おとの絵日記2004年7月の日記(feelDiary by usePocket)
東京在住社会人で越後人でザックリO型人間『おと』です。
気ままにザックリのほほんとした生き様をご覧あれ。

1

8

9

10

11

12

14

15

16

17

18

19

20

21

22

23

24

25

26

27

28

30

31

[1970年1月1日 9:33]
七月


今月のポルノカレンダーはタマさんとアキヒトです。
タマさぁ〜ん(T_T)
刻々とベストアルバムの発売日が近づいていて、嬉しい反面、
それは「ポルノのタマ」とのおわかれの時が近づいてることでもあり、
なんとも複雑。

今日は立ち寄りだからいつもよりややゆっくり目に家を出発。へへへ。
でも緊張してあまり眠れなかったから気分爽快とは言い難い。
初訪問なんだよね。やだなぁ。手応えが予想できないのは怖い。
いや、手応えが予想できて怖いのもいやだけどさ。


[1970年1月1日 9:33]
塵紙と薔薇


今日、立ち寄り先からはるばる会社へ戻ったら
机の上にバラと、新しいボックスティッシュが置いてあった。

…なぜ?
…だれが?

しばらく放置してたけど、バラはしおれてくるし、
使ってたティッシュはなくなっちゃったし…ってことで、
バラを空き缶ボトルに生け、ティッシュを開封。
結局帰るまでの間に何か言ってくる人もおらず…。
…貰うよ?いや、もう貰ってるけどさ。
バラはキャンペーンか何かで配られたようなやつだから、
いらないからくれたんだとして、新品ティッシュはなぜ…?
う〜ん。気になる。


[1970年1月1日 9:33]
三昧!


にゃ〜っ!楽しかったー!楽しかったー!
今日は、寿退社して宮城に行ってしまったMさんを囲む会でした。
一週間ほどの予定で上京されているので、せっかくのチャンスだ!と。

事務のKさんとFやん、私は朝からさっくり退社するぞ〜、とそわそわ。
「Mさんと会うんで!」を免罪符に6時半には完全トンズラ。
ふふふ。強力だわ、この免罪符。さすがだ。
出向中のTさんと以前お勤めしてた派遣のIさんも参加して
女6人のにぎやかな会に。
おおっ!私、なにげに毎週、女の集いに参加してる!わーい!

Kさんが安くておいしいレストランを知っていて、そこへ行くことに。
スターターとメインとデザート食べ放題のコースをチョイス。
んまー♪んまー♪んまー♪ホアグラうまーっ!スズキうまーっ!
そーしーてー。デザートうまーいっ!
プリンにブルーベリーヨーグルトムース、カラメルムース、
アーモンドタルト、ガトーショコラ、洋梨のコンポート…。
プリンとアーモンドタルトが特にうまいっ!最高〜♪
しばらく甘いもの食べなくていいやというくらい食べちゃった。

店には4時間近く居座り続け(←ひどい…)しゃべり倒し。
新婚旅行の話や近況報告、会社の人々の話などで大盛り上がり。
結婚式の写真も見せていただいたよ〜。
式や披露宴の時にカメラマンの方がいて、ずっとパシパシ撮ってたのだ。
それがもう、素敵な写真で!幸せそうなのだよ〜。
人物だけじゃなくて、ウェディングケーキやブーケ、小物の写真もあって。
一番素敵だな、と思ったのは、繋いだ二人の手のアップ。
ん〜。ほんと、素敵だなぁ〜。
毎日お料理されてるんですって。しかもお弁当まで!
出汁のストック作ったり、すっかり奥様だ〜っ。すごいすごい!
いいなぁ。手料理の食べられる生活。味噌汁のある朝ご飯。

まだまだ慣れない土地で大変そうだけど、お元気そうでなにより。
紅葉の時季を狙って新居襲撃に行くんで覚悟していてくださいねっ!

今日は飲まない人々の集いだったから「食べ会」だったよ〜ん。


[1970年1月1日 9:33]
和みステーション


暑い〜。
去年は冷夏だったから、なんかこの暑さがすごく久々な気がする。

今回のお花。紅白マーブルのカーネーションが目を惹きました。


[1970年1月1日 9:33]
ろまんてぃくす☆ぷれぜんつ


三軒茶屋のライブハウスに行ってきました〜。初上陸。
普通のバーっぽいところで、ライブハウスってそんなに行ったことないけど
よくあるライブハウスとはちょっと違う雰囲気でした。

4組のバンドが出演してて、その中でもお目当てはチャイナチョップ。
ボーカルの女の子がすっごくかわいかった!
ジュディマリのYukiちゃんにかわいらしいオーラが似てた。
声が色っぽくて素敵なのにマイクの音量が小さくて聞こえにくいのが残念。
今回は全部ノリの良い曲でガーっと押したそうで、
あっというまに6曲終わってしまった感じ。もっと聞きたかったなぁ。
ゆっくりめの曲もじっくり聞いてみたい。
MCが全然入らないのも新鮮だった〜。また行こっと♪

やっぱライブはいいよね〜。


[1970年1月1日 9:33]
だる〜ん


月の支配下に入って二日目。だる〜んと過ごす。
夜になって頭がツキンツキンしだしたにょん。
前回は出張中で、すぐに終わってしまった分、今回は重いかな…?

コンビニで見つけて、ついフラフラと購入した「チビギャラリー にっ」
出てきたのはかわいい旅ネコのフィギュアと一言。
「迷ったっていいじゃない。人生は誰だって初めてだ。」
うん。昨日も迷子になったしね。って違うか。
鈍行乗って、ゆったりまったり、行き当たりばったり。
私の人生、そんな感じでいいや。いつもの一人旅みたいにね。


[1970年1月1日 9:33]
占いなんて


誰が信じるかっ!ばっきゃろ〜っっっ!
水瓶座1位だなんて。1位だなんて言ったやつ、誰だよぉっ。
ううう。
とりあえず、会計としての役割果たしにコーラスの練習に向かわねば。
行っても30分も練習できないけど、先生にお金払わないといけないからね。
遠いんだよ、本社!ちっきしょ〜っ!


[1970年1月1日 9:33]
振り返ってみると


案外悪くない結果だったかも。
逆に、あそこでにぃやんを捕まえてしまえていたら、
コーラス行けなくて、先生にお金払えてなかっただろうな。
そして、練習終わってからかけた電話ににぃやんが出ていたら
いま家にいることはないだろうな…。
根本的な解決にはなってないけど、ま、いいやとりあえず。

Lapithさん。
占いはめざましとMSNのやつをチェックしています。
振り回されないようにしないといけないですね。
最後のセリフ、身に染みました。
確かに、家でだらだらしててもいいことないですね〜(-.-)
悪いことは起こるけど…。


[1970年1月1日 9:33]
うらない


Lapithさん。
タロットですか…。友人の家で見た時、なんだか怖かったっけ…。
ちゃんと占おうとすると、パワー使うんですね〜。

占いは、例えば「余計なことを言ってヒンシュクをかいそう」
などと言われれば、その日はちょっと言動に気をつけてみたり、
「元気に自分らしく振る舞ってみて」などと言われれば
はきはき動きまわってみたりする程度には気にしてたりします。
…結構おどらされてるな…。
よくないのは、ダメダメな一日を送ってしまったときに
今日は運勢、悪かったからね〜、とダメさを正当化しようとするところ。
まあ、嫌なことがあった時に、仕方ないさね、と諦められるための
心の安定剤でもあるんですけれども…。つまり逃げ道ですね。

こんなこと言ってますが、結局は「自分で動かなきゃ何も始まらない」
ということがわかる程度には、歳をとっちゃってたりするのです。たはは。
ま、実際に動けるかどうかは、また別の話ですけどね。

あ。おいらのお月さん、そんなに重くないですよ〜。今は眠気だけです。
薬は全然使いません。バファリンすら飲んだことないです。
つっこむと少し軽くなる、とシティリビング(OL情報紙)に
書いてあったんですけど、確かにそんな気もしたりしなかったり…。


[1970年1月1日 9:33]
星に願いを


明日(日付的には今日だけど)は七夕ですね〜。

通勤途中の駅には笹が飾ってあって、
願い事の書かれた短冊がずっしりぶら下がってるのだけど。
この願い事って、織姫と彦星が叶えてくれるんだっけ?
これって、思わずみんなの願い事を叶えちゃうくらい、
会えるのが嬉しいよ〜、ってことなんだったっけ??
ま、なんでもいいんだけどもね。

明日、晴れるといいね。


[2004年7月8日 3:19]
一人一途


予約していたBuzyのニューシングル。予約特典のDVDが付いてました。
例のごとく、DVDの中身はお盆に帰省するまでお預け。

今回もハルイチ作詞です。
くらめの詞にノリのよい曲。うーん。前作のが好きかなぁ。
曲がもっと暗くて悲しい方がいいのかな…?

世界の終わりを選べるとしたら、いつにします?
詞の中では「あの穏やかな絶頂の日々」を選ぶと言ってるんですが。
うーん。
今なら死んでも悔いはない!と思って死ぬか、
もういっそ死んでしまいたい!と思って死ぬか、って感じ?
…どっちもネガティブな感じだなぁ。
でも、永遠に終わらないでほしい、ってのもネガティブだよね。

カップリング曲の作詞は渡辺なつみさん。前作に続き今回も好きな感じ。
なんか穏やかで、いいんだ。曲もスローでいい。

デビューシングルの発売は3月3日。セカンドが7月7日。
節句アーティスト、なんてのも面白いな。


[2004年7月9日 1:18]
らぅめん


会社帰りにFやんとラーメンを食べた。
Fやんは胡麻だれつけ麺。私はピリ辛ネギラーメン。
どちらもなかなかおいしかったよん。

今日はなんか、ま〜ったり♪お風呂上がりに缶カクテル飲んでほろ酔い☆

昨日一回聞いた時点で今一つなじまなかったBuzyの一人一途。
今日の通勤時にひたすら聞き続けてたら、なんかしっくりしてきた。

『せめて夢の中で逢いに来て欲しいと願うの』

悪夢を見たときに、夢でよかった、とは思うけれど、
良い夢を見たときに、良い夢が見られてよかったな、
などと思えるようなできた人間ではない。
だから、現実で逢えないならせめて夢で、などと思ったりはできない。
夢でしか逢えないなら、いっそ夢にも出てこないでほしい。
夢で逢うことにどんな意味があるというの?
現実には逢えないということを思い知らされるだけじゃないの?
夢でしか逢えない人にすがって生きられるくらいなら、一人でも平気だよ。
夢は相手の想いを反映しないでしょ。自分の願望を映すだけ。
そんな都合のいいもの、ホントウのアノ人ではないでしょう?
現実に逢えないアノ人には、夢の中でも逢えないんだよ。

過去の出来事を慈しむというのならわかるけどね…。
それとも、そういうものではないのかな…。


[2004年7月10日 0:4]
びぃびぃきゅっ☆


今日は副所長にお食事に連れていってもらいました。
恒例、女子社員限定のご招待ってことで、Kさん、Fやん、私がお呼ばれ。
広尾のHANEZAWA GARDENでBBQいただいちゃいました〜♪
副所長はいつもおしゃれなお店に連れていってくださるのだ。
テラスで煙もくもくさせながら、お肉食べて、ビール飲んで、最高〜♪
なんか焼き肉久しぶり〜。うまーい。

副所長は今月15日付けで他社へ出向されるのです。
で、その前に食事でも、とお誘いがあって急きょ本日のお食事会。
送られるはずの人にご馳走になるなんて、なんだかおかしな話だけども。
ささやかながら、3人連名でハンカチをプレゼント。汗かきだから。
喜んでいただけたかしら。ほんとにささやかですみません。
出向しても、またお食事に連れていってくださいね。

会社から広尾までは遠くて、五時半ダッシュが義務づけられてたけど、
微妙に出られなくて予定の電車を逃してしまった。すみません。
飛び出すために、客先からの要請をにぃやんに押しつけた。すみません。
でも、私が対応しきれる話ではないと思うから、いいか。

ん〜♪満腹満腹。
酔うと眠ってしまう副所長。無事におうちに着いたかな?


junnyさん。
毎日暑いですね〜。夏は苦手です。
平安時代の話、そういえば古典の授業で聞いた気がします。
junnyさんに言われるまで、相手の想いが夢を見させる、なんてこと
頭の片隅にもなかったです(^_^;)たはは。
そうか。相手も自分を思い出したりしてくれてるのかも、か…。
ん〜。あまり私の中にない発想ですね。我ながら発想が堅いなぁ。

私は自分には大甘ですよ〜。他人には厳しいけど。
だからもう、だらけちゃってだらけちゃって。ダメダメです〜♪


[2004年7月10日 22:3]
バナ〜ナ♪


う〜ん、デリシャス☆


[2004年7月11日 0:33]
同盟


久々に見慣れた景色を見ちまったぜ☆

同盟は継続の方向で。


[2004年7月11日 10:7]
選挙


いってきまーす


[2004年7月11日 10:49]
お宅訪問


おとです。アケスケな日記書いてます。
おとです。厚顔無恥歴27年です。

ふひー。暑いよ〜。こういう日はたとえ一駅でも歩きたくないね。
皮膚が痛いよ〜。

今日は会社の後輩A君宅へまいります。人生ゲーム大会をするのだ。
しかし。私の真の目的はA君の奥様にお会いすること。
過去、奥様に会うチャンスを3度も与えられておきながら
ことごとく逃してきたのだよ。
その度に「どうせおとさんは僕のこと嫌いですからね」と言われてたので
今回のお誘いがあった時はもう、二つ返事で乗ったわけですよ。
しかしなぜそんなに嫁を見せたがるのだ?はっ!私への戒め?
どうせダメ女ですよ〜だ。家事しませんよ。女らしくないですよ。

つうわけで、これからKさんと待ち合わせて手土産購入です。


[2004年7月11日 22:12]
長居


ただいま〜。いやぁ。人生ゲーム。しませんでした〜っ!
ただひたすらしゃべり続けてしまったよ。いい歳して何をしてるんだか。

奥様がミッフィー好きで、食器やぬいぐるみとか、グッズがいっぱい。
いいなぁ。おっきいミッフィーも持ってるんだって〜。いいなぁ。
連名で桃とメロン、にぃやんがスパークリングワイン、
Eさんが大分のお菓子(名前失念)、私が白ワインを持ち寄ったものの
奥様の手料理に加えてこれらもすっかり片付けてしまい。
あとはひたすらトーク!主に会社の伝説の人々に関する話。
私が入社する前の話とか、いろいろ面白かった〜。
でも奥様には退屈だったかなぁ?
しかし、休日まで会社の話、しなくてもいいよね…。

我々がしゃべっている間も食器を片付けたりとかいがいしく働く奥様。
いいなぁ。かわいい奥様。私もほしいよ〜。でも甲斐性ないから無理だぁ。
あと、1LDKバス、トイレ別の部屋に住みたいなぁ。

A君は一年後輩で同い年。入社1年目で結婚して、そろそろ一周年かな。
やや亭主関白を気取ってるのか、ラブラブ感は見せないけど
仲睦まじい感じで、良いですな。

終盤、みんなで星座ランキングを見て盛り上がり。
水瓶座、金は貯めない、使い方は荒い、果ては金に困るそうな…。
うむ。当たってる…。引っ越しは当分無理だな、こりゃ。
にぃやんとの相性は微妙で、仕事とプライベートは別々に…と。
ふむ。ナァナァは良くないわけですな。暴言吐くの控えよう。
明日の運勢は私12位、にぃやん11位で、
なんとなく某プロジェクト絡みでわたわたしそうな気がして、
二人で有休取ろうか、と顔を見合わせてしまったさ。

そんなこんなで、だら〜んと人様のお宅に長居してしまったのでした〜。
奥様、ほんとお邪魔しました。ごちそうさまです。
人生ゲームは次回へ持ち越しだ!というわけでまたお邪魔します。


[2004年7月12日 11:56]
出社拒否


最近出社拒否気味(笑)毎朝なまけ心と大格闘。
今朝はとうとう負けてしまい、9時になるのを待って速攻午前休を告げる。

昨日受け取れなかった宅急便を持ってきてもらい、洗濯をし、
郵便だして、FCの継続会費払って、会社に向かってるところ。
うー。午前休って損な感じよね…。
副所長の送別会がなきゃ全休してたんだけどさ…。
ま、来週末に二日間有休狙ってるから今日はいいや。

そんなわけで今日はコーラスの練習をお休みして送別会に出席。
副所長にはすごくお世話になったから、出席しないわけにはいかないさね。
しっかし、最近コーラスとの巡り合わせ、悪いなぁ〜。

さ。お昼食べて、午後はサックリ頑張るか。メールチェックが怖いなぁ。


[2004年7月14日 0:42]
逃亡者


仕事ですんごいヘマをぶちかました。
ううう〜。なんか、全っ然進歩がなくて、ちょっと消えたい。
まぁ、もうやっちまったことだから仕方ないと腹をくくって
いろいろ考えてみてるけど、あまり芳しくない感じ…。
週末は自棄酒飲もう。自分の無能を呪って酒に逃げるのさっ。

新潟、福島大豪雨。とりあえず家族や友人に問題は無いようだけど。
下水が溢れて家の前の道路が川のようになったというから、
結構すごかったみたいだな。


[2004年7月14日 22:13]
和みステーション


眠い〜
お腹すいた〜
私の中で欲望がグルグルグルグル渦巻いている〜
そしてムクムクともたげるアノ感情…
鎮まれ鎮まれ…


[2004年7月15日 1:19]
エアコン


今年のオレはでんこになんて遠慮しないぜ?


[2004年7月15日 19:38]
やる気なし子


やばい。全くやる気にならない。
基本的に何事に対してもあまりやる気のないダメ人間だけど
ここ一ヶ月というもの、史上まれに見るやる気のなさっぷり。
なんかもう、ずーっと眠いし。眠いから仕事はかどらないし。
はかどらないからいつまでも意味無くうだうだしてるし。
積分もできなくなってるし。それどころか掛け算できないし。
そんなだけど、コーラスの打ち合わせがあるから会社出ちゃったし。
そんなだけど、来週末二日間も有休取るし。
なんてダメ社員なんでしょう。

仕事とそうじゃないものと、あれもこれもなんてできないんだよな。
せめて遊ぶ予定を入れないようにすりゃいいんだけど、
そういう時に限って予定を入れてしまうんだ。
釜飯パーティやら旅の誘いやら、乗りすぎかな。でも誘われるとね…。
来るものは拒まず、去るものは追わずがモットーだから、つい…。


[2004年7月15日 22:57]
食いしん坊万歳


明日の午前は健康診断。
で、今日の21時以降は飲食を控えるように、とのお達しがあったけど、
21時前に夕飯食べる隙がなかったから、これから食べちゃう。
だっておなか空いてるんだもん。太るとか、もういいんだ〜。
欲望のままに生きるんだ〜。いいんだ〜。
最近のお気に入りはセブンイレブンの「冷しごぼう天おろし蕎麦」
昨日の夕飯もこれだった〜。


[2004年7月16日 22:20]
身長


背が5mm伸びていた。
でも、みんな伸びていたというから、マシンのせいかな。

ふぇちゅいんさん。
お疲れ様です。
食欲が全く減退しない夏バテってあるんですか?
あるというなら、夏バテの可能性もあるのかもです。
概ねただのナマケモノ根性が原因なんでしょうけどね。

食い気満載で困るほどで。ウラハラに色気は減退しまくり。
今日の靴下、実は靴を脱ぐと大穴が。恥ずかしい☆


[2004年7月17日 11:3]
サザエさん


暑い。
一駅分歩くのが嫌だからとチャリを発動したけど、信号待ちがつらい。
皮膚がピリピリする。一駅分すら外に出るのが嫌だなんて…。

出掛けに管理人さんに来週の排水管清掃は大丈夫?と聞かれる。
年1回、各部屋に業者が来て排水管を掃除するのだが
その間、家にいなくてはならないのだ。
その日はいないので翌日にまわしてもらえないか、と聞いたところ
今年は管理組合が仕切ってるから、理事の人のところに聞いてくれ、と。
なにやら管理人さんには不満があるらしく、ぶつぶつ仰ってた。
うーん。融通きかないのかしら。こまったなぁ。
いざとなったら立ち会ってあげると管理人さんは言ってくださったけど…。

と。歯医者に到着。定期検診。診察券を出そうとして気がついた。
サイフがないっ!
…ガビーン。は、恥ずかしいっ。
あれ〜?昨日ちゃんとかばんに入れたと思ったんだけどなぁ。
自転車乗ってる間にどこかに落としたりしてないよね…。
支払いは後日でいいと言われたけど、今日払いにいくさ。
2千円の支払いのために往復1時間半…。ぎゃふーん…。
歯はとりあえず虫歯はないとのことで、歯石をとってもらって終了。
半年後にまた定期検診だ。
と、とりあえず家に帰らねば。


[2004年7月17日 12:6]
支払い終了


歯医者にお金払ってきました。
支払いは半年後でいいですよ、という電話をしてくださったらしいけど
入れ違いだったもよう。そうか…。
でも半年間も借金を気にしてるのも嫌だし、
半年後にまた人々にサイフを忘れた事を思い出されるのも嫌だからな。

さて。これから本屋寄ってお昼食べて買い物して部屋掃除と風呂掃除だ。
当初の予定より1時間くらい遅れてるけど、ま、大丈夫かな。


[2004年7月18日 2:5]
釜飯パーティ


食い倒れました。デリバリー釜飯を我が家ではぐはぐ。

ちょっと前に、郵便受けにデリ釜の広告が入っていて
面白そうだなー、と思ってとっておいたのを、
先週、旅行の相談のため我が家に来たM嬢とMiちゃんが見つけて、
二人もすごく興味津々で、じゃ、釜飯パーティでもするか、
ってことで、Maちゃんも誘っていつもの面子で釜飯パーティ。

オーダーしてからしばらく待つので、ハムを肴に日本酒を飲む。
1時間弱で熱々の釜に入った釜飯達(私はひつまぶし♪)が届く。
器としゃもじと薬味もついてくる。
そして、最も心をくすぐられるアイテム。お茶漬け用のお出汁。
ある種、釜飯段階よりもお茶漬け段階のが楽しみだったんだよね。
釜飯もお茶漬けもおいしかった〜♪ちょっと高いけどね。

後片付けしてMaちゃんの手土産のケーキを食べる。食い倒れ。
あとはもうまったり漫画タイム。私はそろそろ眠い。
私が読まないうちに、みんなが続々ハガレンを読んでいく…。
…8巻発売までには…!!


[2004年7月18日 18:45]
再び食い倒れ


ビバ☆朝起きて、はじめて口にするものが生ビールな生活。

だらだらと惰眠をむさぼって、昼過ぎにお昼を食べようと家を出る。
私のもんじゃ欲を満たすために比較的近所のもんじゃ屋を目指すも、
どうやら今日はお休みのよう。
暑い中を歩いて、既にもんじゃとビールな気分になってて収まりつかず。
つうわけでわわざわざ電車に乗って池袋までゴー!
やりきりましたよ、またしても。真っ昼間から生中2杯〜♪
もんじゃもたらふく〜。ふーっ。

Lapithさん。
わー!?
なんですの?なんですの?えっ!?いや〜っ。ちょっと待って〜。


[2004年7月19日 13:28]



うへへへへへ〜。
超絶ダラダラだぁ〜。

うふふ。おれってサイテー♪


[2004年7月20日 12:54]
不戻


今日は午後から会議に参加。ただいま移動中。
駅のホームでお昼タイム。電車が来たからおにぎり1個しか食べられず。
うむむ。車内で立ち食いはなんとなく気がひける。

会議終了が終業時間と一緒なので、『誰が戻るかコンチキショー』とばかりに
ホワイトボードに不戻と書いてやった。へへーん。
会議終わってから一時間もかけて会社に戻るほど、私は会社好きではない。
どうしてみんな、そんなに会社好きなのかしら。
休日出勤なんかするなよ。
ダラダラ何もせずに過ごした自分が不甲斐なくて死にたくなるだろ。

あ。前回の日記。別に、またしても昼酒を飲んだわけではないっすよ。
夜に飲んだ酒を片付けることもせずにダラダラしてただけっす。
ま、十分回復不能な感じに堕落してますがね。


[2004年7月20日 18:12]
ちょきちょき直帰ん


おー。まだ明るーい。まだ暑ーい。…最近は夜でも暑いか。
暑いの嫌〜い。夏嫌〜い。

会議で出された水、手をつけなかったんだけど、
持って帰っていいよ〜、って言われたから持ってきた。わーい。
は〜。おなか空いた。


[2004年7月21日 0:26]
プラムと扇風機と電話代


この前、1パック198円で買ったプラム。…おいしくない。とほほ。

扇風機ってなんとなく好き〜。ちと音がうるさいけど。

出張中に使ったカードの請求が来た。
!!!電話代が高いっ!!!ガビ〜ン。
会社にかけた分は請求できるって言われてたけど、
旅費精算書は既に提出済み。追加で処理してもらえるかなぁ?
電話番号が明示されてないから無理かな?うーん。
侮り難し!国際電話っ!!


[2004年7月22日 0:1]
逃避行


今日は土用の丑の日。でもうなぎはこの間食べちゃったからな。

明日から旅行だ〜。いえーい。有休2連荘〜♪逃亡だ〜♪
さ。荷物をつめなくちゃ〜♪
仕事なんてあれもこれも終わってないけどいいんだもん。
やる気なんて全っ然無いからいいんだもん。
もう、会社のお荷物でも何でもいいんだもん。
命削って働かなきゃならんほど仕事が与えられてるわけじゃないし。
でも、じゃあなんでこんなに逃げたいんだろう…。謎だわ。

出向していった元副所長からお食事のお誘いが来た。
『海外出張お疲れ様会☆副所長プレゼンツ』らしい。
またしても5時半ダッシュじゃないか。
そしてまたしてもオシャレなレストランでのお食事。
うーん…。毎度思うが、どこで情報を仕入れてくるのかしら。


[2004年7月22日 2:21]
さんきゅん☆


先日結婚した友人Aから新婚旅行土産が届きました〜!
なんか盛りだくさん。こんなにたくさんありがとう!
手作り石鹸、ビーズの小銭入れ、花形のろうそく、えびのお菓子。
バリかぁ〜。いいなぁ〜。
どんな新婚生活送ってるのかしら。わくわく。
お盆の帰省は難しいらしいけど、付近の土日なら帰れるらしいから、
なんとか日程調整して会えるようにしたいなぁ。
新婚旅行や新婚ライフの話、聞きたいもんね。


[2004年7月22日 7:3]
おはようございます


遊びに行くためなら頑張って早起きできたりするんだよね…(-_-;)
眠いー。ギリギリの時間設定だったから危うく電車を逃すところだったさ。
羽田に向かってます。なんか変なおじさんがいるですよ。

旅行に行くとき恒例のウズウズ感、本日も感じておりますよ。
旅行の荷物に不備はないか、家電類のスイッチは切れてるか、とか。
旅行道具はまあ、現地調達でいいけど。部屋、大丈夫かなぁ。
ま、大丈夫とは思うけど。あ。ドライヤー抜き忘れた。

M嬢に借りたスーツケース。
我が家に来る度に持って帰るといいながら、既に二度ほど挫折。
とうとう今回、私が荷物を詰めて行き、向こうで引き渡し作戦を決行。
スーツケース使うほどは荷物もないんだけどね。

なにはともあれ、温泉旅行へ出発だーい。


[2004年7月22日 12:39]
死のドライブ


秋田着きました。つうか盛岡に着きました。
秋田空港から車で盛岡まで、冷麺を食べにきました。
…私の運転で。3年半ぶりです、運転するの。
みんな、そんなに死に急ぐなよ!どきどき。
あ。弟くん。
私が運転してることは父母にはくれぐれも内密に。
そして秋田方面の交通事故情報をチェックしててくれ。

あー。おなかすいた。お。冷麺きたっ。


[2004年7月22日 18:44]
温泉


はいはーい。生きてましたよー。今日一日、無事に生きのびました。
今は宿でまったりしながら夕食待ち。部屋食なのだ〜。ハラペコ〜。

宿にチェックインしてからまずは乳頭温泉郷の黒湯温泉に行ってきました。
露天で1時間もウダウダしてきたよ〜。体が硫黄くさい。
昨日までは天気が悪かったみたいだけど、今日は晴天。
景色もいいしお風呂は気持ちいいし。サイコー!お水おいしいし。

夕飯食べたら宿のお風呂満喫だい♪


[2004年7月22日 22:51]
盛岡冷麺


昼に食べた冷麺とビピンパのセット。辛うま〜♪
微妙に右折できなくて、店に入れなかった☆
街中走るのは苦手。
明日も運転手な模様。今夜はぐっすり眠って疲れをしっかりとらなくちゃ。
てなわけでおやすみなさーい。


[2004年7月23日 0:43]
涼しい


なんだか眠れない。枕が高すぎるみたい。
バスタオルをたたんで枕の代わりにしよう。

さすがに東北は涼しい。あじさいがまだ咲いてたくらい。
夜は寒いくらい。


[2004年7月23日 9:28]
たつこ


おはようございます。夕べはあれからぐっすり眠れました。
夜中暑くて布団を抜け出したらしく、朝方寒くて目が覚めました。
鼻がグスグスしてます。

今日はまずは田沢湖へ。たつこ像を拝みました。
湖一周ドライズだぁい。


[2004年7月23日 22:36]
ごちそう


いやぁ。このツアー、お得感満載っす〜。
往復の航空券、レンタカー、宿(二食付き)がついてるんだけど、
車はマツダのアクセラだし。ご飯は豪勢だし。
今日の宿はまた豪華なところで。たぶん十和田湖畔で一番の宿だと思う。
ちょっと高いかな〜、と思ってたけど、これなら満足。

でも、ご飯をたっぷり食べるから太っちゃった。たはは〜ん。


[2004年7月23日 22:53]
二湖めぐり


午前中は田沢湖でたつこ像を拝み、午後は十和田湖でおとめ像を拝む。
十和田湖は大きいねぇ。こっちの湖もぐるり一周ドライブ。
すごいくねくね山道で、よった。吐く寸前まできたよ…。
やはり自分で運転した方がよわなくていいのかも。
しかも車がいい感じで運転するの楽しいし。
アクセラちゃん、欲しくなっちゃったよ〜。
でも東京じゃ怖くて運転できないしな〜。田舎道が好きなの。
車少ないし。信号ないし。景色はいいし。最高〜。

ぽたさん。
足漕ぎボートはどちらの湖でも乗りませんでした。
気にはなったんですけどね。
田沢湖はウグイがたくさんいて、子供がえさをあげてたんですが
グワーっと集まってきて、ウグイの上にウグイがいるような状態で
ちょっと怖かったです。
おみくじは吉でした。
ってなわけで武家屋敷には行ってないんです〜。

はぁ。星がすごく瞬いてる。カシオペアも北斗七星もキラキラだ。


[2004年7月24日 16:37]
銚子大滝


ただいま青森空港です。もうすぐ東京へ帰ります。
あっという間だったな〜。帰りたくないよぅ。

今日は奥入瀬を散策。渓流づたいにサクサク歩く。
8.9kmの道のりを2時間10分で歩ききった。
写真をパシパシ撮りながらだから、結構ハイペース。いい運動。
景色もきれいだし。すごく天気良くて太陽サンサンだったんだけど、
木が生い茂ってるから木陰になって涼しいし。
水はとうとうと流れてるし。とってもいい気分でした。
やはり山だよ。夏は。運転してればよわないし。

アクセラちゃんはレンタカー会社に返してきちゃいました。名残惜しい。


[2004年7月24日 21:24]
ただいま


ただいま〜。東京暑い〜。

今日はマンションの排水管清掃の日。
先日、同じ階の管理組合の人に翌日分に回してもらえないかと相談したら、
鍵を渡してくれれば立ち会ってあげる、と仰ってくださったので
お願いすることにしてたのです。
家に着いて、とりあえずお礼をいいにお宅へ伺い、
お礼を言ってささやかなお土産を渡したら、パインをくださいました。
石垣島から今日届いたそうで。甘くておいしかった〜。
うーん。お世話になったうえにいただき物までしてしまった。
ありがたいことです。

ご近所付き合いは大切だね。


[2004年7月25日 19:44]
脳天


髪の毛染めてきた〜。

真っ黒に戻そうと思ってずっと染めてなかったんだけど
長くて黒いと重〜い感じっつうか、呪いの日本人形になってしまうので
ちょっと明るくしてきた。
ま、夏だしね。土曜日合コンだしね。


[2004年7月26日 18:27]
ポイント


どこにポイントしぼって落ち込めばいいんだよ
だれかおしえてくれ


[2004年7月27日 0:13]
フルムンらすとぉー!


コーラスの練習に行ってきました。う〜ん。まともに歌ったの久しぶり!
ちょっとスッキリした感じ。
大声出したから、ってのはもちろんだけど、
ずっと練習をおさぼりする羽目になって気になってたのが
とりあえず解消された安堵感、ってのが大きい気がする。

種村有菜『満月をさがして』最終巻です。
全部終わってみて振り返ると、嫌いじゃない感じです。
登場人物の心情というのは、これといって新鮮さを感じなかったけど、
英知くんという人、というか、彼の気持ちはちょっと新鮮かも。

「純粋な君の心にふれるたび 自分の醜さを思い知り辛い」

いい人なのを見せつけられるたび、そうじゃない自分に落ち込むの。


[2004年7月27日 1:9]
ポルノ祭り!


にょほほ〜ん!今日はポルノ祭りですよ〜っ!!

ベストアルバムリリース直前企画っつーことで、
26日の正午からSony Music Online Japanのトップページを占拠。36時間。
ビデオクリップを公開したりしてるですよ。
さささ。皆さんも↓へ行って見てやってくださいな〜♪
http://www.sonymusic.co.jp/

「愛が呼ぶほうへ」のアキヒトがなんとも色っぽいです。
「ヒトリノ夜」のアキヒトはかわいい。昔の映像はやっぱり若いね〜。
ギターを弾くハルイチの顔はエロい。口がエロいんだよ。あと眉間。

そしてタマさん…(T_T)ポルノの何がダメだったの〜?
こんなに愛してるのに…。やっぱライブで叫ばないからダメなの?
でも、メンバーの名前を叫ぶのって恥ずかしい…。
今からでもいいんだよ?「やっぱりポルノに戻る」って言っても。
誰が「メリッサ」の『ベンベベベベン♪』をやるのさぁ。泣くぞ。

さ。明日はアルバムゲットだ!もちろん2枚とも買うさ!!
お金を下ろさねば。貧乏だわ〜。


[2004年7月28日 1:14]
熱いぜ☆赤っ!


ポルノベスト、ゲットです〜!やったぜ〜!
まずはHOTなRED'Sからだっ!
夏のライブにぴったりな感じの一枚に仕上がってますよ〜♪

オープニングの『ミュージック・アワー』でガッチリつかみ。
たたみかけるように『Century Lovers』で場内はヒートアップ!
『愛が呼ぶほうへ』でちょっとしっとり一呼吸。
タマさんのウッドベースが『サウダージ』の始まりを告げ。
アキヒトの切ない声が心を揺さぶる『ヴォイス』へと続き。
『ラック』で場内はちょっちトランス状態。暑さも手伝ってクラクラ☆

さーっ!こっから先はノンストップで突っ走るぞっ!
まずは『幸せについて本気出して考えてみた』で拳を突き上げ。
お次の『Go Steady Go!』でも拳を突き上げ。
『狼』のラテンのリズムで腰をふりふり、身も心も真夏の恋に溺れ。
『ヴィンテージ』ではミディアムテンポにあわせて手を左右に振る。
『ジレンマ』で会場は大盛り上がり。みんな飛び跳ねるし手は振るし。
さあ。ラスト『Mugen』だ!走り切るぞ!やり切るぞ!うぉぅおぅおぅ!

アンコールは『フィルムズ』未発表曲。
夏の夜のちょっとさみしい心をくすぐる一曲。

いやぁ。一人妄想ライブを楽しんでしまったわ〜♪
ポルノの夏ライブをみっちり詰め込んだこの一枚。
みなさまもぜひぜひお試しあれっ♪


[2004年7月28日 2:32]
渋いぜ☆青っ!


ポルノベスト、続いてはCOOLなBLUE'Sだっ!
こちらは、もちろんライブで盛り上がってもいいけれど、
一人でじっくり聞きたい一枚かな。ツボる曲がこっちのが多いのだ。

デビュー曲『アポロ』やつらを知るきっかけの曲だから思い入れも一入。
『サボテン』はそれまでのポルノの曲とはちょっと違う雰囲気の曲。
『オレ、天使』ウダウダ言ってねぇで進めよ、ってヒネた天使の励まし。
『アゲハ蝶』初のCMソング。ティセラのトコナツココナッツのCM。
『ラビュー・ラビュー』ここで歌われてる女の子が可愛くてね…。
『音のない森』はツボり曲。ありきたりな内容なんだけど、ツボった。

『渦』これ歌ってたときのアキヒト、ちょっと怖かったよな〜。
『ヒトリノ夜』は最初はあまり好きじゃなかったんだ。
『ハート』ポルノバラード。温かいような寂しいような、そんな曲。
『パレット』これはすっごいお気に入りの曲。ちっぽけな自分、バイバイ。
『カルマの坂』物語り仕立ての曲。ベスト入りはちょっち意外。
『メリッサ』を聞くとついついハガレンの映像を思い出してしまう。

『まほろば○△』未発表曲。
一夜限りの心と体の触れ合いに、何を求め、何を得る?

いやぁ。いろいろ思い出してしまったなぁ。
ポルノの歴史が刻み込まれたこの一枚。
みなさまもぜひぜひお試しあれっ♪


[2004年7月28日 17:17]
和みステーション


紫を基調にした今回の生け花。涼やかでいいわ〜。

今日は午後から某大学で開かれた研究会へ行ってきました。
直帰しなよ、とにぃやんに言われたから、帰ろうかと思ったけど
仕事が終わらないから会社に戻らなきゃ〜。
どっかで腹ごしらえしてから戻ろっと。

ぼんやりしてたら反対方向の電車に乗ってしまった…。
そしてぼんやりしてたから同じ路線で折り返してしまったけれど、
どうせなら別のやつに乗り換えたほうが早かったかも。
いや、大差ないか。

あ〜暑い。大学生、いいなぁ。


[2004年7月28日 23:58]
ハガレン


とうとう買いだめしてた『鋼の錬金術師』のコミックスを読んだぞぅ!
日曜日に1〜7巻までを一気に読み、昨日8巻を買って帰宅途中の電車で読破。
ちゃんとカバー裏のおまけも見たし。うぷぷ。
マスタング大佐の丸っぷりに乾杯☆

アニメ、もうすぐ最終回なのね。最近全然見てなかったから知らなかった。
来夏には映画かぁ。M嬢やMiちゃんと徒党を組んで見に行きそうな予感。
なかなかのハマりっぷりだな。よしよし。


[2004年7月30日 12:22]
おせん


きくち正太『おせん』イブニング連載中の漫画です。
上司に、新刊買いました〜っ?っておねだりして買わせ、速攻借りました。
これは料亭の女将が主人公の料理漫画。
『美味しんぼ』とはまたちょっと違う雰囲気で、
料理に関するうんちくはあまり前面にでない感じ、かな。
自然のものを自然のままに、手間暇惜しまず愛情惜しまずがいっちいい。
そういう雰囲気漂う漫画です。
主人公のおせんさんが先輩の奥様に似ていると思うんだ〜。
着物着て眼鏡かけてるからかもしれないけど。はんなり感も似てるかな。
そんな奥様が亡くなってからもう半年。28歳。まだまだ若いのに。
せっかく仲良くなって、一緒にコーラスもやれることになったのに。
この漫画を読むとそんなことを思い出してしまうのです。

おととい。研究会からうだ〜っと会社に戻って、うだ〜っとしてたら
部長に「疲れてるね。仕事忙しい?」と心配されてしまいました。
やべぇっ。そんなんじゃないんです。仕事なんてしてません。
暑い中の移動とか、自分のやる気のなさとか、業務以外の雑事とか、
そういうののせいでうだうだなだけで、全然働いてないんだよ〜。
まずいまずい。いろいろまずい。まずいまずい。

tetutetuさん。
アポロ広島弁Ver.は以前『Love Love 愛してる』で歌ったやつですね〜。
広島県出身アーティストが集まっての企画物で、
CDやDVDには入ってないと思います。CD出せばいいのに〜。
アルバム、レンタルでも何でもいいんで、ぜひ聞いてみてください!
そして一曲でも気に入ってくださる曲があったらうれしいです。
ただ、CCCDなんで…。
ハガレン占い、私もエドでした。他のキャラになった人っているのかな…?


[2004年7月30日 18:17]
納涼お食事会


本日は元副所長プレゼンツ、納涼お食事会です。
仕事やりかけだったのに、まさに投げうっての5時半ダッシュです。
ファイルのありかを書きなぐったメモをにぃやんの机の上におきトンズラ。
とりあえず、急ぎの仕事じゃない、の、かな…。
ほんと、ダメな部下ですみません。


[2004年7月30日 23:25]
明日はお休みだぃ


ただいま〜。お食事会終了です〜。

本日の納涼お食事会は海外出張メンツで集おう!という趣旨のもと開催。
皇居そばの噴水がバシャバシャしてる公園にあるレストランでお食事。
すんごくおいしかったです〜。肉うまーっ!まんぷくぷ〜♪
今までにもこの公園の側を通ったことはあったはずなのに、
こんなレストランの存在は全く知りませんでした。素敵でしたよ〜。

そのあと丸ビルのバーで飲もう!と最上階へ向かうも、さすが金曜日。
どこも満席で結局ビル内のお店は断念。
ビル内をうろつきながら見た夜景がすごくきれいでした。
お台場方面で花火が上がってましたよ!
結局丸ビル近くのバーでちょっと飲んで会はお開きになりました。

今日のお食事会で、恐ろしい呪いの言葉をいただいて参りました。
出張メンツってことはつまり、お客様がいたということで。
食事をしながら当然仕事の話もチラホラ。
…来週か再来週、呼びつけられるらしい…。
ノーンっ!い、いやだっ!こわいっ!
しかも再来週ってお盆じゃん。夏休みじゃん。ノーンっ!
しくしくしく。

つうわけでこれから一人、悲しみの酒盛。
もう既に酔ってるけどいいんだもん。明日はお休みだもん。


[2004年7月31日 17:33]
合コン


今日は合コンです。生涯二度目。
ゴー!ジャパン!な人々を前に、お馬鹿な私はやり切れるでしょうか。

ふぇちゅいんさん。たまむさん。
昨夜は遅くまでおつきあいいただきありがとうございました!
楽しかったです〜。また遭遇したらよろしくお願いします♪
たまむさん。
手作り果実酒たち、すごいっすね〜!いつか手料理食べたいです!

そしていのき祭りだ。