[2004年06月01日 15:31]
ふとした疑問

少年隊の中で一番人気があるのは、やはりヒガシなのだろうか。


先日の飲み会に参加した時、友人が少年隊の曲(デカメロン伝説)を熱唱してくれた。
んで、話は「少年隊の中なら誰が好きか?」という流れになった。

私が「ニッキ!」と答えると場は「エェー」コールで一杯に。

なななななんで!?
ニッキはそんなに人気が無いんかい(´∀`;
ヒガシって言わなければダメなんかい?

そーかいそーかい。
ニッキが好きって言ったの初めて聞いたってかいヽ(´∇`)ノ


そういや、ヒガシとおみっちゃんがケコーンしたという噂話はその後どうなったんだろうなぁ。
ありえなくもなさそうな話だけどさ。

[2004年06月01日 17:22]
荷物を片付けていたら

古い「日経トレンディ」が出てきた。
2001年11月号…。

ふ、古い(*_*)

丁度“写メール”が流行していた時分ですか。
いまや暴打ホンも没落の一途をたどっている訳ですが…。
華々しく書かれている記事が、いまとなっては、逆になんだか痛々しい(; ̄_ ̄A

興味深い一節があったので引用してみます。

教訓『大きな敵とは同じ土俵で戦わない。ピンポイントで強さを発揮せよ』

だってさ。

へー。
ほー。
エラそうなこと言ってますなー。

つうか(゜д゜)<オマエモナー

ちゅうカンジですなー。



あ〜。
暴打ホンのエライ人達にこの雑誌送ってあげようかしら(笑えん)。

[2004年06月01日 17:44]
画像貼り間違い

こっちが日経トレンディですねorz

[2004年06月01日 20:13]
本日の夕飯

冷やし中華♪(p^-^)p

[2004年06月01日 20:47]
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!
キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

ナツの味キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

パパイヤメロンキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!


T橋さんアリガトー!

うれっC!!
すばらC!!

[2004年06月01日 21:43]
マシュマロマンゴー

うまーい(*^ー^*)

[2004年06月02日 22:45]
寒い…

暑くなったり寒くなったり。
気圧のアップダウンが激しい今時分は、発作も出やすいから自衛しなくては(_ _)Zzz

つか今も発作出気味だし。

ヒューヒュー!(ともちゃんにアラズ。)


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
育児日記著者さん、こんばんは!
マンゴーマシュマロは、イッツデモ(It'sDEMO)という名前の、雑貨屋で購入したものです。

マシュマロは好きなのでアレコレ買うのですが、同ショップにて販売されている「プリンマシュマロ」もなかなか美味ですo(><)o

[2004年06月03日 00:58]
国のバカな人々がとうとうやっちゃいますたスペシャル

http://www.itmedia.co.jp/lifestyle/articles/0406/02/news056.html

ああ〜あ〜。
とうとう輸入版CDは買えなくなってしまう時代へと突入ですーか。

かと言って国内販売CDはCCCDばかりという、罠罠罠。

CCCD再生によって破壊されたCD再生機器もバンバン売れる(予定だ)し、ホント、日本のおエライ方々のオツムの良さには、感激のあまり涙ちょちょ切れまくりだぜ!
これで日本経済もVの字回復ってかい?


ていうかさ。
国内盤で発売が予定されていないCDは一体どうやって入手しろと?
いちいち海外へ旅行へ行けと?

ふ ざ け る な !

あんたがたは、日本の国民を、それほどまでにバカになすっている訳だ。



なんかね、疲れたよ。
こういうくだらん問題であれこれ悩むのは。

著作権を守るだのなんだの言って、結局のところ、あんたがたが守りたいのは、己の利権を確保することだけなんだね。
アーティストの権利なんて、別に保護するつもりも無いんだろ?
自分が儲かれば、それでいいんだろ?
アーティストとファンをダイレクトに繋ぐ流通システムさえ出来てしまえば、あんたがた“だけ”が困るんだからな。


音楽を聴きたいという欲求を満たすための戦いのはずが、なんというか…。
戦いに疲れ果て、音楽を聴く心のゆとりすら無くしてしまったような気がする。
以前のように、無邪気に音楽を楽しめなくなってしまっている。

コンサートのチケットを、以前のように頑張ってとろうという意欲が低下してきている。

くそう!これじゃ国の思うツボじゃねぇか。

こうやって日本国民の学習意欲をスポイルして、国民総アホ化計画が始動しているに違いない。
間〜違いない!(長井秀和風)


好きな音楽を聴きたい。
ただそれだけのことなのに。
なんでこう、余計なことで色々悩まなければならないんだ…。

胃が痛い…。

[2004年06月03日 21:40]
婦人科に行ったよ

かれこれ6年ぶりくらいの婦人科通い。
今度の医院は女の先生だたーよヽ(´ー`)ノ♪

検査結果。
とりあえず子宮内には何の影も(筋種も)無いみたい。

あとは血液検査(子宮内膜症)の結果待ち。

何もございませんように〜。
ナムナム(-人-)

[2004年06月03日 22:31]
おやつ泥棒

捕獲。

[2004年06月04日 01:15]
Amazonで

雑誌の類を買えるような環境が整えば、私的にはパーフェクト書店になりうるんだけどなぁ( ̄д ̄)

雑誌を大量購入する身としては、重い思いして一々買物したく無いんだよね。

物理的には不可能では無さそうな気がするんですが、ダメですかねAmazonさん?

[2004年06月04日 20:43]
久々に

内科に行きますた。
ここんところ軽く発作気味だったので。
したらば病院は喘息患者の山・山・山!

そうだよね。
自分が具合悪いってことは他の喘息患者だって辛い時期に違いないもんな。

腰の曲がったじーさまも、薬局でテオドールもらっていたり。

やぱ、あの年齢になっても喘息って治らないんだなあ…。

_| ̄|○

[2004年06月05日 15:13]
みなとみらい線!初乗車

今日は、所用で横浜まで来ました〜(^_^)/

[2004年06月05日 17:06]
元町

喜久家にて、只今ティータイム中( ^-^)_且

[2004年06月05日 18:18]
山下公園

夕日がキレイ。

[2004年06月05日 19:21]
大道芸のおいちゃんが

後片付けをしていたり。

[2004年06月05日 23:52]
夕飯は中華街にて

神奈川在住の弟君を呼び出し、皆でディナー。
余りにも食べ過ぎてお腹パツパツ(;^_^A

頼んだものは

五目粥(母)
鶏粥(己)
豚粥(弟)
コーンスープ
水ギョウザ
小龍包
酢豚

あれ?
意外と頼んでないかも。

お予算は、トータルで5千2百円ほど。
安い〜(p^-^)p
そしてウマー(゜д゜)

[2004年06月05日 23:55]
お店の前では

定番の“童男童女”がお出迎え。

[2004年06月06日 01:05]
そして

弟君、カメラも付いていないようなボロ端末(au)からようやく卒業したらしく。

端末の移り変わりが激しい携帯業界で3年変えないってどうよ?(笑)
てか、よく電池がヘタレてこないもんだよ。
ある意味感心するわぃ。

ちなみにこの写真がその新端末。

ゴツイ!デカイ!

これって確か機種変3万くらいかかるやつではなかったっけ?

やっぱ携帯の新機種は高いなァ(;´д`)

[2004年06月06日 01:17]
マリンタワー

ライトアップされていて、なかなかキレイでした。

[2004年06月06日 02:09]
ウヲ

友人ズへのお土産に、魚の形をしたストラップを購入。
鱗の形がなかなかに生々しい…。

う〜かわいい(≧▽≦)

[2004年06月06日 17:00]
昨日元町に行った訳

修理を依頼していた母の鞄が完治した為、それをキタムラまで回収しに行ってきたのでした。

それから。
たまむ氏の誕生日が近いということで早々と誕生日プレゼントをもらってしまいます〜たヽ(´ー`)ノ

写真はその鞄(ショルダーバッグ)。

ブランドものって余り好きじゃないんで、自分用のはめったに買わないのですが。(キタムラの鞄は特にお嬢げなデザインのものが多いし、何よりあの“K”マークが苦手。)

昨日選んだ鞄はカジュアルで、Kマークも小さく目立たないタイプです。
牛皮の手触りも柔らかくてなかなかグー。
たまむさん、普段はいつも合皮製品ばかりだし(笑)。

ビバ!初キタムラ鞄(⌒O⌒)/~~


ところで。
本皮製品が唾液で溶けるっつーのはマジなのでしょうか。
怖いので実験出来ませんが(;^_^A



たまむさん用鞄と共に、母は自分の欲しかった手下げ鞄もさりげなく購入完了しておりました(笑)。
やるねアンタ( ̄−+ ̄)

[2004年06月06日 20:23]
ワラビの山

金曜の夜から、福島までワラビ取りに行っていた父がようやく帰って来ました。

しかし、どーすんのさこの大量のワラビ(;´д`)
塩漬にする?
それにしても、どこに置くんだ〜?

[2004年06月07日 00:43]
Amazonキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

今回のお買上CD

*シンディ・ローパー「TWELVE-DEADLY-CYNS」
カセットテープが逝ってしまわれたのでCDを購入。輸入盤買えるのも今のうちか?あぁ…_| ̄|○

*つじあやの「COVER-GIRL」
ショップで、CCCDじゃないのを確認してからAmazonにて購入。コレ、CDエクストラ仕様だったのですね。あやのたん、でかした!

*エリ「プレイヤー」
ようやくゲット出来ました。マイナーな作品探すときは、ネット店舗ってホント便利〜。

[2004年06月07日 17:11]
天気七変化

雷雨→快晴→曇→雷雨→曇→快晴

何なんですか今日の天気は(;´д`)
変わり過ぎです千葉県北西部。

雨を避ける為スタバっていたら、いつの間にやらド快晴。
今度は日に焼けそうで外に出たくないorz


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽

「も」さん、こんにちはヽ(´ー`)ノ
>マリンタワー
夜景を撮影するときは、確かにトレバじゃ辛かったですね。
殆ど何も映らなかったですし(;^_^A
カメラ付き端末だと、思いついた時に写真を撮れるのがやはり良いですね。

[2004年06月07日 19:06]
アジサイ

だんだん色づいてきました。
6月ですねぇ。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
たゆさん、こんにちは(^o^)
>ワラビ
わさび醤油ですか?
早速実践してみます〜。

>6月
なんだか多いみたいですね〜(^_^)v
幾つになっても、祝ってもらえるとやはり嬉しいもんですよね。

[2004年06月07日 21:21]
実食!

という訳で、アク抜きしたワラビを早速いただきました。

民宿の人が薦めてくれたマヨネーズと、たゆさんが教えてくれたワサビ醤油をスタンバイ。

結果……。

お、おいしい〜o(><)o
ワラビってこんなに美味しかったんだ〜。
初めて食べましたよ。

シャキシャキした歯応えと、ツルムラサキのような粘り、そして口の中に残る爽やかな苦み。
これはクセになりそうヽ(´ー`)ノ


残りのワラビはどうやって加工して食べようかな。
おススメのレシピがあったら、是非是非教えてやって下さいませφ(..)


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
ゆうすけさん、こんばんは〜。

確かに食べられるような状態にもっていくまでは大変ですね(;^_^A
でも、味は確かに美味しかったです♪

[2004年06月08日 18:30]
@エクセルシオール

歩き回り過ぎてちと疲れたので、エクセルシオールにて休憩することに。
今日はアイスメープルラテをオーダー。
ほんのりメープルの香りが漂いますヽ(´ー`)ノ
お昼食べてなかったからついでに軽食も。

喫茶店サイコー( ̄−+ ̄)


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
ぺんぽんさん、はじめまし〜てこんにちは!
>ワラビ
発癌性物質ですか(・・?!
しっかりアク抜きして食べないといけませんね。
しかし身体に悪いものほど美味いってのはなんなんでしょうか。
まさにマーフィーの法則…(例え古っ)。



魅惑のワラビ☆レシピは引き続き絶賛募集中でございます。
何せ全部で5kgもあるもんで(汗)。
おススメの料理があったら是非感想フォーム宛てにご投稿を♪

[2004年06月08日 18:41]
バンドバブル

スナッパーズって、いつの間にやら解散していたの?!
自分たちで作詞作曲していない歌が最期のシングルだなんて、余りにもしまりが無い話である。

ホワイトベリーといいスナッパーズといい、もうちょっとシャキっと頑張れなかったもんなんだろうか。

せっかく良い元曲をお預かりしているのだからね。

[2004年06月08日 19:40]
ひとり股旅@広島市民球場

なになに!?
内野席以外に、外野席も発売っ?

つーことは、内野席分は全てチケット売り切れたってこと?

うひょお〜。
すげー。
マジかよ〜。

グレイやラルクとかならともかく、あれだけのキャパを奥田氏一人で売り切るとは…。

普段のツアーのチケだって、地方のハコだと売り切れてなかったりするのに(禁句)。

さて、自分の申込分チケットは取れているんかなぁ?
待ってろヘロスィマ〜\(^^ )

[2004年06月10日 13:31]
コカコーラC2

飲んでみた。
ウゥ…マズイ(TдT)

薬品飲んでるみたいだ。

[2004年06月11日 01:14]
ネ○レの暴走?

キットカット・レモンチーズケーキ仕立て。

正直、この味はしんどい…。
おいしいと思う人と、駄目な人と、パッキリ分かれそうな味だ。
レモンチーズケーキもキットカットも、どちらも嫌いでは無いのだが。

ていうか、こんな微妙な商品開発せんでええから、チョコベースにオレンジペーストがサンドしてあるキットカットを復活して下さい(;>ω<)/

[2004年06月12日 01:42]
カーネーションまでもが

CCCDとは…_| ̄|○
世も末だな。

制作者本人の意向を全く無視しCCCD化を進めるなんて、一体誰にそんな権利があると言うのか?

誰がアーティストの権利を守るってかい?
結局、あんたがたが守っているのは企業の利権だけだ!
CCCDになっただけで、良い音楽を聞くチャンスを逃がすなんて馬鹿げてる?
馬鹿で結構!
馬鹿に馬鹿にされたって、痛くもカユクも無いわ。
CCCDなんて生ゴミ入りの餃子よりタチが悪いさ。
イカレタ人間に支配されたアソポソタソ企業に貢ぐ金なんざ、ビタ一文無いって話さ。
つか消費者よ。
アンタ、馬鹿にされてるんだぜ?
早く気付けよ。
ヤツラは、音楽という質草を持ってるから居丈高でいられるだけなんだよ。
私達は、そんな脅しに屈するべきでは無いんだ。
この間起きたイラク人質事件と同じさ。
犯罪者の要求を飲んだからといって人質が助かる訳ではなかろうってな話さ。
誰ひとりCCCDを買わなければ、向こうだって戦略を変えなければ立ちゆかない現実に気付くって訳さ。
身体で分からせてやらないと理解出来ないなんて、畜生と同じレベルなのさ。

あんたたちの大脳新皮質はカビが生えているのですか?


いいよいいよ、もう!
みんな事務所辞めちまえ!
他にまだ良心的な事務所あんだからさ。
それが無くたって、インディーズで良いじゃないか。
プロモ打たなくても、ネットで音楽配信出来るじゃないか。
えーじゃないかえーじゃないか。
みんな辞めてしまえ〜!

[2004年06月12日 21:35]
使ってますよ☆

幼児のオモチャ(ガラガラ)にアラズ。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
milkchakoさん、こんばんは。
>コカコーラC2
普通のコーラとダイエットコークの中間!
そうです、まさにそういう味です。
だったら、普通のコーラかダイエットコークのどちらかが飲みたいなあという感じですね。
>パイの実
ブルーベリーは食べたこと無いですね。
C2コーラよりは美味しそうかな、と(;^_^A

[2004年06月12日 23:22]
OREOホワイトチョコレート[青りんご風味]

味はまずくは無い。
むしろ好きな方。
けど、キャンデーチップが歯にくっつくのでソコがイマイチかな('〜`)

[2004年06月13日 06:25]
2日目の

腹はやはり痛むなぁ。
薬効いてないのかな(@_@)
痛さで目が醒めてしまったよ。
まだ6時じゃん。
寝よう…(_ _)Zzz

[2004年06月14日 02:09]
先生!

痛み止め全く効いてないみたいなんですけど…。

最悪の誕生日やなorz

[2004年06月14日 05:59]
やっと

痛みが引いてきた。
ってもう朝やん(;>ω<)/
完徹やん…

[2004年06月14日 09:16]
カーネーションつれづれ。

カーネーションの次シングルがCCCDになったということで、さぞかし2ちゃんが荒れているであろうと思って調べてみたら、意外とそうでも無かった。
うーん。
さすがに購買層がオトナなのか?
それとも諦めの境地なのか。
オフィシャルのBBSもさして荒れてなかったし。

そういや、今日のお勉強事項。
CCCDは、CD-EXTRA仕様との共存が不可。
LGCD2は、CD-EXTRAとの共存が可能らしい。(以下参照)
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Flow/KSCL-642/


そっかぁ。
だから民生の場合、CD-EXTRAでLGCD2化を回避出来なかったのか。

しかし購買メディアの選択枝あるだけ、民生の場合まだマシと言いますか…。
CCCDだけしか出ないのって、マジ辛いですな…。
カーネーションくらいの売上レベルだと、アナログ作って売るのも厳しい話だろうし。

これからどーなっちゃうんだろ。
音楽ファンには冬の時代ですか…。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
カエルのツラさん、こんにちは。

>WACKY PACKAGES
はライブ音源なので、メトロトロンの1枚の方が良いかもしれません。

>栗コーダーカルテット
いいCDをお持ちですねぇ!
栗コーダーの作る音ってカワイイですよね('〜`)
CM流れると、つい聞きいってしまいます。
お薦めの盤あったら教えて下さいませ。

>パッケージ含めてCDそうですね。自分も、自宅で焼いたROMはあまり興味無いです。
ジャケットやパッケージ含めてこその“CD”だと思っているので。
愛着のあるCDは、レンタルでは済ませないですよ(^_^)/

>あ〜る盤
全てのレーベルで、コレが実現してくれれば言うこと無いんですけどね…(;^_^A

[2004年06月14日 11:50]
点火・転嫁・添加

何ですかこの朝ドラは( ̄□ ̄;)!!
キモっ!てかサブっ!

一昔前の少女漫画みたいな脚本…。
いや、それは一昔前の少女漫画に対して失礼か(笑)。

食べたものがリバースしそうなヌルイ展開。
朝からこんなん見て、日本人の胃はもたれないのでしょうか?
ちゅーかコレ、内容的に昼ドラっぽいですが?
NHKの朝ドラってもっと堅い雰囲気じゃなかったっけ?
つうかヒロインがかわゆく無〜い〜(TдT)>それは主観


しかし、痛い。
なんつーか全てが痛い。

イマドキ、坊主と保育士の恋愛っつーのもどうなのよ?
手垢付きまくりじゃないのか?そのネタは。
最近の昼ドラに似たよなネタのがあったよな。
ヒロインの性格もどうなのよ?
同性から見てすごーくムカつくタイプですけど、いいのかアレで?
病人に向かって「枯れた木でも花は咲く」等と、失敬極まり無い励ましを送ったりしているし…。
一言ツッコミしても良いですか?
「お〜ま〜え〜は〜ア〜ホ〜か〜!」



イカン…。
無駄にエネルギー消耗してしまったorz


この作品、たまむ氏の“さむ〜い探知レーダー”がビシバシ反応している。
ちゅーことは、世間的には“当り”作品に入るのでしょうな。
間違いない。
だってウチのおかんが夢中になってドラマ見てるもんな〜(;´д`)
平均的日本人を地でいく人だしね…。
ちなみにA型(笑)。

[2004年06月14日 12:29]
イオン(ジャスコ)の父の日CM

アレって、マスターカードのCMかと一瞬思たあるよ(;´д`)

ナレーターが喋るセリフの後に

「思い出、プライスレス。お金で買えない価値がある。買えるものはマスターカードで」

って付けたくなっちゃうような映像っぷりだった…_| ̄|○
どこの会社が作ったのかは知らんけど良いのか?アレで…。
マ〇〇〇〇〇リ〇〇〇の人間があのCM見たらどんな感想が出てくるんだろうか。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
マロキーさん、こんにちは。

>オレンジ味のキットカット
あっ!同士発見です!ヽ(´ー`)ノ

>ジャフィー
そうそう、ジャフィーの味に似てましたよね!
もちろん知ってますよ〜。
クッキーにオレンジジャムがのっていて、チョコでコーティングされてるお菓子ですよね。
商品復活してほしい逸品ですo(><)o

[2004年06月14日 14:55]
ネタ郵便物キタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

不良債権回収葉書キター!
初めて貰っちゃったぜイェーイ!

という訳で、とりあえず記念撮影(^_^)v


てか「大○興業」?
エガちゃんがいる、例のお笑いグループですか?
こんな事業を展開してたとはビックリですな「○岩興業」!。
いつの間に転業なすったんですか総帥!?

って、それは「○岩興業」でなくて「大川興業」でんがな!(寂しく一人ツッコミ)


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
SASAさん、こんにちはー(^o^)

>例のCM
やはりそう思いましたか?(;^_^A
いくら期間限定CMとはいえ、ちとヒドイですよね〜。

[2004年06月15日 00:08]
6月14日

誕生日だったけど、それらしいイベントは何も無く。

届いたのは『セシールの1000円割引FAX』と『債権督促葉書』くらいなもんさ。

親父さんに至っては誕生日の存在そのものを失念なすっているようだし。
…まぁ、いつものことだけど。

いやまあ、生きているだけでも良しとしなけりゃ駄目ですね〜。

…とはいえ、やはりほのかにサミスィ(TдT)


ま、いいさ。
セシールの1000円割引券でハンケチでも買って、そっと涙を拭うのさヽ(´ー`)ノ


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
Lapithさん、こんばんは。

>本人在宅中のオレオレ詐欺
マジすかー!
バカウケですねそれは(笑)。

>○岩興業
そーなんですよ。
検索かけてみても引っ掛かってきませんでした。
業界に参入してきたばかりなのか、古参が看板取り替えたのだか、細かい所はよく分かりませんが。

気が向いたら、そういう掲示板に情報晒しに逝ってきます(^_^)/

…が、やはり面倒なのでそのままシュレッダー直行便かもしれません。

しかし今時、こんな手口でだまされる人がいるんでしょうか。
印刷代金含めても、コストは一人頭100円割るくらい(60円程度)でしょうから、30万稼ぐ為には5000人に1人以上バカがいればいい訳ですね。
そんな簡単に引っ掛かるのかなあ…。

[2004年06月15日 00:24]
債権督促葉書で遊ぼう!

さて。
葉書を検分していて気付いたことを少々。

この葉書、「エロサイト見たんだろがクソガキィ!早く代金振り込めやボケェ!刺すぞ貴様!(意訳)」って書いてあるにもかかわらず、振込先口座が載って無いじゃ〜ん('〜`)

載ってたら、トイチの利子つく悪徳高利貸しから100万くらい借りて送金してあげたのにぃ★
電話番号だけじゃイタズラ出来ないわ★
住所はおそらく偽住所だろうし。
ピザ100人前作戦も実行不可だわん★

なんかオモロイ晒しage方法無いかなぁ〜。

[2004年06月15日 19:07]
お昼はミスドで

久々ドーナツ(゜д゜)ウマー

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽育児日記著者さん、こんにちは〜。
誕生日のお祝いメールありがとうございました(T_T)
そして、誕生日おめでとうございます!
ここの絵日記著者の人は6月生まれが多いみたいですね。
紋付の督促…確かに珍しいかもしれませんね(;^_^A

記念(?)に取っておこうかな…。

[2004年06月15日 21:23]
摘みたての

ハーブ(スイートフェンネル)も添えて。
サラダをいただきま〜す(*^o^*)

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
友ぞ。さん、こんばんは(^_^)/
>お誕生日おめでとうございます。
ありがとうございます〜m(_ _)m
>お昼のドーナツ
ハイ、ドーナツだけでした。
でも3つも食べてます(笑)から、十分腹がキツキツです。
お陰で夕飯があまり入らないです。
ああダメ人間_| ̄|○
>豪華な督促葉書
ですよね(;^_^A
ちなみに、両面2色刷りで、開くと2面になるタイプの葉書でした。
無駄に豪勢です…。

[2004年06月16日 03:42]
ピルキターヽ(´ー`)ノ

婦人科へ検査結果を聞きにいったら、子宮内膜症の可能性がシロだったことが判明。
ってことで、無事ピルを処方してもらえる運びとなった。
これで生理痛ともおさらば出来るのだろうか。
ビバ!エデュレン!
明日から頑張って勤めを果たしてくれたまいよ〜。

そうそう、コレって中用量ピルなんだよね。
保険利いたのは嬉しい(低用量は保険利かない)が、副作用がやはり心配。

つー訳で、PC使って各種調べてみますた。
低用量に比べるとやはり副作用は強いみたいだね〜。
個人差もあるから、飲んでみないとどうなるかは解らないけれど。
ま、中用量で体質に合わなければ低用量にしてもらうとしましょう。


画像はその中用量ピル、エデュレン君。(右側の小さい錠剤)
サイズは、スピロペント錠と同じくらいかな。
左側は、いつも飲んでるテオドール100mg錠。

しかし、ちっさい錠剤やなー!
飲んだ実感わかなさそう。

これでようやく「排卵しない私、デビュー!」ですな。

生理痛がおさまるついでに、避妊も出来ます。(服用後14日目以降から)
まあ、そんな用途とは激しく無縁な我が身ではあるが(以下省略)。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
ペペロンチーノオムアリさん、こんばんは〜。
>歳
え?歳ですか?
エゴン・シーレがお亡くなりになった歳には追いつきましたよw

[2004年06月16日 18:04]
パケット通信費調査

※つなぎ放題コース加入中の日無君調査

4月:40万パケ
5月:38万パケ

先々月と先月はあまり使ってなかったから、こんな案配でした。
でもパケコミコース(20万パケ)だとオーバーしまくりな訳で(;^_^A
コースを変更する訳にもいかなさそうだね。

ちなみに先月はキャンペーン適応期間中につき日無君の通信費は無料でした♪

つー訳で今月の支払額は三洋君と、日無君通話料のみ。

メール放題+標準コース(データセット割)+2端末分通話料で、しめて約2千円。ウマー(゜д゜)

これだからDポは辞められまへん。


▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
◆ヒオ◆さん、はじめまして&こんにちは。
ピルはですね、厳密に時間守って飲まなくても良いそうです。
飲み忘れたら、翌日忘れた分を飲んだりして調整が可能です。
詳しいことは『ピルとのつきあい方』というHPが詳しいですから調べてみて下さいませ。


今後は旅行の日に生理がバッティングすることも無くなるかと思うと、めちゃハッピーです(^o^)
あとは体質に合ってくれることを祈るのみ〜。ナムナム(-人-)

[2004年06月16日 18:40]
知らなかったよ…

ブラウザ使ってるときに、スペースキーでページ送り出来ることを〜(T_T)
シフト+スペースキーで、ページ逆送り出来ることを〜(T_T)

コントロール+Fキーで、ページ内検索が出来ることを〜(T_T)

たまたまガチャガチャとキーボードをイジってて、本日機能に気がつきますた_| ̄|○


たまむ@パソコンの使い方は亜流&独学

[2004年06月16日 22:34]
麦茶犬

伊藤園の麦茶買ったらついてきました。
クリア素材でなかなかカワイイ(p^-^)p

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
Lapithさん。こんばんは。
>中容量
保険適用後の値段は診察代含めて600円ですた。
貧乏人に低容量(2〜3000円)はどうも高すぎて(*_*)
お上は女によっぽどピル飲ませたくないんでしょうな。

一応、様子見ながら服薬していく形ではありますが…。
生理痛の痛みを我慢するか、副作用を我慢するか。うーん。

[2004年06月16日 23:29]
キャラメルコーン・ラテ

確かに、キャラメルコーン以外の何物でも無い味がします(;^_^A

[2004年06月17日 23:28]
ぬ〜

なんとなく体がダルイ。眠い。
これは薬が原因なのかどうなのか(_ _)Zzz

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
たゆさん、こんばんは。
>誕生日
ありがとうこさいます〜(#^o^#)
>ピル
今のところ具合が悪くなったり…ということは無いようです。
体にあってくれると良いんですけどね(;^_^A

[2004年06月19日 01:01]
ヤバイ

ちょっと息苦しい。
つうか、カナーリ(T_T)
さ、サルタノール〜!

おのれ低気圧め〜(;>ω<)/
さっさと逝きやがれ〜!

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
くーこっちさん、はじめまして。
>督促葉書
全く同じものが届きましたか(;^_^A
ほんと、お金かかってますアレは…。
業界に参入して日が浅い業者なのかもしれませんね。

とそれはさておき。
またカキコに来てやって下さいな(^_^)/
お待ちしております。

[2004年06月19日 14:58]
暑くて

ダラダラしています。
蚊に刺されてカユ〜イ。
O型が蚊に刺されやすいって本当なのかなぁ(;^_^A

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
マロキーさん、こんにちは!
>誕生日
お祝いありがとうございます〜(^o^)

[2004年06月19日 16:52]
タッチおじさん

懐かしいアイテムをハケーン。
ちなみにコレ、紙袋です。
何かのイベントでもらったんだっけか。

(C)94年か…。
かれこれもう、10年前のCMになるんだね。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
額に「も」の人さん、こんにちは!
>脱ポインティングデバイス
おおっ横文字!
なんだかカッコイイ表現ですね(≧▽≦)
>TABキーでのフォーカス移動
>BSで前のページに戻る
これは知ってました〜(^_^)v
便利ですよね。

これも、何かの拍子で機能に気付いた気が致します。

[2004年06月20日 10:34]
朝からケンタ

なんで朝から外食なのかって?

その理由は…

[2004年06月20日 11:02]
プラチナチケットキタ━━(゜∀゜)━━ッ!!

チケットぴあまでチケットを買いにやって来ていたのでした。
電話予約と店頭購入がある場合は、店頭に並んだ方が100万倍確実だからねぇ('〜`)

今回申込したのは野田秀樹公演のチケット。
その名は『赤鬼』。
野田のチケは、毎回毎回争奪戦が激しいので、先行予約でゲットするに限るのだ。

て〜な〜訳で、無事チケット購入して参りました(≧▽≦)
1階70番台れす。
最前席では無いだろうけど、2列目か3列目ではあるでしょう!

のわ〜いヽ(´ー`)ノ
うれしぃ〜♪

カブリツキでマナーミと大倉さん、そして秀樹が見られる〜ん(*^o^*)

[2004年06月20日 21:47]
財布の中身を整理していたら

マックのポイントカードが出てきた!
いつのだコレ?
懐かしい…。

つうか今でもコレって使えるのだろうか。
使えないだろうなあ。
無駄にたまっているポイントが恨めしいorz

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
ぐっぴぃさん、こんにちは!

>村田さんの画集
ソレに気付いたのは、ぐっぴぃさんだけです(p^-^)p
ぐっぴぃさんも、蓮爾さんの絵がお好きなんでしょうか?

彼の描くイラストやコンセプトワークは、氏がアトラス社員だった頃から好きで、ずっと追いかけ続けております(*^o^*)

写真のアイテムは[re futurhythm]standard editionです。
廉価盤でない方の画集は1万近くしましたので、さすがに手は出せませんでしたが…(;^_^A

この画集以外にも同人誌、グッズ、ポスターがごっちゃりと存在してます。蓮爾屋敷です(笑)。

そのうち写真撮影してUPしますね(p^-^)p

[2004年06月21日 11:14]
レイよさらば

朝のニュース番組で、彼が亡くなってしまったことを、今日はじめて知った。

これでもう、彼が作り出す生の音楽に触れる機会は永遠に失われてしまった。

チャールズさようなら。
そして、ありがとう。


May his Blues rest in peace...

[2004年06月21日 13:36]
台風接近中につき

激しく体調が悪いです。
気管は狭まってて息苦しいし、頭は痛いし、体はダルイし。(ダルイのはピルのせいかもしれないが。)

[2004年06月21日 16:19]
お昼は

今日はモスですの。
カツオバーガー初トライしてきました。

う〜ん('_'?)
なんか微妙な味かも…。

まずくは無いが、めちゃめちゃ「おいしい」という訳でも無い。
つーか肝心のカツオ部分の主張が弱くて、“カツオバーガー”としての存在感がなんとも薄ぅ〜い。
タケノコの主張はバリバリなんですけど(;^_^A

ゆず大根バーガーがめっちゃおいしかっただけに、カツオバーガーとの落差が目立ちます…。

リピートは無い…だろうなぁ、コリャ。

[2004年06月21日 18:01]
スタバ中

ストロベリークリーム・フラペを注文。
初めて頼んだハズなのに、なんだか懐かしい味がします。コレ。

さて。ワタクシ、只今イン渋谷です。
これから渋公入りする所なのです。
シンディの来日公演を見にきたのですヽ(´ー`)ノ
今から心臓ドキュンドキュンです!

おばはんになった今でも、ローパーは私にとって永遠のアイドルなのです…。


いかん…。
ホンマに心臓バクバクしてきますた_| ̄|○

[2004年06月21日 18:56]
渋谷公会堂

早めに現地入りしました。

最後まで体力持つかな?
こんな時に台風なんて…

ツ イ テ ナ イ ヨ _| ̄|○

[2004年06月22日 14:08]
体がボロボロボロ

昨日のライブで踊り狂い&泣き疲れ過ぎました。
体がボロボロです。
ギシギシです。
もうババアですね、無理は出来ません…。

でも明日はタミーのライブなんだよな(笑)。
もつかなぁ、身体…。
そして、市原はちゃんと満席になっているのだろうか。
ホールツアーは盛り上がりにくいので、母さんは心配れす。

そうそう、シンディのライブですが、すごーく良かったです。
元気を分けてもらえた気分(^_^)v
どんな美辞麗句を重ねても、彼女の歌の凄さは表現出来ない気がいたします。
音楽の力ってすごいね。

そして俵体系(失礼)の歌い手って、実に良い音をその喉から鳴らしてくれるのよね。
(俵体系ってのは、太っているとか痩せているとかっていう話ではなくて、胴体断面が平べったいか、丸いかということの差です。念のため。)
民生しかり、CHAKAしかり。




それからたくさんの感想メール、いつもありがとうございます。

なかなか返事が書けませんが、おいおいということでご勘弁を(T_T)

[2004年06月23日 13:21]
なんと!

この広告は、負け犬女に対する挑戦ですか!?

ウッキーo(><)o

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
育児日記著者さん、こんにちは。

>苺フラペにチョコソースとランバチップ追加

おいしそう!
今度試してみますね〜(^o^)

[2004年06月23日 13:47]
ハラ減った

今、なんだかとても「ココイチ」行きたい気分…。

カレー!
カレー!
カレー!
え〜さほっさソレ!
カレ〜!


…あかん。
暑さで脳がイカレテキタヨウダ。

[2004年06月23日 14:39]
執念

食い物のウラミ(?)は恐いネ★
コロッケ弁当にカレーパウダーかけて食べてます。
疑似カレー追体験。

[2004年06月23日 14:51]
なんだかんだうっせーヒマ人が

同じことなんべんも言うんじゃねぇ〜
アーウゥー♪

(すでに気分はモード奥田)

[2004年06月23日 15:09]
隣の席ではフケた男が

さんざんからんで人生語る〜
どっかで聞いたことある話だ〜
思えばアイツは昨日も来て〜る♪


(久々の奥民ライブ楽しみ〜♪)

[2004年06月23日 15:47]
衝撃!ポルノスパイラル

アッキーちょいと!
ポルノ、白玉君抜けちゃうの???
聞いてないよーo(><)o

ギターとボーカルだけのバンド。
なんかB'zみたいやん…。
セクスィーフェロモン抜いたB'z…。

ドラマーいない時点で、すでにバンドとしては苦しい状態だっただろうに。
ここに来てベースまでもが…。

ヌヌゥ。
アキヒト君たちも辛かろうなぁ(´д`;

[2004年06月23日 17:05]
モノより思い出。

友人たちの結婚が本決まりになりました。

ヘタな物品をあげるよりも、何かこう…心に残るような“思い出”をプレゼントしてあげたいな、と考えております。
ビックリドッキリするような。

とはいえ、良いアイデアがある訳でも無く(_ _)Zzz

そんな訳で、結婚のお祝いに「こんなことしてあげたよ」もしくは「こんなことしてもらったよ」という話があったら、是非教えて頂きたいのです。

感想フォームから、是非投稿をお願いします〜m(_ _)m
お礼は身体でお支払い!


え?オトコオンナの身体なんて要らない?(笑)
これは失礼致しました。

[2004年06月23日 17:34]
JR千葉キター

これから内房線に乗るよ。
しかし“内房線”かあ…。
このまま乗っていくと木更津、館山なんやなあ。
う〜ん、感慨深い。

意外とウチの地元から近かったのね市原…。
つうか、八千代が充分田舎やねん!つー話かorz

[2004年06月23日 17:53]
蘇我過ぎたあたりから

景色がヤバクなって参りました( ̄□ ̄;)!!
民家まばら。

[2004年06月23日 18:34]
市原文化会館着!

予想通り、当日券が出ている模様(;^_^A

千葉県民だって来るのをためらわせる立地だもんな〜(@_@)

[2004年06月23日 22:37]
ライブ終了!

フヒー。良い汗かきました(´∀`;
そして、ライブ自体は!非常にイイ良い内容でございました。
奥田君の声もバッチリ出てたし。
「人ばっか」ではミラクルテクを披露して頂きましたしね。
相変わらず、奴等凄過ぎ!
てゆーかネギちゃん!
あんたのベースは最高だぁよ!!


問題は、ライブ後のアフターケアでござる。

市原市民会館は駅と駅の間という、超ド田舎に存在する。
つまり、市バスがはけた後の交通手段が無い。
マジで無い…。
まあ、歩けば30分くらいで最寄り駅には着くけど。
だがしかし!
うら若き乙女どもに、街灯もまばらな夜の田舎道を歩けとおっしゃりますか奥田さん!?

ともかく。
交通手段が無い。
市原市民会館は、八○代市民会館以上に陸の孤島であった…。

つまり本来であれば、プロモーターサイドでバスを用意する必要が有ったってことだ。

ライブで体力の尽きたジジババ組(私)は結局、タクシーを利用しましたけどね!何分も待って。


そしてこれはタクシー運転手の話なのだが…。

「あれ?奥田さんはバス巡回させないの?布袋さんは回してたよ」

な、ナヌー( ̄□ ̄;)!!
こんな所で敗北感を味わうことになろうとは…。
_| ̄|○

保坂夫人とチュッチュやってても、布袋氏の仕事に抜かり無し!( ̄−+ ̄)


そして運転手、さらにダメ押しの一言!

「布袋さんは満員だったそうだけど、奥田さんはどうだったの?え?埋まらなかったの?アッハッハッハ」

ハハハじゃね〜よ!

あ〜そうさ!
満席にならなかったさ!
仕方ないやんか!
ド田舎のホールを埋められる程の人気は無いんだよ。
つーか、ツアーやり過ぎ(それはそれで嬉しいのだが)な感もある奥田氏だから、埋められないホールのひとつやふたつ、どーしても出てくるっちゅーねん。
私だって都内のライブハウスで見たかったっちゅーねん。

それくらいのことは、勘弁してつかぁーさい…。



ヘーヘーヘ〜イ(T_T)

[2004年06月24日 20:42]
昨日の今日

一日仕事休むと、やる気が全くなくなりますねぇm(-_-m)〜

スタバで、苺フラペにランバチップとチョコソース追加してオーダーしてみました。
確かにコレはうまい〜( ̄−+ ̄)
アポロ味♪

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
育児日記著者さん、こんにちは。

本職を生かして何かする…それは確かに良いアイデアですね!
しかしサンプルがもの凄い特殊です〜(;^_^A
マネは出来なさそうですが、心意気を導入したいと思います。
アドバイスありがとうございましたm(_ _)m

[2004年06月25日 11:11]
頭が

割れるよーに痛い。
飲んでもいないのに、まるで二日酔いした時のような痛みだ。
台風のせいかと思っていたが、一向に治る気配無し。
そして、足のしびれ、吐き気も有り…。

ちゅーことはやっぱアレか、ピルのせいか?

[2004年06月25日 22:09]
ドラム式洗濯乾燥機キター

今回で二度目のお取り替え。
つまり、これは三台目の洗濯乾燥機。

今回はマトモな製品であることを祈ろう(_ _)Zzz
つうかしっかりしてくれよ○ャープ…。

[2004年06月26日 19:00]
栄光のオランダ・フランドル絵画展

画商の人に招待券を頂いたので、友人彫花と見に行ってきました。
あんまりこういう傾向の絵画(ルーベンスとか)は好きく無いんだけど……まあ、タダだし、ね(;^_^A

[2004年06月27日 15:38]
お中元キター

メロンとトウモロコシですよ。

[2004年06月28日 00:19]
遅レス(+_+)

Sophieさん、こんばんは(^o^)
>民生
ハイ、行ってきました〜。
しかしながらどちらかというと、ライブハウスで見たかったです(T_T)
やっぱりホールは苦手…。
>人ばっか
違いですか?ライブハウス・バージョンを聞いていないので何とも言えないですね(;^_^A
>スカイウォーカー
私的にもイマイチな気配です(笑)。
カップリング曲の方が胸にグッとくる感じでしたね。
広島のひとり股旅で演奏してほしいなあ…。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
つるてんさん、こんばんは(^_^)/
>人ばっか
そうそう、一瞬だけ「働く男」が入ってますよね!それから、一瞬だけ「行列」も入っていたような。

▽▽▽▽▽▽▽▽▽▽
xxmiyaxxさん、こんばんは(^_-)--''☆
>洗濯機
最初のうちはゴム臭いです、確かに!
専用台無いと20cmも移動しちゃうんですか!?ビックリ(@_@)
うちのは専用台に置いてあるお陰か、ズレてることは無いですね。

とはいえ乾燥するたび、もの凄い轟音がするのは変わらないですが。

[2004年06月28日 10:42]
『〈続〉』の謎

額に「も」の人さんから、質問をお寄せ頂きました。

‐‐‐‐‐‐‐‐‐‐
日記タイトルの『〈続〉』。
アレは何ぞや?というご質問ですね。

タネを明かせば実に簡単な話なのですが。

何に続いていたかというと、紙ベース(非オンライン)にも日記をつけていたのですね、当時。
それに続く第二の日記、紙メディアにつける日記を補助する日記、という意味合いをこめてつけたのが、この『〈続〉』という冠だった訳です。

所が、本家であるはずの紙メディア日記はというと……全く記入されていなかったりする今日この頃な訳で(;^_^A


その理由につけ加え、もう一点。

たまむ的フェイバリット時代劇『三匹が斬る!』のタイトルアレンジをマネさせて頂いた、という理由もあったりしますヽ(´ー`)ノ

何人にこのネタが通じるか?は全くの未知数ですが(笑)。


以上、日記タイトルに関するトリビア(まさに無駄知識)でございました。

[2004年06月28日 17:20]
お昼はドトールにて

ミラノサンドCセットを注文。
ウマー(゜д゜)

[2004年06月29日 15:14]
今日のお昼は

餃子ドック×2。
しかし今日もあっついなぁ…(o_ _)o

[2004年06月29日 17:21]
小梅シェーキ

ロッテリアにてまったり喫茶中。
小梅シェーキ、もっと梅梅しい味でも良いのになあ。
ちょっち酸味が薄いナリ。

[2004年06月30日 15:54]
何というか…

食った物メモ書き日記と化しつつある今日この頃。
_| ̄|○

今日のお昼は珈堡里にてパスタランチ。
ミートソーススパなんて久しぶり(p^-^)p

[2004年06月30日 16:18]
珈堡里

ここの店は、コーヒーもなかなかイケます( ^-^)_且
たまむ的おススメメニューはアイスモカフロスティ。
ここの店のアイスモカフロスティを飲むと、スタバのフラペが物足りなく感じられること受け合いです(^o^)


しかし……喫茶店でうだうだクダ巻いていたら、仕事のやる気が一気に失せてしまったな。

そして眠いぃ…(_ _)Zzz

[2004年06月30日 18:05]
トンボ

見っけヽ(´ー`)ノ
ギリギリ近づいて接写してみました。

…何トンボなんだろう('_'?)