[2004年06月12日 03:31]
京ぽんゲット(^◇^)b

お久しぶりー。
せっかく京ぽん買ったので、これからバリバリ写真激写するぞー。

投稿する写真は、やっぱり縮小保存してから投稿した方がよいのだろうか?(・ω・)

写真:中野通りを直進する又吉イエスカー
(最初に演説の声が聞こえた時、歌舞伎役者の街頭パフォーマンスかと思った…)
「ゴロ」


[2004年06月12日 03:51]
ぎょえー

久しぶりに設定なんぞ変えてみようと思ったら、物凄くめちゃくちゃになっとるよ(つД`)うひー
あんれま、ロゴは「ゴロ」で消えないの?
ごろごろロゴゴロ「ゴロ」「ゴーロ」

写真解説:お誕生日の6月2日に行ったディズニーシーで。
ついに生まれてから四半世紀経過!
焦るかと思いきや、意外と二十代後半って落ち着くわぁ(´д`)




[2004年06月12日 04:15]
ゴロマンボ

結局ゴロ消えてないし!
もう新しいロゴ作って上書きしようっと。

さっきこのメール打っていてる時に、京ぽんが完璧に固まったっ(>_<)
京ぽん日記なってから初めて電池パック外ししたよ。
何だよー、さっきファームアップしたばかりなのに!
不安定な子め!

写真解説:うちのにゃんごろ
5月31日でめでたく満13歳に。

[2004年06月13日 00:40]
チケットが来たっ(@^э^)/ロ

ゆずのさいたまスーパーアリーナでのライブのチケットが来た!
どきどきしながら封を開けたら、やったね!アリーナ席だっ(*^-^*)


先週の土曜にも、横浜アリーナであったゆずのライブに行ったんだけど、あまりの客の態度の悪さ、人としてのレベルの低さにびっくりした。

横浜アリーナ周辺で地べたに座り込んでたむろしながら、たばこスパスパ。
自分らが出したゴミもそのまま放置だし。
会場に入ったら入ったで、「会場内の撮影・飲食は禁止です」と、当たり前の事をさんざん繰り返してアナウンスしてるのに、ペットボトルぐびぐび、携帯のカメラでパシャパシャ。
……むきーー!(@皿@;
アホ!

「こんなアホ達と同じものが好きなのか…」と、せっかくのライブなのに、微妙に冷めてしまった(´・ω・` )

トドメは帰りの電車の中で、ゆずの着メロ鳴らしながらギャーギャー騒いでいたゆずっこちゃん…。

いずれもアホ行為していた人たちって、見た目は二十歳は越えていそうな人たちだったんだけどな。
痛い!痛すぎるよー。

さいたまでは、どうかアホがいませんように…。

aikoのライブは、いい意味での大人な客が多くて良かったのにな。
少なくとも、バラードで一緒に歌うような空気の読めなすぎるアホはいなかったよ。


あー!一週間ぷすぷす溜め込んでいた愚痴ぶちまけてすっきりした。
むきー。

[2004年06月14日 04:11]
眠れないので

二週間前に買って以来、もったいなくて1日2ページずつしか読み進めていなかった「なるほど'04-'05 日本知図帳」を、まとめて一気に読んでいます。
…が、やばい!
余計コーフンして眠れない〜ってのは予想していたけど、ついには地図を見ながらエクスタシー感じるようになってしまった。
脳みそからドーパミンどっくどくだわー(;*;)
やばいね、地図帳。
平常心でいられんわ。
だから一気に読むの怖かったのよねー。

☆ぼんさん
メールありがとう。
京ぽんいいけど、使う人選びそうな端末だなー。
バッテリーひ弱・メモリ容量少なすぎが、やっぱり最大のガンだなあ。

四半世紀もアレだけど、四捨五入で三十もアイターだね。
でも、なってみたらみたで、結構25のイスは座り心地良いよ。
二十代前半の焦りともがきが、すーっと肩の力が抜けて消化した感じ。
まあ、同学年だからきみもすぐにこっちに来るよ(笑)

しかし学年の概念はいくつになっても消えないな。
3月生まれとか三ヶ月しか変わらないのに、未だに年上の印象が抜けないし。

[2004年06月15日 20:23]
京ぽんもっと使いやすくしよう計画

京ぽんのあまりのメモリの少なさにイライラ。
フォルダ容量気にしながら使うのはもう嫌だー!
…というわけで、超激安サーバーを借りて、京ぽんからでもファイルをアップロード・ダウンロード出来るCGIを設置してみた。
おー!こいつはめちゃ便利(>◎<)
京ぽんからディレクトリも作れるから、旅先からでも何かと便利だね。
そのCGI以外にも色々便利そうなものを設置。
サイト運営以外でも、やっぱりネット上のスペースは必要だな〜。

写真:今日の夕焼け。
この道の先に、まさか鼠の死骸があるなんて(つ∞;)
ねこの仕業かしら。

[2004年06月16日 19:51]
寝坊

今日、大寝坊した。
月曜は寝坊。
はー、今週に入って二度目だよ。
バトル目覚まし(超大音量)+京ぽんアラームを使ってるんだけど、鳴った記憶まったく無し。
ショック…(/_;)
同じ過ちは繰り返したくないので、さっきドンキでニュー目覚ましを買ってきたよ。
これだけ目覚ましがあれば、さすがに起きれるだろう…。

何か気が緩んでいるのかなあ。
調子が良い時は、目覚まし一分前とかに起きられるもんだよね。人って。

京ぽんでの目覚まし音は、デフォルトで入っていた「ツァラツストラはかく語りき」です。
ウルセー(笑)
自分の好きな曲って、目覚まし音に設定すると、必ず嫌いになるのよね。

写真:近所の新聞配達所のねこ。
物凄く人なつっこくて可愛い。

[2004年06月17日 21:20]
今日はヘルシー

さっき晩御飯の豆腐ハンバーグを焼いていたら、まるで見本みたいな綺麗な小判型&焼き具合に出来たので、
「これは写真に撮って、全世界にじまんしよう!」と、京ぽん構えたはいいけど
きのこのあんかけソースをかけたら、まるでゲ○にしか見えない写真に_| ̄|○

もー、10万画素カメラのばか!

写真:マイ手帳。まだ慣れないイラストレーターで描いた。
あー、びゅんびゅん早いMacが欲しい。

[2004年06月18日 19:04]
しばらくさようなら??

京ぽんが完璧に壊れた模様。
今日だけで、一体何回フリーズしたことか!
メールを打ち始めると、「メモリがいっぱいです」とか出て、なんも動作しなくなる
のよね。
(この日記は、仕方なくパソコンから打ってます。)
仕方なく再起動すると、再起動中にフリーズ!(怒)
もう、今日は電車の中でも歩いてる時でも、電池パック外したわ。
やってられん〜!!
明日コミプラに修理に出そう。多分、代替機は味ぽんだろうな〜。
私、新宿コミプラの代替機味ぽん、一体何台使っただろう…。

写真:立川警察署へ免許の更新へ行ってきました。
その前に停まっていたAUの広告トラック。
何でこんなへんぴな所に停まってるんだろう…。
ちなみに免許は、ペーパードライバーになってしまったので初ゴールド♪
次の更新は五年後だって。三十路ですよ!ひー。
それまで、この失敗した免許写真で通さねばならぬのか…。
あ〜、でも結婚とかして名字が変わったら、免許も作り直すのかな?
それはともかく、結婚出来るのでしょうか?あーうー。




[2004年06月21日 00:41]
味ぽんリターンズ


今日、新宿コミプラへ行って、京ぽんを修理に出してきました。
なんでも、京セラの修理センターが混んでいて、通常より修理に時間がかかるらしい
です。
代替機は、自分の味ぽんを持って行って、それに番号を入れて貰った。
あー、やっぱり味ぽんは手に馴染むよ(笑)
でも、微妙に動作が京ぽんと混ざってワケわからなくなる。
ついでに、AirH"のレピーターを借りた。
前のやつより、(置いた時の)安定性もあっていい感じ。

帰りに、ついに体脂肪体重計を買いました。
しかも筋肉量や内臓脂肪量や代謝量まで計れる優れ物です。
まだ怖くて乗ってないけど…。
「現実」を知るのが恐ろしい。

*メッセージを下さった方へ
頂いたメールは修理に出した京ぽんの中なので、お返事は京ぽん病み上がりにいたし
ます(^^ /~~


写真:味ぽんピクチャーボックスに入っていたトレバ画像。
去年の夏のです。


[2004年06月21日 19:35]
ぶよぶよ


↓で書いてある体重計に乗ってみました。

体脂肪が物凄いことになってるんですが…。ついでに体重も。
先日実家に帰った時よりも、4%くらい増えてるんですけどっ!
うえー、やっぱり新しく買ったやつのが正確…なのか!?
こんなものすごい数字出てるのに、説明書だと「標準」なのね。
いや、一般的にこの数字が出たら、「軽肥満」だろ〜。
人に言えんよ、こんな数字。
言えるような数字になるまで、いろいろがんばろう…。

今よりウンキロ痩せてた頃から、体脂肪は高めだったので、
「きっと、内臓脂肪みっちりついてるんだろうなあ。」と思っていたのに
測ってみたら、内臓脂肪レベル3(標準で9)だった。
少ない!びっくりした。酒飲めないからかしら…。

うー、じゃあ私の脂肪はやっぱり目に見えてるこのお肉ちゃんたちなのね…。
それはそれで切ない…。

贅肉多いのに、筋肉量少ない(ぎりぎり標準の−1)し、代謝量は今ひとつ。
(チビだからってのもあると思うけど)

数字で現実見せ付けられたら、がぜんやる気が出てきました。
春にフィットネス水着買ったはいいけど放置プレイ状態なので、今度区民プール
行こう。
おばちゃんに混ざって、水中歩行してきます。


写真:阪神優勝の時の道頓堀。あー、また大阪行きたいっ。もう半年も関西に行って
ないよー。


[2004年06月23日 02:16]
隊長!トレバを発見しました!


実家の納戸に置いてあるハリガネ女体(卒業制作・体長175センチ・重い)の下に落
ちてました。
何でこんなところに…。しかし良く見つかったなあ。
久しぶりにトレバを挿して写真を撮ってみたけど、けっこう楽しい。アナログでデジ
タルな感じが何とも言えん。
ファミコンにカセットを挿す感覚に似ている!?
でもやっぱり早く京ぽん帰ってきて〜!
ヤフオクモバイル版しか見れないのが、こんなに不便だったとは…。

晩ご飯の冷し中華を食べた後に、さっきまで爆睡していたので、これから朝までばり
ばり働くでし!イラレイラレ〜♪
あ〜〜〜、久しぶりに脳細胞がイキイキしている。
やっぱり私は宵っ張り体質だ。


☆たゆさん
京ぽんからでもファイルをアップロード・ダウンロード出来るCGIスクリプトは、
LunarNight LaboratoryさんのNobody Explorer Ver 2.1.2を使わせて貰ってます。

http://www.age.jp/~lunar/index.cgi/page-dl_nobody_exp/from-strange_cgi/lang-

ja
↑ こちら
このスクリプトは、CGIの設置自体はそんなに難しくはないけど?キュリティ関連
では、やっぱりちょっと気を使うことが多いです。
あと、検索エンジン避け対策で、robots.txtを置く事をオススメします。
http://tohoho.wakusei.ne.jp/wwwxx079.htm
↑ 「robots.txt」については、こちらのページに詳しく書いてあります。

設置してみると、パソコンや京ぽんのブラウザからも操作出来て便利ですよ〜。
例えば、パソコンの方で京ぽん用の壁紙をたくさん作って、それをパソコンから
Nobody Explorer Ver 2.1.2を使ってweb上にアップロード。
京ぽんから、Nobody Explorer Ver 2.1.2にアクセスして、さっき作った壁紙の
今の気分のものを、ダウンロードして使用…などなど。

たゆさんファイトっ♪(=^ω゜)




[2004年06月23日 19:15]
うわあああ(汚い話なので注意)


ト…トイレが詰まった!

うちのねこ、年の為かあちこちに粗相をしてしまうのよね。
さっき、下に降りたら糞がトイレ以外の所に五本も(~@~;オーノウ!
トイレットペーパーぐるぐるにしてそれらを取り、トイレに流したら…ギャッー!
水があふれたー!
トイレ紙の量が多くて詰まった模様。
最悪だ…。
頭の中では「♪おまかせくださいみずのとらーぶるくらしあんしんくらしあん(怪音
程で)」が流れるが、そんなん頼むのも負けた気がするし、うちにはカッポン無いし
なあ。
仕方なしにトイレブラシで奥を探ったら、逆流してくるしー!
頼む是よ…。
私悪い事してないのに〜。
今日は米研げん…。

でも、詰まったもの自体はトイレ紙なので、溶けるだろうと、今放置中。
さっきトイレを偵察してきたら、水位が着々と減ってたよー!やったー!
でも、もうちょっと様子見で。
トイレが使えないって、切ないなあ。

写真:今日の朝。見事な雲海。


[2004年06月25日 02:22]
カタイカタイー


私、アトピっ子なので、寝てる時とか痒くてがまん出来ないで掻いちゃった時に、ダ
メージを最大限に押さえる為、爪を極限まで短くしてるのさ。
普段はネイル関係おしゃれが出来ないだけで、生活に支障はないけどここに来て不便
なことが!

味ぽんのイヤフォンキャップが固すぎて、開かない!!

修理に出す度に新しいのに付け替えてくれるから、ここだけ新品なのよね。
固いー。
シャーペンの先とか使わないと開けられない…。
不便。
京ちゃんかむばっく!
☆ たゆさん
卒制はお金かかりますよね。
私は高校の時(デザイン科)だけど、材料費で万以上行ってしまった。
学校からお手当て二千円貰ったけど、焼け石に水(^^;
美大の日本画科とかだと、卒制で百万行くってほんとだろうか…。
すごい世界だ。金はかかるのに、金にならんし。

写真:お祭り行きたいヨー。


[2004年06月27日 00:09]
ゆずライブ!


さいたまスーパーアリーナのゆずライブ、行ってきました!
アリーナDブロック前から二列目だったんだけど、想像以上に近かったー!
ライブの雰囲気も客層も、初日の横浜よりずっとよかったなー。
久々に銀テープもゲットできたし(^-^)/~
あー、既に体の節々が痛い。
三時間堪能したけど、体力的にはそれが限界だ。
長渕桜島十時間ライブに行くひとはすごいなー。

焼き肉食べて勢力つけて家に帰還。
これから風呂だ。


[2004年06月27日 01:57]
ちかれたび


風呂入り終わった。
体脂肪二パーセント減ってた。万歳!

あと、さっきの投稿写真、一見ライブ中にこっそり撮ったいけない写真みたいですが
、さいたま新都心駅前の光る床を撮ったものです。
念のため補足(@_@)

☆ばりーぼーるさん
おー、ちょこさんも行ってたんですね。
間違いなく同じライブですよー。


[2004年06月27日 21:06]
ハバネロカレー


今日の晩ご飯。
もっと死ぬほど辛いかと思ったけど、そこまでではなかった。
最後のひとくちがカレーのルーだけになって、それ食べた時は舌が燃えたけど(;^_^A


ハバネロカレーは辛いだけじゃなく辛さの中にもうまさがあって良かった。
また買うかも(~@~)
LE○の辛さ30倍カレーとかコ○イチのうんと辛いやつとかって、辛い以外に味しない
もんなー。