ぷうの風 ケータイ日記2004年7月の日記(feelDiary by usePocket)
広島在住パグ中毒患者"GARY(ガリー)"と黒パグ"風(ぷう)"の日常
犬馬鹿サイトはコチラ⇒『ぷうの風』http://members.goo.ne.jp/home/gary_a

1

7

12

13

14

15

17

19

20

21

22

23

27

28

29

31

[1970年1月1日 9:33]
安全週間

7/1〜7/7まで全国安全週間です。

昨日の朝出勤した時、会社の正門でティッシュを配ってた。
その裏に入ってるのがコレ。違うデザインで毎年配ってる。
道端でもらうのよりもティッシュ多目です。

[1970年1月1日 9:33]
今日の昼食

冷製パスタ
和えるだけの市販パスタソースに乱ぎりしたトマトとカリカリベーコンを混ぜて。
うまかったー。
しかし、なぜか入ってないはずのシソの味がする…

[1970年1月1日 9:33]
おしり

風キチのおしり。
たまにこんな格好でうつ伏せになってます。
パズルのピースみたいなので、
この姿を「パズルになってる」と言ってます。

[2004年7月7日 20:32]
野球観戦中

どこ対どこの試合でしょーか?

ヒント:私は地元球団のファンです。

[2004年7月7日 21:33]
勝ちました

阪神対広島
3対12で勝ちました!

[2004年7月12日 20:45]
夏…

中国地方梅雨明けしました。
本格的な夏が来ます。
気が付けば、蝉が鳴いてるし。

∽∝∽∽∝∽∽∝∽∽∝∽
>たまむさん
広島ファンなんですね。地元民としては嬉しいです♪
今年もなんだか奮わないカープですが、十数年振りの優勝を夢みて応援してますです。

>我流天晴さん
感想1号でしたか。ぺちゃ顔な犬には過剰反応してしまうもので…(^^ゞ
実は私、はっきりとボステリとフレブルの見分けができている訳じゃないんですよ。
間違えちゃ失礼と、ネットで確認してから感想を送ったんです。
しかし、「のらくろ」はボステリだったんですね。
「スヌーピー」がビーグルだって聞いた時は納得できなかったけど、「のらくろ」は納得です。

[2004年7月13日 18:30]
暇ぁ( ̄Д ̄)

今、いろんな事情があって仕事が暇ぁ。
こんな時は勉強に限る。
もちろん、仕事に役立つお勉強。
CGIに挑戦だぁ〜!
(ホントは趣味の為…)

[2004年7月14日 20:13]
キラーン

薄暗い中で撮った風。
こわいよー。

[2004年7月14日 20:37]
キターーー!!

とうとう私のところにも架空請求が!!
ちょっとドキドキ。

[2004年7月15日 18:16]
ボーシ屋さん

会社に行く途中にある古い帽子屋さん。
この写真じゃ分かりにくいけど、
店側面の看板のシルクハット被った男性の絵とか、
店先の帽子の形した吊り看板とかがレトロでいい感じ。
今時、帽子専門の店ってあまり見ないよ。
スーツに帽子を被って出勤なんて姿は「サザエさん」の波平くらいでない?
昔はそんな紳士なサラリーマン、多かったんだろうな。
そういや、うちのじいちゃんはベレー帽を被ったサラリーマンでした。

[2004年7月17日 16:23]
メールが…!

昨日突然メールが全部消えた…!何でぇ〜!?
電池残量が一本のとき、カメラを使おうとしたら電源が落ちて、
あー駄目か、と思いつつ電源入れてメールを見たらまっさらに…。
ショックです。(T_T)

写真は通勤途中で見るにゃんこ。人なつっこいです。
しかしこの子を始めこの辺の猫はみな華奢。
野良だからかなぁ?

[2004年7月19日 18:16]
本日出勤日

世間は海の日だってのに、うちの会社は出勤日。
サービス業ならわかるけど、製造業の会社が何でカレンダーどおりの休みぢゃないんだ。かわりに、なぜか来週月曜が社休日。
とにかく休みがことごとく日本のカレンダーどおりぢゃない。別に外資系でもないのに(コテコテの日系企業)
まぁその分、世間が平日の日に休みってことが多くて良いのだけど。

[2004年7月20日 7:42]
昔飼ってたワンコ

アルバムを整理してたら出てきた、昔飼ってたワンコの写真。
まだ若かった頃。

[2004年7月20日 7:52]
昔飼ってたワンコ2

こっちは年をとってからの写真。もう顔とか真っ白!
この子はもう十年以上前に亡くなった。
次に飼い始めたのが、今いる“風(ぷう)”。
何気に、黒毛で胸は白い毛ってところが、二匹の共通点だったりする。


[2004年7月21日 18:37]
昔飼ってたニャンコ。

昨日のワンコと同時期に飼ってたニャンコ。
近所で一番綺麗な猫だと思ってたけど、今見るときつい顔してたんだなー。

[2004年7月21日 19:0]
昔飼ってたニャンコ2

さっきと同じ頃の写真。
あ、やっぱ美人かも。後ろ姿美人。

[2004年7月22日 12:26]
安芸の宮島

海沿いを走る電車の中から撮影した宮島。
天気悪くて判りにくい(+_+)

今日は朝から大竹まで行ってきた。
余裕で昼までに終わると踏んでたのに、トラブル発生で焦ったぁ。
でも何とか12時までに作業が完了し只今帰社途中。
だってよその会社で、事務所のみなさんが昼食中に作業するなんて居心地悪いぢゃん。

お昼何食べよー。
普段会社のお昼に外食なんてしないからうれしぃー。

[2004年7月22日 13:39]
昼はスパゲッティ

昼は和風スパゲッティ+発泡酒を頂いちゃいました。
昔なら昼間からお酒なんておやじのすることだと思ってた。
しかし三十路すぎると抵抗感がなくなるのか…。

しかしうまかったぁー、和風スパゲッティ。
広島駅五階の和風スパゲッティ屋さん。
毎日のお昼にはちょっと高かったけど、まじで美味しかったです。
残念なことに写真は撮り損ないました。

[2004年7月23日 7:50]
3連休♪(p^-^)p

あと一日がんばれば、うちの会社は3連休♪
明日はパグが集まるオフ会に行く。
結成一周年記念のオフ会だ。
楽しみ〜▼^Φ^▼

[2004年7月23日 20:7]
わっくわっくぅさせてよぉ〜♪

どっきどっきぃさせてよぉ〜♪from中山美穂
ってな気分です、今。
明日はパグまみれだぁ〜(≧▽≦)

写真はヒーローパグフィギュアbU「レーサー」

[2004年7月27日 8:7]
オフ会

土曜のオフ会は総勢9匹のパグが集まった。
ムービーカメラを持っていったのだが、帰ってから映像を見てみると、
ぜいぜいぶひぶひと犬とは思えない声がとれてた。
音だけだと豚が集まってるみたい…(^_^;)
免許を持ってない私は毎回誰かに連れていってもらうのだが、
今回は相方(日記初登場!)に連れていってもらった。
相方は風キチと会うのは初めて。
まぁ少しは慣れるだろう位に思っていたら、
オフ会では飼い主の私よりも相方にばかりついて回ってた…。何で?
飼い主の立場なし…。

H”では撮り忘れたので、替わりに、五体になったパグフィギュアの写真。

[2004年7月28日 8:5]
だるだるー

あまりの暑さにだるだるな風キチ。
普段はおばあちゃんと一緒に、
一日中クーラーのきいた部屋でごろごろ。

[2004年7月28日 19:23]
黄色っぽい

会社を出たら、何か外の空気が黄色っぽい。
いや、空気が黄色いなんて表現は間違っていると思うが。
東に向かってくる台風のせい?

[2004年7月29日 8:5]
台風は?

台風はどうなったんでしょうね。
朝から雲ひとつない空です。
少しは雨が降って欲しいな。
水不足が心配。

でも新潟福井では豪雨で大変な事になった。
人に飼われてるペット達も逃げまどい、
保護された子が沢山いるという。
一日も早く家族の元に戻って欲しいと思う。

[2004年7月31日 22:22]
台風上陸

台風が広島に再上陸したようです。
雨が激しく降ってますか、風はそれ程でもないようで。
写真は今朝の空模様。