[2004年05月24日 02:06]
銀閣寺


皆さん始めまして。ふしだら…もとい、不束か者ですが、どうぞよろしくお願い致します。
name="040523_1704~001_s.jpg"

[2004年05月24日 11:54]
近所のごはんやさん

ごはんやアドリブ…
ネーミングセンスに惹かれて思わずぱちり
でもまだ入ったことはないのですが

こういう日常を写したのと、もっと京都京都したのでは、どちらが需要ありはるんやろか(エセ京都弁)
その辺も含め、何かご指導ご鞭撻などあれば、よろしくっすー


name="040523_1444~001_s.jpg"

[2004年05月24日 16:51]
ロゴ変換


うちのマスコット
ライオン師匠(只今出張中)


name="title.jpg"

[2004年05月24日 18:19]
哲学の道

ここもはんなりしてはりますなぁ
その一方で、すぐ近くによーじやさんも多角経営してはられてるなど、時代の流れちうもんを感じますわ
name="tetsugaku.jpg"

[2004年05月25日 12:20]
伝統工芸




三条の伝統工芸館に行ってきましたp(^-^)q
講師さんや学生さんの作品や、複数の実演もされており、
学芸員資格を取得中の藍洲としては、ほーなるほろという感じでした。

そうそう、入場料を払ったら、何故か招待券がついてきました。
ちょいとラッキー☆まだついてくるかも。興味がある人は是非に!

次回は着付け体験や、着物ファッションショーもしてる西陣会館?行きたいっすわー
name="traditional_arts.jpg"

[2004年05月26日 18:20]
千葉名物

実家に帰ってきました!写真は、これを見ると帰ってきたとほっとできるご当地物です。
 
実はこれ、某有名ブランドから出ている、千葉茨城群馬?限定コーヒーです。普通のそれと違い、珈琲入りミルク飲料て感じ。一度お試しあれ☆
 
いやあ、何を隠そう、藍洲はこれがコーヒーのスタンダードの味だと思っていました。なので、高校で東京に出てから、本物の珈琲に慣れるまで、ひどく難儀しましたわー。でも、本物に慣れた後でもやめられないんだこれが。
 
きっとそういう人は千葉では少なくないんだろうな。だって、千葉ではやたらこの消費量が多い(ポイ捨てされてるマッ缶がやたら多い)んすよ。
 
他の地域にはどんなのがあるんでしょうねえ?もし似たようなご当地情報があれば、気軽に↑から情報いただけると嬉しいですー 
name="max.jpg"

[2004年05月31日 06:24]
冬ソナ


京都に帰ってきましたー。画像は夜行バス降りてすぐの京都タワー。

いやー、実家のテレビがある生活は快適でしたー。なんせテレビがあるんですもの!特に、冬のソナタが画像付きで見られるのは感動でしたね。

正直最初は、ラジオだけでしか聞けない(←わびしい)ので、あまりくるものがなく…て思ってました。だけど画像付きで見るとこれがまた!結構好きかもこのノリ♪て感じでした。元々自分、海外ドラマ見まくってた人だし素質はあったようです!

というわけで、今までの態度をファンの方々に謝りつつ、京都に戻る際に自宅から冬ソナ本を奪取。勉強しなおします!そして、これからはラジオと本同時に読んで臨場感アップ☆☆☆

……いやっ、ほら、もちテレビ買えばいい話だってのはわかるよ?けどけど、折角一年間京都留学してるのだから、やっぱ勉強なり本の虫になるなり、観光しまくるなりしたいじゃない?!ね!ね!ね?(動揺)



…なんて張りきったものの、ほんとはテレビほしいす。
name="040531_0510~001_s.jpg"