[2004年05月01日 13:51]
お片付け


今日は祖母のおうちでお片付けです。
今はママンがちょっと出かけたのでおサボり中。ははははは。

ゴミ捨てが有料化する前に捨てられるものは捨ててしまおう!
ということで、今回は食器棚の整理です。
二つ(食器棚の単位って何だ?)の棚を一つにまとめるため
使わないお皿や器をざっくざっく処分。
もったいないかな〜、と思いつつも心を鬼にして処分。
ごめんね、おばあちゃん。
おじいちゃんがお酒の好きな人だったのでやたらお猪口が。
今は誰も熱燗飲まないから処分。私も家じゃ熱燗は飲まないし。
でも干支のついたかわいいやつは残してみた。
だいぶ片づいてきて、あとは棚の上のお釜達を残すのみ。
あとはママンが帰ってきたら判別して、棚を移動させるだけ。
頑張るぞ〜。

写真は処分した器の一部。重いから、ちょっとずつ小分けに袋詰め。


[2004年05月01日 22:08]
カーネーション


祖母の家の台所。
明かりのはいり口を塞いでいた棚がなくなったので大分明るくなりました。
大量のゴミ袋と引き換えに。重いのなんのって。

掃除をあらかた終えたところで母の実家へ。お土産を渡し、お仏壇をお参り。
ついでに仏花とカーネーション、しゃくやく、かすみそうを購入。
母の実家は花屋なのさ。祖父にはまた会えなかった。タイミング悪っ。
帰省のたびにお土産もって行くけど、最近いつも会えないんだよな。

祖母の家へ戻って花を生けて、本日の掃除完了。母の日仕様になりました。
去年は白いカーネーションだったけど、つまらないので今年は赤だそうな。

さて。妹さんよ。
我らの「母の日&結婚記念日お祝いお食事会」プロジェクトはどうするよ?
私が帰ってきてから未だ君とまともに話できてないんだけど。
店、予約しなくてだいじょぶなのか?
サプライズにしようって、うまく誘導できるのか??
ともかく計画立てようよ〜(焦)はやく帰ってこいっての!

つうわけでおねえさんは今日もポルノのライブDVDを見ています。二巡目。
トーク部分ってカットされてるんだね…。…イケてないから?
大阪公演ではクリスマスソングをやったんだね〜。
いいなぁ。クリスマス近かったもんね。チケット取ればよかったなぁ。
ま、どのみち仕事で死んでたから無理だったけど。DVDで堪能さっ。


[2004年05月02日 13:06]
極秘計画


昨日、なんとか妹さんと相談もでき、お店の予約も今朝、無事完了。
さあ。プロジェクト遂行ですぞ。

…んが。明日、長野まで遠出しようとか言い出した!
え、ええ〜っ?ちょっ、ちょっと待て〜!
明日の予約、六時からなんですよ。戻ってこられるの?え?無理?
いやぁ。…出かけないでっっ。あ、ほら、弟くんが帰ってくるじゃん。
そんな話聞いてないって、帰ってくるのよ、明日。
あれ?そういえば明日はお参りに行くんじゃなかったっけ?
お参りに行くって言うから友人と会う約束断ったのよ。
いや、あなたがただけで長野に行くって、それじゃあ意味が…。

などといろいろ引き留め工作をしてみたものの、あまりうまく行かず。
それどころか、やや裏目に出てる感が。グスグズ言う子ね的空気が流れてる。
妹さ〜ん。サプライズ、難しいよ〜。もうバラそうよ…。
おねえさん、うまくやる自信ないよ。


[2004年05月02日 21:43]



煙草吸う女、嫌い


[2004年05月03日 01:06]
八海山


祖父、父母と八海山に行ってきました。
と言っても、ロープウェイに乗って四合目に行ってきただけだけど。
まだ雪がちょろっと残ってました。子供たちがソリに乗ってました。
涼しくて気持ち良かった〜。

そのあと八海醸造の前を通り、ビール苑へ。地ビールうまー♪
のどが乾いてたところに一気に飲んだから、グラス一杯で酔っ払い〜。
母校に寄り道して帰路に。花水木、あんまり元気なかった。栄養不足かな。

いったん家に車をおいて夕飯へ。祖父がいるときにいつもいく店へ。
祖父も父母も大絶賛の八海山の原酒を飲んでみたんだけど、激うまっ!
アルコール度は高いんだけど、まろやかで飲みやすい。味も濃いし。
ふふふ。こいつの一升瓶を手に入れたのさ〜。うふふふふ〜。
会社には半分くらい持っていこうかな〜。あとは自分の分にして…。

さて。明日の極秘計画。サプライズにするのは諦めました。
だって、放っておくとどんどん予定を入れようとするんだもん。
「明日食事に行くからね」と言ったら、とりあえず驚いてたみたいだから
ま、一応目的は達成かな。これで予約が入ってなかったらどうしよう〜。


[2004年05月03日 17:22]
計画遂行


弟も帰ってきて、ただいま祖母宅で仏壇を参っております。
これからお食事会に行きます〜。ちゃんと予約できでかなぁ?


[2004年05月03日 20:15]
満腹〜♪


お腹いっぱ〜いっ。お食事会、大成功だったよ〜。
フランス料理のコース。お魚もお肉美味しかった〜っ。
赤ワインも、フルボディなわりにさっぱりと飲みやすくて私好み♪
とりあえず母の日、父の日、ありがとう〜。結婚記念日、おめでとう〜。
…いろいろまとめすぎ?

さて。これからトランプ大会だ!


[2004年05月04日 00:40]
腹黒王決定戦


家族でトランプと言えば七並べ。別名「腹黒王決定戦」
今日の私、めちゃめちゃ弱かった…。くやしいっ。
ほとんどビリ。出せるカードがなくて、並べきれずに終わってしまう。
妹と母がだんとつ腹黒。父が途中でやや巻き返したけど。弟は微妙。

我が家のルールは、ジョーカー無しのパス3回まで。
1位になった人が次のゲームのカードを配り、
ビリだった人から配られたカードの山を選べるのだが、
今日はことごとく配カードが悪いっ。
AとかKみたいに端っこばかりでも負けるんだけど、
10とか5みたいな真ん中のカードばかりでも負けるのよ。
まんべんなく手持ちがないと、腹黒さも発揮できず、出せるものもなく、
結果、干上がってご開帳(-_-;)
おかげで、ゲーム立ち上がりの1回分のカードを配っただけで
あとはゲームに参加するのみ。というか負けるのみ。
ラストの1ゲームでなんとか勝てたけど。
ん〜。でも、よく考えると、カード配りという面倒なことをせずに
ゲームを楽しんで、最後に勝っていい気分で終われたから、案外いいかも。

なみさん。
埋め合わせ、いい案浮かびましたか〜?
うちの母なんか、誕生日におめでとうと言わないと催促がきます(^_^;)
いくつになってもお誕生日はうれしいみたいですね。
贈り物はなくても、気にかけてくれることがうれしいみたいっす。
いつまでもくだらないことで笑える家族でいられたらいいなぁと思います。


[2004年05月04日 09:16]
おめざ


今朝の新潟は雨です。庭のすずらんがいい香り。清々しいにょ〜。

今朝のおめざ。ママンのいれてくれたコーヒーとケーキ。
パイの上にプリンがのってるの。んまーいっ。

今日はTとCやんと一緒にAの結婚祝いを物色に行ってきます。


[2004年05月05日 01:12]
これが噂の…っ!


水曜どうでしょう
はぁ〜!新潟でも見れるのかぁ。
今日の放送はヨーロッパリベンジ第五夜です。
妹さんの言うところによれば、新潟でも話題の番組とのこと。
私の職場にもファンがいることが最近判明したし。
この調子で全国放送とか…。う〜。うちもテレビ神奈川が入ればなぁ。
なんか、人のホームビデオ観てる感がいいな。


[2004年05月05日 19:28]
お休み終了(-_-)


これから東京に戻ります〜。新幹線の指定席をとりましたよ。
あ〜。お休みおわっちょった〜。明日からお仕事にょん。
う〜う〜。まじめに働かねば。

お休み最後の今日は、ま〜ったり過ごしてました。
弟くんと一緒にポルノのライブDVDを観て、祖父のとこ行って、
お散歩して、買い物して、お昼寝して。お散歩するにはかなり寒かったけど。
お散歩は、最近新しくなった水道公園をぶらぶら。写真は水道局配水塔。
この塔、私と母の間では変身タワーと呼ばれているのです。
幼稚園に通ってた頃、行くのが嫌で毎朝泣いていた私をあやすために、
母は車の窓から見えるこの塔を指し、「ほら、変身タワー。
ヒカルとナナがいるかな〜?」と。なんとか気を紛らそうと必死だったのね。
そう。タイムボカンシリーズのオタスケマンが大好きだったのだよん。
まあ、私の気は紛れることなく、幼稚園には泣きながら通ったわけだが。
その変身タワーに上れるよ、というので今日行ってみたのだけれど、
生憎鍵が閉まってました。んー。母が上った時は特別だったのかな?

しかし。帰省するたびになんだかいろいろ新しくなっていたりして、
ちょっぴり寂しかったりもするのでした。


[2004年05月05日 22:21]
たーだーいーまー


うぃ〜。戻ってきちゃいました。はぁ〜。

写真は今日のお買い物。
フモフモパンダ(真ん中)とウサギの黒とグレー。
名前はフモフモとカーボとアッシュにでもしようかな。
フモフモの手触り、最高だよ〜♪顔も愛らしい。
昨日Aの結婚祝いを買いに行った雑貨屋で見つけて一目惚れ。
一晩待ったけどやっぱり欲しくて、今日買いに行ったのだ。
フモフモは結婚祝いの中にも入れたんだ。だからこっそりおそろい(笑)
フモフモはピンクのウサギやカエルなんかもいたんだけど
断然パンダだよね〜。白黒具合が愛らしい。パパムパっぽい。


[2004年05月07日 00:33]
やばいなぁ


全然やる気出ませんよ。やばいですよ。
うたばんの録画予約も忘れてしまったし。

今日はコーラス班のマンツーマン打ち合わせ。
ずっと幹事をされてた方のお仕事を、ちょっとずつ引き継ぐことに。
今まで一人で奮闘されてたから、私でお役に立てることならお手伝いしたい。
が。なにやら急にいろいろと任されてる気がするぞ〜…と思ったら。
じゃん。ご結婚されるそうな。おおお〜。おめでたい!
彼氏さんとは8年の付き合いで、ここ3年程はいろいろあったそうだけど
紆余曲折を経て、とうとう結婚ということになったそうな。すげぇー。
会社は辞めないけど、いつ何があるかわからないから…と
班の仕事を分担し始めたとのこと。
ま、みんなで分担した方がいいと思ってたから、いいきっかけだわ。
しかーし。ちゃんと責任果たせるかなぁ(-_-;)
会社引っ越したら練習場所遠くなるし。今はやる気なくてメコってるし。
ま、なんとかなるさ。つか、なんとかするさ。
仕事もそろそろ、なんとかするさモードにチェンジせにゃ〜ん。


[2004年05月07日 21:52]
四つの袋


友人Aの結婚式が一週間後に迫ってきた。
やばい。そろそろ本腰入れて考えねば…挨拶文を…。
友人代表挨拶をしろと言われたのだよぅ。

会場のHP見たら結構でかい会場なのだ。地方の結婚式って豪華だしな…。
うぬぬ。バカなことは言えないぞ。
しかし我らの間にはバカなエピソードしかない!はりゃりゃ〜。
定番『四つの袋』はおぢさま方のためにとっておくべきだろうし。
どんな話にしようかな。目指すはちょっとした笑いとちょっとした涙。
うー。人前でお話するの苦手なのにっ。酒の力を借りるか…。

さて。つまみを買って一人酒盛りしよ〜。
集中力がなかなか持続せず。生活習慣を改める必要があるな…。


[2004年05月08日 10:57]
悪夢


すげぇ悪夢を見た。

泊まりの出張で目的地へ向かう途中の電車の中。
ほげほげ雑談中に恐ろしいことに気づく。
「プレゼンの資料を忘れた。」
配布用も説明用も何もかも。忘れたというより何も作っていなかった。
何か足しになるものはないかとかばんをあさってみても
作成途中の資料を白黒印刷したものしか、ない。
会社からメールで送ってもらおうにも、そもそも作成途中だから意味ないし。
話す内容も考えてないし。どうしよう〜!!!

…ってとこで目が覚めた。
…こわっ!こわいよ。洒落にならん。
は、早く資料作らなきゃっっっ!


[2004年05月08日 20:58]
皐月


G.W.でモハモハしていたらカレンダーのことをすっかり忘れてた。
そうこうしてるうちに五月も三分の一が終わってしまうわ〜っ。

五月のポルノカレンダーはアキヒトとハルイチ。
アキヒトは白い服着てるから暗闇でも目立つけどね。
ハルイチとタマさんは暗い服だから、背景と同化しちゃって。
なんでそんな構成にしちゃったのかね。
ま、トレバに写らないだけで、肉眼で見てる分には支障ないけどね〜。

ポルノグラフィティの意味を父母にたずねられた。
「エロ写真とか春画」と答えたら、なんだかモヘ〜ンとした反応をされた。
因島から出てきて、都会者に負けないように、って
パンチのきいた名前にしよう、って付けちゃったのよ(たしか…)。
ま、いいんじゃない?若い娘がポルノと絶叫したり、
胸元にロゴの入ったTシャツ着て騒ぐ姿が見れちゃうんだから♪


[2004年05月09日 20:22]
第2回帝都絵日記オフ開催について


下記の通り絵日記オフを行ないます。
今回の幹事は、ばりーぼーる&おとが務めさせていただきます。
絵日記著者の皆さま、ぜひご参加ください。

        記
 開催日 2004年5月29日(土)19:00より
 開催場所 新宿界隈某所
 参加資格 feel絵日記の著者であること
 参加手順
  1.自分の絵日記で参加表明をすること
  2.feel-off2004@melu.jp、もしくは下記メール送信フォーム(リンク)から参
加表明(連絡先のメールアドレスを必ず明記してください)。
   ※ ばりーぼーるの別のメールアドレス・電話番号を知っている方はそっちか
らの参加表明もOKです(むしろ推奨)。
   ※ 手順の1,2は逆でもOKです。
 締切 5月20日(木)

参加表明者には後日メールにて詳細を連絡致します。
参加手順をふんで48時間たっても連絡がない場合は、お手数ですが催促メールをお願
いいたします。
不明な点があればお気軽にばりーぼーるまで。

ばりーぼーる宛メール送信フォーム
http://www.saiin.net/~parom/mail/wwwmail.html
連絡先メールアドレス必須、HPアド不要。

−・−・−・−・−
というわけで、オフ会なんぞ計画しちゃいました〜。
ドンはばりーさんです。おいらはお手伝い〜♪
皆様にお会いできることを楽しみにしております。


[2004年05月10日 22:16]
和みステーション


そっくりそのままお返ししてもいいですか?


[2004年05月10日 22:26]
母をたずねて三千里きりり


コンビニ寄ったらこんなものを発見したので思わず購入。
母をたずねて三千里きりり。オレンジ&ピーチ味。
笑顔のマルコが愛らしい。
他にも世界名作劇場モノがあったけど、味でこの子をチョイス。
ピーチだけじゃなくオレンジが入ってるから甘さが抑えられてる感じ。
ま、それでも甘いことは甘いけど。でも好きな味。桃すき〜♪


[2004年05月12日 02:07]
旅券


青いパスポートは5年用。
大学3年の時に友人と台湾へ行くために申請したもの。2年前に期限切れ。
手数料がちょっと安かったことと、色が青かったから、5年用を申請した。

赤いパスポートは10年用。
今日受け取ってきたもの。
会社が手数料を出してくれるという噂を聞いたので10年用を申請した。

台湾旅行から7年。
旅行は楽しくて、また行きたいと思ったけど、なんとなく踏ん切りつかず。
パスポートの期限が切れてからは、ますます踏ん切りつかず。
以来、日本から一歩も出ることなく7年。一人鎖国状態。
そんな私に海外出張の命令が下った。

…死ねと?

英語話せないよ。時差らしい時差、感じたことないよ。
いやだーいやだーいやだー。
命令受けて以来、それがらみのいろんなことでコテンパン。
やる気もナエナエ。気持ちはウツウツ。
いい経験になるのも、勉強になるのもわかるけど。楽しみもあるけど。
プレゼンのことを考えるとフシュルル〜っとなってしまうのだ。
上司もよく考えようよ。無理があるでしょ、いろいろと。はぁ。
まぁ、もう、やるしかないんだけどさぁ〜(-_-;)絶対失敗する。

ちなみに。国のご用事で出かける人のパスポートは緑だそうな。


[2004年05月13日 00:52]
訃報


岡崎律子さん、亡くなられてしまったんですね。掲示板で知りました。
突然のことでびっくりしています。

彼女の歌声はあまり聞いたことはないのですが、
彼女が作った歌はよく聞いていました。歌声はめぐさんで。
詞も曲も穏やかで。どれも大好きな作品です。

小春日和の日に落ち葉をサクサク踏みしめながら散歩するような、
そんな清々しさを彼女の曲からは感じます。
さあ、前を向いて頑張らなきゃ!とにかく頑張れ!という励まし方ではなく、
すれ違いざまにポンっと肩をたたいて、ま、頑張れよ、というような
そういうほんわり感に思わず涙がにじみます。

まだまだ彼女はたくさんの作品を生みだして行くのだと思っていました。
残念でなりません。
ご冥福をお祈りいたします。


[2004年05月14日 17:19]
引っ越し準備完了


パソコンが一台も動いてないと、ほんっと静かだなぁ〜。
机の上にもなんにもないし。見晴らしいいなぁ〜。

会社まるごとお引っ越し。今日は一日かけて梱包作業。疲れた〜☆
このビルに来るのも今日で最後。3年と1.5ヶ月。お世話になりました。
なかなか快適な場所でした。お店も充実してたし。
新しい職場近辺は、まあ、微妙な感じかな…。ツタヤの会員になろう。
居残りの手続きが面倒になるから朝型生活に切り替え…られるかな?


[2004年05月15日 12:11]
寿


友人Aの結婚披露宴に出席するため郡山に向かっております。
今日はいい天気!素敵な一日になるといいなぁ。

昨日は世間は京ポン祭りだったようですが、引っ越し疲れがどっと出たのか
ご飯を食べてはウトウト、今日の支度をしながらウトウトと
なんだか眠くてだるくてぼんやりして仕方ありませんでした。
おかげで挨拶文の文書化がなされていません。チャレンジングです。
新幹線の中で書かなくては。
着替えは向こうについてからするけど、髪のセットは既に完了。
ラフな格好で頭だけ気合いが入っていてなんとも恥ずかしい。


[2004年05月15日 15:41]
やばい


予想以上に人がいる!
こ、こんなとこで挨拶を…!


[2004年05月16日 01:15]
ケーキ入刀


楽しいお式でした〜。
二次会にも参加して、お風呂入って、さっきまでTとCやんとお喋り。
いただいた引き出物をみたり、明日の帰りのルートを考えたり。

うむ。お式の感想書きたいけど、今日はもうだめ。眠い〜。
明日アップしよう。ちなみにこの写真はケーキ入刀。美味しかった♪


[2004年05月16日 22:18]
喜多方ラーメン


長岡駅上越新幹線ホームにおります。東京行き最終新幹線に乗ります。
あ。乗りました。

昨日は披露宴の後、友人TとCやんと郡山に一泊。
二人はCやんの車で来ていて、今日の帰りも一緒だというので私も便乗。
長岡まで三人でドライブ。
磐梯山見たりしたいね〜、と言ってたんだけど生憎の雨。
仕方がないので喜多方でラーメンを食べて帰ろう!ということに。

Cやんオススメの源来軒というお店へ。お昼時で混み混みでした。
私はネギラーメンをオーダー。それと三人で餃子一枚。
餃子は大きくてニンニクたっぷりで美味しかった〜。
ラーメンも、あっさり醤油味にもっちり平打ち縮れ麺でうまい!
けっこう量が多かったんだけど、ぺろりと平らげてしまいました。
帰りの車中はかなりニンニク臭かったことでしょう。
実家に帰ったら妹にニンニク臭っ!って言われてしまった。

あまりにもこの週末が楽しくて、今度皆で旅行に行こう!って約束。
今までは年二回の定例飲み会だけだったけど、旅行も恒例にできたらいいね。
高校時代はあんまり遊べなかったからね。毎日楽しかったけどさ。
今のうちに遊ぼうね。皆が身軽なうちにさ。


[2004年05月17日 01:30]
ただいま


なにげに疲れたっす。遊びすぎだよ。結婚式の記録はそのうちに(-_-;)
明日は新職場で荷解きだ!がんばらにゃ。
福島土産「ままどおる」と引き出物のチーズケーキを持って元気に出勤だ!

ユキたん♪さん。
おかげさまで挨拶なんとかうまく行きましたよ。
皆聞いてないし、立ち位置が新婦の隣だったので、
書いた原稿を彼女に向かってひたすら読みました。
語る私に頷きながら聞く彼女。先生に諭される生徒のようだったそうです。
とりあえず新婦やご両親に喜んでいただけたのでよかったです。
東京にいらした時には『ユキたん♪囲むぞオフ会』をしましょうね!

写真は披露宴の席順表。約280名…!
トレバじゃ何も見えんくらい、びっしり名前が書いてある。

帰りの電車の中で京ポンの広告を見た。う。すげぇ欲しい。
シルバーがいいな。バックライトが青だし。他の色も出るのかな〜?

☆★☆宣伝☆★☆
ただいま第2回帝都絵日記オフの参加者を募集しておりま〜す。
参加資格は絵日記を書いてること。
詳しくは雑談板の絵日記スレ、ばりーさんか私の日記をご覧ください。
京ポンゲットを機会に絵日記始めたそこのあなた!
記念にオフにも参加してみませんか?
締切は20日です。

−・−・−・−・−
さて。洗濯物干して寝ます。オヤスミナサイ。


[2004年05月17日 08:46]
発動だぁ


今日からフレックスなしで頑張ろ〜、と思ってたのに
微妙に発動だわ。目当ての電車に乗れなかった…。
家を出て鍵をしめたところで新しい定期を持ってないことに気づき。
慌ててたから福島土産も忘れてしまったし。
ま、今日は食べてる暇ないからいっか。

乗り換えにベストな車両がまだわからないし。外歩くし。夏が嫌だな。
さて。居室はどんな感じかな〜?


[2004年05月17日 21:02]
移転先


何とか荷解きも終わり、夕方には無事お仕事開始できました。

新職場では内線電話がPHSです。富士通のFC741B2です。
目印に、自分のピッチにつけてた生茶パンダをつけてみました。

移転先は緑がいっぱいです。鯉が泳いでる池もあります。
そして今、私の頭上をスズメバチが飛んでいます。
いやぁ…すげぇでかい!こわっ!
誰もいなくなったら羽音が気になる。
おねがいだから刺さないでね〜。ビクビク。


[2004年05月20日 02:16]
エニアグラム


ばりーさんの日記にあったエニアグラム、私もやってみた。

診断結果
http://member.nifty.ne.jp/tak-morita/m5w4-cornwall.html

『賢明、客観的、責任感がある、粘り強い、簡潔明瞭』
…心当たりが無い。
『自己主張をしない一方で論理を振りかざす、頑固』
…思い当たるかも。
ウィングは当たってたり当たってなかったり。イメージはかなり貧困だ。
ダイナミクスはすごく当たってると思う。


私はすごく恵まれていると思われているようだ、ということが判明。
いや、恵まれているのは事実。
だけど、それなりに努力したり気を使ったりして
そういう状況を作っているつもりなのだが…。
それなりに努力してるよぅ、と思うこと自体、甘えてるのかな…。


[2004年05月20日 08:18]
和みステーション


台風が近づいてますね。

今日は午後から柏で打ち合わせ。
移転に伴って移動時間が延びてしまったんだよね…。
打ち合わせ自体も嫌だし…。憂鬱。

でも、今日は久々に星占いで水瓶座が3位と上位に登場。
よし。がんばるか。


[2004年05月20日 19:44]
ハラヘリヘリハラ


お腹すいたよぅ。ひもじいよぅ。朝サンドイッチ食べたきりだよぅ。
混んでる電車の中じゃさすがにおにぎりは食べられない。
あああ。この手に持っているというのに。

直帰する副所長と別れて、やっと一人になれた。はぁ。
はよ会社に戻って、居残り電話をせずにすむようにサクッと働かにゃ。

さっき、着信履歴とリダイヤルを間違えて会社に電話してしまった。
偶然私宛ての伝言があったけど、別に緊急ではなく。
直帰するわけでもないのに確認電話なんかしちゃって恥ずかしい☆
勘違いに気づいて、ホントの不在着信の主に電話してみたけど話し中。
ん〜。いつも電話かけてもらってるのに出れなくてごめんよ。
一発で出たためしないね、私。たはは。

さて。雑記終了。駅に着いたぜ。


[2004年05月21日 08:28]
ポルノベスト


ポルノ初のベストアルバムが7月28日に発売だぃ!
しかも2枚同時リリース!5周年だもんね〜。うはうは。
やつらがどんな曲を選んでくるか、超☆絶☆楽しみ♪
うう〜ん。今年の夏は例年より騒々しくなりそうですな☆

さて。オフ会のお店、どこにしようかな〜。
一応候補は何店かピックアップしてみたけど、も少し探してみよっかな。
ばりーさんにプレッシャーをかけられてしまったしね(笑)

十王タロウさん。
今日の水瓶座、1位でしたよ〜♪強気でゴーゴー!
…週末占いは普通の週末でしたけど。


[2004年05月22日 18:34]
かつお


モスの前を通りかかったのでフラフラと入ってみる。
カツオバーガーなるものが期間限定で販売されていたので食べてみる。
さっぱりしてる。シーチキンっぽい。ソースの粘度が低いのが難かな。

オフ会参加のみなさん。お店決めましたよ〜。飲み中心なチョイスかも。
いや、けして幹事が呑兵衛だからとか、そういうことじゃないですじょ?
ご都合が合わなかった皆様。次回はお会いしたいです。
次は誰が幹事かな?って、第2回が終わってもいないうちから気が早いか。

ばりーさん。
メール配信お疲れ様です。


[2004年05月25日 08:48]
前髪


どうして前髪って、切った時より短くなるんだろう。
ちゃんと乾かしてから切ってもらってるのに。
縮むのか?直毛でも。


[2004年05月25日 23:05]
前髪の謎


友ぞ。さんからご意見をいただいたのだが、なるほど、髪の重さか…。
確かに、長さも短くなるし、それに加えて私の場合、
直毛で量が多いので、大分「すく」のでかなり軽くなる。
切ってすぐは落ち着いてるんだろうけど、
そのうち抑えつけるものがなくなって浮いてくるんだ、きっと。
そうかぁ。友ぞ。さん、ありがとうございます。

junnyさん。
お気遣い、ありがとうございます。
仕事場は、会社全体が移転したってだけで、
業務内容や周りの人間は全然変わってないのです。
確かに最近疲れ気味ですが、それは早起きしてるせいです。
いや、たいして早くないんですけど、今までがすごく遅かったから…。
始業時間9時の分際でばりばりフレックス使ってたもので…。
今はちゃんと9時前に着席してます。(当たり前だっつの。)
寝る時間は今までとあまり変わらないので、かなり睡眠不足です。
あとは出張準備にからんだ色々で、ちょっとコテンパンですかな…。


[2004年05月26日 07:31]
持ってますよ


ふぇちゅいんさん。
持ってますよ、ときめきミッドナイト。1〜3巻。
ときめきトゥナイトのが面白いと思うけど、つい買ってしまってます。
1巻見つけた時はかなり衝撃的でしたよ。


[2004年05月27日 23:37]
菜摘


夕飯にモスの菜摘を食べてみる。3種類あるうちの、これは海老カツ。
パンがないからか、あまりおなかに溜まらない感じ。


[2004年05月28日 19:34]
飲み会


今日は飲み会です…横浜で。遠いよ〜。
いつもの若手の会なんだけど、今日の幹事が横浜拠点な人なのだ。
しかし、彼はいつも東京まで来てるのね、この距離を。
…いつもそこまでして参加してるなんて…脱帽!


[2004年05月29日 00:42]
疲れた…


ただいま。なんか今日はいろいろ疲れた。
とりあえずシャワー浴びてスッキリ。

横浜往復で疲れ、身内の初参加の子に気を使い(使い切れてないけど)
身内からの参加が多かったから内輪ネタにならないように気を使い
(使い切れてないけど)
疲れが溜まってる週末に飲んで、なんか空回り。
今回お会いしたのが二度目の人に初めましてって言っちゃうし。

気を使わなきゃいけない場面で気を使い切れなかった、というのが
一番疲れるよね…。


[2004年05月29日 00:53]
違うや…


さっきの日記、違うや。別に気なんか使ってないや。
使わなきゃと思っただけだい。だめだめだい。
あーもーなんか、よくわからんにょ。
たぶん図星さされて動転してるんだな…。ヤツめ…なにげに鋭い?
う〜ん。う〜ん。う〜…ん?図星…?


[2004年05月29日 17:33]
本日オフ会なり〜


いやあ、時の流れは早いですな。本日とうとうオフ会開催日ですよ。
あと2時間もしないうちに皆様にお会いできるんですね。
お久しぶりな方も初めましてな方も、楽しい一時を過ごしましょうね。
あ。本日わたくし、女装バージョンで参ります。ほほほほほ〜。

ポルノFC "love up!"から会報が届きました。
7月発売のベストアルバムの収録曲が発表されてました〜!
一般発表はまだなのでネタバレ防止に曲名は伏せておくけど、
これは入れるだろうな〜と思ってた曲が入ってなくて意外だったり。
しかしさすがベストアルバム!どこを切っても満足な二枚ですよ。
hotなRED'SとcoolなBLUE'Sの二枚組。
CD買ったりはしてないけどポルノは割りと好きかな〜、というあなた!
そんなあなたにピッタリなベスト盤ですわよん。


[2004年05月30日 23:46]
オフ会お疲れ様でした!


ほほほほほ〜。今日は自堕落な一日を過ごしました〜!
真剣に遊ぶと反動もでかいです。歳です。いや、やる気がないだけです。

昨日のオフ会、参加された皆様、存分に楽しまれたでしょうか??
私はすっごく楽しかったです〜!
幹事の責は完全にばりーさんに押しつけ、わはわは楽しんじゃいました。
だめじゃん!ごめんなさいね、皆様。

昨年のオフ会でお会いした方々にはなんだか懐かしさを感じました。
ずうずうしくも「いやぁ、ご無沙汰!」ってな気分でした。
あこやさんがすごく大人っぽくなられたなぁ、と思いました。
シータさんもお元気そうでなによりです。更新復活万歳。
初対面の方々ともすぐに打ち解けられたのは、やはり日記のおかげかな?
tetutetuさんとは一次会も二次会もお席が遠くてあまりお話ができず。
ビール担当にさせてしまってごめんなさい。

今回も行った四捨五入で何歳か?コーナーではどよめきが巻き起こり。
みんな、実年齢と見た目年齢と日記からの推定年齢がバラバラ。
だ、騙されたぞ〜。騙しチャンピョンはゆうすけさんですな。
みなさんお酒はわりと平気なのかな??
ふぇちゅいんさんとちょこさんにはきっと飲み負けました。
というか、お二人は不完全燃焼だったのでは?
面目ありません、くにお隊長!やはり隊長がいないとダメであります!

みのりさん、きなさんには、至らない幹事のフォローを入れていただき。
ありがとうございますm(_ _)m
ぽたさん、ぼんさんには三次会におつきあいいただき。
いろいろなお話が聞けてすごく楽しかったです。
夜明けの散歩も楽しかったです。ありがとうございます!
いりこさん。次回はご家族同伴で!
ばりーさん。幹事、ほんとにほんとにお疲れ様でした。
早朝からのお仕事もお疲れ様でした。

というわけでとても楽しいオフ会でした!
今回は参加を見送った皆様も次回はぜひ!
次回は誰が幹事でいつ開催されるのか。楽しみですね〜♪

間抜けなことに、オフ会の写真を一枚も撮らなかった私。
なにやってるの〜。何のオフに参加したのさ。絵日記オフだろっ!
たは〜ん。大ボケ。