[2004年06月01日 12:17]
メモリがいっぱいだー

マメに添付メールや画像は消してたけど、
ついにデータフォルダが満タンに。

そうなると、
・カメラ起動しません。
・受信したメールの添付は見れません。
・送信メールに画像添付できません。
・画像の縮小保存できません。

えっと…要するに
撮ったけど未送信な画像は消すしかないって事かな(;_;)
(もしくはメール全消去してメモリの空きを作る?)
macなのでパソコンで取り込みできないし。
むー

DLした画像、カメラ画像、着メロ、保存webページ、メール、アドレスには
個別にメモリをあててほしかったなあ。
OPERAはすごいし、画面もきれいでデザインも好きだけど
何だかいまいち親しみがわかない(^_^;)
なんでたろ?

文句いいすぎ?(笑)


***
このうさぎ、すごいんです☆

name="usa1_s.jpg"

[2004年06月01日 22:18]
つまようじ入れ

そう、つまようじ入れです。
うさぎの耳をひっぱると中からつまようじがひょっこり。
(この画像はうさぎごと出しちゃってますが)
かわいいです♪♪

ALESSI社のMagicBunniyちゃん。
なにがすごいって結構なお値段なんです(^_^;)

みなさん、よくご存じですねー。
ぱんださん、ぷくりんさん、たまむさん、Dharmaさんありがとう。
ぷくりんさんの昔の絵日記にも出てきてますね。
トレバで当てたとはすごい!

name="usa.jpg"

[2004年06月02日 12:29]
ユーザー辞書がぁ(;_;)

ユーザー辞書が初期化されました(;_;)
いつの間にか。
あれ?おかしいなあ〜と思ったら、
「登録はありません」と。
そんなあ〜(T_T)
ちまちまと登録し直すか。。

昨日はご機嫌ナナメでwebは
・接続に失敗しました
・リモートサーバーに接続できませんでした
が多発。
繋がっても文字入力中に画面が点滅して再起動。
アンテナ5本あるのに発信できなかったり。

ファームアップで改善されるさ〜と気楽に待ってるんだけど
修理に出した方がいいのかしら(-_-;)

***
ロゴを6月に。
6月ってなんか好きだな〜。
花の中では紫陽花がいちばん。


name="june.jpg"

[2004年06月03日 19:56]
警戒中

シマ猫vsたゆ。

カメラを向けたら止まってくれたけど
じぃっとこちらを凝視。
いますぐ逃げれる格好です。
左前足が外向いてる。

私もこれ以上近付くと逃げられると
わかってるので1歩も動けない。
緊張した空気が流れる。

…この後カメラの音にびっくりして
飛びはねて逃げていかはりました。

name="neko.jpg"

[2004年06月03日 20:49]
威嚇中

黒猫vs散歩中の柴犬。

家の近所の猫は人なつこいので撫でてたら
いきなり毛を逆立てて目を見開く。
遠くの方を見てるし
「まさか人には見えないもの?」
と思ったら散歩中のわんちゃんが近付いてきた。
両者睨みあい。
無音なのでこわい。

ほんとに毛を逆だてるんですね。
わんこが通りすぎるとまたにゃあにゃあすり寄って来はりました。
この黒猫ちゃんは私の姿を見るとおうちから出てきてくれる(*^-^*)
住まいはマンションの1階のようです。


name="kuroneko.jpg"

[2004年06月04日 12:29]
なんか違う

「とまれ」「トマレ」「止まれ」はよくみるけど
このパターンは初めて。

どこかの会社の駐車場みたい。
入ったら不法侵入?(笑)
小心者なので道路側からの撮影(^_^;)


***
ファイル名消えてますねー
AirH"用ページからもパソコン用TOPページに
飛べるようになってるし。
ふぇちゅいんさん、お疲れ様です。


[2004年06月05日 12:00]
つられ買い

うさぎにつられました(^_^;)
ペッパーミル。
耳をにぎって動かすとガリガリと胡椒がひける。
胡椒好き♪


[2004年06月05日 22:51]
スピーカーって磁石?

事の発端は京ぽん。
会社の机から持ち上げたらクリップがスピーカーについてる!
しかも結構たくさん。

同僚も自分の携帯にクリップを近付ける…
するとくっついた!
「うそや〜ん」 
と二人であちこち調査。

社内の電話のスピーカーは弱々しいが○、
ラジオのスピーカーは手前のメッシュが邪魔で×、
携帯(京ぽん含む)の耳を当てる所は弱々しいが○、
携帯の喋る所(マイク?)は×、
macG4のスピーカーは大量で◎。
(画像はこれ)


あーびっくり。
知らないのは私だけ?


[2004年06月07日 12:35]
coolishバニラ味

最近ハマリ中!
ざらざらして口あたりがいい。
シェイクしたベイリーズの中に入れたら
さらにおいしかった♪


=-=-=-=-=-=-=-=-
■Lapithさん
やっぱりスピーカーは磁石なんですね。
教えて下さってありがとうございます。
フレミング左手の法則、中学でやったなーと思いだしました。
けど担当の先生の方針だったのか
公式暗記して計算問題ばかりやった記憶が…
科学は好きでしたよ♪
計算は…だけど(-_-;)

今の中学生はフレミング左手の方則は習わないんですね。
そういや私の時も習う項目が減ったとかで
教科書の習わないページに×をつけたなあー


[2004年06月07日 20:50]
蒸し暑いでおま

帰りに見た5匹のノラちゃん達はみんな伸びきってた。
道路の脇で。
暑いのね〜
逃げ足もいつもより遅い。
このコはカメラ向けたらすぐ横に逃げて欠伸。
だらけきってる…

ノラを撮る時はズームがほしいな。


***
前回の下の方の文章が分かりづらいので補足します。

>今の中学生はフレミング左手の方則は習わないんですね。
→2002年から学習指導要領が変わったから習わなくなったんですね。

>そういや私の時も習う項目が減ったとかで
>教科書の習わないページに×をつけたなあー
→×をつけたのは「フレミング」じゃなく「他の何か」のページです。

というわけで私はフレミング習ってますよん。
内容は忘れたけど(-"-;)
***

文章って難しいです…
まだわかりにくいかも。
普段話してる言葉もアヤシイんだろうなぁ



[2004年06月08日 13:11]
レンズ等買ってみた

ヨドバシでレンズと液晶保護シート買ってみました。

オレンジのは接写レンズ、ブルーのは色鮮やかレンズ。
色鮮やかってどうなるの?と思ったら
窓の写りこみを取り除いたり、青空の青が鮮やかになるらしい。
どーなんだ?
また報告します。

液晶保護シート貼ると見にくいんだろなーと思ってたけど
全然きれい。
貼ってるのがわかんない。
昔、弟の携帯の保護シートの端がめくれてて
貧乏くさ〜って思ったんだけど(笑)
これならいい。
専用てのがうれしいね♪

売り場はキャリア毎に段がわかれてて
当然「H"用」なんて表示はないからわかんなかった。
よーく見ると上から2段目、3段目の好ポジションに発見。
「どうせ隅だろう」と下の方から探してたよ(爆)

[2004年06月08日 20:27]
C2飲んでみた

同僚の感想
「うすっ!」

私の感想
「あと味さっぱりしてて甘味もなくて…うすい」

ふたりともマイナスイメージ。
この同僚とは感覚が似てるので
やっぱりこの感想もかぶったなあ(-_-)

みなさんはいかがでした?

***
日本先行発売なんですね。
偶然今日みつけましたー

[2004年06月10日 15:22]
お気に入りゲーム

トップページに紹介されてたゲームです。

5つ同じ色を揃えて消すだけだけど
単純でハマる。
電車内のヒマつぶしはこれだ〜

昔はカニカニキャッチにハマった…

http://mist.freespace.jp/kumisuke/games/lines/lines.htm


[2004年06月10日 23:05]
うまいなあ〜

電車の中吊り広告です。
逆さまの鯉に目が釘付けになっちゃいました。
           ・・
「オープンキャンパスにイコ」

あ〜なるほど!
うまいなあ〜!
目もひくし。

こういう広告に出会うとうれしくなる。

***
車内で撮るのははずかしくて
終点までいっちゃいました。
ん〜懐かしい。

[2004年06月12日 11:08]
残業代かあ〜

きっちりもらってる人ってどれくらいいるんだろ。

なくて当たり前さっ、この職種(涙)
好きな仕事でお給料もらえて、それで十分。
うちの会社は残業してもせいぜい2、3時間だし。

「毎日終電だよ」
「会社に寝袋おいてある」
「最近早いねん、9時に終れるから」
といってる同業の友達には頭が上がらない。


けど、
彼氏は働いたら働いた分だけもらってる。
残業の多い職種だから結構たくさんだろうなあ。
「貰いすぎはよくない」と少な目に時間申告してるみたい。
…正直うらやましいっす(>_<)

=====
それより何より
面接時に「残業手当ある」と聞いたのになかった!!
のが1番腹立たしい。
証拠は残らないようにされてる。
休日数や給料も…
遠くから来てる人は交通費の上限を聞かされてなかったり…

こんな会社もあるので転職するときは気を付けなくちゃね。



[2004年06月12日 19:20]
ひたすらバックアップ

彼氏に京ぽん取られたー。
お気に入りのゲーム見せたら
「絶対にたゆに勝ってやる!」
と。
気に入ってる様子(笑)

なので私はmacのメンテナンスをば。
kumiさんの絵日記見て私もやらなきゃってね。
呼びかけてもらってなかったら
ずーっとこのまま放置してたよ(-_-;

多分初期化しないといけないから
ひたすらバックアップとってます…
230MBのMOにちまちまと。
CD-Rは付いてないの(>_<)
またまだ先は長い。


[2004年06月12日 20:15]
おばあちゃんが(;_;)

母方のおばあちゃん(明治生)が入院したらしい(;_;)

正確には入院先のベットから落ちて
太股の骨を折って別の病院に入院したんだって。
弱りきってるとか…
心配(>_<)

広島にいる弟と一緒にお見舞いに帰ります。

[2004年06月14日 19:59]
空が広い〜

視界に入ってくるのは空と遠くの山と水田。
広々とした空って気持ちいいなー
空が広いよー
電線もビルもない。
遮る物がなにもないのってすごい。
空気も澄んでる。

昔東京で高層ビルと人の多さにびっくりしたけど
昨日は地元の空の広さにびっくり。

***
おばあちゃんはとりあえず元気でした。
でも色々思うことはいっぱいだ(>_<)
また後で…


[2004年06月16日 11:03]
3年目☆

この絵日記も数日前2周年をむかえました。
そして2万HIT♪
みなさんありがとう。

気に入った雑貨や食べ物を紹介する絵日記!
のはずだったけど今ではなんでもあり状態です(^_^;)

trevaは2年目近く使ったことになる。
ストラップに付けてたのではげはげ…
京ぽんになってすっきりしてうれしいやら物足りないやら。


***
おばあちゃんの事はいっぱい書きたいことがあるけど
うまく文章にできずにいます。
たまむさん、micteckさん、おとさん暖かい言葉をありがとう。

[2004年06月20日 00:35]
おばあちゃんの話1

おばあちゃん、自分でご飯を食べれるようになったみたい。
少しずつ元気になってるのかな。

骨折して病院をかわったと連絡があったのは実は先々週のお話。
前から心臓が悪いんです。
血圧下がってご飯も食べれず、
「ひょっとしたら…」って状態だったらしい。
そこから持ち直して、徐々に良くなってきてる。

私が行った時は妹から聞いてたより随分顔色が良かった。

右足は太股から指先にかけて石膏で固められてた。
股関節も弱ってるのと心臓も悪いのとで手術はできません。

痛そうにしてたからさすってあげたら
「すまんなーすまんなー」
とにこにこって。
おばあちゃんこんなにかわいい笑顔だったっけ?
ずっと撫でてたら寝ちゃった。

足を太股から骨折してるって具体的にピンとこなかったけど
車椅子にも乗れないからずっとベットの上なんですね。
自分でトイレにも行けないのが嫌みたい。



[2004年06月20日 00:37]
おばあちゃんの話2

昔からおばあちゃんは
「寝たきりになって人の世話にはなりたくない」
「死ぬならころっと死にたい」
「ボケたくない」
と口癖のように言ってました。

苦労人で人のために自分を犠牲にしたり、
働き者で朝早くから畑をみたり、お経をあげたり、
老化防止の為に散歩したり華を習ったりしてました。
愚痴や悪口は聞いたことない。
ほんと尊敬します。

でも今はボケちゃったみたいで会いに行っても
「みーんな忘れてしもたから誰かわからん」
って言われちゃう。
昔みたいなはっきりした口調なので
ほんとかな?って思う。

けど完全にはボケてないから長崎の事件を新聞で読んで
「すごいことするなー」
と悲しそうにしてたみたい。
そして今自分が人の世話になってる状態もわかってて
「早くおじいちゃんの所(天国)にいきたい」
「寝たきりになるんやったら早く死にたい」
って言う。
もうずーっと。

人の世話になりたくないとあれだけ努力してたのに…
と思うとかわいそうで仕方ない。
しかも完全にボケてなくて考える力は
残ってるのがまた切ない。
自分の事もわからなくなってたら
まだ救われる気がするけど。


無情やなあ…

「年がいって動けんようになってしもたらもうあかん。
若いうちにやりたいことはしておきや」
と見舞いに行った時に何度も何度もゆってた。
今のおばあちゃんに言われると身にしみるよ(>_<)



[2004年06月20日 00:45]
おばあちゃんの話3

足が治っても前の病院に戻って車椅子生活。
これから先は急変して回復して…を繰り返すんだろうね。
それなら急変してヤバくなった時には
チューブいれたりなんかして頑張って生命を維持するより
そのまま逝かせてあげたいね。
昔からそう言ってたのだしね。

これが母と母のお姉さんの考え。
私もそう思うし、妹や弟も同じみたい。
でも決定権は長男家族なので…モメそうかも。
私は口を出せないから
私にできることは足をなでてあげることぐらいかな。

ちなみに一緒に住んでた方のおばあちゃん(父方)は
寝たきりになり母が仕事を辞めて介護してました。
家で。
そして眠るように亡くなりました。
10年くらい前かな。



***
長々と重い話をよんでくれてありがとう。



[2004年06月21日 22:34]
台風が過ぎた空

台風が通りすぎた変な色の空。
灰色の雨雲の一部が切れて
夕焼け空が覗いてる。
その夕焼けのピンク色がまた一部の雨雲を照らしてて
ビルはやけに明るい。
辺りは薄暗いのに変に明るくて不思議な感じ。


***
おばあちゃんの話に励ましや経験談をよせていただいて
藍州さん、いりこさん、SASAさん、おとさんありがとう。

今日は車椅子に乗ったらしいです。
とても痛がるのがかわいそうーと母から連絡ありました。


[2004年06月22日 13:54]
鮮やかレンズ<なし>

先日買った「鮮やかレンズ」の比較画像をアップします。

こちらはレンズなし。



[2004年06月22日 13:58]
鮮やかレンズ<あり>

こちらがレンズありです。

…たいしてかわんない(-_-;)
他にも何点か撮ってみたけど効果はわかんないや。
ひょっとしたら京ぽんのカメラじゃ性能発揮できないの?
買ったけど結局使ってません。
1つ1000円くらいしたのになー

接写レンズの方は一体何倍なの?ってぐらいアップになります。
そこまでアップにしたい時がなくてまだ出番なしです。



[2004年06月23日 18:23]
ウサパン

今朝コンビニでみつけた
「微発泡サプリ」についてました。

う゛〜ん゛。。。(-"-;)
カワイイのだろうか?
お目めはきらきらなんだけど。
ぱんだ好きのkumiさ〜ん、これはいかがですか?(笑)

このジュースは海洋深層水1%を使用した炭酸水。
パッケージの説明によると
 微発泡の微細な泡が口やカラダをすっきりさせる。
 これが「微発泡をサプリメント」するという新発想。
らしいです。
味は…(-_-;)


ちなみにウサパンのキャラクターデザインは野田凪っていう女性。
YUKIのアルバム(commune)や
NIKEの女性向ウェアの広告も手がけてはります。
私の好きなカンジ♪

ウサパンの他にリスパン、シカパン、モグパン…と展開するみたい。
コンセプトははっきりしてるけど
どうも心はくすぶられないなあー


[2004年06月23日 22:52]
今年の蛍は1匹

先週、蛍スポットに行きました。
やっぱりいな〜い(T_T)
近くに住む友達から
「今年は5月末からいたから先週で終わりだったよー」
って聞いてはいたけど1匹もいなかった…
気候条件も悪かったし…
残念。。

7年住んでて、蛍スポットに気付いたのは6年目(-_-;)
ちらちら飛んでるなーとは前から思ってたけどね。
あんなに何十匹もいる場所は知らなかった。
引っ越した今となってはちょっと遠い場所。

来年もあの川に蛍いますように(>_<)
今年の蛍は実家で見た1匹だけだなあ。。

[2004年06月24日 12:50]
広島の路面電車?

弟がこれを見て
「これ、広島の路面電車や!」
と言ってました。

これは京都市バス・地下鉄のカード。
昔の京都の市電が描かれてます。
この車両は広島で現役なんですね♪
路面電車ってなんだか憧れます(*^-^*)

驚いたのは広島のJRの改札には駅員さんがいるってこと。
都会なのに自動改札じゃないんだー
ICOCAに憧れる弟。


-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■たまむさん
やっぱりウサパンはぐっときませんか(^_^;)
そうですね、標本みたいってぴったり。
無機質な冷たい感じがします。。

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=

あ!
前回の日記、敬称忘れてる。
呼び捨てになってる(>_<)
正しくは野田凪さん、です。
失礼しました。


[2004年06月24日 19:44]
動いてる〜!

駅前に恐竜がいました。

見てたら動き始めました!
ガォーガォー吠えてます!
首を動かして天を仰いだり下を向いたりこっちみたり。
手もバタバタ!
目もキョロキョロ!

びっくりしたー!
ティラノザウルス?

-=-=-=-=-=-=-=-=-=-=
■あこやさん
微発泡サプリはあこやさんのお口に合うんですね♪
他にない飲み心地ですよね。
でもウサパンは…ですか(^_^;)
緑とかブルーとかいろんな色があるみたいです。


[2004年06月24日 20:17]
動いてる〜!2

どうやら15分毎に動くみたい。

福井県では恐竜の化石が多いんだって。


***
あれ?
同じタイトルで連続投稿はできないのかな。


[2004年06月25日 20:50]
GPSMAN人口

GPSMANついに3000人突破なんですね。
私のいる場所もかなり増えて
前に交信してた人と交信できなくなったりも。。
ちょっと残念。

京都市内、大阪市内は近くの人がすごく多いんだけど
神戸は分散してる。
ユーザーが少ないのか立地の関係か…。
姫路までいくと近くの人がわりといるような。
不思議。


***
ばりーさんによると重複投稿をさける為、
直後の同タイトルの絵日記は更新されないのかも、と。
そうなんだー。
ちなみに半角文字のみのタイトルは表示されませんので
最近始められた方々はご注意を。
京ぽんの場合、日本語ファイル名はエラーになるみたいです。

***
パソコンで回転させた画像はOKなのかな。


[2004年06月25日 23:57]
見慣れたサイズ

パソコンでさっきのを見たら
何だか見慣れたサイズ。
Trevaサイズやん…



[2004年06月26日 21:41]
長〜い!

長いよー、このきゅうり。
1本で2本分くらいあるんじゃないかな。
画像じゃわかんないけど
かなりくねってます。


[2004年06月26日 21:55]
きゅうりの花

黄色い花。
そういやかぼちゃやスイカの花も黄色だったような。
(うろ覚え)

なすの花はむらさきっぽい。

[2004年06月26日 22:27]
懐かしい味がする

すももちゃん。
懐かしい味がする。

皮はむくよねー?
彼氏はそのままかじってた。
無農薬とはいえ…そのままは抵抗があるなあ。
ふたりとも田舎っ子なので懐かしみながらお腹の中へ。

「ゆすらうめ」ってご存じの方います?
正式名はわかんないけど赤い小さい実です。
店ではみかけないなー。
昔、畑の木からちぎって食べてた。

今日はそんな昔話に花が咲く。

[2004年06月26日 22:30]
これでもじゃがいも

さつまいもの皮の色をしてるけど
じゃがいも君です。
これは何?と思わず母に電話しちゃったよ(-_-;)

あの長いきゅうりといい(ああいう品種らしい)、
このじゃがいも、紫たまねぎ…と
変わったモノを作るなーわが実家。


以上、田舎から送られてきたモノシリーズでした(._.)_
他にも野菜がいっぱい来たので
しばらくはヘルシー生活をば☆
おかんに感謝。

[2004年06月27日 16:32]
写真最悪(>_<)

免許更新にいってきたんだけど、写真が(T-T)
5年間これかあ…
10年パスポートの写真よりマシだからよしとしよう。
いつも証明写真の写りはいいんだけどなあ。
前の免許証もよかったのになあ。

一般優良者なので講習は1時間。
大学の講義室みたいなイスにすわって
ただただ人の話を聞くのは久しぶりで新鮮。

今はもう何も運転してないし、次はゴールドかな。
(単なるペーパー)
さかのぼる5年に一体何の違反したかって?
原付での15キロオーバーなり。
つかまった私の横を
猛スピードで原付が通りすぎたのを覚えてる。
あれは捕まえなくていいのか聞いたら
他人は気にするなと言われましたよん。
その原付もその半年後盗まれちゃった。
むー


さて、これから友達の展覧会見に行こう。
バスは出た直後なので30分待ち中。

***
道路標識、よくみるとまぬけでかわいい。
動物注意標識のたぬきが1番ツボ。

[2004年06月28日 12:45]
ゆすらうめ

あこやさんちの庭にもあるらしいです♪
まぼろしの食べ物じゃなかったのね。

幼稚園の頃に田畑の区画整理があり、
家の前の畑の柿の木やゆすらうめなどなくなりました。
小さな小川もコンクリートの溝になって。
小さいころの記憶ってあいまいだから
その風景も夢だったのかもと思ったり。

おばあちゃんの話し言葉から覚えた「ゆすらうめ」という言葉。
「ゆすらーめ」だったか「ゆすらあめ」だったか…
ひょっとして方言?
とわからなくなってたのです。

すっきりしました。
あこやさんありがとう(^^)
そうですね、5月くらいが旬でしたー。


ゆすらうめの花言葉「郷愁」

山桜桃〔ゆすらうめ〕(small red plum)


[2004年06月28日 18:56]
捨て猫〜(T-T)

誰だよ、にゃんこを捨てた奴!
公園の横を歩いてたら
こねこが3匹、みーみー鳴きながら
よろよろっと段ボールから出てきた。

ここは不法投棄が多い場所。
車や盗まれて荒らされたバイク、
ソファーや布団などよく投棄されてる。
(解体した肉の骨が散乱してた時は気持ち悪かった…)

でも猫は生き物なんだよー(>_<)
捨てるなー

マンション住まいの私には飼えない。
餌をあげたりしちゃダメなんだよね。
毎日ここ通るんだけど…


[2004年06月29日 12:04]
にゃんこがいた場所

昨日のこねこ達が気になって早めに出勤しました。
餌をあげたらダメだとは思うけど
お腹すかせてみーみー鳴いてるのはほうっておけない!
と牛乳を持ってきたんだけどいないよー(;_;)

段ボールごといなくなってる。
どこへ行ったんだい?
この辺、夜にヤンちゃんがたまってたりもするんだけど…

いい人に拾われてるといいな。


[2004年06月29日 19:59]
無事を祈って…

猫画像をあげておこう。

帰りにみてもやっぱりいなかった。
きっと拾われたんだね。
この子はこの辺にいる猫。
柄や色が似てるけど親?

昨日のこねこにはカメラを向けれなかった。
ちっちゃくてぷるぷるふるえながら
一生懸命こっちに来るんだもん。


[2004年06月30日 19:49]
6月生まれ

かけこみ6月生まれです。
見た目に反して数字が増えてくよ(._.)"
ふー

今日は朝からケーキでした(笑)
そして今からディナーなり。
(ディナーって書くと凄そうw)
どこに連れていってくれるのかな(*^-^*)
期待はしてないけど…期待しちゃう。

ここの絵日記作家さんたち、6月生まれが多いですね。

***
その反面仕事はとても大変でした。
産みの苦しみ〜(+_+)
作ったものに対してあれこれ言うのは簡単だけどね。
この状態はしばらく続きます。
早くすっきり解放されたいな。
(とかいいながらこの状態好きかも)

何よりうちの営業担当さんがちょいとやっかいな人なのが1番しんどい。
例え行き詰まっても意見交換をすると前に進んだりもできるけど
この人とはそれが無理な上に精神的に追い込まれる。
舌打ち、ため息、偉そうな理屈、人を見下した暴言、キレる。
社長の息子さんなのでやりたい放題なんですね。
さらにお母さんまで出てくるし。
ツカレル。

でも元気のなくなった私に声をかけてくれる人もいる。
言葉って使いようによって
人を救ったり追い込んだり…。
***


さて楽しんでこよう(^O^)
もーすぐ目的地。