[2004年06月01日 10:30]
ミント

常にプランターに生えているオーデコロンミント。これもほっといてもいつも青々として、清々しい姿を見せてくれる。軽く手を触れるだけでコロンのような香りが楽しめる。かわいいヤツだ。

[2004年06月02日 15:27]
甘味

今日のおやつはあんみつにしました。おっぱいやっていると、おなかが減るのでおやつが欠かせません。普通に食べていても出産前から3キロは体重減っています。気分は乳牛だよ。いい乳だすよー

[2004年06月03日 23:39]
満月

今夜は満月です。満月の日は交通事故が多いらしい。やはり血が騒ぐのかな?男はオオカミになっているのか?うちの夫は酔っぱらって鼾をかいているのでオオカミにはなれない。(ナンチャッテ)あぁ無性に芋満月が食べたい。

[2004年06月05日 20:09]
ローズ

今日は薔薇を見に農業園芸センターまで行ってみました。たくさんの美しい薔薇たちが一面に咲いていて風が吹くたびに甘い香りが漂って・・。良いひとときを過ごすことが出来ました。薔薇の香水はいろいろあるけれどやっぱり本物の香りにはかなわないです。

[2004年06月06日 17:52]
ばら園

今日は山形にある日本一「東沢バラ公園」まで行ってみました。かなり広いので見ごたえがあります。また薔薇の見せ方もセンスがあって美しい。でもなぜかバックグラウンドミュージックはオフコースを選曲。あとローズクィーンコンテストも行われていたみたい。ミセスはお呼びじ
ゃないよね。。

[2004年06月07日 21:04]
アジ

今日の晩御飯はアジのカレースープ。アジはムニエルにして野菜スープの上にのせる。そういえば、初めてさばいた魚がアジだった。ぜいごを取るのが楽しい。カツオも挑戦してみたが黒目がちで澄んだ眼差しが包丁を持つ手を鈍らせる。魚をさばくのは楽しいけどちょっとコワイとこ
ろもある。

[2004年06月10日 16:06]
シロップ

先日娘が産まれて初めて風邪をひいた。夜になって急にくしゃみを連発。ちっちゃな鼻穴に見合わないぶっとい鼻水を2本垂らして何だか哀れな姿に・・次の日すぐ病院に行ってシロップを処方してもらった。ヤクルトみたいな匂いで甘いのでチゥーっと飲んでくれた。離乳食はなかな
か口を開けないのにーお陰で風邪はひどくならずに済みひと安心。

[2004年06月11日 17:28]
イヌ

今日は以前勤務していた所に行ってみた。建物の回りに広い池があり噴水もある。写真のようなイヌもいる。山を切り崩してつくったらしいので自然が豊か。クマ出没注意なんてこともあったなー。残念だったのは一緒に仕事していた美人カウンセラーさんがカウンセリング中で会えな
かった事。また遊びにいっちゃうぞー

[2004年06月11日 19:50]
ししとうとささみ

今日は夫が飲んでくるので、ししとうとささみのおかずを一人占めできる。ささみには塩コショウしてかたくり粉をまぶす。トゥルンとした食感がたまんない。

[2004年06月17日 00:10]
カルーア

コーヒーゼリーに使用するために買ったリキュール。ちょっとしか使わないのでなかなか減らない。牛乳と混ぜてカルーアミルクとして毎晩のように飲んでいる。ほとんどコーヒー牛乳だけど癖になる味。牛乳以外にもソーダとライム、テキーラなどと合わせるレシピがラベルに書いて
あるけど、美味しいのかな?実験してみたいな。

[2004年06月20日 23:39]
ゆば

今日は久しぶりに賑やかな駅前へ出かけました。遊びにきてくれた友人と一緒に四人で豆腐料理のお店でランチしました。ゆばトロ丼がなんとも美味しい。この組み合わせは思いつかないなー流石です。
デザートも豆乳ソフトクリームに黒まめがのっかって、黒蜜がマッチしていて絶品でした。日本人で良かった。そして良ちゃん、楽しい時間をありがとう!また遊びにきてねー

[2004年06月24日 00:15]
遊びにムチュー

買物のついでにちょっとした広場で遊ばせてみた。はいはいがまだ出来ないから移動はちょっとしか出来ないけど、楽しそう。時々私がいることを確認しながら遊んでる。かわいい奴めー

[2004年06月26日 23:41]
ミッチェルと虎と魚たち

初田辺聖子。文庫も映画も記録的に売れているそうです。つい最後の方にある山田詠美さんの解説を先に読んでしまった。なぜか泣けた。特に好きだという「恋の棺」私も好きだなー黒いシフォンのロングドレス、夜のシチュエーションにときめいちゃった。


[2004年06月29日 13:18]
ねじばな

咲いてきました。今年も律義にふたつ。こんな地味な草花も結構好き。車道の真中にある雑草にも心ひかれます。小さい花なのによく出来てますなー