ミッチェルの日常2004年7月の日記(feelDiary by usePocket)
なんちゃって主婦ミッチェルの日常を綴っています。

1

8

9

12

13

16

18

20

22

27

29

[1970年1月1日 9:33]
骨まで

今日の晩御飯。メインは豆アジの煮物です。一度焼いてから酢と醤油と南蛮でちょっと煮て味をしみこませます。2日後が美味しいらしい。骨までまるごと食べられるのでイラつきやすい方におススメ。夫には沢山食べてもらおうっと

[1970年1月1日 9:33]
電気ブラン

初めて飲んだ。電気ブラン。普通ならばストレートで飲むところだが、おっぱいやっているので薄めにちびちびやってます。香りは柑橘っぽいけど飲むと、いろんなお酒が混じった不思議な味。

[1970年1月1日 9:33]
優雅に午後ティー

レピシエティーサロンでお茶しました。今日はとても暑い日だったので、みんな氷が入ったアイスティーを飲んでました。私が飲んだのはベルガモットのフレーバーティーです。スコーンとシフォンケーキアイスなどの盛り合わせと一緒にいただきました。たまにはこんな休息も必要。


[2004年7月8日 0:5]
HARRY

セカンドアルバム出ているのをチェック漏れしてた。今日届いたので聴いてみた。やはりかっこいい。これからライブツアーが始まるのかな?一昨年はいろんなミュージシャンが出るイベントにハリーも出るので見にいった。こんなイベントでハリーファンは見つけやすいかも。たいて
いは、他のバンドなどに目をくれずひたすらビールなどを飲んで言葉少なに過ごしている。間違いない かな?

[2004年7月9日 16:1]
アンニンドウフ

暑いー
今日はアンニンドウフを食べた。喉越しがよくて暑い日にぴったり。

[2004年7月12日 12:56]
モンキチョウ

ふとベランダに目をやると、ハーブにちょうちょがとまってた。花は咲いてないので羽を休めていただけかな?こんなちっちゃな庭?を見つけてくれて光栄です。

[2004年7月13日 23:24]
スコッチコーヒー

昨日からちょっと肌寒いので、暖かい飲み物が恋しくなりました。アイリッシュウィスキーがないのでスコッチでコーヒーをつくってみました。適当にいれたわりにはなかなかの味です。あったまる。

[2004年7月16日 0:40]
バジル

ご近所さんとハーブの物々交換をした。イキのよいバジルをゲット。フードプロセッサがあればいろんな料理に変身させることができるのに。いろいろ調べてクイジナートの1リットルを買おうかと考えているが・・なかなか決まらない。

[2004年7月18日 1:16]
バラが咲いた

一昨年買ったミニバラが咲いた。去年は確か花が咲かなかったと思うけど。まだつぼみもあるし、ベランダが華やかになってうれしいな。

[2004年7月18日 1:29]
マルモッタン

今日はマルモッタン美術展に行ってきた。最終日が近いし雨も降っていたので、すごく混んでました。マルモッタン美術館はパリに旅した時には行かなかったので今回は見れてラッキー。個人的に気にいったのはモリゾの水彩画。最近は水彩画に惹かれる傾向があるみたい。娘は有名な
絵には特に興味を示さず、なぜか常設の方で反応が良かった。
画像は美術館の外にあるアリスの庭にいるサドっぽいおじさん(正式名称わからん)

[2004年7月20日 18:3]
そば

また山形までそばを食べに行ってきた。そばがきも食べた。そばつゆがすごく美味しかった。でも最初に出された茄子の漬物が最高にしょっぱかった。あれを毎日食べていたら間違いなく高血圧になる。というか殺気を感じると思う。

[2004年7月22日 21:55]
当たった

金ちゃんヌードルの現金プレゼントが当たっちゃったーうれしぃーこんなの初めてかも。クジ運まるでなし子なので。昔は全プレで当り気分を味わったりしていた私が・・ ようやくツキがまわってきたかな。

[2004年7月27日 0:22]
ライトン

明るいライトン生活。のブタさんを買った。電池で動くのでカワイイけど、娘が泣くのでなかなか動かせない。普通のブタのぬいぐるみと化している。

[2004年7月29日 0:17]
みるく

セブンイレブン限定のデザートを食べた。練乳たっぷりでオイシー。あずきが入っていても美味しいかも。ハーゲンダッツのあずきも上品な感じで私好み。
そういえば、中島らもさんが亡くなったニュースを見た。「今夜すべてのバーで」は好きな1冊だった。読み返してみようかな。