[2004年06月01日 08:28]
雨模様

昨日、DDIポケットから手紙が届いた。

京セラ端末のアドレス帳関連の不具合についてのお知らせだった。

それに同封されていた現在の契約状況を確認したところ、
「パケコミ+オプションメール放題」のはずが、「メール放題なし」と
印字されていた…。

すぐさま116のセンターに電話。オペレーターのお姉さん曰く、おそらくDM発送の際に
確認しなかったのではないか、とのこと。
焦っちまったよ、、

今日は一転雨模様。
通勤途中に滑らないように気を付けて行かなければ、、
name="040527_1839~001_s.jpg"

[2004年06月02日 22:59]
ジムの日

最近腰が痛い…、という時には実は1週間ほどジムに行くのを忘れていたりします。
(ほんとは忘れている訳ではない。。)

んで、久々にジムへ。
バイク45分、筋力トレーニングマシン2セット、クライミングマシン10分…、、
もちろん、ヴァームを忘れてはいけない。

「よーし、完璧!」と思い、シャワーを浴びてそそくさと帰路に着く。
しかし、目の前にはマクドナルド。

入ってしまいました。。

あーあ、自己嫌悪。


画像は本棚の上アーチン。
name="040531_2350~001_s.jpg"

[2004年06月03日 20:28]
香川。

tetutetuさん(〔三日月に吠える〕著者さん)の絵日記、高松空港の画像ですね〜。

滑走路挟んでターミナルの逆側には芝生に白のパネルで、『さぬき』と
大きく書いてあります。
離着陸の際に機内から見えます。

その画像かな?
(違ってたらごめんなさい。)


私は、今月下旬に地元の従姉妹の結婚式があるため、久々の帰省をします。
(でも式は大阪)


うどん食べるぞー!
大のお気に入りの『がもう』、食べに行く時間あるかなぁ…、、


んー、四国のヒトで絵日記つけてるヒトいたような…。
四国エッジオフとかないんですか?
name="040529_0024~001_s.jpg"

[2004年06月04日 12:43]
暑いなー

お昼休みにランチに出かけた。
会社の近辺、美味しいお店割とありそう…、、だけど高いのかなぁ。

いつも社食だからわかんないや。。

本屋寄ってかえりまーす

[2004年06月04日 19:02]
会社帰り

今日は仕事もはけて、お台場にいきま〜す!

しばらくぶりのおニャンばです。
前に行ったのは、1年半前の猫触りオフ。
あこやさんも一緒でした♪

画像は銀座通りの人混み。金曜だしね、、

[2004年06月05日 17:06]
登録会

今日は新しく登録しようと前々から思っていた、某派遣会社の登録会に
行ってまいりました。

いやぁ、今日も暑い!
なのに、スーツだから汗だく。

Web上で事前に職務経歴を入力していたので、スキルチェックと
登録内容の確認くらいであっけなく終わり。

後は条件のよい仕事が舞い込むのを待つのみ!

画像はその時コミプラ近くだったから、用も無いのに寄って店頭から撮ってみましたw

なんでBGMがおニャン子クラブだったんだろ…(汗
違和感ゼロだったしw

[2004年06月06日 19:11]
アーチン?

じゃないのです…。


先日「おニャン場」いった時にいたチンチラゴールデンちゃんです。

アーチンと同種ながら、違ってさぞ穏やかな性格なんだろうなー、と思ってたら、
だっこ♪と抱えた途端、、

『う゛にゃーーごぉー』

…涙しましたよ、、

チンチラって繊細なのか、神経質です。
ごろごろなついてくる短毛種いいなあ…

ていうか、動物好き過ぎて嫌われる体質っていうか…。
しつこ過ぎなのかもね。。

[2004年06月08日 00:26]
だるだる

とうとう梅雨入りですか。

我が家のやんちゃども2匹も、かなり湿気には滅入っている御様子。
サマーカットしなければと思いつつも、ダマダマ状態なのに切らせてくれない。
すっきりしようよ〜。こっちも抱っこしたとき暑いんだよ。毛が張り付くのよ、腕に。

最近ネット通販やおニャンばで見た、『ウォーターファウンテン』が気になる。
水が浄水・循環するペット用の水入れ。
どこからでも飲めるのが特徴らしい。
多頭飼いにはよいらしい♪
おニャンばの猫たちも美味しそうに飲んでたなぁ・・・
大体5,000円くらいだったから、近いうちに購入かな?

明日もまた会議。
あー、今月はあと1回ある。

[2004年06月08日 23:47]
晴れたり雨だったり

今日は朝は暑いほど晴れていた。
駅までは半袖でダッシュ。
だけど、車内はガンガンにクーラーかかってた。
ジャケット持っていってよかった。

最近、ものすごく肌荒れ。
季節の変わり目だからだろうか。
それにしても疲れやすい。
今日はパックをして寝ることにしよう。

今日ちょっとだけ幸せだったこと。
会社の部署の人のマグカップを浸け置き漂白したら
真っ白になったこと。
いままで茶渋やコーヒーが染み付いてたのだけど、
なかなか実行するチャンスがなかったので。
今日は会議だったから使わない時間を見計らって。
なんかすっきりした。

[2004年06月10日 00:18]
にらまれた

今日も眠いぃぃ。

通勤途中の傘の持ち運びがたまらなく嫌だ。
なぜか折りたたみ傘というものを私はもっていない。
背が低いので普通の傘より折りたたみのほうがいいんだけど。
持ってて足にぶつかるぶつかる。

帰りの電車でエッジいじってたら、腕にかけた傘の先
が座っているおじさんの足に触ったらしく、
不機嫌そうに傘の先を下ろされた。
私は全く気づいていなかったので「すみません!」と
言ったのだけど。
ちょうど画像のアーチンのようににらまれたわけです。
(しかしこの不細工さ加減はひどいな)

何だかぼーっとするし、だるいし、仕事上のちょっと
したミスなんかも全て気候のせいにしてみる。
私が悪いわけではない・・・と思う。

[2004年06月11日 01:15]
空腹に耐えた

今日は悲惨な日でした。

私はダイエットなど基本的にしない人間で、食事を抜く、
ということは(面倒な時と朝以外は)原則的にしないのですが…。
そもそも燃えるごみを朝出した時点で、いつも乗っている
電車が既に発車している時間でw
もちろん駅までダッシュです。

んで、バッグを探ると、、財布がない。
昨日スーパーで買い物した時のショルダーに入ったままだったか。
ま、パスネットだけで部屋と会社との往復は可能だった
のだけど…会社の社食のプリペの残額が260円。

…何も食えないじゃん。

周りに借りることも考えたけど、ちょっといろいろシガラミも
あって、「調子悪いからお昼の食事は取りません」という方針
でお昼はやり過ごしました。

同部署のおじさまから、「大丈夫?これあげようか?」と
リポビタンD(←かなりの大好物)を差し出されたり、
お隣の机のお姉さまからは「何か買ってきてあげようか?」
「あんまり無理しないで帰ったら?」
と気を遣っていただきました(汗

やっぱり嘘はよくないです。
体調悪いフリなんて所詮できないもん。
いつも元気なのだけが取り柄ですので。

画像はムースにちょっかいかけられるアーチン。
怒ってます。

[2004年06月13日 08:41]
お疲れ

金曜日は飲み、土曜日はカラオケ、そして今日は朝から臨時の仕事。

夜はくたくたに疲れてしまっているだろうけど、明日は久々の大切な面接日。

新しく職探しですが、ストレスが多いのでさっさとカタをつけたいところ。
早く決まればいいな。

[2004年06月14日 12:11]
面接

もう喉もカラカラで、朝からお腹も痛い。
極度に緊張した精神状態に長くいるといつもそう。

今日は13時から面接。
なかなか競争率厳しそうではあるけど、やる気があることだけはちゃんと伝えないと…。
スキル的に多少足りないらしいけど、何とか自分をアピールしてきます。

みんな、アーチン、ムース、どうか力を貸してください。

[2004年06月15日 09:33]
とりあえず

昨日の面接は緊張しながらも何とか切り抜けました。
手応えは五分五分、という感じでしょうか。

ぽたさん。
力強いお言葉、ありがとうございました。
今から乗り込むぞ、という直前のことだったので、とても勇気付けられました。

tetutetuさん。
『自分を演じる』というのは大変ですよね。
実は昨日の面接でも自分の性格を聞かれ、『とても前向き』と答えました。
本当はすごくくよくよ後悔する性格なのですが(苦笑)

REDくん。
お久しぶりです。元気だった?
また東京に遊びに来てください。
あれ以上歌上手くなったのかー。是非聴きたいです!

画像はおにゃんばの肉球クッション。
スポンジ部分だったのが、剥がされて堅いプラスチックになってしまってました(T-T)

[2004年06月16日 00:58]
衝動買い

夜遅く、ドンキホーテに買い物に。
最近、職場の人と話題に上っていた『ヌーブラ』、店頭に
あったから買ってみた。

しかし、私が買ったのは本家ヌーブラではなく、999円の
激安の類似品。
帰ってくるなり、早速試着。

うーん・・・思ったよりうまくできてる。
それが率直な感想ですな。
本物は(ドンキ価格でさえも)6,000円以上するものだから
更に素晴らしいものなのか??

明日は職場のMさんに激安ヌーブラの試着結果と、
エッジ新端末の味ポンストレートVer.のことを伝えないと。
(ストレート好きらしく、ずっとパナのストレートを使っているみたい)

画像は同時に買い込んだキャットフード。
2匹の大好きなシーバDuoとカルカンデリカスタイル。

あー、面接の結果は来週らしい。。
どういう結果であれ、早く安心したいです。

[2004年06月17日 03:19]
お好み焼き

今日は(といっても日付はもう変わっちゃってるけど)、無性に
お好み焼きが食べたくなり、食べてきました。
もんじゃやサラダ、鉄板焼きとセットになってるのを注文。
おいしかったっす。
お好み焼きはうまくひっくり返せて満足、満足。
不器用だから大抵失敗するんだけどなー。

帰ってきてから京ポンをバージョンアップ。
メール削除のとき処理が早くなった?感じがしました。
気のせいかなぁ。

あんずさん。
ヌーブラ買ったんですね!しかも同じ日だったとは。
確かに、左右同じように付けるのは難しかったです。
Tシャツとか着たときに微妙に浮いているように見えてたのが、
何回か繰り返して練習(?)してたらうまくなってきましたw
これからの季節には重宝しそうです〜

ゆうすけさん。
御質問の件、かなりいいヨミされてますw
・毎回ちゃんと洗わないと衛生的にも機能的にもダメみたいです
・ひんやりしてます。最初着ける時は。
(・・・冬はコタツでは温めませんよ。)
ゆうすけさん、本当に絵日記でそのキャラクターを発揮してくださいな。
おもしろすぎです。

[2004年06月18日 00:51]
明日は飲み!

明日は飲むぞ〜。
会社の若手女性ばかりの飲み会は楽しみ。

気が付くとカラオケの部屋に全く知らない男性陣を連れてきてた
(後に全く記憶なし)Fさんとか、
飲むと何故かダッシュする(?)らしいKさんとか、
お酒が入るとキャラが際立つ面々が勢揃いらしいです。

私は今日、東急ハンズであるものをごっそりと購入。
明日の飲み会に参加される方々にひとつずつ渡します。
くだらないものだけど、みんな使ってくれるといいな。

今月で今の職場を去るので、Aさんが企画してくれた飲み会なのです。
泣いちゃわないようにきを気をつけよう。。
お酒入ると余計涙腺弱いし…

今日の晩御飯。
冷やしさぬきうどんわかめ入り。ゴールドキウイ。豆乳。

[2004年06月20日 12:36]
涼夏

ウォーターファウンテンきたー。

これで夏が乗りきれる〜。
自動で水が循環・浄水できるうえ、数時間経っても何だか水が冷たい!
これって冷却効果もあったのかなぁ。
2匹とも最初ちょっとびっくりしてたけど、恐る恐るペロペロ。
食欲も何だか増えたような気がするし、大満足。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
金曜日の飲み会。
あの飲み会はすごかった。
女だけで9人集まると、ものすごくパワーがある。
私はいつもどおり2、3杯目からウィスキーとか日本酒にいったわけだけどw
これが全然酔えない。
だって周りの酔いっぷりが激しすぎて。
笑っちゃいかんが、やっぱりFさんとKさんはへべれけになっていて、凶暴化していた


「私、上野まで歩きたい気分!」(ちなみにそこは東京駅)
(携帯取り出して)「皆で撮るから集まってー!・・・おい、カメラ
付いてないって!」

一人は既婚者で途中で旦那が迎えにきたらしいけど、もう1人は
駅でしばらく休んでから帰ったらしい。
と、上野まで無理やり2人をタクシーで連行した一番若手のAさんがメールで送ってき
ました。

いやー、あんなに激しい女性飲みはあまりないな。
辞めても、また誘ってください。

[2004年06月21日 18:05]
並んでる

帰りは東京駅から帰りました。
雨が激しく降っているので最寄りルートがよかったのだけれど。

新幹線運休してるのか、柱の周りに大きい荷物と共に座り込む人々が多数。

画像は改札前の高速バスチケット売り場の行列。
台風接近してたら大移動大変。

[2004年06月24日 00:05]
大詰めの日々

明日はうちの会社の総会。今日は準備に追われる。
受付の看板を準備して、会場設営も済ませた。

夕方、ロッカーで同時に着替えていたIさんと一緒にお茶する。
彼女の愚痴を聞いて、私の愚痴を言って。

昨日はパナストレート(シルバー)持ちのMさんとお茶したし。
ユニクロいったあと、お茶してから、博品館へ。
閉店までキャーキャー言いながら、おもちゃを物色。
次の給料入ったら絶対買いたいもの発見。

あー、ホントに6月は早かった。。(まだ終わってないけど)

あ、そうそう。
こないだの面接、落ちましたw
笑ってられる状況じゃないけど。
でも、また受けるからいいんです。最近は立ち直るのが早い。
(本当に今の仕事から解放されるほうが嬉しいと見た)

今週末は実家に戻り、翌日はいとこの結婚式のため大阪へ。
GPSMANとコロニナで楽しい旅にします。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
おとさん。
女性だけの飲み会ってホントに楽しいものですね♪
ちょうど同じあたりに同じようなシチュエーションで
飲み会してたんですね〜。
同じ飲み会なのか?と思ったくらいです。

ゆうすけさん。
↑というわけで、おとさんとは同じ飲み会じゃないんです。
(・・・って、理解してたかもしれないけど)
女性だけの飲み会はパワフルですよ〜
ゆうすけさんは圧倒されっぱなしなんじゃないかなぁ。

[2004年06月25日 17:35]
羽田空港にて

羽田空港のヤフーカフェにて。
19時くらいの飛行機なのに、全然早く着きすぎた。
昨日の総会が終って、今日は支払日だったけど、
午前中に終らせたので16時に早退。

久し振りの帰省。ちょっと楽しみ。
母から「カレー作った」とのメールあり。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ばりーぼーるさん。
(ずいぶん前に戴いたもののレスで申し訳ないです)
地元でのDポユーザーとのオフ(というかコミュニケーション)は
楽しみです。
出来る限りGPSMANとコロニナを駆使しようと思ってます。


いとこの結婚式の為に母から「デジカメ持って帰ってきて」という
要請があり、久々にサイバーショットを充電・起動。
データが残ってるなぁ、、と中身を見てみると。
なんと、第1回絵日記オフ会のデータ。
去年のことなのに、かなり懐かしかったです。

[2004年06月26日 09:44]
雨模様

せっかくのジューンブライドなのに、大阪は雨です。

昼からの挙式にはあがってるといいな。

今は高速バスの中。
終点はUSJらしい。

昼前に親族で集合写真を撮るらしいけど、
横浜から新幹線で来るはずの弟が遅刻らしい。
何やってんだか…


[2004年06月26日 15:16]
宴たけなわ

お色直し後の新郎新婦。
親類なのでちょっと席が遠いです。

いとこ、とっても綺麗です。

[2004年06月26日 23:58]
もらい泣き

今日はとっても素敵な結婚式でした。
神戸で降っていた雨も、大阪駅に着くころにはあがりました。

挙式は伝統あるちょっと古めの基督教会にて。
新郎が敬虔なクリスチャンということもあってそういうロケーション
での結婚式になりました。
神父さんの説教も30分ぐらいありました。

ちょっと印象に残っている神父さんの説教の一説は、
『「しあわせ」という言葉の意味は「幸せ」ではなく「仕合せ」とも読める』と
いうことです。
「お互いに仕え合う」というのが幸せの意味なのだそう。
『自分のことより相手のことを大切に思っていると幸せになれる』そうです。

その後、教会の3階で手作りの披露宴。
新郎がギタリストということもあって披露宴では
仲間とのセッションを魅せてくれました。

いとこのドレス姿が綺麗で、思わず涙ぐんでしまいました。
いとこは一人娘なので、おじさんのことを思うと、泣かずにはいれなかった
のです。
そんないとこのほうは、「しーちゃんが泣いたから、私も泣いた」と
最後帰るときに言っていました。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
たゆさん。
GPSMANと絵日記からのメッセージのほう、共にありがとうございました♪
おかげさまで雨もあがり、良い日となりました。
親戚一同で高速バスで出かけていたため、帰りの時刻が迫っていたんです。
もう少し長く大阪・神戸を満喫したかったのですけどね〜。

[2004年06月27日 13:31]
結婚とは。

いとこの結婚式は素敵だったけど、自分のことはまだ実感が沸かなかったな。

そういやこないだTVでお笑いの長井秀和が「三十路の女の特徴」とやらを
うまくグサリとやっていた。

うーん、今は仕事や趣味のほうが楽しいと思ってしまう。。
こんなんじゃいけないのかな?

昨日のまとめ髪はこんな感じでした。