にゃんこらあっちゅ2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
あこやのきまぐれ日記。↓あっちゅの待受カレンダ
http://box.elsia.net/~shiomiuo/

3

5

6

7

8

10

11

12

13

14

15

16

17

18

19

20

21

22

24

25

26

27

28

29

31

[2004年8月3日 17:27]
花火。

隅田川花火大会、目に焼きつけてきたのであまり写真は撮りませんでした。
そういえばフラッシュたいて写真撮ってる方が居たんですがあれって花火撮るには逆効果じゃないですかね?
フラッシュ至近距離でたかれてホント目が辛かったです。

花火は風向きの関係上、第1会場側が見やすかったです。第2会場側の花火は煙の陰になってしまって…。でも火薬の香りが流れてきて臨場感あふれるかんじで良かったです。

◆ペペロンチーノオムアリさん◆
去年までは、早目に行って場所取りしてたんですが、毎回行き当りばったりなので、結構微妙だったんですよ。
なので、今年は6月半ばに花火特集の雑誌を買って、リザーブシート応募しまくりました。
隅田川のは、レストラン予約すると、そこの屋上で見られるというものでした。
場所もいいし食事も美味しくて大満足でした♪
おまけに、花火後に食事だったので、混雑避けられてラッキーでしたよ〜。

[2004年8月5日 1:47]
凶。

B型双子座の今日の運勢は悪かったのかな?
何をやってもからまわりでメタメタでした。
なんかだかとっても疲れたよ…。
送信し忘れてて、日付変わっちゃったし。

[2004年8月5日 2:57]
傷。

あっちゅを久々にお風呂に入れた。疲れた。
最近脱走グセがついていたせいか、首にダニが…。
風呂上がりにタオルで拭いていたら気付いた事。
オデコにひっかき傷があった。薬塗っとこう。

[2004年8月6日 0:1]
暦。

遅くなりましたが、8月カレンダ公開です。
◆J90/J700/SA3001V
◆HV200/HV210 ◆J3001V/J3002V
京ぽん用は今回はなしです。リク次第。

[2004年8月6日 2:20]
涙。

やられた…(T_T)
薄手のストールにじゃれつくまろち。
取り上げたところで、もう後の祭り。
穴だらけで糸がつれてる。もうボロボロ。

無邪気な顔した子悪魔め!
なんでもかんでもおもちゃにするな〜!

[2004年8月7日 10:44]
暦訂正。

SA用の画像(0408_sp.bmp/0408_sp.gif)の上下位置がずれていたので訂正。
PC版サイトからその画像にリンク貼ってないことに気付いたのでそれも訂正。
◆0408_sp.gifのjpg変換(画質悪め)◆

[2004年8月8日 17:42]
海。

九十九里浜に海水浴に来てます。
水が冷たく泳ぐより浜で遊ぶほうが多かったかも。
短パン焼けしちゃって変だしヒリヒリする〜。
でも楽しいかった〜♪

[2004年8月10日 19:54]
茶。

サントリーの「ジャスミン茶Clear」
(デザインは烏龍茶やHOT烏龍茶とお揃い?)
まぁおいしいけど香りばっかりで味が薄い気も。
伊藤園のジャスミン茶のほうが好みかな。

[2004年8月11日 23:33]
仲。

あっちゅはチャロが気に食わないらしい。
自分でベランダの戸を開けるくせに、
チャロが部屋に入ってくると怒り出す。
よく屋根の上ですごい声で唸り合いしてるし。
でも殴り合いまで発展してないようなので放置。

[2004年8月12日 19:25]
輪。

めるるんは頭が小さい。
散歩中に見知らぬ犬に追いかけられると首輪ぬけして逃げるくらい。キツ目にしても駄目。
なのでハーネスって言うのかな?胴体にまわすタイプの首輪を買ってきた。
でもコレ散歩専用らしい。
う〜ん、付け替えるのめんどくさいかも。

[2004年8月12日 23:36]
星。

今日の空は新月にもかかわらず少し明るめ。
それでも流れ星いくつも見ることが出来ました♪

今の時期・時間では、北東の空にW型で有名なカシオペア座が3のような形で出ていて、大体その後ろ下にπのような形のペルセウス座があります。
確かペルセウス流星群はこの二つの星座の間を中心点として流れていたかと。
うろ覚えのかなーりいい加減な説明ですが。

明るくゆっくり流れる星もあり、なかなか見ごたえがありました〜。
湯冷めしそうなのでほどほどのところで切り上げたけど、見てよかったです〜♪

◆夕涼み中あっちゅ◆

[2004年8月13日 21:42]
曲。

H"カレンダーの11日の予定に「槇原敬之/EXPLORER」と書いてあり、それでアルバムが発売されたことを知った。
そんなわけで今日買ってきて聞いてます。
基本的にCDは買わないんで、気になる曲もレンタルですませてしまうんですが、槇原敬之と遊佐未森は別。
今5曲目かな。『世界に一つだけの花』も10曲目に収録されてるみたい。
近いうちにMP3に変換して、マンボウ用のSMMCの中身入れ替えるかな〜。

[2004年8月14日 23:19]
皮。

日焼けしたところがかゆい。
肩の皮が剥けてきたみたい。
でも掻くとむずむずするし。
ヒリヒリむずむずかゆーい。

[2004年8月15日 23:19]
鳩。

メール着信音を鳩時計にしてみた(2秒設定)
着ナマ(@dt/s/)の無料サンプルだけど良いかんじ♪
「コオロギ」「ふくらむ鳩時計」はおすすめかも♪
◆ねむねむあっちゅ・あくび中◆

[2004年8月16日 9:52]
旅。

これから家族旅行。運転手は私。
目的地は伊豆高原。
にゃんこらーずはお留守番です。
◆はんたーまろち◆

[2004年8月17日 11:31]
道。

小田原厚木道路→真鶴道路→熱海ビーチラインを通るつもりだったけど、渋滞してたよ。
なので、箱根ターンパイク→十国峠→伊豆スカイライン経由でいくことに。
只今、大観山ドライブインでトイレ休憩。
リニューアルに伴う閉店でトイレと自販機しか使えなかった。もちろん圏外。
◆小田厚終点分岐手前のトンネルから。◆
(8/16/11:00)

[2004年8月17日 13:7]
圏外。

伊豆シャボテン公園いきました。
チンパンジーかわいすぎ。
孔雀放し飼いで羽広げてるし。
◆マーモセットとかいうチビ猿◆
(8/16/14:30-16:00)

[2004年8月17日 13:24]
滝。

つづらおり〜浄蓮の滝〜♪
天城越えじゃなくて伊豆高原から県道59号線通って西伊豆、堂ヶ島を目指す途中。
看板が見えたので寄り道して見ました、浄蓮の滝。
水量あってすごいです。圏外だけど。
(8/17/11:00)

[2004年8月17日 14:7]
島。

堂ヶ島にきてます。
島、洞窟めぐりの船に乗りましたがすごいです。感動しました。
ここは圏内。
◆お昼に食べたカニ味噌汁◆

[2004年8月17日 14:40]
鏝絵。

伊豆の長八美術館にきてます。
漆喰鏝絵。思ったより繊細ですごかったです。

[2004年8月17日 16:17]
酔。

松崎→河津に移動。
コンビニ休憩中。
父さん、運転荒いよ(T_T)酔っちゃったよ(*_*)
◆シャボテン公園のサボテン◆

[2004年8月18日 15:5]
湖。

お昼前に一碧湖へ。
弟1と従兄は手こぎボートに乗ってた。
今は伊東市内にある祖母の実家の墓参り中。
◆カルガモ?◆

[2004年8月19日 23:27]
ガス欠。

昨日の帰り道、亀石から伊豆スカイライン入ったとたんに給油ランプ点灯。
亀石スカイポートのGSはなぜか閉店中で、しょうがないからできるだけガソリン節約しながら山伏峠→玄岳→熱海峠と伊豆スカイラインを抜け十国峠をめざしてみれば、ドライブインはあってもGSはなく。次の湯河原パークウェイ付近ならあるかと思っても霧で何も見えず。
結局、箱根峠(?)までずっと給油できませんでした。
途中で止まったりしたらJAFのお世話になるしかないのか…とドキドキしながらの運転でした。
エアコンのせいで思ったよりガソリンの減りが早かったというのもありますが、メーターはマメにチェックしないと駄目ですね〜。普段だったらともかく、ドライブ時はギリギリまで給油しない癖はやめないとな…。

ちなみに帰ってきて荷物おろす間、あっちゅは部屋の出窓からアォアォ鳴き叫んでました。
よっぽどさみしんぼうずだったみたい。
チャロも車庫の横からフミャフミャ鳴いてたし。
猫はやっぱり可愛いな〜
ちなみにメルちは無反応で犬小屋に寝てました。

◆ハンターまろちサナエトンボを捕まえるの図◆

[2004年8月20日 23:50]
茶。

最近のチャロたんはとつもなつきすぎ。
部屋に入ってきてくつろぐだけでなく、
昨夜なんて寝てる私にスリスリしてきたり。
どうやらごはんの催促だったみたいだけど。

[2004年8月21日 23:23]
唸。

今朝、あっちゅが外でお散歩してたらしい。
ベランダから外に出て屋根から落ちたのだと思う。
気付かなかったけど、朝三時頃チャロと屋根で唸り合いしてたらしいからその時にかな?

[2004年8月22日 11:55]
金魚の糞?

午前中はおじさんの後をついて回るまろち。
庭仕事してるわきでひっくりかえったり。
休憩のときもこうやってそばに座ってます。
やはりまろちにとっての一番はおじさんなんだな〜

[2004年8月22日 23:16]
本。

新潮文庫のYonda?Panda!ブックチャームが届いた。
秋の夜長の読書に利用しようと思う。
[ソフィーの世界]をじっくり読み返すつもり。

■ペペロンチーノオムアリさん■
めるるんが無反応だったのは、おそらく私が<犬よりも断然猫派>だからかと。
現にあの時も<犬派>の弟の顔を見たとたんに喜びのあまり踊りだしたし。
そういった人の心、動物にはわかるんでしょうね。
ついでに言うと弟は猫には好かれてないようです。

[2004年8月24日 11:27]
怠。

最近ちょっと体調が悪いみたいで、昨夜8時以降の記憶がほとんどない。朝までぐっすりでした。そのせいで昨日絵日記つけ損ねたけど。
昨夜もチャロが遊びに来ていたみたい。
寝返りうったらシッポを踏んでしまったらしく『フミャッ!』とか鳴いてた。なんでそんなところに寝てるんですか、あなたは?一昨日母親にホウキで掃き出されたばかりだというのに。
ちなみにあっちゅは足元に丸くなって寝てました。
怠いしあっちゅも怒ってないから私はそのまま寝ちゃいましたが。明け方あっちゅが『フギャフギャア』と怒りながら(?)追い出したみたいで、朝起きてみたらもういなかったけど。

[2004年8月25日 1:59]
朝顔。

焼けつきそうなほど喉が渇いて目が覚めた。
寝る前にちゃんと充電器に乗せてランプが付くのを確認したのに、充電出来ていなかった。なんだか最近そんなことが多い。端子を磨けばマシになるかな?

去年の種がこぼれたのか知らぬ間に芽を出した朝顔
ぐっぴぃさんのところの朝顔のように、うちのも変色型らしい。上の萎れているのも咲いているときは下のような色でした。

[2004年8月26日 17:30]
偉?

まろちの最近のマイブーム。
名付けて『牢名主ごっこ(ろうなぬしごっこ)』
よく、積んである座布団の上に陣取っています。
皆の動きを見張ったり毛繕いしたりで大忙し?

[2004年8月27日 20:0]
Docomo。

同居してる大叔父に頼まれてDocomo契約してきた。
らくらくふぉんVのブルー。私のLejeと同じようなカラーリング。比べると縦横大きいけどやや薄いかな?
電話帳の登録をしてるときにさっそくワンギリが。
Docomoの正規店で登録しても3時間しない内にかかってくるのか ora

[2004年8月28日 11:48]
移。

ついにチビ白黒猫の撮影に成功。
小さくて牛柄なので「牛若」と命名してみる。
∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞−∞
昨日カレンダ仕上げちゃおうと思いPC起動したんですが、メールチェックしたら大変なことが判明。
カレンダサイト【Little Witch】のある無料HPスペースが9/10をもって閉鎖&データ削除になることに。
閉鎖まで2週間程しかないので、移転通知期間のことを考えるとほとんど余裕がないなと。
大慌てで移転先を探したんですが、なかなか大変でした。ケータイ端末から閲覧することも考えると出来ればテキスト広告や無広告がのぞましいんですが、なかなか条件が合わなくて。条件良くても登録に激しく時間がかかったり。
でも頑張って探したおかげで、なかなかの好条件なところが見つかったのでよかったです。
昨夜はその移転に伴うHTMLの書き替え、CGIの設定変更で力尽きました。
寝不足気味で辛いです。目がしょぼしょぼせる。でもシンクロはしっかり見たけど。
大幅に修正する必要のある、かんじんのカレンダページ用のソース書き替えは手付かずだし、カレンダはまだ完成してないし。先は長い…。今日はPC触れないので29〜31の夜に頑張るしかないかな〜。
めざせ8/31更新!

[2004年8月28日 17:30]
海。

DEEPBLUEというドキュメンタリー映画を見てきた。
どの映像もすごいけど捕食シーンがまじすごい。
海好き、生き物好きは絶対見るべき!
また見たい!DVD出たら買います!!

[2004年8月29日 23:25]
遊。

カタンとかいうボードゲームをやった。
はげしく楽しかった。みんなはまり過ぎ。
気心しれた仲間と遊ぶのは楽しい。
あっちゅはおとなしく留守番してるかな?

[2004年8月31日 8:2]
UP。

移転完了&9月カレンダUPです。
電池切れまだでH"LINK接続テストしてないけど。
新アドレス【http://box.elsia.net/~shiomiuo/】
ブックマークの変更おねがいします。

[2004年8月31日 23:1]
重。

H"LINKから接続テストしてみました。
PCからは平気だけどH"だと夜は繋がりにくいかな。
ただでさえH"LINK版は重いので昼接続推奨です!
移転◆新URL【http://box.elsia.net/~shiomiuo/】