[2004年05月03日 17:08]
笑いごと!

びっくりした!
韓国は1日に帰ってきて2日と今日は朝から遊びほうけてて
18時から今日はコンサートだから早目にー…と
出先から乗り換えの楽な新幹線を選択したら
降りたかった新横にとまらず次は熱海…
とかいうアナウンス
容易に次の駅につかないし…どーするよ!?
外見はクールに決めつつ内心ばくばく
検札にきた車掌に言ったらあっさり
「戻ってください」
だって
差額も取られずよかった!
熱海1702だと新横には33分
18時からのコンに間に合うよ!
よかった!
次が名古屋
とかじゃなくて!
ぷち旅だなあ


[2004年05月05日 01:19]
今日はしっかり

4日もコンサート
今日は自宅からだったのですんなり(笑)新横に到着
よかったよ
友達が早く来たので駅横のビックにいるというのでそっちに向かう
ふと気づいてケータイコーナーに行くと
あったよ!あった!!
京セラの新機種モック!!
初お触りvv
シルバーは持ったことあるので白がいいなぁ
と思ってたんだけど、う〜〜ん
やはり白の上だけってのが中途半端なんだけど・・・??
友達は「お金なくて上だけ塗装??」とかいうし・・・
確かにそうみえるかも・・・
せめて中はあれでいいから上下白とかにしてほしいかも
でも買っちゃう!!
予約受付中
とかなってたけど、予約すべきなのかな?

さてコンサートも明日で終了
早いなあ
そして休みも明日で終了
仕事押し付けてきたから・・・
なんか出社拒否気味・・・
憂鬱だなぁ
今から不安だ

写真は韓国で買ったお菓子
ハングルでペペロとあります
まあまんまトッポです
味もみかけもトッポ
なんで美味しいの


[2004年05月06日 00:01]
GWも終了

さて本日も懲りずに新横浜へ
今回は1部に参加だったので昨日より早い集合です
でも近いっていいね
10:30新横待ち合わせで、10時に家を出れば間に合う範囲・・・
夏は(埼)玉アリだから2時間は硬いのか・・・
う〜〜〜ん辛いなぁ・・・
遠征もどうしようかまだ悩む・・・
でもソロばっかはやだなあ
2人は年イチなの?!

で3連ちゃんでコンサートを行ったりすると必ず聞かれるのが
「同じなのになんで連ちゃんするの?」とかね
それは不粋な質問ですよ
1度では落ち着いて見れないし、何度見てもいいもんはいいし
何度かみないとわからない演出とかもあるし、とにかく毎回違う!!のです
(ってここで力説してもな・・・)
まぁでも私は今回は3回しかいってないので大きなことは言えませんけどね・・・

ということで怒涛のGWも終了です
あ〜会社行きたくない(>_<)
しかも休み中も通った新横・・・変化ないし

さてさて
コン後おばさんのうちに行きたくなって
(まっすぐ自宅に帰りたくなかった)寄ったら
夕飯は外に出ようと思ってたの・・・と中華街に連れて行かれた
思いがけずラッキ〜〜vv
エビチリとかおこげとか飲茶関係とかビーフンとか焦って食べたら一気におなか膨れた・・・
多分おば宅行ったときに出された柏餅に手を出したことも敗因かと・・・
でも美味しかったのでよし

写真は柏餅
葉っぱしか見えないけど(-_-;)

[2004年05月06日 10:16]
ぎゃーぎゃー

いきなり父が
「今日は休みか?」とか声かけるんで
飛び起きたらいつも出る5分前!
びっくりびっくり
もー開き直ってノーメーク(笑)
しかしだれも気づかない様子(笑)
いいんだか悪いんだか(-_-;)
まあね
高校までは起きて10分で着がえて支度してご飯まで食べてたしやればできる!
はずさ…
しかも今日は会社制服をクリーニングに出してたのでシャツとスカートは家から着て出てきたよ(爆)
ここまですれば間に合った!
もちろん帰りの服も持ちました(笑)
心配してた押しつけてきた仕事も無事だったようでよかった◎


[2004年05月06日 13:58]
あずき

あずきオレなるものを席の前の人が持っていたので一口飲ませてもらった
う…ん
う゛ッ
たとえるならかき氷のあずき味の最後飲み干した底の味??
あずきと練乳が薄まった…そんな味かな?
もうちょいおしるこチックかと思ったけど薄かった!
これはねー自分じゃ買わないでしょう
試す場合は早い方がいいかも
消えるのも早そう(-_-;)

[2004年05月07日 14:22]
めざせアテネ(爆)

最近昼休みの食後30分は下の課の人とバドミントンを始めた
最初ラケット2本とシャトル1個で¥105のセットを買い
1週間でシャトルがぼろぼろになり(追加シャトル購入)
2週間でラケットのガットがくたくたでシャトルがガットのすきまに挟まるようになり、そろそろラケットももうチョイよいのに
替えようかと思ってるところです
腕はもともと運動音痴なんでどうしょうもないけど
自分的にはかなり上達(笑)したはず・・・
といってもどっちかというとシャトル打つより拾ってる方が多いんだけど・・・
しかし30分といえど汗だらだら・・・そこが困りどころです
顔とかジャブジャブ洗いたいとこだけど、ちょっと無理・・・(ーー;)
汗が引くまでまた30分近くかかるので13:30くらいまで仕事にならん
って噂もあるけど、酷かった肩こりが結構解消されてるんで
いい感じなんだろうか・
これから暑くなったらほんとどーしよーだな


◇◆たゆさま◆◇
そーです。
今回は私は横浜のみでしたが、
年末は遠征とかもしたので日記遡っていただけたら
「行った」とは書いてないですが、何気にうろついてる感じがわかるかもです。
\4000だと結構前でしょうか?今は\6000ですよ!
しかも夏の6人組のコンは\6500らしいので、値上げになったらどーしよーと
今からドキドキです
今回のはDVDにもなるらしく散財はまだ続きます
最近は年齢層がとっても高めで、2年くらい前だと中学生っぽい子も多かったのにいまや
もしや私若い方??ってくらいになってます(笑)
また機会があったらぜひぜひ参加してみてくださいね




[2004年05月07日 21:15]
懐かしい

今日は母が飲み会とゆーので父とごはん
なんか作ろうという話はなしです(-_-;)
疲れてて飲みたくない
というので洋食屋をチョイス
私はおとなのお子様ランチ
お子様ランチってやっぱり嬉しいvvv
ハンバーグにエビフライにチキンライス♪♪♪
デザートもついて楽しかった
おまけに駄菓子券も貰って満足です
しかも出たとこにトップスのケーキが!
チョコレートケーキ☆
美味しいけどここ数年ごぶさただったので
ミニを買うことに!
ナッツが美味しいんだよねー
楽しみです


○●○たまむさま○●○
そーです♪
オーラス行ったんですね?
オーラスはチケとれずコラス(←てゆーのかは微妙。大に対して小)で我慢でした
オーラスはWアンコールだったみたいなんで1曲多いはずです
ドームに比べアリーナはとても見やすいので初めての方にはよかったかもしれないです
ドームはもう!野鳥の会!!ですよ(笑)
でも機会があればそちらもぜひぜひvvv

[2004年05月10日 23:26]
健康診断

今日は身体検査でした
会社だから健康診断なんだけど30歳以下は高校の身体検査以下のことしかしないのです
ちょっとつまらない
血液検査とかもなし
血液検査はいつも難航だった
「血管どこですか?」とよく聞かれる
知らないって…
自分ばっか痛いのは割合わないし…
と結構焦られるのが楽しかったのですが(←大きく間違ってる)
ないんだ
しかし歯が痛くなって歯医者の予約をする羽目に!
バチあたったか?
さて
一番の悩みどころの計りでしたが
案の定…(..)
ケーキだって美味しく食べたし
しかしこの年で1年で●`増加ってどうなのよ?
そりゃあ厳しいってもんじゃないの?
ねぇ?
じたばたしてももう遅いんですがね(笑)

ということでこの間のトップスの中身vvv
懲りてない(笑)

[2004年05月13日 23:51]
内緒の時間

今日は朝起きたときから気持ち悪くて
先週から歯が痛くて(←正確には歯じゃないけど省略)
朝は特に痛いのでここ数日朝食食べられなくて
スープのみ飲んで家を出たものの
やはり気持ち悪くて
会社ついてもやはり気持ち悪くて悪化
なんだかせりあがってきて厳しい状態に!
仕事につくもののせりあがり間隔が狭まってくるし
腹もちくちくしてきて悪寒がじわじわぁと
訳あって今体調を崩したくないので早退を申し出てみた

帰り道はいつもより長くてだるかったけど、げんきんなもので休める環境が見えてくると体調も上昇
とりあえず昼に何か食べようと考える
胃にも歯にもやさしいとするとおかゆかな?
けど白がゆは味気ないし、イメージは前に焼肉やで食べたおかゆ
米の形がないくらいトロトロで味はしっかり
帰り道にめんたいこと鶏肉を購入(どっちも好物)
なべに水と米とだしと塩胡椒を適当にして鶏肉を放りこんでぐつぐつぐつ
まだまだぐつぐつぐつ
米の形はまだ多少あったけど待ちきれず
卵とネギを入れ最後にめんたいを投入
何度か味見をしてみたけど想像以上!
私って天才じゃないの?!と自画自賛しつつ食べた
うまかったvvv
で少ししてちょっと休憩
夜は友達と約束してたので外出
体調も悪くないし
家族の誰も昼間うちにいたことも知らないし
結局サボリ?!だったかなあ
いやいや朝はかなりやばかったんだが!

つーか
サボリなら明日のがよかった!
いよいよ機種変ですよ〜!
待ち遠しいなあ
思い出すのはJ90
なんか朝すっごい早くいって並んだ覚えが(-_-;)
どーもイベント前日ってプレッシャーで眠れない
夢でうなされる
だから早くでたような
っとふと思い出した
感慨深い夜になるかな
写真はセブンオリジナルなのか?
のラスカル缶
ボールペンもラスカル付き


◇◆◇◆◇◆
たゆさま
ログまでみていただいたようで(-_-;)
ちらっとみたらわけわかんないのが多くて愕然
その頃は気持ちだけ盛り上がってて文にはなっていなかったと…(←それは今もですが)
でも声を大にしていいたいこと
いっぱいやれとか各地回れとか贅沢いいません
だから二人の活動ふやして下さい!
でしょうか?

[2004年05月15日 03:35]
なんで〜

絵日記が投稿できないよ〜〜
せっかく京ポンゲットなのに〜
ずっと長文だったけど短目に
↑↑↑
ここまでもだめで今もしやと閃いた!
これでできたらいーな
name="040515_0331~001.jpg"

[2004年05月15日 03:44]
やった

ということは〜
写真に日本語でタイトルつけちゃうとだめなのかな?
っと思ってみたり♪
(この時間まで色々トライをね)
そのままだとokかな?

さてこれならどうかな?
なんだか機種変したあとなのに電波5本立ってるの
何故?
まあ発信とかはできませんけど
name="040514_1914~001.jpg"

[2004年05月15日 03:54]
じゃ…じゃあね

色々実験を
タイトルをローマ字にしたらどうかな?
早く寝たいのに色々気になるよ〜
しかも
充電が必要です
が出ちゃった!
結構プレッシャーだな
name="atomu.jpg"

[2004年05月15日 12:54]
夢じゃなかった!


朝起きてすぐさま確認しちゃったよ
あってよかった京ぽん
しかしまだ慣れてないし、取説もみてない
文字のカナとか英数字とか漢字とか変換するのが慣れてなくって
うっかり送信ボタンを押すこと数回
例えるならワードとかエクセル中にプレビューしようとしたら
印刷しちゃった感じに似ているかも・・・
当分毎日がハプニング連続になりそうだ

さて
京セラ製といえば人生で2度目(だったはず)
最初は全体がクリアパープルっぽいやつだった
そのころスケルトンよく見たけど、たまには楽しそう(笑)
で、それは鞄に入れても着信がわかるってのも付属して
結構面白かったと思うんだけど・・・?
あれから進化したなぁ・・・

写真は朝刊を試してみる
文字変換は楽だけど前以上に両手打ちが求めらるそう
name="040515_1248~001.jpg"

[2004年05月18日 09:32]
カレーの気分

妹の誕生日でした
といってももう10年前に他界していますが
ほんと不義理な姉でごめんなさい
バースディケーキを買う位しかしてません
(自分が食べたいためだけかも…)
たまには墓参りもしないとなーとは思うのに
なかなか実行できてないのでした
とにかくおめでとう
そしてケーキもおいしかったよ

ところで
昨日の夕飯はカレーでした
そして昼もたまたまカレーが食べたくてカレーにしたのです
父も昼たまたまカレーを食べたらしく二人は昼夜カレー
ということは家族揃っていきなりカレーが食べたくなったってこと?
前日テレビでカレー特集とかしてないのになあ
もちろん朝もカレー食べました
name="040517_2122~001.jpg"

[2004年05月20日 02:59]
メモリが

メモリがどー考えてもたりないよ!京ポン!!
こんなにデータフォルダーを気にしなきゃいけないのは悲しいよっ
そもそも現実の荷物だって重いの持ち歩いてるのに〜
色々入ってると落ち着くのよ
電話の中くらいたっぷりいれさせてよっ
いままでのパナのSDカードのありがたみががわかったよ
まあね。
もどんなきゃならないほどではないし
それ以上の進化もあったわけで仲良くしてもらってるんだけどね
そこは是非後からでも追加してほしいよ
あと電池
ハラハラするよ

さて某テレビ番組で特集してた「黒酢」
セブンイレブンで大売り出しをしてたので買ってみた
味はりんごと酢の危ういハーモニー
こんな感じ?
飲めるしすっぱいけどまあ美味しい
私は意外とすっぱいの苦手な方でそう思うので
すっぱいの好きな人には物足りないかも


★☆ユキたんさま☆★
遅くなりました
そうです。発売日にゲットしましたよ
なかなか可愛い子です
プランはひとまず繋ぎ放題にしてみました
落ち着いたら変更するかもですけど

name="040519_2302~001_s.jpg"

[2004年05月21日 12:49]
お昼♪

会社近くにファミマができたので
最近コンビニ弁当が多かったり
そろそろ飽きてきたかも…
その割に優柔不断なのでうろうろうろうろ
みなれないものが
焼きそばだけど違う感じ?
で購入
そばがほんとに緑だ
錦糸卵と彩りが綺麗vv
味はね
焼きそばっぽくない!
ソースもさらっとレモン風かな?
さっぱりした感じで塩焼きそばよりくどくない
私はアリかな?

ほんとにいい天気になった!
name="040521_1201~001_s.jpg"

[2004年05月23日 17:19]
風邪かな

起きてからずっと頭が痛い(>_<)
肩凝りかな
ずきずきしてなんもやる気しない
ここ数年偏頭痛持ちに!
なんだろね

まあひとまず置いて
昨日は映画を見ました
「名探偵コナン」
いい年して…とかいわれそうだけど
毎年恒例にしてます
テレビの方は滅多にみたことないんだけど
面白いものは面白い
現に時間の遅い回は大人ばっかりだし
いやあもう大興奮でしたよ
入れ換え制でなかったら続けてもう一度みたかった!
最近はこういう時は辛いな〜

でも気をとりなおしてカラオケへ
時間が遅くなってたので夕飯も一緒に取ることにして4時間
しかし不思議な現象が!
何故かGLAYが歌えなかった
本日は歌えません
とか表示が出てなんでだと何度か入力してもだめだった
他はどうだ?と入れてみたらラルクはOKでルナシーはだめだった
どんな基準が?
とりあえず楽しかった
name="040522_1956~001.jpg"

[2004年05月25日 13:28]
今日のお昼

駅前まででたのでそっちのホテルで売ってる弁当
なんか豪華に見えるんだよね
全部で\500
ミニのりべんと春雨サラダとなんだっけ?
なんかどれもおいしそーでついつあ食べすぎちゃうのでした
今日は日差しが強くて顔がぴりぴりした感じ
今度は傘が必要だな
name="040525_1204~001_s.jpg"

[2004年05月25日 15:32]
ぽっぽぽぽぽぽ

3時だよー
って下の課でもらっちゃった
バニラもたまに食べるとおいしいね

って食べ物写真の割合がつくづく多いんだよ(-_-;
バニラは中にコーラいれるとおいしかったような?
熱いコーヒーもいいけどね
name="040525_1518~001_s.jpg"

[2004年05月26日 11:27]
昨日の散財状況

昨日は給料日vvってことで色々買ってみました
というか給料日じゃなくても買ってるはず・・・
しかし呆れるほど偏りあるなぁ・・・
しかもインドア傾向に・・・
マンガ3冊とTV誌とDVD
トレバじゃわかんなかったかも知れないけど
結構わかるかなぁ
あんまりはっきり写したくない時にはこの位の
画素数も重宝だよね(笑)
とりあえずDVDは「スケバン刑事」の総集編?みたいなやつ(爆)
当時2代目の南野陽子さんがすごく好きでよく見たなぁ・・・と
といっても再放送だったはず・・・
気になって買ってしまいました。
本編を購入するかはまだ未定・・・(笑)
でも全部まとめてみたいなー

今日は結構色々詰まってるのに(仕事がね)
振りこみを頼まれ駅前までいく羽目に
歩くとかなり暑い
昨日より湿度が高いのがよくわかる
暑い!


さてTOPで管理人様の言っていた
「ときめきミッドナイト」
知ってますよ〜〜(笑)
といっても読んではいないのですが・・・
ちょっと気になってたり・・・
「ときめきトゥナイト」は大好きでしたよ
1番は俊と蘭世編ですね!
懐かしいなぁ
ってあれは「りぼん」コミック・・・
ナゼ知ってるのでしょうか??
ちょっと気になってみたり(笑)

name="040525_2324~001_s.jpg"

[2004年05月27日 23:00]
今日はどどど

と疲れた
午前中までは割りと順風満帆に調子よかったのに
午後は厄日か?!って感じ
私のミスでは決してないはずのことで
けれど重大なものをみつけてしまったせいで
かなりのおおごとになってもうてんやわんやだった
支店長休みなのに呼び出す羽目になって
親会社の長は瞬間湯沸かし器みたいに
一瞬で沸騰してガーガーいうし
副支店長はてんぱってるし(それはそれで結構珍しかったけど)
呼び出したり、確認させたり、周りのかなりの人数に手間取らせたし
私悪者になったりするのかなぁ・・・
遅かれ早かれわかることだし、どーしょもなかったことなんだけどさ
はぁ・・・
とため息しか出ないよ
おかげで他の仕事手につかず・・・
あ〜月末なのになぁ
今日はもーだめかも

つーことで今日は疲れたので甘いものが欲しくなった
歩いてたらなんかかわいいポスターが!
中身もかわいい
カスタードとかチョコとか抹茶小豆とかいろんな味が入ってるのです




name="040527_2038~001_s.jpg"

[2004年05月30日 00:26]
肉当たったど〜〜〜!!

母の出した懸賞が当たって肉が来た
葉山牛だって
うちではあまり牛は食べないし
食卓に出ないのでなんか大興奮!
すっごいよ
霜降りだし、なんかすっごい大きいvv
ということで明日はステーキです

さてさて
DDIポケットから「重要書類」なるものが届いた
どうやら京ポンの不具合のお知らせだ
わざわざどうも・・・って感じだ〜
しかも\52も返金らしい
印刷代と郵便代等合わせたら一体いくらなんだろう・・・
とちょっと申し訳ないくらいかも
しかもとっくに更新しちゃったんだよね
色々言われてる不具合もいまだ起こってないし
なかなか快調
ただただメモリーが足りないだけで・・・
これだけはほんとにどーにかなんないかなぁ・・・

name="040529_1628~001.jpg"

[2004年05月31日 02:59]
出番です

今日は非常に暑かった
外でたら結構風あったけど、どーも自宅の窓と向きがあわず・・・
夕飯時とうとうリビングのクーラーつけた
が自部屋にはクーラー自体ないので扇風機が大活躍
よく考えたら去年の夏から出しっぱなしだった・・・
故に埃がね・・・(-_-;)きびしーなーー
さり気に掃除をして、スイッチON!
うんうん涼しいvv
寝るときタイマーにするか、つけっぱなしにするか悩みどころだ
さてF1もみたしそろそろ寝よう
今日の夕飯は昨日の日記参照のステーキを食べた
すっごい旨い!
柔らかくて肉って感じ?で感動しまくり!
しかし大きすぎた・・・(>_<)
胃が・・・気持ち悪い・・・
ということで消化待ちでした

name="040531_0154~001_s.jpg"

[2004年05月31日 13:35]
さっそく

昨日の「あるある大辞典」を見た直後
母に「にがりかってきて」といわれ
セブンイレブンに売ってたよといったら
まだ番組終わらないくらいに一緒に買いに出た。
幸い徒歩1分くらいにセブンイレブンがあるのです
で早速にがりを購入
となりに黒酢飲料が置いてある
先週も見てたので、一緒に購入・・・
レジで「あるあるやってました?」と聞かれちゃったよ
すいません・・・流されやすい家族です
買ったにがりは母が持ち歩くらしい
私は前に買ってほおっておいたやつがあったので
それを持つことに・・・
早速昼食にかけてみた
このボトルは1滴ずつでなくドバッと出てしまうので
ちょっとかけ過ぎた気も(-_-;)
なんか辛かったような・・・
さてさて



name="040531_1206~001_s.jpg"