[2004年05月02日 09:55]
出発


東京横断路線バスの旅に出発します。とりあえず、あさがやに行きます。
きのうパソコンいじっていたら壊れました。急きょアキバにも行くことにします。へ
やがきたない。
10時出発します。


[2004年05月02日 10:14]
だめだ


いきなり予定変更である我が家の近くのバスはあさがやには行かないと判明。中野に
向かいます。


[2004年05月02日 10:57]
東高円寺


とりあえず都バスに乗り換え新宿に向かう。東京のバス老人密度高!
待ち時間の方がバス乗ってる時間より明らかにながい


[2004年05月02日 12:40]
新宿


いつもなら30分の新宿に一時間以上かかりました。
前から水木しげるの絵が気になっていた、平和祈念展示資料館に行ってきました。
なかなか重いですが、おすすめです。
とりあえず昼飯で生飲みました。半蔵門にむかいます。


[2004年05月02日 14:33]
つかれてきた


結局なぜだか九段下についた。古い交通案内地図はまったくあてになりません。
さてアールデコ展見てまいりました。レンガ作りの外観、近衛師団あとだそうですが
、かなりかっこいいです。
しかも今日は無料解放だったらしく、込んでるかと思いきや、すいているし、昔のポ
スターかっけーなーと思いました。おすすめ。
とりあえず葛西臨海公園を目指します。


[2004年05月02日 16:40]
かなりつかれてます


九段下から飯田橋にむかったのですが、俺の地図には秋葉原行きのバスが乗っている
のですが、どうやら廃止されているようです。
しょうがないので歩きましたよ。二駅。
つかれました。
いよいよ感動のフィナーレか。


[2004年05月02日 18:07]
到着!


やっと葛西臨海公園に到着。いつのまに観覧車が出来たんだろう。
都バスと徒歩のみで都内横断を行った事など皆しらないわけで激しく男一人浮きまく
り。
とっとと帰ります。頻繁な更新、目障りだった方ごめんなさい。


[2004年05月03日 21:58]
テレビがみたい


昨日の帰り、秋葉原で7千円で買ってきたパソコンがちゃんと動いています。
もっと早く行っていればもすこし掘り出しものをみつけられたかな。
でもパソコンいじって一日潰すなら、もすこし高くてもちゃんとしたの買った方がい
いとも思う。
まあ楽しいからいいか。


[2004年05月07日 02:10]
痛かった


ゴールデンウイーク楽しかったです。みなさんありがとう。
さて、のみつかれもあったので早めに寝たのですが、顔がぬるぬるするのでおきたら
血まみれでした。
確かに寝てるとき顔に激痛が走ったのですが、そのまま寝ていました。鏡を見てびっ
くりです。
窓の鍵をかけてなかったので一瞬、泥棒かと思いましたが部屋は荒れていません。よ
く考えたらガスのプラグに顔をぶつけたらしいです。傷の位置から言うとたぶん。
しかし右目ばかり怪我します。呪われているか?でも失明とかしないだけでも良しと
しよう。あとに残らなければいいな。
寝ると忘れそうなのでかいときます。みなさんも寝相の悪い人は気をつけて。


[2004年05月10日 23:28]
一人飲みでロング缶5本


やっとテレビが映るようになりました。
マイクロソフトのソフトをいれたら映らなくなりました。さんざん悩んでたら、パッ
チが出てました。しらない人は絶対わからんな。あとはdvdだな。


[2004年05月11日 22:55]
73


人を見た目で判断してはいけませんね。
家族を守る強さが伝わってきました。
人間として尊敬します。男だね。


[2004年05月13日 01:05]
飲みすぎで腰が痛い


内臓ですかね。今日はアルコール抜きました。酒飲まないと夜が長いです。
テレビで見たが野球選手の奥さんで家事手伝いはホステスさんらしい。今ならフリー
ターがキャバ娘か。
水商売の何がわるいて感じもするし、本当に家事手伝いしてた人もあらぬ詮索されて
やでしょうね。
俺がもし、風俗店で事故死したら、やっぱりせめてキャバクラで死んだことにしとい
てと思う。やっぱり大人の事情は必要だね。頑張れ家事手伝い。
寝よ。


[2004年05月13日 22:46]
風が強いね。色んな意味で頭上注意


腰の痛さは、一昨日、重いもの持ったの忘れてました。それにしてもおっさんです。
酒がうまい。
きょうは久しぶりにスーツを着たのだが、ジャケットのポケットのべろは中に入れる
のか出すのかどっちなんだろう。
外に出した方が物は落ちにくそうだか、中に入れた方がしゅとしてる。まあどっちで
もいいんですが。大差なし。
「劇団ひとり」かっこいいな。すこしだけ。


[2004年05月17日 08:18]
まぼろしの機種変


なんだか京セラ機大変なことになってますね。新宿、家の近辺、吉祥寺、すべて売り
切れ。
とりあえず即日の機種変はあきらめて、吉祥寺のメンチカツ屋さんの隣の店で予約と
言うか購入。
物はなくても金だけ取られた。店のお兄さんも、jrcを使っているそうで、店の京
セラ機を実際見せてくれたが、かなりいいですね。久々に携帯ユーザーに自慢できそ
うな機械です。
早く来ないかな。


[2004年05月18日 00:24]
白木屋の社長は野口英世に似てる


基本的に私は飲むときは白木屋なわけで、そうするとこの社長があちこちにいる。ト
イレでは、小言を言ってたりする。
これだけキャラを全面に押してる割に本人のマスコミへの露出は見たことない。
本当は案外、社長は普通の人で野口ドクターをモデルに創作してるのでは。まあ逆に
夜の熱を上げてますが。
ビバ白木屋焼酎。


[2004年05月19日 23:37]
梅雨近かしか?


インターネット調べたら白木屋の社長、出てましたね。ありがとう社長。
テレビで携帯を使ったマジックをやっていた。
見ず知らずの人の携帯に予言のメールを送るというもの。
「エッジは対象外です。」とか言われたらやだね。てかインチキだ。その前に電波法
違反だ。たぶん。
まあマジックだからいいか。でもすげーな。


[2004年05月23日 23:56]
百均手品で子供をだまそう


金曜日世田谷に安藤忠雄先生の講演を聞きに行った。
無料で千人みれるのだが、一緒に行った同僚は絶対すぐ一杯になるから、半休を取っ
て行こうと言っていた。
僕は絶対そんなに来ないから大丈夫だと、30分前に行ったらすでに定員になってい
ました。
世界の安藤をなめてました。反省。すごく残念。
結局三茶で酒飲んでおしまい。おとこ3人でキャロットタワーにも上ってしまいまし
た。
まあそこそこ楽しかったからいいか。


[2004年05月25日 00:17]
リンダリンダはブルーハーツでしょ

やっと京セラの新機種ゲット嬉しいな。かなりかっこいいです
ちらほらネット上で入荷しているとのことで、電話してみたら「連絡行きませんでしたか?」だって。来てないからから連絡してんだろ。
こっちから連絡しなかったらどうなったか。まったく。時計も合わしてないし。小さい事かもしれないが、もう次はないな。
はたして初投稿は、ちゃんと届くかな。
と書いたが何回やってもだめだと思ったら画像掲示板を確認してた。ブックマークを移してくれないのが悪いんだ!なんてね。
name="040524_2132~001.jpg"

[2004年05月26日 21:50]
ストラップも付いてないのね

今回の新機種にはストラップすら付いてない。まあ、好きなやつ買うか今まで使ってたやつ使えってことか。コスト削減です。
私は機種変するに当たり、方位磁石付きのストラップを購入。
これでGPS付きの携帯には負けません。1200円もしたけど。あたしゃ方向音痴なのよ。
name="040525_2331~001.jpg"

[2004年05月28日 09:34]
世界の中心でアイーンと叫ぶ

タイトルの文句は検索かけたらごまんと出てきそうですが。
私はその小説も映画も見てないのでわかりませんが、世界の中心てどこでしょうね。グリニッジ天文台か、南極、北極か。一気に大きくビックバンの起こったところか。
日本の三角測量の起点はたしか東京の港区にある。これぐらいなら行けそうなので近いうちに行って叫んでみたい。

ストラップにデジカメをつけたら(笑)とメールいただきました。
写真にとりましたが、私は普段、おもちゃデジカメ(1.3m)、MP3プレーヤー、方位磁石、もちろん電話、十徳ナイフ、百均ライトをポケットに入れている。今のところこれで満足してます。
そのうちドコモから十徳ナイフ付き携帯でたりして。買っちゃいそう、俺。
name="040527_2016~001.jpg"

[2004年05月29日 12:32]
かってに改行しなくなったね

親父ギャグにつきあってもらってありがとう。
ついでですからいろんなところで愛を叫んでみたい。
居酒屋の真ん中→酔っぱらい
病院の真ん中→病気
体育館→ヨビカケ
叫ぶ詩人の会→仕事

気軽にできるのはヨビカケぐらいだ。
「みんなでがんばった運動会」なんてね。

これから飲みにいきます。飲みすぎなければ明日三角点原点をみに行こうと思います。

なみさんメールありがとう。
name="040526_1235~002.jpg"

[2004年05月30日 12:47]
移動中

日本の原点に向けて移動中です。
昨日食べすぎたので、自転車で行こうと思いましたが、あまりに遠いのでだんねん。
良く言われるが、東横線はかなりべっぴん度が高い。男もふくめて。
そして北に行くにつれてそのランクが・・・。
なんとなく、なっとくの場違いな僕。
name="040530_1234~001.jpg"

[2004年05月30日 13:24]
迷ってます

おまわりさんいっぱいです。でも聞いてもわかりませ。
ロシア大使館のとなりの坂道かなりきてます。ちゃりでかけのぼりたいです。
name="040530_1303~001.jpg"

[2004年05月30日 15:23]
原点です。

やっと着きました。
なんだか主旨からななれてきましたが、一応原点です。
愛を叫びたかったですが、あほみたいなのでやめました。
放送博物館に寄ってきました。玉音放送の原盤が展示していてびびった。
でもその放送を天皇自身はアメリカ製の受信機で聞いたのがこの戦争を象徴してます。

せっかくなので、水準点の原点をみにいきます。
name="040530_1342~001.jpg"

[2004年05月30日 17:28]
水準原点

これが日本の高さの基準になります。建物の中に大事にしまわれています。
これだけではなんなので近くにある、憲政記念館にいってきました。だれも見てません。逆に国会議事堂見学とからめて、平日の方が込むのかもしれません。
今回の6月3日は測量の日、例年水準原点の御開帳があるらしいので、国会議事堂見学がてら覗いてみては?多分見たことある人そうはいませんよ。
これらの基準を基に日本の地図が作られていると思うとちょっとはありがたく見えてきませんか?
結構疲れました。
name="040530_1554~001.jpg"