シータのつれにゃん絵日記2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
ネコ好きのすゝめ。
フモフモねこアーチンとのマイペースな生活です。

1

2

3

4

7

12

21

22

26

30

[2004年8月1日 13:6]
ジムへいく

今日もあっつい。。

昨日は朝起きて新宿へ。
資格学校の自習室は混み混み。
8月は試験が目白押しだかららしい。

夕方に招待状があったので品川のセール会場へ。
仕事に着て行けそうな服を2着買った。満足。

夜はサッカーを見る。
川口能活かっこよかった。男前。

夜中は近くの居酒屋に行って日本酒を飲むw
ほろ酔い(と本人は思っている)で帰宅。

んなもんで、今日は体にお酒が残っているっぽいのでジムへ行くことに。
最近体が鈍ってるし。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
ばりーぼーるさん。
GPSMANではどもです。
新宿コミプラ行ってたんですね。
おいらは駅近くにおりました。

やーもとさん。
GPSMANに度々メッセージどうもです。
やーもとさんにメッセージ頂いた頃、ちょうど家に着きました。
BUMPはよいですね〜
連れとカラオケ行ってもBUMPよく歌って貰ってます。
お気に入りは「とっておきの唄」「ランプ」「グングニル」です♪


★画像はキャットタワーでスタンドアップなアーチン(ブレぎみ)★

[2004年8月1日 16:41]
バスで

今から猫たちのご飯買いにペットショップ行ってきます。

夏はセールづくしでお得な感じ♪

★画像は紙袋入りムース★

[2004年8月2日 20:22]
マルガリータ♪

いざマルガリータ計画。
まずはムースから。

アーチンは毛を切るとギャウギャウ嫌がるので、あまり抵抗しない
ムースをターゲットに。
そろそろムースにも鈴付き首輪をつけようと思って、首周りがダマ
にならないようにかなり刈り込んでみた。

毛玉は表面から剥ぐように切っていってるけど、サマーカットしてないし、もう全体
的に丸刈りでいいかなと。

フサフサしているのを切ってしまえば別猫(短毛種?)気分です。


★そんなこんなでウィンクしているムース★

[2004年8月3日 22:14]
逃げたアーチン

昨日はムースをざんぎりにして、あまり切るところも無くなったので、
今日は夜帰ったあと、アーチンをハサミ片手にチョキチョキ…

しかし、アーチンはかつて私がうっかりと皮膚を切ってしまったこと
を覚えているのか、ハサミで毛をちょっと切っただけで「うーー」と
唸る始末。

9月で1歳を迎えるムースと違って、アーチンはすっかり大人なので
ムースよりずっと毛を刈り込むのは大変です。
生えてる毛の厚みが違う。

アーチンは顔周りと尻尾の毛が見事に毛吹いているので、
勿体無いから残すことに。
一日で丸刈りはどうやら無理らしいので、毎日ちょっとずつ切る
ことにしました。

★二階立てベッドで嵐の前の静けさを満喫するアーチン★

[2004年8月4日 23:36]
毛切り爪切り

アーチンのお腹の大きな毛玉取り成功。
まだ胸にもある。

最近アーもムーも爪を切ってないし。
ふすまに穴が開いてる。
ほかの部屋は敷金が1ヵ月のうちのマンションだけど、
ペットを飼う契約の部屋だけ2ヵ月分。
1ヵ月分は返ってくるかしら・・・

ふぇちゅいんさんがトップページでも紹介していた、
ペット用のアルミ板。
去年購入するも、アーチンは見向きもせず、今となっては
ムースが乗って寝ている。
ムースがうちにやってくるまでは、弟が膝に挟んで涼んでいたりしたw

★ふっさふさの頃のムース(な、長い)★

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
モトさ〜ん!
ご無沙汰してます。
香川は台風大丈夫でしたか?
アーチンはとっても元気です!
ふっかふかの毛を惜しいながらも切っております。
随分私のカットも板についた(?)と思ってますが、
アーちゃんは許してくれないようです(^^;

[2004年8月7日 23:3]
焼肉食った

昨日夜は焼肉食べた。
あんずサワーとユッケビビンバ頼んだ。
ビビンバは石焼より普通のほうが好きだな。
おこげももちろん美味しいんだけど、わたしは猫舌なので。
そのままのも結構イケます。
牛刺も美味しかった〜♪

今日は昼前にはスポーツクラブに入っていたかったので、
いそいそと駅前まで。
今話題のゲルマニウム温浴に浸かる。
20分間手足をお湯に浸けるだけでエアロビクス2時間分の
効果があるらしい。。
そのあとはバイクこぎと筋トレをした。

でもまた夜はケーキ食べちゃったなぁ。。

最近は食がストレス解消になっている。
仕事は自分が思っていたよりも責任が重いかも。
まぁ、今まで派遣社員だったから正社員になるのはそういう
ことなのかと。

残業代が食事代に消えていきそうなこれからの生活。

★アジアカップ観戦中、しかしムースはその前で寝る★

[2004年8月12日 23:40]
サマージャンボ

当たってました。

10枚連番で買い、5等・6等・夏ラッキー賞と3枚の当たり。
「どうせまた300円バックだろうな」と思ってたので、
ちょっとうれしい。
3枚当たっても13,300円だけど。

明日も仕事。人の居ない事務所で頑張るかぁ。

★猫草をはむはむ食べる猫2匹★

[2004年8月21日 15:50]
ゲーム三昧

最近の楽しみは寝ること(これはダントツで一番)とゲーム。

子供たちが夏休みだと発売されるゲームも多い。
んー、でも小学生にとってみたら5,000円以上する
ゲームソフトってとっても高価だな。。

今ハマってるのはゲームキューブの「ペーパーマリオ」。
マリオが紙ヒコウキになったり、ペラペラになって狭いところ
を通ったり、かなり私は面白いと思う。
あとはアドバンスの「トルネコ3アドバンス」。
ちょっと前まで電車の中でもやってたりしたけど(汗)、
さすがに三十路ももうすぐなので、やめました。
(というか、20代後半でやってることも痛い気も。)
ピンクのアドバンス、若い女の子は割りと電車でやってるのを
見るけど。

ニンテンドーDSが発売されたらやっぱり買ってしまうんだろうか。。
あー、なんか任天堂づくしになっている今日この頃。

★画像は胴体がすっきりしたアーチン★

[2004年8月22日 13:20]
ベストショット

この金曜、前の職場の女の子達とビアガーデン行きました。
風も涼しくて、いい感じで飲めました。
相変わらず、お酒が入ってきたら饒舌になる方々(笑)
話聞いてるだけで楽しいんだよな〜
でも1杯目からビール飲んでるのは私だけ。しかも黒生だし。

そうか、もう2ヶ月くらい前になっちゃうのか。。
ちょっとの間に、皆少しずつ変わっていってる。
めでたくご懐妊のYさん、本当におめでとう。
飲み会なので来てなかったけど、会いたかった。

派遣仲間だったIさんに離職日の記念写真の焼き増しもらった。
大事にします。みんないい笑顔のベストショットでした。

[2004年8月22日 15:13]
デスノート

人んちで『デスノート』1・2巻、読んでしまいました。
ん〜、すごい面白い。。

南空ナオミ、生きてて欲しいんだけどなぁ。
ネットで検索したら、その可能性の検証をやってるひとが割といて、
ちょっとうれしかった。

あと、リュークみたいなペットが欲しい。
うちの猫2匹が「ふしゃーっ!!」って言うだろうけど(笑)

私は漫画読むのは恐ろしく遅くて、漫画喫茶行くとあまりの
読むペースの遅さにコーヒーおかわりで元を取ろうとしてしまう(汗)
しかし、コミックを買うことはほとんどいままでの人生で無いので
漫画を読むなら漫画喫茶か、人の家になる。
(コミック買うのは一度読んでもう二、三度以上読むと考えられた
時だけなんだよな〜。収納をやっぱり考えてしまう。。)

あー、ちょっと漫画喫茶行きたくなった。
しかも何故か今読みたいのは『パタリロ!』だったりする・・・

★ムースとケンカして「ムッ」のアーチン★

[2004年8月26日 0:5]
大人の階段

の〜ぼる〜 君はまだシンデレラさ♪

・・・ちょっと古かったかも、、

ムースがもうすぐ9/1で1歳、人間の歳ではハタチになります。

そろそろムースも去勢しなければなりません。
うちの周りにはメス猫がいるわけではないのですが、
成猫になったオス猫は自分のにおいを周りに付けるために
スプレー(尿を壁などにかける)を始めるようになります。
室内で飼っていると外に出たがったりという傾向も強くなる
みたいです。

かわいそうではあるのですが…。
そんなわけで、近々かかりつけのお医者さんに連れて行く
つもりです。

ふぇちゅいんさん。
いつもありがとうございます。お疲れ様です。
デスノート面白いですよね。
3巻は来月くらいにでるんでしょうか?
今後の展開が楽しみです♪

★がじがじ腕をかんでくるようになったムース★

[2004年8月30日 10:48]
過ごしやすくなりました

今日は朝、病院に行ってからの出勤なのでこんな時間。

今年は7月が猛暑で、8月下旬はもう涼しい。
アーチンは気持ち良さげに畳に寝転がっています。

ムースもこの土日で去勢したし、時間が経つのは最近ものすごく早いな、
と思います。

★何か見つめているアーチン★