とてとて絵日記2004年8月の日記(feelDiary by usePocket)
旅とおえかきとねこをこよなく愛するとての日記です

2

5

6

8

11

12

14

15

16

17

20

22

23

24

26

27

28

30

31

[2004年8月2日 17:32]
受かった

先日、面接に行った仕事に受かりました(-_-)
が、あんまり嬉しくないのは何でだろう?
ちょっと焦ってじっくり探す間もなく受けたからなあ。
でも今はなんか嫌だなあと思っていても、これから秋・冬と季節がどんどん流れて行く中にまだ仕事決まらず、貯金がどんどん減って行く方が嫌だからね。
それに会社立ち上げと同時に勤務という、貴重な時期から働けるし。
がんばるぞ〜(~_~;)

制服有りで、通勤時の服装もキチンとしていなければ駄目みたいですよ。
私、本当にへんちくりんな格好(中央線ルック)なので、なんか買わなくちゃ。
まさか自分がおーえるさんみたいになるとは思わなかったけど、それも仕方なしだ。
仕事あるだけ感謝しなくちゃね。

給料貰ったらMac買うもんね!

[2004年8月5日 20:34]


ここら辺りはビルばかりなので、空も少ししか見られないけど
それでも不気味だったなあ〜。
気持ち悪いほど燃えている夕焼け空!
一昨年の夏の終わりに新潟へ旅行した時に見た夕焼け空とそっくりだった。
新宿・中野・高円寺などのごみごみした所で、一面の夕焼け空が見たいとなると
やっぱり高い所に昇るしかないのかね〜。


★オムアリさん
バンダイビルの隣のビル屋上って、物凄く最高のロケーションではないですか!
羨ましすぎます。
何度下界(人ごみ地獄)から、天界(屋上やビル上階のレストランにいる人たち)を仰いで羨んだ事か!
羨みすぎて恨みました(笑)
正直、視界の邪魔になっているビル群を破壊したくなりましたよ〜(@_@)
昭和記念公園花火はへぼいけど、みんなの原っぱでのびのび見られるので好きです。
花火ごとに変な解説が入り、それを知らない人たちと笑ったり花火に歓声を上げたりというまったりムードの方が、私には合ってるみたいです。
隅田川2万発というけれど、ラスト数百発しか見られなかった私は、やはり隅田
川花火大会はもうイヤです…(TpT)



[2004年8月6日 3:53]
地震こわいよー

一瞬、突き上げるようにズドーンと来ました。
本当にズドーンと音が鳴った気がする。怖いよー。
丑三時だから余計怖さ倍増。
しかし、こんな時はインターネット上でまだ起きていて「地震だ地震だ」と
騒いでいるひとたちを見ると、ちょっと落ち着くのであった。

[2004年8月8日 0:45]
いたばし花火大会

最高でした!
目の前で視界いっぱいに広がる花火・心臓に響く打ち上げ音
たくさんの屋台にそこそこの人出(~_~)
良かったー!
やっぱり花火大会はこうでなければ!
ラストのスーパーウルトラスターマインが、花火打ち上げ過ぎで、煙に隠れちゃったけど。
でもそれはそれで、観客の心が一つになって面白かった(@_@)

いたばし花火大会いいねー!
花火も惜しみ無くバンバンとスターマイン打ち上げてるし、演目もメリハリがあったし。
来年は、有料席で見てみたいな〜。

tetutetuさん
そんな訳で、いたばし花火大会はオススメですよ!
景観の良い河原なので、どこにいても大迫力で見る事が出来ます。
来年、ぜひどうでしょう?

[2004年8月8日 23:54]
東京は人が少ない

今日は、都バスで新宿まで行った。
な〜んか道路も新宿も空いている。
もうお盆か〜。


私のiPodは、第二世代のもの。
ぼろいです!でかいです!
バッテリーの持ちも悪いし、液晶画面もムラついてるし傷だらけだし。
でも曲は聴けるので、まだまだ現役ですよ。
今日はヨドで、iPodに繋げるスピーカーを購入。
さっき、ネットで車載用のFMトランスミッターと充電器を買っちゃった!
車の中でもiPod。
あ〜楽しみ〜(^.^)


[2004年8月11日 2:46]
たのしい

また実家に帰っています。
弟も帰ってきていて、久しぶりに家族が揃いました。
弟とも夜中まで色々と話した。おもろい。
京ぽんのフルスクモードでYahoo!を見せたら「すげぇぇ〜」と大爆笑しとったよ。

家に帰ったら、車の練習!
いや〜、目標だった「夜中のダイエーに行く」を無事に達成しました!
駐車の練習をするにも、駐車場はガラガラなので、練習にもなりゃしなかったよ。
でも達成出来て嬉しかった。
なんも買う予定はなかったけど、嬉しかったので弟に「無事につけたよ!なんか欲しいもんない?」と電話。
豆乳買って来いと言うので、豆乳を買いました。
あと自分用にグレープフルーツジュー
ス。
車で来た意味を出す為に、わざと重いもの(水2リットル)も買った。
車の運転楽しいよ〜!
近所ぐるぐる練習も、近所というにはちょっと遠いところまでぐるぐる回ったし。
ネットで買った車載用FMトランスミッターはまだ届いていないけど、弟が車でMDを聞くように買っていたカセットアダプタをiPodに繋げて、車で音楽三昧♪
家の車で聞くんなら、FMトランスミッターよりもカセットの方がいいかもね。
音も綺麗そうだし。
あ〜〜、もっと遠出したい。


☆トッピー
見ていてくれたんだね。ありがとう(^_-)
iPodって壊れやすくて脆いよね。
私は買う時は「一生モン」くらいの心意気で買ったのに(五万円以上したしね)
たった二年足らずで、おんぼろだよ。
なんか悲しい。
「下取にだせば」と言われたけど、まだまだ使うぞ。
思い出も詰まってるしね(~o~)

[2004年8月12日 23:1]
根暗虫活動中

ひーほー!
うわー。あー。いー。
私、早く戻ってこーい!

あ〜。
何故か昨日の夜中から、ほっっんと数年ぶりに「物語の綴っている活字読みたい」熱が出てきて
本棚の文庫をガバっと取り、手当たり次第に乱読。
何かに取り憑かれたかの様に。
電気も点けず寝食も忘れて読み続けた丸一日。
気が付いたら、3000ページ以上読んでいた。
扇風機に当たりながら、ベッドの上で足ぶーらぶらさせて、笑ったり泣きながら鼻ずびずびかみ独り言言ったりと、最高に幸せな時を過ごしました(-_-)
まだ私の心はこっちじゃなくあっちにいる。
そろそろ戻ってこい。
心境的には、一週間ほど一人旅でもしてきたかのようだ。

本はやばいね。
って、一番やばいのはのめりこみすぎる癖のある自分。
本当に周りが見えなくなり、そのこと一つしか出来なくなる。
本だけに限らず。
この「のめりこみ熱」をコントロール出来て、のめりこみの方向がもっとマシなもんだったら、今頃私も「末は博士か大臣か」だったかもねー。
わはははは。むなし。


いやだわ、現実は。
これからTSUTAYAにCD返しに行かなくちゃだし。
切ないわ。現実世界。

[2004年8月14日 4:12]
オリンピック開会式

見てるよ。
眠れないし。
おぉ、今日本来た。
しかし衣装が酷すぎる。
どっから見ても、健康ランドルックだろ、アレ。

旅がしたいけど、今は時間がぽっかり空いて出来るけど、なんだかネクラ虫がうずいてインドア万歳生活ですよ。
でも旅したい〜!
…というわけで、明日から小学三年生から数えて何十回目だかのバラモス退治の旅に出ます。
新しいゲームはぜんぜんやる気にならないんだけどね。
やっぱりドラクエは面白いね。うん。

あー、夏が過ぎてゆく〜(~o~)

[2004年8月15日 8:34]
とてさん、イタイです

朝までドラクエ〜(@_@)
雨がざばざばと降っていて、何てゲーム日和なんでしょ。

現在勇者トテちゃんレベル9。
仲間にすきな人の名前つけて、二人旅です。うひゃっ(~_~;)
なんかシャイでややマニア傾向にある女子中学生みたいな行動だけど、私、今年で25になったのよね。
イタッ!イタタタタタ…( ;3; )

我ながらイタすぎて泣けるぜ。

外は雨だし、米炊いたし味噌汁作ったし鯖味噌缶詰あるから、食べ物の心配なしだし!!
仮眠したら、またやろうっと。
今日中に船取るとこまで行くべさ〜(~o~)

[2004年8月16日 19:44]
ぱふぱふ

改めて「ぱふぱふって何だろう」という疑問を感じ、Yahoo!で
「ぱふぱふ」と検索。
そしたらエロサイトがわんさか出てきたよ。こわー。

ぱふぱふ=なんかエロ という等式は、一般にも浸透しているという事なのだろうか。
だから一体なんなのさ、ぱふぱふ。

@ドラクエ日記@
すきな人をスペシャリストにする為に、かっこいい(?)盗賊から遊び人へと転職。
見た目がピエロに…。戦闘中におしりを触ってくるし…(;-;)いやーん。
悲しいけれど、スキルアップのためです。
あ〜、早く転職させたいっ。

………………………

★ ばりーぼーるさん
レベル9でキャットフライはしんどいですけど、そのしんどい感じが好きなのです(マゾ?)
ばりーぼーるさんも、黄金の80年代を小学生で過ごしたファミっ子世代ですか?
昔やったゲームって、なんか脳みそにしっかりインプットされてますよね。
私なんていまだに「転職」と聞くと、脳みその片隅に「ダーマの神殿」が、こそこそとチラつきます。







[2004年8月17日 16:58]
オリンピック万歳

体操に水泳。
筋肉が美しすぎる〜(~o~)
鍛え抜かれた人間の体は、なんて美しいんだろうね。
最近、筋トレさぼっていたけど頑張ろう〜っと。

インドア生活に浸りすぎて、Macを買ってしまいそうです。
絵描いたりサイト作ったりしたいしたいしたいしたいってば。
このままもぐらになれそうないきおいです。


[2004年8月20日 4:48]
(~o~)おーのー

最近は夜ちゃんと寝る習慣がついていて、昨晩なんて23時過ぎに寝た!
…のはいいけど、3時過ぎにおめめぱっちりこ。
それ以来、眠れないよ〜。
いやー。中途半端な時間!
しかし、テレビをつけたら「水曜どうでしょう」がやってるし、オリンピックは体操女子をやってるしと、なんか急に起きて得した気持ちになった(*^-^*)
体操、男子の時もその肉体美によだれをたらしたけど、女子もイイッ!
あらゆるスポーツの中で、体操の人の体が一番好み。
ああ、うつくしや。

しかし、真夜中じゅうずーと起きてると、別に午前三時なんて何とも思わないけど、突然パチッと目が覚めると、何だか怖い時間帯。
狭間っつーか、「丑三時」というのも納得だわ。

★育児日記著者さん
やはりドラゴンボールとドラクエのぱふぱふは、同一なんでしょうかね(~Д~;)
亀仙人、そういや具体的に説明してましたね(笑)
いやーもうー。きもちいいのか、アレは?
あほだなァ…(*_*)

[2004年8月22日 9:53]
やったああああああ〜

たったいま、隣の部屋の奴が引っ越していったー!
嬉しい〜嬉しすぎる〜(T_T)
なんどアへアへ声に泣かされた事か。
ブラボー!
暫く平穏な日々を過ごせそうなり。

写真:嬉しくて朝からスープ作成中の図。
レンズが湯気で曇った。

[2004年8月22日 18:24]
記念撮影

ついに、バラモスを倒したぞ〜!

これからが正念場!
いや〜、それにしてもドラクエのロト三部作は、本当にきれいに話がまとまっているよね。
アレフガルドの音楽が、またいいんだよねー。
あぁ、おもわず涙が…(/_;)
この流れで、次はドラクエ1をやりたいけど、ドラクエ3はまだまだ先が長いのだった(~o~)

★シータさん
トルネコって、不思議なダンジョンシリーズのですよね?
最近のはあまりやらないけど、スーファミのトルネコとシレンはスーファミ燃えるほどの勢いでやってました(-_-ゞ
このゲームで味あう「喪失感」って、ちょっとゲームの域を越えてますよね。おそろしや。

[2004年8月23日 17:21]
ロゴ変更

成功するかな?

自画像のタコ図に変更。



[2004年8月24日 13:53]
あんぐー

おえかき掲示板設置完了!
別にサイトは持ってないけど、諸々用にサーバは借りてるので、何か使わなくちゃもったいないしねん。
パソコンおえかき用として、たっぷり遊ぼう。
しかし、レイヤー増殖・水彩・パステル・エアブラシ…。多機能だ。
これがタダなんて申し訳ないね。

[2004年8月26日 22:18]
今、地中20メートルくらいにいるよ

あ〜〜、今日も外に出なかった。
しかし幸せ。一日24時間じゃ全然足りないっ!
あれもしたい、これもしたい。あ〜〜、体が一つじゃ足りないっ。
私のインドア魂が爆発したのって、八月のいつだったっけか。
一時的なものだと思っていたのに、どんどん地中深くに潜っていっております。
こうして人は、引きこもりにとなっていくのか…。

でも明日は、九月から始まる会社へと、契約とかその他諸々の用事で行ってきま
す。
ついでに、ついに美容院へも行かなくちゃなあ〜。イヤだけど。
そうだ!世界堂へも行こうっ。
おお、急に明日が楽しみになってきた。
でもやっぱり美容院はイヤだ〜。
あ〜〜〜〜。

さ〜〜、これからドラクエやるかなっ。
ゾーマさまに会いに行くか。ついでに倒すか。

写真:ツボ押しうさぎ。結構気持ちいい!

★ペペオムさま
おほ〜、お褒めの言葉ありがとうございますっ。
あんなタコ星人なのに…。いや〜。嬉しいなっ。
お絵描き掲示板は、恥ずかしいので公開はナシの方向で…。




[2004年8月27日 2:57]
記念撮影2

やった〜!
ゾーマ様を倒してしまったっ(+_+)
普段の戦闘だと二人パーティは楽だけど、ボス戦だとしんどかったなあ。

しかしドラクエ3のエンディングは、何度見ても良いね〜。
シナリオも良いけど、音楽がまた最高に良い!
数えきれない程見てるくせに、音楽のせいでちょっとうるっときた(;_;)
そして、何か夜中なのにムショウに気分が盛り上がってきたので、ドラクエ1をはじめてしまった…。
いや〜、本当に話がうまく繋がっているよねー。
改めてびっくりだ。

しかし、明日という日があるので、寝なくては。
あー、ドラクエはやっぱり面白いっ(* ^v^)/

[2004年8月27日 16:46]
疲れたなりー

あ〜、久しぶりに「ザ・会社!」ってな場所に行ったわ。
疲れた〜。
(あれしきの事で…)
しかし、名札の写真を今日撮るとは一言も聞いてなかったぞ!
知っていたら、ひっつめウンコヘア(頭頂部にだんご)でなんか行かなかったのに…orz…はあ。
うわー、これからウンコヘア写真を、四六時中首からぶら下げなくちゃならんのかよ。
嫌すぎる!!!

しかし、新宿は喫煙者が多いね。
ストレス溜るから分かるけど…。
私、今年の目標が「禁煙」で、一月の五日から今日までタバコ一本も吸わないで頑張ってます。
これからも周りに流される事なく、禁煙を続けるぞ!(._.)
…と、ここに宣言しとこう。 

[2004年8月28日 22:52]
阿波踊り

高円寺の阿波踊り。
阿波踊り、初めて見たけど凄いリズムだー。
体が勝手に動きそう(~o~)

それにしても今日は寒い。
寒すぎのせいか、お腹を壊した。
トイレの友、京ぽん@

[2004年8月30日 21:39]
林檎に魅せられて

Macを買ってしまった…。
168290えん…。


うわ〜!

本当にオケラになりました。

よくよく考えてみたら、パソデスクもディスプレイもソフトも買う金無し!
初給料日ー、それは10月25日だった。遠っ(>_<)

わたしは馬鹿だ…。

でも早く触りたいわん。ディスプレイ無いから画面うつんないけど…。

[2004年8月31日 19:58]
残高




うわああああああ!!



[2004年8月31日 21:4]
○| ̄

うわっ…、タイミング悪い…。

しかも、結構安いし。
しかも、もうすぐ発売だし。

うわっ。
うわっ。
うわっ…。

(/◇T)イッテーよ、こいつは!


…いいもん。G4かっこいいし…。
iMacなんて、液晶壊れたら終りだし!
いいもんいいもんいいもんね。




くそっ。