなく十二指腸がやられていたと
わかったのが18、9の時。
以来、胃検診は受けてません。

ビールとピザ、うまー。(^o^)

[2004年05月21日 18:36]
水飲み風ちゃん

風キチの水を飲む姿が可愛いと
言われたことがある。
マズルが短いからかなぁ?
確かにゴハンを食べるときは
顔を埋めるようにして食べてる。
で、時々上唇の裏にフードを残したりもする(笑)
これってパグ特有なんだろうか?
昔飼ってた犬はどーだったっけ?

[2004年05月21日 19:23]
最近のJR

会社の通勤はJRを利用してるのだけど、
数年前から女性の駅員さんを見るようになった。
今乗ってる路線にも、最近女性の車掌さんが乗るようになった。
今日はとっても声の綺麗な車掌さん。
こういう時の車内放送は、
ダミ声のおじちゃんより断然良いね。
でも、ちょっと青木さやか風…?

[2004年05月22日 14:10]
バースデー

今日は私の誕生日。20代ともさよならです〜。
みなからはそんな年に見えないと
言われるけどなんかさみすぃ。
産まれたのは15:30だったから、
今はまだ辛うじて20代だと言い張ってます(^_^;)
うっ悪足掻きできるのもあと少し…。
はぁしかしこれから年齢を書くときやだなぁ。

写真はスケジュールの記念日に登録した写真。
今日一日の待ち受け画面がこれってどーよ。

[2004年05月24日 22:50]
記念

三十路になった記念の指輪。
わかりにくいけど、小さな石が三つ入ってます。

[2004年05月24日 23:12]
( ̄Д ̄)

今日は18時から他社に出向いて打ち合わせ。
月曜からなんなんだよー。
結局22時過ぎても終わらず、そこから最寄り駅の
終電が迫ってきたので私は先に失礼させてもらった。
別に私がいなくてもいいじゃんよ。役に立たないんだから。
なんだかなー。

で、今は乗換の電車30分待ち…。
お腹も空き過ぎて気持ち悪い。
やっとれーん。

[2004年05月24日 23:26]
ロゴをちょい変え

やっと電車が出たよ。
風呂入ってすぐ寝るべ。

[2004年05月27日 20:13]
明日は休むぞ

フレックス休暇で明日は休むんだーい。
何しようかな?
多分昼まで寝て、風キチの散歩して、
終わるな。

今気が付いたんけど、
SA3001Vの入力文字の候補って
十字キーの左右で選べたんだ。
知らんかったぁ。

[2004年05月31日 20:16]
梅雨入り

梅雨入りしました。
今朝の雨はひどかった。
替えの靴下とハンドタオル持ってきてよかったよ。
しかし、明日からの天気は回復するそうで。
しばらくお預けになりそうだった
風キチの散歩もまだ大丈夫そうじゃね。