京都日記 はじめました。-藍洲屋-2004年7月の日記(feelDiary by usePocket)
京都での留学生活を綴る、千葉出身の東京の大学生
画像リクエスト等もあれば、観光がてら撮ってきますし☆

_/ _/ コロニナ記録HP、とかも始めました _/ _/
http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/

1

7

8

9

11

13

14

16

17

18

19

23

24

25

26

27

28

29

30

31

[1970年1月1日 9:33]
白鳥〜

京都から電車にのること一時間弱
暗殺されたので有名な井伊さんのお城まで来ました

その彦根城のお堀で白鳥発見ー

そこから滋賀大の生協にもぐり、最後は琵琶湖に。

琵琶湖でかー
波つよーい
もはや海だね

[1970年1月1日 9:33]
ポストの上にも

彦根城が…
もの、乗せていいものなんですかねえ

_/ _/ レ ス _/ _/

★ユザワヤも色々揃っていて楽しいですよね!
 個人的には新宿駅を使う人だったので、オカダヤ派でした
 懐かしいなあ(^-^)そして勘違い?すみませんー

★たびたびすみませんー
 なぜかエラーメールが帰ってきちゃって…
 今度こそ届くといいんですがー

[1970年1月1日 9:33]
昨日に続き、妙なもの

明日のスパイダーマン先行ロードショーの時間を調べるため、寺町の通りを通過途中にぱちり…

なんじゃこりゃー(草薙君風に


[1970年1月1日 9:33]
_/_/レス_/_/

画像は、コトラー教授にマーケティングを学ぶ、うちのマスコットの弟分の図


地酒巡りの…
もとい
ご当地ものの旅 いいですねー くぅ(>_<)

そういうご当地ものを自ら探す旅に出たり、
各地の皆さんから報告を受けてアップしていく画像掲示板に
挑戦してみるとかもどうでしょうー?
Dポ1番内、ご当地物探し班とか名のったりして…(うぅ、ネーミングセンス無いね


[1970年1月1日 9:33]
このマークは…

50m先には民家があるんですが…
実はこの建物の中に原子炉があったりするんですよ。
(確か今も動いてるって聞いていたんですが)
三重の扉になっていてそれぞれに例のマークが張ってあります。

おいらも当然中には入れませんよ。
さすがに放射能漏れなんかはないはずですが、すぐ近くの池には
「突然変異した巨大カエル」がいるという都市伝説もあったりします。

…ここまで読んであれ?と思われた方…
というわけで藍洲屋さんとの日記の交換をしてみましたふじです。
はじめまして、お初にお目にかかります(ごめんなさい)。
藍洲屋さんの呼びかけに応じてみたもののネタが…
意外と難しいものですねぇ
そんなわけで、このへんでペンをお返ししますー





[1970年1月1日 9:33]
電車賃を抑える法-阪急

まずは、ふじさん、どうもありがとうございました!
是非皆さん、藍洲と同郷の「ふじさんのふらふら漂流絵日記」のふじさんともども、今後ともよろしくお願いいたします(*^-^*)

さて今日は、神戸に行ってきたので、その際のけちり法をば。

まず、阪急の株主優待についてくる「特殊乗車証」をニ枚用意します。ちなみに四条のチケット屋さんでは400円しました。

この券、阪急の範囲ならどこでも降りられるんです。もちろん一度改札を出るときに回収されますが、使い方によってはだいぶお特。

例えば河原町〜三宮は片道600円だったかな?
これと比べても往復400円は違います。
また、JRは片道1000円以上かかったかな?
それとはもはや比べる気も起きないですよねー

地元の方は知っているかもだし、旅行で来られる方は既に切符こみかもしれませんが、一応書いてみました。
東京にいたころは、案外灯台元暗しで、東急とかのチケットなど気にすらしなかった経験もあったため、、、

_/ _/ レ ス _/ _/

☆最北端て言葉で、てっきり北海道と勘違いしてました!すみませんー(>_<)

[1970年1月1日 9:33]
神戸ポートタワー

きれいー
ここから視点をすぐ左に移すとフットサルコートが。

うわーん 東京で友人らと作ったチームが恋すぃーっすー

[1970年1月1日 9:33]
ポートタワー続編

ちなみにフットサル毛コートはこんなかんじ

[1970年1月1日 9:33]
新風館

神戸編を続けるのもどうかね と京都に帰ってきました。ただいまぁ。


この建物は結構有名ですね。
在り方としては古い建物の外装を生かしつつ、内部にナウなヤングにバカウケするお店を入れたのです。
これは、結構各地でも見られるものなのですが、京都という地でそれをしてることや、外壁と内部の立体的?な空間のギャップで、自分的には好きな場の一つです。

今は中でバイオリンやらトランペットやらのコンサートしてはる。

[1970年1月1日 9:33]
祇園祭

そろそろ時期が近いこともあり、街中がの雰囲気でざわめきはじめています。
画像は四条通りで撮影した山車の模型です。この通りでは、既におはやしの音も流されており、初めて聞いた時は、てっきり近くでお祭りしてるのかなと勘違いしたもの。
面白いのは、同じ音が大抵のスーパーで、朝から晩までスピーカーから流されていること。
やはり、スーパー反対の声が強くなかなか進出できなかった過去もあるし、地域の一員だという雰囲気を押し出し、身近な存在だとアピールして集客に繋げたいのでしょうか。

でもむしろ、どこでそのテープ?が売っているのかという方が気になったりして。市が配っているのかしらん。

[2004年7月7日 12:43]
贅沢生活〜

暑いよー今日は無風で湿度も高いよー

というわけで、毎日が暑いので、袋で購入してきました

うへへー
チューペット一人占めだい

毎日一本ずつたべても相当もつし、ビール毎晩するより経済てきだい
肌触りさっぱり布(シーツ用)も、ノムラテーラーで取り寄せてきたし、
これで暑い日も大安心だぜい☆

[2004年7月7日 17:46]
発見!タッキー&翼…

駅近くのビルの、CD屋さんで発見。
京都の方、オチャメですなあ。

ちなみに藍洲の先輩に、●翼という方がいます。(●の一文字が苗字。プライバシー保護のため伏せ字)

[2004年7月8日 9:22]
まじめなぁ、話

どうも、画像に京都駅ビルのガラスに、空が映るのを撮ってきています、藍洲です。
この画像は普段の画像を90度回転させて送っているから、比率がそのまま映されるかわからないから気をつけろっ!間違いないっ!

というわけで、京都駅です。ちょこっと京都タワーも反射して映っていますね。この反射は、背の高い京都駅を建てるのにあがった大反対の声に、対処したものなのでしょうか。


 ちなみに、先日の祇園祭の日記に関してなのですが、まず鉾を山車と書いてしまってました。そして、たゆたゆのたゆさんから教えていただいた情報なのですが、先日の祇園祭のお囃子、『リズムは鉾によって違う』とのこと。つまり、鉾の出資・保管・運営をしている町の単位でお囃子が違うという事ですね。そこまで町単位で違うんですね・・・
 町と言えば、場所によっては企業ビルが立ち並んで、かつてその町を支えた町衆の方が立ち退き、現在住んでいる人がいなくなっている状態のところもあるという話を聞きます。しかし、その企業ビルの方々が有志で、なんとか鉾の運営に取り組んでいるということも聞きます。

六角町のように、「完全な古き良き京都の町衆の方々」によって運営されるような形から見れば、それは邪道とも映るかもしれません。しかし、「町衆がいなくなってしまい、それを企業町衆が支えるている今の形」も、その良し悪しは別にして、今まで連綿と続いてきた伝統を、今後も頑張って支えていって欲しいと願願ってしまいます。『祇園祭でお囃子CDも売っている』ということなので、見つけたら企業町衆のとこのも買って応援してみようかしらん。

_/ _/ レ ス _/ _/

★暑い〜
こちらもあついですー
器機に囲まれて・・・って、もしかしてそのaiboも器機だったりします?すごー
うちにも同じaiboがいますが、既に部屋の片隅にうずくまりっぱなしです(^^;

[2004年7月8日 12:13]
もうひとつ、まじめなぁ話

念のため、像回転させるまえの画像も…

[2004年7月9日 16:10]
一保堂茶舗さん

こちらで七日から発売された、こちらの個数限定タンブラーとトートバック、買ってしまいました。「なんだ最近のお店か」と勘違いされた方、ノンノンです。江戸時代中頃から営まれており、歴史あるお店です。

さて、この画像に映っている包みは『宇治清水』と言う名なのですが、これ、お店に入った際に一杯どうぞとくれたお茶なんですね。といっても、甘くみてたら怪我しますぜ旦那(誰?)
要するに、もうかなり美味しいんです!先日先輩と来た時に、うまいうまいと連発して、二人とも思わず買っちゃいました。冷水や牛乳などによくかき混ぜて飲むタイプで、甘いもの好きには是非お勧めしたい一品です(まだ自分では作っていないので、果たしてお店の味が自分だけで再現できるのかはまだ不安)。

ていうかね、商学部&経済学部生としてはね、この一保堂さんの心の掴み方(マネジメント戦略?)うまいなー、って関心させられっぱなしです。
最近の京都情報雑誌に載せ、かつ日常でも使うグッズに数量限定のかわいいキャラクター。そしてそれに興味を持って店まで来たところに、趣のある店構えとすぐ隣の喫茶(食事所、かな?)がワンツーときて、そして決め手は甘い物好きの心を掴んで離さない、きんきんに冷えたシャーベット状になっている美味しい抹茶!
ノックアーウツ★(自分が勝手に倒れただけかもしれませんが・・・)

ちなみに、トートバックのキャラクターの名前は「いっぽきゅん」だったかなあ。
あと、お店は京都市役所の西側の通りを少し北に進むとあります。
WEBは『http://www.ippodo-tea.co.jp』で、オンラインショップも有りですよ。
そだ、背の高いタンブラーは、先日神戸のスタバで買った、ご当地タンブラーです。

_/ _/ レ ス _/ _/

ほんとに、色々情報どうもありがとうございます!勉強になります!

☆お囃子のCD、多分「十字屋」でも売ってたと・・・
早速行ってみます! たった今受けてきた最終面接での失敗の傷心を癒しに・・・

☆京都で有名な「通りのうた」のCDも売ってたと・・・
「♪あねさん ろっかくたこにしきー」ってやつですよね?
あのCDまで有るとは、恐るべき京都ですね
手元に有る雑誌の隅には、「東西(南北)通り名の歌」って書いてありましたが、果たして?
 

[2004年7月9日 21:10]
京都情報

ども

 ラーメンズのお笑いライブ映像鑑賞会しよーよー(酔い絡み上戸

という少し恥ずかしいメールの宛先を間違え、めちゃくちゃ恥ずかしいメールへとレベルアップさせてしまった藍洲@四条スタバです。
動揺してるので京都情報以下箇条書きです

・烏丸四条南西のバスターミナル近くのビルで、祇園祭のお囃の練習をしている姿が見えます。自分は九時前に見掛けました。

・先日紹介した京都駅ビルのガラスの内側に、天の川のようにあしらった電飾がされています。これを夜に駅外から見ると、ガラスに反射した京都タワーに天の川がかかり、そりゃもう綺麗でした。

はあ なんとか落ち着いてきた。

[2004年7月11日 12:7]
お稲荷さんの総本山?

昨日、伏見稲荷大社に行ってきました。と言っても着いた途端に雷鳴が近づいてきたので、しぶしぶ退散。ひゅー。
その前までは駅前の百貨店セールで買い物をし、その足で京都駅ビル大階段でまったり本を読んでいたんですね(本当は鴨川でごろごろしたかったのですが、雨だというのでしぶしぶ屋根の有るところで)。画像はその時のものです。

あ、その際初めて知った?んですが、この大階段、夕暮れに近づくにつれて、やんちゃな若人らが集まってくるのね。
何の目的なんだろう。話し合い?トーク?

_/ _/ レ ス _/ _/

☆CD
実はまだCD屋さんにたどり着けていないんです、すみません。きっと、そんなに大きいお店なら、散歩しているうちに直感で巡りあえるかなーなんて。無理でしたね(−−;

☆高そうなので飲んだ事が・・・
うーん、正直ちょっと高いのかな?でも折角お知り合いが近くにおられるなら、そちらを訪れるついでにでもお店の中に入るときっとほら、、、試飲の無料お抹茶とか、、、えっと

☆寺町通りって不思議な…
そうですね、他に歩いている方の言葉が耳に入ったうちで同感したのは、場所によって竹下通りのように思えないこともないこと。勿論違う面もたくさんあるし、ほんと不思議な通りですよねー


[2004年7月11日 22:26]
ついに組上げが開始

ほこ みえるかな
四条通り

大阪まで出て
スパイダーマン2
見てきたよ
じんわり

[2004年7月13日 3:24]
祇園祭の鉾

昨日の木組みの状態から、いっきにそこしこで組み立てがはじまりました。
これを組む職人さんは、大抵が各地からこの日のために集う祇園祭ファンで、お礼もほぼ交通費程度。
という話を聞いたことがあります。真偽のほどはどうなんだろね。

[2004年7月13日 3:25]
_/_/レス_/_/

姐貴さん!見付けました!

JEUGIAていう表示になっているとはー

[2004年7月13日 16:15]
普通の裏道にも

これこの通りー

[2004年7月14日 15:22]
京都御苑前の

塀にペインティングするのは結構あれど、標識にお絵書きされたのをまじまじ見たのははじめてだなあ。これは京都のペインターさん限定?

そういえば、シャッターなどにかかれるペイント絵、悪戯描きじゃないんですってね。あれはイラストやデザインを売り込むべくしている言わば作品で、ペイント仲間?などに聞けば、誰がどれを描いたかしっかりわかり連絡すらつくとか。

さて、ちょいと奈良に行ってきます。鹿とお辞儀合戦してきたいと思うよ。

_/ _/ レ ス _/ _/

☆写真、夜店
確かそうだったと思います。一本表通りから入ると、その迫力に圧倒されますねー。
恥ずかしながら夜店は知らなかったので、早速今晩あたりうろうろしてみます!ありがとうございました〜

☆夏の京都…
うーん、はじめてこちらで一年過ごすこともあり、比較は難しいですね。
関東はビル風なんかはあれど、アスファルトからの反射や空調の排気なんかもあるからなあ。それに、今年は全国的に例年以上の暑さだといいますし…

☆夏バテ
姉貴さんも、お気をつけて下さいね!自分はクーラーつけた際の、電気メーターあまりの回転の早さに驚いて、未だに夜は夜風でしのいでりしてます(^^ゞ
でも栄養面がだめだめなので、早くどうにかしないと怖いですね…

[2004年7月14日 22:28]
動く博物館

と呼ばれる、祇園祭の山鉾 夜バージョンです

鉾にも大きいのから小さいの、派手なのから地味なのまで沢山ありますが、どれも味があって素敵なのです。

そして、一人で宵々々山の浴衣の人々の中を歩くのは切ないのです。相方さんとの縁が生まれるまでは、一人でがしがしいくひとだったのに変だなあ。初独り暮らしのせいかなあ…と言いつつお酒呑んだりー

[2004年7月16日 10:11]
紫だったり光っていたり

京都のごみ収集車はすごいです。紫だったり光っていたり凄い勢いで飛ばしたり。

これは、東京でよく見るデコトラ(飾られたトラック)に、通じるものがあるような気がしています。

〜東京〜
人が多くかつ店も多く、物流の需要もすさまじい↓
トラックがたくさん必要とされる

トラック勢の方々の勢い盛ん

トラック飾る

〜京都〜
観光客対策としてか、街中いたる場にゴミ箱があり、ゴミ処理需要もすさまじい
↓収集車がたくさん必要とされる

以下同文


[2004年7月17日 21:54]
企画、皆でしかけませんか?

画像掲示板から、ちょっとした企画しかけませんか?という誘いです。
企画内容や要項に関しては、下のアドレス先にて詳しく…お手数をおかけします(__)

http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/project-photounity.html

_/ _/ 私 信 _/ _/

十字屋さん、前に入ってたのに気が付きました!寺町通りのとこで、つじあやのさんのアルバム、聞き通したりして(^^ゞ

[2004年7月18日 10:52]
企画告知と働く車第2両

・先日の画像は、京ばんというお店。京ぽんとニアミス。

・今回の画像はよく見えないかなあ?撮り直してきます!

・八月一日に画像日記企画に挑戦。詳細は下の日記にて!


[2004年7月19日 14:59]
街並みの影で思うことは

京都は今日も暑いです。気温35度、湿度80%てなんじゃらほい。
さて、今日は京都の街並みの残り香?について。

画像は、現在駐車場になっているとこの隣の建物の壁面です。
そう、これは町屋の跡。

これは恐らく、町屋の一角が削られてビルが建ち、
そしてその横の町屋も空き地になると、最初のビルに残るのです。

京都はこのような場所をとても多く見かけます。
それら京都の風景から私が思いを馳せることは、
如何に町屋が連続した、美しい街並みだったか・・・
そして、それらが千々になっていく切なさが・・・



[2004年7月19日 19:6]
説明文変更も兼ねて



京都駅にて,ブラックジャック先生を拝見いたしました。
京都駅といえば、都路里(*)が混みすぎで入れず、悲しいです。
三年前とかはがーらがらだったんだけどなあ・・・

*都路里 抹茶系の甘味喫茶。

[2004年7月23日 4:16]
三十三間堂


ここは、一言でいえば、観音サマがたくさんいらっしゃる広いとこ。

昨日いってきたんですが、ほんと圧倒されまくりました−
そもそも当たり前のことかもですが、観音サマのお顔や衣服(?)が全部違うのね。「あ、目尻が凄く垂れてるー!」とか、ひそかに驚いてみたりして。
『この中に必ずやあなたの想い人に似ている観音サマがいらっしゃいます』といわれるだけあって、そりゃあもうすごいの何のでした。
やたらリアルなおじいさま仏さまもいたりして、筋や血管までかなり精巧だったりするし。

あ、そういえばサークルの後輩がここで、弓通しをしたとかしないとか・・・

_/ _/ レ ス _/ _/

★こちらこそご無沙汰してます!

☆恋しい人
祇園祭、楽しまれたようで羨ましいです!
うちの相方さんは遠く離れているので、残念な日々でしたが・・・しかし、それを補って余りある程、祇園祭は素晴らしいですね!鳥肌ものでし
た。こちらではサブイボ?

☆画像の場所
どちらも大正解です!さすが京都通(?)ですね!!めちゃくちゃ移動順路画被ってたりして。以前、違うお名前で、かつめちゃくちゃ近くにい
らっしゃる方からGPSMANメッセージ頂いたのですが、もしかしてその方だったり?
なんて(^^;




[2004年7月23日 14:13]
一澤帆布と絵日記企画概要・募集

お陰さまで3000ヒット、どうもありがとうございます!

☆ 一澤帆布
画像はここの店入り口のトッテです。かわいーこのこだわりー
お店は、平日にもかかわらずお客さんは多く、その年齢層も多種多様。
そのへんを、普段から普通に服飾の業界でできちゃってることが凄いですよね

このまま頑張れー


☆ 絵日記企画の概要と募集
まずはじめに。エッヂリンクページが作れなかったため、こちらに紹介の場をお借りします。すみません、ふぇちゅいんさん。m(__)m
もしまずかったりうっというしかったりな場合は、がしがし言って消させてください。


 さて、本題のこの企画ですが、本来、各々バラバラな画像・文で書く画像日記を、あえて画像を統一してみたらどうなるだろう?というものです。
参加方法は簡単。8月1日に、お題画像に日記を書いてアップするだけ!!ちなみに、お題には『昼』と『夜』のツーパターンあります。どちらかだけ参加するも良し、両方参加するも良し。


・ お題@『昼』
小(トレバサイズ)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/project/day_s.png
中(Lejeサイズ)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/project/day_m.jpg
大(京ポンサイズ)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/project/day_l.jpg

・ お題A『夜』
小(トレバサイズ)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/project/night_s.png
中(Lejeサイズ)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/project/night_m.jpg
大(京ポンサイズ)
http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/project/night_l.jpg


あ、書くほうも見るほうもより楽しむべく、気が向かれたら以下もよろしくです。

もうちょっと詳しい参加要綱、PC版
http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/project-photounity.html
か、簡易版(テキストのみ)http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/project-photounity-s.html
まで。

皆さんお誘い合わせのうえ、是非奮って?ご参加下さいませませー

[2004年7月23日 20:20]
お出掛け編名古屋オアシス21その1

この宇宙船みたいなものは、栄というとこにある広場にあります。

しかもしかも、上の楕円のとこには水が満ちていて、なんと人もこの上にのれるのです!

めっちゃ癒されますよこれー。下見ると芝生がひろがるは、札幌を彷彿とさせるよなテレビタワーと緑の道も見えるし。夜もさぞロマンチックなんだろねぇ

確か、大林組さんの作品だったかなあ…上野公園の中で感銘をうけたのも、確か大林組さんだったよな

_/ _/ レ ス _/ _/

☆GPSMAN
違ったようですねー 残念です
でもきっと次第に慣れますよー(^^

☆気が利いた…
お気になさらず!
むしろ、もし気が利かない王決定戦でもあった日には、自分などきっとチャンピオンの座は譲らない位の実力の持ち主ですし…自慢できない orz

[2004年7月23日 20:24]
お出掛け編名古屋オアシス21その21

真下から見ると…



[2004年7月23日 20:27]
お出掛け編名古屋オアシス21その3

連続投稿すみませんー
あまりに感動し…

真上から見ると、この通りイルカもいますー。下が透けているのわかるかなぁ。

ちなみに下のタイトル。いきなり その21 に飛んでる… 恥ずかしい。

[2004年7月24日 16:45]
お出掛け編名古屋味噌煮込みうどん

名古屋にきてますー
画像は歴史ある山本屋総本店さんというとこの味噌煮込みうどん1260円ナリ。
駅地下にいあるんだけれど、名古屋生まれの後輩にこぞって薦められたことがあるからだいぶ有名かも?

さすが名古屋、味噌こいねー。東京の大学近くの名古屋うどん屋さんも、ここに比べたら随分東京風かも?

ゼミのとある娘は、東京の味噌汁ですら「何のためにそんなに濃いの?」なんて言ってたけど、これは食べるの渋るだろうなあ

関係ないけど、相方さんとの間に不穏な雲がー。最近いっつも同じようないさかいばっか。うひー

[2004年7月25日 12:15]
京都の幸運を呼ぶタクシー

これは今はもうだいぶ有名ですよね!画像はミツバですが、京都の中に三台だけ四つ葉のタクシーが走っているという…

東京でいうところの、ジャガーやベンツ使用の希少高級タクシーと似てるかも?

あ、ちなみに藍洲お勧めはMKさん。関東の「お客さんは立場上」的な接客に慣れてた自分も、その親切丁寧さに感激?!

_/ _/ レ ス _/ _/

★はじめましてー
☆一澤帆布
そうです、そこあがったとこらです!!
頂いた感想から考えるに、昔と今ではだいぶ雰囲気変わったんですかねぇ??

☆企画
えー是非ご一緒しましょうよー(^^
日記だけ書いていただければ、リンクなど自分やりますしー


[2004年7月25日 14:34]
お出掛け編東北四大祭に会いに

東北四大祭りに会いにいくべく、JRの青春18切符で東北に向かいます。GPSmanなどでお会いした時は、東北の皆さんよろしくです!

さて画像ですが、先ほど上野で乗った東北本線の中からなんですが、たまたまグリーン車が無料で乗れる時期とかで、今その二階建て車両の地下部分からの撮影になってます。

普段乗らない低さだから楽しい〜ん

[2004年7月26日 18:39]
お出掛け編仙台編

七夕祭はも少し先ぢすが、コンビニやスーパーの中は既に七夕飾りが!

画像はローソン

[2004年7月27日 15:0]
♪さーすらーおーおぉ

画像は京都で藍洲が好きな風景のうちの一つ
女の子が川遊びしているのがわかるでしょうか

藍洲はまだ仙台におります。相方さんの原付を借りて、川遊びならぬ足湯をしに秋保温泉と川並?温泉に向かってます!

どちらかには、露天でこんよk…

_/ _/ レ ス _/ _/

☆頑張って跳ねてきたいと思います!!

☆日程はたしか、
ねぶた1〜7
竿灯4〜7
花笠5〜7
七夕6〜8
だと思います!


[2004年7月28日 23:12]
自分で振って作る、抹茶のペットボトル発見!

ampmで発見〜


_/ _/ レ ス _/ _/

☆東北
もー涼しすぎですよ。ちょっと高い所に行くと、26度もざらだったりしますし。やっぱり、一番の違いは湿度かなあ…京都は湿度70%の日なんて結構普通にありますもんね!

伊達政宗のお膝元、やっぱ伊達じゃないですね一。冬場の光のページェント?なんかは特にお勧めです。

☆写真
上加茂神社の辺りもいいですよね!画像の場所は残念ながら一澤帆布のすぐ東のあたりですが…

☆比べ馬
情報ありがとうございますー。早速張り込んで?みようと思います!!

☆幸せ
うー 最近自信が…(..)

[2004年7月29日 10:38]
自分で振って作る、抹茶のペットボトル振る前

振る前は透明なミネラルウォーターなのですー

[2004年7月29日 22:1]
働く車リターンズと画像日記企画での募集

ビートルに、風神雷神が描かれているのが見えますか?京都だとなんかしっくりくるのは何故なのでしょうか。ちなみに、烏丸通りの駐車場に大抵いつもおりますよん。

そうそう、疑問なのは、これは会社が持っている車だからこうなのか、はたまた東京ではよく見るような、車に広告貼ると安く乗れるようになるのなのか、ということ…


画像を統一して絵日記してみよう!企画を八月一日にしてみようとしてます。駆け込み大歓迎ですので、もしよければ以下までお願いします!!
http://www008.upp.so-net.ne.jp/i-ce/project-photounity-s.html

_/ _/ レ ス _/ _/
遅いだなんてとんでもないです!いただけるだけで感涙で…

☆四ツ葉タクシーは五条の営業所で見られる
うー、気が付かなかったとは、自分頭悪っ!!
まあ、幸せは自ら呼び込むもんだなんて考えれば、苦悩することもない…かなあ?(笑)



[2004年7月30日 21:50]
仙台駅前LEGOショップ〜

画像は、店内に作られた、スパイダーマン2の一場面再現レゴです

く〜、しびれる〜
他にも、ハリポタの一場面など色々再現されてましたよ
Tシャツなんかも色々ありましたー

ちなみに、ハーマイオニーレゴのキーホルダーの、口元のシワが…

_/ _/ レ ス _/ _/

☆抹茶ペットボトル
うーん、そうですねぇ…
そしてお値段もなかなか(汗


[2004年7月31日 2:16]
いよいよ企画本番が明日に〜

画像日記お題統一企画、参加者様をまだまだ募集してます!詳しくは下の、7月23日一回目の日記まで よろしくです◇

さて、画像は京都駅伊勢丹です。昨日の日記とスパイダーマン繋がりということで、以前撮っていたのをアップ!

_/ _/ レ ス _/ _/

☆レゴに関して
由来とか、全然しらなかったので関心させられまくりでした!
しかも働いてたなんて、自分の中では海の向こうでのレゴビルダーと同じくらいの尊敬っぷり?です☆☆

うー最近レゴ買ってなーい。ストラップやTシャツ、勿論ブロックも大人買いしたころが懐かしい…

お勧めのお化け、買ってこようかなあ。あ、光ると言えば、ハリポタのスネイプ先生レゴの顔も、ばっちり光ってました!

[2004年7月31日 19:34]
ここ大好きです

仙台にきてひとめぼれな場所てす


明日 企画します
賛同してくれるかた
まだまだ大募集

詳しくは下の日記にて…