とてとて絵日記2004年7月の日記(feelDiary by usePocket)
旅とおえかきとねこをこよなく愛するとての日記です

1

10

11

14

15

16

17

19

21

23

26

27

28

31

[1970年1月1日 9:33]
すごく嫌だからやめてほしい


なんで公明応援している人って、わざわざ電話してまで票入れろって押しつけてくる
んだ!?
しかも「選挙終わったら誰に入れたか教えてね」だとー!?
そんなん根本的になにか間違えてるだろ。
そういうのは人に言うもんじゃないだろが。

これがねー、全然仲良くもない人からだったら「バーカ」の一言で終わるんだけど、
良く遊ぶ子から来たからもう…。
旅行の電話かと思ったらコレだった…。
なんか「私、利用されてる?」と、結構落ち込む。

人がどの宗教信じようが勿論自由だけど、選挙の度に何かと押しつけがましい創価は
、私は嫌いだ!
信仰するならひっそりやってよ。
一般人の選挙の票にまで手を出そうとするな。
そんなに必死になって票かき集めて公明当選させてどうするよ。
日本乗っ取る気か!?
コワー(~仝~)
どうせガッツリ組織票で当選させるんだろうけどさ。
やだやだ。
だから嫌いなんだよ。



愚痴ごめん。
吐き出させてくれー。
うわああああ(>@<)うがー!


[1970年1月1日 9:33]
たまには美への追求


体脂肪体重計を買って、数字でまざまざと現実を見せつけられて以来、やや本気で(
どっちよ)ダイエットに取り組んでます。
食べ物ににがりをかけたりとか筋トレくらいだけど、それでも体重3キロ近くと体脂
肪2パーセント減!
それだけ落とすとこあったんだろうが、まだまだ落とすとこあるので頑張りますよ。
ようやくお腹の肉でデスピサロ…という芸が出来にくい腹になってきた。良い事だ、
とっても良い事だ(T_T)
二週間後に海に行く事が決定したので、死活問題なのよ。
みんな痩せてるし。
そんな今は、半身浴まっただなか。
味ぽんをジップロックに入れてメール打ってるよ。
すごいな味ぽん、ひまつぶしにはもってこいだな。
もう汗だらだらであちちだけど、味ぽんのおかげでまだまだ耐えられそうです。
風呂場でメール打つと、ルパンのタイトル画面のピストルの音みたい。
打ち終わったあと、例のSEを口ずさみたくなるあるよ。
あーあち。

☆たまむさん
そちらの環境も大変ですねー。
そんな事するから余計入れたくなくなるのにね。


[1970年1月1日 9:33]
ひどいー


うわああー。
今日買ってきたヒアルロン酸、瓶が割れてた。
そりゃもう真っ二つに。
ひどいよー。ま、落としたのは自分だけど。
(西友でがちゃんと買い物袋を落とし、破壊の音を聞いた。)
にがり化粧水を自作しようとダイソーの空ボトルを買っていたので、そんなに被害は
なかったんだけどね。
あー、でも安っぽいなあ。

そんな今日も半身浴中。
半身浴前に水がぶのみするといいというネタを聞き出し、早速実行。
もう今は汗がタマの様に吹き出てだらだらです。
そんなに熱くないのに!
きっとこれが正しい半身浴の仕方なのね。
♪燃ーえろよ燃えろーよ、脂肪よ燃えろー

☆ オムアリさん
体重計買って真実を見てショックを受けたのが二週間前だから、だいたい二週間強で
減らしました。

わたしはずぼらなんで、ウォーキングとかジョギングはしてないけど、買い物へ行く
時に自転車に乗るのは止めて、歩きで行くようにしました。
帰りとか荷物も重くてかなりきつい!
部屋にいるときは、なるたけクーラーに頼らずに汗を流すとか、ごはんは軽く軽く一
膳をよく噛んで食べる…などでも、何もしないよりは全然違うと思います。
体重計も食べすぎた次の日とかは乗りたくないけど、毎日乗ると自分の中で意識や自
覚が生まれてきます。
筋トレも色々あるけど、スパスパ人間学のサイトにある、つい最近放送されたばかり
の「上半身はみ出し肉」の回と「お腹肉」の回の筋トレはかなり効きます!
スパスパのサイトに行って見てみて下さい>^_^<

あと、デスピサロとは、ドラゴンクエストIVというゲームのボスキャラです。
例えて言うなら、かえるの顔を手でぐにっと掴んで引き伸ばした感じ…。
そんなんが自分のハラで出来るなんてヤダ(;_;)


[2004年7月10日 9:23]
まだ眠い


あー、決戦まで一週間切った。
クソ暑いので、汗だらだらかいて勝手に体重と体脂肪が落ちていくのは良いことだ(^
3^)
人間の適応能力はすごいもので、もう室内温度30度くらいじゃ涼しい部類ですよ。
標準34度。
36度以上いくと、サウナみたいで逆に気持ちイイ!
西向き窓いっこしか付いていない部屋なので、外の方が涼しい。

昨日、地元にだーっと帰って、期日前投票してきた。
八時までのところを七時五十七分入場。あぶねー。
実は初投票でした…。
ドキドキしたー!
でも「一票を託す」って、ああいう感じなのね。
重いぞー。
肩の荷が下りて、気分はすがすがしい。



[2004年7月10日 22:28]
おかえり京ぽん

京ぽん帰ってキタ━━(°∀°)━━!!
三週間ぶりのご対面だー。
帰ったら早速着うた作るぞp(^-^)q
あー、なんか操作方法忘れてるよ。

京ぽん修理、十日くらいで終わるって言われたのに、三週間経っても連絡無しだったのでこっちから連絡したら、もう修理から上がってるけど連絡するの忘れてたすいません…みたいなこと言われたよ。
おのれコミプラめー(*_*)
6/22に修理が終わってたなんてひどいっ。
あー、電話して良かった。

あと、新宿コミプラって今月いっぱいで現在の場所から移転するみたい。
場所は…忘れた(あほ)
このままずっと待ってて、移転した事もしらなかった事を考えると怖い。

[2004年7月11日 18:16]
よっしゃー

やっと大台切ったぞー(/_;)
体脂肪もまだ高いけど、着々と減ってるぞー。
このまま自分的ベスト体重まで落ちておくれー。

昨日は京ぽん復活でうはうはだったけど、ふと京ぽん見たら、不在着信の山。
例のソウカの子からだー!怖い…。
下手にいじってる時にうっかり受け取っても嫌だから、京ぽんは放置プレイ状態。
今更電話してきても、期日前投票済みだから無駄なんだけどね。

☆ペペロンチーノ・オムアリさん
西側の部屋は暑いですねー。
西日も強烈だし風通りも悪いし。
おかげで今年の夏は暑さに強くなりました。

[2004年7月14日 0:39]
風呂

またも半身浴中。
そう言えば、京ぽんを半身浴のおともにするのは初めてだなー。
使い古しの味ぽんは気にかけなかったけど、京ぽんは壊れないか不安だよ。

麦茶ばっかり飲んですっかり夏ばて気味。
自分に食欲が無いせいなのかしらんけど、最近料理の失敗率がもの凄い。
今日も力入れるために作った、なっとう餃子を焦がして無駄にした。
やるせないわー。
飲みものとグレープフルーツゼリーとトマトときゅうり以外食べる気湧かない(-_-;

[2004年7月14日 20:31]
まぐろの漬け丼

を今晩作ろうと思います。
さすがにそれじゃ失敗しないだろう。
ちなみに明日はカレー。
あぁ、どんどん簡単な方へ逃げてゆく。

今手伝ってる仕事が、実質今月で終わりなんだよ。
てなわけで、明日は新仕事を得る為面接へ。
スキルチェックとかあるんだって。怖いー。
ブラインドタッチの練習しとこうと、ゆずの曲を聴きながら歌詞を打つ…という事をしていた今日の午後。
指がだいぶほぐれてきたけど、一般常識テストが危ない。
ネット上にいる人って、勉強出来る人が多い気がするですよ。
私はあほです。誰かさんすう教えてー(>_<)


[2004年7月15日 18:27]
面接終わった

うわー、スキルチェックぼろぼろ。
緊張にめっぽう弱いタイプなのさ(/_;)
合否は八月二日月曜だって。遠いよー。
なんか受かる気まんまんだったけど、落ちたかも。
いや、多分落ちた。

[2004年7月16日 11:17]
夏だった

明日から女四人で宇佐美に旅行ですよー。
後でドンキで浮き輪買ってくるんだ。楽しみーp(^-^)q
結局そこまで痩せられはしなかったけど、仕方ない。
今晩はラストスパートに半身浴頑張ろう。

あー。明日の面接受かってないかなー。
仕事始めが九月上旬からなのがおいしいのよね。
もし受かってたら、八月は久しぶりに18きっぷで旅するぞ!
一週間くらいかけて!
もう飽きた!ってくらい乗りまくった東海道線で、名古屋〜米原〜京都〜大阪ってな順路を通りたい。
新快速乗りたい。
名古屋エスカ地下でなんか食べたいよー。
あーもう!いてもたってもいられん。
まさに血湧き肉踊る状態(@_@;

[2004年7月17日 0:34]
準備完了

二泊三日といっても海に入るから、水着と浮き輪とバスタオル+宿のバスタオル
が有料なのでスポーツタオル二枚…となると、結構な荷物になった。
カリマー25リットルがぱんぱんになった。
なんかくやしい…。

★じゆんさん
お返事遅くなってごめんなさい。京ぽん五日で帰ってきたんですか!
羨ましい…。
なんか私の京ぽん、修理に出したのに所々まだおかしいので、いつの日か
また修理に出す日が来るでしょう。
じゆんさんも新宿コミプラなんですね。
あそこに行くと「あー、この人たちみんなエッジなんだ〜」とか考えると、物凄
く面白く感じて、思わず笑いそうになります。
やっぱり一癖二癖ある人が多い気が。(老若男女問わず)

京ぽん半身浴は、京ぽんにジップロック装備して使ってます。
湿気とか温度とかの問題もあって、ちょっと怖いけど…。





[2004年7月17日 17:46]
宿着

写真は熱海駅前の足湯。
ようやく宇佐美の宿に着いてまったり〜。
さっき海岸ぞいをあるいていた時、「ただいま震度四の地震がありましたが津波の心配はありません」とアナウンスがあってびっくり。
ぜんぜん気が付かなかったよー。
いきなり東海地区の洗礼を受けた感じ。
もしここで津波が来てたら…と思うとぞっとするよー。

[2004年7月17日 22:32]
うがー

風呂が温泉じゃなかった{; ~O~ }



[2004年7月19日 15:52]
楽しかったよー

楽しすぎて絵日記書くひまなかった。
二泊三日あっという間だ。
今は地元のベローチェにひとりでいるけど切ないよ〜(TpT)

海にハマりました。
ボディボーダーの真似して、浮き輪で波乗りしていたんだけど、面白すぎ!
ボードっていくらくらいするんだろう?
ボディボードしたい!
こんどは千葉の海に行こう♪

[2004年7月21日 21:21]
たけのこのようにのびないかな

まだ旅行の余韻が醒めない私。
友達(細くてDカップ)の水着が、丸井のCMでフッキーが着てたのと同じやつだったよ(@_@)
萌へー(つ´Å`)つ

今更ながら、背が高くなりたい。
160センチあったら世界が変わるだろうなー。
それくらいの身長があったら、今の体重でも「細いね〜」とか、ひょっとして言われるかも…。
すらっと長い手足…、あ〜私にもっとも遠い。
チビのメリットは、子供服が着れること?(それはメリットなのだろうか)
さすがに二十なかばで、背を伸ばすなんて無理だよねー。

もう背が低いから可愛いって歳でも無くなりつつあり。
ミクロ女子も歳を重ねれば、ただのちんくしゃババア…(~o~)



[2004年7月23日 21:50]
ととーろ

今、テレビでやってる。
見るのは数年ぶりだわ〜。

トトロの舞台は、うちの地元ら辺です。
昔のじいちゃんちとか、まんまあの家みたいだったな〜。
いやー、なつかしや。

[2004年7月26日 2:55]
今日食べたもの

カップヌードルBIGのシーフード味
カラムーチョ
鶏のささみと葱のスープごはん(手作り)
ピザ二枚
ハッシュドポテト

すごいデブになるメニュー。
カップヌードルもスナック菓子もピザも久しぶりに食べたけど、何も同じ日に食べなくても。
しかも今日は一歩も外出てないよ!
やばい。

自炊のごはんは、おさいふにも体にも優しいな〜と、ジャンクを食べまくりもたれた胃をさすりながら再確認。
でも本格的に自炊に目覚めて、ほぼ毎日作るようになったのは結構最近で、以前は外食や持ち帰り弁当ばっかりだったのよね。
もうそんな日々には戻れない。
何しろ胃がついていかん!

[2004年7月27日 2:9]
ぶんぶんぶぶぶん

原付を盗まれ早数年。
あー、また運転したいっ!
今なら思いきって海にまで行っちゃうぞー(*_*)
欲しい〜欲しい〜欲しい〜。

この欲望を抑えるべく、数年ぶりに車の運転しちゃいました!
実家の庭をバック・前進の繰り返しだけだけど(^_^;)
でも楽しかった。


あー、原付欲しい。
黄色のカブが欲しい。
ぶんぶんぶぶぶん。
あーあーあー(~o~)

[2004年7月28日 1:37]
ドライブ

ご…五年ぶりくらいに車で公道を走りました。
親が助手席に乗ってくれていたけど、怖かった。
うちの庭(というか私道)はコの字型になっていて、親戚の停めている車二台の障害物を避けながらのバック・前進の繰り返し練習で、ちょっと感覚取り戻したかな?と思ったけど、まだまだだねー。
でも昔より駐車は巧くなったかも。なぜ。


親からは、駐車の時はハンドルさばきが落ち着いていて巧いけど、公道に出ると急に焦りだしていると言われ、その通りだな〜と思った。
後に車が付くと「どんくさいと思われたらどうしよう!」って焦るんだよね。
まあ慣れだよね、運転は。
免許取ったばかりの頃は、友達乗せて毎週末ドライブしていたんだから。
それに16歳から原付で公道を走っていたんだから
(無理矢理こじつけ)

うーん、かなり自らを励ましているわ。

もうペーパーは嫌なので、頑張ります!


いつも心に「冷静」の二文字を。

[2004年7月28日 5:37]
早朝ドライブ

ラスト仕事が終ったのが午前四時。
外はうっすらと明けはじめ、まだ交通量も少ない。

そんなわけで、またドライブ!今度は一人です。

さっきはあがりまくり慌てまくり焦りまくりで、もうワケわからん状態だったけど、今度は結構落ち着いている。
さっき教習所の教科書を読んで復習したし、イマジネーショントレーニングもしたしね(~_~)

早朝は本当に車の数が少ないねー。
田舎でビル等がないので、朝焼けがすごく綺麗で大きく見えました。
空気も澄んでいて気持ちいい(^仝^)

こうなると運転が楽しい!
気持に余裕が生まれて、さっきとは別人の様に落ち着いて運転出来る様になった。
後続車が付いても大丈夫!
むしろ早朝の数少ない車仲間と、愛しい気持になりました。

同じとこをぐるぐる回っていただけなんだけど、田舎道ゆえ急カーブ数箇所有り、何もない早朝のバスターミナルでバック駐車の練習、キツイ坂道…と、結構な充実メニュー。
なんだかんだで、四十分以上ドライブしてた!
すっかり夜も明けてる。
いやー、楽しかった。

これからも「落ち着いて」「冷静に」「注意深く」をモットーに、安全運転で練習するぞ!

でも今日都内に帰るから、暫く練習出来ないな〜。
次に帰って来た時は、夜明け時に24時間営業のダイエーに行くぞ〜(^仝^)

[2004年7月28日 18:46]
空がカッコいい

台風のせいだよね。

今週末は花火大会なのにやだな〜。
浴衣を持って帰って来たけど、はたして一人で着られるのだろうか…(-_-)

[2004年7月31日 16:10]
浴衣着られた(T_T)

初めて一人で浴衣を着たけど、ほんと苦労した…。
二時間くらいかかったよ!
これから隅田川の花火大会に行くんだけど、完全に出遅れたなり。
初めての隅田川花火大会〜♪

[2004年7月31日 18:55]
混み混み

くるしい〜(~o~)
花火はまだ始まらない。

[2004年7月31日 21:0]
終ったー

あ〜…、すごい期待外れだ。
花火見に行ったって言うより、人ごみとビルを見に行ったみたい。
最初に並んでいた所なんて、暴動が起きかけたもん。
私が今まで行った花火大会とあまりに雰囲気がかけはなれすぎていて、冷めた。
風情のかけらもない!
でもクライマックスを吾妻橋の上で見れて良かった。
それだけがすくいだ。


昭和記念公園のに行けば良かった。