感謝の日々ドッカーン2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
さまよってます...

1

3

5

11

13

16

20

21

25

27

30

[2004年8月1日 18:35]
かき氷

店で注文するのはミルク宇治金時。
あんこ好きです。
縁日なんかではイチゴ。
あのどくどくしい赤がそそる。


ところで、かき氷といえば、ぜひたずねたいことがあります。
冷たいもの食べると、あたまがキーンッてなるといいますが、いまだかつて経験したことがありません。
どうやったら、キーンッってなるんですか?

のどがギューッとしまって痛いことはあるけど...

[2004年8月3日 13:35]
立秋をまえに

タイトル少し変更。

名前も 'mictek' から、 'みくてく' に。
読めないから。
人間様でも読み方に困るって事は、機械だとなお読めない。
てか、少なくともこちらが意図した通りには読めないだろうと。



[2004年8月3日 23:56]
缶は五輪だが


日本勝ち!

ふっ、はらはらさせやがるぜ!
前のヨルダン戦といい、今日のバーレーン戦といい。

玉ちゃん大活躍!
鈴木!決めんかい! フォワードやろ!


[2004年8月5日 2:26]
目?

さっきまで烈しかった風が静かになってる。
気象情報では、台風はちょうどこの辺りにいるみたい。
これが台風の目ってやつかな。

#6日から日本海にキャンプなんですけど。
##海はアウトかも

[2004年8月5日 23:47]
キャンプ

明日からキャンプ
いまはぺちゃんこだけど、明日ははじけるぜ!

#はじけちゃこまります。

♯昨夜、ふとやんだ風雨は再び激しくなることなく朝をむかえました。
台風の目に入ったわけじゃなかったのか。

[2004年8月11日 11:42]
日記、覚え書き

先週、金土日とキャンプに行った。
場所は国民休暇村竹野海岸のキャンプ場。
3日とも好天に恵まれ、海堪能。
海辺のキャンプは暑い。

現地に行く途中、兵庫県立円山川公苑てところでカヌーに挑戦したのだが、これがなかなか思うように進まない。

左右の力のバランスとかパドルの角度などなど、理屈はわかるが実際にやると張り切りすぎていらんところに力が入る。
あまり考えず、軽くまわすと案外うまくいく。
妙に納得してしまった。

艇がかわると、また違うんだよね。
一人で乗ってるのと、こども乗せてるのとでも。
あたりまえっちゃあたりまえだけど。

明日から休み。 でも12日は出る予定。
13日からキャンプ2(今度は山)

#写真は海の友。 沖縄行くときは沖縄ハンドブック(ダイビング誌の付録)付き




[2004年8月13日 2:24]
キャンプ準備

天気がよければめちゃ星がきれいなところなので、星座早見盤をもってく。
たしか昔のは、湾曲していてお皿みたいだったが、これは平。

パラグアイ戦、まもなくキックオフ。

[2004年8月16日 14:9]
雨男?

帰ってきました。
圏内に、そして日常に。

写真はキャンプ場から下界の町の夜景
♪街の灯りがとてもきれいね... と歌ってたら、
ヨメさんに鼻息で吹き飛ばされた。
息子(8才)が「僕知ってる、その歌。」

どうして8才の君が? なぜに?ゆえに?

「夏ちゃんが歌ってた歌!」


正解!


[2004年8月20日 17:33]
休憩中


とうとうドッカーンだよ。
つぎはSSじゃなかったのかよ。
○ー○ー○ー○(あえて伏す)路線はヤメ?
しかもいきなりドッカーン?
#どこへ行くんじゃ、きたろう...




[2004年8月21日 2:20]
世界の中心で、哀をさけぶ

はじめに、
「世界の中心で、哀をさけぶ」作者様、無断でタイトルをお借りいたしました。
これ以上の題はうかびませんでした。
お許しを。

さて、
何が起きたかはすでに明らかとおもいます。

野球中継のばかー。
自分のばかー。

#夏休みの工作 準備編

[2004年8月25日 23:6]
また〜り終了

甲賀経由京都いきのあと寄り道
やっぱむかしからしってる店ってなごむ。

[2004年8月27日 1:15]
そろそろ

戦わなくちゃいけないのかな、現実と。

[2004年8月27日 13:1]
こぉなぁーん

シーン、違いますけど。

子供が地蔵盆で当ててきた。
期限、はるか以前に切れてるらしいのでメイン(?)のお菓子は抜いてあった。
箱みると、人形のほかにファルコやフライングマシンもあるらしい。

 おとうさん、ファルコがよかったよ...

ナウシカのメーベは、実機を作ってたりするらしいけど、ファルコいいと思うな。
乗ってみたい。
実際には、バランスとかいろいろ難しいんだろうか?


[2004年8月30日 21:42]
停電

もうかれこれ一時間半ほど停電してる。
何年ぶりだろう。
息子は、人生初体験のことで、いささか興奮ぎみ。
台風クラブっぽい。