〈続〉たまむ氏観察日記2004年7月の日記(feelDiary by usePocket)
近頃は料理作成にハマリ中。
【レシピ日記】http://cookpad.com/tamamu/

1

7

8

9

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

27

28

29

30

31

[1970年1月1日 9:33]
微妙

36.6℃か…。
微妙。
病気なのか健康なのかハッキリせ〜い!

頭くらくら喉いがいが。
早く寝なければ(_ _)Zzz

[1970年1月1日 9:33]
選挙バージン!?

がっでーむ!!
あんびりーばぼー!
信じられない!

28にもなって1回も選挙行ったことがないだってぇ!?

呆れた…。

MY子…、ソレは自慢出来ることじゃなくて、とぉーっても恥ずかしいことなんだよ。


こういうヤツラがいるから、組織票がモノ言う某政党が政界にはびこるんだろうがっ!

あ〜も〜ム・カ・ツ・ク!
アンタみたいなやつがいるから、悪徳政治屋がデカイツラして血税を無駄遣いしとるんじゃっ!

吐血してでも投票に逝け!
選挙バージン返上してからでなければ、アンタとは口きかん。


そんなロクでもないニンゲンが、世の中のニンゲンをマインド・コントロール出来る立場にあるかと思うと、うすら寒くてサブイボ立っちゃうぜ…。

世の中って、信じられないことばかりだわ…。

_| ̄|○

[1970年1月1日 9:33]
スカイウォーカー

Amazonで予約していたDVD(CCCDは非購入)が届いたので早速試聴。

パッケージは相変わらずダサイ。
なんで本ジャケに警告文入れるかな…(T_T)


「スカイウォーカー」は…良い曲だけど、あまりピンとこない感じ(o_ _)o

「唇をかみしめて」は………イイ!(゜∀゜)
めっちゃイイ!

「ルパン三世その2」のカバー並みにイイ!
こういう曲をじっくり聴かせてくれるのだから、年を重ねることもけして悪いことじゃあないね。

[1970年1月1日 9:33]
903とハバネロチーかまとドライブ

今日は良い天気ですね。
という訳でこれからお出かけです(^_^)/

写真はコンビニでゲットしたドリンクとおつまみ。

903。
酸っぱいです。
けっこう好きかもしれません。

ハバネロチーかま。
わりと普通に辛いです。
こりゃうめ〜ヽ(´ー`)ノ

[1970年1月1日 9:33]
九十九里浜、着。

汐風が心地好い〜ヽ(´ー`)ノ
水着持ってくれば良かったなあ。

[1970年1月1日 9:33]
太陽の里

温泉キターヽ(´ー`)ノ

[1970年1月1日 9:33]
いわし丼

うまー(*^o^*)

[1970年1月1日 9:33]
温泉満喫!

やはり露天はイイ!(・∀・)
肩から上が適度に冷えるから、長湯しても湯あたりしにくいのだ(^_^)v


写真は、弟君が頼んだマグロの漬け丼。

[1970年1月1日 9:33]
キャラメルコーンX

カールのチーズ味みたいだな。
カールは固い食感だけど、こちらはちょっとやわやわと言いますか。

この味ならカールで食べたい気もするなぁ(;^_^A
しかしまあ、最近の東ハトは頑張ってるね。
その心意気や良し!

[1970年1月1日 9:33]
帰宅

夕飯は、持ち帰りのお寿司(p^-^)p

[1970年1月1日 9:33]
落ち込み中

久々に料理を失敗してしまった。
悔しい〜o(><)o


一昨日の昼に作ったゴマパスタの残りをアレンジして、すいとんを作ろうとしたのだが…生地をゆるく作りすぎてしまったのだった!

結果、粉がゆるすぎて鍋の中で半分くらいしか固まらず、小麦粉は鍋の中に溶けだし、それはまるで「小麦汁」とも言うべき謎の物体に。
とろみが効き過ぎた汁の底からは、大きな気泡が「ボコッボコッ」と立ち現れ、その姿はさながらどこかの地獄温泉のようである。
小麦色の汁の中に、すいとんの半固まりやワカメ等の具が浮いている様は、まさにゲ○そのもの。
なんで、画像アップは自粛します(/o\)
かわりに可憐な花画像を…。


すいとん作るの久しぶりだったから、生地の固さをどのくらいにすればいいかすっかり忘れてしまっていたのだな。
ギリギリの段階まで水気を持たせてやると、ふっくらもっちりしたすいとんが出来上がる……ハズだったのだが(T_T)


というわけで、完成品を一応食べてみた。
見た目はグロイけど、味はなかなかイケる。
しかし見た目はゲ○。

う、ううう_| ̄|○

[1970年1月1日 9:33]
リベンジ

夕飯はグリーンカレーを作成。
こちらはバッチリエビチリおいしく作れました(^_^)v

カフェごはん風に盛り付けて、いただきま〜す!

辛い!
甘い!
旨〜い!

[1970年1月1日 9:33]
本日のカフェごはん

海老と鶏胸肉のトマトクリームソースグラタン。

うめ〜ヽ(´ー`)ノ

[1970年1月1日 9:33]
ピル21錠完飲!

飲み終えてから3日前後で生理が来るらしい。
しかし、ピル飲み始めの頃は副作用で頭がクラクラしたり吐き気がしたりで大変だったが、今やなんの問題も無し。人間の適応能力恐るべし!

そして何より毎月悩まされていた排卵日前後の差し込むような下腹痛が今回はまるでナカッタ!(・∀・)ヒデキ、カンゲキ。こりゃスゲエ!こんなに効果テキメンなのか!?
メンタルな部分でも、イライラや憂欝感が無い!(今のところ。)
生理前は吹き出物もひどかったのに、それも皆無!お化粧のノリもバッチリ☆(しないけど。)
しかしまあ、こんなに効果あるならもっと早くにピル飲みはじめとけば良かった〜(;>ω<)/

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ペペロンチーノオムアリさん、こんばんは!
今晩のメニューは、どこかの店で食べたパスタのパクりです(;^_^A
外食行く時は常に「どうやったら作れるか?」考えながら食べてます。忘れそうな時はネタを携帯にメモしたり。
『主婦(主夫)は美味いものを食べ歩くべし!』というのが、私のポリシーです(^o^)
だって、味を知らなければ料理は作れませんもんね(^_^)v

ところで、そうそう。今回のグラタンですが焼き目は有りません。(オムアリさんスルドイ!)焼いても良かったのですが、あまりにもおなかが空いていたので焼き目をつけずサクっと頂いてしまいました(笑)。それに、部屋が暑くてオーブンをつける気にもなれず…(単なる手抜き
とも言う)。
主食部分は、ショートパスタならなんでも良いと思います。マカロニでもペンネでも。
今回のたまむ家バージョンは、ふし麺で作りました。(ふし麺とは、そうめん作成時に出来る端材を“ふし麺”とか“へそ麺”とかいう名前をつけて麺屋が販売している商品で、マカロニの代わりとしても使える魅惑の万能食材です♪味噌汁に入れても美味い。)

味付けは、通常のグラタンを少しアレンジするだけ。
ホワイトソースにトマトジュースとトマトケチャップ、潰したトマト本体(皮の食感が嫌いな人は湯むきをしてから)、あればワインを投入。(ようはトマト味になれば何でも良いのです♪トマトピューレとかでもOK。)酸味が足りない時はバルサミコ酢をさらに加えます。

ホワイトソースだけだと甘ったるくてあまり夏向きじゃありませんが、トマトの酸味が加わることによって、さっぱりとした味が楽しめます。ちょびっとだけ大人味。

皆様も是非お試しあれ♪パスタにもアレンジ可ですよ〜ん。

[1970年1月1日 9:33]
昼はリサイクル

昨日作った「海老と鶏胸肉のトマトクリームソースグラタン」をリサイクル。
牛乳とトマトジュースでグラタンソースをゆるめ、残り物のごはんを投入。ざっと炒め、薄焼き卵でグラタンライスをくるめば、あっという間にオムライスの完成♪(p^-^)p

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
Lapithさん。、こんばんは。
>すいとん
やわらかく作るにはちょっとしたコツがあります。
小麦粉の繋ぎに卵を入れること、水ではなくお湯で粉を溶くこと。それから山芋等を入れても良いですね。
一番手軽なのは、専用のすいとん粉を使うこと。これだけで随分ふんわり仕上がります。
水加減は体で覚えて下さい(笑)。

ウチで作るすいとんは、そばがきのようにもっちりしてますよ(^_^)v

>ピル
いまの所はまるで問題無しです。
副作用がひどかったのもはじめだけ。
今は快調ですよ。

[1970年1月1日 9:33]
黒胡麻入り鶏団子と白菜のあっさり煮

▼材料▼
水切りした豆腐
鶏ひき肉

すり黒胡麻
ピーナッツダイス

カタクリ粉or小麦粉でつなぎに♪

白菜
しめじ

醤油
ごま油
鶏ガラスープの素
和風だし
酒orみりん

[1970年1月1日 9:33]
スパイスたち

明日のおかず(タンドリーチキン)作成用のスパイス作りに入ります♪

[1970年1月1日 9:33]
デケター!(・∀・)

クミン※
コリアンダー※
パプリカ※
ターメリック※
ナツメグ※
クローブ
シナモン
バジル
黒胡椒※
五香粉
和山椒
赤唐辛子
抹茶(笑)

家にあるスパイス群を総ざらえで粉末にしてみますた。(※印ついてないスパイスは無理して入れる必要ないです。つうか普通の人は抹茶なんて入れないよな…。)

コレらのスパイスに…

ヨーグルト
シークワーサー汁
オリーブオイル
ハチミツ

すりおろしニンニク
すりおろし生姜
トマトケチャップ

を混ぜ、そこに鶏胸肉を漬けこみます。
これを一晩寝かせて(_ _)Zzz明日焼くっ。


楽しみ〜♪

[2004年7月7日 2:22]
選挙バージン、再襲来。

お前もか、パナッ子!?

呆れた。
呆れた。
呆れ過ぎて涙も出んわ。

ったく、アドマンはろくな奴いねーな!
つうか28年間、一度も投票したことすら無いくせに『この国の重いを作る』とか『実現力』とかなんとかシラジラシイ訳のワカランことをほざいた広告作ってるんだよな?ああ?
これだからアドマンは大嫌いなんだよ。

ていうか広告ってのは恐ろしい…。
一般ピーポーは、限られたクライアントの極めて都合の良い主張を、こういったごく一部の限られた(バカ)人間が作った寒々しい広告として、それと自覚することなく、毎日毎秒、死に至らない程度の毒を延々と与えられ続けている訳だ。

自覚的に行動しなければ、ヒトはマスの力に、あっという間に取り込まれて感覚が死滅してしまうのだ。
近代に入ってからの戦争の経緯を見ていれば、火を見るよりも明らかな現実だろう。



「投票率が高くないほうが(与党が勝てるので)良い」とほざいたバカ首相がトップについている、我らが日本国。
これが、民主主義を掲げている国家元首の言うセリフか!?

そこまでバカにされて、それでも投票に行かないのですかね?

私は、猫の額よりも心が狭い人間だから、あすこまでコケにされて黙ってなんかいられないのさ。

ま、器が小さい人間のたわごとですか。

彼等からみたら私なんぞ“人生の負け組”なんだろーさ。

ケッ。

[2004年7月7日 19:14]
焼いて焼いて〜♪

部屋の中には、スパイスの良い香りがイッパイでございます。

腹ヘリ〜(≧▽≦)

[2004年7月7日 21:6]
ごちそうさまでした!

という訳で、タンドリーチキン完食!
ウマかった〜ヽ(´ー`)ノ

オーブンでじんわり焼き上げるから、余分な油分も抜けてサッパリ&ヘルシー。
食欲が無くなりがちな夏場にピッタリな一品かも。
スパイス作るのがちと面倒だけれど、今度また作ろうっと。
鶏肉だけでなく、白身魚で作っても合いそう。
そうなると、タンドリーフィッシュ?(笑)


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ゆうすけさん、こんばんは(^_^)/
タンドリーチキンはバッチリおいしく出来ましたよ〜!
明日からタンドリーチキン屋が開業出来るレベルです(笑)。

[2004年7月8日 20:4]
今日の晩ごはん

鶏肉のパプリカ煮

▼材料▼
鶏もも肉(または胸肉)
ベーコン
たまねぎ
白ワイン
パプリカ
クローブ
赤唐辛子
黒胡椒
スイートフェンネル
サワークリーム

…………………………
サワークリームを半値で入手したので、今日は煮込み料理に。
自分で作っておいてナンですが、うま〜い!(p^-^)p
トロトロの鶏肉とサワークリームのハーモニー。
う〜ん!クセになりそう。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
たゆさん、こんばんは。

料理は作るの好きですね♪
作っている間は、仕事や人間関係等の雑事を忘れられるので、自分にとってはストレス解消みたいなものかもしれません(笑)。
それに主婦のようにルーチンワークとして料理させられている訳では無いので、ストレスやプレッシャー感等はありませんし、至って気楽なもんです(^_^)v

それに、たいして凝った料理作って無いですから(;^_^A

[2004年7月9日 19:44]
シソ・シソ・大葉♪

父が会社の同僚から、大量のシソを頂いてきたので、今日はシソづくし(^_^)/

…………………………
シソとガーデンハーブのペペロンチーノ

▼材料▼
パスタ

オリーブオイル
白ワイン
ニンニク


パスタゆで汁

シソ
スイートフェンネル
ミント
バジル
パセリ
唐辛子
黒胡椒
コンソメ

…………………………
今日は作るの至ってカンタン!
ペペロンチーノの具材にシソとハーブのみじん切りを加えるだけ!

ポイントはオリーブオイルにニンニクの香りをしっかり移すことと、パスタのゆで汁を残しておいてオリーブオイルに混ぜること。
ゆで汁を混ぜるとオイルがうまく乳化して、麺になじみやすくなります(p^-^)p

[2004年7月10日 2:14]
キター(´∀`)

今日は一日猛烈に眠いよと思ったら、とうとう生理キター。
5日晩にピル完飲して、今日が9日だから…4日目にキタってことかφ(..)メモメモ。

それにしても、こんなに生理が軽いなんて。
全く痛くない訳では無いが、痛み止めが無くても我慢出来る程度のズキズキ感。
これなら楽勝だ!

ああ、楽ちんですわ〜ヽ(´ー`)ノ

[2004年7月10日 18:13]
いっときの

涼を求め、スタバに避難(´д`)
あぢぃ…。

[2004年7月11日 11:54]
甘いもの好きのマロキーさん、こんなんいかがですか?

「私にも作って〜!」とのリクエストにお答え(?)して、こんなん作ってみました。


昨日は土曜だったんで、久しぶりにデザート(時間と手間と正確な計量が必要なので普段はあまり作らない)を作ってみました。

ココア生地のクレープに黒ゴマクリームとあんずジャムを交互に塗り、重ねてみました。
クレープ生地は、生クリームの代わりにヨーグルトを加え、さっぱりとしたテイストに。
ラム酒をキツめに入れて砂糖の量を半分にしたので、少し大人向きのおやつですね(^_^)/
あまり甘くないから、デニッシュみたいにパクパク食べられちゃいます♪ヽ(´ー`)ノ


今度は抹茶ベースと紅芋粉で作ろうかな?

[2004年7月11日 16:54]
ミソカレーヌードル

今日の昼は、他に誰も食うメンツがいないので手抜き決行。
ちゅー訳で、たまにはカップラー(p^-^)p

しかしこの『新横浜ラーメン博物館・ミソカレーヌードル』復刻版とやら、あんまりおいしくない〜(T_T)
コレだったら『日清チーズカレーヌードル』のがおいしいわいっ。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
メイプルさん、こんにちは(^_^)/

フィールドではお世話になっております。
こちらこそ、見かけましたらタコ殴りしてやって下さいな(笑)。

夏場のエアコンは確かに腰にきますよね。
特に職場の冷房は…(*_*)

[2004年7月11日 20:47]
投票完了

のち、夕飯目的でモスに移動。
今日はファストフードづいてます(;^_^A
日曜だし、一人だし、まあ良いか。
(おかんとおとんは、親戚の結婚披露昼食会で家に不在。)

ナン・チョリソに、オニオンリングとラッシーをセットでつけてみました。
しかしファストフードの分際で、モスって味はすごく良いんだよねぇ。
野菜も美味しいし。

カレーにプルーンソースとマンゴーソースかけるアイデアは頂きだなφ(..)
家庭でも、こういうことはマネ出来ますから( ̄−+ ̄)


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
マロキーさん、こんばんは!

>黒ゴマホイップクリーム&あんずジャム

ホイップだけだと甘くなり過ぎそうだったので、あんずジャムで酸味を追加してみたのですが、これが意外と美味しい組み合わせなことが判明!

思いつきと冷蔵庫内の在庫ジャムは発明の母ですね(笑)。

[2004年7月11日 22:53]
酒を飲み飲み

選挙速報ウォッチ。
これじゃ行動が中年オヤジそのものやん。
彼氏いない暦X年は気合いがひと味違うぜぃ!

…とそれはさておき。
千葉はもう当確出たようですな。
開票率ゼロで当確て(汗)。
ナンダヨ、現職トメンバ変ワッテナイジャン!マイガッ。
自民議席の枠、一つ削りたかったのに…。
_| ̄|○

自・民・共、枠は2席。
選挙やる前から結果の判っていたレースではあるのだが…。
この場合、どう考えたって自民と民主で当選確実じゃん?
どうして皆共○に票入れないねん!
いや、共○党員では無いですけどねアタクシ。
与党がでぇ嫌いなだけです(^_^)v

しっかし、オモシロクナイノウ…。

[2004年7月12日 17:16]
お昼はロッテリアにて

ネギ塩リブサンドとカルピスシェーキをオーダー。

[2004年7月12日 20:54]
本日のリサイクル

日曜日に食べたそうめんの残りを細かく刻み、小麦粉と卵でつないで、すいとんを作成してみました。(今日は失敗無し!)
ミルクレープにはさんだ黒胡麻クリームもついでに加えて(笑)まろやかクリーミー、もちもちプルプルのすいとんに仕上がりました。

え?味ですか?
ちゃんと普通に食べられますよ〜(;^_^A


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
SASAさん、こんばんは。
愉快な展開といえば愉快な展開かもしれませんですね、ハイ(^_^)v

[2004年7月12日 23:47]
給料ひゃくにじゅうさんまんななせんごひゃくえん

月給に見合う分は働いておくれよ、議員の皆々さん?( ^-^)_且

しっかし、新聞広げて読んでると、どうしてニャンコ先生は邪魔しにくるのかねぇ(+_+)

[2004年7月13日 20:10]
暑い夏にはさっぱりと♪

宮崎の郷土料理「冷や汁」
〜たまむ家バージョン〜

▼材料▼
きゅうり
シソ
豆腐
茄子
ミョウガ
オクラ

いりこだし
白胡麻
白味噌
砂糖


…………………………
胡麻と味噌の香ばしさに、サラサラとごはんがいけちゃいます(p^-^)p

[2004年7月14日 1:45]
ピル2周めスタート

生理開始日より5日目になったので、本日より服薬再開。

今回はピルを服薬しはじめて初の生理だった訳ですが、幾つか気付いた点をここに書き記してみることにします。(女性でピル服薬を検討されているかた、どうぞご参考までに。)

…………………………
生理期間中、悶絶するような痛みは全くかき消え、まさに快適そのものでした。
そのかわり、猛烈な睡魔に襲われていたりしましたが(;^_^A
(眠気に関しては、ピルとの因果関係はナゾです。)
それから、生理時の出血量が今までのそれに比べ3分の1くらいに感じられました。
「経血量が減るから出血が穏やかになるよ」とあらかじめ聞かされていたものの、まさかここまで少ないとは正直ビックリ!
ダラダラと一週間くらい続いていた生理期間も、5日目にはほぼ終了しているという潔さ。
原理としては、疑似的に妊娠した状態になっている為、子宮内膜を厚くする必要が無くなるからなのだそう。

出血量が減ったことにより、私の生理人生は激変しました。(いえいえ、大げさでは無くて!)
今までは、アテント必要なんじゃないか(笑)というくらい出血していた(昼でも夜用ナプキン必須だった)のが、薄〜い昼用ナプキンだけで過ごせるようになったのですから(^_^)v
もう、職場の椅子も白いシーツも恐くありませんヽ(´ー`)ノ


生理痛からの解放、多量出血からの解放、望まない妊娠からの解放、そして生理周期からの解放。
ピルひとつで、これだけのメリットを享受出来るようになるとは思わなかったです。
これで月600円(低容量なら約3000円)なんて、お安いもんでしょう。
もっと若いうちから飲んでおけばなぁ〜(T_T)
…………………………

という訳で簡易レポートを終わります。
この体験手記はあくまでも私個人の体験談であり、万人の女性に当てはまるとはいえないものです。
ですが「こんな事例もあるんだな」「こういうメリットがあるんだな」と感じていただければいいな、と思い筆を取らせて頂きました。

レポートは折りにふれてまた書いていこうと思いますので、よろしかったらまた覗きに来てやって下さいませm(_ _)m

[2004年7月14日 20:43]
牛ゴマしゃぶのクレープロール

▼材料▼
牛肉コマ切れ
ゴマドレッシング
しょうが
たまねぎ
スプラウト
パプリカ
きゅうり

クレープ(すりつぶしたコーン入り)
※生地は甘さ控え目に

…………………………
巻く素材は何でも良いですよ(p^-^)p
お試しあれ♪

[2004年7月14日 23:47]
氷結パイナップル

風呂上がりの一杯。
うめ〜ヽ(´ー`)ノ

ってかジュースですな、こりゃ。

[2004年7月15日 17:3]
氷宇治金時

あんまりにも蒸し暑いので、かき氷でクールダウン。
つめた〜い(^o^)

[2004年7月15日 20:56]
ズッキーニと鶏肉のタリアテッレ

▼材料▼
ズッキーニ
鶏もも肉
タリアテッレ

オリーブオイル
にんにく

チーズクリームソース缶
ヨーグルト
牛乳
白ワイン
パルメザンチーズ
パスタゆで汁

塩胡椒
クローブ
シナモン
スイートフェンネル
オレガノ

…………………………
今日は市販のパスタソース缶詰を利用して、調理行程を短縮(;^_^A

[2004年7月16日 1:17]
目と喉がカユイ

喉のかゆさは、風邪で炎症おこしていた部分が治りかけているせいとして、問題は目。

原因不明。
PCのモニター見つめ過ぎが原因?!

何もしてないのに目ヤニも多発してるし…そしてニントモカントモえもいわれぬこのかゆさ!(*_*)

花粉症にはまだ早過ぎるし、一体なんなんだろう。('_'?)

[2004年7月16日 18:36]
ぴぴっとフォン

セーラー服着た小学生が、ピンクのぴぴっとフォン使ってた!(@武蔵野線)
か、かわええ〜(*^o^*)

生ぴぴっとフォン初めて見たけど、コロンとしたフォルムがなかなかキュートですね。

それにしても、携帯電話ではなくPHSを持たせているご父兄、あーたはエライ!

[2004年7月16日 19:32]
今日は

映画目的でイクスピアリにやってきておりますヽ(´ー`)ノ
写真は、本日のランチメニュウ。

[2004年7月17日 15:55]
夜はクアアイナにて

電池が切れた為、日記更新出来ず。
という訳で昨日の日記の続き。


写真は、昨晩オーダーしたアボガドバーガー(オプションでチーズ付き)。
ここのバーガーは女子にはサイズが大きすぎるので、半分にカットして頂きました。

[2004年7月17日 16:15]
アボカドバーガー断面

どうです奥さん!(川平●●風)
ミディアムレアのパテにアボカドがまったりと絡み合い……至福のお味でございました。
クアアイナくる時は、結局いつもアボカドバーガー頼んでる気がします(笑)。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ペペロンチーノオムアリさん、こんにちは!
>ピルと眠気
なるほど、妊娠中はめちゃめちゃ眠くなるのですか!
とすると、あの猛烈な眠気はある意味正しい副作用な訳ですね〜。
>ぴぴっとフォン
あれでメールが使えれば、もっと購入者が多いんでしょうね。勿体無い!
しかし、あのフォルムの愛らしさには心惹かれますo(><)o

[2004年7月17日 16:41]
ウォルター少年と夏の休日

昨日見てきた映画はコレ。
ハーレイ君の芝居見たさに(笑)。
エヘ。

以下、感想なぞ。(ネタバレはありません。)

映画開始5分で、全てのストーリーが予測出来ます。いや、マジで。
これほどまでに何のひねりも無いストーリーは久々に見ましたよ…。
そういう作品がウケる時代なんでしょうか。
ま、お子さんとかに見せるには毒気が無い作品ではあるので、最適なのかもしれません。

ジジイと少年モノって言うのならば「蝶の舌」のが面白かったな。
とそれはさておき。


まあそんな訳で映画開始5分後、たまむ的見所はハーレイ君の演技のみとなりました(´д`;
なんでもないようなシナリオなのに、ハートがウルっとくるのは、すべからくハーレイ君の演技の賜物です。

5ツ星で映画全体の評価を下すならば…星3ツくらいでどーでしょう。
ハーレイ君の存在を抜かす場合は、星を1ツ削って下さい(笑)。

[2004年7月17日 17:51]
ゴーゴーtea♪

一昨日、母がららぽーとのアンジェリーナで購入してきた『抹茶モンブラン』。
おいすぃ〜(^o^)

生のスイートフェンネルでいれたハーブティーも、ほんのり甘くてスパイシーで、なかなかグーです。

[2004年7月18日 15:14]
鮭の中骨缶詰

がっついて舐め過ぎて、缶に顔がめりこんでいるモモ。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
tetutetuさん、こんにちは(^_^)/

>クアアイナのアボカドバーガー
美味しいですよ〜。
クアアイナのバーガーは一見こってりしてそうに見えますが、塩胡椒だけの味付けなんで、案外さっぱりテイストです。
自分の場合は半分はそのまま食べて、残り半分はトマトソース追加して頂いてます。これがまた、どちらもウマイ!
セットメニューで1300円というのも、なかなかコストパフォーマンスが良いと思います。
残念ながらクレソンはついていませんが。(私もクセのある葉っぱは大好きです。)

>アンミラ
ここのバーガーは一回も食べたことないですね。
地元にアンミラ無いのが辛い所(;^_^A

[2004年7月18日 18:54]
ズッキーニとソーセージのルマーケマリーネ

▼材料▼
ズッキーニ(安売りで購入)
にんじん
ソーセージ(朝食の残り物)
ルマーケマリーネ(マカロニ)

オリーブオイル
にんにく

きのこパスタソース缶(各種きのこ入り♪)
コンソメ(パスタソース足らなかった為水増ししてコンソメ追加)
白ワイン
バルサミコ酢
すりおろし生姜
塩胡椒
シナモン
ナツメグ

…………………………
“ルマーケマリーネ”という面白い形をしたマカロニを、イクスピアリ内にある成城石井にて入手しました。(しかも激安!500g100円!)
という訳で、コレを使ってスープパスタを作りました。

すりおろし生姜とバルサミコ酢を加えてさっぱりと♪
夏の味ですねぇ(p^-^)p


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
額に「も」の人さん、こんにちは〜(^o^)

>アボカドバーガーの断面
そうそう、まっぷたつに食いかじった後……ってんな訳無いですがな〜(;>ω<)/
店員さんに普通に二つにカットしてもらいましたよ〜(笑)。

[2004年7月19日 12:4]
今日のおめざ

ココアゼリーとヨーグルトをガラスの器に盛り付け、ミントの葉とコンデンスミルクを添えて。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
Lapithさん、一人でイクなんてシドイわぁ!
イク時は二人一緒って約束したじゃない!
_| ̄|○

「シテネーヨ!」というツッコミはスルーの方向で(笑)。

[2004年7月19日 14:19]
猛烈な暑さですが

これからサイクリングに逝ってきます。

[2004年7月19日 15:25]
道の駅に到着。

野菜をしこたま購入しました。
これで1週間は野菜買わなくても平気よ!オホホ。

そして、その後は腹ごしらえ。
鮪やまかけ丼、ウマーヽ(´ー`)ノ

[2004年7月19日 17:40]
ちょっと分かりにくいですが

写真の中に、糸とんぼが写っています。
さて、ドコでしょう?

[2004年7月20日 15:23]
東京大手町は39.5℃

どうりで暑い訳だよ…。
_| ̄|○

写真は、昨日サイクリングに行った時のもの。
公園のベンチで昼寝写真(笑)。
婦女子がベンチで昼寝…。
いやまあ、見た目あんまり婦女子っぽくないからイイヤ、と。

[2004年7月20日 18:26]
般若の面

頑張って、良き娘であることを演じ続け、それでもどうにもならない現実に出くわした時、どう対応したら良いのかな。
その現実から逃げる?
逃げて、現実は好転するの?


言葉も行動も信じてもらえないのに、どうやって現実を変えたらいいの?

ストレスも悔しさも悲しみも、涙と一緒に流れていってくれたら、どんなにか楽だろうか…。

[2004年7月20日 20:30]
群れの中に存在する孤独

一人で頑張って、空回りして、なんだかバカみたいだ、私。

どんなにあがいても、猫かぶっても、世辞使っても悪口垂れても、胃がキリキリ痛んでも、世界なんて何ひとつ変わらないんだわ。

どうしてこう「私」は、いつもいつもいつも多数派の中に含まれないのだろう。
多数決がそんなにえらいのかよ。

家の中でまで、こんなに孤独だなんて。
一人きりじゃないのに、寂しいだなんて。


涙が止まらない。
寒いよ…。

[2004年7月20日 20:39]
生ゴミ

少しでもおいしい物食べてもらいたいな、家事の負担を減らしたいなと思って、昨日の夜からコトコト煮ていた、フェンネルのポタージュスープ。

でも、そうか…。
生ゴミなんだね、あなたにとっては。

ごめんよ。
生ゴミみたいな娘でさ。

[2004年7月20日 21:39]
血と汗と涙

汗は血と同じ成分だと、誰かが言っていた気がする。

では涙も血と同じ成分なんかな?
まさに血の涙ってか?




いっぱい泣いたら少し落ち着いた。
おいら、あと何年こんなこと繰り返すんだろうな…。

一人は辛い   よ。
(´・ω・`)

[2004年7月21日 16:29]
さよなら

さよなら。
さよなら。

[2004年7月21日 18:7]
ベッカムヘア

理屈では解決出来ない現実を、髪の毛ごとポイしようと思い、おもむろに散髪開始。
いっそのこと剃髪しようかとも思ったけれど、脇毛剃りでは馬力が足りなくて時間かかりそうだったからやむなく諦める。
それにしても散髪は難しい。
なかなか形が揃わなくて「性格がやさぐれた風のベッカムヘアー」になっちゃったい。

髪の毛も軽くなったし、心も軽やかになるかなあ…。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
一人一人にレスを返せませんが、全のメールて有りがたく拝読させて頂いております。
今、ちょっと普通の精神状態に無いので、暫く頭を冷やします。

[2004年7月21日 22:3]
非常識の明日はどっちだ?

物事の本質がなんであれ、この家の主役は母なのである。
病人だから仕方が無い。
そうさね、そんなことは分かってるよ。

母本人に“ちやほや”されている自覚は無さそうだけど…。

であれば、他の人間は、少数派は、母の常識にそぐわない“私”は…、ただ我慢するしかないのだ。
意見すること許されず、口を固くつぐんで。

父は、母の味方である。
病気のことを心得ているから。
当然、こちらに加勢してくれるはずもない。

この家は“私”という名の“肥え溜め”に、一家の“ストレス”をぶちこむことで成立している。

仕方が無いのさ。
A型が3人にO型が一人じゃ、どうあがいてもパワーバランスは崩れないのさ。

私が、夜毎枕を涙で濡らしていれば…いいんだろう、きっと。



常識って何よ?
素直じゃ無いって何よ?

「素直になれ」という言葉は“母の願望を実現させる為のうなずきマシーンに徹せよ”という意味と同義ですか?

充分、私は私の人生を素直に生きているわ。
それが、あなたの“常識”世界から逸脱しているというのなら、私は一体何をしたら良いの?

自分で考えろ?

あなたの“常識”から逸脱している“私”には、あなたの“常識”に満ちあふれた回答なんて導きだせないよ。

[2004年7月21日 22:13]
さよなら

さよなら。
さよなら。

[2004年7月21日 22:23]
かみがた

「たかとをなおこ の いもうと みたいなあたまだね」

と、はは は いいました。

[2004年7月21日 23:47]
見たい。

アニメ版の「エスパー魔美」が見たい。
今、なんだかモーレツに見たい。

どうしてDVD化して発売しないのか。
テレ朝のばかやろ〜!

仕方ない。
コミックス版読んで我慢しよ…。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
「も」さん、こんばんは。

呑みですか?
気持ちの整理がついたら…ですかね。
しけた話を肴に呑むんじゃ、美味しい酒もマズくなりますから。

メールも、ありがとうございましたm(_ _)m

[2004年7月22日 2:48]
本当は

分かってはいるのよ。

押しつけがましくても、一人よがりでも、聞き分けなくっても、あれが、母の愛し方だってことくらいは。

でも、それが分かった所で現実の悲しみが癒える訳でもなく…。
いや、分かるがゆえに、我慢せざるをえなくもあり…。


子供の頃耐えられたことが、今になって辛くて仕方がないってのは、一体どういう心理状態なんだろうなあ。

分かってしまったから、なのかな。
親の気持ちというか、そのような“何か”を…。


ナイフで傷つけられても、砂食わされても、家締め出されても、首しめられても、あの頃は我慢出来てたじゃない、私。
それが、ただひとことの“言葉”に打ちのめされてるなんて、人間なんて弱いものだね。

あの頃の私は、どうやって悲しみの埋め合わせをしていたのだろう。
必死過ぎて、なんだかよく覚えていないや…。
親に捨てられないように、必死にしがみついていた。

やはり、人格を分裂させていたのだろうか…?
今となっては、もう、確かめようも無いことだけど。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
Sophieさん、こんばんは。

一人かもしれないけれど、独りではない…。
なんだかすごく深いですね。

いつか、そのことを肌で感じられる日がやってくることを祈りたいです。

[2004年7月22日 13:45]
ぎゃっふん

ピル飲み忘れたぁ〜(+_+)

いつも飲んでる時間から計算してすでに12時間オーバーしてる。
避妊目的ならもうアウトじゃ。

とりあえず、この時間に1錠服薬。
今回はもしかしたら、不正出血あるかもなァ…。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
たゆさん、こんにちは。
色々ご心配おかけしてしまってごめんなさい!
髪型は山嵐ですが、精神的にはもうだいぶ落ち着きましたので(^_^)v
本質的な問題は何も解決していませんが、私自身が強くなるしか解決方法がないので、頑張るしかないです。

[2004年7月23日 17:26]
蝉の声

今年に入って初めて聞いた気がする。

あ〜大人って難しい〜♪とくりゃ〜ヽ(´ー`)ノ

…………………………
画像は、先日サイクリングに行った時のもの。
たまむ父の後ろ姿(^_^)/

[2004年7月23日 23:41]
O型はいつもさみしい?

ほぼ日に、面白い記事が載っていた。
http://www.1101.com/saisin/040720.html
「O型のほとんどが、いつもさみしいと感じ日常生活を送っている」とかなんとかいう記事である。

そのタイトルを見たときに、ものすんげぇドキッとした。
そう、自分もO型だからである。
そしてやはり、孤独というものを、ほぼ24時間感じながら生活している。
会社でも、家庭でも。恋人と一緒にいるときですら。

不思議なことに、「一人っきりでいるとき」には、孤独は感じない。
沢山の人間といるとき、家族と一緒にいるとき、等々に孤独を感じる。

これは一体何故なんだろう。


そりゃまあ、「一人っきりでいるとき」には、比較対照すべき他者が存在しない訳だから、孤独も感じないのかもしれないが……それにしても、不思議だ。

O型は一般的に、人間関係の『つなぎ』的役割を果たすと言われている。
このあたりに、O型が「いつもさみしさを感じている原因」が潜んでいる気がしなくもない。



これをお読みになっているO型読者の皆様、いかがなもんでしょうか?


…………………………
そして、今日もまた「さみしい夜が更けていく」のであった…。
あ〜ビールでもかっくらって寝るべぇ〜。

[2004年7月24日 13:47]
ドゥドゥッピドゥ〜

ワァ〜オ★

たまむです。
暑さで脳が破壊されますたヽ(´ー`)ノ
たまむです。
半分は東北人の血が混じっているので、暑さにはからきし弱いのです。

今日は、鷹姉さんと表参道にてデートだにょ〜。
鷹姉さんは、これから青山劇場で少年隊のミュージカル見るんだじょ〜。
その前に糖朝でビール飲んでスイーツ食い倒れなのだよ〜。

うほほほほ。
ほほほほほほほほほ。

[2004年7月24日 16:27]
カフェ難民第0724号

鷹姉さんと別れ、銀座へと移動。

こんな天気だしあちぃしぃ…つー訳で、適当な喫茶店を求め灼熱のギンザをウロウロ。

と、ところが!!
このうだるよ〜な炎天下の空の下、喫茶店はどこも人・人・人・人・人!
マックも満員、スタバも満員、ロッテリアも満員、ドトールも満員、ここなら混んでないべとにらんだ個人経営の喫茶店も人・人・人!まさに…

「人ばぁっか〜人ばーっか〜人ばぁっかぁ〜♪」
↑ごく一部の人にしか分からんネタにて失礼(笑)。


MUJIカフェまで移動して、ようやくひとここちつきました。(それでも7分くらい並んだ…。)
写真は、オレンジティーにアップルタルト。
疲れた体に甘〜いタルトがジンワリしみ入ります。
んめ〜ヽ(´ー`)ノ

さて、ここでマターリ人待ちするとしますかな(´з`)

デートその2でごじゃる。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ばりーぼーるさん、こんにちは〜。
貴重なご意見ありがとうございました(^o^)
血液型って面白いですね。

[2004年7月24日 23:10]
セカンド・デート

はwithマイ母、でしたヽ(´ー`)ノ

いや〜、だってたまにご機嫌伺っておかないと後が恐いんですもの。(シャレになってません!)


MUJIカフェで落ち合い、そのまま店内を散策。
階下に移動して、ソフマップでMP3プレイヤーの下見。
プランタンと阪急では、セール品目当てで右往左往。
夕飯はコカレストランにご招待。
夏はやはり辛い料理がんまい!
材料をメモしながらメシを食う、ちょっとはしたない女28歳とその母。
食事を終えた後は上野に移動。
アトレで食材の買いこみ。
道すがら、男のゴスロリ・コスプレイヤーに遭遇。

せっかく可愛いカッコしてるのだから、ガニマタだけはやめてくれ…。
あとスネ毛も処理しとくれ…。


休日のシメコメがスネ毛。
…スネ毛っすね。

_| ̄|○


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
額に「も」の人さん、こんばんは。
>デート
満喫してきましたよ〜久々のTOKIO!
気分はすっかり田舎っぺ大将です(笑)。

[2004年7月25日 20:37]
巨大スイカキター

T橋おじさん、毎回いつもありがと〜!

このスイカは、挿し木をしないで育ったものなので、こんなに大きくてもすごく甘いのだそうな。(市場に出回るスイカの大半は、冬瓜の木に挿し木して育てられたスイカなんだって!挿し木することにより病気になりにくくなり、木の管理をしやすくなるとか。ただし甘さは、純正も
ののスイカより落ちてしまうらしい。)

しかし、どうやって冷蔵庫に入れるんだコリャ(*_*)
家族3人でどうやって食べ切れと…。

_| ̄|○

冬瓜なら料理に使えるが、西瓜じゃなあ…。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
Sophieさん、こんばんは。
>「人ばっか」
8月に出ますねぇ(^_^)v
ライブver.収録なようで、これまた楽しみです。

>お元気
無理にでもお元気にしてないとやってられませんから(;^_^A
しかし頭はハリネズミ〜ι

[2004年7月25日 22:1]
とうもろこしキター

今度はご近所さんに、とうもろこしもらってしまった。
コーンスープにでもするべ〜(p^-^)p

と思ったら中から虫が〜!
いやーん(T_T)


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
ペペロンチーノオムアリさん、こんばんは♪
どきっとされました?
血液型だけで性格が決まるって訳ではありませんが、それにしても色々考えさせられるものがありますね(^_^)

[2004年7月27日 0:37]
昨日もらったモロコシは

コーンスープにして頂きました。
虫は、釜茹での刑にて排除済み(笑)。

▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
おとさん、こんばんは。
>O型
なるほど、おとさんの場合はまた違ったパターンなのですね。

>母親
たまにとんでもないこと言ったりしますよね〜。
女ってコワイなぁ、とそんな時ふと思います。
いやまあ、自分も女なんですけども(笑)。

[2004年7月27日 0:55]
さらに

今日は時間のゆとりがあったので2品目。

…………………………
塩辛のクリームスパゲティ

▼材料▼
にんにく
オリーブオイル
白ワイン
塩辛
ペンネ(麺は何でもエエです)

牛乳
生クリーム
コンソメ
黒胡椒
スイートフェンネル(お好みで)

…………………………
本来ならば生クリームを入れないと、ソースにコクととろみが出ないのだが、今日は生クリームの在庫が無かった…。(ヨーグルトも豆乳も在庫切れ。)
ゆえに今日はごまかしレシピ。
生クリーム入れる代わりに、水溶き片栗粉を投入!(笑)
コクは出ないけれど、ソースのとろみはなんとか出せました(;^_^A

…………………………
その他、今日のお献立は

・コーンスープ
・ほっけ
・ご飯
・大根と油揚げの煮物


う〜ん。
和洋折衷杉(^^;)

[2004年7月27日 19:58]
オレンジパプリカのガスパチョ

酸っぱーい!
からーい!
うまーい!

詳しいレシピは後ほど「レシピ日記」にアップします。

てか、久々の更新やなオイ!(;>ω<)/

[2004年7月28日 22:20]
醤油と生クリームのコンビネーションパスタ

オリーブオイル
にんにく

ベーコン
しめじ(きのこ類なら何でもOK)
グリーンアスパラ

白ワイン
生姜
醤油
黒胡椒

パスタ
パスタゆで汁
生クリーム

…………………………
詳しい調理行程は後ほど「レシピ日記」の方にアゲるとして。

このレシピは、フジテレビのグルメ番組「う・ウマいんです」でKABA.ちゃんがおススメしてたパスタ屋の一品。
それを、たまむ流にアレンジしたものです。

お店は確か武蔵小山だったかな…?


生クリームと醤油がこんなにマッチするなんて…!
とゆー訳で皆様も是非作ってみて下さいませ。

[2004年7月29日 0:35]
キュウリとミントの冷製ポタージュ

今日は時間があったので二品目を作成。料理は楽しいねヽ(´ー`)ノ

このポタージュスープは、玉葱とキュウリがベース。隠し味に、長ネギを玉葱の半量くらい入れます。(ハーブを大量に入れるので、クセのある長ネギを入れて味のバランスを取る為。勿論、入れなくても問題は無しです。)そこに、庭に生えてる大量のミント、パセリ、オレガノ、チ
ャイブ、を投入。くたくたになるまで煮込み、荒熱が取れたらミキサーにかけます。あとは、生クリームと豆乳を入れて塩胡椒でを味つけるだけ。カンタン〜♪

ポタージュスープは、通常なら捨てるような部分(パセリの軸とかにんじんの皮)でも余さず食すことが出来るので大好きです(p^-^)p

てな訳で、ミントの清涼感漂う、夏向きの一品に仕上がりました。

ミントの葉は、大量に入れてしまっても案外キツイ味にはなりません。遠慮せずゴリゴリ放りこみましょう。


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
こっそりさん、はじめまして&こんばんは〜。

>「O型はいつもさみしい」
いやあ、不思議ですよね。自分でもそう思います(;^_^A

これはあくまでも自分の場合ですが…さみしさをとりのぞく一番の方法は「一人きりになる」ことです。
一人でいれば、寂しさなんてこれっぽっちも感じないんですよね〜。(向き合うのは己の内面のみになれるので。)
…いや、だからといって本当の「一人きり」は嫌ですよ?無人島とか(;^_^A

構われれば構われる程、さみしさがつのるってのも妙な話でしょうか…。

一番心地良いのは「静かな喫茶店の中にマスターと客がいる」くらいの距離感ですね。マックみたいにうるさい喫茶店は不可です(^_^)v顔みしりがいる訳でもなく、かといって人がいない訳でもなく…。という絶妙の距離感!図書館みたいに静か過ぎる喫茶店もNGです。
で、遠くにありてようやく、冷静に他の人間について考えがまとめられるようになれる気がするのです。

「一人きりスポット」は、他には…季節外れの海とかも最高ですね(笑)。
車が運転出来れば、「一人ドライブ」てのも入るかもしれません。

>塩辛のクリームスパ
美味しいですよ!
塩辛だけで随分ダシが出ますから、他に具を入れなくても充分なのです。
塩辛好きはもちろん、そうでない方にもおすすめの一品です。

[2004年7月29日 4:34]
うにゃおぅ!

雨音の激しさに目が覚めてしまった。
寝なおすか…。

[2004年7月29日 23:38]
超速!ミールサラダ

トースト(16等分にカット)
チキンフィレ
クルトン(飾り用)
粉末ピーナッツ
ドレッシング
パセリ
ミニトマト
水菜
フェンネル
クリームチーズ
水煮大豆
レタス
天かす

…………………………
こんなんレシピとは言えないような簡単さだわ(;^_^A
手軽に作れてボリュームもあって美味しいので、皆様も作ってみて下さいませ。

メニューとしては朝か昼向きの一品かな。
コレにスープでもつければ、他にオカズ要りませんヽ(´ー`)ノ


▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼
xxmiyaxxさん、こんばんは!
>お料理
そうですね、最近かなりハマってるかもしれません(^o^)
>ガスパチョ
そうなんです、案外簡単なんです〜。
パプリカを多めにすると甘めのスープになります(^_^)v

[2004年7月30日 0:11]
冬瓜と挽肉のトロトロあんかけ煮

時間があったので2品目。
昨日の夜スーパー行ったら冬瓜が半額だったので思わずゲットしちゃいました☆
冬瓜大好き〜。

今日のレシピはどちらも10分前後で作れるから、とてもカンタン(*^o^*)
詳しいレシピは、リンク先の「レシピ日記」をご覧下さいませ。

[2004年7月30日 18:59]
紅芋とおからのチョコチップクッキー

明日、姫のお宅にお呼ばれしてるので、クッキーなぞを焼いてみました。
しっとりふわふわなのだ〜ヽ(´ー`)ノ

[2004年7月30日 21:53]
姫のリクエストにより

タンドリーチキン用のスパイスを仕込み中。
今日中に肉を漬けこんで、明日姫宅で焼き上げます。

[2004年7月30日 23:23]
肉の仕込み終了♪

つー訳で、しばしの休憩タイム。

先日の頂き物、巨大スイカをようやくカット致しました。

甘い!甘すぎる…。
皮に近い方までベタベタに甘い!

あ〜(´д`)

夏、ですな〜。

[2004年7月31日 3:16]
ちゃ会

チャット室でたまたま偶然、ふぇちゅいんさんとおとさんに遭遇!
グッド・タイミーング!
こんな出会いもあるものなんですね〜。(あすこのちゃ室は、いつ行っても誰もいなかったので。)
約3時間のちゃ会お疲れ様でした。>ふぇちゅいんさん&おとさん
楽しかった〜♪ヽ(´ー`)ノ

写真は、ちゃ会の時話題に出た「29年モノの梅酒」と「27年モノの梅酒」です。
量が少ない方が29年モノ。
梅酒というか、最早ウイスキーのような色をしておりますが(;^_^A

[2004年7月31日 13:30]
今日も夏日!

かばんに肉とクッキーと保冷材を詰めこんで(笑)、と。
これから姫のお宅へ伺いま〜す(^_^)/
今日は、食材持ちよりパーチーなのです☆

写真は、抹茶カルピス君。
味は、う〜ん…微妙(;^_^A
まずくは無いけど。

[2004年7月31日 23:37]
食材持ち寄りパーチー終了!

腹いっぱーい。
う〜し・あ・わ・せ(T_T)
持つべきものは料理上手な彼女…じゃなかった、友人でありますことよ!
食べるのに夢中で、料理の写真撮影するの忘れちゃったよ(笑)。

☆本日の持参メニュウ☆

たまむ:タンドリーチキン&紅芋とおからのチョコチップクッキー
姫:茄子とズッキーニのトマトスパゲティ(トマト缶+シーチキン+コンソメ+醤油)
(ひ)先輩:タピオカとココナッツミルクのドリンク&ティラミス
(ひ)先輩彼氏:無持参(゜д゜)


もうね、食い過ぎではないかという(笑)。
腹はちきれますよ。
量多過ぎて食べ切れなかったけどね、クッキーとかティラミスとか!

それにしても(ひ)先輩、幸せそうだったなあ(´д`)
アレが、精神的に満ちたりている人の表情か…。