[2004年06月01日 22:48]
ゴーヤーチャンプルー、ミミガー

市内のデパートで開催されている沖縄物産展に行ってきました。
出店しているところの店員(男性)は肌が浅黒くて彫りが深い方が多く、必要以上に緊張してしまいました。
そういう店員さんがいるお店では欲しいものがあっても通り過ぎてしまったりして。
いくつだ、自分?

ミミガー、初めての味付け。
酢味噌に練りゴマか入っているような。。
美味しー。
沖縄そばは明日食べようっと。
name="040601_1906~001_s.jpg"

[2004年06月03日 04:24]


満月は明日(木曜)みたいです。
下の線は新幹線です。

Lapithさん
反応ありがとうございます。
昨日のゴーヤーチャンプルーは出来立てだったので、ゴーヤーがシャキシャキしていてうまかったです。
今日の「ためしてガッテン」はゴーヤーがテーマでした。
それで作っていたゴーヤーンブシーが美味しそうでした。
name="040602_2054~001_s.jpg"

[2004年06月04日 04:17]
きなこもちアイス

勤務先にある売店で売っていました。
昔(22,3年前か)、ある会社から「きなこもちアイス」が販売されていた覚えがあります。
同じシリーズで「さくらもちアイス」もあったと思います。
両方とも美味しかったのですが、「きなこ」の方は特に人気で、消費者から製造元にファンレターが大量に届いている、と新聞か何かで見たような気がします。

[2004年06月05日 01:14]
専用液晶保護シート

私もヨドバシで買いました。

でもメインディスプレイ用シート装着面に埃をつけてしまい、貼っても空気が入って汚くなっちゃうので装着を諦めました。
カメラレンズ用シートは台紙から剥がそうとしたら、どっかに飛んでっちゃいました。。
結局うまく貼れたのはサブディスプレイ用のみ。

しょぼーん&がっかり。

[2004年06月06日 00:16]
後悔先に立たず

明日、ピアノの発表会でこの曲を弾きます。

でも全然仕上がってない。
あー、もっと練習しておけばよかった。。
練習するしか弾けるようになる方法はないんですよね。

ま、こういう時にしか味わえない緊急感を楽しんでこようっと。

って、そんな余裕全くありません。。

[2004年06月06日 20:48]
終わりました。

ふう。
強弱をあまりつけられなかったけど、今までで一番間違わずにできたかも。

知り合いも聴きに来てくれました。
花束ももらっちゃいました。
うれしーい!
ありがとうございます♪

参加された方々、来場された方々、発表会の企画、準備をされたインストラクターの方々、お疲れ様でした。そしてありがとうございました。

[2004年06月09日 20:51]
てふてふ

だから表紙に蝶々が描いてあるのかな?

勤務先でTexを使って文書を作成しなければいけなくなりました。
何年か前に何回か使ったことがあるけどもう忘れちゃったので参考書を買いました。
勤務先で買ってもらえたかもしれないけど、自分で買っちゃった。

何だかまだよくわかりません。。
ソフトは前にいた人がインストールしてくれていたので助かりました。
仕上がりはワープロ使うよりキレイなんですよね。

これを機にマスターできるといいんですが。

[2004年06月11日 02:24]
ココナッツスナック2

無印で売っていました。
「間食はいかん」と思いながらも買ってしまいました。
中身と味は前にソニプラで買った椰子の実型容器に入っていたものと同じっぽい。
マレーシア製だし。

[2004年06月12日 22:26]
ガム

最近ボトルタイプの粒ガムをよく見掛けます。
車の運転中によくガムを噛むので買ってみました。
ひとつ800円ぐらいとちょっとお高いのですが結構量が多く、長持ちしそうです。
他のメーカーからもいろいろな味が出ているので試してみたいです。

[2004年06月14日 22:22]
ミルマグ

いつものぞく化粧品のクチコミサイトのトップにこれの名前が。
評価も高いようなので、つい購入。

ダイエットサプリのカテゴリに入ってるみたいだけど、早い話が下剤です。

[2004年06月16日 20:55]
食後のお茶

ダイエットと見るとつい反応してしまいます。
味は濃い目の烏龍茶。
普通こういう茶飲料は0カロリーのものが多いですが、食物繊維が入っているせいか、4キロカロリー(100ミリリットル当たり)あります。
カルニチンも入っているので、運動するときの水分補給にいいかも。
あ、でも運動前にとる方が効果的なのかな。

[2004年06月18日 23:00]
夏休み

名古屋に行きたいと思ってます。
新しい「るるぶ」が出たので早速購入。
発売されるの待ってたんだよね。

初めて行くからベタベタの観光をして、美味しいものたくさん食べたいナ。

[2004年06月21日 23:23]
疲れた。。

何もしていないのに、ものすごい疲労感。
無気力。

この辺りでは風雨は落ち着いたみたい。

この財布、使いやすそうだな。
長時間歩いても疲れないサンダルが欲しい。

[2004年06月23日 21:25]
また買っちゃった。

ボトル入り粒ガム。
ひとつで我慢できず、一度に2個買いました。
2つともシュガーレスです。
右側のは7色入っていてそれぞれ味が違います。
惜しむらくは捨て紙が付いていないこと。
残念。

どなたかが書いていたのん見たけど、メルモちゃんのキャンディみたい。
あれは青と赤だけだけど。
。。古くて誰も知らないか。

[2004年06月29日 12:50]
なんとなく

かわいいので。
うちのベランダに放置してありました。