[2004年05月01日 09:00]
回復してぇ

自分回復飲料 ねーみんぐに惚れて 買ったが… 少し趣味に合いません

[2004年05月01日 09:35]
このカレーこそ

これが大沢食堂の中カラ なかなか量が多いので 普段少食の人にはつらいです('〜`)

でも大丈夫 その場合は ハーフがあるから

かんじんの味は 一言で 『旨い!』しかし半分も食べ進んだあたりから 辛さがじんわりときます

是非ご正味あれ

[2004年05月01日 12:17]
木漏れ日のなか

あなたは携帯電話

いつも僕の前からいなくなってしまう

あっちの電波 こっちの電波を 歩き渡っている

でも知ってるよ あなたのこころのバッテリーが 無くなって

僕のところへ 充電しにくることを

またいっぱいになったら どこかへいっちゃうけど

また
あなたのこころをチャージします

[2004年05月01日 16:32]
天気

天気いいので 自転車で 散策してます メッセンジャースタイルだけど チャリは ママチャリなのら

[2004年05月01日 19:02]
またしても

昨日カレーを食べたに今日もカレー(笑)

しかも新しくなったボンカレー


ところでこのボンってなんのことなんだろう?

[2004年05月02日 08:45]
あなどれず

もう1台の自転車が錆だらけだったんで 半信半疑で ダイソーの工具用錆落としを使ってみた 酸性の液体を垂らす事 30分 待てとのことだったが面倒なので 15分後に拭き取ると あら 不思議 とても きれいになりました すごいの一言です

さて今日は準備して実家に帰ろうかな

[2004年05月02日 18:04]
おもえば

いま思えば 田舎へのコンプレックスなのかも 北関東に位置しながら 巷では南東北なんて言われ(笑)

若者はみんなヤンキー
女の子は厚化粧かりんごほっぺ(o^-')b

語尾あがりの訛を標準語だと言い張る(笑)

高い建物なんかなく
田んぼが広がる

いずれおいらもここに帰ってきて 土に帰るんだろうな

なんか複雑な気分なのです

[2004年05月02日 23:32]
謎の看板

ハートだけっすもんねやっぱ あれ なんすかね?

はーい 1組さま ご休憩ちゅ?やつ

[2004年05月03日 14:01]
お袋携帯

ふだんあんまり携帯
使わないお袋 ソニーのストレートタイプ 普及しなかったけど ブルートゥースついていたっけ もちろんデーター通信どころか メールもやらないのに
どうやら折りたたみのカメラ付きが欲しいみたいだ だったら同じ ソニエリでしょ それも格安で ミツケたる!
いざ またれよ

[2004年05月03日 14:58]
田舎だと

Dポケ 9月までに音声端末3機種 期待してまっせ 私の予想は サンヨー バナ 現味改良版と予想 いや 願望ですが

さて 田舎の量販店の携帯コーナー Dポケは通信カードしかありません

いいのか こんなんで ここだって十分に電波入るし メール放題入れば写メール送ろうが何しょうが パケ代はかからないのだ 味ポンにして使い放題にすれば winよりも安いのだ パソコンでも使えるし

どうやら宣伝広告が弱いのだ 俺が作ったる

[2004年05月04日 02:11]
ゴルァ!

だって(笑)

うけるー

[2004年05月04日 08:59]
何故か

何故か夜寝ていてトイレに行きたくなるとこの愛しいやつを思い出します なんでだろ

[2004年05月04日 14:19]
お袋携帯決まりますたー

夕べしこたま飲んで すっきり目覚めたがauに向かった
先日訪問してやる気の感じられなかった高萩店は放棄して日立店へ こちらは良かったっす

で 機種はこれ 同じ三洋だから 勝手利くし 帰ってからは 特訓です

[2004年05月04日 19:32]
変なやつ

ヨーカドウのクッション売り場に変な奴が

気になって激写してしまいました(^o^)あは

[2004年05月05日 08:50]
最後の夜

家族で過ごす最後の夜 みんなで楽しく飲みました

明日にはおいらと叔母は都内へ

さびしいねーってお袋(T_T)

俺もさびしいぜ

明日は渋滞じゃあなければいいなぁ

[2004年05月05日 13:12]
守谷混雑

守谷saは大混雑 この人達の訛も 今日までだね

[2004年05月05日 18:13]
いつもの毎日が始まります。


東京に戻ってきてここの絵日記を読んでホッとする毎日。

ある意味、こころの安らぎを覚えます。皆さんはGWどうすごしましたか?おいらは毎日飲んだり食ったりの日々でした。(笑)まあ みんなそうですかね。

Dポのページから実家の電波状況が悪いからというお願いをしていたところ、今年の3月までにエリア拡大実施済みになっていました。実家は国道のそばで周りが何もないのにアンテナが見つかりません。恐らく今まで遠くに設置してあったアンテナの出力UPしたのでしょうね。しかしな
がら、音声とデーターカードを双方で使うと片方が圏外になる。うーん。困った。ポケットレピュータ〜でも借りてみようかしら。。

Lapithさん「ボンカレー」の私の悩みを解決してくれてありがとうございます。確かに言われてみれば、ルーの奥底にある味はワインかもしれません。

そうそう、そんな話を家族としていたら、叔母がカレーを作ってくれました。彼女はオレンジマーマレードを入れて。これが中々いけます。翌日硬くならないようにするには蜂蜜がいいそうです。

にしても 家庭それぞれでいろんな味があるものですね。

[2004年05月05日 18:20]
ミレバぁ?

世の中は京ポンを待ちのお仲間が・・・(笑) トレバも最近見かけなくなった。

カバンの中から出てきたトレバ。もし欲しい方がいたら差し上げますわ。そんでもってみんなで絵日記を作りましょう。もりあげましょう

[2004年05月06日 04:58]
早朝からw(゜o゜)w

なんだw( ゜o ゜)w

今日は東京消防庁 演習かい?

吉祥寺駅に向かい 市内各地から 消防車が 続々 指令車も数台 しかしどのビルからも火は上がらず

いたずらか? 全く 無駄なこと させやがって どうせ 休み明け会社に行きたくないから の嫌がらせじゃあないのか?

俺 消防団員だから判るけど 情報をもとに 何があってもひとつになって 進むからね

出ないと ひとつになって 大火の消火なんて できないから


はぁ 今日から仕事だぜ
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞
姫 白馬の王子は 今月過ぎたら 迎えに行くぜい 時間出来る 予定だから
∞∞∞∞∞∞∞∞∞∞

[2004年05月06日 12:33]
いいんじゃん

道を歩いていると 見つける路上のアート

いろいろなタイプがあって 思わず足が止まる

下を向くな 上を向いて歩け って よく言われるけど

たまにはいいんじゃん
下をみるのもさ

[2004年05月07日 09:29]
疲れが顔に・・・

朝電車であった会社の人に、疲れていますねぇー目の下に隈が出来ているし、顔色も
悪いじゃあないですか?って。。。

そういうあなたは鋭い(笑)実は昨日HOTカーペットでうたた寝をしながら朝を迎
えてしまったのだ。それも時間を気にしながら、コンタクトをしたまま(2weeks)

だから身体は痛いし、脳自体が休んでいないのだからそれが如実に見た目に現れてい
るのだ。うーん。でも今日を乗り越えれば土日は休み。頑張ります。

仕事に影響が出るとまずいから リゲインMJ飲みました。ううっ こんなのに頼る
なんて・・・年はごまかせませんねぇ
('〜`)


[2004年05月07日 19:19]
電池がぁ・・・

さすがに朝飲んだリゲインが切れてきたぁ
おいらもバッテリー切れでござる。

バッテリーといえば、前回実家に戻った時に生ゴミダストボックス(これがキッチン
からスルーでゴミ箱まで)のファンが回らないので(ソーラー充電品)バッテリーを
外してきたのだ。ACには接続されておらず。まあ秋葉に行けば見つかるかなぁなん
て安易に考えています



[2004年05月08日 01:19]
今夜も

無事に一日終了しました ふとんに入って一日の反省

少しこころがササクレました

癒して欲しい あの子は 千葉での合宿

さびしいわん

[2004年05月08日 12:15]
朝食は

やっぱりふとんが一番さ

朝御飯は バナナ3本

猿かよ⊂((〃/⊥\〃))⊃ウキャ♪

昼は 特製カツ丼弁当です☆^∇゜)

これから自転車で10キロ近く走るからさ

[2004年05月08日 13:47]
走った

わたしは 自転車で 東八道路を調布→府中→小金井→国分寺と4つの市を制覇しました バテバテのガクガクです 帰りは電車です

かなり 日焼けもしたし カロリーかなり燃やしました ワン

[2004年05月08日 23:08]


酔ったぐれです

ボスと

[2004年05月09日 10:37]
成田は遠いし

仕事で中国に飛ぶ友達を送りに 成田空港に行きました

ボスとは 京成上野待ち合わせでしたが 10分遅く乗れず ボスはスカイライナーで

おいらは 在来で行きました

さすがに 疲れてガクガクブルブルでした

成田は千葉 寒かった


[2004年05月09日 13:55]
スカイライナーは

成田の改札出ると
すぐ荷物検査がある もちろんIDカードが必要なんだけど

この時期特別警戒中でおマワリが至るところに

ボスは 改札出てから職務質問されたらしい(笑)

本人は納得できないってたけど どこからみても 堅気の人には見えないもん


[2004年05月10日 06:36]


アキバ系自動販売機なんだね これ。

いつも何気に素通りしてたけど じっくりみておどろいた
☆○( ゜o ゜)o

こんなんもあるんだって

今日からまた1週間始まります 頑張ります

[2004年05月10日 12:28]
いつもの

いつものお昼は カップラとおにぎり

身体にめちゃくちゃ 悪そうだけど これが俺の生命線

安いからいいかんじです

[2004年05月10日 19:02]
愚痴('〜`)

以前にもこの日記に登場した職場の女性の話…

社会人としてのマナーがさっぱり出来ていないが 御年54才。 今まで誰にも注意されなかったから わがまま放題

朝 先週調子いい返事をしてた 頼まれ毎 さっそく先方に約束を取りつけた事を伝えると 「余裕がないから」だって あんた 往復20分で帰ってこれるのに
電車乗るから着替えなきゃだの … ちゅーか 銀行とかだって 制服で行っているだろうにゴルァ!

んで しまいには こっちの問いかけに だんまりだ あんた ひとつ忘れてるぜ

おいらがあんたの直属の上司って事を こんな分からず屋 さっさと 切って 使える人にしたいぜ 全く。

愚痴日記でした

[2004年05月11日 07:42]
でかいのだー

お袋手漬けの梅干し!
この大きさに びっくりでしょ(^o^)

梅干しに祈った訳じゃないけど 晴れてよかった

朝から汗ダラダラ
(;^_^Aは
さすがに 参るけど…


[2004年05月12日 19:07]
今日一日

体調が悪く、日誌をさぼってしまった。未だに京ぽんのカタログどころかモックもさ
われない私。まあ 今の三洋で満足しているからなぁ。

前に、味ぽんは新規契約者で三洋は機種変更の人が多いって書いてあったけど、今度
の京ぽんは圧倒的に機種変更の人が多いのだろうか。。。

電車内でDポを使っている人を見ると思わず嬉しくて話しかけたくなります。
京ぽんが出て、もっとユーザーが増えてくれればうれしいんだけど。

さて、体調不良だからそろそろ引き上げようかな



[2004年05月13日 00:53]
寝る前にと

帰り際に 旨いカレーが食べたくて またしても 大沢食堂に出向いてしまいました うふ(*'-'*)

前回来たときは 中カラ普通盛だったけど
今回は サイズハーフの普通カラにしました(^o^)

普通の辛さも うまさ格別なのです 是非ご正味あれ

…………………………
「ペペロンチーノオムアリ」さん

あの巨大梅干しはうちの親が作るものなのです なかなかでかいので 日本酒のつまみや焼酎に入れるのに最適ではないかと思います
にしてもでかいっすよね(笑)

[2004年05月14日 08:53]
母上さま昨日も暑かったです

空気がしめっぽい なんか天気悪くなるんだよね 確か 今会社の帰りです 友達と軽く飲んで帰ります そうそう昼はこんなお弁当食べています 玉子屋 420円味噌汁付きです

母上さまへ
近況報告


[2004年05月14日 18:07]
賑わいの外で

街は 京ポンを手に入れた人たちで 賑わって いますね(^o^)

結局忙しくて まだカタログすら みていません(T_T)

ここの掲示板で喜びの声を聞きながら

ねずみを追いかけています (T_T)

出会いがあれば 別れもある みんな味ポンやパナとの 別れを体験したんだね

今度の新しい相棒はどうかな?

みなさんの感想が待ち遠しくて 仕方ない わたしなのでした

(´∀`)

[2004年05月14日 20:36]
遅ればせながら

絵日記ユーザーの皆さんが 祭りに参加しているなか ヨドバシカメラでデモ機に触れてきました 実物は薄いけど 洋ポンよりは 大きいのね わからなかった 実際触ってみないと 作りもしっかりしていて高級感あるし
良い感じですね 正直ぐらついています
(笑)

今までもう一台がドコモ504isだったんだけど 同様のテキストページだと どのくらい早いのだろうか?

バッテリー持ちも非常に気になるところだし
いっぱい いっぱいあるのです 気になるポイントは

しばらくはみなさんのレポート待ちですね

手に入れた人は グリグリ使いこんでいるんだろうな 羨ましいです(^-^*)

おっ ソニーの電子ブックで小説読んでいる女性 発見!

これは ハードカバーの小説くらいのサイズなのねぇ

[2004年05月15日 16:57]
シャチ

鴨川シーワールド 寒い

[2004年05月17日 00:14]
よくみると

水族館で…

よくよく考えると 蟹とか あっぷでみると かなりグロテスクで恐ろしい

人間くらいのサイズだったら間違いなく エイリアン

蟻んこだってそうだ

人間は地球上最弱の生き物かもしれない

サイズか同じなら(笑)

こんなこんなで 夜もふけていく

またしても カーペットで寝てしまい 腰に激痛(T_T)

果たしてこれからの寝直しで復活できるのか?

[2004年05月17日 09:12]
働け乳酸菌

朝どうも体調が悪い。。

やはり睡眠時間の大半をHOTカーペットで過ごしてしまったせいなのか。。

朝御飯は定番の納豆卵ご飯。。これ てっとり早いし栄養満点。。えっ 飽きないかっ
て? ええ 飽きるもなにも、一瞬で食べるの終わりますから(笑)

とわ言っても汗だらだらなので そろそろ半袖のyシャツ探し出さなくちゃです。

朝いつも立ち寄るコンビニで はけーん。腸で働くLB81乳酸菌です。

じゃあ おいらの 腸でも働いてもらおうじゃあ ないか。。ふっふっふっ

//////////
さすがに京ぽんからの投稿が増えてきましたね。朝の山の手の車内広告にも
「携帯初opera搭載!」って出ていたけど、定額でインターネット使い放題」って
ここの定額の文字 もう少し大きくして欲しいのに。

がんばれ Dポケ。おいらも乳酸菌とともに働くぞ!!



[2004年05月17日 20:24]
不快指数ですねぇ

今日は朝からダラダラ汗を欠き、この時間でも不快度高し。
うーん不調しかーし。頭はフル回転させなくてはならない状態で
いつもより頭の発熱度高し。ふと温湿度計みたら なんじゃーこりゃー
熱いぜー おいらも水冷にしようかしら。。。



[2004年05月17日 21:39]
これから御飯

やっと食事にありつけます 良かった(^o^)

[2004年05月17日 23:49]
見たことありますか?

噂で聞いたことのあるナチュラルローソンを発見しました

なんでも身体に いいものしか売っていないらしい(笑)もちろん未成年有害な雑誌は置いていないのかも←ほんとかは 誰か確認して頂きたい

さて どこでみたのかな(笑)都内新宿の近く 青梅街道の前後でした

[2004年05月18日 12:41]
部屋とワイシャツとアイロン

昨日あんまり暑くて汗をだらだらかいたので、半袖のワイシャツを棚の奥から探し出した。

7枚もあった。しかし 皺しわだー(泣)アイロンかけなくちゃだー この時点で既に午前1時半。

やりましたよ 全部。そして眠りについたのは2時。睡眠時間3時間半の出来事でした。


[2004年05月18日 13:11]
朝から激震が・・・

朝 眠い目をこすりながら会社に来て、さぁて 絵日記でもみようかななんて・・・んんっネットにつながらないな(はて)システムの先輩の携帯にメール。

即、内線がかかってきて、ビル内全部にウィルスはいったらしい。PCの電源落として。。。まじーガーン。

どうやらネットワークにつながっているだけで感染する例のウィルスのようだとのこと。

システム部門が手分けをして駆除にあたる一方。おいらたちのマックは自分たちで駆除してね 前にソフト入れておいたでしょって・・・・おいおい。

実は私 マックのウィルスが少ないのをいいことにHDを入れ替えした後、入れていませんでした。仕方ないから、女性が使っている一番古いマシンからコピーをしたりしてなんとか復帰 お昼を食べながらななんとか2台目までなんとか対応。

疲れました。あと2台は先輩(もとシステム)に任せました。


[2004年05月18日 18:06]
やる気がでない。(_ ̄д ̄)

今日14時位までパソコン死んでいたからこの時間から頑張らないといけないのに
なぜか、やる気がでない。。('〜`)

それもまったくといっていいほどである。
(^^ゞ
こんな時は さーっと帰ってうちでまったりしたりしたほうがいいのだろうか?

写真は昨日食事した居酒屋さんのテーブルに置いてあった「金平糖」

ご自由にどうぞ!!ってあったけど、氷砂糖だかんねーぇ あんまり食べれない

とも 思いながら 電気ブラウンちびりやりながら 4つも食べてた(笑)



[2004年05月19日 01:06]
深夜の買物

夜の買物って どうしてもジャンクフードに走りたがる傾向強

いけないと思ってもカップラーメンに手が伸びてしまうわたし(^^ゞ

体重計に乗るのが恐いです

[2004年05月19日 10:12]
女ごころって・・・

よく スタイルのいい女の子ほど、自分のこと太っているとかいうのね。
全然そんなことないのに。そんなこといったらやせた方がいいおじさま諸君は沢山い
ます。ベルトにお腹が載っている。あれはいただけません。成人病予防の為、きちん
と運動をし、健康管理に力を入れるべきです。

やばい。俺のお腹は?

うーん まだいけそうです。



[2004年05月20日 09:15]
台風の日なのに

夕べは台風がせまって都内雨風すごかったというのに
仕事が終わらなかった(泣)結局、10時まで会社にいて お酒も飲まずに
帰宅。当然食事もせずに。でも お酒飲まないでいるということは肝臓にすごくいい
ですねぇ←当たり前か。。。

オフ会新宿某所で行うんですねぇ 私も行かせて頂きます。
私自身、オフ会なるものに参加をしたことが無いので初体験です。

絵日記の勉強をさせてもらわなくては。。

これから郡山へ出張です東京発10:16のマックスやまびこ49号です。
さてそろそろ出なくちゃだー。



[2004年05月20日 17:33]
ドリンクキター

郡山も雨だったのさー
時間があれば 京ポン捜そうかと 思ったけど 台風だから早く帰ろうと こころに決めましたΣ\( ̄ー ̄;)

PHSの人気がない地方都市ならありそうだけどね

都内の天気はどうかな?

[2004年05月20日 23:36]
雨の自転車

郡山からの帰りの新幹線は爆睡でした。
{[(-_-)]}zzzzZZZZ

台風も近づいているのでお酒も飲まず、早く帰ろうっと思っていると 先輩が「飯食っていこうぜぇ」のお言葉。八重洲南口商店街の中を男二人でブラブラ。知らなかったけど、東京ラーメン激戦区とかいって、いろいろなラーメン店出店していました。けど、どこも人が並んでいたの
で 回転寿司へ。ここでも20分は待ちましたガッカリ

で。結局( ^^)/ロ≧☆チン!≦ロ\(^^ )とやっちまいました。

昨日は大雨であったんで急遽タクシーで帰り、相棒の自転車を駅駐輪所に置き去りだったけど。今日はむりくり自転車に乗って帰ってきました。

もちろん土砂降りの中を(笑)。

やばいです。風邪を引いてしまうかもです。その場合は玉子酒ぐぐぐっと飲むしかないですね。

[2004年05月20日 23:58]
o(´_ゝ`)

どうしても気になって発注してしまった 「オクラ寿司」当初の(・x・ ).o0○想像は納豆のように切り刻んで軍艦のようになっているのかと思っていたんで。見てびっくり!そのままじゃんかよぉ 

[2004年05月21日 09:29]
浅はかだった・・

夕べ大雨の中 自転車こいで帰ったのにぃぃー

朝だって大雨だったから 満員のバスにのって来たのにぃぃー

なんで なんで こんなにすっきり晴れてきたんだYOーぉ

ちくしょー 濡れた為に若干ながら 体調が悪くなってきている

ちゅーのに はぁ〜 浅はかだった Y〜O



[2004年05月21日 12:28]
すっぱ

梅干し 自家製 会社に常備 すっぱいです

[2004年05月21日 17:53]
特別警戒中だからって・・

今 日本全国?特別警戒中。

駅のゴミ箱も閉鎖及び撤去中。

新幹線内のゴミ箱もごらんのとおり。

まあ到着駅に戻り、ゴミを捨てればいいんだろうけど、

トイレや洗面スペースにゴミを置いていく輩が。

日本人ってマナー悪いよねぇ まじに。

そうそう よく高速道路を降りるとゴミだらけの県があります。

私のふるさと 茨城県です。

「そのゴミ 自分の庭でも 捨てますか?」

こんな標語があるんですぅ



[2004年05月21日 20:31]
添削とDTP

先週企画した研修会の感想文をまだまとめていないことに気がついた。

まだ入力すらしていない(泣)

来月のはじめにはDTP講座(素人なのに)なるものをするはめになったので

その準備もしなくてはならないのにさぁ まいった。

今日は 何時でも打ち込んでやるっ 指が動くまで・・・(笑)



[2004年05月21日 22:06]
(o`Θ´)ノ

兄弟
@iマック233
Aフィルムスキャナー
Bカードリーダー

こんなことしていないで 仕事しろってね(笑)



[2004年05月22日 18:29]
夕べのご飯は

ゆうべは結局22時まで仕事をして、ボスと焼き肉やでご飯を食べた。
そこのボーイはいつも最高の笑顔をしてくれるから うれしくてつい寄ってしまう。

さすがに駅を出たのが23:30分 へ足すりゃ最終だー。ボスと渋谷で別れ(ボスは井の頭線) 友達が待つ吉祥寺へ ここで軽く飲んで帰宅。

疲れた。最後の〆は鶏テグタン?おいしかったよ


[2004年05月22日 22:47]
うんいける(^-^*)

コンビニアイスは最近懐かしく思ってる「ガリガリ君」コーラーとかソーダーとかおいしすぎですぅ(^-^*)
 確か昔 といっても ほんの少し前はこのガリガリくんとかも50円だったっすよねぇ いつから値段が上がったのかもうすでに忘れてしまっているけど

そうそう 今回は それを上回るくらい大好きなソフトクリームシリーズ

商品名は忘れたけど ミルクアイス うん なかなかです。

今日は拉致被害者のニュースばっかりでつまりません。


[2004年05月23日 13:01]
遅く起きた朝は

またやってしまった
(;´Д`) そう 床で寝てしまったのだ 身体が 全身がいたいのだ(T_T)

しかも ゆうべはミニドーナツを夕食替わりにみっちり食べたし

まるで 豚ちゃんになる序章のようです


さて 起きて部屋を見渡すと 新聞の山 山 山 いかーん そろそろかたすことせねば

早速体重計を持ち込み10キロずつに分けて袋に詰める

後は新聞屋の回収日に出せばよいのさ

そんなこんなでもう13時じゃん(T_T)

[2004年05月24日 06:42]
せっかくの

せっかくの休みだったのにお天とうさまもお休みだったから ぞうさん で布団乾燥しました すっきり爽快

までは いかなかったけど

[2004年05月24日 12:46]
カレー男

先週はとにかくカレーを食いまくった

金曜に カレー味のカップラを食して

土曜の朝食件昼はひき肉カレーと ビール
(^-^*)

まったり昼から酒飲みのねん(笑)

んで
日曜は カレーを自分で作ろうと思い 作りました

いま 考えると最初に覚える料理はカレーだったようなー

[2004年05月24日 16:46]
カレー男再び

カレーの話の続き。

土曜日カレーを食べたのに、日曜日思いついたこと「あっ?これなら自分で作れそう
じゃん」お肉を挽肉にして。

そうなのだ あのお店のお肉は挽肉だったし、野菜くんたちも小さかったのだ。

まあこれだけ小さければ子供だーって 野菜嫌いだーって みんなみんな食べて行け
るんだ 友達なんだーって おい!

で、鍋にオリーブオイルを垂らして、ニンニクスライスを香り付け程度にあぶる。

そしてタマネギを飴色になるまで炒める(飴たまちゅーやつ)

そして挽肉。今回は合挽にしたのだ。そして人参くん じゃがいもくん。をとうにゅー
。しばし水分を補給しながら。あっ作りながらビールを飲むって事ね(笑)

灰汁を取り、ルーを2種類。半分づついれるとなかなかいい感じでうまいのだ。

出来上がりの仕上げに牛乳を少し。

出来上がりは 上々でした。うまー。まいうー。



[2004年05月24日 18:41]
家庭的なお弁当

家庭的な本日のお昼 そうそう 玉子屋のお弁当でした。(^o^)

味付けご飯に 具だくさん。でもおいらには少ししょっぱかったな。


みそ汁がゴボウ風味この風味というとこが受けるぅ。たしかにこんな小さな袋の中
にゴボウが入っていたらこわいけど。

ゴボウの袋は後ほど添付しますわん。



[2004年05月24日 18:46]
ごぼう風味

これが 風味 味噌汁っす(笑)

[2004年05月25日 08:00]
カレー男三度

夕べはモ 無性にカレーが食べたくなって ココイチに行ってしまった(^o^)

そう 3日連続であるのだ

今日のメニューは サイズレギュラーの3カラ 納豆カレーに クリームコロッケをトッピングp(#^▽゜)q

最初 納豆カレーぇ?なんて 思っていたけど なかなかいけるのです

絵日記フリーク皆さんも是非 ご正味下さいませ(o^-')b


そういや まだ 京ポン使っている人 まだ見かけないのだ

売れているはず?なのに??

電車のなかで調べたい事あっても 洋ポンの私は シグマリオン起動の エアエッヂカードなの

やっぱ 京ポンに替えた方がスマートですよね? まぢ


[2004年05月25日 10:49]
出来るのか?

しかしながら カレーだの なんだのを食べている俺 前に誓った 体脂肪減は出来るのか?

やばい 見た目には細くなったけど内蔵脂肪が付いてしまっている気がするのだ('〜`)

やばいかも

だから今週はアルコールを抜きます(^o^)


[2004年05月25日 11:17]
暑いわぁ

日中 銀行に出て歩かなくてはならず 半袖で自転車で 出る

調度半袖自転車日和です 良い気分


しかーし(;´д`)トホホ

窓口はどこも長蛇の列 ま 仕方ないかな

[2004年05月26日 05:57]
これなくしたらやばい

最近、無くてはならないものを挙げるとすると やはりリップクリームということになる。

柳沢慎吾はしょちゅう塗りたくっているらしいが、おいらもリップを忘れると、もう忘れたこと自体で、唇が乾き、腫れたような感覚に襲われる。いわゆるリップ症候群です。

毎回、どこかへいってしまい、コンビにで買い足すんだけど、

出てきました出てきました。服の中から(笑)

今のとこ3こGETです。

ちなみに、コンタクトなので目薬も無いとリップと同じような状態になります。(笑)

ちなみに目薬は違うメーカーで2個GETですぅ。

[2004年05月26日 08:45]
この季節は('〜`)

暑くなってきて 心も身体も いい気持ちになってきているんだけど
食品には ×ですね

昨日うちに帰ったら 前の日に作ったカレーゴハン・味噌汁が腐ってました(笑)さすがに洗うのにひびった(笑).これからの季節食べるだけ作らなくては駄目だね

[2004年05月26日 12:03]
きらりーん

しかしながら そのままにしておくと 黒くて光る虫とかが集まる危険性があったの
で 速攻で綺麗にしました。

おいら洗濯洗い物得意なのです。料理はいま勉強中ですが。

おおっ こんな事をいっているうちに昼になりますた。



[2004年05月26日 16:00]
へこたれるのよーん

仕事でDTP。
イラストレーターを使うとシステムエラー11で落ちまくり。
(_ ̄д ̄) そもそもイラストレーターをまだ把握していないのに、ページメーカーへイラストペーストするとどっちもフリーズするのは何でダー(泣)

どうも私のマシンは機嫌が悪いみたいです。

マックって不思議に感情があるような気がしてなりません。windowsは無機質なのに。
不思議です。

でも自宅ではwindowsです。電話はdポです(当然)
納期に間に合うか・・・・

楽しみにしていた第2回オフ会。
仕事が忙しく調整つきません故、欠席です。
みなさんに会えることをわくわくして指折り
数えていましたが、厳しいです。

もし、第3回があればそのときは(都内にいれば)
参加させて頂きます。

[2004年05月26日 19:14]
分かったこと

機種変更データーベースを毎日見て 京ポンの感想をみる楽しみとしている私☆^∇゜)

味ポン 松下からの機種変更が異様に多いっすね( ¨) 他のキャリア(特にドコ○)あたりからの流出を見たい気持ちがあります

感想のなかでダイバーシティアンテナ非搭載で音声がいまいちと評価をしている方が何人かいますね やっぱwebを中心にの仕様なんですかね(笑)

私現在シグマリオン2を持っているのですが フォーマUSB端子で通信可能なのでしょうか? 見たり聞いたり実践されている方おりましたら 教えて下さい

ついにカメレジェのバッテリーもかなり厳しくなり 京ポンに替えるべきか はたまた次の新機種が出るまで待つべきか 頭を悩ませております

まだ通勤途中で京ポン使っている人 見かけないけど もし見かけたら速攻で 機種変しそうな自分が います
(^o^)
悩ましいんだ
わん

[2004年05月27日 13:23]
どうなるだ今後

DDIポケ 買収! って記事に びびりが入った私 よく記事を読むと縮小傾向に行くわけじゃあないみたいだから よしとしたい

新機種を適度に投入し 音声ユーザーも 拡大させる そんな経営をのぞみます

しかし 大丈夫か?

今後の新機種販売予定は(*^・ェ・)ノ

[2004年05月28日 07:47]
持ち歩き

カメレジェ の電池が携帯並みに悪化してきた(笑)だから常にこのでかい ACを持参しなければならないことに…

新しい次の機種出るまで堪えられるか それとも 京ポンにいってしまうか こころは揺れています


そうそう 昨日山手線で 京ポン使っているひと みますた シルバーで

もしかしたら ここの日記の方かと思いましたよ(;^_^A

[2004年05月30日 18:57]
夏は日焼け&Beer

金曜日のオフ会に参加されたみなさん 盛大にできましたでしょうか? のちのちみなさんのオフ会レポート楽しみにしております
(^-^*)

土曜日曜とうだるような暑さのなか 運転をし かなり右手のみが焼けました(笑)

週末の天気予報は確か崩れるような予報だった気がしたけど…

あんまり暑いので これからビール飲んできます

夏はいいね 日差しと薄着とビールが最高

[2004年05月30日 19:28]
豚の軟骨とビール

吉祥寺のいせやで ぷはー

[2004年05月30日 21:01]
気持ちよく

ここ最近 何かのアレルギーなのか 鼻水がたくさん出るのと 目の異常なかゆさ

おかしいです やばいです

そんな時は 花粉の薬を飲みます

喉が渇くのと 軽く眠くなるのを除けば 超快適です

残念ながら薬にたよらざなければならない自分がここにいます

[2004年05月31日 17:44]
ナイスバティ

先日、地下鉄に乗った時の事。

強烈な広告が目に飛び込んできた(笑)
すごいナイスバティな水着の女の子。

しかーし よーく目を凝らしてみると
光浦靖子じゃん?お笑いタレだから?
がんばれるのかな?

普通に考えたら光浦に対して失礼だし
身体の持ち主にも失礼なもの。

あえていかにも顔部分だけ変えていますが
ありありで面白いけど。。

けど、何の広告が忘れてしまいました(汗)
広告的には、商品名が覚えてもらえなくて
失敗じゃあないのかと思う今日このごろ。

でも実は、身体も光浦だったりして・・・
なんて考えてみてもいますが。。



[2004年05月31日 22:41]
あなどれず

いやー99円ショップって あなどれず 柔軟剤もあるんだね まぢ おどろいた 家の近くにないのが 若干辛いんだよね