[2004年06月02日 13:42]
本日代休


お休み取るなら水曜日。
たっぷり朝寝して、
ゆっくり朝風呂に浸かって
午後は映画。
水曜日はレディースデーだもんね。
『キューティーハニー』観てきます。

席を確保して今からランチ。
薄い雲が日差しをさえぎって、
風が爽やか。キモチいい。
テイクアウトして外で食べようかな。


BGMはオザケン、『球体の奏でる音楽』。


[2004年06月02日 16:11]
イイ天気〜


このまま帰るのは惜しいなぁ。
どっか行こうかな。


[2004年06月02日 19:08]
フラリと


やってきました、横浜。

あ、私は横浜市民なのですが
いわゆる「横浜」(みなとの方)に来るのは
年に2〜3度なのです。

相変わらず人が多いなぁ。


[2004年06月02日 20:51]
花火


これのせいで人が多かったのか。

BGM『恋のサバイバルナイトフィーバー』


[2004年06月02日 22:00]
意外に


長いおでかけになった。
花火帰りの人ごみを避けるために
Sizzlerで食事。

そろそろ帰るべか。


はぁ〜、今日はお休みを堪能したなぁ。
なんか勢いで服まで買ちゃったよ。

満足満足♪


[2004年06月03日 22:18]
月が


キレイと友人からメール。

…ホントだ。
まんまるまんげつ。


[2004年06月06日 01:10]
岡村ちゃんが…


スペシャの『BBL World』で
インタビューに答えてる…。

両手を祈るように組んだまま
テレビの前で固まってしまった。


[2004年06月06日 18:44]
なぜか


ヨドバシに居ます。
ノートPC買ってしまいました。

あぁ。人間の欲とは
かくも際限のないものでしょうか。

…ハァ。


[2004年06月06日 21:39]
私の記憶が確かならば


私は7時間前、
ヒアルロン酸化粧水とファンデーション、
あと、定期券を買いに出かけたはずだった。
それなのに、なぜココにこんなものがあるのだ?

いやぁ、軽〜い。すごいわこりゃ。



みーたんさん、あたり!
私はもう100万くらいあの店で買い物をしてますね。
…はぁ。


[2004年06月07日 23:00]
今夜は


東京ドームでF-H戦。

両チームともホームランがびょんびょん飛び交う
なかなか盛り上がるゲームでした。

王監督は今日で通算1000勝達成。
でも、セレモニーは花束贈呈だけで簡単に終了。
ま、ホームじゃないから仕方ないか。


画像は「おめでとう!王監督」と表示されたバックスクリーン。

勝ちの内訳はどうなっているんだろう?
もう、ダイエーでの勝ちの方が多いのかな?


[2004年06月08日 14:33]
火曜日はフラゲの日


本日のフラゲは、及川光博『ヒカリモノ』。

前アルバム『流星』がCCCDで、
ライブのためにうっかり買ってしまい
相当ヒドイ目に遭わされたので(手持ち唯一のCCCD)、
今回はどうしよてくれようかと思いましたが、
『キューティーハニー』ブラッククローの好演に免じて
買ってやることにしました。<エラそう

もちろん、私が買うからには通常CDです。
さっきリッピングしました。ビバ!CD-DA!!

まだ聴いてませんが、
編曲に私の好きなCHOKKAKU氏を起用した楽曲が多いので
とても楽しみです。


[2004年06月09日 15:07]
昼休み中


京ぽん使ってる人、ホントよく見かける。
味ぽんのときにはこんなことなかった。

私の病院送りになったの京ぽんはまだ帰ってこない。
もう、修理なんてしないで新品交換してくれないかなぁ。

iPod使ってる人、多いね〜。
でもiRiverは1度しか見かけたことない。

今は昨日買ったミッチーの『ヒカリモノ』聴いてます。
2つ前のアルバム『聖域〜サンクチュアリ〜』まではいかないけど、
なかなか豪華な感じ。
でも、少し“単純”になっちゃったかな。


[2004年06月10日 15:05]
コミプラから


京ぽん修理完了の連絡があったので
今から昼食がてら受取りに行きます。

何が原因で不具合が出たのかわからず、
「直りました」だけでは納得がいかなかったので、
京セラのサービスセンターから
連絡をもらうようにしました。

でも、どういう処置をしたのか具体的な内容はわからず。
相当くどくどしつこく尋ねてみましたが(クレーマー!)
ダメでした。

ただ、またファームアップが公開されるようです。
(私の京ぽんは今回の修理で処置済み)
サクサク動くようになってたらいいなぁ。


[2004年06月11日 20:05]
復活!

昨日はほとんど徹夜で
修理から戻った京ぽんの設定してました。
恐ろしく眠い…。
そうでなくても新しいPCのセットアップやらで
このところ寝不足だったのに。
今日は早めに切り上げ。さっさと帰って早寝します。


画像はコンビニで見つけた「キャラメルコーンラテ」。
よくあるキャラメルラテと違うのは
コーンとピーナッツのほんのり塩味が…。

これ、東ハトが出しているわけじゃなくて
東ハトが北海道乳業にライセンスして
出された商品らしい。

東ハト、1年前にはどうなることかと思ったけど
復活したねぇ。

[2004年06月12日 14:31]


アトピーが酷くなってきたので観念して病院へ。
殆ど薬をもらうだけ状態なのだが、仕方ない。
薬を飲んでいる間は症状が抑えられてるもんなぁ。難儀な身体だ。
これで4週間分。


あんずさんとたまむさんの日記を読んで
森高千里のアルバム『非実力派宣言』の
「17才 “カーネーション・ヴァージョン”」が
バンド名の「カーネーション」だということに気付いた。
歌詞カードよく見ると、編曲:直枝政太郎ってかいてあるじゃん。
…あぁ、それで。
このアルバムにあんずさんが思い出したかった歌
「夜の煙突」も入ってるのか。

そっか、あれはあのカーネーションだったのか。
よく聴いたことなかったが興味を持った。
でも、新譜はCCCD…と。
しょうがない、普通のCDの旧譜を聴くとしよう。
オススメはどのCDでしょうか?

[2004年06月12日 23:02]
ツアー!ツアー!

やったー!
誕生日に岡村ちゃんライブ!
最っ高のバースデープレゼントだよ(涙)!

ツアーが福岡に!
2年ぶりの帰省決定だよ!

さぁ、予定を立てなくては。
航空券も取らなきゃだ。
ああ、その前にチケットだ。

バタバタ… あたふた…



[2004年06月17日 19:57]
『冬ソナ』商品

…ははは。
いや、全く欲しくないですが。

ちなみに台紙の上部に小さく書かれているのは
ヨン様が語る「ポラリス」についての台詞(!)。


結構詳しいな…私。

[2004年06月17日 21:59]
飲んでま〜す

新商品を早速賞味。
夏限定・パイナップル!
…ほとんどジュースだね。

[2004年06月18日 23:53]
こんにちは、さようなら。

今日はボーナス支給日でした。
でも、ほとんど行き先・使い途は決まっていて
自由になるお金は皆無。まさに「こんにちは、さようなら」。


まぁ、今夜だけは自分にご褒美を。
発泡酒ではなくビール! しかも「豊潤」!!

旨いっ。
昔ながらのビールの苦味が喉に拡がる。

さあ、明日は休日出勤。帰りは映画に行きましょう。

[2004年06月19日 14:51]
久しぶりの池袋

映画を観にきました。

『シャンゼリオン』涼村暁、または
『龍騎』の蛇ライダー・浅倉威こと
萩野崇が主演する『HERO? 天使に逢えば…』。

ええ、ええ、ミーハーですとも。
でも私は『シャンゼリオン』の頃からのファンだからね。
こちとら年季が入ってますよ。DVD-BOXも持ってまっせ。
だから『龍騎』から参入したママさんファンと
一緒にしないでくれたまえ。

…でも、年齢的には変わらないんだよね。
ちぇっ。


[2004年06月21日 09:31]
今朝のBGM

おはようございます。

今朝のBGMは
カーネーションの『GIRL FRIEND ARMY』
(あんずさんのオススメ)
今日のお天気(台風)の雰囲気になんとなく合ってるかも。
たまむさんオススメの『GONG SHOW』も今日あたり届くはず。

こうしてオススメしていただいた
音楽を聴くのは久しぶりでちょっとワクワク。

[2004年06月23日 13:46]
今日は

沖縄・慰霊の日。

私が戦争で亡くなった人について考えるのは
この日と、じいちゃんの命日(とされる)7月9日、
8月6日、9日。

[2004年06月24日 00:05]
痛飲

はー、飲んだよ飲んだ。
気付けば終電1コ前。
問題は最寄り駅に帰り着くまで
私のボウコウがもつかどうか(下品)。

明日は代休。
東京と福岡のチケット取るのだ〜。

[2004年06月25日 20:29]
新しいメガネ

某格安メガネ屋にて購入。

お遊びメガネなので、
下だけに縁がある変わりフレームにしてみた。
ド近眼なためにレンズで特別料金取られたけど
それでも昔の値段の1/3くらい。
いい時代になったもんです。


そういえば、これで何個目だろう。
なにしろメガネ歴30年弱だからね、もう数えきれないや。

[2004年06月26日 15:50]
『キミはともだち』

一応、採集(録画)したけど
このPV、パッケージで欲しい…。
DVDにならないかなぁ。

あと、スピッツの『夢じゃない』や
ポケビ『イエロー・イエロー・ハッピー』、
ブラビ『スタミナ』なんかも欲しい。

要するにアニメってことですが。

[2004年06月28日 00:29]
奥様と御主人様

午後、○TTコミュニケーションズからセールス電話がかかってきた。
そもそもセールスの電話というものはかかってくるだけで不快なのだが
さらに不快度が増す第一声がコレ。

「奥様でいらっしゃいますか?」

…はぁ。
世の中はまだ、ある年齢以上の女は
奥様と呼んだ方が無難なくらい、奥様が多数派なのか。
私の大学時代の友人では、いまだに既婚者の方が少ないんだけどねぇ。



「奥様でいらっしゃいますか?」
こう問われると、正直なもので「違います」と答えるしかない。

「では御主人様はいらっしゃいますか?」と畳み掛けられた場合、
「私ですが」と答える。正直なもので。
だってウソは言ってない。
この家には奥様はいないけど、御主人様と呼べる人はいるのだ。

大体これで相手は面喰らって、二の句がつげなくなるので
「お宅様にはご用はありませんので、失礼」といって切ってしまう。



こんな程度のことでいちいち腹を立ててるようでは、
私もまだまだだなぁ。心が狭い。

[2004年06月29日 01:04]
ナンダ!?

新曲まであと1ヶ月。




…どういうジャケですか。

うう、読めない。
タイトルからもジャケからも
どんな曲なのか、全く想像つかないです。


そういや昨年のRIJフェスのダイジェスト特番を
Viewsic改めMUSIC ON! TVでやるらしいが
岡村ちゃん7年ぶりに復活の、
あの狂乱は観られないんだろうなぁ。
一応、チェックするけど…。


ああ、ツアーのチケット抽選発表は明後日。
これはずすとヘコむよなぁ。