にゃんこらあっちゅ2004年7月の日記(feelDiary by usePocket)
あこやのきまぐれ日記。↓あっちゅの待受カレンダ
http://box.elsia.net/~shiomiuo/

1

8

9

11

12

14

15

16

18

19

21

22

23

25

29

31

[1970年1月1日 9:33]
疲。

昨日昼間から脱走して朝帰り。お風呂決定。
あっちゅは風呂いれると暴れるのでほんと大変。
なんかもう、どっと疲れました。
◆疲れて丸まり眠るあちゅ◆

[1970年1月1日 9:33]
南瓜。

裏庭に捨てたカボチャの種がすくすく育っている。
葉が繁り、黄色い花が咲き、実までなっている。
この実、大きくなるのかな?
ちゃんと食べられるのかな?

[1970年1月1日 9:33]
初心にかえって

最近まろチャロの写真が多かった気もするけど、
やっぱり主役は、題名通りにあっちゅでしょ〜。
あっちゅん最高〜!
∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞
『三日月に吠える』のtetutetuさんの絵日記によると、6月のアクセス数がなんと第1位だったそうです。
6万hit達成したこともそうですが、見てくれる方がたくさんいるということはとてもありがたいことだと思います。
こっそり2周年(6/29)を迎えた『にゃんこらあっちゅ』ですが、これからもよろしくお願いします〜。

P.S.
7月カレンダはSA用以外まだ未完成です。
もうしばらくお待ちください〜m(_ _)m

[1970年1月1日 9:33]
酔いどれ。

良い感じに酔っぱらってまふ。in電車の中
そんななか、家から電話かかってきました。
なんと、あっちゃま脱走だそうです。え〜!
部屋の網戸と隣部屋の網戸と戸が10cm程開いてたそうな。ベランダ伝いに逃げたわけで。
ちなみにその開いた網戸からチャロちゃま侵入。
部屋でくつろいでたらしいです。
あっちゃまの捕獲めんどくさいなぁ。
まろちゃまと違って呼んでもこないし。
せっかくお風呂入れたばかりなのになぁ。
あ。この電車、目的の二駅前止まりだって…。
終電まだなはずだけど…急行待ちかな?
てか、ほろ酔い浴衣姿のおねーさん多いなぁ。
たぶん平塚の七夕祭り帰りなんだろうな〜。
用事がなければ浴衣着て行ったんだけどな〜。
◆くつろぎチャロちゃま◆

[1970年1月1日 9:33]
氷。

暑いので無性にかき氷が食べたくなった。
イチゴミルク味。冷たくておいしい〜。
浴衣着てたら「お祭りあるの?」と聞かれた。
そういうわけじゃないんだけどね〜。

[2004年7月8日 2:51]
回。

この頃なんだか 空回りまっしぐら
なんだかグルグル無駄に回っている
目が回る 頭が回る ぐるぐる回る
こんな時は猫さわって癒されよっと

[2004年7月9日 20:30]
水。

箱根まで行って、旧街道経由で帰ってきた。
七曲がり曲がり過ぎ。

モルツ4水系飲み比べセット買ってみた。

赤城山水系、丹沢水系、天王山・京都西山水系、南阿蘇外輪山水系の4水系。
水が違うとずいぶん味が違うもんですね〜。
こんな風にかんじました。
赤城山…すっきり
丹沢……まろやか
京都西山…刺激的
南阿蘇…フルーティ
自分的には丹沢と南阿蘇の味が好きかな?

[2004年7月11日 16:6]
霹靂。

激しい雷雨のあと投票行ってきました。
グラウンドの水たまりには綺麗な青空。
その帰り道には空を引き裂くような稲妻。
なんだか不思議な空模様。

[2004年7月12日 4:49]
おはよー。

風邪ひいたのか、喉が焼けるように熱い。
爽やかな目覚めとは言いがたい。(T_T)
でも一週間のはじまりだし、頑張らなきゃな〜。
◆豪快なあくび中のちゃろ◆

[2004年7月14日 11:33]
近。

カメラ構えたら興味津津なチャロ。
頭すりすりされちゃいました。
そんなに近づいたら撮れないよ〜。
◆どあっぷチャロ◆

[2004年7月15日 22:44]
湯。

スーパー銭湯ならぬハイパー銭湯とやらに行った。
何が違うのかよくわからなかったけど。
なかなかよかった。お風呂大好き〜♪
ついついのぼせるほど入っちゃった。
◆ベランダでゴロ寝チャロ◆

[2004年7月16日 0:40]
寝。

ベッドの上にトドが…いや、まろなんだけどね。
扇風機の風があたる位置に長く寝そべっている。
う〜ん、暑苦しい。でも退いてくれないし…。
諦めて猫×2と川の字になって寝ることにします。

[2004年7月16日 22:32]
深海。

『DeepBlue』という映画が見てみたい。
海の生物のドキュメンタリーだそうな。
明日からTOHOシネマズで公開だって。
◆水中ペンギンin八景島3/7◆

[2004年7月18日 16:1]
涙。

横浜の花火大会いってきます。
ところが以前応募したリザーブシートが当選してるのに先ほど気付いた。
ダブルブッキングしちゃってていけないよ…。
当日キャンセルは実費払わないと…。
急すぎて譲る相手もいないいし…。
もったいないことしたな〜ora
◆駐車中の車の下で涼むキジトラ◆

[2004年7月18日 17:9]
シート。

花火のリザーブシート、絵日記のお陰で引き取り手が見つかりました。
今、待ち合わせて引き渡ししてきました。
そんなわけで、感想くださった「横浜市民さん」、タッチの差でごめんなさい。
でも、メールありがとうございました。

[2004年7月18日 21:31]
水族。

花火きれいでした〜。
混雑をさけてランドマークタワーの展望台へ。
夜景がきれいです。
写真展とミニ水族館があってお得な感じ。

[2004年7月19日 11:38]
線路猫。

花火見てブラブラしてそれから帰宅途中。
海老名で乗換の電車待ってたら、
線路を横断する猫さんが…
どこから入ったんだか危ないよ〜!?

[2004年7月19日 15:11]
暑怠。

あっついな〜猫も犬も私もだれてるまふ。
昨日の「線路猫」は投稿確認し忘れてたらしい。
リザーブシートは楽しんで貰えたようで何より。
こちらとしても無駄にせずにすんで良かったし。
郵便物はこまめにチェックしないとダメですね〜。

[2004年7月19日 16:40]
記念日。

今日でまろちがウチの子になってちょうど一年。
なんだかあっという間のような気がします。
うちに来た頃はこんなに小さかったんだよな〜。
◆比較対象:水色のサンダル(23.5)

[2004年7月21日 0:54]
勢力図。

最近にゃんこらーずの勢力図が変わったかも?
【あっちゅ>チャロ>まろ】
・まろはチャロを避けるがあっちゅの事は好き
・チャロはまろには強気だがあっちゅには遠慮がち
・あっちゅは機嫌の悪いとき、しつこいまろをひっぱたき、ベランダのチャロを威嚇して追い出す
◆最近のまろ◆比較対象:弟のサンダル(26.5)◆
(下の写真と比べると成長度合いが判るかと)

[2004年7月22日 11:0]
R25。

部屋片付けていたら、[R25]が数冊出てきた。
3月に期間限定発行されてたものらしい。
ウチのほうには全然置いてないから知らなかった。
◆プレ創刊4冊+創刊2号◆

[2004年7月23日 12:44]
梅。

梅干し作り中。土用干し3日目。
今年は、家の梅は不作だったので、買ってきた小田原産の梅で作ってます。
干すことによって緑・黄色い実が赤みがかってくるそうです。実際、先ほどひっくりかえしたら裏表の色が違ってて面白い。
完熟梅は皮がやぶけやすいので扱いに注意が必要。
いい香りがするのでついついつまみ食い。
やっぱ市販の梅干しより美味しい〜。
干し終わったら赤シソで漬けて出来上がりかな。
今から楽しみです。

[2004年7月25日 23:57]
苦瓜。

夏バテ気味でメールするのも億劫なあこやです。
梅干しは明日からシソ漬けらしいです。ってことは、もうつまみ食いできなくなるな〜。
母親がゴーヤーシェイクにはまってます。
一口飲まされました。バナナミルクってかんじで意外に飲みやすいですが、後味はほんのりゴーヤー。なんとなく口が苦渋いです。
ゴーヤー(種ごと)、バナナ、牛乳、氷
をミキサーにかけて作るそうな。
バナナ&牛乳のかわりに豆乳でもいいらしい。
興味ある方は是非試してみてください〜。
◆めずらしく仰向け寝のあちゅ。カメラ構えたら寝返りして猛烈にブレるの図◆

[2004年7月29日 1:44]
台風。

雨なのに屋根に夜遊びに出かけたあっちゅ。
雨宿りにきてそのままくつろいでるチャロ。
台風来てるから戸締まりしたいんだけどね。
これじゃあ閉めるに閉められないよ…。

[2004年7月31日 13:27]
華道展。

横浜華道協会の新進作家展に来ています。
知り合いが出展していて、招待券を戴いたので。
正直、華道というのはよくわからないんですが、
なんだか圧倒されました。

[2004年7月31日 17:40]
花火大会。

ただいま場所取り中。
両会場が見渡せる川沿いのビルの屋上です。
正面には浅草のシンボル(?)がどど〜んと。
あと一時間半くらいかな〜。楽しみ〜。

[2004年7月31日 18:6]
空。

屋上から天を見上げてみた。
空がきれい。雲がきれい。

それとこれはDポのアンテナ?

[2004年7月31日 19:9]
もうすぐ?

◆ゆうすけさん
だいたい第1会場と第2会場の間のビルです。
10階屋上で遮るものもないので、どちらもちゃんと見えそう。
去年は場所が悪くてあまり見えなかったからな〜。
まもなく開始です。
◆きらびやかな屋形船◆

[2004年7月31日 19:14]
開始♪

第1会場からあがりはじめました。