[2004年06月17日 12:05]
micたんの入院

micたんが入院した。
肺炎と診断された。
私にとって子供が入院するというのは初めてのことだ。
40度以上の高熱がまる一日続き、呼吸が浅くなり、ぐったりとしてきたので、これはやばいと行き付けの医院に行くと、市民病院に転院指示され、そのまま市民病院に入院することに。
今は点滴で熱は下がっているが、まだあまり良くはない。

私は今月から仕事復帰した。
約2年の長い休暇となった。
復帰してからは、これまで休んでいた分を取り戻そうと頑張っていた。
micに熱が出ても、座薬で無理やり熱を下げ、保育園をだまして預け出勤したりしていた。
きっとそういう無理が出てしまったと思う。

勿論仕事はとても大事だ。
社会的意義の高い誇りある仕事は、今の職業を置いて他にはないとさえ思っている。

しかし。

やっぱり子供の方が大切だと今回の件で痛感した。
明日は旦那が仕事を休んでmicをみてくれるので、四日ぶりに出勤出来る。
周囲の目は痛いだろうが。

今出来ることを精一杯やってれば、いつか誰かは分かってくれるだろう。
yuuが小さい時病気で休んでも、私は仕事で結果を出すことで周囲の雑音を打ち消してきた。
周囲の理解が無いなら、もっと結果を出せばいいだけの話。
これからも、そうするだけだ。


辞めたっていいんだが、もう少しだけやりたい事があるからなあ。
今日の一枚は「ぐったりmicたん」です。

[2004年06月17日 16:44]
micたん入院その2

micが寝てると暇だ。

しかし介護者用補助ベッドのひどさには驚いた。
腰が悪い私には拷問に等しい。
幅は60センチ位で、厚みなどない。待合の椅子よりひどい。
こんなところであと数日寝泊まりするのかと思うと、憂鬱を通り越してこっちが病気になりそうだ。
実際風邪がひどくなった。

添付は「今のmicたん」です。

[2004年06月18日 19:37]
今日は仕事

風邪が治りきらないのか頭が痛い。
micにうつされたのかしら…
仕事行きたくない病が朝から発症してますが、ちゃんと電車には乗れた。
行ったら行ったでガンガンやれるんだけど、行くまでが辛いなあ。なんだかんだ言ってmicも心配だし。


…まさかと思うが、これって鬱なのだろうか。

…と、ここまで思えるなら正常かな。


今日の一枚は「吸入も上手になりますた」です。

[2004年06月19日 21:23]
眠り姫micたん

夕方から食事もせず、こんこんと眠っているmicたん。
何度も起こしたが起きないし。
夜中が恐い!

今晩は長い夜になりそうだ…。

添付は「寝相が悪いオシメ様」です。

[2004年06月21日 10:11]
台風のバカッ

今日は旦那がmicの付き添いをしてくれるので、私は通常出勤の予定だったのに…

台風のバカッ!

朝から警報が出たお陰でyuuの学校が休校に!
つか9時までに警報が解除されたら休校の決定が覆るので、9時まで自宅待機決定。
で、職場に電話を入れ事情を話し遅れることを伝え、9時まで間違いなく警報が出ていることを確認し、yuuを連れて旦那とmicの居る病院へ。
旦那にyuuを預け職場に向かってます。

あーもうこんな生活嫌だー!

誰にも愚痴を言えないのでここで吐き出しちゃう私…。

一応今日がmicの退院予定だけど。
嬉しいけど私の気力体力は限界近い感じです。

感想下さった皆様、micを心配して下さってありがとうございます。
皆様一人ひとりにお返事したいのですが、パソコンを触る暇がありません。
後日きちんとお返事しますが、とりあえずここでお礼を。