[2004年06月01日 20:36]
定例残業

今日は毎月定例の残業予定日。
予定では4時間残業だったけど、
今日は2時間ちょっとで終了。
よかったけど、ちと不安。
なんかとんでもないミスしてないよねぇ…。

[2004年06月02日 22:46]
只今おしごと中

帰ろ…

[2004年06月04日 12:09]
足の災難

昨日の朝早くに足がツッテ目が覚めた。
寝ぼけながらもなんとかこの激痛から
脱しようともがき苦しんだ。
で、何かの拍子に足裏を押したら痛みが治まった。
そしてまた眠りについたけど、
起きた時つったふくらはぎが何か筋肉痛…(T_T)
更に、出勤途中で左足首ひねって、
足の甲を地面の石にぶつけて打ち身も作っちゃったよ。
なんか、足ばかりが災難に遭ってるなぁ。



[2004年06月04日 18:47]
とうかさん

浴衣姿の子がいる、と思ったら
今日は「とうかさん」だ。
この時期にある広島のお祭り。
浴衣祭りとも言われる。
いぃなぁ、私も浴衣着たい。
でもあの人込みはやだな…。

[2004年06月05日 13:01]
パーキングエリアにて

休暇した後、パトに捕まってしまった!(+_+)
えーん、災難〜。
待ち伏せなんて卑怯だぁ。
今日は運が悪いっす…。

[2004年06月06日 15:18]
スピード違反

でパトに止められた昨日は、
島根の水族館アクアスに行く途中だった。
しょっぱなあんな目にあったけど、水族館は楽しかったっす。
天気がよくて近くの海がサイコーに綺麗♪
でも、靴擦れのある足にサンダル履きで
砂浜に降りたのはいけなかった(+_+)
広島の海と全然違って本当に綺麗だったなぁ。
今度は海水浴に来たいね。

[2004年06月07日 20:00]
海亀

一昨日行ったアクアスは、
山陰の海に住む生き物がメインのようだ。
写真は大水槽にいた海亀。
この水槽、やたらサメが多かった。
って事は、山陰の海には…(-_-;)

>利根川フェリーさん
感想ありがとうございますm(_ _)m
アクアスの売りは白イルカなんだと思いますが、
私は海亀がお気に入りです♪

[2004年06月08日 19:27]


昨日突如決まった岡山出張…。
前からあるシステムの販売担当に任命されていたのだが、
岡山の客先に行ってデモをしてこいとの事。
この件について、これまでずっと何もしてこなかった。
へっぽことは言え、なんでプログラマーの私が
営業みたいな事をせないかんのじゃ!(-_-#)
と…

なので全くと言っていい程このシステムを私は分かっていない。
だから予定していた仕事の殆どを後回しにして、
急遽、使い方のお勉強…。
あぁ自業自得…。

明日は、3ケ所も回らないといけない。
恥かくのが目に見える〜(T_T)

[2004年06月09日 16:40]
岡山出張終了

今、ひかりレールスター待ち。
一度、会社に戻らないと荷物が…。

[2004年06月12日 16:05]
バースデーケーキ

昨夜は仲良しの後輩と食事会だった。
2000円のコースだったが、美味しくってお腹も満足できた♪
最後のデザートはなんと1ケ月遅れの私のバースデーケーキ。
写真は撮り損ねてしまったが、
チョコペンでちゃんとメッセージまで書いてあった。
嬉しかったなぁ。ホント良い後輩を持ったよ。

[2004年06月14日 22:13]
嫌なこと

最近犬ネタが乏しいので、紹介文を変更。
ホムペの更新もサボってるなぁ。

最近、すっごい嫌な事があったけど、
良い事もあったから何とかやっていけてる。
嫌な事も来週までの辛抱…。

常に自分が中心でないと気が済まない。
だから、自分を慕わない者、
自分の邪魔になる者を上手に追い払い、
自分を慕う者だけを回りに固めちゃう。
言い訳も上手く、否定されると言い訳し倒して
回りを納得させちゃう。
カリスマ性がある為、奴の信者は多いが、
泣かされた人も少なくないと思う。
最後に奴に
「何でも自分の思う通りになると思うなよっ!」
と言って引っ叩いてやりたい。

でも、情けないことに、そんな勇気はないんだよな…。

[2004年06月16日 18:17]
映画館

今日は会社を休みました。
妹の手術に付き沿うため。
でも、妹は案外元気で付き沿う必要はなさそう。
なので手術前に顔を見て、手術後にまた来ることにした。
が、手術は3時間におよび、
待つ間は手持ちぶたさなので映画を見ることに。
薄情な姉ですわ。

ところでこの映画館、地下にあるのだけど、
ロビーは圏外だったのに館内は電波入ってるなぁ。

[2004年06月18日 18:17]
風のお気に入り

もう鼻も口も取れてぼろぼろになった、
風のヌイグルミ。
前はあまりこれで遊ばなかったけど、
最近やたらこれで遊んでる。
あまり相手にしてやらないから寂しいのか、
単につまらないだけなのか…。
どちらにしても洗わないと。

[2004年06月21日 18:33]
台風はいずこへ

どこに行ったんでしょう?台風は。
広島はめったに台風が直撃しない。
でも今回の進路なら大雨が降るものと
みな警戒してたのだけど、殆ど降らなんだ。
ただただ蒸し暑いだけ〜。

[2004年06月21日 20:43]
見舞い

妹の見舞いに行きました。
早ければ水曜には退院できるとの事。
今回、顎の骨の手術だったので、
まだしばらくは固形物が食べられない。
昔使ってたジューサーを出しとかんといけん。

写真は見舞いの帰りに路面電車を待ってた時、
反対の電停に来た電車を撮ったもの。

[2004年06月22日 08:09]
それたようで

昨日の台風は、進路が広島より大分西にそれたようで。
今朝は梅雨とは思えない良いお天気。
日傘が手放せません。

[2004年06月22日 22:53]
訂正

今朝の日記訂正:大分『西』にそれた→大分『東』にそれた
朝から寝ぼけてんなぁ。

さて、髪切りました。あんまり暑いので。
髪がくくれる長さになると、切りたくなるんよねぇ。


[2004年06月23日 22:46]
週中の飲み

今日は午後から市内に出張でした。
で、そのまま飲み会→二次会までいました。
いつもなら最後まで付き合うけど、
今日は妹が退院したので早目に失礼させてもらった。
私が早く帰ったって何にもならないんじゃけどね。

っつー事で只今帰宅中。

[2004年06月28日 19:13]
先週末

事後報告ばかりの日記になっていますが、
先週末の金曜は飲みだった。
ずっと通ってた、某IT企業主催の分科会の成果発表会が水曜にあったのだけど、
優勝したためあと4ケ月続行が決まってしまった。
で、その祝賀会だったのだが、日付が変わっても延々やってた。
帰宅して床に着いた頃は、もう外は明るくなりかけ、
小鳥が鳴き出す頃…。
この歳になって不良になってしもうた…(^_^;)

[2004年06月29日 18:41]
送別会

今日はこれから送別会。
のはずなのだが、おんぼろプリンター故障のため、
只今、3000頁の印刷待ち。
ほうって帰れないため一人待ち惚け…。
はぅ、みんなそろそろ始める頃なんだろうな。
ぐすん…(;_;)

[2004年06月29日 22:00]
明日も仕事

明日も仕事だってのに、なんでうちの職場は週中に飲み会するんだろ。

飲んだときはコレ。グレープフルーツジュース。
なんだかアルコールの分解を助けるんだとか。
本当なんだかどうだか、効くときは効きます。