シータのつれにゃん絵日記2004年7月の日記(feelDiary by usePocket)
ネコ好きのすゝめ。
フモフモねこアーチンとのマイペースな生活です。

14

21

26

29

[2004年7月14日 4:32]
だらだらと…

不調にておさぼり中の私でございます(汗

あまりの暑さに今日は秋川のサマーランドに泳ぎにいっちまいました。(遠かった…)
求職中なのに…。
そして明日(今日か)も面接なのに…。

現実逃避、ってヤツです。
やるべきことはやってるつもりですが、気持ちが逃げがち。
回数こなしてきたので、あまり傷つかなくなったかな(苦笑

さあて、もう寝なきゃ。。


ゆうすけさん。
だらけがちのところ、メッセージありがとうございます〜
これからも喝を入れてやってください〜


ばりーぼーるさん。
GPSMAN、位置更新してなくて今メッセージ見れました。
あの辺りはよく出没しますので、お暇でしたらお茶でも〜

[2004年7月21日 22:57]
やっと

連日の暑さのなか、やっと次の職が見つかりました。
無事内定です。
一番興味のあった業種なのでうれしいです。

とはいってもいわゆる“紹介予定派遣”なので、まずは試用期間
の代わりに数ヶ月派遣期間→そののち労使双方合意のうえ
正社員になります。
がんばるぞー。

とりあえずアーチンとムースのご飯代が確保されたので一安心♪

通勤も以前よりずっと短くて済むし、朝も30分ほど遅く出れる。
ゆっくり新聞が読める。
なにはともあれ、よかった。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ゆうすけさん。
ちょうどゆうすけさんからメッセージ頂いたのが内定の電話を
派遣の営業さんから受けた直後だったのですよ。
まさに、「いいこと」があった瞬間でした。
ほんとありがとうです。
花火はいいですよね〜私はまだ今年は行ってません。

ゆたか〜さん。
GPSMANからメッセージありがとうございます。
どうやらかなりご近所さん?みたいですね。
これからもお暇なときに見てやってください。

[2004年7月26日 2:7]
悪戦苦闘

木曜日に初出社。
事務所入り口のセキュリティーカード渡され、「う〜んいよいよ」という感じ。
社員の方々は常に社内に居るわけではないので、事務所に帰って
来た方順に初めましてのご挨拶。

金曜日は外出して最寄の銀行・郵便局等へ。
とても暑かったのでノースリーブで出かけ。
午後は必要なソフトやファイル類の説明を受けてました。
そんなこんなでさっそく残業。

月曜から1週間始まるとまた大変だろうなあ。
歳のせいか(?)、最近は本当に細かいことが気になってしょうがない。
胃がキリキリしてきたよ〜。
どっぷり疲れて、土曜日には予約したかったBUMPのライブの一般
発売を忘れてた。あー、もうヤフオクで出てるじゃん。。
次のライブはいつになることやら。遠いところは行けないし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ばりーぼーるさん。
ありがとうございます!
とにかく生活していけると思って一安心です。
でも何かと心配性なのでビクビク毎日を過ごしております。。

REDくん。
海かあ〜。どのあたりに泳ぎに行ったの?
屋島って泳げる海岸あるの?
私も久々に瀬戸内海で泳ぎたいよ。

[2004年7月29日 23:50]
残業だあ

毎日ちょっとずつ残業。
明日は月末なので10時を回ってしまうかも…。

今日でやっと今の会社に来て1週間。
初めて知るいろんなことが新鮮でなかなか楽しい。

請求書や領収書の綴りや伝票類を眺めていたら、ふと目につく
青っぽい請求書。

DDIポケット。。
現在7回線契約中。
ひと月に4〜5万くらいの請求かぁ。

そういや、若手の男の人がテソロ持って私のところに来て、
「○○さん(→私の苗字)、このPHSの留守電の聞き方知りませんか?」
そんな、入って3日くらいの人が、そんなの知るわけないじゃないですか
…知ってたけどw

みんな微妙に古い端末でパナストレートとかテソロとか。
個人所有はおそらく全員携帯なんでしょうけどね。

外出中の人に電話するときはやはり、PHSはクリアな音質です。


★画像はシルバープレートの上でひっくり返ってあくびをするムースです★