[2004年05月09日 17:23]
バレー

苗を植えて半月経ったところ。(写真はゴーヤーの葉っぱ)
日当たりが十分でないにも関わらず、すくすくと育ってます。

さて、バレーボールのアテネへの最終予選が始まりました。
昨日の女子は凄かった。さくさくスパイクやブロックが決まったときは
ホッとして、このまま行けーって思うんだけど、相手も負けてないもんね、イタリア。

私にできるのは応援だけなので、毎日テレビの前で応援しますよ〜。

がんばれ〜!日本!

[2004年05月15日 08:09]
なにげに機種変

心踊らせながらヨドバシでおニューな京ぽんに機種変してきました、夕べ。

すでに予約していたのであっさり入手。
データ移動に時間がかかるので、近くの高島屋で買い物してたらあっという間に
40分経ってしまって(^-^; 早く手にしたかったはずなのにー。

で、初ショットがコレ。
画像は縮小保存しなおさなきゃダメなのか…。でもキレイ。

コース変更についてはこれから検討しようと思う。HPも見たいしなぁ。
name="mini040101_0000~001_s.jpg"

[2004年05月17日 22:23]
あぁ〜

なんか今朝以降、メール受信(だけ)ができない…。
いったい何やったの。わたし…?
一晩放置してみよう…。

実家のネコが危篤です。
どうか良くなってちょうだい。。
name="mini040516_1602~001_s.jpg"

[2004年05月18日 21:16]
メール復活

昨日から不調だったわたしの京ぽんのメール機能が、復活しました。

受信できない〜と言ってた件は、保護メールの保護を解除することで
受信可能になりました。
たしか保護メールの最大件数は、初期設定時450件(または450KB)。
わたしが保護してたメールはほんの20件程度。

全容量に対してのメールの割合は1/4分以下だし、画像とかを含めたとしても半分だし。
この状態でメール受信できない考えられる原因って…?
いろいろ試した末、メールサーバーの蓄積量がオーバーしたのだと結論に達し、
サービスセンターに電話しちゃいました。

これといった原因がないらしく、調べてもらってる間にまた色々試していたら(仕事そっちのけ)解決しちゃいました。
あ、念のため受信行数制限もかけときました。

なんかまだいろいろ問題でてきそう(^-^;
name="mini_neko.jpg"

[2004年05月19日 18:57]
フェスティバル〜

仕事の関係で、定時後にお祭り騒ぎしてます。

社食をステージ代わりにして、大ジャズライブ。

偉いひとたちも飲んでるようだし、とりあえず一緒に飲んどこー。
name="miniocha.jpg"

[2004年05月20日 19:38]
お茶犬シークレット

昨日に続いて、今日もいそいそとお茶を買いに行く昼休み。
総勢3名でお茶購入。

結果は、シュウマイ猫とチーズケーキ犬とシークレット!(シュウマイ猫は昨日とダブリ)。
シークレット可愛いかも♪

ついに、DVD-HDレコーダ買っちゃった。パナソニック製のニューモデル。
初仕事は明後日のバレー世界最終予選の録画になりそう〜。
name="mini_ocha_midori.jpg"

[2004年05月21日 20:21]
お茶猫シークレット

これがでるまで…と祈りつつお茶を買ってたら、当たりました〜。
お茶付ネコ!

今日の収穫は、豆餅犬とシークレット〜。
name="mini_ocha_scrt.jpg"

[2004年05月22日 15:55]
土曜日の昼下がり

ど〜んよりした天気。結構外寒いし。
ごや逹も太陽を欲しがってるはず。

ただいま、DVDレコーダのセットアップが終りました(^^)
さて無事にタイマー録画できるのでしょうか。

風邪でのどが痛くて苦しいよ〜。
写真は何かのドアップ。何でしょう?

name="mini_1111.jpg"

[2004年05月22日 20:43]
全日本バリボー

初戦アルジェリア戦、いい感じで進んでますねー。
今週は楽しいな♪
name="mini_nob.jpg"

[2004年05月23日 15:46]
マクロってむづかしい…

京ぽんに変えてから写真を撮る回数が増えました。
しばらく滞り気味だった日記も、更新がマメになってたりする。

トレバのオプションで使ってた“ぴた@レンズ”を使い切ってしまったので、
依然から気になっていたマクロレンズを買ってみた。1,700円ぐらいのやつ。

対象物の真ん中にピントが合うようにして…。

う〜ん、うまいように撮れないなぁ。
name="mini_flwr2.jpg"

[2004年05月24日 18:10]
マクロで挑戦

これはうちのゴーヤーの雄花くんです。

葉っぱはかなり大きくなり、花もちらほら咲くようになりました。

隣りのきゅうりはイマイチ伸び悩んでる様子。
日当たりは悪いし、愛情不足かな〜。

写真、レンズの縁が黒くでちゃってるのはご愛敬で(^^;


name="mini_goya2.jpg"

[2004年05月25日 03:49]
楽らくらくあまぐり

楽らくらくあまぐり。

「皮に切れ目が入って
らくらくむけちゃいます。」
とうたっている通り、本当に皮ムキが楽ちん。

味もシンプルで旨いですよ。
name="mini_ku.jpg"

[2004年05月25日 21:04]
ほっと一息

前の栗の名前、楽らくらくって…楽すぎじゃん!
正しくは、楽らくあまぐり。

そんなことはどーでも良いわけで!
今、日本がとても苦しいですよ!バレーの話ですが。

ドキドキハラハラの連続です。日本ガンバレー!

今日は可愛いネコの写真が何枚か撮れたので、またあとで〜。
name="mini_cafe.jpg"

[2004年05月26日 08:26]
ネコの屈伸

夕べの試合は結局、日本チームは負けちゃったわけで。残念ですが。
あ、バレーの話です。

そんな日の帰り道に撮ったご近所の飼い猫。

近付くとサッと移動、でも逃げるでもなくゆるりと屈伸をしたのでした。

このこはマキくんかな?
似たのがもう1匹いて、いまいち区別がつかない。

動くのでブレブレです。スミマセン。
name="mini_nobi.jpg"

[2004年05月26日 22:20]
兄弟猫

今日も日本チームは負けちゃったわけで…バレーの話ですが。。
もうあとが全くありません。
最後まで元気なゲームをしてほしい。。

前回の日記のネコくんの兄弟と思われる、茶白柄のニクいやつ。
この後近付くと、逃げちゃいました。いつも元気そうでうらやましい。
name="mini_ne1.jpg"

[2004年05月31日 19:06]
今日の月

びみょ〜な曇り空。

むしむししてるし。
あれ?天気予報では今晩は雨が降るって言ってなかったっけ?

しかし今朝の風は強かった。川崎だけど道っ端で吹き飛ばされそうになっちゃった。
今も雲が早く流れてるよぅ。
name="mini_moon.jpg"