あきらかな日記2004年7月の日記(feelDiary by usePocket)
あきらの書くあきらかな日記だよ

1

8

9

11

12

13

14

21

22

23

25

28

29

[1970年1月1日 9:33]
サーバダウン

夜ご飯はなるたけ、炭水化物を取らないようにしている。
でもあれだけ麺類見せられたら食いたくなるよなー。
まんまと踊らされています。カップラーメンだけど。
鯖缶もうまいよ。

[1970年1月1日 9:33]
大仏だー!

前行ったときは、拝観時間を過ぎていたので、見ることができなかったので、また自転車で行ってきた。
歴史が浅いせいなのか、どうも元気がでるテレビの「大仏こん」に見えてしまう。まあ大きいことはよいことです。ナムナム。
帰りに板橋区立美術館と郷土資料館に寄った。そのまま、吉祥寺までいったが、休日は混みますな。僕のいつも行っている満喫は満席。
良く考えたら1日誰とも話してない。まあその方が楽ですから。残念!

今日思ったこと
スケジュール入力できる時計を買いたい。予定はないが。
加圧トレーニングはどうなの。輪ゴムで代用出来ないものか。ムキ

[1970年1月1日 9:33]
熱いですね

昼ラーメンを食べた。お湯をぐつぐつ煮てるので、とても熱い。
客席でも熱いのに、厨房はもっと熱いでしょう。麺を湯切りするお兄さんの顎からは、汗がしたたる。
おーい、タオルは頭に巻かないで、首に巻いてこまめに拭いたらどうだい?臨機応変。
まあ食べましたけど。良いダシ。

ラジカセが欲しい、ちゃんとラジヲがデジタルで変わるやつだ。つまみを回してあわすやつは、朝起きた時にはイライラする。
ドンキを見たらラジカセはことごとくつまみ式だ。あとはコンポだ。ラジカセ受難の時代だ。カセットいらねーもんな。 

[2004年7月8日 20:57]
メローイエローは松居なおみ?

探しに探して買って参りました。ラジオ。正確にはラジオ付きCDか。
ちゃんとデジタルチューナーです。安いやつはみんなアナログなんです。て、ラジオの事を熱く語っても賛同は得られないでしょうが。よい買い物でした。
最近テレビを見て無いのですが、ラジオだと余計酒が進みます。知らない内に寝ています。時間の密度は一緒。
写真の後ろに写っているのは12年前に東京で初めて買ったラジカセです。今までありがとう。
良く考えたらその時もテレビはなかったな。生活レベルかわらず。

[2004年7月9日 13:3]
東武とぶうと

川越に来ています。遠いです。
「こえど」なのか「しょうえど」なのかわかりません。
しかし駅の名前は「新××」、「本××」が多すぎ。
川越にいたっては「かわごえ」と「かわごえし」がある。路線図だと良く解らなくて、しばらくなんで、同じ名前の駅が並んでであるのか悩む。
もっと個性ある駅名にして。

[2004年7月9日 20:52]
メローイエローはやっぱりなおみでしたね。

昨日、電気屋に行っとき安いデジカメがあったので迷ったが、買わないで帰った。
今日ネットで調べたら凄い掘り出し物と知り、買う気マンマンで行ったら、既に売り切れ。
ボーナスも出ないのに無駄使いするなと、神様が言っているのでしょうか。まだ買う気マンマンですが。
で思ったこと。
後悔先に立たず。→航海士(水先案内人)先に立たず。 どう?

帰ったらエアコン付きっぱなしでへこむ。

[2004年7月9日 21:52]
明日も仕事なのですが

藍洲屋さん感想ありがとう。「さんづい」ついてるのがいい!

「こえど」ですか、京都は「しょうきょうと」でしょ?日本語むつかしいです。
メローイエローは、かすかな記憶に松居なおみがありました。たしかまるっこいビンだったような。

アメリカの企業がバナナの味を換える研究してるそうです。なんの味かは知りません。
写真の在庫一掃。


[2004年7月11日 14:13]
雷涼しい。

カメラを探し歩いています。パナソニックのFZ2です。
ネットで見付けた店の1番近いチェーン店が多摩センターなので、来て見たら現像しかしてない模様。無駄足。
こうなったら町田まで行きます!素直に新宿に行ったほうがいいか。
結果は後程。

[2004年7月11日 16:50]
よみうりランドの広告の子はどうなの?

ばりーぼーる様、わざわざ情報ありがとうございました。結果的は、町田正解でした。
なんと税込み2万弱で買う事ができました。子供用の、ふりふりを着れる写真スタジオの無料券なんかももらえて、良い店です。私にはなんの役にもたちませんが。
ただ町田ぐらいになると、もう車でくるのが前提なのか駅から遠いです。
それにしても最初見付けた激安品は、現品とは言え、一万八千円とは激安でしたな。無駄に物欲を刺激されてしまった。はたして何を撮ろう。(ばか)とりあえず、帰って遊びます。
 

[2004年7月12日 21:19]
今更二百万画素ですが

我家にあるカメラの数々です。あとこれにエッギーがあります。
今日、FZ2の純正保護フィルターを注文してしまった。どうやらみんなテレコンバーターなるものを使ってさらに高倍率にしているらしい。欲しい・・。
でもコンバーション付けるとなるとアダプターも要るし、予備バッテリーも欲しいしなー。
撮る物もないのにねー。何を撮ろうではなくて所有欲ですね。女性に対しても一緒です。ふられるはずです。
女性で思い出した、昨日の帰り物凄い可愛い子がいた。だからどうしたと言われたらそれまでです。目の保養。アイドルの撮影会に行くか。うそ。
このカメラ噂には聞いていたが、H"で送ることができます。パナソニックから新機種出ないかなー。 

[2004年7月13日 23:39]
盆だって

道ばたで焚き火してました。東京は今がお盆なんですね。
なんか違うなー。やっぱり「あなたの知らない世界」とかちらちら見ながら、まったりしてないとね。
カメラのおまけの子供スタジオは、大人も撮れるらしい。シャレで見合い写真でも撮るか。
シャレにならずに引かれそうだな。やめとこ。

[2004年7月14日 20:8]
酔っているので勘弁して。

日曜日小田急線に乗って思ったのだが、小田急線の駅のベンチって寝やすくねーか。
フルフラットなの。良く有る、折り畳み式の長机の天版みたいな座面なの。
あれなら俺は確実に寝るな。実際おじさんが、気持ち良さそうに寝てるわけですよ。
最近は公園で寝てません。えらい。

[2004年7月21日 2:41]
へこむ

ごぶさたしていました。ちょっと旅に出てました。
百均で液晶保護シートを買って来たので、MP3プレーヤの液晶に貼ろうとしたら、無いです。
どうやらどっかに置き忘れて来たもよう。
悔しくて眠れなくなってしまった。自分がわるいのですが。明日立ち寄ったところに電話してみよう。かなり諦めモード。
一万ヒット目前です。何かプレゼントでもと考えていましたが、MP3プレーヤになりました。自分に。   

[2004年7月22日 0:0]
飲んだ

やっぱりMP3プレーヤは出てきませんでした。えーまじでー。本当悲しいです。で、飲んでしまいました。そりゃそうでしょ。まあいいや。行き付けの飲み屋は良いね。一応警察に届けようかな。
なんだかちゃんとホームページを作りたくなって独自ドメインをとってしまった。ドットコムのドメインは3文字のヤツは多分全部埋まってるな。
たからドットネットになった。しかしまったくどうしたものかわかりません。愛モード用は作りません。
たれか、我がドメインのメルアドあげます。
眠い。

[2004年7月22日 10:58]
明日も仕事なのですが

藍洲屋さん感想ありがとう。「さんづい」ついてるのがいい!

「こえど」ですか、京都は「しょうきょうと」でしょ?日本語むつかしいです。
メローイエローは、かすかな記憶に松居なおみがありました。たしかまるっこいビンだったような。

アメリカの企業がバナナの味を換える研究してるそうです。なんの味かは知りません。
写真の在庫一掃。


[2004年7月22日 23:58]
耳から長い毛が生えて来た

速攻抜いた。
ーーーーーー
一万ヒットにやらかしました。前の日記を再送してしまった。決して手抜きではございません。
ゆうすけさん、マロキーさん祝福のメールありがとうごさいます。
私は他の人の日記はほとんど見ていないのですが、他の人のカウターの進み方にくらべるとかなり遅いですよね。
ーーーーーー
昨日の日記もぺろぺろに酔って書いていますので、ぼろぼろでした。すまぬ。
一万アクセスの間に酔ってもメールできるようになりました。
ーーーーーー
バナナの味はイチゴ味だそうです。たしか。

[2004年7月23日 22:58]
ハグキから血がでます。

歯をみがいて吐き出すとと、白と赤のコラボレーション。

ラジオはラジオだ。レディオじゃない。

今日、ひさーしぶりにスポーツクラブに行った。プールに入ろうと思い、すっぱだかになって、道具をすべて忘れていることを気付く。
しょうがないので、風呂だけはいり、着て来たTシャツで体を拭く。なんだかとてもせつなかった。給料日なのに。

[2004年7月25日 21:28]
遠くで花火の音がする

ラムネのビーダマです。

今日長めのボウズにした。いつも行っている床屋はもう閉まっていた。
ので、初めて千円の床屋にいった。
長めのボウズにしてくれと言うと、ちゃんとハサミでカットしてくれた。
値段からいってバリカンで切っておしまいかと思っていたら、以外にちゃんとしていた。
聞いたところ、入社に当たってはちゃんとテストがあり、みんな一流店から移籍してくるらしい。
顔剃りがないので、美容院の人だったらしく、かっこよくなりました。頭だけね。
帰って風呂に入るだけの時はオススメです。やっぱり掃除機みたいなやつで吸い込むだけだと、かなり毛が落ちてきます。
女性も結構来てるみたい。でも普通の床屋の顔剃りとマッサージも捨てがたいね。

[2004年7月28日 23:13]
明日横浜にいくべ

ひでしまふみかの声は誰かに似ている。顔は出てくる。が「大塚ねね」と頭にうかぶ、がちがう。雰囲気は似ている、かぶってる。とにかく、声が色っぽいね。
喉が痛い、「のどぬーる」を薄めてうがい。「イソジン」だな。
オチがないな。おちまさと。

[2004年7月29日 20:14]
酔ってます。350缶6本飲み切り。

今日は下水道展にいってきました。もっと殺伐としてるかと思ったら、結構カワイイ、コンパニオンさん多数。
しかしユニチカさんのブースにはユニチカマスコットガールさんがいました。
レベルが違います。めちゃくちゃカワイイです。撃たれました。
でもおいらはあんな綺麗な人だと緊張しますな。
綺麗な人より好いてくれる人の方がいいです。ごめん酔ってます。