kumis*BOX2004年7月の日記(feelDiary by usePocket)
148cmの目線でお届けする、プチでミニな久美の絵日記デス☆

1

7

8

10

11

12

13

14

15

18

22

23

24

25

26

28

29

31

[1970年1月1日 9:33]
ご、五万円って(@_@;

今日休憩時間にさっそく○コモショップへ行ってきました。。

どうダメなのか、いつからなのか等説明した後受付のお姉さんに
『一つ気になるんですけど、水に落としたりしました?』
と問われました…
『例えば雨に濡れたとか…』

雨?いやいや。全然。
まぁあえて言うなら、濡れた折り畳み傘をバッグに入れたかナァ。
でもそれって昨日とか一昨日ぢゃないケド…

『カードの挿入口が水に濡れたような後が見られるんですよ。
万が一その水が全体に浸透してたら修理ぢゃ直りませんねー。
とりあえず状態を調べてみますので少しお待ち下さい』

…待つコト10分…

『お待たせしましたぁ。やはり原因は水滴ですね。
修理で直す事は可能ですが、修理代金が四〜五万円位になるかと…
お客様はこちらの機種にして一年以上経ちますので
機種変更の方が安く済むと思うので、機種変をオススメしますが…』

そりゃアンタ、間違いなく機種変をオススメされるよ(-_-;)

しかし参った(汗)。
思わぬ出費、痛いっス。。
心トキメク機種も出てないから、
もー暫く今のを使うつもりだったのに(>_<")

それより早目に京ポンの番号公開しなきゃ。
まだ当分携帯選びに悩むつもりなので。。
着信は履歴を見てかけ直せるけど、留守電は誰か分からないのよね〜

やっぱりFOMA?


[1970年1月1日 9:33]
ムキー!!

普段は温厚有名な?!このアタシが(汗)、
久々にお客さんにブチ切れてみた(`д´)/

あまりにも失礼な態度だったんだもの。。
たまにやってくるアジア系の女のヒトなんだけどね。
そのヒトもいつもは丁寧なヒトなのに、
今日は態度が違ったんだなぁ(-_-;)

最終的にあたしが勝ったさっ。
あたしの怒りが頂点に達したのを感じたようで、『スミマセン』って言って去っていったよ。

当たり前だっつーの!
子供みたいな風貌だって怒る事もあるっつーの!!
チビだからってナメるなぁ〜(誰もナニも言ってない)

[1970年1月1日 9:33]
『勝どき』よりお届けデス!

まん丸の満月がとってもキレイだねぇ(^-^)
反対方向だけど(笑)。

超遠くの方に東京タワーが見えます。
やっぱり田舎モノなのでしょうか?
東京タワーが見えると何か『ラッキー』とかって思ってしまう(笑)。

晴海埠頭の方まで行くとさすがに誰もいませんねぇ(^_^;)
夜景もキレイだし、色々な意味でデートに良いかも(笑)。

んー。
こんな日の夜のお散歩楽しいなぁ〜☆

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
Lapithサンへ
冷静になると見える事が沢山ありますねー。
何であの時あんなにカチンときたのだろぅ…
しょせん『店員』と『客』。。
それを常に頭においてれば、ムキーってなる事もないのかしら?

あたしがブチ切れたトコで、全然クレームになる心配はないです。
原因はお客さんの勘違い+ヤツあたりのようなモノ…
ナノで反省はしてますが130%あたしは悪くないっす!
(意外と変なトコで頑固だったりする)

あたしもLapithサンを見習って、
いつでも営業スマイル?!が出るようにがんばろっとp(^-^)q
…モチロン羊ぢゃなくパンダの皮ですけどネ(笑)。

[1970年1月1日 9:33]
ドレッシングの集い!

今日はめっちゃ久々に地元で幼なじみに会いました!
ダンナさんの実家のある静岡に帰省後、必ず集合がかけられます(笑)。

なぜならばドレッシングの『野菜村』が彼女から配給される為です(^^)

彼女曰く「ダンナの実家の近くのスーパー限定?!」らしいっス。
単に自分が、そのスーパーでしか見た事がないからだと思われる(^_^;)

初めて支給された時『とにかく何でも合うから!!!』
それだけを語り、皆に配っていた事を思い出す?。

あれから数年…
年に数回静岡に行ってはドレッシングを買い占めてるらしい(汗)。
今ではあちらのお母さんが送ってくるとか、こないとか(笑)。

せっかくなので、普段はマヨラーのあたしも
もらった時期はコレに切り替えます(*^-^*)
確かにウマイし。

もしもどっかで『ガリバーフーズの野菜村』を発見したら
即買いしてみて下さい(笑)。


[1970年1月1日 9:33]
もしも…

ドラえもんに道具を出してもらえるなら何が良いですか?

バイトのコは絶体に『どこでもドア』らしい。
そしたらバイトの日、15分前に起きても間に合うぢゃないですか…と
説得力があるようで全くない、コメントが飛び出した(笑)。

あたしは空の散歩をしたいから『タケコプター』と答えたら、
一番要らない!とダメだしを食らった(汗)。

人間がタケコプターで空を飛ぼうとしたら、頭が吹っ飛ぶらしいっス…
それくらいの馬力と粘着力が必要なんですよ!とまた力説された(*_*)

いやでもホラ『もしも』の話しぢゃん(汗)。
そー現実的な話しをされてもねぇ(-_-;)

『スモールライト』が欲しい!の意見は一致♪
ああ、立派な妄想族なあたし達(笑)。

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
Lapithサンへ
もしかして本当に『野菜村』そのスーパー限定だったりして(苦笑)。
確かに社長サンの似顔絵カワイイかも(^-^)
そしてモチロン野菜写真入りの名刺でしたネ(笑)。

共同購入の仕組みが良く分からないのですが、
呼び掛けると簡単に集まるモノなのですかぁ?
単純に人数が集まれば、それだけ安く購入出来るって事ですよね?

常温保存出来ますよ!
開封後は冷蔵庫へ…と書いてあります(^-^)
ただ賞味期限がチョット早目な気もするけど、そんなモノかしら?


[1970年1月1日 9:33]
出たぁ♪

光るピンクパンダがやっと出ましたー!

ココまで生茶パンダ物が出ると、飽きるヒト続出なんだろうなぁ(^_^;)
しかも最初に出た5種類と、全部表情一緒だしね(汗)。

あたしの場合もはや義務に近い(笑)。

パンダゲーム、あと一週間。。まったく当たる気がしない(-_-;

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
ゆうすけサンへ
かなりの動物好きと見た(^-^)
だからパンダ計画??
今、オマエと一緒にするな!!って思いましたね(笑)。

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
Lapithサンへ
ふふ(^^)「四次元ポケット」はズルイでしょ〜(笑)。
賢い選択よねー。

HPチラットだけなんですが、早速見てみました!
一度試したらハマりそうな気配(笑)。
ちと気になってた商品、チェックしてみよっと(^◇^)
なるほど!あとは寝て待つだけですか〜(笑)。

[1970年1月1日 9:33]
言えなかった…

今日はお客さんの指示に従い、PC作業をするという仕事をしました。

男の人が二人で来てて、共にPCが全く扱えずウチにお願いしにやってきたらしい。。

で、かれこれ二時間くらい一緒に作業をしてれば、
雑談の一つもするぢゃないですか(^-^)
まぁ当たり障りのない会話が行われ、色々質問等され。。

「パソコンは学校で教えてもらったの?」
が、学校??ああ、またバイトと勘違いしてるのね(-_-;)

「いえ入社(強調してみた)してから、
ブッツケ本番みたいなモノですねー…」
「えー、そうなの。俺らもココでバイトさせてもらう?
じゃっ1〜2年でマスターしたんだぁ」
今度はあたしが新入社員だって完璧に思い込んでる模様(汗)。

「いえ、もう少しですかね…」
「やっぱり3年位掛るんだぁ〜」

エヘ。
もうそれ以上は否定しない事にしました(^^;)
ホントはきっと彼等と同じくらい♪

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
ゆうすけサンへ
まったく意味が分かりません(笑)。
戦う動物って何さっ(^o^)
…ヘビとマングースしか頭に浮かばないっス(^_^;)
しかも今って禁止ですよね?確か…

[2004年7月7日 14:14]
七夕にaiko♪

絵日記aikoファン約数名の皆様〜(超限定)。

本日は4月以来のaikoライブに行って参ります(^◇^)ノ
しかもZepp東京!いつもより近いデス〜

比較的地味な七夕だけど、ロマンチックであたしは好きです。。
今日は心のタンザクにお願い事をしました(^-^)
叶うかなぁ…

[2004年7月7日 18:6]
525番

ちょっとぉ、どーなの?この番号…
分かっちゃいるけど、かなり微妙なんぢゃない(-_-;
せめて500番以内にはなりたかったなぁ〜
とはゆーモノの、後ろにはまだまだ人がいるけどねー。。

あたし的には初Zeppなので、まったく中の様子が想像出来ないっス。
1000人位収容できるとか聞いたけど。

わーん。
列が進む事に緊張+ドキドキしてきた(>_<)

早くaikoに会いたい〜
この時期に生『花火』が聴けるなんて感動だぁ(^-^)
ってか歌うかどうか分からないけど、季節モノだし歌うっしょ♪

とりあえず楽しんできま〜す(*^-^*)



[2004年7月8日 18:23]
aikoになりたい☆

昨日のライブ…いや、ミーティングは(笑)、
言葉ぢゃ表現しきれないほど最高でした!

やっぱりaikoです。
普通のライブだと思ってたけど違いました。

まずZeepなのにイスがあり座って鑑賞(笑)。
そして19時開演→22時30分終了(^_^;)
その為「aiko終電ギリギリだから帰るね」と途中退場者続出。。
最近ぢゃ、どの会場でもその光景が見られるらしい(汗)。
「ほんまごめんなぁ〜。aikoがしゃべり過ぎるから〜。
帰る人は言ってなぁ。握手位すりから…」
と、そんな人達の為にプチ握手会が(笑)。

せっかく来てくれたからとaikoグッズ抽選会までありました。

そしたらナント、一緒に行った友達が当たっちゃったのです。
ステージにあがり、aikoから直々にグッズをもらい握手まで(>_<)
しかもあたしより良い席だったし(前から4列目のほぼセンター)

絶対内緒で打ち合わせしてたに違いない!!
だってありえないでしょ。
きっと夢でも見たんでしょ!と洗脳ちう(笑)。
緊張で覚えてないってゆーし(^-^)

そんな感じの三時間半でした☆

ちなみにそんなにやって、歌った曲数は10曲くらい(笑)。
曲は少ないけど
アレンジやカバーモノ、ヒトアジ違って良かったなぁ。

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
マロキーさんへ
もしかしてaikoファンですかぁ(^-^)?
初Zeepはかなりいい感じの雰囲気でした。

ピンクパンダ光りますよ(笑)!
実は昨日もう二個目ゲットしました!
あたしの力ぢゃないけど(^_^;)

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
ゆうすけサンへ
カブトムシですか?!
今でも昆虫の王様って感じがしますよね!
カブトムシとかクワガタとか戦わせましたねー(笑)。

あっ。歌も好きですか?なぜかあたしが嬉しいです(^-^)

[2004年7月10日 9:46]
昨日の夜

家に帰る途中の曲がり角に『ウインナー』が落ちていた…
なんでこんなトコに?!ノラの仕業?かと思った。。

今朝フト見たら、あれはウ○×だった(-_-;)
大きさも色も超ウインナーだったのに(汗)。

…お食事中の方々ゴメンナサイm(_ _)m

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
モルダーさんへ
ダブッちゃいましたか(笑)?
羨ましい!超ラッキーぢゃないですか〜
あたしなど二個とも貰いモノですよ(^_^;)
他人の幸せの横取りです(笑)。
   

[2004年7月11日 16:27]
美容院

気付けば3,4ケ月ぶりでした(^_^;)

お誕生日にバースディカードと共に割引券が贈られてきて、
その有効期限も迫っていたし、今日辺りが行き時かと(笑)。

カラーリング+削いでもらっただけなので、
何も代わり映えしてないんだけどね。
「良く頑張ってここまで伸ばしたね!」と褒めてもらえました(^-^)
あたしにしては快挙なのです。。

トリートメントを丁寧にしてもらったので、
これでしばらくはサラサラヘア持続でしょう!

夏が終わったら切る?

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
モルダーさんへ
そうでしたか。ガックシですね(汗)。
でも一番カワイイ子二つなら良しですよ(^_^;)


[2004年7月12日 17:13]
チーズクッキー

ここはドコ?
目的もなくウロウロしてたらイタトマ発見!(セルフの方)
力尽きたのでとりあえずココで休憩。

あまり食欲ないから、ケーキでもって思ったのに、
レジの後ろで地味にアピールしてた
「チーズクッキー」に心ひかれてしまいました(笑)。
味は想像通りでした(^_^;)
めちゃめちゃフツーでコメントが浮かばない(笑)。。
また食べてもイイかなー(^-^)

[2004年7月13日 15:32]
メチャいそ〜

ここ最近、朝からお昼までは一人でお店番なのです。
なのでヒマな時はホントに居眠りしてしまうほど誰もきません。
さすがに寝た事はありませんが、長い瞬きならしょっちゅう(^^;)

逆に滅茶苦茶忙しい日もあり、泣きそうになります…
今日は『メチャいそ』の日でした(*_*)
10時30分〜12時頃までが戦場と化します。

そしてメチャいそ日は、一人なのにありえないくらい喋り倒します。

しかし、メチャいその波はお昼のヒトが来た頃には引き
ただただボロボロで殺気だってるあたしだけがいます(汗)。

『もう〜忙しかったんですぅ(T-T)』と訴えてみたトコで
『へー。そりゃー大変だったね』で片付けられてしまいます。。

ムキー!
後半も頑張る(`д´)

[2004年7月14日 19:45]
優柔は困る〜

今日こそは携帯機種変するぞ!と意気込んでいたのに、
結局また決められず…

選択肢があればあるだけ迷うし、なければないで文句を言っちゃう。。
イヤな性格よねー。

今から約一年また機種変出来ないと思うと、慎重になるっしょ。
それこそ寝る時も一緒だからね(笑)。そうそう妥協できません。

なんでもキッパリ決められるヒトになりたい。

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
あっくんサンへ
ホントだ。「めちゃイケ」っぽい(笑)。
って笑ってる場合ぢゃないんですから〜!

これでも時間短縮案など出し、一人の時間を減らしたです。
どの会社も波があるのは仕方なしなのですよね、きっと。
そろそろあたしもあっくんサンと同じように毎日が…になるかも(汗)。

スイーツは心のオアシスです(*^-^*)v
何があっても裏切らないし、いつでもパラダイスへ現実逃避っす(笑)。

[2004年7月14日 23:42]
迷うのです。

今日こそは携帯機種変するぞ!と意気込んでいたのに、
結局また決められず…

選択肢があればあるだけ迷うし、なければないで文句を言っちゃう。。
イヤな性格よねー。

今から約一年また機種変出来ないと思うと、慎重になるっしょ。
それこそ寝る時も一緒だからね(笑)。そうそう妥協できません。

なんでもキッパリ決められるヒトになりたい。

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
あっくんサンへ
ホントだ。「めちゃイケ」っぽい(笑)。
って笑ってる場合ぢゃないんですから〜!

これでも時間短縮案など出し、一人の時間を減らしたです。
どの会社も波があるのは仕方なしなのですよね、きっと。
そろそろあたしもあっくんサンと同じように毎日が…になるかも(汗)。

スイーツは心のオアシスです(*^-^*)v
何があっても裏切らないし、いつでもパラダイスへ現実逃避っす(笑)。

[2004年7月15日 2:27]
極上スイーツ(^-^)

今日は友達と深い話しをしました…
(ホントは愚痴が主)

だけど、どんなに真剣に語りあっても甘いモノは欠かせません(^_^;)
言ってしまえば大切な話しだからこそ、スイーツは必要なのです!
(…言い訳?!)

写真よりボリュームタップリでした。
ゴハンは半分以上残しちゃったけど、コレはきれいに完食(汗)。
おいしかったぁ〜

お互い元気も復活。
あたし達って単純(^^;)

[2004年7月15日 21:47]
aikoマニアな皆さまへ(^-

今更ですが、前回月9の『プライド』って観てました?
あたしは観てませんでした(^_^;)

なのであんまりピンと来ないのだけど、
挿入歌を3曲程aikoが作っていたのです!!

でもaikoって名前ぢゃなく『クルブシ ケイコ』と言う名で(笑)。

TSUTAYAに言った時急に思い出し、サントラを借りてみました!

本来aikoが作る曲は暗い曲が多いらしく
自分のアルバムに入れるにはちょっと…というのが沢山あるそう。
で、前回お話を頂いた時その曲達が日の目を浴びたみたいです…

名前の由来は暗い曲だから蛍子(←漢字にすると)で、踝…??
わりと重要なシーンで流れてたりするらしい。
そのうち再放送したら、チェックしたいと思います(笑)。

[2004年7月18日 12:31]
無職になりました(T_T)

突然ですが会社がなくなりました。
ぶっちゃけ倒産です。

超個人的な事でアップするのを迷いましたが、
これからも日記を続けて行きたいので書かざるをえないなと…

だいぶ前から内部事情は色々聞いていたので結果的に
『ソノトキガキタ』だけの話しなのです。
だけどまだ大丈夫かな?って思っていたので言葉になりません。。

あそこまで号泣したのは何年ぶりだろう。
大好きだったおばあちゃんが亡くなって以来かなぁ…
悲しいとか悔しいとかの思いより、涙が勝手に出てしまうのです。

今まで一緒に頑張ってきた皆との別れや、
仲良くなったお客さんとの別れも寂しい。。
いっぱい文句を言ったけどあの仕事好きだったなぁ…

大切なモノは失って初めて分かるって言うけど、ホントだね。

そして会社の終りとは実にあっけないモノなのですね。
笑ってしまうくらいあっとゆーまです。

この場を借りて…

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
心配して電話やメールをくれた友人達へ
本当にどうもありがとう!皆の『頑張れ』が心に染み渡ります。
‡≒‡‡≒‡‡≒‡

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
tetutetuサンへ
レス遅くなりました。
まぢっすか?めざましテレビでやってたとは…
そんな時間に起きた事なかったし(^_^;)

自称かなりのaiko好きですが(笑)サントラはさすがに買う気は…
何しろドラマ観てないし、クイーンも入ってないから(笑)。

aikoのライブ男女比率は半々くらいですかねぇ。。
あたし的には男女比よりも、低年齢層化のが気になるとこです(^^;

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
あっくんサンへ
もちろん「ぬるコム」聴いてましたよぉ(^_^)b
バタバタしてて、気付いたのは1分前だけど(汗)。

ぢゃん。
なんとaikoにメール読まれちゃっいました(^◇^)ノ
カードと新聞ゲッツ!です。届いたらアップしますね(笑)。


[2004年7月22日 12:25]
自宅待機…6日目

16日午後17時に会社が突然なくなり、
今日まであっと言う間でした。。
ほんとなら翌日から自宅待機突入なのですが、
まあそんな訳にもいかず日々残務処理に追われております。

こーゆー大変な時にこそヒトの本性って出るんだなって実感してます。

『今までは見せかけの顔だったんだぁ』と言う人達が多くヘコむ…
この状況において見返りを期待したり、
逆にもう一切関係ないって態度を取られても…

自分のコトでいっぱい×2なのは分かります。
でもそれは社員もバイトも全員同じ。
会社うんぬんぢゃなくて、ほんの少しだけで良いから
今まで一緒に頑張ってきた仲間に対する思いやりが欲しい。。

逆にホントの信頼関係を築けた人達もいます。
その人達とはずっと付き合っていけるだろうなぁー。

昨日までほぼ毎日皆で飲みやゴハンに行き、何とか過ごしていました。
しかし、それもいよいよ明日のお昼で終わります…

きっとこれからが、どうしようもなく不安になるんだろうなぁ。
情報が入って来ないコトほど、不安になるコトはないからねー。

んー。とりあえず後悔しないように今日も働いてきます…

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
ばりーぼーるサン
あっくんサン
頑固サン
SASAサン
ぼんサン
Rクン

励ましの感想本当にありがとうございます!

ばりーサンやあっくんサンも言ってましたが、
会社がなくなってしまうのは、どこか人の死に似ていますね。
頑固サンのファイトって声、励みになります!
SASAサン。こんな時こそ行くでしょう!!
ぼんサン、心配をお掛けしてます…。ひき続き心配して下さい(笑)。
Rクン。お知らせが遅くなりましたが、こんな事になってます(涙)。

[2004年7月23日 8:49]
最後の晩餐…

昨日も皆でゴハンを食べに行きました。
たまたま部長もその場にいて、一緒に行く事になりました。

噂によると今回の件で家を抵当に入れたとか…
一番大変な立場だったんだろうなぁ。
あたし達はわりと部長には良くしてもらったので、
心中を察すると胸が痛みます…
倒産が決まった時も「ちから不足でホントに申し訳なかった」
って言いに来てくれたし。。

部長付きって事はもれなく奢りなんだけど、
そんな話しを聞いてしまうとね…
「これが最後になるか、次に繋がるかは分からないが食事に行こう」
って最後の男気を見せてくれました。
「そーゆーとこはカッコつけたい人だから…」と隣で囁いてた人一名。

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
たゆサンへ
同じような経験の持ち主なのですね…

今まで働いてた場所がなくなってしまうと言うのは、
辞めてからも複雑な心境なんだろうなーと思います。
仲の良かった元社員、元バイトから『ホントなの?』と聞かれ、
真実を伝えると、やっぱりショックみたい。

うーん。いいことあるかなぁ(/_;)

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
あっくんサンへ
アドバイスありがとうございます。
こーゆー時はヨリ人の意見って参考になります!!

確かにお金関係や自分が不利な立場になった時始めて
自分でも知らない『もう一人の自分』が顔を出すのかも…
それが良い風に出れば良いけどねー。



[2004年7月24日 15:5]
終了。

とうとうその日がやってきました。

昨日朝8時前から会社に行き、11時までの3時間ずっと
機械が運び出されるのを見届けていました。

機械が運び出されてしまえば、もうほとんど仕事もなく
ただただひたすら皆でおしゃべりしたり、
思い出しては書類をシュレッターにかけたりして過ごしました。

こうなると書類とかデータなんてはまったく無意味なんだけど、
あたしなりにスゴい考えて書類とか仕上げてたから、
今までのそーゆー思いとかも一緒に捨てられちゃうようで
虚しいってこーゆー事なんだって実感。

それこそ数日前のモノ達なんて『もしかして見返すかも…』って思い
何度も何度も『このままぢゃダメですか?ホントに捨てちゃいますよ』
って聞いてしまいました。。
かと言って、家に持って帰っても仕方ないし…

顧客データも同様でCDは傷を付けて、MOは割って処分しました。
お客さんの名刺サンプルなんかをシュレッターにかける時も
『これ色でなくていっぱいミスだしたなー』
『この人良く来てくれたけど、めちゃ細かいんだよね』
なんて思いながら処分してたので、また寂しくなったりして…

たったの一週間で全部なくなっちゃいました。
何年間も頑張って築き上げたものがぜーんぶサヨウナラです。

あたし達に出来る事は全てやりつくしました。だから悔いはナイです。
何か忘れてるような気もするけど、アッて思ったとこで遅いし…

まるで卒業式の後の教室ように、なかなか帰る事が出来ず
いつものようにとりとめのない話しを延々としていました。

とりあえず月曜日に全員集めて社長から説明があるらしいです。
暴動とか起こるかも(汗)。
一部の社員の社長への怒りは相当なモノですから…

≒‡‡≒‡‡≒‡
ペペロンチーノオムアリさんへ
そうなのです。無職いわゆるプーになってしまいました(>_<)
人生の転機だと思って(正直、今は思えませんが…)
前向きに頑張りたいです。。

オムアリさんのようにコレをきっかけに良い方向に進めばいいなぁ。
そっか。お嫁に行くってのも手かぁ(笑)。
ぢゃ、さっそくお婿?募集しなくちゃ(*^-^*)


[2004年7月24日 18:41]
ビアガーデンデビュー☆

いや〜、夢が一つ叶いました(*^-^*)
初ビアガーデンを体験してます。

ビールは飲めないけど、ジョッキ一杯飲めちゃいました(笑)。

明るいうちから飲むなんて贅沢だよねー。
まぢ、めちゃ楽しい(^-^)
なんだか何でもできそうな気がしてきた(笑)。

[2004年7月25日 20:57]
眼球…

あたしの眼球はヒト並以上によりカーブしている事が発覚。

コンタクトを買いに行ったついでに、
視力をチェックしてもらったらそー言われました…
そして乱視も去る事ながら、近視が前より強くなっているそう。

ナノで左右とも以前より3〜4強めで、
コンタクトも超カーブしているのに変更です。

超カーブしているヤツは常に在庫がないのでこれからは注文です。
だから全部使い切る前に言って下さい!と釘をさされました(^_^;)

明日はどーしてもコンタクトがないと困る!とダダをこねたら
とりあえず二日分くれました(笑)。

残り三日間はメガネで乗りきらないと…と思ったけど
あたしってばプーの身ぢゃん(>_<")
メガネだろうが、眉と鼻が付いてるメガネだろうがいいんぢゃん。

…虚しい。。

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
モルダーさんへ
初ビヤは最高です!
ハーフの黒ビールデビューもしました(笑)。
でもヒト口(^^)
甘さは分からないけど、飲みやすい気がしました。。
きっとモルダーさんからしたら、ハーフなんて
ジュースみたいなモノなんだろうなっ(笑)。
来月は関東ビアで夏満喫してくださいね〜


[2004年7月26日 16:8]
月曜日の3時から…

カラオケです(^_^;)
久々にあたしも歌ってます!歌わずにはいられないっス…

午前中、本社に社員が呼ばれ社長の話しを聞きました。
どーやら復活の兆しです。。
でもね…

これからボーリングかなぁ(笑)。

[2004年7月28日 4:0]
ぬるコムのカードと新聞☆

忘れてました。
aikoのオールナイトニッポンからカードと新聞が届いてた事を(^_^)b

ウチの会社が倒産した日、一夜だけaikoのコムが復活したのです。
思わず旬なネタ?をメールしたら読まれたのです(^_^;)
ちなみにaikoも心配してくれました(笑)。
「倒産ってさぁ、突然言われるのかなぁ?」って言ってたけど
「突然です」とラジオの前で答えてました。。

カードには『あいこ犬』とプロ野球カードにサインしてあります(笑)。
倒産して良かったのは今のところコレだけだなぁ(汗)。

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
xxmiyaxxサンへ
おっ。眼球仲間ですね。ちなみに目は大きい方ですか(笑)?

miyaサンも倒産経験者ですか。。
あたしはわりと長い間アノ会社にいたので想いもそれなりです。
社員全員がどこかに吸収とかナイのでみんな先行不安な感じ…
しかしながら民事再生法で復活する可能性が出てきたので、
そのまま残るヒトもいるのではないでしょうか…

[2004年7月29日 14:25]
とりあえず祝☆就職決定

日記にはアップしませんでしたが、
実は25日に某会社の面接を受けました。
今までの職種と全く違うし、
その時は試しに受けただけなので全然行く気ゼロでした…。
お互い考える時間を考慮し、
27日に採用or不採用の連絡を頂く事になりました。

とりあえず誰よりも会社の仲間に相談をしました。
自分が想像してた以上に皆があたしの事をすごく心配してくれてて
驚きとともに、良い仲間を持ったなぁと改めて実感しました。

でもみんなの意見を聞けば聞くほど迷う一方で
迷うくらいなら断ろうと思いました。

それでも電話が来るギリギリ直前まで考えました。
最終的に相談した人に
「とりあえず行けば!いやなら辞めてもいいぢゃん」と、
背中を押してもらったら急に気持ちがラクになりました。
その一言がなかったら絶対断ってたな〜。

…と言うか、採用前提で考えていたけど
不採用って場合もある訳で(^_^;)
あたしって実にオメデタイなぁと思った(笑)。

今回の件で沢山のヒトのあったかい気持ちがダイレクトに届きました。
頑張れっ!てコトバがこんなに嬉しかった事、今まであったかなぁ…

絵日記の皆様、友達、会社の皆、大切な人達…
本当にどうもありがとうございました。

ちなみに早速8/2から新しい会社で働きます(^◇^)ノ

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
あっくんサンへ
そうです。コレがカードと新聞です!
実にaikoっぽくて笑いますよ(^-^)
これでまた、aikoマニア度アップです(笑)。

TVへの突っ込み、最近良くしちゃいます(笑)。オバちゃん化?(汗)。

と言う訳で無事?就職出来ました♪
短いプー生活脱出します(笑)!
色々アドバイスありがとうございました(^-^)/

[2004年7月29日 23:51]
退職願

新しい会社に行く事にしたからには、
今の会社を辞めなくてはなりません。
(ん〜、何かそれもおかしな表現だなぁ…)

人事の人に報告した所「おめでとう!!」と言われました。
とても微妙な気持ちになり「おめでたいんですかね?」と
思わず聞き返してしまいました。。

返却物など郵送でも良いと言われたけど、
直接持って行く気マンマンだったので(言いたい事が沢山あった)
すでに本社近くのカフェでスタンばっていました(笑)。
『退職願』も書いてなかったし…

そう。『退職願』は会社都合なのだから本来不要なんぢゃない?
と、疑問に思いつつもとりあえず書いていました。
電話した時確認したら「一身上の都合により〜」って言われました。
『?!』それっておかしいよね?納得出来ず、
何人かに相談し、結局○月○日に辞めるよ!とだけ書く事にしました。

本社には恐いくらい、本社勤務の人達が勢揃いしていました(-_-;)
人事のヒトにヒトシキリ文句を言い、
お世話になった人には挨拶をして、さて帰るか!と思った瞬間部長に
「そっちに社長がいるから挨拶しとけ」と言われ渋々行きました。

久々に近くで見た社長は、
皆の前で話してた時よりとても小さく見えました。。

「今までお世話になりました。この度就職が決まりました」と言うと
「こんな事になってごめんなさいね」って謝ってきました。
そー言われたトコで今更遅いんだけど…

まあ辞めるから言うわけぢゃないけど、
社長もかなり年寄りだしそれ以上いぢめなくても…って少し思った。
だけど皆生活かかってるからね。恨まれても仕方ないのよね…
やっぱり本社に直接行って良かった。

長かった7月がもーすぐ終わります。。

あっ、でもまだ7月分のお給料振り込まれてないのよね(汗)。
貰うまでは7月終らないぢゃん。(>_<)クゥ

[2004年7月31日 12:12]
明日で

お休みが終わってしまいます。なのに最近のこの微妙なお天気(-_-;
あたしの先行を暗示してるみたいで不愉快極まりないっス(被害妄想)…

結局会社がなくなってから、
一度もお家でオトナシク自宅待機してた日がなかったよ(^_^;)

きっとあのままお家にずっといたら、
ダメ人間になっていた事でしょう…

ヒトは遊ぶために働くのです(^-^)
だから今日もお出掛けナリ♪

‡≒‡‡≒‡‡≒‡
あっくんサンへ
エヘ。ありがとうございます(^-^)v
お先に社会復帰させて頂きます(笑)。

うーん。不幸中の幸いなのでしょうかねぇ…
でも誕生日以降ショッキングな出来事多発で、
厄除けに行こうかと真剣に考え中(-_-;

退職願に限らず、有給届とか残業表など
会社に提出するモノ全てをコピってみました。…常識?
マワリの意見ですが、民事再生法で会社が存続するにあたり
誰が残り、誰が辞めたか分かるように書かせるのでは?
ってのがあったのですが、どう思います?
こうなった以上かなり信用出来ないから、どこまでも疑ってしまう…

再就職のアドバイスですかぁ(^_^;)
参考になりませんよ!
あたしの場合、面接官を見た瞬間「こりゃいける!」と悟りました。
なぜなら二人のうち一人が『おやぢ』だから(笑)。
自他共に認める『おやぢキラー』のあたし(*^-^*)
目を見てニッコリするだけで、合格はこっちのモノでしたよ(笑)。
あっくんサンが『おばはんキラー』なら伝授しますよ(^-^)/

[2004年7月31日 18:52]
☆花火大会☆

今日は隅田川の花火大会ナリ。初めて来たよ(^-^)
想像通りヒトがいっぱい…。

こんなに沢山いるのに、知ってるヒトに会わないのが不思議だ。

この場所がアタリなのかハズレなのかは
始まってみないとわかりません(^_^;)
いま分かる事と言ったら、おシリが痛いのとお腹の空き具合(笑)。

カッパえびせんでも食べるかっ…

[2004年7月31日 22:44]


超近くで見れました(^-^)かなり満足!
三回程場所を変え、辿り着いた最後の場所が超穴場スポットでした。
写真の場所は穴場ぢゃないです…

あたしが小学校に入る前位まで、母は花火屋さんで働いていました。
今年も花火大会に出ていましたが『丸玉屋』なのですが分かります?
テレビは観てませんが今年は三位だったらしいです。。

さて今日も飲みます(^-^)/ってか飲んでます…